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♂レンジャー・デスペラードスレ part56

31さん★:2013/11/22(金) 21:55:39 ID:???0
※速射、ファニングなど攻撃速度に関する考察(Part7スレより引用)
初弾と最終弾の、武器を出していない状態から弾を発射するまでの部分が「抜く速度」
弾発射後、次の弾を発射するまでの部分が「発射後ディレイ時間=連射速度」
最終弾発射後、次の初弾を発射するまでの部分が「装填時間」

「抜く速度」を短縮するスキルが「速射」
「連射速度」を短縮するスキルが「ファニング」(リボ限定)
「装填時間」を短縮するスキルが「クイックリロード」(リボ限定)

武器の表示にある「速い 構える速度」はあくまで「抜く速度」の部分で
「連射速度」だと実はボウガンとオートマが最速
ボウガン=オートマ>リボルバー>マスケ>キャノン
(wikiだとボウガンのほうが速いと書いてあるがまぁ同じぐらい)
移動射撃にファニングが乗ってるかは微妙なとこ

あとボウガン=オートマとリボの間の連射速度の差がかなり大きい
レンジャー以外で試すとよくわかる
ファニングをLv13にしてもリボがボーガンやオートマの連射速度を超えることはないと思われる

※WFことウェスタンファイアについて(レンジャー・デスペラードスレ part14より抜粋し一部編集)
通常ワンセット後に撃つ前撃ちWFは、通常フィニッシュをCパニしてからWFする事で、
CHSに僅かに劣る程度の高速な流れでWFできる。
あと、わざわざCパニする事で生まれるメリットとしては、
通常123F→WFの高速化ともう一つ、CHSとWFを同時に習得している場合でも
通常攻撃がパニによってキャンセルされる事で、CWFになり後ろに撃ってしまった、というミスが発生しなくなる。
モーションは普通に出すよりも早くなっているので、デメリットは「パニを使う・その分のMPを消費する」事ぐらいか。
しかし、Season2になりCRSが登場したので、通常123F→CRS→WFとすれば問題ない。

詳しくはレンジャー・デスペラードスレ part14
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1201164337/
をWFで検索してください。

※マルチヘッドショットについて
マルチヘッドショットは
 1. 発動後にアーマー付きの準備状態になり
 2. 方向キーで任意の方向に射撃する
というスキル
準備状態と書いたが時間は短いので、即方向キーを押さないと何も発射されずに終わる。
乱射同様に弾は見えないが、キーを押した方向にいる一定範囲内の敵にヒットする。範囲は乱射程度だと思われる。
最大5発射撃することが出来、指定方向に複数の敵がいた場合はランダムでヒットする。50%の確率でもう1体に攻撃することもある。

jtkでなんらかのキー(あるいは組み合わせで)を各方向キーの連射状態に設定しておくと便利。

※物理計算の質問多いからテンプレに載せれないかな

 物理攻撃力 =(武器物理攻撃力×力×0.004)+ 武器物理攻撃力+防御無視物理攻撃力

攻撃力計算(外部サイト)
ttp://nyaji4.web.fc2.com/attack.html
ttp://lunapass.atumari.net/arad/index.html




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