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サモナー・ムーンエンプレススレッド 55匹目
「目の前に見える荘厳な姿・・・目を疑ってしまった.
あの小さな子供が第4使徒カシヤスを召喚するとは」
召喚士と呼ばれるメイジたちは元素の力を借り運用することにとどまらず,
4元素の属性を持つ精霊たちを召喚し戦闘に臨む.
また,彼女達は現サークルメイジのリーダーであるケイトが,
契約を結んだモンスターたちも召喚し戦闘に参加させることのできる能力を持つ.
召喚士の能力が強大になるほど召喚する数が増え,
より強大なモンスターを召喚することができる.
サモナースレについて ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 質問を書き込む前に,まずは>>2-10 を読みましょう
◆ スレ住人は,既出の質問はテンプレへの誘導を推奨
◆ 次スレは>>970 を踏んだ人が立ててください
反応が無い場合は書き込みを控えつつ立てれる人が立ててください
>>2 :よくある質問
>>3-8 :スキルの解説
過去スレ ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/subject.cgi/netgame/6969/?q=%A5%B5%A5%E2
スキルシミュレータ ttp://asps.bokunenjin.com/index.html
スキル攻撃力も見れるシミュレータ ttp://dnf.exrpg.com/skill/
アラドWiki ttp://dnf.wikiwiki.jp/?FrontPage
サモナー召喚紹介動画
契約召還 ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm19686847
精霊召還 ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm19686887
中級・覚醒 ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm19686951
※旧サモナー召喚紹介動画 現在とは細かい仕様が違うが参考までに
契約召還 ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm12193992
精霊召還 ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm12194758
下級精霊1 ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm13463056
下級精霊2 ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm13481428
前スレ
サモナー・ムーンエンプレススレッド 54匹目
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1388588513/
よくある質問 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
質問する前に確認すること
◆目指している型(狩り専,塔向け,決闘専など)
◆過去ログで話題になっていないか,少なくとも現行・前スレは目を通すこと
【Q1】どのスキル振りが一番強いの?スキル多すぎ
【A1】犠牲スキルは初心者には向いていません
覚醒前にスキルの性能を確認しましょう
【Q2】テンプレは嫌なんだけど・・・
【A2】独自性を求めるなら自由に振りましょう.誰も困りはしません
【Q3】おすすめのアバ教えてください
【A3】頭&髪:知能,顔&胸:モルジ持ちならリカバリ・使い回しを考えるなら攻撃速度・それ以外は好み,上着:カシヤス(好み),腰&パンツ:好み,靴:力以外
【Q4】天城がつらい…ベヒがつらい…犠牲が弱い…ソロ強いんじゃなかったの?
【Q4】スキル振りにもよりますが,サモナーは晩成型です
【Q5】過剰武器は必要?どれくらいが目安?
【A5】犠牲攻撃で強烈な火力を出すなら強化が必要.紫+10等でも問題ありませんが
多くの召喚にも魔法攻撃力の恩恵があるので,過剰があればさらに強くなります
【Q6】後半のホドルは役立つ?上級の中途止めってどうなの?
【A6】ホドル:絶望の塔などでは十分に戦力になり得る
上級 :下級量産用に行動パターンが増える中途止めは有効(例:デッドマーカーSLv10でのダークスワーム)
【Q7】アクエリスの氷球からナイアドを呼ぶコツは?
【A7】アクエリスが手を振り下ろす瞬間に召喚 ※ナイアドは複数重なって召喚される点に注意
【Q8】魔クリ・的中・武器への属性付与・属性強化・追加ダメ・増加ダメは召喚の攻撃に乗りますか?
【A8】召喚の攻撃には的中,武器の属性,追加ダメージは乗らない
魔クリと属性強化は乗るようになった
追加ダメージは現在は乗らない(将来乗ると言われているが本国でも実装されていない)
ダメージ増加系も(召喚の名前)の攻撃力増加と書いてなければ乗らない:例 魔女上着,モルジアナ(ヒットリカバリー依存部分は乗る)
(ステータス増加系の装備などは例外として乗るので注意.:魂追跡装置等)
犠牲攻撃・鞭打ち・狙え等の本体の攻撃にのみ効果があります
【Q9】中級精霊のバフは召喚に乗りますか?
【A9】中級精霊の属性強化・移動速度増加は召喚の攻撃に乗るが,攻撃力アップは召喚に乗らない.
(サモナーにはサリストのオーラが乗るので召喚の火力が結果的にあがります.
【Q10】お勧めのクリーチャー教えて!
【A10】基本的にはマルバスがお勧め.塔ではハルファスなど臨機応変に入れ替えましょう
また,下級精霊の量産用にフェニックスやベルゼブ・プチソウルなども良い
最近だとGONが強い
【Q11】支援兵のサモナーはどうなの?
【A11】姉か花か王を呼び出す.本体は呼び出した後帰り,召喚は時間いっぱい残って戦ってくれるが,部屋移動はついてこない
拘束集敵要素はもちろん0で火力というより低Lvサブ育成向け.ちなみにTPも乗るため取っていれば花の大量召喚も起こりうる
【Q12】攻撃時○%で〜〜の特殊効果は召喚の攻撃で発動する?
【A12】召喚の攻撃で攻撃時何%で〜,などの効果も発動しない
これらが発動するのは犠牲,狙え,鞭などサモナー自身の攻撃のみ
【Q13】QPは何に振ればいいの?
【A13】知能,属性攻撃,魔法クリ:必須
独立攻撃:狙え・王・犠牲以外に固定攻撃があるのでほぼ必須
的中率:取らないと後半狙えのスタックが目立ってくるのでほぼ必須.召還の攻撃には乗らない
移動速度:あるととても便利.必須というワケではないが必要QPも軽く,推奨
精神・MP回復:MPが足りないというなら
体力・属性抵抗:多少固くはなれるが素が柔らかいので過度な期待は禁物
他:いらない
【Q14】スキルブーストのついた装備/2次クロ3次クロは持ち替えた後でも効果は残りますか?
【A14】効果が残るもの :召喚のHP,攻撃パターン追加,攻撃クールタイム
効果が残らないもの:召喚の攻撃力
■□□□□□ 一般スキル □□□□□■
【古代の記憶】
SPの無駄.
【魔法クリティカルヒット】
M必須
【魔法バックアタック】
補助装備の付与を活かす為に1だけ振る事もある.
【クイックスタンディング】
必須.取らない理由がない
■□□□□□ メイジスキル □□□□□■
【フローレスセント】
ウィスプを複数召喚するなら1必須.タメ状態でクールを待てば一度に6体召喚も可能
【ショータイム】
狙って,各召喚,暴走,犠牲攻撃,カシヤスに適用される
犠牲型は下級精霊の数をうまく管理しないといけないが,犠牲攻撃の回転数が増え火力UPが見込める
【エレメンタルバーン】
時間の扉で前提スキルが大幅に軽減され総SPも増加した為取得しやすくなった
点灯に慣れないというプレイヤーも多い(操作が忙しくなる)が,知能の伸びは素晴らしい
Mで4属性点灯で知能+576,TPもMで知能+662.ちなみに各種精霊や契約召喚等でも点灯させることができる
火:アグニ・サリスト・フレームハルク・ルイーズ・カシヤス
水:ナイアド・ラトリア・アクエリス・ホドル・アウクソー・ルイーズ
闇:ストーカー・シェイド・デッドマーカー・サンドル・アウクソー
光:ウィスプ・アリシア・グレアリン・エチェベリア
【オーラシールド】
優秀な防御スキルだが基本的に被弾しにくい職のため,優先度は低い
【位相変化】
緊急回避として1は推奨.覚醒までに不要だと感じれば覚醒後に切ればよい
【挑発人形:シュルル】
敵の注意を一箇所に集め,集中攻撃をかけやすくなる
【古代の図書館】
知能をあげつつMPを回復する.時間の扉でお手軽常時知能バフが可能になったので,SPTPと相談で取得もあり
Mで知能+221,TPもMで知能+254.MP回復は今となってはおまけかもしれない
【ディスエンチャント】
[1]
絶望18Fの阿修羅など一部敵対策に有効.
絶望に行かないならば不要.
■□□□□□ サモナースキル □□□□□■
【鞭打ち】
召喚に当てることで能力を上昇させる.効果は重複しないが効果が非常に大きい
また,威力が高くTPによって効果・威力・持続時間を伸ばすことができる.鞭M+TPMの効果は以下の通り
・魔法攻撃力:1880%+約5300
・プレイヤーへの効果:移動・攻撃速度22.5%UP
・召喚への効果:移動90% 攻撃速度63% 好戦性135 視野450px 攻撃確率45% 力・知能473
【召喚解除】
画面上に存在する自分のすべての召喚物を除去する
【幻獣強化オーラ】
M取得時召喚の攻撃力+48%,防御力+96%を追加.スピリットボンドの効果でスキルレベルが伸びる.
【幻獣浄化】
取得は0の人がほとんど.使えない場面がなくもないが,要検証&自己責任で
【ついて来て!】
[1]
味方召喚獣の誘導だけならこれで十分.
【マステレポート】
[1]
召喚獣を自分の周りに手レポートさせる.幽霊列車などで召喚獣が地形に引っかかった時などに有用.
【あいつを狙え!】
[1]
敵の攻撃用に必須.これが無ければまともに戦闘をする事も難しい.
[10]
トラップガムの前提.
[11〜M]
追加攻撃は非常に優秀,しかしその分M取得のSPMP消費は激しい.
アグニやルイーズ等の連続攻撃と相性が良い.
【トラップガム】
[M]
あいつを狙えがあたった敵を拘束状態異常にする.スキルレベルと持続時間はスキルレベル依存なため取るならM推奨.
【幻獣暴走】
[1]
行動クールタイム減少.
一定時間,召喚の能力上昇・行動クールタイム減少
行動クールタイムは1〜Mのいずれも変化はないがM取得に見合う効果がある.
[2〜M]
暴走後に召喚した場合でも効果がのる
一部の召喚は鞭Mと組み合わせるとフラフラする傾向にあるので取得と使用のタイミングは要研究
【スピリッツボンド】
[M]
ほぼ必須.召喚獣のレベル増加・スキルレベル4ごとに覚醒前召喚獣スキルレベル増加・スキルレベル7ごとに幻獣強化オーラスキルレベル増加.
■□□□□□ 犠牲攻撃スキル □□□□□■
【精霊犠牲】
主ダメージ精霊攻撃をM取得推奨・火力を上昇させるスキル
それぞれの犠牲攻撃に,犠牲種となる下級精霊を中心としたダメージ範囲(≠精霊犠牲範囲)が設定されている
量産がしやすく当てやすいウィスプ・ナイアド犠牲攻撃をM取得するのが一般的,最近はストーカーも人気
犠牲範囲の下級精霊は全て消えるため,メイン下級以外も1取得でロスを減らすといった考えもある
【アグニ犠牲攻撃】
集団・単体共に安定したダメージが期待できるが,決して攻撃力が低い訳ではないが下級でそのまま殴った方が強いという話もある.
【ナイアド犠牲攻撃】
精霊を中心とした8つの刃を生成する.対単体に最大8ヒットするため最も火力が高いとされる.なお氷刃は貫通しない
【ストーカー犠牲攻撃】
表記火力なら最高,プチソウルを持っているなら気軽に狙っていける.
【ウィスプ犠牲攻撃】
精霊を中心とした一定範囲内の敵全てに雷を落とす.雷は貫通するため対集団で真価を発揮
■□□□□□ 契約召喚スキル □□□□□■
【契約召喚:機甲ホドル】
他の契約召喚に比べ一発ごとの火力に劣るが,その分手数に優れる為,あいつを狙えと相性が良い.
サモナーは序盤が辛いため,上級精霊を使えるようになるまでお世話になる.気に入ればそのまま使うと良い
【契約召喚:フリート】
高い攻撃力を持つが,動きが独特かつ耐久力が低い.固定攻撃力のため武器の強化値が影響しない
遠距離攻撃に対してHA.好戦性は高い.革新後,石針発射が削除され噛み付き攻撃が実装された
【契約召喚:サンドル】
闇属性攻撃・挑発オーラ持ち.
動きが鈍重で,アーマー攻撃がないために攻撃を潰されやすいのが欠点.鞭による速度向上が活きる
【契約召喚:魔界花アウクソー】
極めて頑丈.移動しない・ダウンしない・複数召喚可能と特殊な性能を持つ.
反応が薄い固定型の敵への攻撃手段としても優秀.SI後は火力不足が目立つため盾として使うことが多い.
TPでの強化によって1部屋の上限が2→5匹まで増え,確率だが一度に最大6匹の召喚ができるようになる.
【契約召喚:ルイーズ姉ちゃん!!】
好戦性が高く,射程,攻撃範囲広めな魔法を放つ.火力は固定ながらも高く主力になる.耐久力が低め
アイスニードルからナイアドを5体召喚できるため,ナイアドを量産する型にも相性がよい
【契約召喚:カシヤス】
覚醒スキル.1度だけ召喚中にコマンドを入力することで,高火力の前方攻撃を放つ.発動時の構え中は無敵になる.自動M取得
[M]
召喚時のHP消費が地味に重たいが,各種バフと組み合わせる事での強さは圧巻.
【契約召喚:怒りの黒騎士サンドル】
サンドルの強化版.一部HA攻撃やスタン攻撃を持つ.
Lv1の攻撃力はかなり高めに設定してあるが,Lvごとの伸び率は非常に低い.
■□□□□□ 精霊召喚スキル □□□□□■
【精霊召喚:アグニ】
攻撃範囲は狭めだが,スキルLvに応じた一定の確率で2回攻撃するため火力が抜きんでている
主な量産方法はオイル→着火,クリーチャー・フェニックスのオーバースキル
支援兵の♂♀メカのテンペ・ゲイル,♂♀ランチャーのランサー・スティンガー,学者の加熱炉など
【精霊召喚:ナイアド】
下級で唯一遠距離攻撃が可能であり,ダウン追撃が期待できる.動作は遅め
犠牲攻撃を使うサモナーに人気が高く,また,1体召喚につきサモナーのHPを2%回復できるといった効果もある
主な自力での量産方法として,姉のアイスニードル,アクエリスの氷玉,ナイアド犠牲など
【精霊召喚:ストーカー】
ダウン中の敵に攻撃が可能でバフを与えることで下級精霊の中でも優秀な存在になる
量産方法がトームやクリーチャーなど限られるのが難点だったが現在は改善され,取得しやすくなった
主な自力での量産方法として,プチソウルクリーチャー,支援兵のソウルのトゥームなど
【精霊召喚:ウィスプ】
火力,好戦性が他下級に比べ劣るが,量産がおそらく最も簡単にできる
最大数を維持するのも楽なため制圧面で有利で,覚醒前は量産しやすいウィスプが良いとの声もある
主な自力での量産方法として,フローレスセント,グレアリンの稲妻5連,王の落雷など
【上位精霊:フレーム・ハルク】
[1]
アグニを量産する為になるべく耐久を下げて敵に殺されようという型.
扱いづらいのであまり期待しない方が良い.
[M]
広い近接攻撃範囲・高い好戦性など前衛として優秀.凍らせた敵を解凍してしまう点に注意
Lv,10で召喚する2匹目の火力は本体と同等程度になった.
【上位精霊:アクエリス】
初期攻撃スキルの氷玉がダメージ/クールとも非常に優秀.この攻撃からはナイアドの量産が可能
Lv.10から高火力のアイスミサイルを使用する.高火力だが,背の低い敵には当たらない
【上位精霊:デッド・マーカ−】
非常に移動速度が速く,遊撃前衛として優秀.場合によっては敵を散らすこともあるので注意
Lv.10から自身を中心とした高火力の範囲攻撃を使用.
高Lv鞭や高Lv暴走の重ね掛けによって「速くなりすぎて」ウロウロするという状況に最も陥りやすいので注意が必要
【上位精霊:グレアリン】
遠距離から攻撃範囲が広い雷を落とす.射程が長いため,安定して攻撃してくれる
Lv.10から反射バリアを展開.5連落雷は高火力の上,ウィスプ召喚が可能
【精霊召喚:エチェベリア】
カシヤスに次ぐ耐久力を誇る.常時アーマー状態で攻撃を中断されにくい.
攻撃力が高く攻撃範囲の広い優秀な召喚だが,消費SPも多く敵を散らかしやすい為味方の邪魔になる事も.
スキルブースト装備が多く,クロニクル装備と組み合わせてエチェベリアに特化するスタイルも存在する.
【中級精霊ラトリア(水)】
ダメージを吸収しなくなった.
【中級精霊サリスト(火)】
攻撃力上昇オーラはPTメンバーの武器攻撃力基礎値にかかる
[1]
PTメンバーの攻撃力を上げる.上昇値は14%
サモナー本体の攻撃力も上昇する為間接的に%攻撃の召喚獣が強化される.
[M]
攻撃力上昇値はM振りで+20%.
サリスト自体の攻撃力も高い為戦力としても期待出来る.
【中級精霊シェード(闇)】
広範囲の敵に暗闇状態異常.
常時APCを棒立ちにできるので地獄PTに有効.
【中級精霊アリシア(光)】
PTメンバーの移動速度を上げる.
特性スキル解説 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※一般的に必要と思われるものを抜粋
パッシブ
【古代の図書館強化】必要TP1 MAX Lv.5
Lv5でMP回復量+50% 知能増加量+15% 図書館Mなら取得もありだが,TP分の上昇量は渋め.増加後の数値は一般スキルの項目を参照
【エレメンタルバーン強化】必要TP1 MAX Lv.5
Lv5で知能増加量+15% エレバンMなら取得もあり,増加後の数値は一般スキルの項目を参照
【あいつを狙え!強化】必要TP2 MAX Lv.5
Lv5で持続時間+100% 増加するのは時間だけで狙えM取得者でも不要とされる
【鞭打ち強化】必要TP1 MAX Lv.5
Lv5でバフ効果・攻撃力+25% 鞭M取得ならこちらもM推奨
【下級精霊強化】必要TP3 MAX Lv.3
Lv3で下級精霊の最大召喚数+3匹(通常は7匹なので,10匹までとなる)
下級を火力として扱う場合,犠牲攻撃の種を増やしたい場合は取得推奨
【魔界花アウクソー強化】必要TP2 MAX Lv.5
Lv1取得で1部屋当たりの最大召喚数を2→5にする.これはSLvをあげても増えていくことはなく5のまま
Lv1で8%,Lv5で40%の確率で一度に大量のアウクソー(召喚上限まで)を召喚するようになる
いざという時に発動すれば攻撃防御両面において頼りになるので花を取るならこちらも取得を考えたい
【ホドル強化】必要TP1 MAX Lv.5
1LVにつき10%で召喚LV+2
【ルイーズ姉ちゃん強化】必要TP2 MAX Lv.5
1LVにつき20%で召喚LV+3・氷柱凍結確率5%増加
【エチェベリア強化】必要TP2 MAX Lv.5
1LVにつき12%で召喚LV+4
スキルではなく召喚獣のレベルが上ので,攻撃力は基本上がらない
但し,レベル補正による最大HPアップ・状態異常耐性アップ及び若干の攻撃力アップが見込まれる
【フリート強化】必要TP2 MAX Lv.5
1LVにつき100%で召喚LV+1
【黒騎士サンドル強化】必要TP2 MAX Lv.5
1LVにつき100%で召喚LV+1・剣攻撃と突き刺し攻撃クール10%減少
【デッドマーカー強化,グレアリン強化,アクエリス強化,フレームハルク強化】必要TP5 MAX Lv.1
召喚可能数1増加.該当精霊Mなら出来る限り取りたい.
【初心者の為のスキル振りの流れ】
┌
|1.必須スキルの取得
| QS1 位相変化1 鞭打ちM 召喚解除1 幻獣強化オーラM 魔クリM ついてきて1 マステレポート1
| あいつを狙え10 トラップガムM 幻獣暴走1 スピリットボンドM サリスト1
| これらは非常に効果が高い為どの型でも最低限取得して損の無い優良スキルです.なるべく振っておきましょう.
└
┌
|2.犠牲の有無,下級精霊の選択
| ┌─────────────────────────────────┐
| |犠牲を使う |犠牲を使わない |
| |犠牲はサブ火力 | 犠牲はメイン火力 .| 扱いやすさ重視 | 最大火力重視 .|
| | | プチソ無|プチソ有|プチソ無|プチソ有| |
| |光 | 光水 | 闇 |光 | 闇 | 火 |
| └─────────────────────────────────┘
| [犠牲を使う] 精霊犠牲M,属性に合った犠牲攻撃M取得.
| [犠牲はメイン火力]. ショータイムM取得.
| [光]を選択した方は フローレスセント1取得.
| [光水]を選択した方はフローレスセント1,ルイーズ姉ちゃんM取得.
| [火]を選択した方は フレームハルクは残り火狙いで1もしくは10止めを視野に入れる事
| 支援兵[ランチャー]や支援兵[学者],オイルフラスコやモロトフカクテル等で量産方法を確保しましょう.
└
┌
|3.メイン召喚獣の選定
| ─ コスト安めな一般召喚獣 ─
| ホドル・グレアリン・アクエリアス :特に人気の高い戦闘員.敵を動かさず攻撃頻度が高くコストパフォーマンスが良い
| フリート・サンドル・サン怒ル・デッドマーカー・フレームハルク:火力は申し分無いが仕事ぶりに若干不安が残る戦闘員
|
| ─ コスト高めな召喚獣 ─
| ルイーズ姉ちゃん :氷柱が複数Hitするのであいつを狙えの追加打撃と相性が良い.ナイアド複数召喚を狙うならM必須.
| 精霊王エチェベリア :火力が高く攻撃範囲が非常に広い強力な召喚獣.敵を動かしやすい為PTには向かない.
|
| ─ 癖が強くワンポイントで活躍する召喚獣 ─
| アウクソー .:移動しないという特性上一般Dでの活躍はかなり厳しい.能力自体は優秀.異界向け?
| シェード :APC対策の切り札.地獄パーティ等を棒立ちに出来る.
| アリシア. :プレイヤーの移動速度が早くなる為PTで喜ばれるかもしれない.
└
┌
|4.強化スキルの選定
| ─ 召喚獣の強化 ─
| あいつを狙え. :単体を集中攻撃する為のスキル.追加攻撃が強力でアグニやルイーズ姉ちゃんと相性が良い.
| 幻獣暴走 :SPが高く過度の移動速度上昇は余り好まれない,行動クール減少は固定,などの理由から1止めもあり.
|
| ─ 知能強化 ─
| エレメンタルバーン .:維持できた時の火力上昇は素晴らしい.
| 古代の図書館 . _ :効果はエレメンタルバーンの半分程ですが常時知能増強が期待出来ます.
| ディスエンチャント :犠牲型は知能の強化が狙えます.速度低下のデバフも地味に効果が高い.
|
| ─ ─
| 魔法バックアタック :補助装備付与を活かす為1だけ振られる事が多い.
| ショータイム :犠牲をメインに据えるならM必須.アウクソー,カシヤスと良相性.常時暴走のためにMにする人もいる.
└
スキルテンプレート ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
共通
ttp://asps.bokunenjin.com/d/#MSf130VliiioiLrriiciizi8itiikiiiiiililiiliililiiililiiiiiiiiIiiiiIillIiiiiiIiIIiIiiiilliiijiiiiIiiiIliiiiifiliiiiiijiiiiiiiiiiIl
召喚型①
ttp://asps.bokunenjin.com/d/#MSf130VliiioiLrriiciizR98_7IkiiiiiililiiliililiiililiiiiIiiiIiiiiIillIiiiiiIiIIiIiiiilliiijjjllliiiIliiiiililllllllllliliiiiiiIl
召喚型②(古代向・プチソ必須)
ttp://asps.bokunenjin.com/d/#MSf130VliiioiLrri0ci8zZ98_hisiiiiiililiiliililiiililiIiiiiIiIilliIillIiiiiiIiIIiIiliilliiijjljlliiiIliiiiilillllllllliiiiiiiiill
光水犠牲型
ttp://asps.bokunenjin.com/d/#MSf130VliiioiLrri0ci8z89iUqrjiiiiiililiiliililiiililiIiiIiIiIilliIillIiiiiiIiIIiIiliilliiijpIyllIiIIliiiiifiliilllljiliiilIlIlIl
ストーカー犠牲型(プチソ必須)
ttp://asps.bokunenjin.com/d/#MSf130VliiioiLrri0ci8zZ9ieiJkiiiiiililiiliililiiililiIiiiiIiIilliIillIiiiiiIiIIiIiliilliiijIlIlliIiIliiiiifillliiiijiiiiilIIlIIl
闇犠+召喚型(プチソ必須)
ttp://asps.bokunenjin.com/d/#MSf130VliiioiLrri0ci8zZ98_hJkiiiiiililiiliililiiililiIiiiiIiIilliIillIiiiiiIiIIiIiliilliiijjljlliIiIliiiiilillllllllliiiilIIlIIl
水犠牲+召喚型
ttp://asps.bokunenjin.com/d/#MSf130VliiioiLrri0ciizJ98UqrkiiiiiililiiliililiiililiIiiiiIiIilliIillIiiiiiIiIIiIiiiilliiijljjlliiiIliiiiililiilllljiliiilIlIIIl
アグニ犠牲型(オイル・爆弾・クリーチャーある人向け)
ttp://asps.bokunenjin.com/d/#MSf130VliiioiLrrizci8zE98UhckiiiiiililiiliililiiililiiiiiiiiIiliiIillIiiiiiIiIIiIiliilliiiljjjlliiiIliiiiililiilllllliiiillIIIIl
テンプレは以上です
間違いや修正案などがあったら書いていただければ多分次スレ建てる人が反映してくれます
さも!
>>992
…不死鳥です やはり武器がだめなのかな
過剰してる?
過剰って+14とかですよね してないです…
念修練場ボスでなんですぐコインかと思えば
召喚が火傷でまわりが消えていく 近くに行けばすぐに倒れる つらい
サモちゃんの内股ぺろぺろ
召喚のAI改善っていつくるんだろう
>>16
DNFなら異界人のあたりにAI改変来たから大転移よりも後だな
もしかしたらアラドは大転移で一緒に持ってくるかもしれんが
>>14
武器が不死鳥だと基礎値が低い、基礎魔攻の高いものを選ぶといい
オブジェに対しては不死鳥<80紫
ロッド<スタッフ
ここら辺考慮して武器選びなおすといいかも
あとカシヤス+1につきカシ剣一回当たり2000%位だっけ?うpするのもお忘れなく
あれ勘違いでした
わすれてくだしあ><
クエとかでPT組ませようとするのほんっとやめてほしい
サモ2PC安定
浄化が空気なのが悪い
クロ改変後(2次補助、魔法追加後)のスピユニ6ってどの部位つければいいかねぇ
肩、腰、靴、腕輪、指輪、魔法石?
知らんけど魔法石は付けちゃダメじゃね
エチェベリア2体召喚楽しいと思ったけど
1体目の後2体目呼ぶのにクールタイムながっ
オーソドックスに
上下肩腰靴に指かな〜私は。
首は魂あるし、腕は降臨珠だし。
魔法石は中級精霊かなー。補助は適当に心臓でも破滅してろ。
スジュ聖地2つ目のダンジョンのボス、燃え盛るゴーレムが詰んでる・・・
異様な火傷ダメージ、腕に阻まれて本体に狙えを当てられない、というか本体に投げたけど当たってない?
召喚型でクリアした人アドバイスお願いします
>>18
やはり80武器の方がいいのですね
エリサ80 +11 魔法攻撃900 無視450
不死鳥 +12 魔法攻撃700 無視700
後知能の差はあるけど+11くらいとあまり変わらないかなって65装備だし武器考えてみます
>>27
ここ知りたいですよね
Eで2枚くらいMでコイン数枚使うけど
神の加護をクール毎につかって火傷はすぐに状態異常で回復
真ん中に吸い込まれたら少しして神の加護
復活したらすぐにカシヤス呼んで腕の横でカシヤスソードでクリアしてます
腕に掴まれたままのバグがあるけどもそのまま2,3分くらいしたら落ちて死ぬから街に戻らない方がいいかも
二次覚醒は夏かぁ・・・こっちくるのは来年になりそうだ
>>27 Eはコイン無くてもクリアできるけど、 Mから一気に即死が増える・・
火抵抗山盛り(100オーバー)で召喚の火傷はマシになるけど ボスの攻撃はあいかわらず即死級
あと地形の火傷はダメだけど、幻獣浄化(14+3)で一応ボス攻撃の火傷や毒は直る
狙えは腕を壊したあとすぐならあてれるっぽい
攻撃避けるの上手い人なら行けるかもしれないが、私にはHは無理><
>>28
大変申し訳ないです
>>18 >>19
オブジェ壊したいって人と勘違いしてました
コイン使う→カシヤスソード→死ぬ→コイン使う・・・
これで僕はクリアしました
求 クリア 出 3mでいこうと思った
なんとなく韓国のアプデ情報(5/21)みてたら気づいたんだけど、これってひょっとしアレの修正?
*召還者が特定の条件下で下級精霊を最大制限数以上召喚していた現象が修正されます。
ついに修正か
つまり中級精霊が2体以上召喚できるのは修正されないと
ゴーレム、火傷はクールごとに状態回復POT飲んでれば問題ないっぽいけど
掴み→即死パンチの掴みはどうやって避けるんだろう・・・
ノーモーションで全画面範囲?に来るから一定時間ごとに殺される
掴まれてから保護使っても死なないけど離してくれないし
私召喚型ですが
洞窟の奥へHは狙え当たらないからフル召喚してオイデーして腕の上あたりに召喚を集めるようにしてる(′・ω・`)
そして状態異常と加護をクール毎に使いつづけてなんとか…
画面をちょろちょろ逃げながら召喚するよりは掴まれるの覚悟で本体付近に留まったほうが火力でると思う
ドラゴンレアはサモと相性いいのか楽々クリアいける\^o^/
つまり洞窟は超カシヤスでぶっ叩けばいいんですね??!
念修練場のボスなんてタコ殴りが決まればみてるだけで倒せるしなぁ
開幕に裏切りが来たらかなり厳しくなるけど
レアはギミックダンジョンとしては悪くないと思う
念ガードを物理と魔法に分ける意味がわからんが
洞窟はどうしてああなった・・・
せめてゴーレムに狙えが当たればなぁ…
もしくはAI改善がくればなんとか(´;ω;`)
韓国のバランシングで精霊犠牲が20Lvスキルに変わったけど
犠牲型の人らは宝珠が無駄になるときがくるのか、かわいそうさも
宝珠はもともとパッシブには乗らないから割りとそこはどうでも良さそう
影響があるとしたら転職称号と今回のオーラ,百戦腕輪くらいか
20レベルになるのは分かったけど強くなるのそれ?転職称号無駄になっちゃうのか
23が33と同等になるだけだから単に習得レベルを引き下げただけ
主に犠牲じゃなく召喚型の人たちに対して質問です
皆魔法石って何装備してますか?
さも本体が攻撃することってほとんどないから迷ってしまった。
全属性石
召喚にサモ本体の属性強化と魔クリが乗ることになったので
なるほど、単純そしてわかりやすい解説ありがとうございます。
フリーダムor発電所の追加ダメのやつ
犠牲系も20なるなら費用対効果考えて、しのぶでいいのかなーうーん
召喚の属性強化って召喚時でしたっけ。常時でしたっけ…
召喚獣を召喚する時の属性強化数値と魔法クリティカル確率数値が召喚獣に適用される。
(魔法クリティカル確率の場合、召喚獣の物理/魔法クリティカルに共通で適用)
以上、公式NBページによれば召喚時です。
中級を最初に召喚したり、(魔クリが97%以上なければ)召喚時魔クリUPポーション飲んだりの小技が可能
聞きたいんですけど スピリッツユニゾン6とフリーダム6だとどっちがいいんですかね??
召喚型をしています
クロ改変後だと韓国はスイッチングないからスピユニ6が主流みたい
部位はちょっとわからないごめんさも
クロ改変後だと韓国はスイッチングないからスピユニ6が主流みたい
部位はちょっとわからないごめんさも
俺は魔法石開けてスピユニ6フリーダム3にしたい
全然揃わないけど
火傷を受けるたびにHP回復ってあります?
ゴーレムEでHPがずっと回復していったのだけど状態異常回復で回復した
2回目になったときはほっといたがつかまれて逃げれなかったので死んだけど
同じようになってる人います?
アイテムは火属性秘薬 召喚はカシヤス サリスト ハルクがいたときです
アスカ抵抗Pで使っても火傷になる
この火傷ダメが反転して回復し続ける
サモを口の中に入れたい
アウクソー召喚されて毒になるがよろしいか
火傷のダメージが反転して回復してたのですね
ありがとうございました。
支援兵で城の刺さりさせる時は何がおすすめかな?
70のサモちゃんだとエチェと姉呪われるしなぁ…
レベル120以上の姉かエチェベリア
レベル上げればなんとかなるのかな…?
頑張って上げてくるよありがとう
アウクソー大量発生で数で押せばいいと思う
>>66
アウクソ未取得で74の今だとSP200ぐらいしかないから取れないな…スタイル買ってみるのも良さそうだ
精霊王は取ってないからわからんけど
姉ちゃんはTP振らないと120越えは厳しい
そのTPもカンストしてやっと強化確率100%
カンストしてない状態で支援兵使うなら花しかないと思う
うちの姉ちゃん117あるけどまだたまに呪いで死ぬ
カンストまで無理か…スキル練り直すしかないなー
花もTP振らないと使い物にならないし
支援クール使い尽くしていいならまだしも
ソロならレベ50〜60の花とシャイロックプチクリあたり併用していけば十分なんだがな
Lv80で姉の素Lvが79、TP+1補助付けて94
ボンドアバ付けてボンド12でLv+12のSLv+3で112
アルケインラットラー+2、聖イシュ上+1、幻影腕+1のSLv+4でなんとか120やね
>>71
しんどいな
80桃ロッドで+2できるし余裕
ttp://dl6.getuploader.com/g/arad_files/714/1401265133066screencapture.png
絶叫の塔サモちゃんなら余裕だよね?
召喚は部屋ごとにリセットだけど、それでもよろしいか?
別に負ける要素ねえからいいっすよ
召喚サモにいいエピックあったかな?
エアーロード
補助のカシヤス姉王ブーストが欲しいけど補助壺割って目的のが手に入る確率が低すぎて
姉120か
うちのサモちゃんTPなし防具三箇所スキルブースト、プラエン×1、転職称号(姉ではない)、召喚用のレガロッドでやっとこさ120だ(′・ω・`)
手持ちの姉ブーストは精霊上着とミザルぐらいしかないな…
ランスレで見かけたスイッチのバグっぽいけどスキルレベルが70ぐらいになってlv177の王とか出て来て笑った
既出かもしれないけど、新Dの武器や称号に付いてるパーティーメンバーの力&知能+って召喚に乗ってるような?
別キャラで称号取ったから、トランプの召喚とか変身のプチクリーチャーで試したけど、
対象Dなら召喚したニールやモンスターにも能力上昇エフェクトがちゃんと出た
サモにはきついDだけど、通う意味は一応あるのかもしれない
洞窟はカシヤス→コイン→カシヤス→コインのループ
たまにコイン→コイン→コインになるときもある
さもちゃん最近見かけない
どこにいるの
それはね
その砂漠に
砂漠に!!
アククソーを愛してくれる人はいなかった
そう言えば属性武器持ってアウクソーの種から下級召喚なんてのを見た事あるな
召喚型のスイッチ込み最終装備に悩み中。
クロニクル改変考えると属性+魔クリ装備で召喚して、一撃+スピユニ6にスイッチが良いのかね?みんなどうしてるんだろ
わからんけど改変考えるならスピユニ6と属性魔クリ面で召喚してフリスピ9持ち替えもある気がする
サモナーって本当にスイッチの恩恵すくねえな
買え買え言われてたから買ったけど重量増加しか役立ってねえわ
優先的にバトメと学者には買ってあげた
エレ・サモ・・・ごめんね
スイッチはメインならとりあえず買えだしな
サモがメインだから買ったけど重量増加が一番役立ってる
恩恵はよくわからない
B面を召喚時特化の属性強化&クール減少で固めたけど、
めんどくせーから結局A面でしか召喚してないっていう
裏面エレアン9ローカリは色々捗る
逆にサモに買ってあげられなくてすごく後悔してるんだが…
アンプリ集めてるけどつけてあげられない
100サモ!
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