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氷結師・フローズンハート part11
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生まれたときから氷と一緒だった…。
その頃から俺が最強の氷結師になる事は決まっていたのだろうか?
氷結師・フローズンハートについて語るスレです
次スレは>>970が立ててください
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スキルシミュレーター(氷結師)
ttp://asps.bokunenjin.com/t/#MIm
前スレ
氷結師・フローズンハート part10
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1372938885/
スキル解説:>>2-5
二次クロニクル: >>6
三次クロニクル: >>7
アバター考察:>>8
ピースオブアイスに関して:>>9
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ピースがすごくつかいづらくなったしなぁ・・・
火力はあってもストレスたまる
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アロー強いが、俺はやっぱりフラワーがいいなぁ
Aフラワー Bアローにしてるよ
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ケツやってみたくてイベントで1から育成
約束武器 間違ってスタッフ選んじゃって
後悔してたけど壊してアマブレロッドに変えるつもりで突っ込んだら13になっちゃいました。ケツスタッフでも大丈夫かな?
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ストのガントorグローブみたいなもんだから全然平気よ
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70の時にもシランに+12スタッフ投げられるんだよな
少し遅いかな?程度
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クールのびるから俺はロッドだなあ
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大移転後のクロニクルドロップ場所みたいなのはまだ出てない?
結局靴と首は買うしかないのかな
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装備辞典見れば分かるやろ
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ケツは辞典に一個ものってないぞ
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装備辞典がバグってて氷結・ローグ・阿部のセットは載ってないのが多いんだよ
アイスフラワーもアローも載ってない
他職と同じなら全部どこかでドロップするから購入のみの部位はないはずだけど
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マジか
そりゃ失礼した
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羊飼いとエアロって出てたけど
普通に羊飼いのが強い・・・よね?
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はい
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両方持ってるんなら両方使ってみて弱い方からキリ突っ込んで最後に残ったの使えばいいんじゃない
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いけるいけるとか思って両方壊しちゃうことありますよね
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あるある
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バカル3のオーラー付いたらどうしてます?フラワー9でピース出来ないし、ハンマー追尾しなくて外れるし...
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オーラ付いた時だけフラワー1つ別の装備にすればいいんじゃないですかね
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ストーカー柔らかいから適当なスキルでええやん
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剣槍弓とかで普通に終わる
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いざって時も自分は死なないから安心
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一箇所ショトカに入れてピース9やめるのが一番いい
他でも使えるし
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>>623です。
フムフム。みなさん参考になります!
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そんな面倒なことしなくてもネイザーが離れてればストーカー出現の瞬間に
9フラワーピースで破片がネイザー届く前に倒せない?
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アイスアローショット靴 黒3にて確認
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フラワー肩がバカル3か4か5
アロー腕がバカル4か5だった
うろ覚えだけど
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ドロップ場所は装備辞典にあるでしょ
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男メイジは載ってない
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載ってる事確認せずに載ってるって何考えてんだろな
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>>630
フラワーじゃなくてアローの話だけど反射して死んだ
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ちょっと前のレスも見ないのに書き込まないでほしいよな
フラワー腰が大地5
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フラワー上着は亀裂3だったよ!
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一時期噂になってた
アイスバイン → フラワー
のフィールドスイッチ試したけど、威力がキャスト時に決まってて全く意味なかった。。
やはり2次クロはどうしようもなかった
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乙乙
じゃあ支援兵用にロングアイスと趣味のショートアイス集めればもういいな
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氷結使ってから 志を胸に
キンッキンに冷えたギャグを一日数回
ギルチャで発現してんだけど
最近は誰も反応しなくて僕のハートが
フローズンです。。
何か革新的なスプトリチュアルなアイデアはありませんか?
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氷結のイメージが悪くなるのでやめましょう
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支援で使うにも正直アイスマンは微妙そうだなあ
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支援兵アイスマンはオズマごり押しでいつもお世話になっております。
このスキル大好きです。
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決闘でピース強いらしいからやってみたけど捕まえるのが一苦労だね
みんなレートどれくらい?
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1300?ぐらい
コンボとか苦手なんで参考になるようなことは言えない
レテが手に入ったんだけど狩りの振りでアイスマンM・回転投槍前提からアイスマン1・回転投槍Mにしようかどうしようか迷ってる
投槍は密着しないと火力出ないし単体に密着して攻撃することってあんまりないよね?
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アロー9セットだと刺激無しじゃ無限アロー不可能なのかな?
上着に猛攻アロー付ければクールは更に縮まりそうだけど、
無限になるかどうか微妙なところなので購入に踏み切れず。
アロー9セットで刺激無し無限が出来てる方いらっしゃいましたら
組み合わせ教えて頂きたいです。
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アロー9セットのみでものけぞる状態のメカタウぎりぎりはめれた
青緑2付与するとアロー打ち終わると同時にクール空けるくらい
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9セット、上着青緑、武器青緑、TP2でちょうど無限
武器をメインにしてもTPMなら多分平気じゃないかね
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>>648
>>649
2次猛攻より青緑上着の方が良さそうですね。
ありがとうございました。
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>>645
大して決闘やりこんでないけど現状氷結決闘辛いかも
テレポ氷柱は優秀だけど他に強力なスキルが無い鴨
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>>645
レート1500代だけど氷結は紙防御だけどスキルの威力はかなり優秀
ピースはコンボの締めに使う感じ
一番ダメージが出る位置は自分で調べてみてください
氷結は今のところ強くて扱いやすいけど修正が確定しているのでその点は注意してください
あと、氷柱はなるべく使わないようにしたほうがいいです
中心に引き寄せるスキルなので凍結解除→即効で掴みされると簡単に相手のコンボにもってかれます
外した場合も遠距離職だと一方的に攻撃されるので確実に当てれる時以外は使わないほうがいいです
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せっかくエアロ+13できたのにリベ+13より弱いのね…
ピースのA面専用武器となってしまった
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共鳴ブーストってデスバイとかの10MAXバフと同じように20が限界なのでしょうか?
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みなさん魔クリいくつ確保してます?
というかやっぱり100%目指すのが当然ですかね。
エンブ選びに困ってます・・・
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>>655
今は新年2こ付け替えで98%
最終的には新年1こ付け替えにしたいけど
火力考えると新年2こ付け替えで
アバのエンブを強化したい気もする
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契約で何も考えずに確保かな
タウの時のがまだ200日以上あるし金Qも凄い安くて常時使ってる
契約ないとダメな体になったから切れても買い続ける予定
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改変前にアロー6+青緑の無限アローでソルドロスが倒しきれなかったけど
改変後アロー9の無限アローで余裕の撃破だった
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改めてスキル見てみるとケツ君SP足りまくりだな
白剣・投槍・アイスマンのどれか一つ削るだけで必要なスキル全部Mにできる
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SPをTPに変換させて欲しいぐらいだわ
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みんな何切ってるの?
個人的に投殺り好きだから白剣切ってるんだけど
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投槍はそこそこ火力でるようになったので
オススメしたい
氷白はいらねーや
アイスマンはロングアイス揃ったら考えるぐらい
TPの足りなさやばい
アイスロードTP3だと少し短い感じするし
水柱TPふりたいし
アローもふりたい
メイン火力のピース底上げに共鳴も振りたい・・・
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アロー9究極9のスイッチだけどピースのTPは切ってしまった
アイスロード1、共鳴・アロー・ハンマーM余ったの極寒にしてるな
共鳴は精霊王と上着下着を使うときに持ち替えするだけでもだいぶ違うからスイッチ片側つぶしたりはしてないなリネアとあわせてこれで20行くし
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剣はTPないと微妙だしスキルごと切った
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正直装備揃うとアイス道路とピースとアローと適当なQスキルでクール回っちゃうから好みでいい気がする
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マガタ用支援兵で出せる中で一番1発がある+短クールがハンマーケツ君だった
それで初めてハンマー装備でやってみたんだがハンマーもクセになるね
70時代〜転移前、あまりに2次セットがゴミ杉て倉庫の関係もあり取った分捨て&2次自体行ってなかったのが悔やまれる
今は究極6だけどアイスバイン3も揃えてやってみたい
ただやっぱり名前負けが気になる・・もっとデカくていいよね、ビッグハンマー
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ハンマーの追尾がおかしいから使わなくなってしまったなぁ
凍った敵だとオーブもハンマーも通り過ぎるんだよね・・・
結局ソロだと凍らせてピースの繰り返し
野良PTだと相性考えるの面倒になって氷道覚醒パッシブも切ること多いし。
お荷物で申し訳ないわ
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オーブって追尾すんの?
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しない
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アロー6から9にしたらどう変わる?
9の効果がいまいちイメージできないんだけどディレイ減少とかそういうこと?
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分かり難いというか説明から出来る想像とは違ったな。矢を撃つ速度はほぼそのまま
6までのアローは1回のモーション=1発の矢だが、9になると1回のモーションで矢が2発出る
モーション速度変わってないのに2発出るからちょっと違和感がある
関係ないが大転移前までは出来た犬ボスをアローでハメるのが出来なくなったな
アロー撃っててもギミックに移行するようになってしまった
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今アローってそんなに強いの?
もしそうなら表フラワー裏究極アイスマジシャンにしようかと思ってたけど裏アロー9のがいいのかな
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クール考慮すると単体ならピースより火力高いし硬直スゴイからアントン用
フラワー究極アロー全部9セット揃ってるけど
アローはPTで求められるような瞬間火力はないから特に使う所ないけど
メカタウハメたり念修練場のボスの頭にあてると攻撃可能時間かなり延ばせるから楽しい使い道はいくつか
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スキル単体で言えばフラワーよりアローのほうが確かにDPS高いんだが
ピースのクール中に他のスキル撃てるフラワーと違って
アローはずっとアロー撃ち続けないといけないので実質そんなに変わらない気がしている
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アローMで1777%
3セット効果で15%、6セット効果で30%上昇で
1.15x1.3=1.495倍 で2657%
セット効果とTPでこの時点で10発発射して26570%
9セット効果で発射数2倍の53140%
アローを撃ち終わってすぐにクールが終わるから固定砲台と化す
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基本単体にしか当たらないけど
凍らせてなるべく重なる位置で撃てば
重なって凍ってるやつに全部当たるからね
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あとフラワーピースは常にコアヒットできるわけじゃないからアローは安定感もある
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そしてアローはカウンター取れないだろ勢が出てきて頭がおかしくなってしぬ
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そもそも相手凍ってカウンターとれないうんぬん
アローはHAの攻撃に合わせたらカウンター取り放題うんぬん
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そらあ朗報ってやかましいわ
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はい
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ケツ君のお尻をめちゃくちゃにしたいサモ
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アローならくっそウザイ衝撃波の範囲外から常にペチペチし続けられるから
対単体ならこっちでしょうな、地味に9セットのピースも強いし
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武極で話題になってたので調べてみたらピースも威力が発動時で破片数がリアルタイムな模様
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あ、適当な検証だったから間違ってたらスマン
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ランダム範囲は?
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範囲はリアルタイムだよ
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裏面赤青ピーススイッチの時代きたか
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こまめにかちかちやらされるわりに伸びが見合ってないなwww
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単純に1.04の9乗してどうぞ
複利の魔法で幸せになれる
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ちなみに簡単に試算したら現状の1.3倍ぐらいにはなった
異界に行く日々が再開する・・・
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今のピースで困ってることないし
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ポンポン変えまくってもごちゃごちゃになるだけだしな
表がフラワー9としたら裏はアロー9、究極9、究極6バイン3のどれかでいいわ
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現状の火力に満足してないなら裏揃えてカチカチやるより武器強くした方がはやい
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ちなみに全部位赤にしたときの攻撃力増加は1.81倍だった。あくまで全身赤ピースのクロニクルの数値計算しただけ
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本人が適当だったから間違ってたらスマンと言ってるが、威力が発動時は確定なのか?
クールや範囲破片数はアローとフラワーでやってるから知ってたけど赤ピースは持ってないから分からない
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>>696
間違ってるよ。誰もが信じて疑わないから面白半分でみてたけど疑問にもつ696氏はえらい
過去に赤ピースはリアルタイムって結論でてたけど氷結師スレ4まで消えてるのな
だいたい氷結師=ピースってぐらいの主要スキルの赤スイッチを実装してから今まで誰も試してないはずがないのに
仕様変更でもないなら発見なんてありえない
エフェクト改善があったから念のため確認したけど今まで通りスキル倍率はリアルタイムです
仮にスキル倍率が氷の塊から分離した小粒が生成されたときに決定と変更があったとしても小粒の生成数がリアルタイムな限り
両立はできないから赤発動からのスイッチはずっと無理でしょう
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初撃ヒット時の可能性もある
まぁスイッチがしんどいけどな・・・
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>>698
オブジェクト生成系スキルなんで初撃ヒット時に倍率確定はないです
実際にためしてみたら初撃ヒット時には決まっていませんでした
仮にそうであったとしても密着状態からが最もダメージのでるスキルを初撃ヒット時にスイッチは現実的ではないです(スイッチ切り替わり時間もある)
最大射程ギリギリからの発動+初撃ヒットからのスイッチで最後の破片がギリギリ間に合うか間に合わないかぐらいでスイッチ完了するんで
その計算式が実現したとしてもスイッチ分が当たるのはかけら数個が限界でしょう
ピースの話についての書き込みははこれで終わりにします
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念修練場とかいうとこに行ってみたんだけどボス固すぎじゃない?
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GONアマブレなかったら行く意味なし
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硬いというより属性抵抗がおかしいから無属性で戦える職でいくと驚くほど楽
ケツでムリしていく必要はないな
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そうだったのか
業績が残ってるのがなんかいやだな
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異界ではツンドラの加護とアイスロードはきほんてきにOFFですよね?
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アイスロードはヒット数稼ぎには使うけどそれ以外はオフ
ツンドラは慣れればいいけど最初は全オフでOK
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横からだけどリレーとか城3とかで切るのは分かるけど他でも切った方がいい?
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