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ウェポンマスター・剣聖スレ PART82
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鬼剣士2次職・ウェポンマスターと3次職剣聖について語るスレ。
どんな困難に遭遇しようと自身が目指す道を諦めず、挑戦する不屈の人々がいる。
鬼剣士にもそうした性質のものがいるが、その中でも武器の扱いに長ける者を<ウェポンマスター>と称する。
次スレは>>970が建てる、音沙汰が無い場合>>980or>>990が建てる事。
ウェポンマスター・剣聖スレ PART81
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1382358414/
★質問する前にwiki・過去スレを検索し、十分に検討すること
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>>869
いや、あいつ投げも無効になるだろ
と思って確認してきたがアーマー張られてから一定時間は投げも無効(レッパ狂乱どちらも)で
15秒くらい経つと投げが通るようになってアーマーはがせるのな
知らんかったわ
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むしろ投げ無効時間を知らんかったんだが・・・
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投げ無効というよ建物系みたいな判定になるんだよな
不動とかはそのままはいるし
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吹き出しが出たタイミングで切り替わるよ。なんてセリフだったかは最近忘れちゃったけど。
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流心特化、武器光剣ポンマス
ttp://asps.bokunenjin.com/d/#KWm130VliiihnrzwIIWi8eGxn_giiiiliiililiiilliiiilillliIijiliIiiijIlllliiiIiIiIiiilillliilllillllliigiIIilIillllllliii
意見お願いします、TP,SPの残りもどう使うといいか意見おねがいします><
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ちょっとテンプレ見てたんだけど剣神のスキルまだ書いてないよね
そろそろテンプレ議論した方がいいかもね
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>>874 TP光剣だったら快強化より、衝強化じゃない?
もちろん光剣強化見越してるとか使い易さ等、理由があるならそのままで良いと思うけど
あと、地裂MならTPもセットで取得おすすめ
>>875
全部火力+αな使い道があって、1は取得推奨で
SP当たりの伸び率のせいで極地が○、心剣と流星落が○と△迷う感じか
境地:流心スキルにHA付加、幻影猛竜チャークラ(ついでにバクステ)に固定ダメージ追加
心剣:オブジェを壊さない前方範囲攻撃、状態異常付加、小剣で集敵可能
流星落:画面外まで跳躍して回避+目標地点に流星剣を大量(40個以上)投擲して攻撃
以氣御剣術:攻撃に追撃発生、任意タイミング発動可能なフィニッシュは拘束+高威力
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テンプレは極限の境地ところに
鈍器ポンはBSCでバインバインできなくなるって注意を入れときたい
>>874
・スラストはTP込みが大前提だからM振りなら必ずTP振ろう
・光剣だと衝は出番が多いので他の流心からTPを回してあげてもいい
・地裂はTPがないと小さくて使いものにならない
"絶望APCや雑魚敵に便利な広範囲の遠距離攻撃"
ってところに価値があるのでTP振れないなら要らない
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ごめんスラストのTP必須取り消すわ
俺はスラスト全ヒットさせてからC衝出す事が多いけどそうじゃない人もいるよね
地裂切りたくないならスラストのTP諦めていいと思う
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光剣なら俺は快にTP振るより 地裂4 スラスト1 熟練3 衝4 昇3 という感じに分散して振るかな
まあTPは振り直しが楽だから実際に戦ってみてよく使うスキルに振るのが一番効率いいよ
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スラストはTPあたりの火力上昇率がほかと比べて格段に高い
裏鬼よりも スラ衝スラ や 衝スラ を多用してて、
スラストの部分に火力を求めるなら有効だと思う
ちなみに将来は裏鬼にも乗る基本技熟練が強化される
そうなったら衝スラの出番が多い流心ポンでもスラストTPの優先度は低くなるかもね
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俺も似たような事考えて光剣流心ポン目指したけど
スペースセイバーセット6セット揃って流心のクールが半分になってからは
裏鬼→流心c→裏鬼のループで狂ったように裏鬼で斬ってる
だってスタイリッシュに流心派生するよりも強いんだもの
御剣術状態だとファンネルもバンバン飛んでもうこれだけでいいやってなって思考停止した
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とりあえずスイッチ買っておけばおk?
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はい
ちなみに古代遺跡ビムソは2~3億とかで取引されてるけど、スイッチにかかる値段はゴールドで言えば1億前後で
スイッチは単純に武器を付け替えるよりクールが短い(1秒)+他の装備もOD仕様に出来る分
大抵の場合は古代遺跡だけ付け替えOD<古代遺跡なしのスイッチODだったりする
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現状で最高レベルのODっていくつ?
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ttp://dnf.wikiwiki.jp/?%B5%B4%B7%F5%BB%CE%2F%A5%A6%A5%A7%A5%DD%A5%F3%A5%DE%A5%B9%A5%BF%A1%BC#o449d168
上昇値に着いては上記
基本が20LV
聖ケレ(あるいは真戦場の武神?)セットで2・メイジ宝珠で3
ハイテク指輪で1
王家の秘伝-剣聖で1
宝珠皇称号で2
アバターで1
クリーチャーで1
ここまでで31LV(物攻+479・物クリ20.8%)。 書き忘れがあったらめんご
ODで埋まる装備は防具一式・称号・指輪・補助装備・クリーチャー・上級アバ(魔法石・腕輪・ネックが空いてる状態)
これにODが2レベル上がるドゥームドビムソ・スレートで33LV(物攻+528・物クリ21.8%)
古代遺跡ビムソで32LV(物攻+603?・物クリ21.3%)
なお、LV11-20はOD1LVにつき上昇攻撃力が7%~10%
LV21-30はOD1LVにつき上昇攻撃力が6~7%、31以上は上昇攻撃力が5%強
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まだ産出されてた頃は
気付きの無強化品なんて20mくらいでズラっと並んでたのに
古代遺跡さんもずいぶん出世したんやな
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確かヘルイベで量産されたものの強化する必要が無いものだから供給過多で安かった時期もあったな。
時間の門前は高レベのポンをあまり見かけなかったし
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はっきりおぼえてないが、すごろくっぽいイベントで手に入れれた人も居たような気がする
ああいうのがまたアレば、持ってない人は助かるだろうな
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悪名高きドラゴンロードやな。あれでゲットしたわ。
ただ、70未満のキャラじゃないと参加できなかったんだよね。んでレベルに応じた桃がドロップだったし
育成中でありがたかったけどまたあのままイベ来ても阿鼻叫喚になるだけだな
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古代遺跡って将来バガボンド用のOPも付くんかね
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もしよければ教えてほしいのですが、今小剣を使っていますが小剣は固定が強いと聞きました。
数字を見ましたがいまいち分からないため、精錬7にしたら強化でいう火力的には0と11くらいの差くらいはありますかね?
それともそれほど伸びないでしょうか?
小剣は強化したほうが火力伸びるのか精錬した方が強いのか・・・もちろん両方したほうが良いと思うのですが、、、、
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※追加固定攻撃力はスキル%の2乗に比例(独立攻撃力は乗らないので注意)
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精錬は無駄じゃないぞ!ほら!二次覚醒パッシブとか
断空の固定部分とか心剣を最大チャージした時しかでないあの変な爆発とか強くなるぞ!
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結論から言うと微妙。
過剰ができたら一応やっといた方がいいかなってれべ
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途中送信失礼。
メイン武器じゃなかったり半端な武器なら精錬はしなくていいかな
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2次覚醒辛すぎなんですけどこれ黒龍大会どうしたらいいんでしょう
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絶望攻略するのと変わらんから苦手な奴の名前でググって攻略法を探せ
地裂と烈破を上げると多少は楽
あとは回復とコインとトレポを惜しみなく使って頑張れ
別にクリア必須じゃないからいざとなれば弱い奴に当たるのを期待して
強い奴が来たら諦めてもいつかは材料溜まる
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大剣なら裏鬼で転ばす→すかさず裏鬼2チャージで敵が起き上がったときに攻撃→起き上がったときにまた裏鬼2
というループでハメれる敵も多いかも
小剣・刀・光剣はは裏鬼で空中コンボできるからまずはアパスラとかチャークラで浮かべる感じかな
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>>897
ありがとうございます、絶望行った事無いので絶望も行ってみます
>>898
光剣なんで浮かし意識してみます…
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ハイパーアーマーポーションも便利だよ。
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感電でダメ増加のクリーチャーはピカリ剣だといい感じじゃないか
裏鬼中はもう常に感電させてるようなもんだし
すでにGONとかの優秀な奴持ってるならいらんけど
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ピカリ剣や刀ポンチチなら結構使えそうな感じだな
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巫女の矢がクルセの槍みたいにガスッと硬直させるんだが
Q反応とか飛ばせないかな
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質問なのですが今回のイベントのしのぶ宝珠ってスイッチOD面につければ有効ですよね?
聖ケレスにつけていいのかちょっと不安です・・・
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メイジ傭兵はそれで大丈夫だったので多分大丈夫なのでは
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20〜45スキルが強くなるやつつければ裏鬼て強くなるんだっけ?
セット防具につけてしまおうか迷い中
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裏鬼は15だから上がらないはず
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合戦ボスでチャージバースト使ったら
相手側に移動して自チームのボスに攻撃できなくなった・・・
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周りをよく確認しろ
反対側に回るための地下通路があるからそこで5秒待機
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流星落で帰ってこい! 無理か・・・?
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どっちにせよそんなことしとるうちに終わるんちゃうか?w
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流星でもどれまっせ
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>>907
ありがとうございます。
逆に考えると反対側にいって天木で妨害する工作員になれるてことか。
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あなた今大変なことを閃いてしまいました
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\ __ /
_ (m) _ ピコーン
|ミ|
/ `´ \
( ゚∀゚)
ノヽノ |
< <
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しかし天木を投げる事はできるが
些細な問題として、相手プレイヤーに当たらないんだよな
それが気にならないならいいけど
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いまさらカも知れんけどA面に超越武器入れてB面にメイン装備でB面のまま戦っても超越武器に経験値はいるんやね
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>>20
>>57
いまさらだけど韓国情報調べてみた
斬鉄式は固定値減少+%減少になるみたい
30%減少って言うのは、今までの固定値に比べて30%少なくなるって意味
%減少部分は(スキルLv*0.08)%って計算式らしい
たとえば、今の残鉄式Lv15で10回重複すると減少値は38990
改変後だと、27290+12%の減少になるみたいです
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一日おいたら経験値消滅しよったw
そうそううまい話はないんかのう
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超越は変態専用武器だ
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質問です
光剣ポンで衝を多用する場合は、合わせてスラストもMとるべきでしょうか?
また、1次覚醒の説明に乗ってなかったんですけど
3/6/9レベルでどういう風に強くなるんでしょうか?
あともしかして連打で速くなったりますか?
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>>921
後半はWiki見ればすぐわかるだろ
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その話題は幾度もあがってるはずだからスレ見直せばわかるだろうに
まぁ衝を多用するならとってTPふくめておけば結構なダメ期待できるわな
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光剣ポンで衝スラスト俺もMだけどリネア装備して
裏鬼4回流心c→裏鬼4回流心c→裏鬼4回流心cの無限ループしてる方が強かった
見なかった事にしてスタイリッシュに各流心やスラスト使ってる
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いや流石に裏鬼オンリーよりも各流心+裏鬼の方が強いよ。
基本技熟練、流心全種、関連TPを全部とった光剣・刀だと
状態異常ボーナス込みの衝スラが裏鬼ワンセット同じくらい、快と昇はその1.5倍くらい。
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覚醒はwikiに載ってましたね・・・すみませんでした。
>>932
>>924
衝単体で使ったほうが割と使いやすい感じもあったので、スラストは前提で使っていきたいと思います
ありがとうございました
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刀だけどスペース3で適当にゴミ箱切ってきた。
たしかに衝スラストが裏鬼と同じくらいだった。
スラストないと全然届かない。
単体で衝を撃つくらいなら裏鬼出せってことだから
スラスト前提止めは衝を他の流心強化用にするつもりでどうぞ。
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ああ、ゴミ箱にって言ったけど
スラストはゴミ箱じゃなくて石像にだった
ダメージは違わないはずだけど一応
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>>921
しかたねぇな覚醒は
3:無敵付く
6:つよくなる
9:終了後ちからup
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剣神先輩方に質問です
オバショル6セットのためにクロ箱を開ける(現在5セット)
大転移から舞い散るが強くなるらしいからそこにクロ箱を使う(現在5セット)
どっちがお勧めですかね?
ちなみに光剣使いです
イベントが再開すると見てよろしくお願いします
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>>930
改変睨んで光剣使ってるなら舞い散るかな
猛竜と幻影の火力はこちらの方が高いってのが理由ね
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クロニクル改変後を見越すなら今からかけら溜めるのが一番じゃないか
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なるほど、先を見越すと舞い散るの方が良さげなんですね
ちなみに舞い散る強いと言われるのは6セットですか?9セットだとすると先が長そうなのでちょっと悩みますね
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なんで調べないんや
改変後舞い散るセット
3セット
チャージクラッシュ多段ヒット間隔40%減少、クール20%減少
幻影剣舞、斬る時の斬撃の大きさ20%増加
6セット
幻影剣舞攻撃力30%増加、斬り数10増加、光剣は20回増加
猛竜の多段HIT1増加、移動距離20%増加
9セット
幻影剣舞の剣風HIT数2増加、剣風の威力45%増加、飛距離20%増加
クールも20%減少
猛竜攻撃力30%増加、クール30%減少
6セットが結構簡単に揃うわりにすげえんだぜ
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>>934
ありがとうございます!
探してみたんですが見つからなかったものですみません
具体的なセット能力を見たのは初めてなんだけどコレめちゃくちゃ優秀ですね
オバショルは6セットで幻影クール−10秒があるからどちらが強いとは一概には言えそうもないかな?
ただ9セットの舞い散るは憧れるなぁ
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元々の幻影の斬り部分の攻撃を50%、剣風50%と考えた場合( ((50+15)*2)+((50+20)*1.45) )*1.3か
9セットで幻影のダメ3倍+クール20%とは凄いな。 ちょっと火力があればレクイエムボスも倒せそうだ
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ピカリ剣で44回切ってから
タイミングを完全に見切って剣風出す直前に過剰小剣に持ち帰ればさらにドンや
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倉庫に眠ってる舞い散る9セットがついに日の目をみるのか・・・
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一騎当千も強いらしいが、果たして日本ではどちらがはやるやら
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斬撃が大きくなって切り数2倍、更に剣風も伸びるなんて光剣が輝いちゃう
一騎当千はやっぱり居合特化かな、大剣装備時の居合の火力にも憧れるんだよなぁ
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小剣に舞い散るの剣風多段ヒットってのるんだっけ?
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三次セットもいいが改変ショックエミッション3もおすすめだぞ
激怒肩に小剣or光剣でザクザクいける
小剣の舞い散る9の増加は乗るらしいが13+2ヒットをフルに当てられる敵がほぼいない
剣風ヒット間隔減少が無いので微妙扱い
それよりも6,9セットで猛竜が134%くらい強化される方がやばいと思うわ
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一騎当千は極居合いのクールが50%カットから30%カットになるから個人的にはすげーイヤ
通常Dマラソンや戦国みたいな単発広範囲殲滅スキルが重宝する所で使い難くなるのは困る
今は光剣だと22.5秒に1発撃てるからレクイエムと異界以外じゃ一騎当千9の方が出番多いだけに残念すぎる
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もうそろそろ次スレだから減速してテンプレの話しようぜ
>>875,876,877の続き
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個人的な意見だけど参考までに
流星落は使い勝手の良さから1は必須Mも有り
心剣は優秀な範囲技のため取得推奨、小剣ならM
以気御剣は貴重な拘束スキルなためM
パッシブは全体的な火力UPのためMも有り、鈍器だけはバインバインできなくなるため注意
基本的に剣神スキルは使い勝手良いのが多いから、余程他に取りたいスキルがなければ全M振りでも問題ないと思う
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とりあえず全部○以上ではあると思う
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流星落は1必須の◎、2以上はお好み
御剣術も修正で使い勝手よくなった今は文句なしの必須、◎
心剣・境地は「Lv1〜M」くらいだと思ってる
いや切るのも有りだろ、って人がいたら意見が聞きたい
境地の鈍器BSCに関する注意文は鈍器使いの人に書いてもらいたい
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当方鈍器。
>>4のバクステカッターの項目に、下記説明を追加すればよいかと。
(極限の境地取得時、剣風がバウンド後にHitし、浮かなくなるため注意)
あと周知の事実かもしれんが、鈍器の鬼剣術奥義に(気絶時攻撃力3倍)って、入れて欲しいかも。
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剣風でてもバウンドできるし何より幻影の影切りとか流心HAとかあるしMにしてるな
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1。ウェポンマスター
1)Mr.基本技 −基本技と鬼剣術奥義強化、Q使用スキルを無使用スキルに変更
3セット
断空斬 攻撃力+20%
アッパースラッシュ 攻撃力+30%
バックステップカッター 攻撃力+100%
チャージクラッシュ 攻撃力+20%
6セット
断空斬 CT-30%
アッパースラッシュ CT-30%
バックステップカッター CT-50%
猛竜断空斬 無色Qかけら消耗量-1
居合い CT-5秒、無色Qかけら消耗量-1
チャージクラッシュ CT-3.5秒
9セット
鬼剣術奥義 攻撃力+30%
チャージクラッシュ 攻撃力+30%
流心 CT-20%
オーバードライブ 攻撃力増加量+20%、使用時に60秒間攻撃速度・移動速度+5%(重複なし)
幻影剣舞 CT-20%、無色Qかけら消耗量-2
2)秘技の伝授 −Qスキル増強
3セット
猛竜断空斬 CT-6秒、最大攻撃回数+1
6セット
チャージバースト CT-40%、 攻撃力+20%
猛竜断空斬 攻撃力+20%、最大攻撃回数+1
9セット
幻影剣舞 CT-15秒、切り回数-25%、ダメージ+100%、無色Qかけら消耗量+2
オーバードライブ 攻撃力増加量+20%
3)ショックエミッション −鈍器衝撃波、鬼剣術奥義特化
3セット
鬼剣術奥義 攻撃力+20%
バックステップカッター 攻撃力+30%、鈍器の衝撃波攻撃力+30%
6セット
チャージクラッシュ 攻撃力+20%、鈍器の衝撃波攻撃力50%追加増加
流心・快 基本攻撃力+20%、鈍器の衝撃波攻撃力+50%
9セット
鬼剣術奥義 攻撃力+20%、鈍器マスタリー気絶相手の敵攻撃時の攻撃力増加量+20%
鈍器マスタリー 幻影剣舞切り回数-20%、衝撃波攻撃力+100%、衝撃波範囲+50%
4)ミロクイーグルアイ −様々な武器のスイッチング利用率強化
3セット
迅速な武器入れ替え 入れ替えによるCT減少率+30%、武器の極意Lv+1、物理クリティカル確率+ 5%居合い 攻撃力+20%
6セット
迅速な武器入れ替え 入れ替えによる攻撃力増加率20%追加増加、バフ持続時間+5秒、武器の極意Lv+2、物理クリティカル確率+ 5%
猛竜断空斬 攻撃力+20%
9セット
迅速な武器の入れ替え 入れ替えによる攻撃力増加率+15%、バフ持続時間+5秒、武器の極意Lv+3、物理クリティカル確率+5%
幻影剣舞 攻撃力+30%
5)一騎当千剣技 −居合い、極超居合い強化
3セット
居合い 攻撃範囲+30%、攻撃力+20%
6セット
居合い CT-30%、攻撃力+20%、モンスター匹数に応じた攻撃力増加率30%で固定
極超居合い CT-30%、剣技攻撃力+40%、剣気移動距離+20%
9セット
極超居合い 最大充電時間-100%、物理攻撃力+60%、使用時に居合いCT初期化
6)スペースセイバースラッシュ −流心特化+9セットオプションの流心・強を非常に強力に使用できるようにオプションを追加
3セット
流心・衝 CT-30%、攻撃力+15%
流心・快 CT-30%、攻撃力+15%
6セット
流心 流心使用後流心・衝、快、昇使用時に攻撃力+30%
流心・昇 CT-30%、攻撃力+15%
9セット
流心・強 CT-50%、バフ持続時間-50%、流心スキル攻撃力増加率+150%、クリティカル増加率+50%
7)オーバーショルダークラッシャー −既存のコンセプトを維持し、小幅上昇
3セット
居合い 攻撃力+25%、CT-15%
6セット
幻影剣舞 CT-10秒、攻撃力+30%
チャージクラッシュ CT-15%、攻撃力+25%
居合い モンスター1匹攻撃時の攻撃力+20%
9セット
チャージバースト CT-20%、攻撃力+40%、最終打撃攻撃力50%追加増加、浮かべる力+30%、無色Qかけら消耗量+1
猛竜断空斬 CT-20%、攻撃力+20%
8)舞い散る風の残像
幻影剣舞に特化し、9セットオプションに極鬼剣術、斬鉄式オプションを追加
3セット
チャージクラッシュ多段ヒット間隔-40%し、CT-20%
6セット
幻影剣舞剣風多段ヒット数+2、剣風攻撃力+35%し、剣風範囲+20%し、剣風サイズ30%、増加、鈍器の衝撃波攻撃力+35%し、CT-20%オーバードライブ使用時に30秒間攻撃速度、移動速度、キャスト速度+10%(重複しない)
9セット
幻影剣舞基本斬り回数+10(光剣マスタリー7レベル以上習得時に斬り回数+20、斬り物理攻撃力+30%、無色Qかけら消耗量+1
極鬼剣術、斬鉄式 物理防御力減少量+20%
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参考用に一応貼っとくわ
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二次覚醒 剣神スキル
○極・鬼剣術:心剣 SP80
Lv70アクティブスキル 前方に多段ヒットの居合切り、発生も早く最後まで溜めると威力が上がる
◎極限の境地 SP80
Lv75パッシブスキル スキルに様々な追加攻撃を発生させる、全体的な火力底上げができるためM推奨(鈍器使用時、剣風がバウンド後にHitし、浮かなくなるため注意)
◎極・鬼剣術:流星落 SP100
Lv80アクティブスキル 高く画面外まで飛び上がり剣を大量に落とす。緊急回避にも使えるため最低でも1は取得推奨
◎以氣御剣術 SP500
Lv85アクティブスキル 貴重な拘束技、拘束中も自由に動けるため使い勝手は非常に良い
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↑とりあえずまとめてみた
こんなんでどうかな
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境地は万人にM推奨できる程の威力はないよ
このスレも1止めの人が結構いる
俺も2以上は余ったSPで振るスキルって認識
書式はどうしようか
個人的には>>2-3に入れる形でいいと思うんだけど
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>>952
心剣は70じゃなくて75アクティブ
小剣で発動すると集敵出来る(発動後なら他の武器に持ち替えても集敵する特性は残る)ってのも追加したほうが良いかもしれない
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転職スキル
◎ 武器の極意 (M必須。全武器共通のマスタリー)
◎ 鬼剣術奥義 (第2の通常攻撃。どの武器でもMにして振り回すだけでかなりの火力が出る)
◎ バックステップカッター (コンボの繋ぎや対地に必須)
△ 武器研究 (戦闘には全く影響しないので、強くしたいならSPは他に回すべき)
△ オートガード (狩りでの有用性は低い)
◎ オーバードライブ (M必須。非常に強力なバフスキルであるためブースト推奨)
○ 流心 (流心派生は操作がやや複雑だが、使いこなせば強力。相互に強化されるため複数Mにするとさらに強い)
○ 流心・衝 (突き。立ちコンボに使える。隙が大きいが、断空斬かスラストでキャンセルできる)
○ 流心・快 (飛び込み斬り。切り込みやダウン追撃に使える。単独でも使い勝手が良い)
○ 流心・昇 (突き上げ。浮かせた相手やダウンした相手への追撃に使える)
○ 流心・強 (他の流心を上げていればクリティカル率が上がるため1でも有用。流心派生を多用するならMもあり)
▲ 背面攻撃 (狩りでは無くても困らないが、1あれば助かることがあるかもしれない)
○ チャージクラッシュ (HAで使い勝手が良い。攻撃速度が+38%を超えると肩打ちが1ヒットになってしまう)
○ 居合い (威力は低めだが攻撃範囲が非常に優秀)
○ 猛竜断空斬 (慣れるまで操作が難しいが、上手く使えば高火力かつ広範囲を攻撃できる)
◎ 幻影剣舞 (ポンマスの最大火力スキル。「近接武器攻撃」として扱われないので注意)
覚醒スキル
◎ 極鬼剣術、斬鉄式 (手数が多いほど活きるが、どの武器でもM推奨の優秀なスキル)
◎ 極鬼剣術、暴風式 (投げ判定の範囲拘束攻撃。Lv9で斬鉄式が強化されるため、できればブーストしたい)
○ チャージバースト (ダウンしてる敵にも当たり、敵をまとめることができる)
○ 極超居合い (単発高火力でカウンターを狙いやすいため、ハルギのボーンリングとの相性が良い)
2次覚醒スキル
○ 極限の境地 (幻影剣舞への追加攻撃が強力。鈍器使用時はバクステカッターの剣風が邪魔な場面も)
○ 極鬼剣術:心剣 (発動時の武器により追加効果が変化。小剣で集敵して爆発を多段ヒットさせると強力)
○ 極鬼剣術:流星落 (高火力スキル。大型の敵には特に有効)
◎ 以気御剣術 (追加攻撃はダウンを取るため微妙に使い勝手が悪い。フィニッシュは完全拘束で非常に優秀)
特性スキル
○ 基本技熟練強化 (通常攻撃や鬼剣術奥義、アパスラ等が1あたり約7%強化。奥義を多用するならM推奨)
△ アッパースラッシュ強化 (TPを使ってまで強化するのはあまりおすすめできない)
△ 鬼切り強化 (鬼切りMなら習得候補。10%と書いてあるが実際は8%)
○ スラスト強化 (スラストMなら必須)
× ガード強化 (微々たる効果なのでTPが勿体無い)
× カザン強化 (少し隙が減るがTPが勿体無い)
○ 波動剣地裂強化 (波動剣地裂Mなら習得推奨)
△ アッシュフォーク強化 (衝撃波を発生させやすくなるが、火力はあまり期待できない)
○ 断空斬強化 (Lv1で攻撃回数が2回増え、大幅に火力が増加する)
△ ゴアクロス強化 (ゴアクロスMなら習得候補)
○ 裂波斬強化 (裂波斬Mなら習得推奨)
× 月光斬り強化 (月光斬りが不要なためこちらも不要)
× 崩山撃強化 (崩山撃が不要なためこちらも不要)
○ 流心・衝強化 (使用頻度により習得)
○ 流心・快強化 (使用頻度により習得)
○ 流心・昇強化 (使用頻度により習得)
○ チャージクラッシュ強化 (使用頻度により習得)
× 背面攻撃強化 (一定時間ごとにバックアタックのダメージを無効化する。前提が重いため不要)
× オートガード強化 (反撃はアパスラモーション。敵を吹っ飛ばすため邪魔)
○ 居合い強化 (威力増加は大きめだが発生が遅くなる。お好みで)
○ 猛竜断空斬強化 (瞬間火力重視なら優先的に習得したい)
◎ 幻影剣舞強化 (強力なスキルをさらに強化できるためM推奨)
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言いだしっぺなので>>3を直してみた
・オートガードはHA中発動しなくなったらしいので△にしてみた
・チャージクラッシュが1HITになるタイミング調べたら変わってたので修正
・暴風式が自動習得になったので変更
・2次覚醒スキルは1の段階で十分強くて伸びが低めなのでとりあえず○に
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>>956,957
>> ・2次覚醒スキルは1の段階で十分強くて伸びが低めなので〜
↑これ新参に伝えないと切るかM振るかだけで考えられちゃうから下部に追加した
あと流星落にちょっと追加
2次覚醒スキル
○ 極限の境地 (幻影剣舞への追加攻撃が強力。鈍器使用時はバクステカッターの剣風が邪魔な場面も)
○ 極鬼剣術:心剣 (発動時の武器により追加効果が変化。小剣で集敵して爆発を多段ヒットさせると強力)
○ 極鬼剣術:流星落 (画面外上空から攻撃できる高火力スキル。大型の敵には特に有効)
◎ 以気御剣術 (追加攻撃はダウンを取るため微妙に使い勝手が悪い。フィニッシュは完全拘束で非常に優秀)
* 4スキル共通でLv.1は取得推奨、Lv.2以降は各自SPと相談。
いずれも性能は優秀だがLv.2以降の威力上昇が控えめになっているため。
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まとまったと思う
あとは>>4に鈍器裏鬼の3倍効果を書き足して終わり?
【鈍器】
・鬼剣術奥義 相手をダウンさせない4段攻撃。リカバリの低い敵を封殺できる。相手が気絶しているとダメージ3倍
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暴風式にこれもかいとこ
Lv3 : 使用前後にキャラクターが一定時間無敵になる
Lv6 : 暴風式使用中に物理クリティカル確率増加
Lv9 : 使用中、10秒間斬鉄式のスキルレベルが暴風式のスキルレベルに応じて増加
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転職スキル
◎ 武器の極意 (M必須。全武器共通のマスタリー)
◎ 鬼剣術奥義 (第2の通常攻撃。どの武器でもMにして振り回すだけでかなりの火力が出る)
◎ バックステップカッター (コンボの繋ぎや対地に必須)
△ 武器研究 (戦闘には全く影響しないので、強くしたいならSPは他に回すべき)
△ オートガード (狩りでの有用性は低い)
◎ オーバードライブ (M必須。非常に強力なバフスキルであるためブースト推奨)
○ 流心 (流心派生は操作がやや複雑だが、使いこなせば強力。相互に強化されるため複数Mにするとさらに強い)
○ 流心・衝 (突き。立ちコンボに使える。隙が大きいが、断空斬かスラストでキャンセルできる)
○ 流心・快 (飛び込み斬り。切り込みやダウン追撃に使える。単独でも使い勝手が良い)
○ 流心・昇 (突き上げ。浮かせた相手やダウンした相手への追撃に使える)
○ 流心・強 (他の流心を上げていればクリティカル率が上がるため1でも有用。流心派生を多用するならMもあり)
▲ 背面攻撃 (狩りでは無くても困らないが、1あれば助かることがあるかもしれない)
○ チャージクラッシュ (HAで使い勝手が良い。攻撃速度が+38%を超えると肩打ちが1ヒットになってしまう)
○ 居合い (威力は低めだが攻撃範囲が非常に優秀)
○ 猛竜断空斬 (慣れるまで操作が難しいが、上手く使えば高火力かつ広範囲を攻撃できる)
◎ 幻影剣舞 (ポンマスの最大火力スキル。「近接武器攻撃」として扱われないので注意)
覚醒スキル
◎ 極鬼剣術、斬鉄式 (手数が多いほど活きるが、どの武器でもM推奨の優秀なスキル)
◎ 極鬼剣術、暴風式 (投げ判定の範囲拘束攻撃。Lv9で斬鉄式が強化されるため、できればブーストしたい)
Lv3 : 使用前後にキャラクターが一定時間無敵になる
Lv6 : 暴風式使用中に物理クリティカル確率増加
Lv9 : 使用中、10秒間斬鉄式のスキルレベルが暴風式のスキルレベルに応じて増加
○ チャージバースト (ダウンしてる敵にも当たり、敵をまとめることができる)
○ 極超居合い (単発高火力でカウンターを狙いやすいため、ハルギのボーンリングとの相性が良い)
2次覚醒スキル
○ 極限の境地 (幻影剣舞への追加攻撃が強力。鈍器使用時はバクステカッターの剣風が邪魔な場面も)
○ 極鬼剣術:心剣 (発動時の武器により追加効果が変化。小剣で集敵して爆発を多段ヒットさせると強力)
○ 極鬼剣術:流星落 (画面外上空から攻撃できる高火力スキル。大型の敵には特に有効)
◎ 以気御剣術 (追加攻撃はダウンを取るため微妙に使い勝手が悪い。フィニッシュは完全拘束で非常に優秀)
* 4スキル共通でLv.1は取得推奨、Lv.2以降は各自SPと相談。
いずれも性能は優秀だがLv.2以降の威力上昇が控えめになっているため。
特性スキル
○ 基本技熟練強化 (通常攻撃や鬼剣術奥義、アパスラ等が1あたり約7%強化。奥義を多用するならM推奨)
△ アッパースラッシュ強化 (TPを使ってまで強化するのはあまりおすすめできない)
△ 鬼切り強化 (鬼切りMなら習得候補。10%と書いてあるが実際は8%)
○ スラスト強化 (スラストMなら必須)
× ガード強化 (微々たる効果なのでTPが勿体無い)
× カザン強化 (少し隙が減るがTPが勿体無い)
○ 波動剣地裂強化 (波動剣地裂Mなら習得推奨)
△ アッシュフォーク強化 (衝撃波を発生させやすくなるが、火力はあまり期待できない)
○ 断空斬強化 (Lv1で攻撃回数が2回増え、大幅に火力が増加する)
△ ゴアクロス強化 (ゴアクロスMなら習得候補)
○ 裂波斬強化 (裂波斬Mなら習得推奨)
× 月光斬り強化 (月光斬りが不要なためこちらも不要)
× 崩山撃強化 (崩山撃が不要なためこちらも不要)
○ 流心・衝強化 (使用頻度により習得)
○ 流心・快強化 (使用頻度により習得)
○ 流心・昇強化 (使用頻度により習得)
○ チャージクラッシュ強化 (使用頻度により習得)
× 背面攻撃強化 (一定時間ごとにバックアタックのダメージを無効化する。前提が重いため不要)
× オートガード強化 (反撃はアパスラモーション。敵を吹っ飛ばすため邪魔)
○ 居合い強化 (威力増加は大きめだが発生が遅くなる。お好みで)
○ 猛竜断空斬強化 (瞬間火力重視なら優先的に習得したい)
◎ 幻影剣舞強化 (強力なスキルをさらに強化できるためM推奨)
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【光剣】
・鬼剣術奥義 各2ヒットする4段攻撃。扱いやすく、感電効果がある
・スラスト レーザーが発生し攻撃範囲増加、感電効果
・断空斬 攻撃回数+2 最終打で相手を浮かせる
・流心・衝 威力70%、ヒット数2倍(実質1.4倍)
・流心・昇 対空ボーナスが無くなりヒット数2倍
・居合い 感電効果のある追加攻撃が可能 追加攻撃の威力は低い
・猛竜断空斬 感電効果追加
・幻影剣舞 斬り部分の威力65%、ヒット数2倍(実質1.3倍)
【ブレード】
・鬼剣術奥義 各2ヒットする4段攻撃。ヒット数が多いため出血を狙いやすい
・全ての武器攻撃 出血効果が追加
・断空斬 攻撃回数+2 最終打で相手を浮かせる
・空中連続斬り 2回攻撃になる 出血した相手へのダメージが増加
・流心・衝 威力70%、ヒット数2倍(実質1.4倍)出血による状態異常ボーナスが期待できる
・流心・快 威力70%、ヒット数2倍(実質1.4倍)相手をダウンさせない
・流心・昇 対空ボーナスが無くなりヒット数2倍
・居合い 出血効果のある追加攻撃が可能
・幻影剣舞 斬り部分の威力50%、ヒット数+6〜8回
【小剣】
・鬼剣術奥義 相手をダウンさせない3段攻撃。固定攻撃力を持ち、小さな剣気が発射される
・通常攻撃 リーチ増加 固定攻撃力追加
・アッパースラッシュ リーチ増加 固定攻撃力追加 追加攻撃が可能
・ガード タイミングよくガードすると気絶効果のある衝撃波が発生
・断空斬 固定攻撃力追加
・流心・衝 固定攻撃力追加 追加攻撃が可能(追加攻撃は固定攻撃力無し)
・流心・快 威力70%、ヒット数2倍(実質1.4倍)相手をダウンさせない
・チャージクラッシュ 固定攻撃力追加
・居合い 極超居合いのような剣気が発射される
・猛竜断空斬 攻撃回数+2
・幻影剣舞 剣風の維持時間増加、ヒット間隔半減
※追加固定攻撃力はスキル%の2乗に比例(独立攻撃力は乗らないので注意)
【鈍器】
・鬼剣術奥義 相手をダウンさせない4段攻撃。リカバリの低い敵を封殺できる。相手が気絶しているとダメージ3倍
・ジャンプ攻撃 相手を叩きつけ衝撃波発生
・バックステップカッター 相手をバウンドさせ衝撃波発生
・アッシュフォーク 衝撃波の大きさ1.3倍
・流心・衝 気絶効果が追加
・流心・快 相手をバウンドさせ衝撃波発生
・チャージクラッシュ 追加攻撃が可能 最大溜めで衝撃波発生
・幻影剣舞 剣風の代わりに衝撃波発生
【大剣】
・鬼剣術奥義 小さな竜巻で極僅かに集敵する。2打目がHA 2打目を溜め可能(最大威力4倍) 相手を吹き飛ばす
・ガード タイミングよくガードすると気絶効果のある衝撃波が発生
・アッシュフォーク HAになる。多段ヒットする
・流心・衝 追加攻撃が可能
・流心・昇 ジャンプ力が低い
・チャージクラッシュ 追加攻撃が可能
・居合い 溜め可能(最大威力1.2倍) 相手をダウンさせる
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1 >>1
2 >>2
3 >>961 (>>956に>>958と>>960を追加)
4 >>962 (>>959の鈍器追加)
5 >>5
これで全部かな。
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お疲れー ナイスまとめ!
ただ >>2 のスキルシュミレーターのURLが古くてリンク切れになってる気がする
新しいのはこっちで :ttp://asps.bokunenjin.com/d/#KWm130
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鈍器さん大転移から出世するの?
基本技熟練の効果が増加( 1レベルにつき3.5 % - > 5.75 % )
Lv85エピック板金肩 「魔法の大激変」
(修正前) スキル使用時、5%確率で10秒間、基本技熟練スキルの攻撃力増加量が5倍に増加(クールタイム10秒)
(修正後) スキル使用時、7%確率で10秒間、基本技熟練スキルの攻撃力増加量が3倍に増加(クールタイム10秒)
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いいえ、小剣です
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小>>>>>>>>>>光>刀>>>>鈍>>>>>>>>>>大
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大幅弱体してるやん・・
こっち来る前から弱くなるとか萎える
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大幅弱体カンストアパスラ
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