したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

♀レンジャー・ブラッディアスレ Part31

47アラド名無しさん:2014/03/13(木) 03:24:37 ID:FoV0CT/A0
212 アラド名無しさん sage 2013/07/06(土) 14:19:08 ID:ZFhU.hpI0
なんか説明しようとすればするほどドツボだな・・・

全部乗せMHSを撃ちたいとき、可能な組み合わせは、

①表面に過剰ウェブリー、赤青MHS、バースト3
②表面に火力装備(メイン過剰武器 + 赤MHS + エピ他)、裏面ウェブリーバースト青MHS

の2パターン。過剰ウェブリーで使う場合と、メイン過剰で使う場合だよね
でも、メイン過剰にスイッチする瞬間があるので、②では無強化ウェブリーで1発だけ撃ってしまう

仮にメイン過剰武器とウェブリーが同じ性能だとして、MHSの倍率だけで①と②を勝負させると・・・
※クロニクル装備やエピに関しては、どちらの条件でも乗せられるから省略。エピ込みのが若干強いだろうけど面倒

①ウェブリーでぶっ放す:
ウェブリーのHMS威力減少25%が発生してしまうけど、MHS時10%の追加ダメージもあるので
(1866% × 0.75 ×1.1)×13発 = 20012.85%

②メイン過剰でぶっ放す:
スイッチ時に一発弱い武器で発射してしまうので、計算し易く1発(100%)ロスだとすると
1866% × 12発 = 22392%

となって、結果的には②の方が総火力は高くなるよね
単純に強力なMHSを撃ちたいってだけなら、1発無駄にしても裏面発動のが強力かもってのを伝えたかった

裏面発動はウェブリーを過剰しなくても使える上、倍率だけならウェブリーより高火力になる
基礎値の優位性を除けば、わざわざウェブリーを過剰するのはMHSの威力低下に繋がるかもね
火属性強化で追加ダメージが増えるのはあるけど、代償に銀弾が弱くなるしね




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板