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ソードマスター・ノーブレススレPart8
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「抜剣術と魔法…
異端と呼ばれているこの二つを融合させ、正義を実現してみせる!!」
女鬼剣士の2次職:ソードマスター・ノーブレスについて語るスレです。
次スレは>>950か>>970が立ててください。
>>970が立てない場合には宣言してから立てるようお願いします。
スキルシミュレーター
ttp://asps.bokunenjin.com/d/#KSf
ソードマスター・ノーブレススレ七斬目
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1377178207/
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【魔性】 ◆M自動取得
発動すると拘束効果とおまけ程度の即死効果があるパッシブスキル。クールは5秒。
拡張ショートカットの左からON/OFF可能。
異界など不意の拘束を防ぐ為、厄介なDではOFF推奨。
【昇天剣】 ◆1自動取得
下から斬り上げる攻撃。発動時ハイパーアーマー。
火力には期待できないので1止め推奨。
【暗黒斬】 ◆1自動取得
闇属性の2連斬り。
クールタイムが長い割に火力が望めないので不要。
【矢輪剣】 ◆0or1
前方に向けて複数の剣気を飛ばす。
多段ヒットするスキルだが手元の判定がない上にY軸の判定がかなり薄い。
他に取るべきスキルがあるので基本的に不要。
【剣膜】 ◆0or1or3
剣を使ってガードする。
1あると便利かもしれない。反撃の前提は3
【泰山圧制】 ◆1orM
空中でのみ発動可能。
空中からの斬り下ろし攻撃と着地時地面に衝撃波を発生させる。
バックステップからでも発動可能。飛燕斬後に打てるスキルはこれだけ。
使いやすく比較的クールが短いので転職後もM候補。
【連環撃】 ◆1〜M
前進しながら斬撃を行う。
ジャンプキャンセルを行わない限り最大回数まで攻撃する。
スキルLv10毎に1回斬撃回数が増えるが、スキルLv1あたりクールタイムが0.2秒増えるので注意。
攻撃回数が増える10刻みを目安に好みで。
【回転撃】 ◆0or1
被弾時発動可能。発動すると宙返りして反撃を行う。
発動できれば被ダメージを抑えられるので1あると便利かもしれない。
【処刑】 ◆1自動取得
投げスキルだが地面から影が伸びて敵を掴むまで無敵がないので無敵判定が活用しづらい。
掴む→若干の集敵+拘束+強制立ち→突きでダウン。突く前にキャンセルで立ち回りの幅が広がる。
威力には期待できないので1止め推奨。
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【属性変換】 ◆1〜M
装備中の武器を火炎のフランベルジェ、冷気のガラティン、雷のストームブリンガー、黒炎のバリサダに変換させる補助スキル。
通常攻撃攻撃及び昇天剣使用時に確率で各属性剣の追加効果が発動+通常攻撃及びQスキルに属性付与。
後半はスキル中心の立ち回りになるはずなので1以上はプレイスタイルと相談。
【抜剣術】 ◆1or2or5or8orM
スキル使用中にキャンセルして別のスキルを使う事ができる
スキルレベルごとに決まった最大キャンセル可能回数があり、使い切るとクールタイムになる。
回数が増える1、2、5、8辺りを目安に立ち回りと相談。
【反撃】 ◆0or1
敵の攻撃を防いだ時に活性化され、活性化された時スキルを使用して素早く2回だけ敵を攻撃する。
初期コマンドだと昇天剣が出るのでコマンド変更かSCから使うか昇天剣封印する事。
【防剣術】 ◆0orM
本能的に敵の攻撃を防ぐ。
発動すると一定時間の間、一定確率で敵の攻撃を防ぐバフが活性化する
【快速剣】 ◆0or1〜M
敵が気づかないほどに速い速度で敵を斬って走る。
当たった敵は硬直にかかり、しばらくすると解けてダウンする。
使いやすいが威力の伸びは微妙。
【幻剣】 ◆0or1〜M
前方に幻影を放って敵を攻撃する。
幻影が出たらすぐ本体も動けるようになるが、本体の攻撃で敵を押し込むと幻影の攻撃はすぐ当たらなくなるので注意。
【昇天】 ◆1〜M
肩で敵を押し退けた後、片手で強く斬り上げて敵を浮かせる。
【身剣合一】 ◆M必須
持続時間中クリティカル率とクリティカルダメージが増加する。常時使用可能。
クリティカルダメージ比率150%+身剣合一のダメージ増加の加算になっている。
装備・クリチャーのクリティカルダメージ増加と重複する
【飛燕斬】 ◆1〜M
斬り上げ(HA)→空中連続斬り(無敵)→地面に叩きつけて衝撃波。
掴み不可である敵の場合は地面で連続斬りを行う。
ダウンが拾えて若干の集敵があり緊急回避にも使える。
【魔剣発現】 ◆M必須
属性変換中にスキル攻撃すると、一定確率で魔剣が発動するようになるパッシブスキル。
闇属性は湧き上がる黒火が発動して範囲攻撃、水属性はアイススピアが発動され氷結状態異常、火属性は燃え上がる眼が発動して火傷状態異常、光属性はミョルニルが発動され暗黒状態異常をかける。
後半はスキル中心の立ち回りになるはずなのでM必須。
闇以外は属性変換の追加効果命中でも発動する。
【半月】 ◆M推奨
一回転しながら移動しつつ薙ぎ払い。斜めにも移動可能。
溜め可能で溜めると移動距離増加。優秀な範囲攻撃。
方向キーを入力しない場合、前に進む。
【閃光】 ◆M推奨
力を集めて前方に向かって巨大な剣気を素早く三度飛ばす。
属性変換中は確率で属性固有の追加効果が発動する。
範囲、射程、追加効果が優秀。
【爆鳴気剣】 ◆M推奨
巨大な剣を召喚して、斬り×2→叩き付け→地面に剣精製→剣爆発。
モーション中HAで高威力広範囲。
【悪即斬】 ◆M必須
HAでチャージ→一定距離ダッシュ→連続斬り→フィニッシュ
最大チャージでフィニッシュ強化される。
方向キーを後ろにすると元の位置で使用することが出来る。
デフォルトで連続斬りの数がスキル表記より1回多い。
連続斬り中攻撃ボタンを一度でも押せば最大斬撃数になる。
3段階目は翼が最大まで開いた時点でフィニッシュが自動発射と同じ最大ダメージとなる。
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【斬撃魂】 ◆1〜M推奨
覚醒パッシブ
魂のマークが生成され、敵を倒すたびに重複するスキル攻撃力増加効果を得る。
斬撃魂最大重複達成時、スキルのクールタイムが初期化される。
上げればクールタイム初期化しやすくなるのでソロが多い場合はM推奨。
閃光、時空閃のクールタイムは初期化されない。
【極鬼剣術:時空閃】 ◆M推奨
斬り×3→フィニッシュ
斬りが当たると長時間拘束+無敵有りで使いやすい。
Lv3 詠唱中無敵
Lv6 一定時間の間、抜剣術と斬撃魂のレベルが増加する
Lv9 一定確率で時空閃クールタイムが初期化する
【龍巻】 ◆0or1〜M
前方に剣を生成して敵を突き刺し打ち上げ爆発させる。
浮く敵にはそこそこ火力があるが、浮かない敵には打ち上げと爆発が当たらない。
後半の敵は浮かない敵が多いので取得しない選択もある。
【斬魔剣】 ◆M推奨
前方に魔法陣と剣を生成して魔法陣内の敵を拘束して集敵しつつ攻撃する。
魔法陣の範囲が広く敵を纏められる、確実に当てられる、70スキルの火力の高さなどからM推奨。
現在は無敵の敵も掴めたりするが今後、修正される。
<武器マスタリー>
使用している武器に合わせてどれか一種類をMにする。
◆破砕の鈍器マスタリー
鈍器系列の武器を着用して攻撃時、追加効果を得る
[追加効果]
泰山圧制:地上で使用可能
飛燕斬:衝撃波の範囲増加
幻剣:衝撃波が発動
爆鳴気剣:下段斬りのみ発動し、衝撃波が生成
◆属性の小剣マスタリー
小剣系列の武器を着用して攻撃時、追加効果を得る
[追加効果]
属性変換:発動確率増加
魔剣発現:クールタイム減少
閃光:状態異常の確率と攻撃力増加
◆堅固の大剣マスタリー
大剣系列の武器を着用して攻撃時、追加効果を得る
[追加効果]
閃光:発動時、ハイパーアーマー
半月:回転時、攻撃力増加
悪即斬:チャージ時間とフィニッシュ攻撃力増加
◆快速のブレードマスタリー
ブレード系列の武器を着用して攻撃時、追加効果を得る
[追加効果]
連環撃:出血誘発
一般攻撃:抜刀術に変換
抜剣術でスキルキャンセル時、攻撃力10%増加
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威力 水=光>火>闇
対象への当てやすさ 火>闇>光=水
【光】
発動すると自身の後ろにミョルニルが現れて前方に飛んでいく
自身と対象の間に障害物や敵がいるとそこにHITしてしまい対象に攻撃が当たらない事がある
確率で敵を暗闇状態にする。ゴブ3で注意して使用したい
着弾後の攻撃範囲はかなり広く、威力も高いため選択者が多い
【闇】
発動すると対象を中心に湧き上がる黒火が発動しダメージを与える
火と同様に攻撃は非常に当てやすい
しかし威力が最も低く、状態異常等の付加価値も無いため選択者は少ない
【火】
発動すると対象を中心に燃え上がる目が発動しダメージを与える
攻撃判定が見た目以上に長く残り、攻撃も非常に当てやすい
確率で火傷状態にする。ゴブ3で注意して使用したい
威力において水や光に劣るため選択者は少ない
【水】
発動すると対象に向けて高速でアイススピアが飛んで行き攻撃する
光とは違い貫通するため対象との間に敵や障害物があっても問題ない
確率で敵を氷結させる。邪魔になる場合があるので注意したい
発動時の敵の位置を参照するので敵を大きく動かすと外れてしまう事がある
光と同様、威力が高いため選択者が多い
<推奨アバター>
帽子髪:好み
顔胸:攻撃速度
上着:神剣合一or悪即斬
下着:好み
腰:好み
靴:力
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┏━━━━━━━━━━━━┳━━━━━━━━━━━━┳━━━━━━━━━━━━┓
┃ Ms.基本技 ┃ 剣術の大家. ┃ 魔手の支配者. ┃
┣━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━┫
┃ [3] ┃ [3] ┃ [3] ┃
┃ 【泰山圧頂】. ┃ 【半月】. ┃ 【属性変換】. ┃
┃・攻撃力15%増加 ┃・攻撃力25%増加 ┃・攻撃力12%増加 ┃
┃・衝撃波の大きさ20%増加 ┃・クールタイム15%減少 ┃ 【閃光】. ┃
┃ 【連環撃】. ┃ ┃・クールタイム20%減少 ┃
┃・斬り回数1増加. ┃ ┃・状態異常Lv6増加. ┃
┃ ┃ ┃・状態異常確率10%増加 ┃
┣━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━┫
┃ [6] ┃ [6] ┃ [6] ┃
┃ 【連環撃】. ┃ 【閃光】. ┃ 【属性変換】. ┃
┃・クールタイム20%減少 ┃・攻撃力30%増加 ┃・攻撃力15%増加 ┃
┃ 【昇天】. ┃・クールタイム15%減少 ┃ 【飛燕斬】. ┃
┃・攻撃力30%増加 ┃ 【爆鳴技剣】. ┃・クールタイム25%減少 ┃
┃・クールタイム20%減少 ┃・攻撃力30%増加 ┃ 【爆鳴技剣】. ┃
┃ .【身剣合一】 ┃・クールタイム15%減少 ┃・昇る剣の数2増加 ┃
┃・クリティカルダメージ追加比率 ┃ ┃・攻撃力15%増加 ┃
┃ 10%増加 ┃ ┃・クールタイム15%減少 ┃
┣━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━┫
┃ [9] ┃ [9] ┃ [9] ┃
┃ 【閃光】. ┃ 【悪即斬】. ┃ 【属性変換】. ┃
┃・攻撃力20%増加 ┃・最大斬る回数2増加.. ┃・攻撃力20%増加 ┃
┃・クールタイム30%減少 ┃・攻撃力30%増加 ┃ 【悪即斬】. ┃
┃ 【半月】. ┃・クールタイム25%減少 ┃・斬りの数2増加. ┃
┃・攻撃力20%増加 ┃・チャージ時間20%減少 ┃・クールタイム15%減少 ┃
┃・クールタイム30%減少 ┃ .【身剣合一】 ┃ 【魔剣発現】. ┃
┃ ┃・クリティカル増加確率5%増加......┃・攻撃力20%増加 ┃
┃ ┃・クリティカルダメージ追加比率 ┃・クールタイム20%減少 ┃
┃ ┃ 10%増加 ┃・状態異常Lv6増加. ┃
┃ ┃ ┃・状態異常確率10%増加 ┃
┗━━━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━┛
-
┏━━━━━━━━━━━━┳━━━━━━━━━━━━┳━━━━━━━━━━━━┓
┃ 禁じられた剣術 ┃ ...満ちてくる古代の根源. ┃ エイシェントイリュージョン . ┃
┣━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━┫
┃ [3] ┃ [3] ┃ [3] ┃
┃ 【半月】. ┃ 【属性変換】. ┃ 【幻剣】. ┃
┃・攻撃力20%増加 ┃・攻撃力20%増加 ┃・攻撃力20%増加 ┃
┃ 【閃光】. ┃ 【魔剣発現】. ┃ 【爆鳴技剣】. ┃
┃・攻撃力20%増加 ┃・攻撃力20%増加 ┃・攻撃力20%増加 ┃
┃ 【抜剣術】. ┃ ┃ ┃
┃・キャンセル回数1増加 ┃ ┃ ┃
┣━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━┫
┃ [6] ┃ [6] ┃ [6] ┃
┃ 【半月】. ┃ 【龍巻】. ┃ 【幻剣】. ┃
┃・多段ヒット数1増加. ┃・攻撃力20%増加 ┃・攻撃回数2回減少 ┃
┃・最大移動距離30%増加 ┃・クールタイム15%減少 ┃・クールタイム70%減少 ┃
┃ 【抜剣術】. ┃・多段ヒット数2増加. ┃ 【爆鳴技剣】. ┃
┃・キャンセル回数1増加 ┃・爆発範囲30%増加 ┃・昇る剣の数8増加 ┃
┃ 【閃光】. ┃・無色Q消耗量1増加 ┃・無色Q消耗量1増加 ┃
┃・閃光抜剣術回数4を消耗......┃ 【閃光】. ┃ ┃
┃ して閃光追加使用可能 ┃・攻撃力20%増加 ┃ ┃
┃ ┃・状態異常Lv3確率3%増加.....┃ ┃
┣━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━┫
┃ [9] ┃ [9] ┃ [9] ┃
┃ 【悪即斬】. ┃ 【斬魔剣】. ┃ 【幻剣】. ┃
┃・斬りの数10増加 ┃・剣移動間攻撃力20%増加 ┃・攻撃力30%増加 ┃
┃・チャージ時間30%増加 ┃・フィニッシュ攻撃力30%増加.┃・クールタイム50%減少 ┃
┃ 【抜剣術】. ┃・フィニッシュ攻撃回数1増加.┃ 【龍巻】. ┃
┃・キャンセル回数2増加 ┃・フィニッシュ爆発範囲50%増加 . ┃・攻撃力15%増加 ┃
┃ ┃・クールタイム15%減少 ┃・クールタイム30%減少 ┃
┃ ┃・無色Q消耗量1増加 ┃ 【斬魔剣】. ┃
┃ ┃ .【身剣合一】 ┃・攻撃力15%増加 ┃
┃ ┃・クリティカルダメージ追加7%増加..┃・クールタイム30%減少 ┃
┃ ┃・クリティカル確率追加7%増加......┃ ┃
┗━━━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━┛
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【連環撃】
1レベルマスター
連環撃の斬る回数が増加します。1レベルごとの回数増加値:2回
【泰山圧制】
1レベルマスター
泰山圧制のヒット数が増加する。1レベルごとのヒット数増加値:2回
【属性変換】
属性剣効果の発動確率が増加する。 1レベルごとの発動確率増加値:10%
【反撃】
活性化維持時間と攻撃力が増加する。
1レベルごとの維持時間と攻撃力増加値:10%
【快速剣】
走らずすぐにスキルが発動できるように変更される。
1レベルマスタースキル
【防剣術】
発動確率が増加する。 1レベルごとの発動確率増加値:10%
【幻剣】
幻剣の攻撃力が増加する。 1レベルごとの攻撃力増加値:10%
【昇天】
昇天の攻撃力が増加する。 1レベルごとの攻撃力増加値:10%
【飛燕斬】
飛燕斬の斬る回数が増加する。 1レベルごとの回数増加値:1回
【魔剣発現】
魔法発動のクールタイムが減少する。 1レベルごとのクールタイム減少値:10%
【閃光】
剣風の距離と大きさが増加する。 1レベルごとの増加値:10%
威力は増加しない。
【半月】
半月の攻撃力が増加します。 1レベルごとの攻撃力増加値:10%
【爆鳴気剣】
爆発する剣の数が増加する。 1レベルごとの個数増加値:2つ
【悪即斬】
段階別チャージ時間と攻撃力が増加します。
1レベルごとのチャージ時間/攻撃力増加値:0.2秒/10%
<スキル威力の参考>
Lv85時のスキル攻撃力
※固定部分は独立1000で計算
【通常スキル】
連環撃 4361%+87304
TP込連環撃 5607%+112248
泰山 スキル表記と何か違うっぽい、よく分からんけど強い
昇天 5957%
飛燕斬 5198% 衝撃波11110
幻剣 5025% 衝撃波5030
快速剣 2306%
【Qスキル】
時空閃 47894%
悪即斬 44289% TP込66434%
斬魔剣 22143%
龍巻 21457%
半月 3HITを想定 6453% TP込9680%
閃光 斬撃部分も当てるのを想定 8135%
爆鳴気剣 殴り3HIT+爆発3HITを想定 8031%
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>>1乙
前>>1000
まあ確かにある程度は決めておきたいがカンストするまで1でも取っていろいろ確かめてから、レテ契約でも買ってさらに試すといいよ
なんのためのテンプレなんだか
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前スレ埋まったからアゲアゲ
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agesageにうるさいhageが多いから気をつけろ
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>>1乙ポニーテールじゃなくて斬なんだからね!
スキルはともかくTPに関してはセリアで100kだしガンガン振りなおせばいいと思う。
個人的に泰山TPと快速TPはないと生きていけないくらい依存中。
快速の使い勝手が悪いって思ってる人は試しに振ってみるといいよ。自分もTP振る前は快速ぜんぜん使わなかった。
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快速は%が終わってた
とはいえ1以上振ったことないしレテ契約来たら試すか
とおもったけど快速に振るSPが無かった
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快速なんてとるSPねえよ
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移動用に快速1だな
一時的な加速だけなら結構な速度でるし
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有用そうなの貼っときますね
75エピ
大剣
賢哲大剣
20kg 移動速度-10% キャスト速度-2% 攻撃速度-20%
近接武器攻撃時、ダメージ50%増加
アステレミア
攻撃速度+3%
攻撃時、敵に20%追加ダメージ 攻撃時、10%確率で敵に20秒間黒い炎を生成する。(クールタイム15秒)
ブレード
血剣 ダインスライフ
物理/魔法クリティカルヒット+15%
攻撃時、5%確率で7秒間、敵を出血状態にさせ、0.5秒間1000の攻撃力で被害を与える (Lv81基準にかかる確率と効果が変わる)(クールタイム2秒)
出血状態の敵を攻撃時、クリティカルダメージ40%増加
85エピ
大剣
別雲剣
キャスト速度-2% 的中率-15%
攻撃時、ダメージ50%増加
クリティカル攻撃力30%減少
攻撃時、スタックが発生すると15秒間、力、知能30%減少(クールタイム20秒)
ブレード
名刀 政宗
キャスト速度+4% 的中率ー1% 物理クリティカルヒット+20% バックアタック物理クリティカルヒット+30%
オーバードライブ+2 神剣合一+2
クリティカルダメージ20%増加
鈍器
ミスチルテイン
闇攻撃属性 闇属性強化+45
攻撃時、17%追加ダメージ 攻撃時、2%確率で敵を気絶状態にさせる(Lv91基準でかかる確率と効果が変化)
ヤンオルの木の枝
カウンター攻撃時、30%確率で2秒間、敵を気絶状態にさせる。(Lv91基準にかかる確率と効果が変わる)(クールタイム4秒)
カウンター攻撃時、ダメージ20%増加
気絶状態の敵を攻撃時、30%追加ダメージ
攻撃時、2%確率で敵を気絶状態にさせる
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50エピ刀ゲットしたから快速10+TP振ってみたけどこれいいな
大技ばかりだったから癒しだ
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気が速すぎるだろ、バランシングどころかまだ男鬼の二次覚醒すら来てないんだから・・・
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有用そうっていうか今回追加された鬼エピ武器ほとんどぶっ壊れてますし
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快速が必須レベルでめちゃ使えるよ!とまでは推さないけどTP込みなら十分使えるスキルだよ
実質的に横軸の攻撃範囲伸びるし硬直が抜剣術と相性いい、半月フルチャージが余裕で間に合うくらいの硬直はあるから
次の行動を安全に行えるのはいいことだと思う、これを良いものと取るか悪いものと取るかは人次第だけども
少なくとも取るSP無いから不要と考えるようなスキルではないかと
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>>1乙
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1otu
斬魔の無敵つかみは修正されたから次回修正やな
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>>20
快速のTPは手動で出来る事(スキルキー2度押しで即攻撃)が自動になるだけだからメリットが薄いと思う
入力もそんなに急がなくてもほぼ最短で撃てるし 快速1でじゅうぶん役に立ってるよ
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飛燕と連環のTP取りたいけどどこから捻出したらいいか分からない。
あと発現のTPも欲しいけどみんなここら辺どうしてるの?
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TPに関しては半月、悪即、泰山Mってあとは爆鳴とか連環とかかね。
ただ地味に閃光の範囲増加が役立つ場面もあるとおもうの。俺だけかもしれないけど
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ソードマスターになったのですが、町中を見ると大剣を持ってる人や刀を持ってる人ばかりです
自分は形が好きで小剣を持とうと思っているのですが、大剣や刀の方が良いのでしょうか?
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PT組むなら大剣でいいけどソロならなんでもいいよ
というか属性変換したら武器の見た目変わるから尚好きにしたらいい
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小剣使ってるから言うけど大人しく大剣にしとけ
鎮魂小剣+12使ってるけどリベ大剣+12の動画とか見ると悲しくなる
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>>26
ゲーム内か>>4のマスタリの項目見れば分かる
と思ったが、始めたばかりなら最初は好きなの使ってみればいいよ
育成中にスキル覚えて使ってく内にこれ強化したいなぁ、とかそういうの出てくるだろうから、
覚醒レテでリセットして振り直せばいい
ちなみに、大剣は物理攻撃力が一番高くて悪即斬とか主力スキルが強化されるからで、
刀は通常攻撃に無敵がある
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>>27>>28>>29
見た目変わるんですか、じゃあ何持っても見た目は同じなんですね
使ってる方の意見は参考になります
覚醒レテが何かと思ったらスキリセ貰えるんですね、詳しいアドバイス助かります
取り敢えずマスタリ取って色々な武器とスキルを使えるぐらい育ててみようと思います
アドバイスありがとうございました
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おんなのこなんだからそんなでかいものふりまわしちゃだめ
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ちんこ○武器とか振り回す女?
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そういえばクロニクルドロップ場所テンプレからなくなったけど需要ないの?
あれ便利だから助かってたんだけど・・・貼ってもいいなら貼る、コピペするだけだし
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クロニクルのセットって何揃えたらいいんですかね
というかこのスレの人たちの装備が気になる
教えてくださいソドマスプロ
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一応バフ用に基本技6セット(ただしスイッチはないし面倒なのでつかってない)
ちょっと便利用としては禁止された剣術3
セット以外ではクロニクルは一撃悪即と赤緑悪即
そんなとこかな僕は
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>>33
自分のメモ帳にどうぞ
そっちの方が便利だから
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龍巻弱すぎてやばい
根源で強化しても弱くてやばい
更に水発現の凍結とも相性やばくてやばい
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ストのライジング系をさらに弱くしたような技
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鈍器使ってる先輩、火力どう?大剣と比べると体感でも落ちまくりなの?
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《クロニクルセットドロップ場所》
<2次>
場所 │ Ms.基本技 │ 剣術の大家 │ 魔手の支配者
─────────┼─────┼──────┼───────
ゴブリン王国.... 2 │ − │ 腕 │ 刀 腰 靴
.3 │ 腕 │ 腰 靴 │ −
.5 │ − │ − │ 腕
.6 │ − │ 小剣 │ 鈍器
─────────┼─────┼──────┼───────
うごめく城 3 │ − │ 大剣 │ 首
.4 │ 刀 首 │ 上着 肩 │ −
.5 │ 上着 肩 │ − │ −
.6 │ 大剣 小剣..│ 鈍器 刀 首 │ 上着 肩
─────────┼─────┼──────┼───────
ランジェルスの犬 2 │ − │ − │ 大剣
.4 │ 腰 靴 │ − │ −
.6 │ 鈍器 │ − │ 小剣
<3次>
場所 │.エイシェントイリュージョン...│禁止された剣術 │満ちてくる古代の根源
───────┼────────┼───────┼──────────
異界の亀裂. 2 │ 腕 │ 首 │ −
.3 │ 下着 │ 肩 │ −
.4 │ − │ 腰 │ 上着
.5 │ 肩 │ − │ −
.6 │大剣 小剣 鈍器.刀.│ 補助.. │ 魔法石
───────┼────────┼───────┼──────────
黒い大地. 2 │ − │ − │ 腰
.3 │ 首 │ − │ −
.4 │ − │ 下着.. │ −
.5 │ − │ 上着.. │ 腕
.6 │ 補助 │ 魔法石 │ 大剣 小剣 鈍器 刀
───────┼────────┼───────┼──────────
バカルの城 2 │ 腰 │ − │ −
.3 │ − │ − │ 肩
.4 │ − │ 腕 │ 首
.5 │ 上着 │ − │ 下着
.6 │ 魔法石 │ 大剣 鈍器 刀 │ 補助
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どうでもいいけどなんで属性変換には見た目鈍器ねーんだろうな
大剣、小剣、刀っぽい形状はあるのに…
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どうでもいいけどなんで属性変換には見た目鈍器ねーんだろうな
大剣、小剣、刀っぽい形状はあるのに…
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すまん…2回書き込んだorz
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本来鈍器は剣じゃないんですがそれは
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抜剣術(鈍器)
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「ソード」マスターなんで
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ソーマス
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獣王テチュ拾ったから検証してきた
力1854 無属性の状態 テチュ時独立1178 60桃独立1169 物理クリ100%
対象ゴミ箱 破砕の鈍器マスタリー21
泰山
テチュ439940 60桃336665 約1.3倍
幻剣
テチュ120019 60桃95227 約1.26倍
爆鳴
テチュ188214-225898 60桃180435-216514
つまり破砕マスタリーも衝撃波攻撃力UPの効果は反映されてる
爆鳴は何故か誤差程度のみのUP
確認できた数字の中で25%UPに該当するものはなかった
反映されてない?%と見間違えてる可能性もあり?
飛燕?しらんがな
Ms基本技3とエイシェントイリュージョン6set集める作業に入るわ
床ドン楽しい
-
半月特化TUEEEEEEE
-
小剣ソドマスはプライドかなぐり捨てて閃光バグ使うかで変わりそう
逆に言うとそうでもしないと辛い
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小剣ソドマスの動画見たけどさ
あれ楽しくないだろ
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真ビルみたいに敵が団体で襲ってきてくれる場所なら小剣もそこそこ火力出るし楽しいんだけどな…
流石に3次異界PTとか単体相手に関してはバグなしじゃあ厳しいのは間違いなさそう
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禁じられた6の半月の使い勝手ってどんなかんじですか?
通常で単体に3ヒットも難しいから4ヒットはもっと期待できない?
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単体に3が難しいのがよくわからんけど3HITが4HITになるだけで半月に関しては微妙かもしれん
-
斬撃魂の使い勝手がよくわからん
あれってとりあえず敵を連続で10体倒したら発動だよな
半月を使ったとして一気に10体敵を殲滅
これで初期化ってされるの?
それとも半月がクールタイムの時に他のスキルで10体殲滅したら他のスキル以外は初期化されるのけ?
なんか使っててイマイチ発動条件がわからんかった
-
10斬目を取ったスキルがリセット
ただ浮いてたりするとカウントされないことがあるから敵多めの部屋で半月とかじゃないとなかなか発生しないな
使ってる武器によって評価がかわりそうなスキルかも
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「10体目を倒した時点で使用していたスキル」が初期化
・なので10体目を半月で倒したらその瞬間に半月が初期化
・光の魔剣発現とかで10体目を倒して、その時あらぬ方向に快速撃ってたりしたら快速が初期化
・閃光の剣風で10体目を倒すと、剣風が飛んでる間に閃光が終了してることが多いので閃光は初期化されないことが多い
なお「敵を即爆散させられるぐらいの高いダメージ」じゃないとそもそもカウントされないっぽいので注意
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慣れればクール気にならないし、覚醒Pは1でもMでも本当にどっちでもいい
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しめやかに爆発四散!コワイ!
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インファはこのスキル発動すらしなさそう
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>>56>>57
ありがとうっ
10体目を倒したスキルだけが初期化されるのか
全て初期化される物だと勘違いしてたわ
>>1に閃光は初期化されないって書いてあるけど
スキルが終わる前に敵が死ぬから初期化されないって意味だったのか
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ここでの話やsp不足を鑑みると1止め推奨の弱スキルにしか見えない
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塔なんかだと役に立つんじゃない?
通常ダンジョンまでなら多分そこそこ初期化される
異界とか真古代は言わずもがな
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クールタイム初期化は美味いけど
SP足らないよなあ
wikiで見たけど斬撃魂ってスキルの威力上がるんだな
3%とかたかがしれてるけど
正直1でいいよな
ソロ専の人はMにしてんの?
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Mあると通常Dソロでちょっと便利程度かなあ
それもブレードだといまいち発動しなかったかな、大剣だとそこそこ
塔は死亡だと待ち時間があるからスキル回してくだけでいいので、あまり必要性が感じられない
無限だと敵が多いから1でも初期化余裕+クールタイム下げれるので必要性が
絶望・極限は敵の数が足りないので
個人的には1推奨スキルです
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この前のレテ契約が配布されたときに斬撃魂はMから1にしたところ
自分のLVより低めのダンジョンに行くとたまに不便な時がある程度だった
超火力でもない限り多くのSPを割いてまでMにする必要はないんじゃないかな
他に取りたいものがなければ別だけどね
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半月で突っ込んで半月初期化を狙う→魔剣発現で初期化回数に到達→くそが!
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その点発生の遅い光発現は有利
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光の魔剣ってたまにワンテンポ置いてから発動することあるよな
いつもより少し遅く発動するのはバグなのか仕様なのか
あれって敵を認識して、当たると判断されたら発動する感じなの?
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斬撃魂って覚醒したばかりだと10匹倒さないと初期化されない糞スキルだけど
カンストぐらいになると6匹で初期化されるから通常D回るのには結構便利なんじゃないの?
ただでさえ抜剣のせいでクールタイム中ですになりがちだし
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スキル振り直し無料のDNFなら通常Dと異界レクイエム大会etcでスキル変えればよかっただけの話
アラドゥジョンギだと育成終われば通常D以外ばっかり行くことになるから結局1でいいやみたいな
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カンストしたら、通常Dをほぼ0といっていいぐらいまわらない・・・
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レクイエムは抗魔要らないし通常Dだから(暴論)
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>>69
遅いも何も発生速度は一番遅いだろ
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>>74
いや違うんだよ
たまに普段よりもっと遅い時があるの
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それって単純に発現の発動判定タイミングがスキル使用時ではなく
ヒット時だからじゃない?
飛燕を単体に当てて試してみると下で発動したり空中で発動したりで
わかりやすいと思うんだけど。
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あ、あれヒット時なのか
なんか申し訳ない
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3次ソロ辛すぎわろた
さすがにソドマスで行き慣れてないからきついってレベルを超えとる
3次は諦めることにした
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PTでいこう
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試しにソロしてみると大地3,6とかで手数のなさに絶望する
真ルーシィとか支援兵幻影とか必須レベル
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大地3は3ヒットする魔法封印用意しておけばいいしオズマは爆鳴+αかバスター幻影とか
少なくともソロきついってほどの職ではない
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俺は手数足りるからよく知らないけどカクテルって無くなったの?
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手数も火力も足りるわ
この性能で足りないというならほとんどの職無理
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手数って属性変換で光にしてHAポーション飲んでから通常攻撃してればすぐに解けないか?
あれヒット数結構あると思うんだが
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メタルスライム吹き飛ぶ程度にはヒット数あるよね
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大地3ソロで一度も噴射させないで竜巻出させれる?
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連環で突っ込んで通常HAで吹き飛ばし攻撃してきたら快速で裏に回って通常連発してればいけるんじゃないですかね
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剥がすだけなら通常のルーシィでいいじゃん
クリ欄を見やすい位置に寄せて剥がしたら悪即のチャージ中にでも別のに付け替えればええ
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ソドマスで真王は無理ゲーだった
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ミカエラにバリア張られるとまいっちんぐ
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爆鳴ですぐ剥がれないか
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泰山で一発や
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>>81
追加ダメのこと?
あれって剥がしの手数にカウントされないでしょ?
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大地3はカウントされる6はされない
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ええい、大地3と6の開幕から殺しきるまでの手順はまだか
動画でもええんやで
妄想はなしで
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まず服を脱ぎます
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次に服をきます
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更に服を脱ぎましょう。
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服脱がせてノーブラだと思ってよくみたらヌーブラだった
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そしてちんこの皮をむきます
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