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♂レンジャー・デスペラードスレ part56

11さん★:2013/11/22(金) 21:51:59 ID:???0
「0.1秒の差で生死が決まる。生き残るのは当然俺だがな」

『レンジャー』はあらゆる体勢からの射撃技術、銃以外の戦闘技術などを磨いている。
戦争によって治安の乱れた無法地帯では、ささいなことから争いになることも珍しくなく、
どんな状況でも銃を素早く取り出して戦えるようになる必要があったからである。
銃を取り出し発射するまでの速度が『ガンナー』中最速で、速射、移動射撃、乱射などの多彩な射撃技術と蹴り技を持つ。

1秒後の命も予測できない無法地帯で育ったレンジャー。
派手な射撃技術と苦痛の中で鍛錬された体の中には、彼らが追求する命よりも大切な“ロマン”があった。
むしろ彼らの中の幾人かは、命などつまらないものだと考えていた。
敵陣の真っ只中に立った1人で突入し、踊るように銃を乱射しては、
今度も際どく生きながらえた自分の命への祝杯を上げるように吸う煙草を楽しみとする人々。
だがいつも耐え抜くことができないのは彼らの命ではなく、
彼らの前を阻む敵達と、過熱して爆発する数丁の銃達であった。
デスペラード。それは恐怖の名称であり、畏怖の対象だった。

ガンナーとの外見の違いは煙草をくわえているところ。

荒らし、アンチは無視。
age、sageは自由、基本的にはsage進行。
次スレは>>970を踏んだ人が建てて下さい。
建てられない場合はその旨を書き込んで、他の人にお願いしましょう。
音沙汰無ければ>>980or>>990が建てて下さい。

テンプレ >>2-12
>>2 狩用テンプレ振り | 主要スキル解説
>>3 速射・ファニング等の攻撃速度|WF・MHSについて|攻撃力計算
>>4 スキル晒し用テンプレ
>>5 武器防具について
>>6 最終防具考察 >>7アクセサリ考察
>>8 王の遺跡攻略 >>9 異界について
>>10-12JTKのMHS連射設定

21さん★:2013/11/22(金) 21:55:00 ID:???0
○スキル
・狩テンプレ
http://asps.bokunenjin.com/c/#GRm110VliiidnkiiiiiipzH2tiiiiliiiliiiiiiiiiiiiiiiiIiIiiiiiiiiIiIiiiiiIiiIiliiliiiiliiiillilililliIliii
後は覚醒足技RSetc好きなものに振ればok


■パニッシャ(0or1orM)
緊急回避用1で十分。M+特性で高火力が出せる。PTでの多用は注意

■火炎放射器(0〜1)
火属性武器でない場合のレシュ用と極限の祭壇で便利。ランドランナーでも事足りる

■空中射撃(0〜M)
1あるといろいろ便利 時間の門以降火力が大幅に落ちたのでそれ以上はお好み

■銀の弾丸(M推奨)
射撃する攻撃に光属性と追加ダメージが付加される。
特性スキル取得+M振りすることにより追加ダメージが跳ね上がる。

■ライジングショット(1〜M)
HS前提止めか自分の使いやすいLvで。M振りだとダウンしている敵へ直当て→移動全弾ヒットも可能、低クールで火力も期待できる。

■ウィンドミル(0〜M)
固定ダメ+%なので過剰がないのであればダメージソースになる。属性も乗る

■エアーレード(0〜M)
威力はさておきPTでの多様は避けたい。Lvを上げることによりミル中の移動距離が伸びる。
1あればいろいろと便利

■マッハキック(1〜M)
銃をメインで使う立ち回りであれば近寄った敵を押し戻せるので使いやすい。

■リボルバーファニング(M推奨)
貫通UP、速度UPとリボルバーを使うのであれば必須。

■デスバイリボルバー(M推奨)
リボ使用時クリティカル時の攻撃力アップ。低lv時は実感しにくいがMと0では世界が違うためM推奨。

■バーベキュー(1)
重火器スキルだが異界だったり悲鳴だったり何かと便利。黙って1振り。

■ヘッドショット(M推奨)
非Qで高火力高貫通。クリ率UPと絶対スタックしない特性、デスバイの効果があるので黙ってM振り。

■ウェスタンファイア(M推奨)
HSの20%増しの火力でなおかつクールが別。振らない理由があるのだろうか。

■乱射(M推奨) 
Mにしないなら♀をやるべき

■マルチヘッドショット(M推奨)
通称MHS。♀に劣るとはいえ高火力。安全圏からの攻撃が容易で便利。

■移動射撃(M推奨)
対単体においてすばらしい火力。背の低い敵に対しては距離をとれば弾が誘導されて当たる。
スイッチング持ちなら B面オトマ→移動射撃→A面 にすると発射数が格段に増える

■ダブルガンホーク(M推奨)
広範囲高火力、対集団の要。

■スカッドジェノサイド(M推奨)
%だけをみれば全職中トップクラスの威力。発動時と2回目の浮かせによって全て当てるのは相手によっては難しい。
属性ものり全弾貫通するため集団にも遜色ない火力を発揮できる重要なスキル。必要SPが多いのが難点。

■サドンデス(1〜M)
一定確立で敵に死の標識を刻み、該当の敵への物理クリティカル確立が増加
標識が消えるときに敵に固定ダメージを与える 
物理クリティカルがどうしても確保できないなら取得もありか

■アルティメットマルチヘッドショット(1orM)
レンジャーにとって唯一の軽い纏めのできるスキル。MHSとは違い前方にしか撃てないが、範囲内の敵全員に当たる。
必要SPが多いことと、敵によってはフィニッシュまで当てづらい。主流は火力のM。集敵用に1でも十分

■EXエアレード(0〜M)
完全固定ダメージ。属性も乗り全HITすれば高火力だが敵によってはフルHITさせづらい。当て方をミスると敵が見事にばらけてしまう為注意。




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