したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

氷結師・フローズンハート part11

11さん★:2014/02/14(金) 19:23:28 ID:???0
生まれたときから氷と一緒だった…。
その頃から俺が最強の氷結師になる事は決まっていたのだろうか?

氷結師・フローズンハートについて語るスレです

次スレは>>970が立ててください
>>970が立てない場合は宣言してから立てる様お願いします。(スレ立ての際のパスはメール欄に#dnf)

スキルシミュレーター(氷結師)
ttp://asps.bokunenjin.com/t/#MIm

前スレ
氷結師・フローズンハート part10
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1372938885/

スキル解説:>>2-5
二次クロニクル: >>6
三次クロニクル: >>7
アバター考察:>>8
ピースオブアイスに関して:>>9

21さん★:2014/02/14(金) 19:24:09 ID:???0
・アクティブスキル
■氷白剣 0 or 1 or M
自キャラの周辺を3回斬るスキル。3回目で敵を吹き飛ばしダウンさせる。
クールが非常に短く、ダウン状態の敵や背後にも攻撃判定があるので通常からキャンセルしても当てやすい等、使いやすい。

■雪花連槍 M推奨
氷槍を生成して前方へ敵を押し出しながら攻撃するスキル。高攻撃力、短クールで攻撃判定も強めな為、使いやすい。
押し込み性能が高いが、PT時は味方の攻撃範囲から押し出してしまう為注意が必要
スキルボタンを押してから後ろ方向キーを押すと移動距離が短くなる

■回転投槍 3orM
回転する槍を二つ前方に投げるスキル。投げる前の手元で回転させるモーションにも攻撃判定があり、こちらも当てないと攻撃力が低い。
投げた槍には相手を押し出す効果がある。縦軸判定に乏しくほぼ真横でないと当たらない。

■アイスロード M推奨
自キャラが移動した場所を凍らせるスキル、凍らせた場所にいる敵に鈍足効果を与える。
特性パッシブを取得することで得られる凍結効果が非常に強力。
移動する度に判定が発生するので三次異界のギミックで便利(亀裂ボス第3ゲーム・大地3・ボス)

■ブロークンアロー 3orM
前方広範囲にサーチ効果のある矢を連続発射し、追加入力で矢の刺さっている敵の目の前に高速移動して斬り飛ばすスキル。
矢が消える前なら別行動をしても追加攻撃可能。クール、攻撃力ともに良好だが対複数に弱い。前提の3か火力目的でM。
矢の発射中にジャンプボタンでキャンセル可能

■ピースオブアイス M推奨
前方45°に氷の礫をランダムで飛ばすスキルで、攻撃力が高く広範囲に攻撃出来てクールも8秒。
近距離でコアヒットさせれば非常に高い攻撃力を出す事が出来、敵を凍らせればコアヒットも容易く狙う事が出来る。
発生直後から礫を全て撃ち終えるまで無敵状態になる。

■アイスビッグハンマー 0 or M
Q消費。前方にダッシュして氷の塊を叩きつけるスキル。
発動後に後ろ方向キーを押すとその場で、前方向キーを押すと前方の敵をサーチして叩き付けに移行する。
塊は%で衝撃波が固定攻撃の2ヒット。奇襲に追い打ちにと使いやすいスキル。

■アイスクラッシュ 1orM
自分がドリルになって前方へ突撃し、HITした敵に連続でダメージを与えながら到達点まで運べるキャリー兼投げスキル。
投げ無効の敵にはカス当たりになる。相手を大きく動かしてしまうのでPTでは要注意。

■アイスマン 1 or M
Q消費。氷の魔方陣を生成し、陣上の敵を拘束後、複数回攻撃するスキル。魔方陣はキャスト完了後に横移動可能。
攻撃開始まで時間が掛かるが、開始すれば拘束してから攻撃する為に反撃は受けづらい。
スキル終了後に敵が左右に散らばるので、PTでは雑魚殲滅後に対ボス、ネームドの拘束用に使おう

■極寒の水柱 M推奨
Q消費。キャスト後自キャラを中心に大きな陣を展開し高確率で敵を凍らせ、敵を陣の中央に引き寄せながら攻撃するスキル。
引き寄せの範囲は広く、陣の外にいる敵も、凍結している敵も引き寄せる事が出来る。高攻撃力、広範囲だが、技中はHA棒立ちとなる為、注意が必要。
一旦キャストが完了すれば気絶等を受けてもスキル自体は止まらない発生保証付き
特性パッシブを取ることでスキルの動作が短くなり隙が減る

・パッシブスキル
■発現 M推奨
MP消費減少、知能増加効果のパッシブスキル。
M振り時はSP600で知能が328増加する

・バフスキル
■共鳴 M推奨
自キャラを中心に広範囲の敵の水属性抵抗を下げ自キャラの水属性強化値を上げるスキル。
自己強化のために常時使用推奨だが、空撃ちするよりも出来るだけ敵に当てる様にすべき。
クールタイムが20秒もあるので使用タイミングに注意。

31さん★:2014/02/14(金) 19:24:57 ID:???0
一次スキル

■ウィンドストライク 1 or M
無属性竜巻を起こして敵を打ち上げる。決闘では威力の伸びもよくコンボにも組み込みやすい良スキル。
狩りでは基本的に不要。

■金裸拳 1
前方の敵を引き寄せて強く押し倒す。HAの敵には目の前に落としてしまうので注意。単体投げ。
無敵がほとんど無いので緊急回避には使えない。
投げスキルとして1あれば十分。

■連続発射 0 or 1
魔法球を連続して発射する。技中に通常連打すると速度があがる。決闘用に1取得もあり。
これに威力を求めるならエレボマになったほうがいい。成長率が低くM振りする価値はない。

■ウォーターキャノン  1
水の塊を前方に発射する、レベルが上がるほど大きな水の塊を発射する。水属性だが発動までが遅く、使いづらい.

■テレポート M
一定距離テレポートする。機動力の低い男メイジには必須。
障害物やオブジェクトをすり抜けるので移動速度の遅い男メイジには欠点をカバーしてくれる大事なスキル、
移動速度が高いとなんとかはなるが、やはり必要になる場面は多い。決闘では必須。SPたったの25。

■鬼雪火 0
2つの雪の炎の塊を作り出して自分の防御力を増加させる、発射して攻撃することもできる。
防御力の低い男メイジには相性が良さそうだが、回復や不死でカバーできるため基本不要、決闘ではMにしてみるのもありか。

■炎の盾 1
炎の盾を作ってから放出して敵にダメージを与える、盾を持っているときは敵の遠距離攻撃を減少させる。
炎属性・散らし・x軸判定の良さなどから1は取っても良いが、氷結師はx軸や散らしに優秀な技が多く、
基本は炎属性を活かすか、障害物を貫通するところに注目したい。主に極限、レシュでの運用目的。

■マジックキャノン 0
魔法球を生成して敵にダメージを与える、空中でも使用できる。
空中では方向キーを操作して発射方向を調節できる。爆発はまあまあ優秀だが、
ウォーターキャノンと同じくこちらも発動が遅く、使いにくい。空中発動できる点を考えると決闘の牽制用か、エレボマスキル。

41さん★:2014/02/14(金) 19:25:45 ID:???0
・共通

■キャンセルアイテム投擲 0
基本攻撃から連続して投擲アイテムが使える。習得の必要性がない、不要。

■跳躍 0
一定時間、ジャンプ力が20%向上する。空中で使えるスキルがあるわけでもないので不要。

■古代の記憶 0 or M
一定時間、知能が上昇する。欲しいスキルではあるが、SPがきつい場合切ってもよい。

■投擲マスタリー 0
投擲武器を投げる際、投擲武器の攻撃力を強化する。同じく不要。

■不屈の意志 0
一定時間キャスティング中に攻撃されても、一定確率でキャンセルされずにキャスティングを続ける。
氷結師のスキルにハイパーアーマー状態ではないキャストは無い。不要

■物理クリティカルヒット 0
精神を集中して物理クリティカルヒットの確率を上昇させる。魔法職なので不要。

■物理バックアタック 0
敵を後から攻撃した場合、物理クリティカルヒットの確率が上昇する。同じく不要。

■魔法クリティカルヒット M
精神を集中し魔法クリティカルヒットの確率を上昇させる。威力の底上げ、M推奨。

■魔法バックアタック 0 or 1 or M
敵を背後から攻撃する時、魔法クリティカルヒットの確率が上昇する。
魔クリと違い発動が限定されるため切っても問題はない。
魔法付与で魔法バックアタックのスキルが+1されるので1だけ振るのもありか。

■クイックスタンディング M
ダウン状態から直ぐにしゃがみモーションに転じ、敵の攻撃を無視して隙を突くことができる。
SPの消耗が少なく、汎用性が高いためM必須。

・覚醒

■ツンドラの加護 M
キャラクター周辺の一定範囲内に敵に氷結状態異常をかける。ON/OFFの切り替えが可能
範囲が広く氷結率も高いが氷結までにかかる時間が10秒と長い。一瞬でも範囲外に出た場合10秒のカウントはリセットされる
ツンドラの加護、極寒の水柱、アイスロード、アイスフィールドで凍結した敵へのダメージが増加する。

■氷流環 レベル50から5ごとに1ずつ自動取得
鋭い小さな氷輪を生成し敵に投げる、一定回数攻撃後巨大な氷輪を完成させ敵に飛んでいき爆発する。
発動から終わりまでHA、モーションがかなり高速化されたがそれでも4秒程動けなくなる為あらかじめ凍らせるなどの工夫が必要

■アイスオーブ 1 or M
大きな氷の玉を投げる。氷は一定距離を移動後、敵を複数回攻撃してから爆発する設置スキル。
発動後、方向キー←→追加入力で移動位置変更可。
ヒットストップ効果が高く、HA状態の敵の足止めに有効。

■アイスフィールド 0 or M
前方の広い範囲に氷の霧を生成し氷針を作り敵を攻撃して凍らせる。
火力・範囲・氷結率が高く優秀なスキル

・困ったときのスキル振り

☆必須
クイックスタンディング、魔クリM、テレポ、アイスロードM、発現M、共鳴M、ピースM、水柱M、ツンドラM

■推奨
雪花連槍M、クラッシュ1、オーブM、フィールドM

□好み・SPが余ったら
氷白剣M、アローM、回転投槍M、クラッシュM、ハンマーM、アイスマンM、魔バッククリM、古代の記憶M、炎盾1(レシュ用)

51さん★:2014/02/14(金) 19:26:36 ID:???0
・EXパッシブ考察

☆ほぼ必須(重要スキル)

■ピースオブアイス(TP消費:2)
最大レベル5。攻撃力が上昇する。
ピースオブアイスは氷結師のメイン火力スキルなので取得するべき。

■アイスロード(TP消費:2)
最大レベル5。アイスロードで敵が凍結するようになる。
凍結確率、凍結レベル、凍結時間と全て優秀。
歩く度に判定が発生するので敵を凍らせ放題の非常に強力なスキル。

◎好み
■氷白剣(TP消費:3)
最大レベル1。3打目の代わりに1、2打目をもう一度繰り出すようになる。
敵がダウンしなくなり、使い勝手が向上する。
これを取得するだけで合計ダメージが約25%上昇。3打目が削除されても鈍化はちゃんとかかる。

■雪花連槍(TP消費:2)
最大レベル5。攻撃力が上昇する。
クールが短くて使用頻度が高いスキルなため、強化する価値は有る。

■回転投槍(TP消費:2)
最大レベル5。攻撃力が上昇する。
回転投槍が好きなら取ってもいいかもしれない。

■ブロークンアロー(TP消費:2)
最大レベル5。発射する矢の本数が1本ずつ増加し、フィニッシュ攻撃可能時間が増加する。
フィニッシュ攻撃可能時間の増加によって使い勝手が上昇する。
他のスキルと比べ、消費するTPの割には上昇する攻撃力の割合が高いが、
モーションが長くなるというデメリットも併せ持つ。

■アイスクラッシュ(TP消費:2)
最大レベル5。攻撃力が上昇する。
アイスクラッシュが好きなら取ってもいいかもしれない。

■アイスビッグハンマー(TP消費:2)
最大レベル5。攻撃力が上昇する。
瞬間火力が高いので、特性で底上げもアリか。

■アイスマン(TP消費:2)
最大レベル5。攻撃力と魔法陣の移動速度が上昇する。
アイスマンが好きなら取ってもいいかもしれない。

■極寒の水柱(TP消費:2)
最大レベル5。契約で5まで取得可能。1取得した時点で全体動作が大幅に短くなり、それ以降は攻撃力が上昇する。
使い勝手向上のために1はあると便利。
氷結師最大の範囲火力スキルなため、特性で攻撃力を上げるのも良し。

■共鳴(TP消費:2)
最大レベル5。敵の属性抵抗減少値と自分の属性強化増加値が上昇する。
全スキルの火力上昇に繋がるが、対TP消費効果が低い。
共鳴ブースト用の装備があれば有効だが、無ければそこまでの効果は得られない。

Q.スキル欄でツンドラOFFにできないよ?
A.
              ┌─┐┌─┐┌─┐┌─┐┌─┐┌─┐
     これを押す→   │<]  ││  ││  ││  ││  ││  │
              └─┘└─┘└─┘└─┘└─┘└─┘
┌───┐┌───┐ ┌┐ ┌─┐┌─┐┌─┐┌─┐┌─┐
│ メニュー  ││ショップ │ ││ │  ││  ││  ││  ││  │
└───┘└───┘ └┘ └─┘└─┘└─┘└─┘└─┘

61さん★:2014/02/14(金) 19:27:34 ID:???0
☆2次クロニクル(単品)
氷白剣          一撃・猛攻・特性(移動速度減少時間増加)
回転投槍         一撃・猛攻・特性(移動距離増加・多段ヒット間隔減少)
ブロークンアロー..    一撃・猛攻・特性(矢の数増加・攻撃力減少)
アイスビッグハンマー  一撃・猛攻・特性(衝撃波範囲増加)
アイスクラッシュ.      一撃・猛攻・特性(多段ヒット間隔減少)
アイスマン        一撃・猛攻・迅速(詠唱時間減少・魔法陣移動速度増加)

一撃→攻撃力増加
猛攻→クールタイム減少・MP消耗量減少

☆2次クロニクル(セット)
●アイスバインセット
[3セット]
アイスビッグハンマー:攻撃力25%増加、クールタイム15%減少
[6セット]
アイスマン:攻撃力30%増加、クールタイム20%減少、魔法陣移動速度30%増加
アイスクラッシュ:攻撃力30%増加
[9セット]
極寒の水柱:クールタイム10秒減少、魔法陣範囲20%減少、攻撃力30%増加
共鳴:使用時、敵の水属性抵抗減少値10増加、自分の水属性強化増加値5増加

●ショートアイスマジシャンセット
[3セット]
ウィンドストライク:攻撃力12%増加
氷白剣:攻撃力12%増加、クールタイム25%減少
[6セット]
雪花連槍:多段ヒット回数2増加、クールタイム10%減少
回転投槍:攻撃力25%増加、クールタイム20%減少、移動距離30%減少
発現:MP消耗減少値2%増加、知能増加値12%増加
[9セット]
アイスビッグハンマー:攻撃力30%増加
アイスマン:魔法陣即時詠唱、攻撃力20%増加
共鳴:詠唱時60秒間攻撃速度3%、移動速度1.5%増加(最大5重複)

●ロングアイスマジシャンセット
[3セット]
ブロークンアロー:矢の数1増加、クールタイム10%減少
回転投槍:移動距離15%増加、多段ヒット間隔15%減少、クールタイム10%減少
[6セット]
ピースオブアイス:破片の数1増加、クールタイム15%減少
回転投槍:攻撃力15%増加
ブロークンアロー:攻撃力15%増加
[9セット]
極寒の水柱:クールタイム12秒減少、魔法陣範囲20%増加、水柱多段ヒット攻撃力30%増加、爆発攻撃力50%増加
ピースオブアイス:破片の数1増加

71さん★:2014/02/14(金) 19:28:15 ID:???0
☆3次クロニクル(単品)
●赤オーラ・青オーラ
ウィンドストライク・金裸拳・鬼雪火・氷白剣
雪花連槍・回転投槍・ブロークンアロー・ピースオブアイス
アイスビッグハンマー・アイスクラッシュ・アイスマン・極寒の水柱

●緑オーラ
ウィンドストライク:浮かす力増加
金裸拳:衝撃波範囲増加
鬼雪火:1個あたりの物理/魔法防御力ボーナス増加
氷白剣:攻撃力増加、クールタイム減少
雪花連槍:多段ヒット数増加、攻撃力減少
回転投槍:多段ヒット間隔減少、移動距離増加
アイスロード:移動速度減少、持続時間増加
ブロークンアロー:矢の数増加、攻撃力減少
共鳴:敵の水属性抵抗減少値増加
ピースオブアイス:最大破片数増加、攻撃力減少
アイスビッグハンマー:衝撃波範囲増加
アイスクラッシュ:多段ヒット間隔減少
アイスマン:攻撃速度増加
極寒の水柱:多段ヒット間隔減少

☆3次クロニクル(セット)
●アイスフラワーヘルセット
[3セット]
ピースオブアイス:破片の数2増加、ランダム範囲65%増加
[6セット]
アイスオーブ:錐回数30%増加、クールタイム30%減少
ピースオブアイス:破片の数2増加、ランダム範囲30%増加、クールタイム20%減少
[9セット]
ピースオブアイス:破片の数5増加、ランダム範囲を全体範囲に変更
アイスフィールド:攻撃力40%増加、クールタイム20%減少

●アイスアローショットセット
[3セット]
ブロークンアロー:敵ターゲット範囲20%増加、攻撃力30%増加
[6セット]
ブロークンアロー:フィニッシュ攻撃力発動不可、攻撃力30%増加、クールタイム65%減少、敵ターゲット範囲50%増加
回転投槍:クールタイム30%減少、投げるときに氷の槍を1個多く発射します。追加された氷の槍は一定の方向に移動します。
[9セット]
ブロークンアロー:攻撃時、敵にアイスエクスプロージョン詠唱
回転投槍:クールタイム30%減少
ピースオブアイス:破片の数3増加、ランダム範囲100%増加

●究極のアイスマジシャンセット
[3セット]
アイスビッグハンマー:衝撃波範囲25%増加、攻撃力25%増加
[6セット]
アイスマン:攻撃力40%増加、魔法陣発動速度50%増加、クールタイム10%減少
アイスフィールド:攻撃力40%増加、氷結確率10%増加、クールタイム10%減少
[9セット]
極寒の水柱:水柱回転持続時間3秒増加、攻撃力45%増加、クールタイム10%減少、無色キューブのかけら消費量1増加

81さん★:2014/02/14(金) 19:28:55 ID:???0
アバター考察
【狩】
頭帽子:知能一択 攻撃が魔法攻撃なので知能
顔胸:攻速 → 攻撃速度依存の攻撃が多いため攻撃速度一択
上着:好きなスキル ※主流はピース・アイスマン・アイスビッグハンマー・極寒あたりか
下着:HP(MP)防御面がとにかく紙なのでHPでも上げとくとマシか (パッケージの場合は氷白剣・知能等で火力の底上げも有)
腰:回避 or 重量 or 属性→ 安定の回避、狩りでなにかと重宝する重量どちらでも。MAPに合った属性抵抗でも問題ない
足:移動 力が選択肢に入らないので消去法で移動
スキン:物防 → 現状では物理防御>魔法防御

91さん★:2014/02/14(金) 19:29:39 ID:???0
ピースオブアイスに関して

氷結スレPart7 より

緑はフラワーが少ない時ほど有用だよ
ついでで適当な計算も出してみる、全部アマブレが2%の場合

フラワー0緑0.  2〜4個   平均18hit アマブレ確率30%
フラワー0緑10 2〜14個.  平均48hit アマブレ確率62%

フラワー3緑0.  4〜6個   平均30hit アマブレ確率45%
フラワー3緑7.  4〜13個.  平均51hit アマブレ確率64%

フラワー6緑0.  6〜8個   平均42hit アマブレ確率57%
フラワー6緑4.  6〜12個.  平均54hit アマブレ確率66%

フラワー9緑0.  11〜13個 平均72hit アマブレ確率76%
フラワー9緑1.  11〜14個 平均75hit アマブレ確率78%

氷結はオーブ回転でもhit数稼げるからいいやって事はなくて
オーブ回転ピースとかやるとオーブでアマブレ、ピース時にはクール空けてまたアマブレ
みたく一瞬で二回かけられたりするから少しでも緑で確率底上げした方がいい

青より緑を優先しろって言われる理由としては
・ 三次では最初に一番火力出るスキルを叩き込むため、
 二回目のピースでアマブレがかかっても回りのメインスキルがクール中でアマブレの効果が低い
・ PT構成によっては二回目のピースまで拘束が続かず、その場合二回目はコアヒットを狙いにくい

101さん★:2014/02/14(金) 19:33:02 ID:???0
テンプレここまで
新テンプレは前スレの924-927参照

11アラド名無しさん:2014/02/22(土) 03:53:11 ID:RWeHnSck0
1おつ

12アラド名無しさん:2014/02/22(土) 04:12:57 ID:IIUR7kDI0
決闘のコンボおせーて

13アラド名無しさん:2014/02/22(土) 13:19:27 ID:WiPdME.Q0
ウィンド槍or連射ウィンド槍or連射以下ループ

14アラド名無しさん:2014/02/22(土) 14:51:42 ID:KxO6Y8Mo0
連射クール6秒だから無理やろ

15アラド名無しさん:2014/02/22(土) 22:49:17 ID:d.S6EFH.0
今は適当に攻撃あてればなんでも浮くからコンボというコンボはあんまないけどNB後くっそ弱くなったからやめるならいまのうちだよ

16アラド名無しさん:2014/02/23(日) 00:11:16 ID:UBiIIvTo0
向こうの決闘動画見てるとウィンドから炎の盾で拾えてるけど訳ワカランチン

17アラド名無しさん:2014/02/24(月) 22:20:57 ID:J5r/Mv420
結局ピースのエフェクトってどうなったんやろか

18アラド名無しさん:2014/02/24(月) 23:40:35 ID:w6O9FzhI0
絶望93階ってどうやってクリアするんだ?

19アラド名無しさん:2014/02/24(月) 23:45:32 ID:MzPvGxvw0
93はNB後マジで難しくなった階の1つだな
でかいハロバスに注意する、小技で位相させてから大技を当てる
ピースの無敵を上手く使う、不死状態になったらムリせず逃げる

20アラド名無しさん:2014/02/26(水) 14:57:47 ID:f3Ds2bYo0
【朗報】ピースのウラララララーが直る

21アラド名無しさん:2014/02/27(木) 16:27:15 ID:J5r/Mv420
今回の追加ダメのおかげでアマブレ発動しやすくなってうれしい

22アラド名無しさん:2014/02/27(木) 16:30:18 ID:Btn6z/xE0
やったね

23アラド名無しさん:2014/02/27(木) 16:31:01 ID:3rxTLNoM0
やったね神尊

24アラド名無しさん:2014/02/27(木) 20:27:26 ID:d.S6EFH.0
じゃあヘルハウンドの追加ダメでも発動するの?

25アラド名無しさん:2014/02/28(金) 15:21:31 ID:jfPpg41g0
エアロード過剰出来ない80封印アマブレの民としては
真ゴンさんに凄い魅力を感じるんだけど実際の使用感とか聞かせてぷりーず

26アラド名無しさん:2014/02/28(金) 15:38:54 ID:Gl7bfTWY0
誰にでも100%10秒で更に一匹の敵やオブジェクトに当てると
画面全体に防御減効くからくっそ強い
真メカタウに3ゲージちょいしか減らせなかったピースが
アマブレとgonさん合わさると20ゲージ減らせた
ただ、LV100の敵だからアマブレが確実にかかるわけではないのよねぇ
どっちかというとアマブレの方がネックで確実に倒せない事が多い

27アラド名無しさん:2014/03/01(土) 11:58:56 ID:PyAgKBUM0
魔法石つぶしてでもフラワー6にする価値はあるでしょうか

魔法石無いと6にできないんです…

28アラド名無しさん:2014/03/01(土) 12:18:25 ID:3F7Z4jB20
使えば分かるだろうが圧倒的6

29アラド名無しさん:2014/03/01(土) 14:42:26 ID:xyaEzbys0
ケツは割と魔法石つぶしても他で属性強化稼げてるイメージ

30アラド名無しさん:2014/03/01(土) 14:50:06 ID:YW9dveKI0
NBで共鳴だいぶ強化されたし属性魔法石はそこまで重要じゃないあるよ

31アラド名無しさん:2014/03/01(土) 15:10:42 ID:j8XJbn3c0
エアロで11あるしな

32アラド名無しさん:2014/03/02(日) 14:33:52 ID:BZJ/j0sI0
アイスオーブいらなかった
失敗した

33アラド名無しさん:2014/03/02(日) 14:40:16 ID:kQXEikNc0
イベントでレテ配ってるっす
頑張って欲しいっす

34アラド名無しさん:2014/03/02(日) 14:45:02 ID:vPNp37d20
フラワー6になるとオーブ強いぞ

35アラド名無しさん:2014/03/02(日) 14:54:28 ID:EsO6YkXQ0
エン=テムルさん凍らせたら、でかい螺旋の念みたいなのがその場から動かなくなったんだけど、前からだっけ?

36アラド名無しさん:2014/03/02(日) 18:54:57 ID:94QB77NU0
氷結の二次覚醒名だけ出たらしいね。コールドリベレート?
果たしてちゃんと実装されるのかは謎だけど。

37アラド名無しさん:2014/03/02(日) 19:27:06 ID:EsO6YkXQ0
lv80にして始めて死亡の塔登ったけどほぼピースだけで1部屋終わるじゃん…
もっと早く行けばよかった

38アラド名無しさん:2014/03/02(日) 19:27:56 ID:KxO6Y8Mo0
なんであんな○○・○○みたいな名前ばっかなんだ

しかしリベレートって…解凍しちゃうわけか

39アラド名無しさん:2014/03/02(日) 19:34:56 ID:X7IreESY0
冷たい反逆者みたいなノリだろ

40アラド名無しさん:2014/03/02(日) 21:51:51 ID:EsO6YkXQ0
アローの追加打って弓でブン殴ってたのか…

41アラド名無しさん:2014/03/03(月) 00:26:23 ID:z/ZhaGrg0
丁度今のライダーの強化フォームですね

42アラド名無しさん:2014/03/04(火) 16:40:44 ID:8Kbpr3mU0
エピ属性石より魂追跡つけたほうがダメージでてるじゃないですかー
やだー

43アラド名無しさん:2014/03/04(火) 20:54:01 ID:tYh5R4CI0


44アラド名無しさん:2014/03/04(火) 22:04:23 ID:HxWvDDUE0
フラワー9の時の武器以外の装備だと予想

45アラド名無しさん:2014/03/04(火) 22:40:30 ID:8Kbpr3mU0
そうなんですよ!魔法石をエピ石からフラワーにして首輪を追跡にしたら
1割↑ダメージ増えてるんですよ!やだー!

46アラド名無しさん:2014/03/05(水) 02:14:38 ID:vg6g5WIE0
9セット職はだいたい魂と武器以外で埋めるのがいいやろ

47アラド名無しさん:2014/03/05(水) 08:37:54 ID:QrDk7hOw0
2次覚醒はよきてほしい
純粋にもっと技増えて欲しいと感じる職業ピースのこのごろ

48アラド名無しさん:2014/03/05(水) 10:09:58 ID:KxO6Y8Mo0
増えてもどうせピース撃ってそうだからどうでも
ダメージアップ系のパッシブとかでいいよ

49アラド名無しさん:2014/03/05(水) 10:29:03 ID:27qCptho0
ピース軽量化だけきてくれれば何も望まない
PTじゃ9セットとかラグで性能発揮できんからなあ

50アラド名無しさん:2014/03/05(水) 10:40:23 ID:RWeHnSck0
ソロでも追加ダメージあるとヒット数減るから俺がリベスタッフ手に入れる前に来て欲しい

51アラド名無しさん:2014/03/05(水) 13:23:48 ID:8Kbpr3mU0
ガウニスにコアヒットさせてるのに
18ヒットしかでてないじゃないですかやだー!

52アラド名無しさん:2014/03/05(水) 13:23:44 ID:8Kbpr3mU0
ガウニスにコアヒットさせてるのに
18ヒットしかでてないじゃないですかやだー!

53アラド名無しさん:2014/03/05(水) 21:05:55 ID:MegqC5iE0
ラグで2Hitしとるで

54アラド名無しさん:2014/03/06(木) 16:31:11 ID:H3fMmPoI0
ラグのせいで遅れちまったが
>>51-53ワロタ

55アラド名無しさん:2014/03/07(金) 20:59:29 ID:1wMbnUpMO
ついに時間をも凍結させて操れるようになった氷結くん

56アラド名無しさん:2014/03/08(土) 00:29:56 ID:KMNyWMdU0
話題をコールドするけど
共鳴が2つ付いたスタッフが出来たんですが
みなさんは欲しがるものですかね?
氷結師を持っていなくて
スレ違いでしたら申し訳ありません

57アラド名無しさん:2014/03/08(土) 00:46:27 ID:oCq/iHQQ0
40桃ロッドを装備辞典で検索してみよう!

58アラド名無しさん:2014/03/08(土) 16:38:52 ID:KMNyWMdU0
なんと
桃色でもうあるのか
答えていただいてありがとうございます!

59アラド名無しさん:2014/03/09(日) 03:27:41 ID:yhjbO2I.0
現在80lvでコートオブミッドナイトに亀裂防具(赤緑ピース)を付けているのですが、オロバスに変えると火力は見違えるほど上がりますか?
回線の問題で異界には行きにくいのでアイスフラワーは諦めています
300M出して大して火力が上がらなかったらと思うとなかなか手が出ないので、使ってる方の使用感を教えて欲しいです
防具以外の最終装備の予定は、エリサ13に魂追跡装置、約束腕輪、GONクリーチャーにMLA装備あたりの予定です

60アラド名無しさん:2014/03/09(日) 03:38:49 ID:fOwXYNiE0
赤緑何箇所なのかクリ何%なのか分からんが
それとCOM付いた状態でオロバスのが飛躍的に上がるとは思えんな
ダメージ計算ツールで比較した方が正確に分かるだろう

一番良いのは異界行ってくれる仲間を見つける事だ・・・

61アラド名無しさん:2014/03/09(日) 11:22:35 ID:H3fMmPoI0
赤緑+ミッドナイトのままでいいかと。クリダメ+10%は全体に掛かるしメインのピースも赤緑のが目に見えて効果があるわけだし
俺も回線の関係で異界行けなくなって辛いが、今後のアプデでピースが糞重いってのが緩和されるらしい。それを待ちましょう
しかしこのピースゲーはナントカして欲しいところ。無敵に上段下段判定も+で以前より更に加速してるし
45↑スキルは置いといてソレ未満のスキルの火力と何より範囲が問題だと思うんだよな・・・ピース以外の縦軸が弱すぎる

62アラド名無しさん:2014/03/09(日) 13:36:01 ID:yhjbO2I.0
>>60,61
とりあえず300Mでエリサ13とGONさんを買うことにします
ありがとうございました

63アラド名無しさん:2014/03/12(水) 18:52:17 ID:J5r/Mv420
バスターピースの再来や

64アラド名無しさん:2014/03/13(木) 17:04:58 ID:wme96aNg0
ピースのエフェクト改変後が気になって調べたらダサくなってて残念。

65アラド名無しさん:2014/03/15(土) 03:37:30 ID:06zjlajw0
ピースの改変いつ頃日本にくるんだろうか
一刻も早く来て欲しい

66アラド名無しさん:2014/03/15(土) 03:49:33 ID:GcVvnkXE0
エリサアマブレ14とエアーロード14とリベレ14だとどれが一番強いですか?

67アラド名無しさん:2014/03/15(土) 03:52:44 ID:w6O9FzhI0
エアロード14

68アラド名無しさん:2014/03/15(土) 03:57:02 ID:VE6uuRhE0
エアロ>リベレ>エリサ

69アラド名無しさん:2014/03/15(土) 03:58:25 ID:GcVvnkXE0
>>67-68
ありがとうございます

70アラド名無しさん:2014/03/15(土) 04:57:37 ID:rVO1eloY0
武器の強さはだいたいこれだよ
これはストのだけど他職でもだいたいこうだろ

ttp://iup.2ch-library.com/i/i1150910-1394826993.png

71アラド名無しさん:2014/03/15(土) 05:40:10 ID:RWeHnSck0
リベの方が追加ダメージ高いけどそれでもエアロの方が強かったのか

72アラド名無しさん:2014/03/15(土) 08:44:36 ID:76AkJYRc0
エピ14の無視値はすごそう

73アラド名無しさん:2014/03/15(土) 09:57:15 ID:H3fMmPoI0
ストは仕方ないとはいえ、アマブレはケツ君だと狙って発動出来るってくらいなんだからちゃんと考慮したほうがいいんじゃ?
ピースの途中発動で半分に掛かるだけでもデカイし、オーブ水柱で発動出来たなら尚更だし
エアロやリベレの安定感には負けるとはいえ、アマブレ発動で1.3倍〜1.4倍で更にGONもあれば跳ね上がるのが魅力的

74アラド名無しさん:2014/03/15(土) 09:59:37 ID:w3MqWsYA0
同じ強化値の時点でおかしい

75アラド名無しさん:2014/03/15(土) 10:06:44 ID:H3fMmPoI0
それはいつも思う
詳しく知らないがエピ14なんて掛かる金が紫14の10倍で済むかも怪しい

76アラド名無しさん:2014/03/15(土) 20:25:31 ID:o4YIIR6o0
エアロ12=リベ増幅12=紫14くらい?

77アラド名無しさん:2014/03/15(土) 20:48:17 ID:J5r/Mv420
エアロ12=リベレ増幅12>リベレ12=エリサ15だったよ。たぶん

78アラド名無しさん:2014/03/15(土) 21:59:27 ID:oCq/iHQQ0
もうアマブレ2%エリサ14でいいでしゅ

79アラド名無しさん:2014/03/15(土) 22:29:47 ID:rVO1eloY0
GONとアマブレの重複はエアロ+12を軽く超えると思う

80アラド名無しさん:2014/03/16(日) 00:28:05 ID:o4YIIR6o0
無視値1200くらいで魔クリ100になるとアイスフラワー9と首魂つけるよりコートオブミッドナイト上着着た方が強いのね

81アラド名無しさん:2014/03/16(日) 00:41:31 ID:X7IreESY0
文脈読みづらいけどフラワー9に追跡かミッドナイトどっちが強いかって話?

82アラド名無しさん:2014/03/16(日) 00:53:29 ID:o4YIIR6o0
読みづらかった?ごめん
自分のステで計算したらミッドナイトの方が強かったから無視値によっては変えてもいいかもねてこと

83アラド名無しさん:2014/03/16(日) 04:20:07 ID:CcdJLck20
9セット+追跡より9セット+ミッドナイトってこと?
それとも9セット+追跡より6セット+追跡+ミッドナイトってこと?

84アラド名無しさん:2014/03/16(日) 12:16:19 ID:ofcVgU.A0
これ以上は自分で考えろ

85アラド名無しさん:2014/03/16(日) 14:33:25 ID:rVO1eloY0
自分のステを晒してよ

86アラド名無しさん:2014/03/17(月) 12:44:42 ID:urL5WgXA0
そこでSDですよ

87アラド名無しさん:2014/03/18(火) 23:21:49 ID:ESaJCye20
ちょっと質問なんだけど、アイスロード特性が強力なのはわかるんだけど
特性を取ると凍るようになるのに通常のアイスロード自体をMにする恩恵ってあるの?
凍っちゃうなら鈍化の意味薄いしMP消費あがるしでまずそうにみえるんだけど何かあるんだろうか

88アラド名無しさん:2014/03/18(火) 23:24:54 ID:AXfAjJJc0
前スレをロードで検索するといい

821 名前:アラド名無しさん[sage] 投稿日:2014/01/16(木) 02:48:07 ID:WRQAAB6Y0 [1/2]
SLv.10 強化1 まあ凍る
SLv.10 強化M まあまあ凍る(真ビルでは氷結せず)
SLv.30 強化1 結構凍る
SLv.30 強化M 無駄に凍る

と、スキル振りが極端だけど個人的にはこんな感じだった
SLv.30 強化1でも新ビルの雑魚からネームドまであっさり凍る
取り敢えずはこれでいこうと思ふ

89アラド名無しさん:2014/03/18(火) 23:44:27 ID:ESaJCye20
>>88
ありがとう、ざっと読んできたよ
よく分かってない部分もあるくさいけどとりあえず両方のレベルが凍結に影響してるのね
SLv30のTP1がいいっぽいけど持続時間考えるとTPもあげたいところ、悩む

90アラド名無しさん:2014/03/19(水) 05:42:56 ID:6Gx2r7IEO
レクボスを時間内に倒しきれるレベルだけ取ればええ

91アラド名無しさん:2014/03/21(金) 02:06:33 ID:1Kx3XJJo0
質問です。3次クロのアイスアローショット6セット効果でクールタイムが65%減少しますよね。あとの35%を他の部位のクロニクルで減少させるとクールが0になるという解釈でよろしいでしょうか?できるとしたら強いのでしょうか?もちろんピースのが実用的だとは思っています。返答お待ちしてます

92アラド名無しさん:2014/03/21(金) 02:43:01 ID:RWeHnSck0
クール0にはならないけどTPと青緑何箇所かで撃ってる間にクールが終わるぐらいにはなる
強さはちゃんと使ってないから分からんけどそこまで強くはないと思う

93アラド名無しさん:2014/03/21(金) 03:03:21 ID:rVO1eloY0
昔バカル2をその弓装備で開幕から弓ハメで完封してた人いて
へぇーって自分も集めたけどNBでキャラ強化されて弓でハメるより
ごり押しのほうが楽になってほぼ意味なくなって残念だった

94アラド名無しさん:2014/03/21(金) 06:55:47 ID:SnrDOCyI0
>>91
強制硬直の効果が強く、HAのAPCにも有効、
絶望の塔でAPCをハメるのに向いてる、ダメージも高い
…が、ピースに無敵がついたことによりクロニクル前提で考えると、
絶望の塔での実用性もフラワー以下

強制硬直なので、バカルみたいなボスをクリバーサーカー鈍化同様、
拘束することが可能
強いというよりは、使ってて面白い装備じゃないかな

95アラド名無しさん:2014/03/21(金) 10:20:16 ID:KxO6Y8Mo0
黄龍ではピースより強い
開幕アローで基本終わるし

96アラド名無しさん:2014/03/21(金) 10:21:56 ID:H3fMmPoI0
アイスマンみたいな完全な強制硬直とは違うんじゃないかな
本気ミカエラを止められた覚えはないし、バカルの威嚇状態も伸ばせたっけ?
バカルの威嚇はHA状態じゃないのかボマーの光連続ですら5秒から伸びてないはず
ノックバックする建物系以外の相手には超リカバリも無視してるから強制硬直といっていいだろうけど

97アラド名無しさん:2014/03/21(金) 10:31:03 ID:X7IreESY0
アローセットは改変後9セットで化けそう。
と思ったので改変後スペックを計算してみたらクール2.24秒で威力15,939%だった。
時間比率だとクソ強いけど瞬発力は弱い?




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板