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氷結師・フローズンハート part11
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生まれたときから氷と一緒だった…。
その頃から俺が最強の氷結師になる事は決まっていたのだろうか?
氷結師・フローズンハートについて語るスレです
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スキルシミュレーター(氷結師)
ttp://asps.bokunenjin.com/t/#MIm
前スレ
氷結師・フローズンハート part10
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1372938885/
スキル解説:>>2-5
二次クロニクル: >>6
三次クロニクル: >>7
アバター考察:>>8
ピースオブアイスに関して:>>9
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アローはハメるだけならTPなくてもいいけど最大火力出す場合はクール待ちなくなるまでは振らないとってことだな
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今更だけどFサバでピースオブアイス使いやすくなるなー
今まで壁際とかで撃つと消えてたけど画面外まで突っ切っていくようになってフルヒット簡単になった
他に何か変わったかはわからんけど。多分アイスロード?凍りすぎてヤバイけど、これ本サバでも同じだっけ
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今でも凍りすぎなくらい凍るけど
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そういえば、F鯖でアイスロード出しててもネイマールさん出なくなってるな。
むしろアイスロードの判定が残ってる間は陣から離れてても大丈夫になってる。
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テス鯖の3次クロセット効果の画像ってありますか?
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アロー9揃ったから矢うちまくってヒャッハーしてたらCでキャンセルできて驚いた
なにこれみんなは知ってたの
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決闘改変の頃からできるようになったけど、最初からできてもいいようなことだと思ってた
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アントンでケツが異常にageられてる
つよしょく厨が流れてくるのは勘弁してほしいもんだが果たして…
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氷結作ってもどうせメインでいかないといけないし作る意味がなくね?
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アントンレベルならアロー9フラワー6に過剰武器が最低条件だろうしね
仮に強職厨が増えようがそれで情報量が増えるならありがたいし
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アロー9何がそんなに強くなったん?
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強職厨は火力あるやつにしか群がらないから氷結は人増えないと思うな。
火力というよりサポート的な位置づけだし。アローの付与も硬直増加だし
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アローの硬直って特殊じゃないの?
決闘でヘッドレス3つけたけどアローは全く体感できなかったよ
回転はまず割り込まれなくなったけど
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どう考えてもスカサかなんか付与してたほうが強いと思う
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そもそも硬直度って実装されてるのか?
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硬直付与って冗談だろ?
そんなことしなくてもハメできるのに硬直付与とかイミフ
DPSでもフラワー上回ってるのにサポートとかお前はなにを言ってるんだ?
早速エアプ勢が流れてきたんか?
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アントンでケツが突き上げられてる理由って具体的には何なの?
あの動画見てる限りでは俺のケツではとても役に立てそうにないんだが・・・
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具体的にはアムムさんがつおいっていったから
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不死 ボスを凍らせて完封 HAにアロー9撃つと光ボマーみたいなるからそれが強いんじゃないかな
火力もDPSならアローが一番強くて長丁場になるなら尚更ってことだと思う
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凍る敵は2匹だけでアローが使える敵も限られてなかったけ、
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どれだけ凍るかは覚えてないけど、全能のなんとかさんという最高にめんどくさいボスが凍らせれるのがでかいんじゃないかな?
それに敵がたくさんいるわけじゃないからアローの方が使えると思うけど
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不死でコイン抑えられる
ロード凍結で一番難しいと言われてるとこのボスが凍るので評価↑
フラワーにしろアローにしろ短時間で高火力出せるとか褒めるところは色々ある
まぁなんにせよケツくんがこんなに輝ける日がきて私はうれしいだす
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なるほど、凍結か〜。それならまだ何とかなりそうだな・・・
しかしDNFはそういう拘束効果が嫌いだから弱体すっか的な事を言ってたような。
そういうとこにヘンな修正入ったりしないことを願おう
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属性的に優遇が確定してるし
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凍らない氷結師には戻りたくない
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アントン現状で特に属性の有利不利はない模様
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アローってスキルの%とクロの攻撃力上昇は大転移で弱体してる感じでしたか?
今は30lvで2808%でこれに6SETで1.6倍になるみたいですが
画像などがあれば一番いいんですが某ブログによると男メイジだけ装備辞典に載ってなくてなかなか見当たらないので・・・
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不死って修正されてアントン一般でも古代異界並みの時間になったやん
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他の職に先に凍らせられ急いで近寄ろうとして「遅い!!」という自虐
フリグレで凍らせられた敵にシコシコと氷を投げ散らかす氷結師をバカにすんな
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フィニッシュ攻撃の値みてた・・・
矢の攻撃は30lvで1872%でしたね
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ツンドラのダメうpは自分のスキルで凍った敵にしか適用されないんだよね
凍ってればダメうpでいいのに
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最近転移前で動画ラッシュが続いてるけど、ケツくんて真ビル一分切れる?
大体みんなどれくらいで周ってるんだろうか
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超過剰あれば切れるんじゃない
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りべれ14装備しよ
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フラワー9箇所、ベルトと魔法石以外増幅10、エアーロード+12で3分40秒位でした…下手くそです。ケツ死の覚悟でしたがダメでした。
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ケツ死・・・お、おう
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覚醒の火力とか考えると6SETの方が強いと思うんだがなあ
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エレマスの人の大転移記念のTA動画みて全米が泣いたわ
まぁ練習も凄いようだけどあれだけ動けたら感心する
大転移記念的なやつ。
同じ魔法使いなのにうちの子ったら・・・
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その動画のハロバスめちゃくちゃ強かったから%みてみたらカンストで1205%+4820%で思ったより低かった
ハンマーは7144%+固定42850
バフの差は大きいかもしれんが伸ばせば色んなやつワンパンできるようになるのかな・・・
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いつの時代の話か知らんが今のハロバスは2351%+9399%=11750%だぞ
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wiki見てたけど時間の扉対応って書いてあるから大分古かったみたいだね
火属性マスタリーでも大分上がる様だし短い夢だった・・・
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ケツはメイジ職なのにバフがショボすぎる
逆に♀メイジが豊富すぎるってのもあるが
2次覚醒では発生早い技と強力なバフおなしゃす
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バフ管理面倒だから氷結がちょうどいい
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エレバンとかは勘弁
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全部のスキルが白いよね、って言われちゃったよ・・・
氷だから仕方ないんだけどさ!
多少色つけてほしいYO!!!
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カラフルな氷結とかださすぎてやってられんだろ
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氷結師なのにウォーターキャノンと水柱だけ水なのが未だに謎だ
しかも水なのに凍る
過冷却水なのか
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エレメンタルなんとかって技になりそうだな
これが絶望だ!!という職被り
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>>504
水をゆっくり冷やして水の状態で0度以下にする
→その水に衝撃を加えると凍る
ってやつか
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水を気化させて気化熱を奪えば凍らせられるってDIO様が
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共鳴って優秀なバフ デバフだと思うの
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今日一日で疲労100も使わず
ロージーのシャツ首椅子出たわ
ちなH
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ついにケツくんも一分切りか・・・
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やっちまったな…
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ついにやっちまったんだな・・・
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>>508
バフとしては長持ちだが効果が低く、デバフの一面もある性能上、頻繁に使いたい時があるがクールが長い。更に範囲も地味に狭い
使い勝手とバフデバフ合わせた効果を考えてもヘタすりゃ最低クラスのバフかもしれない
タイマさんとこで計算すると俺のステでブースト・TP無しで計算すると知能換算で400
大半の人が普段そうであろうバフ部分だけなら知能250程度の効果しかない。発現があるとはいえこれは・・・
TPmってB面使ってブーストすると凄いらしいがその分スキルが犠牲になるし、やはりクールも問題。PTでバカル1で使ってネーザー開幕に間に合わないなんてザラだし
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共鳴スキルLV20で抵抗減少 70くらい 属性強化が100くらい
共鳴って21以上に出来るのかな?
10lvマスタースキルは20までしかブースト出来ないとか聞くし
出来るものもあるみたいだが
転職称号の共鳴+1以上を持ってないから試せない
日本だとブーストして22が限界か
大転移くればもっとブースト可能だが
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大転移で共鳴が消えます
だったりして
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ちょっと何が言いたいか分からない
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敵の抵抗減少ってマイナスにはできないんだっけ?
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できるよ
スキルによって下限はあるけど
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ゼロまでにしかできないって何かで見た気がしたけど勘違いだったか
ありがとう!
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ブロークンアローって発動時全部決定?もしそうならアイスアローの方は付与とかしないで片面で済みそうだけど
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クール発動時
本数リアルタイム
威力矢生成時
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アローと究極で行くことにしたので悩んだ末手数と割り切ってピースのTP切って共鳴に回すことにしたでござる
ピースさん今までお世話になりました・・・
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>>521
ありがとう、アロー面も増幅付与いるのね。
アイスアローでクール3秒以下になるし、確かにフラワーとスイッチじゃ忙しいな
アローはアントンで硬直目的だけにしようかな
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テス鯖空いてた時にアロー9でビル行ってみたけど
ルガルにピース当たらなかった頃を思い出すしんどさだった
まあ慣れなんだろうけどさ
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アローは貫通さえしてくれれば…
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え、ルガルに当たらなくなるの?
今はルガル部屋で究極使ってるからあまり気にしたことなかったけど
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どうしてそうなった
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あー、別に当たらなくなるからきついっていってるわけじゃないか
自分の立ち回りだと二部屋目とボスが早くなると妄想してたからしんどいってのをみてあらぬ勘違いをしてしまったごめん
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アローは確か、素の状態だと城のドラゴン共に当たらないくらい下段判定がないはず
攻撃時とか何か動いてればたまに誘導して当たるんだけど、ルガルも一緒でアローじゃまともに当たらないってことなんじゃねーかな
まともに当たるならあの数相手でもアロー9の速度とクラッシュやハンマーも駆使しつついけそうなもんだし
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ルガルの起きあがり無敵がアカンのよ
基本手前のに刺さるから奥のが飛びかかってきて
アロー刺さってダウン、起きあがり無敵で一気に詰められるってのが多くて
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飛びかかりからの起き上がり無敵か・・・忘れてた
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起き上がり無敵即ジャンプモーションでダメ判定はおかしい
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持ってるキャラの中でケツ君だけやたらと通常が弱いと思ってたら、基本技熟練が適用されないバグがあったのか
どうりで
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ダメージ目的で使う場面ないし気づかんかった…
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低レベルダンジョンを挫折状態で白字でまわるときに通常一撃で倒せない場面あったのはそれか
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究極アイス9setの氷柱がTP取っててもくっそ遅いんだけど仕様?
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うん
4本になったから
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氷壁のかけらが思ってた以上に競売に並ばないし落ちないからアロー9クール待ちなしに打ち続けれない悲しみ
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ピースエフェクト変わって、スピードも遅くなってストレスマッハ
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でも軽くなってるからストレスフリー
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火力はあがったけどやっぱり遅いのが気になる
スピードも火力もほしいなんてわがままなのかな
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矢の数とモーション速度が合ってなくてアロー9は違和感あるな
まぁ強いし慣れるんだろうが
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ピースきになるなら差し替えるのもあり
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究極6(?)のハンマーが移動制御できなくて結構不便
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というかハンマー敵追尾してくれなくない?
今まで
ハンマー>氷 敵
氷ドカーン
今
ハンマー>氷 敵
敵 氷ドカーン
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あれ?前にもハンマー追尾しなくなるバグあったような…。
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縦軸はたまに追尾してくれる時もあるが、横軸はほとんど反応しないね
目の前の敵に当てるなら後ろ入力しないといけない
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アローで大地2完封できるときいてわくわくしていたのにできる気がしない
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なんか今更だけどツンドラの加護っていらないんじゃないかって気がしてきた
PTでOFFにしたままソロでレクとか異界いっても全く困らん・・・
Mみんなとってるものなの?
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切っても他にとるものがない
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たしかに。。。ためしにアイスマンMとかしてみたけどこんな弱いスキルだったんだな1安定でした
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アイスマンの空中判定が消えてるのが結構いたい
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回転とアイスメンMにするならどっちがいいのかしら…?どっちも微妙なのかなぁ…。
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回転
アイスマンとか狩でも決闘でもほとんど使わない
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ゲイル倒せないと思ったら上判定なくなってたのか
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フラワー6セットとエピ補助エピ魔法石つけるとして、
防具5セットにあと1箇所は腕輪と指輪どちらがいいのでしょうか?
もし指輪をセットにするなら腕輪はホットタイム腕輪にする予定です。
腕輪をセットにする場合の指輪は何をつけたらいいのでしょうか?
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フラックか悪魔でええんじゃないの
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