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♂ストライカー・武極スレ Part9
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俺の足が避けられるやと?
影だけでも捕らえられたら認めたるわ!
♂格闘家の二次職ストライカーのスレッドです。
荒し、アンチは無視。age、sageは自由で。
次スレは>>970が立てる事。(メール欄に#dnf)
前スレ ♂ストライカー・武極スレ Part8
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1351313404/
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〜スキル説明〜
*M=取得限界max、C=cancelの略。「狩」「決闘」の推奨を△○◎で表記。
*スキル詳細は>>1のwikiを参照。
*SPの関係で全てのスキルを上げることはできません。
*自分のスタイルをよく考えて一度スキルシミュレーターで試してみることをおすすめします。
⇒ttp://asps.bokunenjin.com/d/#FSm120VliiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiiiiiiiIiIiiiIiIiiiiiIiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiiii
【基本】
・物理クリティカル(0 or 1〜) 狩○ 決闘○
急所狙い、QP、アバなどを踏まえてクリ100%に調整
・クイックスタンディング (0 or 1) 狩◎ 決闘◎
特になくても問題はないがSP10で狩、決闘、塔において有用。
3秒の起き上がり無敵はダウン追撃からのリカバリに役立つ。 取得推奨。
【体術】
・膝蹴り(1) 狩○ 決闘◎
転職時に1自動取得、膝蹴りから紅焔疾風脚に繋がるので回避&コンボの起点に。
覚醒時に使えなくなるので注意。
・金剛(1 or M) 狩△ 決闘◎
狩では取るメリットは少ない。決闘ではHPと防御力が重要なのでM推奨。
基本的に火力で押すゲームなので取るのはSPに余裕があるときにでも。
・金剛砕(0 or M) 狩× 決闘◎
縦軸に攻めにいける数少ないスキル。ほぼ決闘向け。
・ネックスナップ (0 or 1 or 2〜) 狩◎ 決闘○
敵を掴んで後ろを向かせる一応打撃スキル。後ろを向いた敵はスキルレベルに応じて一定時間行動不能に。
投げ不可の敵もモーションを強制的に終了させられるため、後半の厄介なボスの技を止めることができる。1推奨。
【念】
・分身 (0、1 or 3〜10) 狩△ 決闘◎
敵のターゲットを向ける事ができる。
決闘では安全地帯の確保に3以上
狩では1取得によりターゲットをそらす事ができる
・念弾 (1) 狩△ 決闘△
自動取得の1以上は不要
レシュのディレジエ用に属性点灯も狙えるが、覚醒時には使えないので注意
・雷電膝蹴り (0 or 1) 狩△ 決闘○
1で威力の底上げになる。2以上はコストパフォーマンスが悪い。
【ダーティ】
・クラウチング (0 or 1) 狩△ 決闘○
SPを50も必要とするため必須ではないが、ビルでの自爆攻撃等多くの攻撃回避に使える。
決闘でのクールは増加したが避けれるスキルは多い(グラの一部投げ、投網、碎覇 、黄竜
チャージクラッシュ、猛竜、居合い、鬼影閃 、シュタイア、ブラッディーレイヴ切り払い(条件有)
・サンドスロワー (1) 狩△ 決闘○
1自動取得。遠距離攻撃として、決闘のけん制として使える。
・毒瓶投擲 (0) 狩× 決闘○
遠距離攻撃として、決闘のけん制として使える。狩りでは不要
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【武芸】
・瞬歩(0 or 1) 狩○ 決闘◎
高速で前に移動するスキル、敵に触れるとその場で止まる。
攻撃で吹き飛ばした後に追いかける等使い方次第では便利
・ハンマーキック(1) 狩× 決闘△
自動取得の1で十分
・蹴り上げ(1〜) 狩△ 決闘◎
自動取得の1で十分
・コンドルダイブ(5〜) 狩○ 決闘○
高威力だがチャンピオンと違いスキルレベルを上げても回数が増えない。
スキルレベルは好みで疾風脚や紅焔疾風脚の〆に。
・ローキック(1 or Mc+EX) 狩◎ 決闘◎
ボーンクラッシャー、クローズの前提で1必須、あらゆるスキルの前後に使う事になるスキル
短クール高火力で下段判定、EXパッシブで更に火力を伸ばせる。
・ボーンクラッシャー (1 or M+EX) 狩○ 決闘○
スキルレベルが低いと出がかなり遅く使いづらい。M+強化Mにするとだいぶ改善される。
ローキックとミドルキックの両方に鈍化の判定があり重複もするので鈍化効果にはかなり期待できる。
敵を大きくノックバックさせるのがデメリット。スキルレベルを上げるとノックバックの距離が伸びる。
覚醒時にはノックバックが消える
・雷撃(1〜) 狩◎ 決闘◎
SP効率、クール対ダメージは低いが攻撃の起点や立ちコンの繋ぎや回避に優秀。
・鉄山靠(0 or 1 or M) 狩○ 決闘◎
出が早く高火力のHA攻撃。縦軸横軸ともに範囲は若干広い。
ダウン追撃押し込み、やや背の低い敵への攻撃など何かと便利なので少なくとも1推奨。
欠点は敵をダウンさせる事と、やや長いクールタイム。
・虎迅連撃(0〜) 狩○ 決闘○
低クールで威力はそこそこだが、キャンセルして他のスキルが出せるためトータル火力は優秀。
発動にはダッシュ攻撃を出す必要があるため1手間かかるのがデメリット。
・虎咆(0 or 1) 狩○ 決闘○
虎迅連撃をよく使うなら取得。
・強拳(M) 狩◎ 決闘○
基本的にM取得推奨。攻撃速度低下とヒットストップ増加が欠点。
常時かけ続けることができるため、急所狙いと合わせて使えば非常に火力が上昇する。
・急所狙い(1 or M) 狩◎ 決闘◎
的中率の上昇は近接職であるストライカーに必須スキル。M振り+的中パッシブでHでのスタックも激減。
クリティカル率も56%上がる、常時使用可能。
・ハイパーアーマー(1 or M) 狩◎ 決闘◎
鉄山靠の前提は1。
物理防御、体力上昇が強化されたが、レベルを上げれば上げるほど持続時間が伸びるためM推奨
M振りでクールが強拳急所と同じ位になり、覚醒中は常時HA可能になる
・マッスルシフト(0〜M) 狩◎ 決闘◎
スキルからスキルへとキャンセルする事で威力が5%UPする
クールはスキルを使い切った後から開始、要所以外では使いづらいが使いこなせば総火力は確実にUPする。
狩りでは好みの回数までの取得推奨。
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・疾風脚(M+EX) 狩◎ 決闘◎
威力の伸びが非常に良く、短クールで広範囲と非常に優秀なスキル、疾風脚強化と合わせてM取得推奨。
バックステップからキャンセルで発動可能。
・クローズキック(0 or M) 狩◎ 決闘○
射程が短く硬直が長いが、威力、クールともに優秀でPTでも使いやすい。
・紅焔疾風脚(0 or 1〜M+EX) 狩◎ 決闘◎
威力の伸びが高くEX強化の恩恵も大きい、クールも中々優秀。
空中に浮かせた敵には疾風→コンドルが入りやすく高火力コンボの起点にもなる。
反面PTでは浮かせてしまって他のメンバーの迷惑になりやすい、PTでの使い方はきちんと考えよう。
最悪封印する気持ちで。
・ライトニングダンス(1 or M) 狩◎ 決闘◎
集敵に便利な上高火力。敵集団の隅を背中を向けて蹴るようにすると集めやすいが、SP効率が悪いので集敵目的の1もアリ
PTだと初撃を当てても不発する時がある。EXで蹴る回数が増えるため、多くの敵を集める事が可能、フィニッシュまで無敵
・ヘクトパスカルキック(M) 狩◎ 決闘◎
超高火力スキル、基本的にM推奨。
特性スキルを習得することにより最初の三段蹴りが消え、威力は最終打に加算されるようになる
抜群に使いやすくなるためM振り推奨
・効率的な燃焼(1 or M) 狩◎ 決闘△
覚醒Aの持続とMP消費の減少効果がある、M必須。
Mにするとクール108s、持続58sになる。
・火炎の脚(0 or M) 狩◎ 決闘-
超強力なバフスキル。武芸系列のスキル以外が使用不能になるが大幅に攻撃力をアップさせる
キャストするだけで性能が大きく上昇する。男ストの代名詞にもなるスキル、何も言うまいM必須。
【特性アクティブ 】
・連環腿(れんかんたい)(0 or 1 or M) 狩○ 決闘-
威力は高いが攻撃速度が遅い上に相手を高く浮かせてしまう。
MSでキャンセルして出すとなぜか攻撃速度が速くなる。
PT等で出す場合は注意が必要
・スピンキック(0 or M) 狩◎ 決闘-
見た目以上に横軸と縦軸の判定が大きく、ゴブ3の木の上のゴブリンにも当たる。
さらにダウン中の相手にも1発目、2発目両方とも入るという性能。
しかしニ発目武器属性は付くが属性強化が乗らない為抵抗持ちには大きく威力が下がってしまう
クールが長めだがそれでも頼れる高火力スキル。
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アバター考察
【狩】
頭帽子:キャスト or 精神(知能) → バフが多い職なためキャスト安定。使い回しやMP回復の足しに知能精神も○。
顔胸:攻速 → 速度は必要。攻撃面はもちろん場合によっては防御面でも有利に作用
上着:好きなスキル (強拳、ヘクト、クローズ等)
下着:MP or (HP) → 慢性的なMP不足。ここはMPを。短かいマップや塔、異界ではHPも有用
腰:回避 or 重量 → 安定の回避、狩りでなにかと重宝する重量どちらでも。MAPに合った属性抵抗でも問題ない
足:力 → 物理職のため力は重要。狩りでは力>移動
皮:物防 → 現状では物理防御>魔法防御
【決闘】
頭帽子:キャスト or (知能) → 決闘にMPは不要なので何でもいい。キャストがあるとちょっと良いかも
顔胸:攻速 → 速度は必要。攻撃面はもちろん場合によっては防御面でも有利に作用
上着:主力スキル:よく使うスキルをブーストすべき
下着:HP → 決闘ではHPを増やそう
腰:回避 or 各種属抗 → 回避もいいけど、相手に合った属性抵抗も良い
足:移動 → 立ち回りを強化。決闘では移動>力
皮:何でも → 相手によって決めれば良いが、低い方を強化するのもアリ
LD不発の状況まとめ
・ソロだと問題なく発動する
・低スペやラグい人がいると不発率が高い
・PTメンバー全員が遠くにいる場合は不発率がとても低い
・他人がファーストアタックを取った敵は不発率がとても高い
しかし、通常でもローでも何かしら当てておいてからLDすると発動する
現在あるバグ
・火炎の脚の不発
D入場直後や部屋移動直後に火炎の脚をキャストしても効果が出ないことがある
一呼吸置くか、オブジェなどを一度攻撃してから使うと良い
覚醒時の追加ダメージ計算
(スキル%)×(覚醒の独立増加%)/10 の固定攻撃力が加算される
クローズが6000%、覚醒の増加が30%だとすると
6000×30/10=18000
なので、この例だと覚醒中はクローズが6000%+固定18000のスキルになる
また、クロニクルやTPでスキルの%を上げればそれに伴って固定部分も伸びる
ヘクトが20000%で覚醒が30%なら固定は60000になるってこと
固定攻撃力は独立が1000の時がデフォルトの威力なので、
実際に増えるダメージは (上記で算出した固定攻撃力)×(キャラの独立攻撃力/1000)×力補整
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テンプレ終了、今日も感謝のヘクト1万回、日々修行である
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1乙。
お前に感謝の連環腿を1万回捧げてやろう。
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強拳2称号って狙って作るほどじゃないよね?今回のパッケは見送りか
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強拳強化入るしあった方がいい
金あるならな!
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1乙です!!
ストライカー始めました!!
まだ育成中でスキルも揃いきってませんが、MSを使ったおススメのコンボ
またLDでうまく集めるコツなどを教えてはいただけませんでしょうか
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雷撃→クローズ→ボンクラ→レンカン 入るの覚醒中だけですが。残り回数余ったら雷撃始動でスピンやら疾風してます
それとレンカンをMSキャンセルすると早くなるの知ってたんですがボンクラのあとレンカンするときだけすごい早くなりますね
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雷撃→鉄山で距離詰めて→クローズキック衝撃波ちょいだし→スピンキック 瞬歩で距離とって振り向きざまヘクトでテヤァ!
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>>12
カッコよすぎワロタw
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カインで炎の脚+2の転職称号できたんだけどこれって強いん?
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火炎の脚はリアルタイムだったはず
そしてlv9の効果は火炎の脚終了後の話だから・・・
モルジとかマギ3をつけてなきゃ候補に入るかも
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覚醒Pなら使えなくもない
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ディアブロの6セットが揃ったんだけど、これってどうなんでしょ?
やっぱ赤緑ヘクトが良いですかね?
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前スレ消化できたのは喜ばしいけどageすぎ
ディアブロ6はスイッチ用
表 ディアブロ6魂ハルギ+約束腕輪or物理補助
裏 赤緑ヘクト+約束腕輪+魂+ハルギ
って感じ
だからスイッチ再販するまでは倉庫でいいと思う
通常Dならディアブロ6でもいいかも知れない
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赤緑ヘクトくらいなら手動でなんとかやってる(3次)
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私はディアブロ6 異界(主に3次)で愛用してますよ
スイッチ無しでも有用なのも○かなと
クローズ打ちやすいのも助かってます。
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ディアブロ6付けるぐらいなら1撃クローズの方がいいと思うけどな、アイアン6ならまだ分かるが
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一応疾風あがるしスイッチ無いなら付けっぱでも問題ない性能だと思うが・・・
わざわざ一撃単品を2次に拾いに行くほうが大変だし
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いちいちディアブロ3で急所強拳キャストしてメイン装備に変えんのめんどくせーよ!とかそういう
個人的にはディアブロ9がちょっと楽しいスピンキックつえー
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ふと疑問に思ったんだが、相乗効果で覚醒中に闘神P使ったらとんでも数値出たりしないかね
暇なやついたら検証してみておくれ
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そんくらい自分で調べろよ
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なにを相乗効果と言っているのか意味が分からんが無強化武器とクローズで検証
デフォ 329k
叫びPポーション 361k
10%上がってるのでまあ仕様通り
覚醒
498 (内訳:329k+固定171k)
覚醒+叫びポーション
570 (361k+固定209k)
209/171=1.22で叫びによる固定部分の伸びは22%
叫びPは元々固定に対しては独立攻撃が10%上がって
更に固定攻撃が1.1倍になる効果なので
元の1.21倍になるわけで、1.22倍ならほぼ理論値通りと言える
結論:覚醒中に叫びPを使うと%部分が10%、固定部分が21%伸びる。
想定通り。
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検証さんきゅ、覚醒の追加部分がスキル数値でなくダメ数値なら、効果が自乗する可能性あるんじゃないかと思ったがそうもなかったか
テンプレ乗せたはいいが、覚醒のダメ計算式結構疑ってたんだが、想定通りなら正しいんだなあ
尊敬するが、こんな計算式導き出すて何考えながらネトゲしてるんだろうか
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>>27
パズル解くのと同じで、計算して仮説と結果(答え)が一致すると楽しいと感じる性格なんだよ
動機はクロスワードとか解くのとあまり変わらない
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ここまでやらせておいてその言い草、図々しいにも程がある・・・
というか学校で習うようなレベルの話だぞ
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さすがに2年近くも分からなかった数式が、簡単ではないだろ・・・
見れば簡単でもこれを見つけるのはかなり難しいと思うが、なにより>>29は色々勘違いしてるぞ
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アラドは敵のカット率と無視値、属性と力ステと、計算が難しいほうに入ると思うよ?
Excelのソルバーで最適解出せるけど
そのシート作るのにどんだけって作業量必要だしね。
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他職で75ボス桃グローブ拾ったから久々に育てたけど、やっぱ面白いなー。だけどローとボーンどっち削るか悩むな…LD削るかな…
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LD火力も悪くないんだけど他のスキルMりたくてTP前提の10止めだな自分は
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韓国だと
公演脚強化されて
LD前提が主流みたいだけど
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装備の事なんですけどー アイアン6点の6点ってどこがいいと思います?
また空いた場所に何を装備したらいいのか・・・
魂追跡装置って武極で使えますか?
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14力増幅古代聖戦の柱とかいうわけわかんないものできちゃったんだけど、
これってありなんすかね?
一応ダメージ計算機やってみたら現在装備してる80の13よりは遥かに強いけど、
トンファーっていう武器自体が今後追加されるグローブマスタリーの件もあるし疑問に思ってます。
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>>35 6箇所は武器アクセ上着下着でいいよ 魂追跡は分解しよう あいたところは布でも装備しておこう
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>>36
それが最終になることはありえんけど
リベレとるまでのつなぎくらいにはなる
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14増幅ならいくらトンファーとはいえ捌けないことはないだろうし
売ってリベレ強化の金にまわすのがよい
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>>35
追跡はぶきわみさんでも使えるけどまずはメル欄にsage入れような
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古代聖戦の柱はバグなのかPTで装備してると落ちるから今は使いにくいよね
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ご質問です。
スキル振りを振ってみたのですが
狩りと異界に行くにはこれで大丈夫なのでしょうか?
あとボンクラMってやっぱりネタなのでしょうか?
ttp://asps.bokunenjin.com/d/#FSm120VliiidnkiiiiigvedMIiiiiliiiliiiiiiiiiiiiiiiIiiiIiiiIiIiiiIiIilliiIiillIliilllIilillIillilllliii
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マジかー落ちるのか
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アイアン6って覚醒といっしょに使うとクローズのクールタイムがやばいんじゃないの??
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ヤバイの意味が分からんがアイアン6、猛攻クローズ
バーニング、精神刺激飲んで覚醒すれば
インパクト!インパクト!インパクト!インパクト!って感じに連発ならできるぞ
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覚醒にアイアン6のクローズは楽しいぞ
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>>42
自分はそのスキル振りに連撃M+虎砲つけようかと思ってる
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でも雷撃も捨てがたい
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雷撃前までMってて威力低いから1にしたんだが、使いにくいな
一気に立ち回りの幅が無くなった感じ、SPもでかいから考えものだが悩むところだ
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雷撃は移動手段ってのは
切ってから気付く
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ローM,雷撃M、虎迅M+虎咆だけどほぼクール毎に使ってる
疾風と鉄山靠は敵を引っ掻き回してもよさそうな状況でセットで使ってる
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傷だらけってまた装備レベル上がるみたいだけど強化値は引き継ぐのかなあ・・
それともいつぞやのエピみたいに既存のやつは旧・傷だらけとかになるんやろか
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強化地は10まで引き継ぐ
14武器をレシピでバージョンアップさせると10になる
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Lv82レジェンダリー
カルテル指揮官の改良グローブ
拳闘グローブ
崩拳攻撃力10%増加
雷撃攻撃力10%増加
ボーンクラッシャー20%増加
鉄山靠攻撃力20%増加
発勁攻撃力30%増加
クローズキック攻撃力30%増加
装着時、力80、物理防御力500増加
アイアン6と相性良すぎるでコレェ
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いま57だけど男ストのMP消費すごい
今まで男女メカとか男念がすごいと思ってたけど 体感的に男ストがダントツな気がする
お客様称号つけても間に合わない
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覚醒とパッシブが伸びると多少は楽になるから頑張れ
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クエスト商店の精神とMP回復に振って、封印防具を精神orMPMaxにすればMP気にしないでD行けるぞ。難易度Hまでだけどな。
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俺は持続2分ある急所狙いと強拳を2,3部屋毎に無駄にかけまくってたから
それを改善するように意識したら少しはマシになった
あの2つはマジでMP一気に減るからな
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昔の癖でバフスキル無駄にかけちゃうよな
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HA、強拳、急所狙いを
↑↑SPACE、→→SPACE、↓↓SPACEってコマンドにしてるから
テンポよく3つ一気にかけたい衝動に駆られる
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57でお客様称号とか殆ど意味ないだろ
最大MP2000くらいだったら役立つかもしれんが
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二次覚醒改変後のポンといいオストといい
なぜこの世界の物理前衛はMP消費が激しいのか
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適性+15桃武器あたり持ってる基準で設計されてるわ。しょぼい武器使えばMP枯渇することに気づいていない。
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MP回復薬は手に入れやすいからほとんど気にならんけど
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昔から剣士なりの前衛は頭悪くてMP低いイメージ
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フッ!
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トン シュッ
問題が発生したためアラド戦記を終了します
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虎迅連撃M+虎咆取ったらすげえ楽しくなった
あのテンポの良い感覚がたまらん
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<<68
結構とってる人多いが何削ってる?
あと威力的にどうなの?
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連環、LD,ボンクラ、紅炎を1にしてある
虎迅単体での火力は大したことは無い
通常攻撃みたいにマッスルシフト無しでキャンセルしてスキルを出せるから
常に虎迅を出してからスキルを出すようにすれば火力の底上げができる感じ
クール毎にローキックぶち込んでるような人だと相性いいと思う
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俺は疾風脚切りだな
PTで使う時もあの散らかしっぷりが気になってMにしてた時もほぼ封印状態だったし
アイアン6揃ってからは回転数-1されるのもあって一切使わなくなったから切った
代わりに虎迅連撃は積極的に使ってる、なんか強い通常攻撃みたいな認識
クールがすごく短いから使い慣れると結構いい感じ
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なるほどー自分もアイアン6使ってから疾風の使用頻度は下がったなー
思い切って疾風切ってみるか
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男ストって属性強化必要ないん?
組んだやつ全員10以下だったんじゃが…
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ハルバ3付けてる俺には疾風切りはなかった・・・
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みなさん絶望どうやってクリアしてますか?
HAの敵、超ヒットリカバリの敵、浮かない敵、対策お願いします
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こっちもHAごり押し。無理なら雷撃&ヘクト辺りを当て逃げすれば・・・
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あれ・・・もしかしてスピンキックに属性強化乗るようになってる??
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俺にとって重要な話題なので検証よろちくび
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アイアン6+(重力、魂、ハルギ)の中から2つで迷ってるんだがどれがいいと思う?
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ディアブロ6に魂ハルギ重力
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スイッチ持ってるか手動付け替えするならアイアン6の方が圧倒的に強くないか
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今lv27だけど男ストはスキル同士が意外とつながるし、イケイケな感じの攻めが楽しい。
通常使わない職ばかりやってたから通常攻撃混ぜるのが新鮮。
マッスルシフトがいまいち使い方がわかりませんね。いつの間にかなくなってる。
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スキルキーが足りない
みんなコマンドで何打ってる?
俺は HA MS 炎の脚 急所(強拳)だが
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>>83のに加えて瞬歩をコマンドで出してるね
というかそんなにスキルキー足りないか?俺は一つ余ってるんだが
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自分は 炎の脚 急所 強拳
MS 瞬歩は取ってないな
SCは全部埋まってる
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MS、HA、強拳、急所、ローキックくらいかな
SC12個あるんだからどうにかなるんじゃないか
それともパッドのボタンが足りないのか?
JTKを使えばボタンの少ないパッドでも仮想的にボタンを増やしまくれるぞ
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上Z下Z上スペース下スペースそのへん
オススメ
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(コマンドでも良くないだろうか)
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ttp://v.youku.com/v_show/id_XNTY2NzQ4NjY0.html
ttp://v.youku.com/v_show/id_XNTY2NjgxOTU2.html
この人の装備が超気になるわ
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なんだこいつ、威力どうこうより超忙しそうだな
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正直こんなんでゲームしたくねーわwww
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常に画面半分隠れてる感じだなw
なんか韓国とか中国のプレー動画ってやたらこういう手動付け替え多い気がする
日本はスイッチあるからかなぁ
それにしても付け替え多すぎ
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色々究極を目指したらこうなるんだろうが、もうちょっとゲームを楽しめばいいのにな
ほんと韓国は命掛けてるな
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これも一つの楽しみ方
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ボンクラからのヘクト(TPはM)って入る?
通常時と覚醒時で違うかもしれんが
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ノックバックするやつなら、下がってる間にヘクト当たるから確定で入ると思ってる
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ハルギとか持ってなくてもカウンターとれば25%ダメージ増加するから
ノックバック中とかに当てるのは勿体無いで
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>>97
だれでもハルギ持っているわけではあるまい。
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>>98
よく読め、「持ってなくても」と書いてある。
ボンクラからつなぐよりはカウンター狙った方がダメージ出るってことだろう。
でも>>95の意図は「動きが素早くてカウンター狙いづらいやつにボンクラ→ヘクトが繋がるか」って質問かも知れない。
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最近スト始めた初心者です。
ハンマーキックはクールも短いし、威力もあるし使い勝手がいいと思うんですが
なぜ1推奨なのか教えてください
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>>100
多分敵を倒してしまうからやな
男ストは倒れてる敵に当たる攻撃がローキックとボンクラ1発目、連環、スピンくらいだから
寝かせてしまうと攻撃が当たらん
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