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ソードマスター・ノーブレススレPart10
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「抜剣術と魔法…
異端と呼ばれているこの二つを融合させ、正義を実現してみせる!!」
女鬼剣士の2次職:ソードマスター・ノーブレスについて語るスレです。
次スレは>>950か>>970が立ててください。
>>970が立てない場合には宣言してから立てるようお願いします。
スキルシミュレーター
ttp://asps.bokunenjin.com/d/#KSf
ソードマスター・ノーブレススレPart9
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1389968270/
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>>3
属性変換で属性付くの通常とQスキルのみだったのか
覚醒以外適用されるのかと思ってたわ
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禁止6セットですが、3回目の閃光キャンセルはできないです。
過去の疲労バーニングで抜剣術がブーストされた状態で試しました…
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できないのかー
3回できるかなーて結構楽しみにしてたのに…
エイシェントを揃える作業に切り替えるか
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禁止9揃ったから検証してみたけど2回目の閃光出した時点でクール入るみたいね
3連続閃光はできないっぽいです
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禁止は3セットが一番優秀だわ
重力、約束、必勝、ミッドナイト、魂、ハルギ、エピグローブ、核を想定した際の残り3箇所にすっぽり嵌るのが良い
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>>218
ソドマス強化だねやったね!
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*泰山鋲 - 打ち下ろし多段ヒットダメージごとに衝撃波の攻撃力が加えられていた現象が修正されます。
泰山オワタ
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禁止の情報ありがとうございます。閃光連発はそれほどシビアではないのですね。2連発出来れば、閃光の火力が跳ね上がる・・・!
さて、大家6か禁止6か悩む作業に入ります・・・。
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>>230
めっちゃ優秀な集敵スキル来るしいいんじゃね
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悪即斬ってフィニッシュで一撃の倍率再計算してるのね
A面に重力やらB面に赤青悪即斬にしようと思ったのにダメなのか
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>>220
223さんと同様飛燕がやばい。自分は落ちないけどほぼだれかが落ちる
他は大丈夫だけど城Bだけおかしくなる。
今はソロなら開幕タメなし悪即、生存養殖ならジャンク→タメ悪即で処理してる
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>>233
おそらくだけどソドマスは処理の簡略化かわからないけど%部分にかかる倍率は初段hit時に固定される
だからおそらくだけど半月を途中でスイッチしても威力変わらないと思う
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半月特化しろってこと?
悪即の話なのに半月がどうのこうのって謎すぎ
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久々にWIKI見てみたけど、緑悪即の攻撃力減は2、3段階チャージのフィニッシュには乗らないのね。
知らなかった・・・。
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>>236
説明が足りなかったね
悪即や爆鳴はそれぞれ乱切り+最終段や3段切り+爆剣部分みたいに
A+Bで別れてるけど、それぞれA部分の初段hit時にA部分の%確定で
B部分の初段hit時にB部分の%が確定されると考えてる。
それで話が変わるけど悪即斬と爆鳴では初段hit時に倍率が確定されてたから、
おそらく半月もそうなんじゃないかなと思っただけだよ。
いろんな想像してくれて悪いけど別に特化しろってわけじゃないから安心してね
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ttps://www.youtube.com/watch?v=jqwKVq4zzBw
ttps://www.youtube.com/watch?v=-ctp40jvGU8
1つ目は完全にブレードマスタリーの3段目です本当に(ry
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新スキルいらないです悪即の%もうちょっと返すか半月にHAください
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ブレマスの硬直引き寄せに似てるけど性能は全く違う
ダウンした敵も引き寄せれるし何よりブレマスと違って使用武器が制限されないからね
まぁでもMにする程じゃないだろうから1止め主流になるだろうけど
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ソドマスの最終装備は悩みますなぁ
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インファのサイドみたいだな
勿論インファでも火力枠でもなんでもないしあくまで小技だな・・・
引き寄せた後に爆鳴コアヒットするのかこれ
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ソウルの鞭っぽい感じはする
にしてもソドマスで敵を引き寄せるスキルって必要なのかな
的を集めるスキルなら欲しいとは思うけど引き寄せて昇天でもしろって事なんだろうか
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別にソドマス用じゃないし
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範囲技多いし、硬直させるのも余裕だから
正直なんのための新技か、と・・・
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まとめも出来そうだしいいんじゃない
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>>242
セットにするのがいいのか悪即固めるのか身剣ブーストいれるべきなのか迷うなあ
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気になったので計算してみた。上着だけ有り無し、アクセは割愛。計算が合っている保証は無い。
【前提】
武器は大剣(マスタリー24)、緑悪即の攻撃力減は連続斬り部分のみ適用、フルチャージ、クロ無し悪即の期待値を1とする。
【一撃悪即】
・五部位・ 1.42
・上着無し・ 1.33
【赤緑悪即】
・五部位・ 1.4904・・・
・上着無し・ 1.4200・・・
赤緑悪即の圧勝・・・なのか?
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乗算しよう
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女鬼作成初期の異界セット4部位もらっておいて、ms基本靴があると完全に思い込んでて
気がついたら異界業績で貰えるセット靴を大家と魔手で貰っていた。
私の2次異界は終わった。
これで心置きなくA面エイシェント9・B面赤緑悪即斬を目指せるさ!
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>>250
うわ、乗算するのか。これは恥ずかしい・・・。忘れて下さい。
【一撃悪即】(小数点第4位まで)
・五部位・ 1.4966
・上着無し・ 1.3730
になるのかな。赤緑悪即は計算の仕方がさっぱりなのであきらめました。
宝珠とクロ改変眺めてたら、大家にリネア付たら究極の汎用装備になる気がしました。
バランスを取るか悪即特化するか決まらない・・・。
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泰山が弱くなるのが一番残念だ。意図せず強くなっていたのを元に戻すだけとのことだが。
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>>252
自分は究極の汎用装備だな、そのためにリネア買ってあとは腕輪と腰買うだけ
悩むは裏面装備、スイッチを勢いで買ったがよく考えれば裏面に欲しいのが無いっていうね・・・
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>>252
防具5箇所一撃、アクセ3箇所赤緑で最大火力って結論。クロだけならだけど。
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悪即の計算は
(連続切りダメージ×(連続切り回数+1))+(フィニッシュダメージ×(大剣マスダメージ))=
なので
クロ(補助、魔法石、武器無し)だけなら
二次一撃肩、ベルト、靴
残りは赤緑が最大火力ですよ
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悪即斬(30) 大剣マス(24)
2次一撃 肩 腰 靴
3次赤緑 上 下 首 腕 指
で計算するなら
(5057×(19+1))+(31828×(1+0.34))=143789.52%です。
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↑追記
赤緑は着用時点で
スキル説明欄のダメージは
連続切り&一段階フィニッシュともに
既に減少分計算されています。
大剣マスタリーの増加分は
悪即斬のスキル説明欄のフィニッシュには
計算されていないので
自分で計算する必要があります。
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>>254
強力なバフも強力な一強スキルもあるというのにスイッチ裏面欲しい物がないとは…
リネアが泣いてるぞ俺にくれ
まぁ大家なら裏は身剣ブースト安定じゃないかね
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>>259
その大家9セットに基本技6セットと同じブーストがすでにあるから悩んでるんだよ・・・
ttp://i.imgur.com/fScgRPa.jpg
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>>260
6セットと9セット、あとは分かるな?
表面にもあるからやだもん!
ってならみなぎる9でも仕込んで斬魔伸ばしたらいいんじゃないですかね(適当)
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今日武器以外が赤悪即斬緑身剣で固めて頑張ってるソドマスみて悲しみに包まれた
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でも王家にしたら武器もクロにしなきゃいけないんだよな・・・それはきつくないか
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今回のクリーチャーでミニュエットを選択して、逆襲称号を現在使っている庶民派鈍器ソドマスなのですが。
今からでもスキンを含めた属性を乗り換えようか悩んでます。
幸いスキンはまだ開放エンブ指しておらず、装備も付与は全く初めていない状態です。
理由としては、ミニュエットの「中毒状態ダメージ15%増加の利便性」と「属性付与コスト」について。
ソドマスには中毒状態を任意に発動させる手段がほぼ無いので、現在このオプションが死に体になってる点に不満を感じています。
そこで今から火属性のユジェニーに乗り換えて、火属性方面に投資していこうかと考えています。
火属性の魔剣発現であれば、自力で任意にそして高頻度に火傷を誘発出来るので。
現状を維持して水属性方面で強化していく場合のコスト。
本日付の競売相場で
スカサ宝珠20m*6=120m
若スカサ付与300m
ラトリア75m
総額約500m
やはり若スカサが高い…。
騎士武士スキンとクリーチャーを買い替えて火属性方面に強化していく場合のコスト。
騎士武士スキン30m
ユジェニー30m
ボッティ宝珠2.5m*6=15m
ビノーシュ付与160m
サリスト100m
総額約340m
付与をサラマンダーフラスコで代用する場合は180m
一応ソドマスSDクリは持っていますが、これにとろん(未購入41m)だと抗魔が全然足りなくなってしまうんですよね…。
ただし火への乗り換えの欠点ですが、新異界の敵の属性抵抗が気になる所…。
他のクリーチャーと称号の組み合わせで低コストでお奨め等あればご意見下さいまし。
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おうふ・・・。既に結論が出ていたのですね。スレ汚し失礼しました。
悪即特化する場合は、裏を猛攻悪即で固めたくなる・・・。
となると必然的に基本技6+その他での身剣ブーストは手動着替えになるわけですが、これが結構面倒。特にPTだとやりづらくなります。2分以内で終わるDならそうでも無いですが・・・。
そこで折衷案として、そこまでの本気が必要ないなら、表:悪即特化、裏:基本6+身剣が上がる上着指輪刀+青悪即補助魔法、という手もあります。
これなら刀マスを1取って抜剣から悪即チャージ→スイッチ、という基本の流れでも多少悪即のクールは短くなり、悪即の威力自体は変わらず、身剣ブーストの付け変えの面倒さも解消されます。
・・・もうやってる方は居そうですが。
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>>264
ユジュニーはいいクリだけど今すぐ使い始める事はないんじゃないかな?
クロ改変後の魔手9から使い始めてもいいしとりあえず持っておいても損ないかなと
魔法石もヘリックスでいいしそこらへんにお金使うならGONと坑魔の秘薬使うべきかな・・・
長くなっちゃったけど、現状のままお金掛けずにコンコンイとか属性変換でお茶濁した方がいいと思う
>>265
ポリスパッケの称号さえ来たら身剣は結構簡単に20になるから
今のうちに3次の刀武器拾ったら2付与しててもいいかもしれないね
身剣20ならクリダメ追加だけ見れば3次クロのがいいし
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GONにしなさい
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合戦で爆鳴と覚醒の使いどころもっと考えてください
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>>266
なるほど、確かに身剣20なら刀に緑身剣は有りですね。盲点でした。助言ありがとうございます!
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金かかった装備してる奴がボスで覚醒してるとげんなりする
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今自分が正にMs6、ハイテク指、レガ上着、レガ刀、青悪即補助石だ
ポリス来たらレガ刀を猛攻悪即にするかな
緑身剣青悪即2付与するなら絶対猛攻悪即の方がいいと思うがなぁ…
手間もかかるし2付与は
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>>268
やっぱ爆鳴の爆発当たってないの?
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スイッチ買ってあげたから久しぶりにやろうと横断イベから放置してたがイベントクロアクセに水12が全部つけたの忘れてた
その時はスイッチもうくるわけない思ってたし、まだ割と安かったんだっけ?って思った
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>>266
ヘリックス装備を忘れていました。ありがとうございます。
ひとまずは資金を集めつつ様子見してみるとします。
あとパッケージ販売終了は来月まであったんですね。
付与に関してはそれまでにじっくり煮詰めてみようと思います。
余裕が出来たらユジェニーとオーラ箱両方買って試してみよかな・・・。収入乏しいけど;
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装備考察まとめてみました。メモ書きみたいなもんですが・・・。武器は大剣前提です。9セットについては割愛。
【大家6】
改変で身剣クリダメ5%追加が付くため、リネア宝珠を付ける事で究極の汎用装備となりうる。
また、腕輪と首があれば大家6を維持しつつ身剣+3ブーストが可能。
汎用装備故、裏面の自由度が高いかも。
【基本6】
大家6に身剣クリダメ追加が付くため、身剣ブースト用としては相対的に価値が下がってしまった。
しかしながらブースト用として割り切れば大家6より優秀で、しのぶ宝珠で済むという利点がある。
【悪即特化】
ユジェニー宝珠でとにかく悪即。故にそれ以外では宝珠コスト以外、リネア宝珠大家6に勝る点は無いかもしれない。
とは言え悪即はNBで格段に当て易くなり、威力が下がったとはいえ確実にソドマススキルの中では郡を抜いて威力があるため、特化したときの威力は他スキルの追随を許さない。
又、単品での構成になるので組み合わせの柔軟性も優れている。
【禁止3】
3セットの中ではとても優秀。重力、コートオブミッドナイト、ハルギを常用できる利点がある。
これについては私が気付いた事では無いです。情報ありがとうございます。
【大家3+禁止3】
超装備&超ステの猛者にのみ許された半月特化装備(超個人的主観)。
半月が広範囲、高威力、短クール(斬撃魂によってはクール無し)の殺戮兵器と化す。おまけに閃光も強くなる。
付与は空きが有るならミニュエットか?
話は変わりますが、異界の亀裂2では武器は何を使ってますか?
最大の敵は緑の人でなく、抜刀の縦範囲なんです。赤い箱叩いてよく死にかけます・・・。
大剣なら問題無いのですが、鈍器を用意するべきでしょうか?
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大剣の通常二発止めが硬直無いけどそれじゃ足りないってことかな?
俺はガードで物理100%カットしてるから
箱の隣で逆向いて通常振ってる、殴ってきたらガード
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なんか勘違いしてそうだけど大家で悪即伸びるのは9セットやで
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養殖でソロか2人生存だから今は支援兵懺悔(SLvM+6,TPM+1)で箱2回殴らせてるから押してないな。
懺悔入らなかったら右端で殴り殺す。支援兵要るようなダンジョンでもないし高lvクルセいて養殖ならお勧め。
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>>275
改変込みなら大家9セットでいいんじゃないの
補助と魔法石も実装されるんだし
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かなり主観入ってる気がするけど現在と改変後のセット効果見て個々人が判断すれば良いしな
俺は大した魔法石も補助もないから禁止9(武器魂以外)と裏面Ms6その他諸々で身剣ブースト予定
亀裂2の箱押しは刀のマスタリ1取って通常チュンチュンしてる
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皆さんご意見ありがとうございます。
クロセット改変と同時に二次補助魔法が来る様な事があれば、大家の見直しが必要になりますね。
二次にしろ三次にしろ悪即が強化されるセットは9限定なので悩み所です・・・。
亀裂2の箱押しは、刀でやっていないと良い目で見られないのでは?と思い込んでいました。大剣2連打でやる事にします。
これで赤い箱を叩く事故から解放されそうです。ありがとうございます・・・!
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使ってる人いないかも知れないけどミニュエットが最高だわ
まだ全身は揃ってないけど猛攻→一撃悪即斬が20秒強で、ミニュエットの拘束が約18秒・・・
まさにこの為に生まれてきたかの如く絶賛活躍中だわ、ミニュエットちゃん最高ペロペロ
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ミニュエットそんなに拘束するのか、GON終わったら上げなきゃ(使命感)
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スレチっぽいけど18秒拘束ってどういうことなの
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クールがって事だろ
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学者と毒豚は解雇だな
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282です
ご指摘通りクールタイムがって事です、拘束は1秒くらいしかしてくれません
悪即斬と拘束のクールタイムがほぼ同じで使いやすいってただ言いたかったんです
下手くそな日本語使ってごめんなさい申し訳ありませんペロペロ
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ソドマスも結構完成系の種類多いよね
半月特化、魔剣特化、赤緑悪即特化、猛攻悪即特化、エイシェント…、レガシーも視野に入れるなら覚醒特化なんてのもアリかな
スイッチ再販されて本当に良かったわ、装備集める楽しみがあるっていいね
どれが最強って訳でも無くそれぞれ使い道あるから面白い
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小剣も強くなって鈍器もDnFではさらに強くなるみたいだしな
ブレードさんは・・・通常攻撃頑張ってください
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俺、改変後の基本技9でブレード持って最強の通常攻撃やるんだ・・・
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カリベラがうっかり12になったからソロの時ブレードしてるけど
大家6で閃光半月爆鳴を撃ちまくれるのは楽しいよ
火なら属性強化もお手軽だし
まあPTなら大剣持ってますけどね・・・
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合一+2武器来たなぁ・・・
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マジで?
女鬼クリとユニークぜんまいはあるからわりと欲しい。
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きちゃったはきちゃったけど
通うのくssssssssssっそだるくないですかこれ
硬い
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Mですでにだるかった…。
でも取らなきゃ(使命感)
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あー禿げ上がりそう、なんだよこのマジキチダンジョン
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糞バランスすぎだろ!
武器欲しいけど諦めようかなという気になった。
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現状でも身剣+10は比較的楽だし、ポリスパッケが来たらさらにどうとでもなるからな
青悪即斬+緑身剣ブレードor猛攻悪即ブレード付けた方が実用性は高いと思うし、無理して取る事もないとは思う
俺は一応取るけど
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身剣の頭打ち解除ないだろうか
質問なんだけど
鈍器使いって上着パンツの付与力と物理どっちにしてる?
%だから物理安定なのか、固定伸ばすために力の方がいいのか
あ、真ヌゴルは買えないんで勘弁して下さい
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自分は力っすわー、固定あがるし。
最終的にエイシェントでずっこんばっこんするとなると衝撃波中心の戦いになるし。
先日から悩んでた魔剣の属性についてだけど、闇炎とかだと衝撃波がカス当たりした位置でも狙って発火してくれるのが嬉しいと思いました。
氷光の魔剣発言だと、自分の位置後方から氷なり光が飛んでいくから、正面にいないと当たってくれんのよね。
ある程度太さはあるのと氷だとサーチはするけど、衝撃端でカスヒットした時とかは空ぶるよね
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雑談スレみたら本当か知らんが本当なら属性抵抗酷すぎるな
洞窟だけ光か水にして他は属性つけないほうがマシなレベル
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地下城のデータと同じなら雑談スレの数値のままやで
光抵抗高めのファーマンですら300kとか通る光属性攻撃が
念のボスにだと90kも出れば上等な位の抵抗っぷり
防御低下系か無属性じゃないときついっすわ
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>>300
でも鈍器使っても幻剣も剣の部分当てなきゃ威力としてはお察しレベルと聞いたから、やはり剣をしっかり当てる立ち回りを意識して物理付与を選ぶべきか…
鈍器に属性付与したら衝撃波部分も強くなるんだろうか
この度武器首を除いたエイシェント9が揃ったもんだから大剣から鞍替えしようかと
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>>216>>223
城ボス 養殖主ソドマスの方で
自分のみエラー落ち2回発生したんだけどこれかぁ・・・
2回とも同じパターンで、力ライダーから何かスキル出そうとしたら
文字無しダイアログが出るエラー落ち食らいました
変な落ち方だなぁと思って見に来たらやっぱりかー
養殖主は知っておいてほしいなぁ
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ドラゴンD行ったけど今まで通りレガシー小剣刺しとけばいいやって思った
並装備だと割に合わなすぎる……
ハニータイム箱で基本肩取ってやっと6ヵ所
指含めて6だから魔性貯めて腕輪箱取れば身剣ブースト完成するんだ……
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念願のエンシェント9を手に入れたぞ
って思ったより強くないんだがなぁこれ
クロニクル改変があるしそれに期待すっか
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エイシェントは強いっていうか楽
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クロ9セット悪即の計算してみました。対象は改変前と後の大家9。武器は大剣でレベル85時点の悪即M大剣マスM。ブーストは無し。TP込みフルチャージ。連続斬り数は15を基準としてます。
計算方法は(連続斬り×1.3or1.15×17or21)+(フィニッシュ×1.3or1.15×1.34)
orの前者は改変前、後者は改変後です。
まずはクロ無し悪即
58312.9%
【改変前大家9】斬り数+2、ダメージ30%増加
82387.37%
【改変後大家9】斬り数+40%増加(斬り数+6として計算)、ダメージ15%増加
84523.735%
ついでに禁止9(斬り数+10)
83622.9%
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改変で大家強くなる強くなる言われてるけど、こうしてみるとそんなやな…
それとも切り速度100%増加が強いのか?
あと禁止は大剣使用で悪即フィニッシュ20%追加増加だからそれ考慮してないくさい…?
あれ?禁止強くね?
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9セットだと上着・補助・魔法石・首の有用装備が潰れるのがなぁ……
上着のミッドナイトとか並装備・アバ適当でもかなりの効果出せるしソドマスはセット装備の良部位集めるの辛すぎぃ……
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>>309
なん・・・だと・・・。
ご指摘の通り禁止9のフィニッシュ20%増加が抜けておりました。またやってしまった・・・。
フィニッシュ×1.2×1.34で計算すると、禁止9悪即は87692.48%でした。
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でも充填時間30%増えるんだぜ・・・?
今の状態からまたあのクソ長いチャージとか耐えられない気がする
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+0.27秒だろ
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大家はクール25%減少あるからそこをどう見るかになっちゃうね
3000%威力増加するのと10秒クールが短くなるのはどっちがいいか人それぞれかなぁ
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bskのブルマ9みたいに大家9で悪即のクール減少、身剣ブーストを裏面で活かすのもありかも
表は威力重視にすれば悪即のクール少し減らした上で身剣ブーストと最大威力悪即が両立出来るんじゃないかな
持ち替え苦にしないなら身剣毎に着替えればいいだけの話になっちゃうけど
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>>315
それも少し考えたけど最高効率で考えた場合、補助魔法を大家にして下肩腰靴首腕+ブースト1部位潰しての9部位になるよね
3部位=悪即クール25%っていうことだから武器下着肩辺りに猛攻悪即を入れた方が効果大きくなるんだよね
身剣ブーストは武器抜きでも付与3、称号2、上着1、指1、クリ1、アバ上着1、プラチナ2可能だし、今後DNFポリスで称号で3もできる
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武器は猛攻悪即と持替え前提で考えてた
言葉足らずだったわ
それで武器2付与3称号2他1の8ブースト
エンブ刺したアバ上着だけ最大火力欲しいとこで着替えって感じで
あとセット3部位の比較で武器を入れるのはおかしい
セット側でブースト1部位潰す時に2ブースト出来る武器を選択する意味がない
ただ25%と猛攻防具3箇所と比較するとほとんど誤差だったのが…
結果単品じゃなくセットにスキル宝珠付与出来るという気分的なメリットしか残らなかった
あまり意味なかった忘れてくれ…
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>>306
俺もクロ箱のおかげで9セット揃ったぜいイェイ
クロ改変までは6でいいけど改変きたら9でヤバい事になってくれると思ってる
ただ爆鳴の範囲が減少のイメージが湧かない。凄そうだけどわからない
あと多分HAタイプの敵でもなければ幻剣だけで全て終わらせられる気がする
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>>318
ttps://www.youtube.com/watch?v=azrMrljy5o0
エンシェント9 6セットで減って9セットで増加するから結局はそこまで変化ないようにみえる
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>>319
突き上がる剣の作成範囲こんなに狭まるのか・・・中型ぐらいまでなら全ヒットも夢じゃないかもな
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ちょっと聞きたいんだけど、猛攻悪sokuの人って二次の猛攻と一撃を表と裏に入れて
身剣ブースト装備を手作業で2分ごとに入れ替えしてるの?
それとも単に青赤と身剣ブーストを両面に入れてるってだけの話?
前者だと3次でPTを待たせる事になるし
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今回のダンジョン属性付与なしで戦わなならんのか・・・
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猛攻側にブースト装備まぜとけばいい
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