したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

サモナー・ムーンエンプレススレッド 55匹目

21さん★:2014/05/18(日) 16:21:30 ID:???0
よくある質問 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

質問する前に確認すること
◆目指している型(狩り専,塔向け,決闘専など)
◆過去ログで話題になっていないか,少なくとも現行・前スレは目を通すこと

【Q1】どのスキル振りが一番強いの?スキル多すぎ
【A1】犠牲スキルは初心者には向いていません
   覚醒前にスキルの性能を確認しましょう

【Q2】テンプレは嫌なんだけど・・・
【A2】独自性を求めるなら自由に振りましょう.誰も困りはしません

【Q3】おすすめのアバ教えてください
【A3】頭&髪:知能,顔&胸:モルジ持ちならリカバリ・使い回しを考えるなら攻撃速度・それ以外は好み,上着:カシヤス(好み),腰&パンツ:好み,靴:力以外

【Q4】天城がつらい…ベヒがつらい…犠牲が弱い…ソロ強いんじゃなかったの?
【Q4】スキル振りにもよりますが,サモナーは晩成型です

【Q5】過剰武器は必要?どれくらいが目安?
【A5】犠牲攻撃で強烈な火力を出すなら強化が必要.紫+10等でも問題ありませんが
   多くの召喚にも魔法攻撃力の恩恵があるので,過剰があればさらに強くなります

【Q6】後半のホドルは役立つ?上級の中途止めってどうなの?
【A6】ホドル:絶望の塔などでは十分に戦力になり得る
   上級 :下級量産用に行動パターンが増える中途止めは有効(例:デッドマーカーSLv10でのダークスワーム)

【Q7】アクエリスの氷球からナイアドを呼ぶコツは?
【A7】アクエリスが手を振り下ろす瞬間に召喚 ※ナイアドは複数重なって召喚される点に注意

【Q8】魔クリ・的中・武器への属性付与・属性強化・追加ダメ・増加ダメは召喚の攻撃に乗りますか?
【A8】召喚の攻撃には的中,武器の属性,追加ダメージは乗らない
   魔クリと属性強化は乗るようになった
   追加ダメージは現在は乗らない(将来乗ると言われているが本国でも実装されていない)
   ダメージ増加系も(召喚の名前)の攻撃力増加と書いてなければ乗らない:例 魔女上着,モルジアナ(ヒットリカバリー依存部分は乗る) 
   (ステータス増加系の装備などは例外として乗るので注意.:魂追跡装置等)
   犠牲攻撃・鞭打ち・狙え等の本体の攻撃にのみ効果があります
   
【Q9】中級精霊のバフは召喚に乗りますか?
【A9】中級精霊の属性強化・移動速度増加は召喚の攻撃に乗るが,攻撃力アップは召喚に乗らない.
   (サモナーにはサリストのオーラが乗るので召喚の火力が結果的にあがります.

【Q10】お勧めのクリーチャー教えて!
【A10】基本的にはマルバスがお勧め.塔ではハルファスなど臨機応変に入れ替えましょう
    また,下級精霊の量産用にフェニックスやベルゼブ・プチソウルなども良い
    最近だとGONが強い

【Q11】支援兵のサモナーはどうなの?
【A11】姉か花か王を呼び出す.本体は呼び出した後帰り,召喚は時間いっぱい残って戦ってくれるが,部屋移動はついてこない
    拘束集敵要素はもちろん0で火力というより低Lvサブ育成向け.ちなみにTPも乗るため取っていれば花の大量召喚も起こりうる

【Q12】攻撃時○%で〜〜の特殊効果は召喚の攻撃で発動する?
【A12】召喚の攻撃で攻撃時何%で〜,などの効果も発動しない
    これらが発動するのは犠牲,狙え,鞭などサモナー自身の攻撃のみ
    
【Q13】QPは何に振ればいいの?
【A13】知能,属性攻撃,魔法クリ:必須
    独立攻撃:狙え・王・犠牲以外に固定攻撃があるのでほぼ必須
    的中率:取らないと後半狙えのスタックが目立ってくるのでほぼ必須.召還の攻撃には乗らない
    移動速度:あるととても便利.必須というワケではないが必要QPも軽く,推奨
    精神・MP回復:MPが足りないというなら
    体力・属性抵抗:多少固くはなれるが素が柔らかいので過度な期待は禁物
    他:いらない

【Q14】スキルブーストのついた装備/2次クロ3次クロは持ち替えた後でも効果は残りますか?
【A14】効果が残るもの  :召喚のHP,攻撃パターン追加,攻撃クールタイム
    効果が残らないもの:召喚の攻撃力




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板