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氷結師・フローズンハート part11
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生まれたときから氷と一緒だった…。
その頃から俺が最強の氷結師になる事は決まっていたのだろうか?
氷結師・フローズンハートについて語るスレです
次スレは>>970が立ててください
>>970が立てない場合は宣言してから立てる様お願いします。(スレ立ての際のパスはメール欄に#dnf)
スキルシミュレーター(氷結師)
ttp://asps.bokunenjin.com/t/#MIm
前スレ
氷結師・フローズンハート part10
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1372938885/
スキル解説:>>2-5
二次クロニクル: >>6
三次クロニクル: >>7
アバター考察:>>8
ピースオブアイスに関して:>>9
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正直装備揃うとアイス道路とピースとアローと適当なQスキルでクール回っちゃうから好みでいい気がする
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マガタ用支援兵で出せる中で一番1発がある+短クールがハンマーケツ君だった
それで初めてハンマー装備でやってみたんだがハンマーもクセになるね
70時代〜転移前、あまりに2次セットがゴミ杉て倉庫の関係もあり取った分捨て&2次自体行ってなかったのが悔やまれる
今は究極6だけどアイスバイン3も揃えてやってみたい
ただやっぱり名前負けが気になる・・もっとデカくていいよね、ビッグハンマー
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ハンマーの追尾がおかしいから使わなくなってしまったなぁ
凍った敵だとオーブもハンマーも通り過ぎるんだよね・・・
結局ソロだと凍らせてピースの繰り返し
野良PTだと相性考えるの面倒になって氷道覚醒パッシブも切ること多いし。
お荷物で申し訳ないわ
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オーブって追尾すんの?
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しない
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アロー6から9にしたらどう変わる?
9の効果がいまいちイメージできないんだけどディレイ減少とかそういうこと?
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分かり難いというか説明から出来る想像とは違ったな。矢を撃つ速度はほぼそのまま
6までのアローは1回のモーション=1発の矢だが、9になると1回のモーションで矢が2発出る
モーション速度変わってないのに2発出るからちょっと違和感がある
関係ないが大転移前までは出来た犬ボスをアローでハメるのが出来なくなったな
アロー撃っててもギミックに移行するようになってしまった
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今アローってそんなに強いの?
もしそうなら表フラワー裏究極アイスマジシャンにしようかと思ってたけど裏アロー9のがいいのかな
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クール考慮すると単体ならピースより火力高いし硬直スゴイからアントン用
フラワー究極アロー全部9セット揃ってるけど
アローはPTで求められるような瞬間火力はないから特に使う所ないけど
メカタウハメたり念修練場のボスの頭にあてると攻撃可能時間かなり延ばせるから楽しい使い道はいくつか
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スキル単体で言えばフラワーよりアローのほうが確かにDPS高いんだが
ピースのクール中に他のスキル撃てるフラワーと違って
アローはずっとアロー撃ち続けないといけないので実質そんなに変わらない気がしている
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アローMで1777%
3セット効果で15%、6セット効果で30%上昇で
1.15x1.3=1.495倍 で2657%
セット効果とTPでこの時点で10発発射して26570%
9セット効果で発射数2倍の53140%
アローを撃ち終わってすぐにクールが終わるから固定砲台と化す
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基本単体にしか当たらないけど
凍らせてなるべく重なる位置で撃てば
重なって凍ってるやつに全部当たるからね
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あとフラワーピースは常にコアヒットできるわけじゃないからアローは安定感もある
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そしてアローはカウンター取れないだろ勢が出てきて頭がおかしくなってしぬ
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そもそも相手凍ってカウンターとれないうんぬん
アローはHAの攻撃に合わせたらカウンター取り放題うんぬん
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そらあ朗報ってやかましいわ
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はい
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ケツ君のお尻をめちゃくちゃにしたいサモ
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アローならくっそウザイ衝撃波の範囲外から常にペチペチし続けられるから
対単体ならこっちでしょうな、地味に9セットのピースも強いし
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武極で話題になってたので調べてみたらピースも威力が発動時で破片数がリアルタイムな模様
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あ、適当な検証だったから間違ってたらスマン
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ランダム範囲は?
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範囲はリアルタイムだよ
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裏面赤青ピーススイッチの時代きたか
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こまめにかちかちやらされるわりに伸びが見合ってないなwww
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単純に1.04の9乗してどうぞ
複利の魔法で幸せになれる
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ちなみに簡単に試算したら現状の1.3倍ぐらいにはなった
異界に行く日々が再開する・・・
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今のピースで困ってることないし
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ポンポン変えまくってもごちゃごちゃになるだけだしな
表がフラワー9としたら裏はアロー9、究極9、究極6バイン3のどれかでいいわ
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現状の火力に満足してないなら裏揃えてカチカチやるより武器強くした方がはやい
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ちなみに全部位赤にしたときの攻撃力増加は1.81倍だった。あくまで全身赤ピースのクロニクルの数値計算しただけ
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本人が適当だったから間違ってたらスマンと言ってるが、威力が発動時は確定なのか?
クールや範囲破片数はアローとフラワーでやってるから知ってたけど赤ピースは持ってないから分からない
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>>696
間違ってるよ。誰もが信じて疑わないから面白半分でみてたけど疑問にもつ696氏はえらい
過去に赤ピースはリアルタイムって結論でてたけど氷結師スレ4まで消えてるのな
だいたい氷結師=ピースってぐらいの主要スキルの赤スイッチを実装してから今まで誰も試してないはずがないのに
仕様変更でもないなら発見なんてありえない
エフェクト改善があったから念のため確認したけど今まで通りスキル倍率はリアルタイムです
仮にスキル倍率が氷の塊から分離した小粒が生成されたときに決定と変更があったとしても小粒の生成数がリアルタイムな限り
両立はできないから赤発動からのスイッチはずっと無理でしょう
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初撃ヒット時の可能性もある
まぁスイッチがしんどいけどな・・・
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>>698
オブジェクト生成系スキルなんで初撃ヒット時に倍率確定はないです
実際にためしてみたら初撃ヒット時には決まっていませんでした
仮にそうであったとしても密着状態からが最もダメージのでるスキルを初撃ヒット時にスイッチは現実的ではないです(スイッチ切り替わり時間もある)
最大射程ギリギリからの発動+初撃ヒットからのスイッチで最後の破片がギリギリ間に合うか間に合わないかぐらいでスイッチ完了するんで
その計算式が実現したとしてもスイッチ分が当たるのはかけら数個が限界でしょう
ピースの話についての書き込みははこれで終わりにします
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念修練場とかいうとこに行ってみたんだけどボス固すぎじゃない?
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GONアマブレなかったら行く意味なし
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硬いというより属性抵抗がおかしいから無属性で戦える職でいくと驚くほど楽
ケツでムリしていく必要はないな
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そうだったのか
業績が残ってるのがなんかいやだな
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異界ではツンドラの加護とアイスロードはきほんてきにOFFですよね?
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アイスロードはヒット数稼ぎには使うけどそれ以外はオフ
ツンドラは慣れればいいけど最初は全オフでOK
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横からだけどリレーとか城3とかで切るのは分かるけど他でも切った方がいい?
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バカル5でNGなのと異常耐性減らす職と組んでろくでもない事故起こると困るから慣れてない人にはオフって言っとけば間違いないと思うが
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亀裂3でアイスロード使って終わったら切る
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ツンドラ:大地2でワープしたとき場所がすぐ分かる、大地4で赤玉が消せる
ロード:亀裂2の箱押し、第3ゲームの箱壊し、大地での剥がし
亀裂3は上手いこと真ん中で凍らせられればOK
切り忘れでヤバい状況になることが多いから確実に切り替えできる人以外は常時オフ推奨
2次は集敵のジャマになること多いし別になくても余裕じゃないかね
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みなさんありがとうございます
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1年ぶりくらいにINしたんだけど
ピース軽くするのってTexを低にすればいいのかな?
それともFX?
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何もしなくても軽くなった
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今重いエフェクトなんてそうそう無いぞ
タウでデストロイヤーが若干ラグいくらい
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ケツ君の二次覚醒はいつくるの?
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シーフと女銃の後だから来年かな
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韓国スレだとちょうど一年後?
てかナイトより後ってどういうことだ
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そんな事言われても分からナイト
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途中で新職追加あるみたいだし4職揃ってから2次覚醒ってことじゃない?
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そうなるとシャドーダンサーのが先だろうし気が遠くなるな
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アラド終了までに来ると信じてます
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今回のイベントでレガシー貰えるけど、まだ成長するロッドしか持ってない勢なら取っておくべき?
火属性ついてるからどういう評価なのかイマイチよくわからない
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保護券使ってレガシー過剰でもすんのかと逆に問い質したい
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ぼちぼちレクイエムでも行けば鎮魂なりとれるから取っておいたほうがいい
何の武器にせよ過剰は前提になるけどね。
表フラワー裏究極揃えればビルノイアならソロ余裕でしょう
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ケツ君のスキルってなんかバグってたりする
一緒に組んだら地面から氷が出るスキル?で必ず落とされるんじゃがー
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低スペだとメモリ消費えぐいので
落ちる
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アイスロードかな?
俺は全然ならない
それよりもメカの二次覚醒がヤヴァい
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なるほどーメモリ32GBじゃきついかー
64GBに増設して挑みます!
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メモリ8Gで全然落ちませんけど
グラボかなんかの相性じゃないかな!
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4Gだろうと落ちないが
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コマンダーとケツは相性が悪いらしい
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>>724
アイスマンとボマーのダークネスマントルは実装近くから落ちる報告結構あったな
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アラドは32bitプロセスでアラドが使用するメモリは最大でも2GBだから
メモリ容量は関係無い
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ファイルが壊れてる可能性もある
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>>732
俺この前異界前で放置してたら3GB食ってたぞ
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>>734
PAE LARGEADDRESSAWAREあたりで調べて
有効になってると思う
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転職称号のがしてた人は共鳴ブースト称号手に入りそう
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不死の説明に不死の回復中は与ダメ50%増加って書いてあるんだけど被ダメだよね?
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与(えられる)ダメ
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与(える)ダメ
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ちょっと聞きたいんだけど共鳴ブーストしてる人居る?
もし居たら使用感とか教えて欲しい
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使ってるけど使用感とか言われても困る
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それくらい微妙ってことか
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性能は上がるけど動作が変わるわけでもないし使用感をって言われても火力が上がったとしか言えないな
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無増幅の究極で裏面潰すよりはよっぽど強い
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ありがとう
今表がフラワー6なんだけどブースト強いなら称号と補助買うか迷ってて
火力が目にみえて上がるならありかなって
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4くらいブーストして劇的に変わるかと言われると、そこまででもないかな
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無視値には乗らないしね
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共鳴ブーストしてたら20になったんだけどこれって上限20だったりするかな?
まだ海神下着が残ってるから21になるんなら取ろうかなと思ってるんだけど
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21までは確認した
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中途半端なとこで切れることはないから21があるなら少なくとも30まではあるね
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ありがとう
幽霊限定がんばります
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エアロ拾ったぁぁああ
でもアントンでは火力微妙なのかな…
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12くらいなら十分使えると思うけどその他の装備も充実してないと微妙かも
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ちょうど需要があったから載せとく
共鳴lv22で属性抵抗減少80、属性強化120
武器2、称号4、アバ1、補助1、付与3、クリチャー1
これに3次緑共鳴足せば多分属性抵抗減少+13
まあアバとクリチャー抜きでも72の108だから十分強い
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アントンでの役割は火力じゃないでしょう
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アロー硬直も大事だけど火力も重要なんちゃう
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水柱の仕様詳しくわかる方いましたら教えてくれませんか?
威力や属性強化はキャスト時依存なのかリアルタイムなのか・・・
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クールはキャスト開始時
攻撃倍率・究極9セット効果はキャスト終了時
魔法攻撃力と属性強化・クリはリアルタイム
スイッチで特化するより究極9で済ませたほうがいいと思う。
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>>758
PC変えたのでID違いますが>>757です
なるほど・・・お教えいただきありがとうございます!!助かりました!
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結局アントンだと羊飼いがええんか?
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3次武器過剰とか・・・
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アローで完全硬直狙いならアロー9セットに魔法石+3次過剰じゃないかね
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アロー見てて思ったんだけど
氷で弓作ったら弦も氷だから矢撃てないよね
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たし蟹
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