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ソードマスター・ノーブレススレPart10
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「抜剣術と魔法…
異端と呼ばれているこの二つを融合させ、正義を実現してみせる!!」
女鬼剣士の2次職:ソードマスター・ノーブレスについて語るスレです。
次スレは>>950か>>970が立ててください。
>>970が立てない場合には宣言してから立てるようお願いします。
スキルシミュレーター
ttp://asps.bokunenjin.com/d/#KSf
ソードマスター・ノーブレススレPart9
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1389968270/
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どうでもいい
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part1〜6→七斬目→part8→九斬目
突然ころころ変わりゃ怒るだろ、結果part9になったわけだし
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アンケ取るだけ取ってその結果次第でいいじゃんと思うけどな
たけしはあっさり返してるようだけどね
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泰山TPはマジで強いよ
TP3で火力が凄い上がるしクール短いし
欠点があるとすればバクステしてからじゃないと出せないのと抜刀出来ないとこぐらい
あとはまあ全段hitは絶妙な位置が必要だけどそれぐらい
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紛らわしい書き方してすいません。
属性変換で付与される属性が乗らない、という意味です・・・。
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まだスレタイきまってないの?
partでいいじゃん
しょうもないことぐだぐた言い過ぎ
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すごくどうでもいい・・・ 早く通常運転に戻って、どうぞ。
次スレなんて検索するまでも無く970とかが立てたあと、975とかにリンク張られるし、
過去スレはテンプレ内にリンクあるしで検索に引っかからないからとかどうでもいい・・・
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俺もどうでもいいけど、しっかり決めとかないと次スレのときに
またぐだぐだになりそう
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変更派がグダグダにしてる原因だとなぜ気付かない・・・
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結論でたからスレタイ云々の話は終了
812 名前:アラド名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/05(月) 23:40:28 ID:BBBJVjx.0
ソードマスター・ノーブレススレPart10
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1399167732/
現在ソドマススレでスレ番を変える相談というかアンケートでもやろうと思ったのですが
本スレ民誘導で荒らしたい人もいるようで、このまま強行するのもどうかなと悩んでいます
たけし氏としてはどうお考えでしょうか・・・?
考えているアンケートのルールはこんな感じです
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1399167732/102
813 名前:たけし★[sage] 投稿日:2014/05/07(水) 02:23:24 ID:???0
>>812
また喧嘩始めるからそのままでいいんじゃないですか
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クロ箱SET販売来たけど二次、三次それぞれどのセット狙う?
鈍器の人はエイシェントさんだろうけど
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満ち古代9セットの斬魔剣は完全リアルタイムです
本当にありがとうございました
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重力のために倉庫つぶしてるから余分なクロもてんからつらい・・
エイシェント鈍器もやってみたいけど・・
>>134
リアルじゃなかったらどういう運用したかったん?てか9セット斬魔強い?
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ぶっちゃけ重力装備って今の時代も拘って使い続けるほど強いもんなの?
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レクイエムとかならいいんじゃない?
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>>135
B面斬魔発動スイッチA面火力装備
9セットで身剣バフもあるから一番魅力的だったんだが武器込みで9セットだから火力は感じられない
最終打撃した後ワンテンポ置いてもう1回ドスンする感じだし2発目入るころには拘束も解けてて当たらない敵もいる
ただ、範囲と見た目はかなり良いで
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なるほど、武器込みだからか。ワンテンポあるのか・・せっかく拘束してるのに残念だな。ありがと
無視600くらい上がるからレクエイムならいいんじゃないかな。異界もつけてるけど、コウマと他装備と相談だけど
ただひたすらインベが不便だけど・・・
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アンケート提案者だけど荒らされそうだからやらない事にするわ
ルール考えてくれた方、早漏で投票してた奴らwありがとな。
>>125
俺も正直なんでもいいし
そんな軽い気持ちだったわw
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魔性必要数が鬼のようだ
今欲しいのはMs腕輪で安定なんだが、大家も揃えておきたいよなー
クロ改変って大転移よりもあとだっけ
あとここから質問なんだけど、悪即でメカタウワンキルできないような人はどうやって倒してる?
武器は一応大剣で聞きたい
GONさんいて大方スキル叩き込めば倒せるんだろうけどメカタウさんが大人しくしててくれない
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幻剣か爆鳴から悪即じゃダメかな?
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大剣です
スイッチングをAは身剣ブーストにしてB一撃悪即斬こうしようと思うんですけどどうですかね?
抽象的な質問ですいません
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どうですかねって言われてもまぁいいんじゃないのかな?
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>>142
バクメイだと起き上がってくるんだよなぁ…
現状メカタウソロテンポ良く倒せないのが辛い
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>>141
悪即斬から飛燕→泰山→爆鳴→斬魔→泰山→半月or閃光
で倒してる。コマンド入力が遅れない限り起き上がってくることはない
悪即後にロボ出るのを防ぐために飛燕ねじ込んで安定させてる
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Mr.基本技 剣術の大家 どっちを6セット取るか迷ってます
B面は一撃悪即です
改変後も考えたら大家が良いですかね?
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異界行ってなかったサブのサブのサブのソドマスが
武器上着指輪以外Ms基本6セット簡単に揃えられるとは思わなかったは・・・
今後称号で合一が上がるやつ実装されへんかなぁ
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合一ブースト人気だなー
全火力が底上げされると考えるとそれもそうか
今回のイベントは育成方針が定まってる人には大変ありがたいけど
武器の種類からスキルまで悩みかねてる人は苦渋の決断を強いられるな
2次3次のでそれぞれどれか選ばなければならないし
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>>146
なるほど参考になりそうだ
ありがとう助かります
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身剣合一って持続120クール10で1レベルあたり2%、レベルによっては3%クリティカルとクリダメがあがる恐ろしいバフだからね
クリダメに目が行きがちだけど、浮いたクリ率分でエンブを力極振りにしたり、肩腰靴に今回の戦国宝珠をさせたり裏面ブーストの恩恵はかなり大きいと思う
連投失礼しますた
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身剣ブーストって基本技6セットがいいの?
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表イリュージョン9裏禁技9でいくつもり
イリュージョンは立ち回りが超楽になるから手放せないや
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・Ms.基本技
3セット
泰山圧制攻撃力15%増加→泰山圧制攻撃力25%増加
泰山圧制衝撃波の大きさ20%増加→削除
(New)泰山圧制クールタイム15%減少
連環撃攻撃回数1増加→削除
(New)連環撃クールタイム20%減少
6セット
連環撃クールタイム20%減少→削除
昇天攻撃力30%増加→昇天攻撃力20%増加
昇天クールタイム20%減少→昇天クールタイム30%減少
身剣合一クリティカルダメージ10%増加→変更なし
(New)属性変換属性効果発動率100%増加
(New)属性変更属性効果攻撃力30%増加
属性変換もブースト出来るようになるのか・・・?
出来るようになっても雀の涙程度しか上がらんか
合一ブーストしてクリダメ追加比率が50超えるとたまらんね
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連環削除が地味に痛いわ
移動や低レベルD周回に超便利なのに
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満ち古代も地味に身剣ブーストあるのなwww
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連環クールのことなら3セットに移動してるんじゃないのか?
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属性変換属性効果発動率100%増加って通常に絶対に出るようになるってすごい強そうな・・・
基本技のブースト強いんだけど、場所によっては(真ビルとか)A:猛攻悪即、B:赤緑一撃悪即の悪即特化のほうが結局はやかったりする。
エイシェント9の鈍器だと断然身剣ブーストだと思うけど。
エイシェント9する場合は、魂と属性魔法石どっち残したほういいんだろうなぁ。
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乗算だよ
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流れ切ってすいません相談させてください
現在73レベルのノーブレスで毎日イベントの合戦に参加しているのですが、自分が参加しているチームが毎回負けてしまいます
レベルが低いのもありますが、こっちが85・85・73(自分)で相手が85・62・60とかでも負けてしまいます
道中で気をつけていることは、味方に強そうな人がいるときはキューブ使うスキル使わない&邪魔しない
ボス部屋では閃光爆鳴悪即をすぐ打ってクールタイム待ってる間は連環半月昇天幻剣を打ってます で、GONさんが飛べるようになったら当ててます
覚醒は構えてる間にふっとばされてしまってうまく使えてません
こんな感じで道中は相手より早かったりもするんですが、ボスのダメージレースで毎回負けます
使用武器は70レア+11で上級アバセットです。契約を入れてスキルは大剣+各キューブスキル全振り(竜巻だけ0)という感じです
何か改善点やアドバイスを頂きたいです。現在金貨50枚ほどが全財産ですが、足手まとい脱却できるなら1万円までなら課金も考えています
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別に10連敗してるわけじゃないんだろ 勝つか負けるかは職ゲーだから
それでも勝ちたいなら人選して
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合戦は職ゲーだからな・・・
アイアン6スト居るけどこっち1相手3で刺激使って勝った事有る
相手にそういう人が居たら終わりなので組めるまで耐えるしかないかも
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でも1万使ってパッケかってほしいっす
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ボス部屋で10Mあげるから負けてって言えば勝てる
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スチームパンクと初心者パッケのときに
ユニぜんまい称号と女鬼SDクリーチャー買っておけば良かったのにね・・・
合一+2がお手軽に手に入ったのに;;
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力の秘薬、精神刺激、HAPを使う。pt面とずらして悪即で削りきる。
こっちと相手の構成次第だから負けるときは余裕で負けるので気にせんでもいい。
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助言有難うございます やっぱり強い人と組むのが近道なんですね
明日からは時間かけて人選することにします
ちなみに昨日は何度か勝ったんですが、今日は10連敗でした。
10連続で入ると大体同じような顔ぶれになるんですが、毎回俺が入ってるほうが負けてて切なかったです
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お前低スペなんじゃないか
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人選はさっさと消化したい人の恨み買うから程々にね
晒されても知らんぞ
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悪いことは言わない人選は止めておけ
勝てなくてもイベ終了までに100個は貯まるし平気だろ
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説明面倒だから省くけどボスで覚醒はやめた方がいい
あとボスに爆鳴のメインダメージである叩きつけが多分当たらない
あとはしっかり顔にダメージの入るタイミングを見極めたりとかしかアドバイスできないかな
人選は好かれる行為じゃないから推奨できない
今回のイベは女鬼はよほど火力がなくちゃ不利だと思う
平和に過ごしたいなら負け続けても通い続けるのが吉だと思うよ
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クロニクル「イベント」って85にアップグレード出来なかったりするのだろうか
クロ箱でやっぱり換装するか・・・
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うん
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合戦ボス部屋で覚醒はまじやめろ味方の攻撃全部消えるわ
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グラってダメージ出せないのかな。
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グラブキャノンあっから
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さすがにグラのスレかイベスレの話題じゃ
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すみません。ノーブレスって大剣使ってる人が多いですが自分は刀を使ってます。
刀じゃ火力が足りないから大剣って感じだと思うんですがそれ以外の大剣の魅力ってどんなのがありますか?
あと、刀のデメリットは火力不足くらいでしょうか?
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武器マスタリーの説明文に書いてある通り。
そしてそれぞれが特徴あるから、一概にはメリット・デメリットとは言えない。
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, イ)ィ -─ ──- 、ミヽ
ノ /,.-‐'"´ `ヾj ii / Λ
,イ// ^ヽj(二フ'"´ ̄`ヾ、ノイ{
ノ/,/ミ三ニヲ´ ゙、ノi!
{V /ミ三二,イ , /, ,\ Yソ
レ'/三二彡イ .:ィこラ ;:こラ j{
V;;;::. ;ヲヾ!V ー '′ i ー ' ソ
Vニミ( 入 、 r j ,′
ヾミ、`ゝ ` ー--‐'ゞニ<‐-イ
ヽ ヽ -''ニニ‐ /
| `、 ⌒ ,/
| >┻━┻'r‐'´
ヽ_ |
ヽ _ _ 」
ググレカス [ Gugurecus ]
( 2006 〜 没年不明 )
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大剣はシンプルに威力高い
逆に言えばメカタウを悪即だけで倒せるなら刀でもいい
火力があるだけ、火力が無いだけと簡単に言うが
その火力を出すために半年かけて魂とったり
高い金かけて過剰を手に入れたりするんだから
しっかり考えた方がいい
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閃光がつぶれない 半月が強い(震え声)
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真ビル警備ならエンシェント9ドンキだな
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幻剣の床ドン、衝撃波の範囲、泰山の地上出し、爆鳴の直範囲、と
火力には直接繋がらないけど使い勝手が上がる鈍器も便利よー
たぶんどのマスタリーでもいけるんだけど
小剣だけは趣味っぽさがあるねぇ。
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小剣は改変魔手9から本番だから・・・
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晩成型だったのか(困惑
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ドロエサから出た唯一の最高級エサから出たレテ…
ようやく剣膜5のTP3にできたけどなんかこれチートみたいだなw
ゴブ5も剣膜、犬で全体ランド出て来てしまっても剣膜、物理攻撃はなんでも剣膜
意識して使えばかなり便利ねこれ
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マジデ、そんなに使えんのそれ
私もとろうかな・・・。
ショートカットが足りないかなーとか思ったけど竜巻が実にたいした事ないからこれ抜けばいいか
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どうせ特定状況でしか使わないしSC枠勿体ないからコマンドにしてる
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どうせ古代の記憶とか使わないしスペースに入れたりとか
咄嗟に出すことを忘れがちだけど意識しておけば割と重宝する
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俺も咄嗟に出したいと思ってスペースに剣幕入れてたけど、たまに身剣や変換をキャンセルしちゃうんだよね
あとこれは俺の設定のせいだけど悪即も斬ってる途中でキャンセルしちゃったり
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鬼剣士でもそうだけど異界とかの狂竜は下に陣が出るようになったからそれを防ぐとかっこいいぞ
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ノブレ:女『鬼剣士』じゃないんか・・・
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>>193
そもそも女鬼、別にカザン症候群じゃないしな…
むしろ、魔剣士の類よね
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合戦ボスの吹き飛ばしも華麗にガードできると
そう信じていました
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カザン症候群=鬼なら
女鬼剣士ではなく、女剣士が正しいのか
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ナイト「ano」
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謙虚なナイトは余計なことをアッピルしない
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ストーリー上は女も同じく鬼剣士と呼ばれている様子
鬼手の有無というより、普通の剣士とは違う戦闘スタイルを持つのをまとめて鬼剣士と呼んでるんじゃないかな
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補足すると悲鳴の英雄たちは皆カザンかかってないけど「ウェポンマスター」として認められてる
卓越した剣技を持つものに与えられる敬称みたいなものかな
少なくともソードマスターやデモンスレーヤー(ノーブレス・剣魔)と名乗る分にはなんの問題もない模様
あとは一応転移の力を利用した戦闘をするから「鬼剣士」の分類にはなるんだろうね
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久しぶりに戻ってきたらソドマスめちゃくちゃ弱くなってねぇか
つらい
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ソドマスなんて最近実装されたのに久しぶりになっちゃうのか
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>>147
亀だけど、武器を大剣と仮定して、6セットで比較するなら基本技は身剣ブーストとしては最高峰。一方大家はQ3種のダメージ増加+クール減で非常にバランスが良い。更に改変で身剣クリダメ5%増加が付く。
まあ、一撃悪即が揃ってて悪即クール中の火力が気にならないなら基本技が良いと思うよ。
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>>201
オンラインゲームなんだし、仕方ない。
逆に強くなることもあるんだけどね
愛があるなら装備とかよくして強くしよう。
ないなら強職に行くといい
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この言い方見る限り強職厨なんじゃね
カイザー様かネンテー様へどうぞ
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俺のスキル振り
ttp://asps.bokunenjin.com/d/#KSf130VliiicnrcwiLip8p5liiiiliiililiiilliiiilillIiIiiililgblIiIiiiilIiliiiiiililiilililllillllllI
に決めた。
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A面に防具一撃悪速斬、ユジェニー付与、アクセは赤緑悪速斬
B面に身剣ブースト、その他緑身剣+青悪即斬、しのぶ付与
って感じで目指してるんですが間違ってないですよね?
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間違いはないけど、A面を悪即で固めるならBも猛攻悪即にすれば?あと緑身剣は効果薄い。
自分はB:猛攻悪即、皇称号+2、しのぶ*3でいくつもり。
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禁止された剣術6についてちょっと考えてみた。過去ログ漁り&ググってみたけど、情報が少なく推測が多いのでご注意。
【半月多段ヒット数1増加&最大移動距離30%増加】
恐らく基本3ヒット最大4ヒットになる。さすがに基本4ヒット最大6ヒットにはならないかと。
それでも大家3+禁止3の半月特化と言われる装備の半月よりダメージ期待値は上回る。
禁止6の採用者が少ないのはクールが減らず、さらに当てずらくなるからか・・・?
【閃光追加使用】
単純に閃光連打して2連射なら非常に優秀だが、過去ログを漁ってみた所、どうもそうじゃ無いらしい。
閃光を閃光でキャンセルする必要があるらしく、連打すると、1発目剣風出ず(下手すると斬撃すら出ない)→2発目斬撃剣風も出る、となりそう。
1発目も本来の閃光にするためには、高度な目押し技術が必要になりそう。
色々書いたけど、結局は禁止6持ちの方の正確な情報が欲しいのです・・・。持ってる方居ましたら何卒お願いします・・・。
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もうすぐ禁止9になるけど、閃光追加は剣風出たの見てからもっかい押せば入力間に合って2連続(イッセン!イッセン!)てな感じで出ます。
抜剣キャンセルM、6セットで抜剣キャンセルがさらに+1、9セットでさらに+1、時空閃直後であればさらに抜剣回数+1で8回になるから
3連閃光イッセンイッセンイッセン!をやりたい(これは9になり次第要検証)
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>>208
ありがとうございます。
猛攻悪即斬のほうがいいんですね…すごく迷ってたので助かりました!
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>>210
そういえばキャンセル出来るってだけでクールとかないしやろうと思えばそれも出来るのか
んでクロ改変で禁止9で+2にキャンセル必要数が3になるから抜剣回数9回で4回イッセン!できるよ!
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>>212
それも期待したけど、改変で禁止6の抜剣+1が消えるんだよね。。。
だから結果的に回数8は変わらず3回イッセンのままなんやで。。。
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間違えた禁止3の抜剣+1が消えるんだった。
まあ結果的に8回は変わらず。
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抜剣Mって禁止6にレガシーでも持って覚醒撃てば擬似的に抜剣8になるけど
3回目タイミングめちゃくちゃシビアだぞっつーかでないぞ
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城ボスでたまに落とされるんだが、同じような状況の人いるかな
この異界期間中に2回あって、1回は自分以外、2回目は全員落ちた。
(気づかないうちに誰か落ちてることは以前にもあった)
限定クエが終わらないのは申し訳ない・・・。
状況は、養殖主ソドマス
属性変換で光にしてて、支援カライダ発動後
快速→飛燕→適当にQ技で終わる。
1回目は飛燕中に落ちたから、快速→飛燕をやめてみたが落ちたから
属性変換で光にするとよくないのかなと思っているところ
他の職でも養殖することがあるけど、ソドマスでよく落ちる
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オグラで投げかますとクライアントダウンするから投げ技がくさい
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<ソードマスター>
*快速のもマスタリー
-抜刀術の引き寄せる力が減少します。
-新しい機能が追加されます。
-足の剣術使用回数の増加
・破砕の鈍器マスター里
-新しい機能が追加されます。
-ファンゴム攻撃回数増加
-飛燕真の衝撃波攻撃力増加
-ファンゴム衝撃波攻撃力増加
-ポクミョンギ剣爆発と攻撃力増加
・快速剣-快速剣強化習得時に攻撃力が低くジドン現象が修正されます。
*飛燕真
-攻撃力が増加します。
-スキルレベル増加当攻撃力上昇幅が増加します。
*半月
-攻撃力が増加します。
-スキルレベル増加ごとの攻撃力上昇幅が増加します。
*フラッシュ-攻撃力が増加します。
*ポクミョンギ剣-スキルレベル増加ごとの攻撃力上昇幅が増加します。
*劇グィゴムスル:時空島であり
- 1レベルの攻撃力が減少します。
-スキルレベル増加ごとの攻撃力上昇幅が増加します。
*ヨンオルム
- 1レベルの攻撃力が増加します。
-スキルレベル増加ごとの攻撃力の上昇幅が減少します。
*真の魔剣
- 1レベル攻撃力が増加します。
-スキルレベル増加ごとの攻撃力上昇幅が減少します。
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お?鈍器マスタリーも攻撃力アップ来るか。
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まじかー。
それじゃ、カライダの拘束がよくないかもしれないなぁ。
めんどくさいが、支援なしで、鈍器爆炎から悪即でもやってみるか
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カライダーは投げじゃなくて硬直
飛燕はちょっと特殊でオグラのロリスパと動きが似てるから(叩きつけまでが投げ)
もれなくクライアントがダウンする可能性を提示してるだけ
実際は知らん
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エイシェント9セットの床ドンが更に魅力的に
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