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♀レンジャー・ブラッディアスレ Part31
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「一応言っておくけど、これまで誰一人あたしの銃を避けたり、あたしに弾を当てた奴はいないわ。」
メイン武器としてリボルバーを使うレンジャーは、レベルが上がるにつれ
攻撃速度が上昇し、ガンナー系職業中でもっとも早い攻撃速度を発揮する。
特に‘ヘッドショット’の強力な一撃や‘乱射’、‘ダブルガンホーク’などの
華麗なスキルは他の職業のキャラクター達から羨望を受けている。
―前スレ―
♀レンジャー・ブラッディアスレ Part30
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1369991682/
―スキルシミュ―
ttp://asps.bokunenjin.com/asps_fran40.html
―スレのルール―
・age、sage自由だが基本sage進行。
・荒らし、アンチは華麗にスルー。
・次スレは>>970が立てること。
音沙汰ない場合は>>980、>>990が立てる。
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●一般スキル
【物理クリティカルヒット】 M
:特徴 物理クリティカル率を最大10%上昇させる。
:長所 デスバイはクリティカル時のみ発動するため、大事なクリティカル率を確保することができる。
:短所 物クリ装備で97%を超える場合のみSPの無駄になる。
*シャープアイポーションorイーグルアイポーション使用時は+50%と素の物クリが3%あるので47%でOK
【跳躍】 0or1
:特徴 ジャンプ力を一時的に20%上昇させる。
:長所 ランジェルスの犬の全体ランドをかわすことができる。
:短所 異名、アバ靴、飛翔P等で代用可能。
【クイックスタンディング】 M
:特徴 ダウン時に発動することで最大3秒間無敵、起き上がり時0.3秒HAがつく。
:長所 危険時に無敵でやり過ごすことができる。
:短所 特になし。
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●戦術
【銀の弾丸】 1orM
:特徴 光属性の弾を込め魔法追加ダメージを与える。その間の銃弾の物理攻撃も光属性になる。デスバイが適応されるようになった。
:長所 短クールで手軽に手数を増やすことができ、M+銀の弾丸強化での追加ダメージはなかなかの威力。
:短所 光属性目的であると銃士の舞や移動射撃ですぐに使い切ってしまう。
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●重火器
【バーベキュー】 1
:特徴 マリリンローズ始動の打撃投げ技。
:長所 始動時アーマーのためつぶされにくい。投げ後の無敵も長い。
:短所 アーマーゆえに被弾することも多い。HAの敵は投げることができない。
【火炎放射器】 0or1
:特徴 下段判定のある火属性攻撃
:長所 レシュなどのオイル着火用に使える。
:短所 火属性ゆえに凍結を解凍してしまう。
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●スタイリッシュ(パッシブ&バフスキル)
【ファステストガン】 0
:特徴 武器を抜く速度が上昇する。
:長所 通常攻撃を多様するならば便利である。
:短所 下撃ちするときは意識しないと発動しない。
【リボルバーファニング】 M
:特徴 リボルバー使用時、貫通確率と連射速度が上がる。
:長所 要約すればリボルバーマスタリ。リボ使いにとってデスバイと並んでM必須。
:短所 リボルバー限定。スキルレベルが低いうちは効果が実感しにくい。
【デス・バイ・リボルバー】 M
:特徴 リボルバー使用時、クリティカルヒットのダメージがアップする。クリ率は上がらない。
:長所 レベルが上がるにつれ威力は格段に上昇、Mと0では世界が違うため、リボを使うならM推奨。
:短所 リボ以外を使う時は無意味。
【リベンジャー】 1〜M
:特徴 被撃時に発動することで、敵の連続攻撃から抜け出すことができる。
:長所 スキルレベルをあげることでクールや発動速度や気絶確立が上昇する。
:短所 狩ならばそこまではめられることがないので1で十分。
【ガンガード】 0or1〜M
:特徴 被撃ダメージを減少させ、ダウンしなくなる。
:長所 スキルレベルをあげるほどクールが減少し、ダメージ軽減が上昇する。ガンガード強化をとれば一定確立でダメージが100%軽減される。
:短所 鬼剣士のガードと違い、ガード時間は0.3秒であるためタイミングがシビアである。
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●スタイリッシュ(蹴り技)
【マリリンローズ】 1〜
:特徴 後ろ足で蹴り上げ、敵を浮かせるアーマー技。
:長所 見た目より多少当たり判定が広い。
:短所 特になし。
【トップスピン】 5〜M
:特徴 範囲近接打撃技。2HIT、%+固定ダメージ。派生としてソニックスパイク、、ニードルソバット→RSかHSへつなげられるトリプルクラッチがある。
クールタイムが♂ガンナーより0.5秒長い。ミルより横の判定が若干広く、高さの判定が少し弱い
:長所 全方位にかなりの範囲があり威力も高い。判定が高い位置にある攻撃をかわすことが可能。
:短所 スキルレベルが低いと回転が遅い。足に当たり判定があるため、頭側に隙ができる。
【ニードルソバット】 1〜M
:特徴 相手を前方へ蹴り飛ばし、押し出す。発生の速さ、横軸の広さが魅力。一定確率で気絶、%+固定ダメージ。クールタイムが♂ガンナーより0.5秒長い。
:長所 威力も高く、キャンセルを取れば通常からの回避やフィニッシュの硬直を減らせる。当たった敵を押し出すので仕切り直しに最適
:短所 スタックに弱く、回避にならない場合も。
【トリプルクラッチ】 0or1
:特徴 トップスピンをキャンセルしてニードルソバット、さらにキャンセルしてRSかHSへと繋げられる。
:長所 連続で出したニードルソバットとRSかHSの威力上昇があるので、ニードルソバットやRSやHSがMの場合有効に使える。
:短所 トップスピンをせずに、ニードルソバット→RSかHSとつなぐことはできない
【ソニックスパイク】 5〜M
:特徴 トップスピンをキャンセルして飛び上がりながら敵を浮かせる攻撃をする。最大ヒットで固定ダメージ×3回。
1発の威力は♂レンより低いが、打撃数が1回多い。
:長所 1あるだけでも回避に有効。LVを上げるとトップスピンのX軸Y軸の移動距離が上がる。固定ダメージだがMなら威力もなかなか。空中で追撃可能。
:短所 トップスピンが当たらない(スタックする)と発動できない。アーマー相手に使うと反撃を喰らう可能性がある。
【スプリガン】 1〜M
:特徴 投げ技。短いスライディングを当て、敵を少し浮かべて倒し衝撃波で周りに攻撃。倒した単体を5回(スプリ強化で7回)射撃する。クールタイムが♂ガンナーより1.0秒長い。
:長所 アーマー相手でも食らわせることができ、無敵時間も長い。スライディングをするので、高い位置の攻撃を回避可能。倒れている敵への追撃にも使える。Mなら単体に高威力を叩き込むことができる。
:短所 スライディングがあたらない敵には当たらない。スタック時隙が大きい。ダウンさせるので他職によっては攻撃があたらなくなってしまう。
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●スタイリッシュ(射撃技)
【空中射撃】 0or1〜M
:特徴 空中での射撃滞空時間が延び威力が上昇する。基本技熟練強化が乗る。
:長所 跳躍とあわせて滞空時間を延ばすことができる。Q技制限下で使えない事もない。
:短所 特になし。
【ライジングショット】 1〜M
:特徴 敵をうかべる弾を1発撃つ。クールタイムが♂ガンナーより0.4秒短い。
:長所 短クールで、Mにすれば高威力。
:短所 浮きすぎて逆に使いにくくなる場面も。自分のプレイスタイルに合わせて調節する必要あり。
【ヘッドショット】 M
:特徴 高威力の弾丸を撃つ。クリティカル率と貫通力が高く、スタック率がとても低い。クールタイムが♂レンに比べて0.8秒短い。
:長所 高威力+クリ率の高さでデスバイとの相性よく、Mで貫通100%となるため多数の敵に当てられる。スタックしない。
:短所 特になし
【ウェスタンファイア】 M
:特徴 ヘッドショットの威力が20%増加。ヘッドショットとのクールとは別に使用できる。
:長所 一撃HSが適用される。
:短所 クールがHSの2倍ほど。猛攻HSが適用されない。
【ツインガンブレード】 0or1〜M
:特徴 40秒間、特殊な銃を使用する状態になる変身系の技。射撃には銀弾とデスバイが乗るようになった。
:長所 敵を目の前に引き寄せたり、押し込んだりするのに非常に便利。Q禁止の部屋で使える。%化したため良い武器さえあればなかなかの火力スキルに。
:短所 発動中に使える変更されないスキルはブラッディスパイクとダブルガンホークのみ。
【マルチヘッドショット】 M
:特徴 Q技。一定範囲内の敵(TP無しで4体)に対して、最大9回の射撃を行う。射撃時アーマー状態。
♂レンに比べて範囲が多少広く、射撃数が4回多い。
:長所 縦範囲が意外と大きいので安全圏から攻撃可能。攻撃力も優秀で硬直も長い。短時間でまとまったダメージを与えられる
:短所 ハンドキャノンで使用不可。スタックあり。銃を構える動作で射撃まで若干隙がある。ノックバックで、遠めの敵には全弾当てられないことがある。
X:基本射撃攻撃
Z:基本ブレード攻撃
トップスピン:サマーソルトキック
スプリガン:チェーンスナッチ
ニードルソバット:スピンブレード
【移動射撃】 M
:特徴 Q技。移動しながら攻撃できる。上撃ち固定だが一定距離をとると背の低い敵にもホーミングして当たる。
:長所 回避と攻撃が両立できる良スキル。連射速度が速い高火力スキル
:短所 背の低い近距離の敵に対しては当たらない。クールがスキル終了後から始まる。
【銃士の舞】 M
:特徴 Q技。12〜20回攻撃+出血の状態異常で、周りの敵を引き寄せる(浮かせる)範囲技。使用時アーマー状態。
♂レンの乱射とは、まったく別のスキルと思っていい
:長所 周りの敵を引き寄せるため、当てるのが楽。出血効果は重複する。
:短所 銃での射撃の範囲と直接打撃の範囲があり、直接打撃にデスバイは乗らない。投げまたは気絶or凍結喰らうと中断される。
【ダブルガンホーク】 M
:特徴 Q技。多段ヒットする銃を投げて攻撃する。受け取って投げ返すという動作を2回行い、最大3回の攻撃が可能。♂レンと違い、ダウンしている敵にヒットすることも。
:長所 HIT数が多い高火力スキル。デスバイも乗る。武器属性も乗る。
:短所 立っている状態でないと受け取れないので使いどころが難しい。常に最大の3回投げられるとは限らない。
【ブラッディスパイク】 1〜M
:特徴 Q技。旧EXスキル。トップスピン中に攻撃キーを押すとソニックスパイクが発動し、5ヒットの火属性攻撃を与える。
:長所 威力もそれなりにあり、ほぼ5ヒット当てられる。見た目よりも範囲が広い。
:短所 キャリーに使う際、余計な敵を巻き込む可能性がある。
【アルティメットマルチヘッドショット】 1〜M
:特徴 Q技。旧EXスキル。トップスピンとマリリンローズの動作で周囲の敵を前方にまとめて空中に打ち上げ、全員にMHSのような範囲攻撃の後、フィニッシュショットを放つ。
:長所 若干の集敵がある。
:短所 初動とフィニッシュがHAではないため潰されることも。MHSとは違い前方にしか発射できない。浮きすぎによるフィニッシュがあたらないこともしばしば。NBで初動にヒットストップが追加された。
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●覚醒スキル
【パッシブ:ベールドカット】 1〜M
:特徴 体術系スキル使用時に、敵を出血状態にさせる遠距離判定の追加ダメージを発動させる。
:長所 特になし。
:短所 逆に出血が原因で危険になる場所も。
※直接打撃スキル:マリリンローズ、トップスピン、ニードルソバット、スプリガン、ソニックスパイク、バーベキュー
【アクティブ:ブラッディカーニバル】 1〜M
:特徴 以前のツインガンブレードのフィニッシュ。スキルキーとXキー連打で切り回数増加。
:長所 広範囲。
:短所 一度発動すると終了まで操作出来ない。
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●アルベルトスキル
【シュタイア対戦車砲】 0or1
:特徴 多段ヒットで敵をノックバックさせる。
:長所 敵と距離をとりたいときには便利。
:短所 特になし。
【冷凍弾】 0or1〜M
:特徴 水属性の弾を込め魔法追加ダメージを与える。その間の銃弾の物理攻撃も水属性になる。
:長所 手数を増やすことができる。光抵抗が高い相手であれば銀弾より有効な場面も。
:短所 低スキルレベルでの凍結上書きによる解凍。
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●特性スキル 一次
【ライジングショット強化】
:特徴 ライジングショット後のディレイ減り攻撃力が上昇する。(1Lvあたりディレイ-6%、攻撃力8%)
:長所 ライジングMと合わせるとなかなかの火力になる。
:短所 ライジングMが浮かせすぎためPTでの使用は注意が必要。
【トップスピン強化】
:特徴 トップスピンの攻撃力と速度が増加する。(1Lvあたり攻撃力8%、速度5%)
:長所 トップスピンMならMでさらに威力をだすことができる。
:短所 特になし。
【ニードルソバット強化】
:特徴 ニードルソバットの攻撃力と押し出す距離が増加する。(1Lvあたり攻撃力8%、ノックバック距離6%)
:長所 ニードルソバットMならMでさらに威力をだすことができる。
:短所 特になし。
【銀の弾丸強化】
:特徴 銀の弾丸の装填数・攻撃力・追加攻撃力が上昇する。(1Lvあたりの装填数+1,攻撃力+4%,追加攻撃力+4%)
:長所 銀の弾丸がMならM推奨。銀の弾丸が10でも属性攻撃回数を増やすのにMとる人も。
:短所 特になし。
【スプリガン強化】
:特徴 スプリガンの発射回数が増加して、攻撃力が減少する。(1Lvあたりの発射数+2,攻撃力-15%,衝撃波攻撃力-15%)
:長所 スプリガンMならMでさらに威力をだすことができる。
:短所 特になし。
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●特性スキル 二次
【ヘッドショット強化】
:特徴 ヘッドショットの攻撃力、貫通力が上昇する。(1Lvあたりの攻撃力+10%,貫通力+3%)
:長所 ウェスタンファイアにも適用される。
:短所 特になし。
【リベンジャー強化】
:特徴 リベンジャーの攻撃力が増加しチャージ時に無敵がつく。(1Lvあたりの攻撃力+10%、無敵時間+0.3秒)
:長所 Lv4取得時には1.2秒無敵増加。回避に使える。
:短所 TP消費が4。
【ガンガード強化】
:特徴 ガンガード発動時一定確立で、攻撃を100%軽減する。(1Lvあたりの発動確立+10%)
:長所 M+補助での発動率は60%になるため、命拾いすることも。
:短所 過信しすぎないこと。取得優先度は低い
【ソニックスパイク強化】
:特徴 ソニックスパイクの攻撃力と移動速度が増加する。(1Lvあたりの攻撃力+10%、移動速度+5%)
:長所 移動距離が伸びるため更にスタイリッシュな動きが可能。
:短所 特になし。
【マルチヘッドショット強化】
:特徴 MHSの攻撃力と範囲、最大攻撃個体数が増加する。(1Lvあたりの攻撃力+6%、範囲+10%、最大攻撃個体+1)
:長所 多数の敵を相手にしやすくなる、M時の範囲増加はかなりの物。
:短所 特になし。
【移動射撃強化】
:特徴 移動射撃の発射数と移動速度が増加する。(1Lvあたりの発射数+6%、移動速度+6%)
:長所 純粋な火力UP。
:短所 撃ちきる事が出来ないと意味がない。HAとの併用が好ましい。
【銃士の舞強化】
:特徴 銃士の舞の攻撃力と出血Lvが増加する。(1Lvあたりの攻撃力+10%、出血レベル+2)
:長所 時間の門で全ての攻撃(出血も?)が一律10%になった。
:短所 特になし。
【ダブルガンホーク強化】
:特徴 ダブルガンホークの攻撃力が増加する。(1Lvあたりの攻撃力+10%)
:長所 完璧にあてた時の%増加量は強化スキルの中では移動を抜いて最高値。
:短所 特に無し。
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●推奨QP
力強化、物クリ強化、的中強化、属性攻撃強化
●推奨アバ(カッコ内はエンブレム)
頭・帽子 精神orキャストor知能(力、力+物クリ)
※精神→MaxMP,MP回復速度上昇に、キャスト→デスバイのキャストに、知能→銀の威力微上昇に
顔・胸 攻撃速度(攻撃速度)
上着 デスバイ(物クリ)
下着 MP(物クリ)
腰 重量or回避(的中)
靴 力(的中)
オーラ 物クリ(物クリ)
スキン (物クリ)
●属性攻撃について
火属性武器に銀弾込めたらどうなるの?
→物理攻撃は火+光属性、追加魔法攻撃は光属性になります。
属性が2種以上ついた場合は、自分の属性強化値と敵の属性抵抗値から、最終的にダメージが高いほうが適用されます。
(城1部屋目のカメナイは光+45闇-60水0火0ですので火強化が72以上ないならば闇ポつかったほうがダメがでます。)
サラマンダーフラスコやジャックフロストフロスコをPTで使う場合には、属性付与アイテム効果を上書きしてしまうので使用する際には注意しましょう。
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以上テンプレ終わり。
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適当にテンプレいじってみた。
マルチの下の所は見ないでね。ごめんね。
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おつっす
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おつ!
ブラッティスパイクの部分が惜しかった
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ブラッディスパイクは追加打撃が威力の半分ぐらいを占めているのでちゃんと撃たないと残念なことになる
あと空中発動でクレセントぶっぱなすと下方判定が凄いでかい
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前スレより
845 アラド名無しさん sage 2014/02/01(土) 14:48:12 ID:bt95V36M0
覚醒してTGB振ってみたけどベールドカットの判定ってこんな具合かな?
出血ダメージのみ
Z通常
ダッシュZ
スピンブレード(?)
チェーンスナッチ(?)
ベルカダメージあり
レインボーキック
846 アラド名無しさん sage 2014/02/02(日) 00:30:20 ID:bt95V36M0
追記
TGBで変化する足技はキャラの近くに追加ダメージ判定が発生、スナッチの掴みチェーンは出血判定のみ
Z通常のブレードはフィニッシュに発生
空中Zはダメージ判定が発生するためXXXX+BS+Zで撃ち切った後の隙消しかつ押し出ししつつダメージ追加も可能
てかダッシュZでダメージ判定ついてもいいと思うんだけどなんで付いてないんやろか
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>>10
この前全体ランドで調子乗って跳躍ブラッディスパイクでかわしたら念壁潰してしまった…
ちゃんとレス見とけばよかったよ
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gonさん基礎防御値しか下げないそうですが
レンはイグニス安定ですか?
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無視が150あがって転職称号からセレブ(属性20)に変えたら火力が大幅に上がった気がする。
今ダメージ増加系つけてないからセレブからとろんにした方が良いかしら?
やっと属性が120を超えてステータス見てニヤニヤしてたんだけど、今無視600くらいだからとろんにするべきか悩んでるお(´・ω・`)
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しらんがな 計算機使え
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そうやね
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イラッ
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もう許してやれW
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ごめんなさい許して(´・ω・`)
許してくれないなら教えて(´・ω・`)
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無視値って属性強化値に影響しないんじゃないの?
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属性は無視値に乗らないから、力が恐ろしく高くないようなら適当でいい
追加ダメ込みで無視4桁いったらまた来てくださいね
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なんで計算機つかわないの?
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使い方がわかりません
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くだ質スレに行って使い方を訊いて来るといい
きっと親切なひとが教えてくれる
ここで訊いてもよっぽどの奇跡が起きでもしない限りはスレが荒れるだけだから、なにも期待できないぜ
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カンストしてライフリング14過剰もってもレンって他の職にくらべたら弱いよね(´・_・`)
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他の職ってのと装備を具体的にどうぞ
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ポンマス、弾スピ、インファ、農夫、エレマス、ローグ、ネクロ、エレボマ、オスト。
さあこんなかから選べ。
あ、もちろん雌格は抜きです
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何を持って強い弱いを判断するんだ?スキルの数値?
それと弾スピ様を入れるんじゃない、我々では彼らの足元にも及ばない
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メスレンもウェブリーで舞の弾数上げてください
そうすればまだいける
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エレマスってレンより強いの?マジで?
うちのEDWWWエレちゃんはプルート死んで大倉庫エレマスになったけど・・・
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強職のボマをレンなんかと比較しないでくださいだお!
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そうか?♀レンもウェブリー過剰持ってMHS特化装備持てば十分強いと思うけどな
某運動会でも♀格闘除外すれば♂♀レンは上位のタイム出してる し
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♀レンの装備は常人とはかけ離れてるのであれで職性能を比較するのは…
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ポンと男ストよりは強いから安心しろ
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エレマスは有用スイッチ無いから日本じゃ特に弱いイメージついてるけど
そこそこ装備揃ってればExスキル2個ぶっぱで真メカタウ倒せるくらいNBで強化されてるで
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そんなにウェブリーって強いの?
一応昨日拾ったんだが保護券つかって12.13増幅くらいにはしないと使い物にならんよな~
11じゃ弱いだろうし
12.13でも街物理9000ぐらいなのかな?実用的ってレベルってどのくらい?どのくらいなら使っていいなって思います?
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好きに使えばええがな
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>>36
まぁそう言われるとその通りだな
すまん
他の人はどれくらいのウェブリー
使ってます?その感想等あれば
聞かせて下さい。
自分は+0でゴミ火力でした
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ウェブリーは付け替え用だよ?
強化する必要はないよ
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ダボダボダボガンホガンホガンホブブブブブブーメランが結構楽しい
これ一撃ガンホで投げるのが最速かね
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ウェブリー持ち替えでMHS18発撃てるようになるの?どうやればいいんですか
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ウェブリー持ってMHS撃ってすぐ他の武器に持ち替える
おわり
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できました。ありがとうございます
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ウェブリー持ち替えやってる人に質問なんだけど
MHS中通常持ち替えできないからA面にウェブリー、バースト、青MHSいれてB面に過剰武器、赤MHSのスイッチになるけど
デスバイブーストってどこでやってるの開幕付け替え?
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A面 いつもの
B面 ウェブリー バースト3 青緑MHS
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ウェブリーって過剰しなくていいの?つまりmhsの発射数とクールは
発射時に決まって威力はリアルタイムってことでいいかな?
A面.いつもの.赤MHS
B面.バースト3+青MHS+緑デスバイでいいのかな?
ウェブリは強くする意味なかったんだね!過去スレで上がったりしたのかな?帰還組だからよくわからなかったわ。テンプレにMHSの仕様加えるといいかもね。
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212 アラド名無しさん sage 2013/07/06(土) 14:19:08 ID:ZFhU.hpI0
なんか説明しようとすればするほどドツボだな・・・
全部乗せMHSを撃ちたいとき、可能な組み合わせは、
①表面に過剰ウェブリー、赤青MHS、バースト3
②表面に火力装備(メイン過剰武器 + 赤MHS + エピ他)、裏面ウェブリーバースト青MHS
の2パターン。過剰ウェブリーで使う場合と、メイン過剰で使う場合だよね
でも、メイン過剰にスイッチする瞬間があるので、②では無強化ウェブリーで1発だけ撃ってしまう
仮にメイン過剰武器とウェブリーが同じ性能だとして、MHSの倍率だけで①と②を勝負させると・・・
※クロニクル装備やエピに関しては、どちらの条件でも乗せられるから省略。エピ込みのが若干強いだろうけど面倒
①ウェブリーでぶっ放す:
ウェブリーのHMS威力減少25%が発生してしまうけど、MHS時10%の追加ダメージもあるので
(1866% × 0.75 ×1.1)×13発 = 20012.85%
②メイン過剰でぶっ放す:
スイッチ時に一発弱い武器で発射してしまうので、計算し易く1発(100%)ロスだとすると
1866% × 12発 = 22392%
となって、結果的には②の方が総火力は高くなるよね
単純に強力なMHSを撃ちたいってだけなら、1発無駄にしても裏面発動のが強力かもってのを伝えたかった
裏面発動はウェブリーを過剰しなくても使える上、倍率だけならウェブリーより高火力になる
基礎値の優位性を除けば、わざわざウェブリーを過剰するのはMHSの威力低下に繋がるかもね
火属性強化で追加ダメージが増えるのはあるけど、代償に銀弾が弱くなるしね
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NBになって更に②の方が強くなってるね
連レスごめん
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>>47
ということは「いつもの」側に緑デスバイ赤MHS装備いれてそれに付与するか、ほかクロニクル単品やセットつけて開幕デスバイ装備だけ付け替えということですね
ありがとうございます
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あ、3か所分のデスバイ増幅捨てて青MHS緑デスバイでもいいのか改変でウェブリーにデスバイ2つくからこっちのがよさそう
スレ汚しすみませんでした
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覚醒の1〜Mっておかしいでしょちょっと。
覚醒自動取得じゃないの?
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前スレはテンプレ談義をガン無視で雑談してレス数だけどんどん進んでたから
ほとんど手直しとかするヒマがなかったもよう
また次スレ立てるときに直しましょうね
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ウェブリー13使ってるけど強いよ(スイッチなし)マルチの範囲が広くて通常Dかなり楽
装備まだ揃ってないけど町ステ物理8000ぐらい。赤マルチ緑デスバイバースト3が最終と考えて異界通ってる
他におすすめ装備ありますか?
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ロードオブレンジャーまでは金を貯めて待つべし
防具の話なら一撃移動かMHS特化でいいんじゃない
スイッチ無しなら楽なのは赤か青MHSに緑デスバイの2付与かな
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今の移動は…いや、何でもない
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ロードオブレンジャーって簡単に物理6000上がると考えればいいの?
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物理攻撃が6000あがるより最終ダメージが60%増幅されるほうが遙かに強い
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そりゃ誰でもわかるやろ
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ドラゴンダンジョン通って手に入る素材で交換出来るリボルバーがデスバイ+2らしい
スイッチ無しだとウェブリーわざわざ堀に行く必要薄くなりそうやな
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早速MHSスイッチ試して見たが
JTKの連射が早すぎるためか
スイッチできんかったわ
1秒に何回ぐらいがいいんやろな
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>>59
ドラゴンダンジョンってなんぞ
どっかの国オリジナルDなら日本に来た時にヘリックスみたいに元々の効果と違うので来そうなのがなぁ
進撃は魂と重力取れるという優遇実装だったけど
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>>61
中華で実装されてたやつ
どうせ効果変更ありそうだけど
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ちょうど持ち替えMHSの話で装備考えてたんだけどクイック6強くねと思った。
クロニクル改変で
クイックアンデッド6がMHSの発射数が20%減る代わりに最大打てる敵の数+3と火力75%UP
クール20%減少無Q消費+1だから
A面.ウェブリー、バースト3、青MHS.緑デスバイ
B面、クイック6とその他
MHSは発射時に発射数とクールタイム決まるからA面の発射数とクールになって攻撃はリアルタイムだからB面の火力と最大人数UPが乗ってクイック6の悪い最大発射数が減らずに火力75%と最大人数増加できるんだね。クールは青MHSとバーストのが短いだろうしクール一桁でウェブリーの弾数で火力75%UPとおまけ程度に最大攻撃人数増えるとか胸熱やな
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妄想膨らませるのはいいけど、農夫さんも逆襲だか懲罰だかで大回転がバグ性能になるからスイッチ廃止されかねないと思うの
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そもそもDnfの調整はスイッチなんて考慮してないし
全部のスキルを使用時固定にしない限り日本限定でクッソ強い組み合わせなんていくらでも出てくるぜ
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持ってない勢からのやっかみもエスカレートしかねんし、クロ改変っていう節目で何とかすべきだとは思ってる
俺はローグとメカしかスイッチ与えてないけどね
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日本にはクロニクル改変自体来ない可能性
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持ってない勢のやっかみとか一人だけやん
無いならないで他考えればいいし、ある人がそれで装備考えるのは自然
俺もMHSスイッチで>>63と同じ装備最終にしようとおもってたクイック腰がでないー
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ttp://asps.bokunenjin.com/d/#GRf130VliiicnkiiiN08cN9liiiiliiiliiiiiiiiiiiiiiiIiIiiiillliliIilliIiiIiliilliIilllilliiIillllllliii
今50レベルなんですが、最終的にどのスキルを取ればいいですかね?
とりあえずこの辺りは必要かなと感じたんですが、残りでオススメなどは有りますか?
スイッチは持ってません ご教授お願いしますm(__)m
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シミュのデータ古いな
Qスキル全部M ベルカM 銀M HSM+WFがたぶん今の基本
あとは好み
ツインガンブレード(一般スキル)、トップスピン、ソバット、ソニックなどからお好きにドーゾ
今のアラドはレテの契約でスキルリセットできるから
スキル失敗したとしても安いし、とりあえず70まで育てて一通りスキル使えば見えてくると思うよ
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ありがとうございます!
参考にしてやってみます(`・ω・´)ゞ
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皆さん重力ベルトはつけてないんですか?
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はい
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重力をつけると金庫で一万円飛んでいくから素人にはむつかしい
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なお、重量埋めも板金上着で妥協しないと埋めるのにも金がかかるよ
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具体的にどのくらいダメージが増えるの10%くらい?
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適当に埋めて無視値500程度増える
元々の強化値にもよるが10%以上は確実に増加する
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私なんて50円も払わずに重力つけてますが何がか問題でも?
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ストは順調に火力として復帰したのに
レンは・・・なんか迷走してるんだな
さいてょとまーくんくらい差がついてるな
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10%以上上がるなら面倒になって
あきらめてた進撃再開しようかなあと500個くらいで買える
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>>80
1日平均30個一週間で60個て考えたら一ヶ月半ぐらいで取れるじゃん
取らないわけにはいかナイヤド
思ったんだけど3次やレクイエムじゃ無視のおんけんデカイから魂より先に重力のがいいかな?首は悲鳴あるしダメ増加系他にないから重力のがいいよね?
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女レンが男レンより長けているところはマルチヘッドショットだけ?
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もう男レンと比較するのはちょっと違うんじゃないかな
まだまだ似てるとこあるけど使ってる側からするとどっちがどうとか逆に言い辛い
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ツインガンブレードが常時できても大体の状況で普通に戦ってるほうが強いとかどうしてこうなったん?
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何か有効な使い道でもあればいいんだけどなー
対ヘルはHA無くなったからいまいちだし
Q制限下での火力としてもベールドがあるために・・・
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また農夫イベントが来たら稲刈りで大活躍やで
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TGB極→SPだだ余り→じゃあ他のスキルにも振ってみようか→そっちのが強い→レテ
こうですかわかりません
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ガンブレ中使用出来るのがガンホのみって割に威力upとか無いから意味無いんだよな
使用中全スキル使用可
HSは貫通100%
MHSならターゲット範囲増加とか
スキルレベルに応じたボーナス付けりゃMる価値も出てくるんだけどねぇ
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せめてバフはかけられるようにしてほしい
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銀弾でダメージ見てたらコンバージョンがリアルタイムだったことに驚いた
もしかして魔法スピに銀貰っても物理になってたりする?
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もうそろそろ覚醒してレテできるので最終的なスキル振りを考えたいので、
この振り方で大きな問題はないか、余ったSPの使い道などのアドバイスをお願いします。
狩り専門でソロとパーティーどちらもこなしたいです。
LV85, 余りSP:445=10770-10325, 余りTP:0=36-36
ttp://asps.bokunenjin.com/d/#GRf130Vliiicnrcw8iz8kEMliiiiliiililihilliiiilillIiIiilijliiIiIilkiIiiIiliilkiIilijilllillllllllliii
投擲マスタリー. [. ].
物理クリティカルヒット [ M . ]. 物理バックアタック. [. ].
魔法クリティカルヒット [. ]. 魔法バックアタック. [. ].
古代の記憶. [. ]. 不屈の意思. [. ].
跳躍 [. ]. クイックスタンディング. [ M . ].
力強化 [ M . ]. 知能強化.. [. ].
体力強化.. [.15 ]. 精神力強化. [. ].
移動速度強化. [ M . ]. 物理クリ強化. [ M . ].
魔法クリ強化. [. ]. HP回復力強化. [. ].
MP回復力強化. [. ]. 全属性抵抗強化. [. ].
的中率強化. [ M . ]. 回避率強化. [. ].
属性攻撃強化. [ M . ]. 独立攻撃力強化. [ M . ].
基本技熟練強化[ex]... [ ]
ライジングショット(ex). [ 1 / ] マリリンローズ(ex). [ 1 / ]
空中射撃.. [. ]. スプリガン(ex). [ M . / ]
トップスピン(ex) [ 5 / ] ライジングトップスピン. [ M . ].
高角度スライディング.. [. ]. ニードルソバット(ex). [ 1 / ]
ランドランナー(ex).. [ 1 / ] 銀の弾丸(ex). [ M . / 4.]
破裂グレネード弾. [. ]. ガトリングガン(ex) [ 1 / ]
火炎放射器. [. ]. バーベキュー(ex) [ 1 / ]
ファステストガン.. [. ]. デス・バイ・リボルバー... [ M . ].
ヘッドショット(ex). [ M . / 4.] ウエスタンファイア [ M . ].
マルチヘッドショット(ex). [ M . / M ] アルティメットMHS [ M . ].
ツインガンブレード. [ M . ].
トリプルクラッチ. [. ]. 移動射撃(ex). [ M . / ]
銃士の舞(ex). [ M . / M ] ダブルガンホーク(ex).. [ M . / M ]
リボルバーファニング. [ M . ].
ソニックスパイク(ex). [ 5 / ] ブラッディスパイク. [ M . ].
リベンジャー(ex) [ 1 / ] ガンガード(ex).. [. / ]
ベールドカット [ M . ].
危機のランドランナー. [. ]. シュタイア対戦車砲. [. ].
冷凍弾 [. ].
加えて質問なのですが、スチールブルー+12は最終的な武器を手に入れるまでの繋ぎとして使えますか?
また、復帰勢なのですがハルギ・ペルロスはまだ実用に耐えうるものですか?
回答いただく箇所が多くなって申し訳ありませんがアドバイスお願いします。
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ハルギはカウンター取れるとこなら揺るがないんじゃないかな
ペルロスも力ヒドゥンで揃えたりすれば、いい感じ、最終って言われると首は魂かな
基本的なスキルには振れてるから、後は好みの部分だね、自分はツイン1でトップスピンMかな
トリプルクラッチぇ…
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スチールブルー12あるなら80までは全然使える
同じくトップスピンはM推奨ベールド振ってるなら尚更
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火力Qスキル全部MにしてSP余るならトップスピン振ってもいいだろうけど
まずトップスピンM推奨はありえないわ
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UMHSを1にすればいいんじゃね?
常に頼る火力でもないし切り札としても弱いし
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そう?トップスピンは今回かなり強くなったからM推奨でもいいと思うんだけど
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個人的にはトップスピンMよりもソニックMオススメ
移動速度の恩恵は範囲広がるようなもの
雑魚相手に使うのはすごく便利、ついでに絶望の当て逃げにも使えます
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両方Mればいいじゃない
俺はツイン0で両方M
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威力的にはスパイクってすげーしょっぱいぞ
現状ベールドが1Hitしかしないから尚更
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威力はおまけのおまけ
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体感だけどトップMにEX、ベールドMるとものすごく強い(小並感)
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