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ソードマスター・ノーブレススレPart10
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「抜剣術と魔法…
異端と呼ばれているこの二つを融合させ、正義を実現してみせる!!」
女鬼剣士の2次職:ソードマスター・ノーブレスについて語るスレです。
次スレは>>950か>>970が立ててください。
>>970が立てない場合には宣言してから立てるようお願いします。
スキルシミュレーター
ttp://asps.bokunenjin.com/d/#KSf
ソードマスター・ノーブレススレPart9
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1389968270/
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ドロエサから出た唯一の最高級エサから出たレテ…
ようやく剣膜5のTP3にできたけどなんかこれチートみたいだなw
ゴブ5も剣膜、犬で全体ランド出て来てしまっても剣膜、物理攻撃はなんでも剣膜
意識して使えばかなり便利ねこれ
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マジデ、そんなに使えんのそれ
私もとろうかな・・・。
ショートカットが足りないかなーとか思ったけど竜巻が実にたいした事ないからこれ抜けばいいか
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どうせ特定状況でしか使わないしSC枠勿体ないからコマンドにしてる
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どうせ古代の記憶とか使わないしスペースに入れたりとか
咄嗟に出すことを忘れがちだけど意識しておけば割と重宝する
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俺も咄嗟に出したいと思ってスペースに剣幕入れてたけど、たまに身剣や変換をキャンセルしちゃうんだよね
あとこれは俺の設定のせいだけど悪即も斬ってる途中でキャンセルしちゃったり
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鬼剣士でもそうだけど異界とかの狂竜は下に陣が出るようになったからそれを防ぐとかっこいいぞ
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ノブレ:女『鬼剣士』じゃないんか・・・
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>>193
そもそも女鬼、別にカザン症候群じゃないしな…
むしろ、魔剣士の類よね
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合戦ボスの吹き飛ばしも華麗にガードできると
そう信じていました
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カザン症候群=鬼なら
女鬼剣士ではなく、女剣士が正しいのか
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ナイト「ano」
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謙虚なナイトは余計なことをアッピルしない
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ストーリー上は女も同じく鬼剣士と呼ばれている様子
鬼手の有無というより、普通の剣士とは違う戦闘スタイルを持つのをまとめて鬼剣士と呼んでるんじゃないかな
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補足すると悲鳴の英雄たちは皆カザンかかってないけど「ウェポンマスター」として認められてる
卓越した剣技を持つものに与えられる敬称みたいなものかな
少なくともソードマスターやデモンスレーヤー(ノーブレス・剣魔)と名乗る分にはなんの問題もない模様
あとは一応転移の力を利用した戦闘をするから「鬼剣士」の分類にはなるんだろうね
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久しぶりに戻ってきたらソドマスめちゃくちゃ弱くなってねぇか
つらい
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ソドマスなんて最近実装されたのに久しぶりになっちゃうのか
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>>147
亀だけど、武器を大剣と仮定して、6セットで比較するなら基本技は身剣ブーストとしては最高峰。一方大家はQ3種のダメージ増加+クール減で非常にバランスが良い。更に改変で身剣クリダメ5%増加が付く。
まあ、一撃悪即が揃ってて悪即クール中の火力が気にならないなら基本技が良いと思うよ。
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>>201
オンラインゲームなんだし、仕方ない。
逆に強くなることもあるんだけどね
愛があるなら装備とかよくして強くしよう。
ないなら強職に行くといい
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この言い方見る限り強職厨なんじゃね
カイザー様かネンテー様へどうぞ
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俺のスキル振り
ttp://asps.bokunenjin.com/d/#KSf130VliiicnrcwiLip8p5liiiiliiililiiilliiiilillIiIiiililgblIiIiiiilIiliiiiiililiilililllillllllI
に決めた。
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A面に防具一撃悪速斬、ユジェニー付与、アクセは赤緑悪速斬
B面に身剣ブースト、その他緑身剣+青悪即斬、しのぶ付与
って感じで目指してるんですが間違ってないですよね?
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間違いはないけど、A面を悪即で固めるならBも猛攻悪即にすれば?あと緑身剣は効果薄い。
自分はB:猛攻悪即、皇称号+2、しのぶ*3でいくつもり。
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禁止された剣術6についてちょっと考えてみた。過去ログ漁り&ググってみたけど、情報が少なく推測が多いのでご注意。
【半月多段ヒット数1増加&最大移動距離30%増加】
恐らく基本3ヒット最大4ヒットになる。さすがに基本4ヒット最大6ヒットにはならないかと。
それでも大家3+禁止3の半月特化と言われる装備の半月よりダメージ期待値は上回る。
禁止6の採用者が少ないのはクールが減らず、さらに当てずらくなるからか・・・?
【閃光追加使用】
単純に閃光連打して2連射なら非常に優秀だが、過去ログを漁ってみた所、どうもそうじゃ無いらしい。
閃光を閃光でキャンセルする必要があるらしく、連打すると、1発目剣風出ず(下手すると斬撃すら出ない)→2発目斬撃剣風も出る、となりそう。
1発目も本来の閃光にするためには、高度な目押し技術が必要になりそう。
色々書いたけど、結局は禁止6持ちの方の正確な情報が欲しいのです・・・。持ってる方居ましたら何卒お願いします・・・。
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もうすぐ禁止9になるけど、閃光追加は剣風出たの見てからもっかい押せば入力間に合って2連続(イッセン!イッセン!)てな感じで出ます。
抜剣キャンセルM、6セットで抜剣キャンセルがさらに+1、9セットでさらに+1、時空閃直後であればさらに抜剣回数+1で8回になるから
3連閃光イッセンイッセンイッセン!をやりたい(これは9になり次第要検証)
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>>208
ありがとうございます。
猛攻悪即斬のほうがいいんですね…すごく迷ってたので助かりました!
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>>210
そういえばキャンセル出来るってだけでクールとかないしやろうと思えばそれも出来るのか
んでクロ改変で禁止9で+2にキャンセル必要数が3になるから抜剣回数9回で4回イッセン!できるよ!
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>>212
それも期待したけど、改変で禁止6の抜剣+1が消えるんだよね。。。
だから結果的に回数8は変わらず3回イッセンのままなんやで。。。
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間違えた禁止3の抜剣+1が消えるんだった。
まあ結果的に8回は変わらず。
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抜剣Mって禁止6にレガシーでも持って覚醒撃てば擬似的に抜剣8になるけど
3回目タイミングめちゃくちゃシビアだぞっつーかでないぞ
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城ボスでたまに落とされるんだが、同じような状況の人いるかな
この異界期間中に2回あって、1回は自分以外、2回目は全員落ちた。
(気づかないうちに誰か落ちてることは以前にもあった)
限定クエが終わらないのは申し訳ない・・・。
状況は、養殖主ソドマス
属性変換で光にしてて、支援カライダ発動後
快速→飛燕→適当にQ技で終わる。
1回目は飛燕中に落ちたから、快速→飛燕をやめてみたが落ちたから
属性変換で光にするとよくないのかなと思っているところ
他の職でも養殖することがあるけど、ソドマスでよく落ちる
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オグラで投げかますとクライアントダウンするから投げ技がくさい
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<ソードマスター>
*快速のもマスタリー
-抜刀術の引き寄せる力が減少します。
-新しい機能が追加されます。
-足の剣術使用回数の増加
・破砕の鈍器マスター里
-新しい機能が追加されます。
-ファンゴム攻撃回数増加
-飛燕真の衝撃波攻撃力増加
-ファンゴム衝撃波攻撃力増加
-ポクミョンギ剣爆発と攻撃力増加
・快速剣-快速剣強化習得時に攻撃力が低くジドン現象が修正されます。
*飛燕真
-攻撃力が増加します。
-スキルレベル増加当攻撃力上昇幅が増加します。
*半月
-攻撃力が増加します。
-スキルレベル増加ごとの攻撃力上昇幅が増加します。
*フラッシュ-攻撃力が増加します。
*ポクミョンギ剣-スキルレベル増加ごとの攻撃力上昇幅が増加します。
*劇グィゴムスル:時空島であり
- 1レベルの攻撃力が減少します。
-スキルレベル増加ごとの攻撃力上昇幅が増加します。
*ヨンオルム
- 1レベルの攻撃力が増加します。
-スキルレベル増加ごとの攻撃力の上昇幅が減少します。
*真の魔剣
- 1レベル攻撃力が増加します。
-スキルレベル増加ごとの攻撃力上昇幅が減少します。
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お?鈍器マスタリーも攻撃力アップ来るか。
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まじかー。
それじゃ、カライダの拘束がよくないかもしれないなぁ。
めんどくさいが、支援なしで、鈍器爆炎から悪即でもやってみるか
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カライダーは投げじゃなくて硬直
飛燕はちょっと特殊でオグラのロリスパと動きが似てるから(叩きつけまでが投げ)
もれなくクライアントがダウンする可能性を提示してるだけ
実際は知らん
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エイシェント9セットの床ドンが更に魅力的に
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少なくとも飛燕は完全にアウト
自分の環境だと自分以外の誰か一人が落ちるか動機ずれする
カライダ使うまで拘束するなら斬魔剣使うといいよ
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>>3
属性変換で属性付くの通常とQスキルのみだったのか
覚醒以外適用されるのかと思ってたわ
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禁止6セットですが、3回目の閃光キャンセルはできないです。
過去の疲労バーニングで抜剣術がブーストされた状態で試しました…
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できないのかー
3回できるかなーて結構楽しみにしてたのに…
エイシェントを揃える作業に切り替えるか
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禁止9揃ったから検証してみたけど2回目の閃光出した時点でクール入るみたいね
3連続閃光はできないっぽいです
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禁止は3セットが一番優秀だわ
重力、約束、必勝、ミッドナイト、魂、ハルギ、エピグローブ、核を想定した際の残り3箇所にすっぽり嵌るのが良い
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>>218
ソドマス強化だねやったね!
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*泰山鋲 - 打ち下ろし多段ヒットダメージごとに衝撃波の攻撃力が加えられていた現象が修正されます。
泰山オワタ
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禁止の情報ありがとうございます。閃光連発はそれほどシビアではないのですね。2連発出来れば、閃光の火力が跳ね上がる・・・!
さて、大家6か禁止6か悩む作業に入ります・・・。
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>>230
めっちゃ優秀な集敵スキル来るしいいんじゃね
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悪即斬ってフィニッシュで一撃の倍率再計算してるのね
A面に重力やらB面に赤青悪即斬にしようと思ったのにダメなのか
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>>220
223さんと同様飛燕がやばい。自分は落ちないけどほぼだれかが落ちる
他は大丈夫だけど城Bだけおかしくなる。
今はソロなら開幕タメなし悪即、生存養殖ならジャンク→タメ悪即で処理してる
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>>233
おそらくだけどソドマスは処理の簡略化かわからないけど%部分にかかる倍率は初段hit時に固定される
だからおそらくだけど半月を途中でスイッチしても威力変わらないと思う
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半月特化しろってこと?
悪即の話なのに半月がどうのこうのって謎すぎ
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久々にWIKI見てみたけど、緑悪即の攻撃力減は2、3段階チャージのフィニッシュには乗らないのね。
知らなかった・・・。
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>>236
説明が足りなかったね
悪即や爆鳴はそれぞれ乱切り+最終段や3段切り+爆剣部分みたいに
A+Bで別れてるけど、それぞれA部分の初段hit時にA部分の%確定で
B部分の初段hit時にB部分の%が確定されると考えてる。
それで話が変わるけど悪即斬と爆鳴では初段hit時に倍率が確定されてたから、
おそらく半月もそうなんじゃないかなと思っただけだよ。
いろんな想像してくれて悪いけど別に特化しろってわけじゃないから安心してね
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ttps://www.youtube.com/watch?v=jqwKVq4zzBw
ttps://www.youtube.com/watch?v=-ctp40jvGU8
1つ目は完全にブレードマスタリーの3段目です本当に(ry
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新スキルいらないです悪即の%もうちょっと返すか半月にHAください
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ブレマスの硬直引き寄せに似てるけど性能は全く違う
ダウンした敵も引き寄せれるし何よりブレマスと違って使用武器が制限されないからね
まぁでもMにする程じゃないだろうから1止め主流になるだろうけど
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ソドマスの最終装備は悩みますなぁ
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インファのサイドみたいだな
勿論インファでも火力枠でもなんでもないしあくまで小技だな・・・
引き寄せた後に爆鳴コアヒットするのかこれ
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ソウルの鞭っぽい感じはする
にしてもソドマスで敵を引き寄せるスキルって必要なのかな
的を集めるスキルなら欲しいとは思うけど引き寄せて昇天でもしろって事なんだろうか
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別にソドマス用じゃないし
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範囲技多いし、硬直させるのも余裕だから
正直なんのための新技か、と・・・
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まとめも出来そうだしいいんじゃない
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>>242
セットにするのがいいのか悪即固めるのか身剣ブーストいれるべきなのか迷うなあ
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気になったので計算してみた。上着だけ有り無し、アクセは割愛。計算が合っている保証は無い。
【前提】
武器は大剣(マスタリー24)、緑悪即の攻撃力減は連続斬り部分のみ適用、フルチャージ、クロ無し悪即の期待値を1とする。
【一撃悪即】
・五部位・ 1.42
・上着無し・ 1.33
【赤緑悪即】
・五部位・ 1.4904・・・
・上着無し・ 1.4200・・・
赤緑悪即の圧勝・・・なのか?
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乗算しよう
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女鬼作成初期の異界セット4部位もらっておいて、ms基本靴があると完全に思い込んでて
気がついたら異界業績で貰えるセット靴を大家と魔手で貰っていた。
私の2次異界は終わった。
これで心置きなくA面エイシェント9・B面赤緑悪即斬を目指せるさ!
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>>250
うわ、乗算するのか。これは恥ずかしい・・・。忘れて下さい。
【一撃悪即】(小数点第4位まで)
・五部位・ 1.4966
・上着無し・ 1.3730
になるのかな。赤緑悪即は計算の仕方がさっぱりなのであきらめました。
宝珠とクロ改変眺めてたら、大家にリネア付たら究極の汎用装備になる気がしました。
バランスを取るか悪即特化するか決まらない・・・。
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泰山が弱くなるのが一番残念だ。意図せず強くなっていたのを元に戻すだけとのことだが。
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>>252
自分は究極の汎用装備だな、そのためにリネア買ってあとは腕輪と腰買うだけ
悩むは裏面装備、スイッチを勢いで買ったがよく考えれば裏面に欲しいのが無いっていうね・・・
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>>252
防具5箇所一撃、アクセ3箇所赤緑で最大火力って結論。クロだけならだけど。
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悪即の計算は
(連続切りダメージ×(連続切り回数+1))+(フィニッシュダメージ×(大剣マスダメージ))=
なので
クロ(補助、魔法石、武器無し)だけなら
二次一撃肩、ベルト、靴
残りは赤緑が最大火力ですよ
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悪即斬(30) 大剣マス(24)
2次一撃 肩 腰 靴
3次赤緑 上 下 首 腕 指
で計算するなら
(5057×(19+1))+(31828×(1+0.34))=143789.52%です。
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↑追記
赤緑は着用時点で
スキル説明欄のダメージは
連続切り&一段階フィニッシュともに
既に減少分計算されています。
大剣マスタリーの増加分は
悪即斬のスキル説明欄のフィニッシュには
計算されていないので
自分で計算する必要があります。
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>>254
強力なバフも強力な一強スキルもあるというのにスイッチ裏面欲しい物がないとは…
リネアが泣いてるぞ俺にくれ
まぁ大家なら裏は身剣ブースト安定じゃないかね
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>>259
その大家9セットに基本技6セットと同じブーストがすでにあるから悩んでるんだよ・・・
ttp://i.imgur.com/fScgRPa.jpg
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>>260
6セットと9セット、あとは分かるな?
表面にもあるからやだもん!
ってならみなぎる9でも仕込んで斬魔伸ばしたらいいんじゃないですかね(適当)
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今日武器以外が赤悪即斬緑身剣で固めて頑張ってるソドマスみて悲しみに包まれた
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でも王家にしたら武器もクロにしなきゃいけないんだよな・・・それはきつくないか
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今回のクリーチャーでミニュエットを選択して、逆襲称号を現在使っている庶民派鈍器ソドマスなのですが。
今からでもスキンを含めた属性を乗り換えようか悩んでます。
幸いスキンはまだ開放エンブ指しておらず、装備も付与は全く初めていない状態です。
理由としては、ミニュエットの「中毒状態ダメージ15%増加の利便性」と「属性付与コスト」について。
ソドマスには中毒状態を任意に発動させる手段がほぼ無いので、現在このオプションが死に体になってる点に不満を感じています。
そこで今から火属性のユジェニーに乗り換えて、火属性方面に投資していこうかと考えています。
火属性の魔剣発現であれば、自力で任意にそして高頻度に火傷を誘発出来るので。
現状を維持して水属性方面で強化していく場合のコスト。
本日付の競売相場で
スカサ宝珠20m*6=120m
若スカサ付与300m
ラトリア75m
総額約500m
やはり若スカサが高い…。
騎士武士スキンとクリーチャーを買い替えて火属性方面に強化していく場合のコスト。
騎士武士スキン30m
ユジェニー30m
ボッティ宝珠2.5m*6=15m
ビノーシュ付与160m
サリスト100m
総額約340m
付与をサラマンダーフラスコで代用する場合は180m
一応ソドマスSDクリは持っていますが、これにとろん(未購入41m)だと抗魔が全然足りなくなってしまうんですよね…。
ただし火への乗り換えの欠点ですが、新異界の敵の属性抵抗が気になる所…。
他のクリーチャーと称号の組み合わせで低コストでお奨め等あればご意見下さいまし。
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おうふ・・・。既に結論が出ていたのですね。スレ汚し失礼しました。
悪即特化する場合は、裏を猛攻悪即で固めたくなる・・・。
となると必然的に基本技6+その他での身剣ブーストは手動着替えになるわけですが、これが結構面倒。特にPTだとやりづらくなります。2分以内で終わるDならそうでも無いですが・・・。
そこで折衷案として、そこまでの本気が必要ないなら、表:悪即特化、裏:基本6+身剣が上がる上着指輪刀+青悪即補助魔法、という手もあります。
これなら刀マスを1取って抜剣から悪即チャージ→スイッチ、という基本の流れでも多少悪即のクールは短くなり、悪即の威力自体は変わらず、身剣ブーストの付け変えの面倒さも解消されます。
・・・もうやってる方は居そうですが。
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>>264
ユジュニーはいいクリだけど今すぐ使い始める事はないんじゃないかな?
クロ改変後の魔手9から使い始めてもいいしとりあえず持っておいても損ないかなと
魔法石もヘリックスでいいしそこらへんにお金使うならGONと坑魔の秘薬使うべきかな・・・
長くなっちゃったけど、現状のままお金掛けずにコンコンイとか属性変換でお茶濁した方がいいと思う
>>265
ポリスパッケの称号さえ来たら身剣は結構簡単に20になるから
今のうちに3次の刀武器拾ったら2付与しててもいいかもしれないね
身剣20ならクリダメ追加だけ見れば3次クロのがいいし
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GONにしなさい
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合戦で爆鳴と覚醒の使いどころもっと考えてください
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>>266
なるほど、確かに身剣20なら刀に緑身剣は有りですね。盲点でした。助言ありがとうございます!
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金かかった装備してる奴がボスで覚醒してるとげんなりする
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今自分が正にMs6、ハイテク指、レガ上着、レガ刀、青悪即補助石だ
ポリス来たらレガ刀を猛攻悪即にするかな
緑身剣青悪即2付与するなら絶対猛攻悪即の方がいいと思うがなぁ…
手間もかかるし2付与は
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>>268
やっぱ爆鳴の爆発当たってないの?
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スイッチ買ってあげたから久しぶりにやろうと横断イベから放置してたがイベントクロアクセに水12が全部つけたの忘れてた
その時はスイッチもうくるわけない思ってたし、まだ割と安かったんだっけ?って思った
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>>266
ヘリックス装備を忘れていました。ありがとうございます。
ひとまずは資金を集めつつ様子見してみるとします。
あとパッケージ販売終了は来月まであったんですね。
付与に関してはそれまでにじっくり煮詰めてみようと思います。
余裕が出来たらユジェニーとオーラ箱両方買って試してみよかな・・・。収入乏しいけど;
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装備考察まとめてみました。メモ書きみたいなもんですが・・・。武器は大剣前提です。9セットについては割愛。
【大家6】
改変で身剣クリダメ5%追加が付くため、リネア宝珠を付ける事で究極の汎用装備となりうる。
また、腕輪と首があれば大家6を維持しつつ身剣+3ブーストが可能。
汎用装備故、裏面の自由度が高いかも。
【基本6】
大家6に身剣クリダメ追加が付くため、身剣ブースト用としては相対的に価値が下がってしまった。
しかしながらブースト用として割り切れば大家6より優秀で、しのぶ宝珠で済むという利点がある。
【悪即特化】
ユジェニー宝珠でとにかく悪即。故にそれ以外では宝珠コスト以外、リネア宝珠大家6に勝る点は無いかもしれない。
とは言え悪即はNBで格段に当て易くなり、威力が下がったとはいえ確実にソドマススキルの中では郡を抜いて威力があるため、特化したときの威力は他スキルの追随を許さない。
又、単品での構成になるので組み合わせの柔軟性も優れている。
【禁止3】
3セットの中ではとても優秀。重力、コートオブミッドナイト、ハルギを常用できる利点がある。
これについては私が気付いた事では無いです。情報ありがとうございます。
【大家3+禁止3】
超装備&超ステの猛者にのみ許された半月特化装備(超個人的主観)。
半月が広範囲、高威力、短クール(斬撃魂によってはクール無し)の殺戮兵器と化す。おまけに閃光も強くなる。
付与は空きが有るならミニュエットか?
話は変わりますが、異界の亀裂2では武器は何を使ってますか?
最大の敵は緑の人でなく、抜刀の縦範囲なんです。赤い箱叩いてよく死にかけます・・・。
大剣なら問題無いのですが、鈍器を用意するべきでしょうか?
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大剣の通常二発止めが硬直無いけどそれじゃ足りないってことかな?
俺はガードで物理100%カットしてるから
箱の隣で逆向いて通常振ってる、殴ってきたらガード
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なんか勘違いしてそうだけど大家で悪即伸びるのは9セットやで
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養殖でソロか2人生存だから今は支援兵懺悔(SLvM+6,TPM+1)で箱2回殴らせてるから押してないな。
懺悔入らなかったら右端で殴り殺す。支援兵要るようなダンジョンでもないし高lvクルセいて養殖ならお勧め。
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>>275
改変込みなら大家9セットでいいんじゃないの
補助と魔法石も実装されるんだし
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かなり主観入ってる気がするけど現在と改変後のセット効果見て個々人が判断すれば良いしな
俺は大した魔法石も補助もないから禁止9(武器魂以外)と裏面Ms6その他諸々で身剣ブースト予定
亀裂2の箱押しは刀のマスタリ1取って通常チュンチュンしてる
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皆さんご意見ありがとうございます。
クロセット改変と同時に二次補助魔法が来る様な事があれば、大家の見直しが必要になりますね。
二次にしろ三次にしろ悪即が強化されるセットは9限定なので悩み所です・・・。
亀裂2の箱押しは、刀でやっていないと良い目で見られないのでは?と思い込んでいました。大剣2連打でやる事にします。
これで赤い箱を叩く事故から解放されそうです。ありがとうございます・・・!
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使ってる人いないかも知れないけどミニュエットが最高だわ
まだ全身は揃ってないけど猛攻→一撃悪即斬が20秒強で、ミニュエットの拘束が約18秒・・・
まさにこの為に生まれてきたかの如く絶賛活躍中だわ、ミニュエットちゃん最高ペロペロ
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ミニュエットそんなに拘束するのか、GON終わったら上げなきゃ(使命感)
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スレチっぽいけど18秒拘束ってどういうことなの
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クールがって事だろ
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学者と毒豚は解雇だな
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