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死霊術師(ネクロマンサー)・デスブリンガー Part34

11さん★:2013/08/12(月) 16:39:40 ID:???0
「死者に対する侮辱だというのか?
 大意のためなら、いくらでも唾を吐いてやるぞ。
 貴様の霊魂にまでもな!」

シーフ2次職 死霊術師について語るスレです。

闇属性魔法攻撃に特化した職であり
火力と攻撃範囲が優秀のバラクル系統に加えて
バフ・デバフスキルや召喚によるニコラス系統など豊富な補助スキルを備えてます
そのためソロ性能が高く、PTでも器用さを活かした立ち回りでメンバーを支えられます

考察、質問、提案等色々どうぞ。
ただし質問等はネクロWiki(下記リンク先)やテンプレ、過去ログ参照(Ctrl+Fで検索)して調べてからにしましょう
荒し、煽りはスルー。基本sageの方向で

次スレは>>970が立ててください。
>>970が立てない場合は宣言してから立てるようにお願いします。

■SPシミュレーター(ver110)
ttp://asps.bokunenjin.com/c/#TNf

■前スレ
死霊術師(ネクロマンサー)・デスブリンガー Part32
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1357287175/

■ネクロマンサー・デスブリンガー専用wiki
ttp://wikiwiki.jp/arad_necro/

861アラド名無しさん:2014/05/15(木) 18:33:51 ID:VSJRPc5I0
バラクルに関連しないとゴミという風潮
バラクルが優秀すぎるのか他スキルがその域に達していないのか
両方だな・・・

862アラド名無しさん:2014/05/15(木) 18:40:38 ID:3I8CyyVA0
今回他職のメインスキルがガンガン弱体されているのにも関わらずバラクルが据え置きだってのはびっくりだなー
未来のサブと今のサブが皆弱体されてしもーた(´;ω;`)

863アラド名無しさん:2014/05/15(木) 19:05:03 ID:.9nMplsY0
男念なんかも螺旋して雷鳴で殴るのが一番強いな

864アラド名無しさん:2014/05/15(木) 22:19:05 ID:gffAgrNQ0
ギロチン特化の知り合いは付け替えめんどいという理由でA面ダメ追加系B面一撃ギロチンで
一撃バラクルは倉庫って言ってた

865アラド名無しさん:2014/05/16(金) 04:44:15 ID:t23X4n220
バラクル通常ぶんぶんはもうオワコンだからね

反逆者は処断あるのみッ!
ドン!!ドカーン!!
敵は死んだ
スイーツ(笑)

866アラド名無しさん:2014/05/16(金) 16:36:22 ID:XgJxMf.M0
私、炎火斬ぶんぶんしてます

867アラド名無しさん:2014/05/16(金) 20:11:38 ID:56IQy3g.0
改アバのヒドゥンが力とキャストどっちがいいかなってのを両方揃えて試してみた
結論:俺のPSの低PSだとほぼ変わらない(真ビルクリアタイム基準で±1〜2秒)

・力アバ
 バラクル問わず各スキルの一撃分が強くなるので高HPに対して強い
 また、Qスキルが強く一撃で1部屋終わらせることも可能になる。
 しかし、打ち漏らした時はキャストと比べて若干リカバリー能力に欠ける

 有利な点は殺戮でBOSS前部屋終わらせる事ができたりするので、
 敵がまとまるなど理想的な動きをしてくれればかなり早く突破できる。

 2部屋目装置破壊はギロチン野望などを駆使して柵爆破前に可能で移動も出来る

・キャスト
 攻撃回数が増えるので高HPでも力と比べて時間的には殆ど変わらない
 Qスキルが若干劣るため一撃で倒せない敵がでる可能性がある
 しかし、時間的に攻撃回数が増えるので通常により軽くなった分を補える
 また、打ち漏らしに対しての対応がしやすい

 有利な点は敵がばらけてる時に細かい動きがしやすく小回りがきく

 2部屋目装置破壊は力と同じでギロチン野望などを駆使して柵爆破前に可能で移動も出来る

ってことで、結局は悩んでる人は自分の好みで決めれば良いと思うってことで……
バランス考えて自分の動きとかと相談して理想的な割合にするのがいいかもしれんね

で、ここまで書いて何が言いたいかっていうと改レアクローンの頭を安く売ってください

868アラド名無しさん:2014/05/17(土) 02:21:13 ID:hEQKSrOE0
力じゃなくて知能のことかな?

869アラド名無しさん:2014/05/17(土) 02:31:15 ID:osekdTrE0
ヒドゥンだから力で合ってるでしょ

儀式で変換したら知能上げるより力のが強いから、ヒドゥンとエンブは
力が知能の純粋上位互換

なので比較すべきは火力の力と手数のキャストということになるってことかと

870アラド名無しさん:2014/05/17(土) 19:28:13 ID:itZ6188o0
技のキャスト 力の知能
というわけですか!?

871アラド名無しさん:2014/05/17(土) 19:33:38 ID:d5I4T8i60
儀式のときに儀式+1と開放力積んだヒドゥン力の改アバ
降臨のときにバラクル+1のアバに切り替え
殴るときにはキャストにして
ギロチン打つときにはギロチン+3と知能積んだヒドゥン知能アバ

872アラド名無しさん:2014/05/18(日) 06:06:52 ID:hEQKSrOE0
イベントでもらった聖ヴァルにレガシー武器効果乗らないから
儀式ブースト用にしのぶ付与する人は気を付けろよな(´;ω;`)

873アラド名無しさん:2014/05/18(日) 06:25:51 ID:56IQy3g.0
レガシー武器にあるレガシー装備部位数のステータスは元々儀式での力変換に適応されないから問題ない

874アラド名無しさん:2014/05/18(日) 13:14:56 ID:tpqbdEJQ0
そこまでアバ着替えてる間に殴ったほうがクリア早そう確実に

875アラド名無しさん:2014/05/18(日) 16:04:09 ID:b7dGO2N.0
結局めんどいくなって一撃と殴り装備しかしなくなったな・・・
アバ着替えるなんてもっての他だ
着替えたところでほんのちょっとダメがちがくなるだけだしな
一撃ギロチンでカンストダメ出すのだって武器がしっかりしてればいいよ(ってな具合で怠けてry

876アラド名無しさん:2014/05/18(日) 16:05:33 ID:7rCcPW5k0
訂正)一撃×降臨○装備

877アラド名無しさん:2014/05/18(日) 16:07:20 ID:d5I4T8i60
DNFで頑張ってちょこちょこ着替えてる動画あったけど
こっちではGONとスイッチで事足りるしのう

878アラド名無しさん:2014/05/19(月) 22:46:58 ID:Me4RIjo.0
某ネクロ配信者のバラクルレベル38か
まさか自分のネクロが10LV以上違うとは・・・

879アラド名無しさん:2014/05/20(火) 17:39:25 ID:hEQKSrOE0
じゃけん一撃バラクル肩腰靴にミニュエット付与しましょうね

880アラド名無しさん:2014/05/20(火) 20:49:59 ID:eyuqu3tg0
カンストのブーストや達人無しで26
10以上も違うってアバのブーストしかしてなさそう

881アラド名無しさん:2014/05/21(水) 15:51:59 ID:6sP/E5CE0
力あがらないんで儀式+2でも微妙
レガ安定

882アラド名無しさん:2014/05/21(水) 15:58:57 ID:3I8CyyVA0
スジュとレクイエム限定で50上がるけどビミョーだねぇ……

883普通の名無しさん:2014/05/21(水) 22:44:48 ID:AC7d1.IQ0
昨日再会して今日のカムバックのコインメダリオン50個にショック受けてるんだが
ネクロいま60なんだけど、1人でダンジョン巡りつつレベルあげて装備揃えて異界に混ざるような感じなのかな今って
PTって全然立ってないみたいだし

884アラド名無しさん:2014/05/21(水) 23:08:17 ID:xdP5jxmw0
異界はPTあるけど8〜9割が即抜けと養殖
通常Dは限定PTがちょっとあるくらいで普通のPTはない

885アラド名無しさん:2014/05/21(水) 23:33:49 ID:DDzaXuoc0
時間の門以降なら結構あるし立てればくる

886アラド名無しさん:2014/05/22(木) 01:08:57 ID:gcFGwrfo0
ついでに言っとくと異界もPTたてれば結構人来たり

887アラド名無しさん:2014/05/23(金) 01:12:55 ID:56IQy3g.0
新D念修練場のBOSSはEでもHでもソロなら気運4個(固定?)みたいだね
PT人数で増えるみたいだから死放置募集して大転移後に備えるのもありかも知れん

888アラド名無しさん:2014/05/23(金) 01:48:56 ID:d5I4T8i60
めんどくせえから大転移後にドブリン待機でいいかな

889アラド名無しさん:2014/05/23(金) 04:31:43 ID:56IQy3g.0
887書いたあと何度か行って見たら気運5の時もあったので固定じゃないみたい

890アラド名無しさん:2014/05/27(火) 11:43:54 ID:56IQy3g.0
称号「洞窟の扉を開く勇者」が手に入ったので儀式に乗るか試してみた
結果:のらない

891アラド名無しさん:2014/05/27(火) 20:44:33 ID:6sP/E5CE0
絶対バフ扱いだと思ってたわ

892アラド名無しさん:2014/05/29(木) 18:30:03 ID:Ov1A8wc60
計算みすってるかもだが
一撃ギロチン+赤緑ギロチンよりも
改変後の暗黒9セットでの20%80%のほうが強くなるんだっけ?

893アラド名無しさん:2014/05/29(木) 18:46:22 ID:ayIHSbBw0
ダメージ、クール共に暗黒9のほうが良いけど
最大ダメージで言えば
暗黒9のダメupopが発動時適応でも無い限り
スイッチギロチンの勝ちなのは確定的に明らか

894アラド名無しさん:2014/05/30(金) 03:18:40 ID:56IQy3g.0
今後バラクル降臨装備を力増幅するなら一撃より暗黒セットを力増幅したほうがいいかも
多少バラクル通常は落ちるけど付け替えなしで高威力低クールの野望ギロチンうてるメリットがでかい

895アラド名無しさん:2014/05/30(金) 06:32:07 ID:d5I4T8i60
野望の一撃猛攻効果は外されるが

896アラド名無しさん:2014/05/30(金) 11:17:04 ID:DUujUb5s0
暗黒に乗り換えるかはクロ改変来てスイッチギロチン出来るかが分かってからだなあ

897アラド名無しさん:2014/05/30(金) 21:40:35 ID:6sP/E5CE0
あの振り下ろしの早さでスイッチは厳しいと思うけどなぁ
今のスイッチは切り替わりが瞬時じゃないし、混ざる確率も高い
可能なら暗黒9スパイダー9とかやりたいけどね

898アラド名無しさん:2014/05/30(金) 21:48:08 ID:zmSjk5/M0
今はどちらかといったら1つのスキル特化よりAとBで別々のやつのがいい
環境にもよるからそれぞれだけど

899アラド名無しさん:2014/05/30(金) 23:07:08 ID:sx.38MLI0
金ないから安いパケ称号にしようと思うんですが、4種類のうちどれがお勧めですか

900アラド名無しさん:2014/05/30(金) 23:32:40 ID:6X8R35w.0
暴走か逆襲か集中

901アラド名無しさん:2014/05/31(土) 01:34:41 ID:Me4RIjo.0
ミニュエットなんてネクロくらいしか需要ないだろと思ってたら意外と値段下がらんな

902アラド名無しさん:2014/05/31(土) 01:39:19 ID:d5I4T8i60
宝珠パック自体の値段がね

903アラド名無しさん:2014/05/31(土) 03:14:33 ID:wc31mCCg0
レベル上限になってなければB面デスバイとかミラクルとかの需要もある
インファもシャドー面がそろってれば欲しい

904アラド名無しさん:2014/06/01(日) 11:25:55 ID:0FqgVG3YO
改変後はスパイダー9かスパイダー6+青緑吸気か…
後者なら精神刺激飲めば断続的にずっと拘束出来そう。

905アラド名無しさん:2014/06/01(日) 13:23:10 ID:LOz8c3Qg0
俺は今も改変後も青吸気緑バラクルだわ

906アラド名無しさん:2014/06/01(日) 14:36:06 ID:1G2Oh49.0
復帰したばかりで質問なんですが儀式ってギルステ、QP、冒険団、力秘薬は乗らなくてエンブ、アバ、付与は乗りますよね?増幅って乗るんでしょうか?
あと支配者シェイドセットがいいって聞いたんですけどその場合足と下着は3次クロになるんでしょうか?もし揃えれるなら重力装備はアリなんでしょうか?

907アラド名無しさん:2014/06/01(日) 15:06:13 ID:6sP/E5CE0
儀式はそれで合ってるはず
支配者以外はクロムパンツが魔クリ+7%に改変になるのでそれを
靴は2付与になるんじゃない?重力は物理にしか乗りません

908アラド名無しさん:2014/06/01(日) 15:57:53 ID:1G2Oh49.0
>>907 ありがとうございました

909アラド名無しさん:2014/06/01(日) 21:41:36 ID:eyuqu3tg0
下着靴+腕輪とかで3セットにしてもええんやで

910アラド名無しさん:2014/06/07(土) 13:41:23 ID:.5vfzZu.0
バラクルの攻撃って武器属性のりますか?
のるなら絶望のキチ耐性対策に光レガ買おうと思ってます。

911アラド名無しさん:2014/06/07(土) 14:31:40 ID:aL7WUidA0
>>910
バラクルの攻撃は闇属性
武器属性は無属性スキルに適用
よって答えはNO

912アラド名無しさん:2014/06/07(土) 15:07:48 ID:8osGLL.g0
武器属性のる属性攻撃もあるけどな
とりあえずバラクルに関してはNO

913アラド名無しさん:2014/06/07(土) 23:24:32 ID:.5vfzZu.0
>>911
>>912
そうなんですか・・・
じゃあネクロで絶叫・絶望はあきらめるしかありませんね
ありがとうございました

914アラド名無しさん:2014/06/07(土) 23:30:38 ID:N.CCbesE0
絶叫はそれでも糞簡単だから行っても大丈夫だよ

915アラド名無しさん:2014/06/07(土) 23:56:52 ID:8osGLL.g0
クリア自体は楽勝だけどバラクルクール待ちを100回やるのめんどうだからスルー

916アラド名無しさん:2014/06/08(日) 00:24:17 ID:N.CCbesE0
小技出して支援兵当てればそれだけで終わるぞ

917アラド名無しさん:2014/06/08(日) 00:27:45 ID:YvCRTePk0
絶叫まだ行けてないけど支援兵使えるの?

918アラド名無しさん:2014/06/08(日) 00:30:20 ID:YvCRTePk0
他のスレ見てなかった 支援兵出せるバグがあるのね
連投すみません

919アラド名無しさん:2014/06/08(日) 01:04:52 ID:WT.Jeo6o0
バラクル降臨スキルについて質問なんですが
○方法
・事前準備
   A面・・・二次クロニクル、三次赤付与、スキルレベル↑装備、特性スキルレベル↑装備、属性強化※1
   B面・・・魔法攻撃力、知能、ダメージ増加、ダメージ追加装備
   ※1 スキル『黒糸の陣』による属性強化も乗るので基本的に黒糸を発動して陣上で降臨が望ましい

テンプレにこう書いてあるのですが、属性数値は降臨時に確定するということですか?

920アラド名無しさん:2014/06/08(日) 10:28:26 ID:rFieONH.0
みんな補助装備は何にしてる?
今はセカンドデスなんだけどもうすぐ取れる
メカニックアーム-攻撃力-を増幅してに乗り換えるか悩んでる

921アラド名無しさん:2014/06/08(日) 11:38:36 ID:N.CCbesE0
テンプレ信じられないなら自分で試せよ

922アラド名無しさん:2014/06/08(日) 11:57:48 ID:DUujUb5s0
ダメージ計算機ですごい適当に計算したら与ダメほぼ変わらずだった
多分そんなに変わらないんじゃない?
あと増幅するなら補助 魔法石 武器辺りは力上がるやつ用意してそれ増幅したらいいと思う

923アラド名無しさん:2014/06/08(日) 17:10:21 ID:rFieONH.0
ダメージ上昇が微々たる物なんだよね
増幅するお金で他のところ強化しようかなー
必勝欲しいけど手が届かない・・・

924アラド名無しさん:2014/06/09(月) 00:56:36 ID:2U3r0oy20
必勝かSAOか悩む

925アラド名無しさん:2014/06/09(月) 02:23:23 ID:4ZVKENF.0
どちらかで悩んだ時、正解はどちらも獲得すること

926アラド名無しさん:2014/06/09(月) 15:08:40 ID:12eygSdk0
ここはjtkの話はダメかな?
改変後に着替え戦記しなくて済みそうなんだが

927アラド名無しさん:2014/06/09(月) 18:13:12 ID:Me4RIjo.0
>>925
それができるんだったら悩んでないという話も

928アラド名無しさん:2014/06/09(月) 19:00:13 ID:DKJXjo2A0
三次クロに暗黒緑付与で暗黒の儀式装備作ろうと思うのですが揃えば強いと思いますか?

929アラド名無しさん:2014/06/09(月) 19:39:23 ID:ffODLOC60
ウン

930アラド名無しさん:2014/06/10(火) 00:06:56 ID:56IQy3g.0
>>928
ステUP系のエピ・補助、全部位の増幅まで視野に入れてるなら結構差がでるくらい強くなる
力UPが高い武器、補助、魔法石を除外すると力変換にかかるのは8%
街ステ約力2000で350、2500で450、3000で550の差がでる結構でかい

931アラド名無しさん:2014/06/10(火) 01:14:46 ID:/oYSNrHc0
力3000とか物理職だって厳しいのによくもまあ
ttp://www.youtube.com/watch?v=TvOpkv2qE24
こんなの絶対めんどくさい

932アラド名無しさん:2014/06/10(火) 03:16:12 ID:DVYi8dcA0
バラクルの火力ひくっ!って思ったら道中もロードオブダークネスの増幅10か・・・
というかもう完全に職業:ギロチンだな。

933アラド名無しさん:2014/06/10(火) 08:18:42 ID:4.XfzMoE0
バラクル降臨用、儀式用、ギロチン用、吸気用、通常用・・・スイッチング1つじゃとても足りん

934アラド名無しさん:2014/06/10(火) 08:22:37 ID:Me4RIjo.0
ギロチン用はなくなるっぽいなよかったな

935アラド名無しさん:2014/06/10(火) 08:48:18 ID:eOGGhShY0
>>326
ついでにスイッチ+何らかの自動着替えはすごい混ざりまくって禿るとだけ
下手したら余計にクリア速度が遅くなる
アゴのうえに禿とかもう…

936アラド名無しさん:2014/06/11(水) 10:07:59 ID:PIwd3tTQ0
>>935
いや、破壊者9改変後の話なんだけど
jtkってコマンドもワンボタンで出せるからさ
ギロチンキーとスイッチキーをコマンド設定すれば
1打目削除されても間に合うんじゃないかなってね

937アラド名無しさん:2014/06/12(木) 00:28:40 ID:eyuqu3tg0
>>931
力補正の高い装備付けたり、アクセに力付与させられるから普通の物理職よりは達成しやすいんじゃないの?

しかし85エピ持ちのネクロの動画は初めて見た気がする

938アラド名無しさん:2014/06/12(木) 02:12:55 ID:56IQy3g.0
普通の物理職はQPがあるからなー

939アラド名無しさん:2014/06/12(木) 07:26:01 ID:3I8CyyVA0
QP改変で力が直接ステータスに反映されるようになったらどうなるのかな
儀式に乗ってくれればいいなあ

940アラド名無しさん:2014/06/13(金) 09:29:56 ID:eyuqu3tg0
大転移でQPは廃止されてるから…

941アラド名無しさん:2014/06/13(金) 17:59:48 ID:m8bF0u/20
だからQP廃止で新たなステアップになるからそれが反映されるかってことだろが

942アラド名無しさん:2014/06/14(土) 02:16:51 ID:eyuqu3tg0
>>940>>938宛てなんだけど

943アラド名無しさん:2014/06/14(土) 02:35:07 ID:mn/tGeRQ0
>>942
アンカーつけない貴様が悪い

944アラド名無しさん:2014/06/14(土) 08:11:27 ID:wc31mCCg0
いくらでも唾を吐いてやるぞ

945アラド名無しさん:2014/06/14(土) 21:09:19 ID:56IQy3g.0
>>942
確かにいまよりは簡単そうだね
QPなしで街力3000いったけど付け替え多くて現実的じゃないわこれ

946アラド名無しさん:2014/06/15(日) 23:46:32 ID:CzE.wEJ20
A面の知能増幅した方がいいのでは

947アラド名無しさん:2014/06/16(月) 01:17:16 ID:56IQy3g.0
A面が殴り面ならそっちより儀式するほう力増幅のが最終的な知能は上になるよ
両面するのがベストだけど優先度は儀式する面>殴り面だと思う

948アラド名無しさん:2014/06/17(火) 00:07:10 ID:eyuqu3tg0
儀式かなり強化されたし次スレ作る時は儀式関連で結構変えないといけないかもね
儀式を説明する項目作るのもありだとは思うけど…

949アラド名無しさん:2014/06/17(火) 01:39:01 ID:wrTLOks20
軽々知能5000いくし面白いよ

950アラド名無しさん:2014/06/17(火) 01:39:41 ID:wrTLOks20
誤爆なう

951アラド名無しさん:2014/06/17(火) 21:41:34 ID:qIrEx3cw0
防具って増幅しないなら70か80のレガシーが最終だと思うんだ
ステータスがクロより高いから総ダメージが上がる
みんなクロばかりだけどどうしてなんだろうか

952アラド名無しさん:2014/06/17(火) 22:39:53 ID:WT.Jeo6o0
異界前で装備を見ていると一撃ギロチン装備者がとても多いですが、現在の主流はバラクル通常ではなく一撃ギロチンなのでしょうか

953アラド名無しさん:2014/06/17(火) 22:48:13 ID:DUujUb5s0
スイッチなしだったら入る前に一撃バラクルに着替えてるんでしょ

954アラド名無しさん:2014/06/18(水) 10:29:25 ID:56IQy3g.0
アントンエピック等級武器
 スキル攻撃力35%増加+、「第7使徒:火を食べるアントン"の力を開放して20秒間スキル攻撃力20%増加」

降臨時にスキル性能確定しちゃう我らの王はどうなってしまうん?

955アラド名無しさん:2014/06/19(木) 00:45:47 ID:DKJXjo2A0
>>952今のアラドは瞬間火力が求められてるからじゃないでしょうか?

956アラド名無しさん:2014/06/19(木) 02:31:27 ID:H950Q4gg0
カーススピアの挙動が何か変だ
発動してその場に固定されるハズなのに普通に移動できて
矢の発射もなんかできない…前から?

957アラド名無しさん:2014/06/19(木) 02:32:46 ID:osekdTrE0
設置したまま移動できて
設置状態でスキルキーで発動になった


けっこう前から

958アラド名無しさん:2014/06/19(木) 19:08:25 ID:FYoknzBU0
火力上げたいってなった時武器除くとどっから強くすんのがいいんだろ

959アラド名無しさん:2014/06/19(木) 19:12:16 ID:03URRtfk0
単品で強くなるもの:称号、アクセ、補助、魔法、クリーチャー
積み重ねで強くなるもの:増幅、カード、エンブ

現状と予算がわからんから何とも言えない

960アラド名無しさん:2014/06/19(木) 21:17:47 ID:MrcX29sA0
ネクロ本気でやろうとしたら金かかりすぎだろこのキャラ
増幅何個すりゃええねんていう




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