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ソードマスター・ノーブレススレPart10
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「抜剣術と魔法…
異端と呼ばれているこの二つを融合させ、正義を実現してみせる!!」
女鬼剣士の2次職:ソードマスター・ノーブレスについて語るスレです。
次スレは>>950か>>970が立ててください。
>>970が立てない場合には宣言してから立てるようお願いします。
スキルシミュレーター
ttp://asps.bokunenjin.com/d/#KSf
ソードマスター・ノーブレススレPart9
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1389968270/
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身剣ブーストって基本技6セットがいいの?
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表イリュージョン9裏禁技9でいくつもり
イリュージョンは立ち回りが超楽になるから手放せないや
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・Ms.基本技
3セット
泰山圧制攻撃力15%増加→泰山圧制攻撃力25%増加
泰山圧制衝撃波の大きさ20%増加→削除
(New)泰山圧制クールタイム15%減少
連環撃攻撃回数1増加→削除
(New)連環撃クールタイム20%減少
6セット
連環撃クールタイム20%減少→削除
昇天攻撃力30%増加→昇天攻撃力20%増加
昇天クールタイム20%減少→昇天クールタイム30%減少
身剣合一クリティカルダメージ10%増加→変更なし
(New)属性変換属性効果発動率100%増加
(New)属性変更属性効果攻撃力30%増加
属性変換もブースト出来るようになるのか・・・?
出来るようになっても雀の涙程度しか上がらんか
合一ブーストしてクリダメ追加比率が50超えるとたまらんね
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連環削除が地味に痛いわ
移動や低レベルD周回に超便利なのに
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満ち古代も地味に身剣ブーストあるのなwww
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連環クールのことなら3セットに移動してるんじゃないのか?
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属性変換属性効果発動率100%増加って通常に絶対に出るようになるってすごい強そうな・・・
基本技のブースト強いんだけど、場所によっては(真ビルとか)A:猛攻悪即、B:赤緑一撃悪即の悪即特化のほうが結局はやかったりする。
エイシェント9の鈍器だと断然身剣ブーストだと思うけど。
エイシェント9する場合は、魂と属性魔法石どっち残したほういいんだろうなぁ。
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乗算だよ
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流れ切ってすいません相談させてください
現在73レベルのノーブレスで毎日イベントの合戦に参加しているのですが、自分が参加しているチームが毎回負けてしまいます
レベルが低いのもありますが、こっちが85・85・73(自分)で相手が85・62・60とかでも負けてしまいます
道中で気をつけていることは、味方に強そうな人がいるときはキューブ使うスキル使わない&邪魔しない
ボス部屋では閃光爆鳴悪即をすぐ打ってクールタイム待ってる間は連環半月昇天幻剣を打ってます で、GONさんが飛べるようになったら当ててます
覚醒は構えてる間にふっとばされてしまってうまく使えてません
こんな感じで道中は相手より早かったりもするんですが、ボスのダメージレースで毎回負けます
使用武器は70レア+11で上級アバセットです。契約を入れてスキルは大剣+各キューブスキル全振り(竜巻だけ0)という感じです
何か改善点やアドバイスを頂きたいです。現在金貨50枚ほどが全財産ですが、足手まとい脱却できるなら1万円までなら課金も考えています
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別に10連敗してるわけじゃないんだろ 勝つか負けるかは職ゲーだから
それでも勝ちたいなら人選して
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合戦は職ゲーだからな・・・
アイアン6スト居るけどこっち1相手3で刺激使って勝った事有る
相手にそういう人が居たら終わりなので組めるまで耐えるしかないかも
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でも1万使ってパッケかってほしいっす
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ボス部屋で10Mあげるから負けてって言えば勝てる
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スチームパンクと初心者パッケのときに
ユニぜんまい称号と女鬼SDクリーチャー買っておけば良かったのにね・・・
合一+2がお手軽に手に入ったのに;;
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力の秘薬、精神刺激、HAPを使う。pt面とずらして悪即で削りきる。
こっちと相手の構成次第だから負けるときは余裕で負けるので気にせんでもいい。
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助言有難うございます やっぱり強い人と組むのが近道なんですね
明日からは時間かけて人選することにします
ちなみに昨日は何度か勝ったんですが、今日は10連敗でした。
10連続で入ると大体同じような顔ぶれになるんですが、毎回俺が入ってるほうが負けてて切なかったです
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お前低スペなんじゃないか
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人選はさっさと消化したい人の恨み買うから程々にね
晒されても知らんぞ
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悪いことは言わない人選は止めておけ
勝てなくてもイベ終了までに100個は貯まるし平気だろ
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説明面倒だから省くけどボスで覚醒はやめた方がいい
あとボスに爆鳴のメインダメージである叩きつけが多分当たらない
あとはしっかり顔にダメージの入るタイミングを見極めたりとかしかアドバイスできないかな
人選は好かれる行為じゃないから推奨できない
今回のイベは女鬼はよほど火力がなくちゃ不利だと思う
平和に過ごしたいなら負け続けても通い続けるのが吉だと思うよ
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クロニクル「イベント」って85にアップグレード出来なかったりするのだろうか
クロ箱でやっぱり換装するか・・・
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うん
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合戦ボス部屋で覚醒はまじやめろ味方の攻撃全部消えるわ
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グラってダメージ出せないのかな。
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グラブキャノンあっから
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さすがにグラのスレかイベスレの話題じゃ
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すみません。ノーブレスって大剣使ってる人が多いですが自分は刀を使ってます。
刀じゃ火力が足りないから大剣って感じだと思うんですがそれ以外の大剣の魅力ってどんなのがありますか?
あと、刀のデメリットは火力不足くらいでしょうか?
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武器マスタリーの説明文に書いてある通り。
そしてそれぞれが特徴あるから、一概にはメリット・デメリットとは言えない。
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, イ)ィ -─ ──- 、ミヽ
ノ /,.-‐'"´ `ヾj ii / Λ
,イ// ^ヽj(二フ'"´ ̄`ヾ、ノイ{
ノ/,/ミ三ニヲ´ ゙、ノi!
{V /ミ三二,イ , /, ,\ Yソ
レ'/三二彡イ .:ィこラ ;:こラ j{
V;;;::. ;ヲヾ!V ー '′ i ー ' ソ
Vニミ( 入 、 r j ,′
ヾミ、`ゝ ` ー--‐'ゞニ<‐-イ
ヽ ヽ -''ニニ‐ /
| `、 ⌒ ,/
| >┻━┻'r‐'´
ヽ_ |
ヽ _ _ 」
ググレカス [ Gugurecus ]
( 2006 〜 没年不明 )
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大剣はシンプルに威力高い
逆に言えばメカタウを悪即だけで倒せるなら刀でもいい
火力があるだけ、火力が無いだけと簡単に言うが
その火力を出すために半年かけて魂とったり
高い金かけて過剰を手に入れたりするんだから
しっかり考えた方がいい
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閃光がつぶれない 半月が強い(震え声)
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真ビル警備ならエンシェント9ドンキだな
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幻剣の床ドン、衝撃波の範囲、泰山の地上出し、爆鳴の直範囲、と
火力には直接繋がらないけど使い勝手が上がる鈍器も便利よー
たぶんどのマスタリーでもいけるんだけど
小剣だけは趣味っぽさがあるねぇ。
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小剣は改変魔手9から本番だから・・・
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晩成型だったのか(困惑
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ドロエサから出た唯一の最高級エサから出たレテ…
ようやく剣膜5のTP3にできたけどなんかこれチートみたいだなw
ゴブ5も剣膜、犬で全体ランド出て来てしまっても剣膜、物理攻撃はなんでも剣膜
意識して使えばかなり便利ねこれ
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マジデ、そんなに使えんのそれ
私もとろうかな・・・。
ショートカットが足りないかなーとか思ったけど竜巻が実にたいした事ないからこれ抜けばいいか
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どうせ特定状況でしか使わないしSC枠勿体ないからコマンドにしてる
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どうせ古代の記憶とか使わないしスペースに入れたりとか
咄嗟に出すことを忘れがちだけど意識しておけば割と重宝する
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俺も咄嗟に出したいと思ってスペースに剣幕入れてたけど、たまに身剣や変換をキャンセルしちゃうんだよね
あとこれは俺の設定のせいだけど悪即も斬ってる途中でキャンセルしちゃったり
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鬼剣士でもそうだけど異界とかの狂竜は下に陣が出るようになったからそれを防ぐとかっこいいぞ
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ノブレ:女『鬼剣士』じゃないんか・・・
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>>193
そもそも女鬼、別にカザン症候群じゃないしな…
むしろ、魔剣士の類よね
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合戦ボスの吹き飛ばしも華麗にガードできると
そう信じていました
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カザン症候群=鬼なら
女鬼剣士ではなく、女剣士が正しいのか
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ナイト「ano」
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謙虚なナイトは余計なことをアッピルしない
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ストーリー上は女も同じく鬼剣士と呼ばれている様子
鬼手の有無というより、普通の剣士とは違う戦闘スタイルを持つのをまとめて鬼剣士と呼んでるんじゃないかな
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補足すると悲鳴の英雄たちは皆カザンかかってないけど「ウェポンマスター」として認められてる
卓越した剣技を持つものに与えられる敬称みたいなものかな
少なくともソードマスターやデモンスレーヤー(ノーブレス・剣魔)と名乗る分にはなんの問題もない模様
あとは一応転移の力を利用した戦闘をするから「鬼剣士」の分類にはなるんだろうね
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久しぶりに戻ってきたらソドマスめちゃくちゃ弱くなってねぇか
つらい
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ソドマスなんて最近実装されたのに久しぶりになっちゃうのか
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>>147
亀だけど、武器を大剣と仮定して、6セットで比較するなら基本技は身剣ブーストとしては最高峰。一方大家はQ3種のダメージ増加+クール減で非常にバランスが良い。更に改変で身剣クリダメ5%増加が付く。
まあ、一撃悪即が揃ってて悪即クール中の火力が気にならないなら基本技が良いと思うよ。
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>>201
オンラインゲームなんだし、仕方ない。
逆に強くなることもあるんだけどね
愛があるなら装備とかよくして強くしよう。
ないなら強職に行くといい
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この言い方見る限り強職厨なんじゃね
カイザー様かネンテー様へどうぞ
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俺のスキル振り
ttp://asps.bokunenjin.com/d/#KSf130VliiicnrcwiLip8p5liiiiliiililiiilliiiilillIiIiiililgblIiIiiiilIiliiiiiililiilililllillllllI
に決めた。
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A面に防具一撃悪速斬、ユジェニー付与、アクセは赤緑悪速斬
B面に身剣ブースト、その他緑身剣+青悪即斬、しのぶ付与
って感じで目指してるんですが間違ってないですよね?
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間違いはないけど、A面を悪即で固めるならBも猛攻悪即にすれば?あと緑身剣は効果薄い。
自分はB:猛攻悪即、皇称号+2、しのぶ*3でいくつもり。
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禁止された剣術6についてちょっと考えてみた。過去ログ漁り&ググってみたけど、情報が少なく推測が多いのでご注意。
【半月多段ヒット数1増加&最大移動距離30%増加】
恐らく基本3ヒット最大4ヒットになる。さすがに基本4ヒット最大6ヒットにはならないかと。
それでも大家3+禁止3の半月特化と言われる装備の半月よりダメージ期待値は上回る。
禁止6の採用者が少ないのはクールが減らず、さらに当てずらくなるからか・・・?
【閃光追加使用】
単純に閃光連打して2連射なら非常に優秀だが、過去ログを漁ってみた所、どうもそうじゃ無いらしい。
閃光を閃光でキャンセルする必要があるらしく、連打すると、1発目剣風出ず(下手すると斬撃すら出ない)→2発目斬撃剣風も出る、となりそう。
1発目も本来の閃光にするためには、高度な目押し技術が必要になりそう。
色々書いたけど、結局は禁止6持ちの方の正確な情報が欲しいのです・・・。持ってる方居ましたら何卒お願いします・・・。
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もうすぐ禁止9になるけど、閃光追加は剣風出たの見てからもっかい押せば入力間に合って2連続(イッセン!イッセン!)てな感じで出ます。
抜剣キャンセルM、6セットで抜剣キャンセルがさらに+1、9セットでさらに+1、時空閃直後であればさらに抜剣回数+1で8回になるから
3連閃光イッセンイッセンイッセン!をやりたい(これは9になり次第要検証)
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>>208
ありがとうございます。
猛攻悪即斬のほうがいいんですね…すごく迷ってたので助かりました!
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>>210
そういえばキャンセル出来るってだけでクールとかないしやろうと思えばそれも出来るのか
んでクロ改変で禁止9で+2にキャンセル必要数が3になるから抜剣回数9回で4回イッセン!できるよ!
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>>212
それも期待したけど、改変で禁止6の抜剣+1が消えるんだよね。。。
だから結果的に回数8は変わらず3回イッセンのままなんやで。。。
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間違えた禁止3の抜剣+1が消えるんだった。
まあ結果的に8回は変わらず。
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抜剣Mって禁止6にレガシーでも持って覚醒撃てば擬似的に抜剣8になるけど
3回目タイミングめちゃくちゃシビアだぞっつーかでないぞ
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城ボスでたまに落とされるんだが、同じような状況の人いるかな
この異界期間中に2回あって、1回は自分以外、2回目は全員落ちた。
(気づかないうちに誰か落ちてることは以前にもあった)
限定クエが終わらないのは申し訳ない・・・。
状況は、養殖主ソドマス
属性変換で光にしてて、支援カライダ発動後
快速→飛燕→適当にQ技で終わる。
1回目は飛燕中に落ちたから、快速→飛燕をやめてみたが落ちたから
属性変換で光にするとよくないのかなと思っているところ
他の職でも養殖することがあるけど、ソドマスでよく落ちる
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オグラで投げかますとクライアントダウンするから投げ技がくさい
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<ソードマスター>
*快速のもマスタリー
-抜刀術の引き寄せる力が減少します。
-新しい機能が追加されます。
-足の剣術使用回数の増加
・破砕の鈍器マスター里
-新しい機能が追加されます。
-ファンゴム攻撃回数増加
-飛燕真の衝撃波攻撃力増加
-ファンゴム衝撃波攻撃力増加
-ポクミョンギ剣爆発と攻撃力増加
・快速剣-快速剣強化習得時に攻撃力が低くジドン現象が修正されます。
*飛燕真
-攻撃力が増加します。
-スキルレベル増加当攻撃力上昇幅が増加します。
*半月
-攻撃力が増加します。
-スキルレベル増加ごとの攻撃力上昇幅が増加します。
*フラッシュ-攻撃力が増加します。
*ポクミョンギ剣-スキルレベル増加ごとの攻撃力上昇幅が増加します。
*劇グィゴムスル:時空島であり
- 1レベルの攻撃力が減少します。
-スキルレベル増加ごとの攻撃力上昇幅が増加します。
*ヨンオルム
- 1レベルの攻撃力が増加します。
-スキルレベル増加ごとの攻撃力の上昇幅が減少します。
*真の魔剣
- 1レベル攻撃力が増加します。
-スキルレベル増加ごとの攻撃力上昇幅が減少します。
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お?鈍器マスタリーも攻撃力アップ来るか。
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まじかー。
それじゃ、カライダの拘束がよくないかもしれないなぁ。
めんどくさいが、支援なしで、鈍器爆炎から悪即でもやってみるか
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カライダーは投げじゃなくて硬直
飛燕はちょっと特殊でオグラのロリスパと動きが似てるから(叩きつけまでが投げ)
もれなくクライアントがダウンする可能性を提示してるだけ
実際は知らん
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エイシェント9セットの床ドンが更に魅力的に
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少なくとも飛燕は完全にアウト
自分の環境だと自分以外の誰か一人が落ちるか動機ずれする
カライダ使うまで拘束するなら斬魔剣使うといいよ
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>>3
属性変換で属性付くの通常とQスキルのみだったのか
覚醒以外適用されるのかと思ってたわ
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禁止6セットですが、3回目の閃光キャンセルはできないです。
過去の疲労バーニングで抜剣術がブーストされた状態で試しました…
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できないのかー
3回できるかなーて結構楽しみにしてたのに…
エイシェントを揃える作業に切り替えるか
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禁止9揃ったから検証してみたけど2回目の閃光出した時点でクール入るみたいね
3連続閃光はできないっぽいです
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禁止は3セットが一番優秀だわ
重力、約束、必勝、ミッドナイト、魂、ハルギ、エピグローブ、核を想定した際の残り3箇所にすっぽり嵌るのが良い
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>>218
ソドマス強化だねやったね!
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*泰山鋲 - 打ち下ろし多段ヒットダメージごとに衝撃波の攻撃力が加えられていた現象が修正されます。
泰山オワタ
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禁止の情報ありがとうございます。閃光連発はそれほどシビアではないのですね。2連発出来れば、閃光の火力が跳ね上がる・・・!
さて、大家6か禁止6か悩む作業に入ります・・・。
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>>230
めっちゃ優秀な集敵スキル来るしいいんじゃね
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悪即斬ってフィニッシュで一撃の倍率再計算してるのね
A面に重力やらB面に赤青悪即斬にしようと思ったのにダメなのか
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>>220
223さんと同様飛燕がやばい。自分は落ちないけどほぼだれかが落ちる
他は大丈夫だけど城Bだけおかしくなる。
今はソロなら開幕タメなし悪即、生存養殖ならジャンク→タメ悪即で処理してる
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>>233
おそらくだけどソドマスは処理の簡略化かわからないけど%部分にかかる倍率は初段hit時に固定される
だからおそらくだけど半月を途中でスイッチしても威力変わらないと思う
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半月特化しろってこと?
悪即の話なのに半月がどうのこうのって謎すぎ
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久々にWIKI見てみたけど、緑悪即の攻撃力減は2、3段階チャージのフィニッシュには乗らないのね。
知らなかった・・・。
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>>236
説明が足りなかったね
悪即や爆鳴はそれぞれ乱切り+最終段や3段切り+爆剣部分みたいに
A+Bで別れてるけど、それぞれA部分の初段hit時にA部分の%確定で
B部分の初段hit時にB部分の%が確定されると考えてる。
それで話が変わるけど悪即斬と爆鳴では初段hit時に倍率が確定されてたから、
おそらく半月もそうなんじゃないかなと思っただけだよ。
いろんな想像してくれて悪いけど別に特化しろってわけじゃないから安心してね
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ttps://www.youtube.com/watch?v=jqwKVq4zzBw
ttps://www.youtube.com/watch?v=-ctp40jvGU8
1つ目は完全にブレードマスタリーの3段目です本当に(ry
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新スキルいらないです悪即の%もうちょっと返すか半月にHAください
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ブレマスの硬直引き寄せに似てるけど性能は全く違う
ダウンした敵も引き寄せれるし何よりブレマスと違って使用武器が制限されないからね
まぁでもMにする程じゃないだろうから1止め主流になるだろうけど
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ソドマスの最終装備は悩みますなぁ
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インファのサイドみたいだな
勿論インファでも火力枠でもなんでもないしあくまで小技だな・・・
引き寄せた後に爆鳴コアヒットするのかこれ
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ソウルの鞭っぽい感じはする
にしてもソドマスで敵を引き寄せるスキルって必要なのかな
的を集めるスキルなら欲しいとは思うけど引き寄せて昇天でもしろって事なんだろうか
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別にソドマス用じゃないし
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範囲技多いし、硬直させるのも余裕だから
正直なんのための新技か、と・・・
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まとめも出来そうだしいいんじゃない
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>>242
セットにするのがいいのか悪即固めるのか身剣ブーストいれるべきなのか迷うなあ
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気になったので計算してみた。上着だけ有り無し、アクセは割愛。計算が合っている保証は無い。
【前提】
武器は大剣(マスタリー24)、緑悪即の攻撃力減は連続斬り部分のみ適用、フルチャージ、クロ無し悪即の期待値を1とする。
【一撃悪即】
・五部位・ 1.42
・上着無し・ 1.33
【赤緑悪即】
・五部位・ 1.4904・・・
・上着無し・ 1.4200・・・
赤緑悪即の圧勝・・・なのか?
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乗算しよう
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女鬼作成初期の異界セット4部位もらっておいて、ms基本靴があると完全に思い込んでて
気がついたら異界業績で貰えるセット靴を大家と魔手で貰っていた。
私の2次異界は終わった。
これで心置きなくA面エイシェント9・B面赤緑悪即斬を目指せるさ!
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