したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

アラド世界をもっと知ろう 第5章

889アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/07/09(木) 23:46:52 ID:b.WaYodE00
今回実装された深淵オキュラスのエピソードでエスラさんが冒険者に話した予言とグリムシーカーの真の目的がおぼろげに示された感があるかも。
上記の意見を補強できるかな?

以下エスラさんの予言のポイント。
・使徒を一人だけ守り通すことで世界の滅亡から救う。
・鍛えられた刃よ、空よりも高い場所に居る彼女から露を守れ。
・流れる森に燦然と輝く露を守れ。

空よりも高い場所に居る彼女って、順等に考えるとおヒルダーさん一択だとして・・・。
流れる森ってのはグランプロリス大森林の別名だったよね?昔GSD先生が森は入るたびに姿を頻繁に変えるために流れる森と呼ばれるみたいな事を言ってた記憶。

さっきクエストのSS確認したらエスラさん燦然と輝く露とかバッチリ言ってて噴いた。

んで、こっからは予測と言うか疑問が更に深まったんで異見聴いてみたい。

もし仮にセリアさんが『二つの顔の燦然と輝く露を隠した者』だったと仮定した場合なんだけど、グランプロリス大森林で大火災起こした理由が例のマイア結界の破壊が目的の全てじゃなく、セリアを殺す事、或いはそれの前準備的な意味合いを目的にヒルダーが引き起こしたものだったとしたら?って考察してる。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板