レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
死霊術師(ネクロマンサー)・デスブリンガー Part34
-
「死者に対する侮辱だというのか?
大意のためなら、いくらでも唾を吐いてやるぞ。
貴様の霊魂にまでもな!」
シーフ2次職 死霊術師について語るスレです。
闇属性魔法攻撃に特化した職であり
火力と攻撃範囲が優秀のバラクル系統に加えて
バフ・デバフスキルや召喚によるニコラス系統など豊富な補助スキルを備えてます
そのためソロ性能が高く、PTでも器用さを活かした立ち回りでメンバーを支えられます
考察、質問、提案等色々どうぞ。
ただし質問等はネクロWiki(下記リンク先)やテンプレ、過去ログ参照(Ctrl+Fで検索)して調べてからにしましょう
荒し、煽りはスルー。基本sageの方向で
次スレは>>970が立ててください。
>>970が立てない場合は宣言してから立てるようにお願いします。
■SPシミュレーター(ver110)
ttp://asps.bokunenjin.com/c/#TNf
■前スレ
死霊術師(ネクロマンサー)・デスブリンガー Part32
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1357287175/
■ネクロマンサー・デスブリンガー専用wiki
ttp://wikiwiki.jp/arad_necro/
-
中国でドラゴンダンジョン実装されるらしいけど、
動画見る限りボスだと拘束で一方的に攻撃できるっていうネクロのメリットなくなりそうだな
まあ、防御力異様に高くてバクテで避けながら攻撃できて射程長いから楽なほうではあるんだけど
-
今回のイベントでゾンビはコンボブーストで
何匹もだせますか?
-
元々召喚上限があるからムリ
それと同じで猛攻ゾンビとかもあまり意味がない
-
すみません。どなたかおしえてください。
まだネクロを全くやったことがなく、知らないのでお聞きしたいのですが、80エピのダークゴスセットはネクロ向きでない装備なのでしょうか?
-
ソウルに着けてあげてください
-
やっぱりマスタリー無視ってほどではないのか。
-
ていうかバラクルは独立別乗せだし
-
独立じゃなくて属性だった
-
なるほど。ありがとうございます。
-
>>796
詳しくかくと……
1.闇属性強化値はバラクル降臨時に適応なので一撃使えない時点で降臨時には使えない
2.属性抵抗150を確保すると闇強化54と周囲の敵の闇抵抗が30減少するが
バラクルのダメージ上昇は13.6%でしかも無視値は乗らないので軽甲マスタリの魔クリダメUP20%のが強い
ほかにも色々あるけどこんな感じです
-
大変参考になります。
ありがとうございました。
-
支配者に力つけるか知能つけるか迷うのおおおおお
-
スイッチあって儀式装備あるなら知能
なければ力でもいいんじゃないかな?
-
儀式の重要性が上がったので計算機作ってみた
ttp://necromancer.futene.net
使い方
力:街ステを入力(魔法封印オーラなどは無効のため加算しないこと)
緑付与:3次クロニクルを加算で入力
冒険団レベル:現在の冒険団のスキルレベル
ギルドレベル:個人能力上昇のレベル
称号ブック:称号ブックを埋めているならチェックする
QP力強化:振っている場合QP力強化のレベルを入力する。
-
>>774
QP力上げても知能上がらないから紛らわしいと思うよ
(url踏んでないので説明書いてあったら申し訳ないけど)
それともわかってて、QP力に振ってる人用にステからわざわざ引いてるのかな
-
>>775
何か言う前にurl踏めばいいのでは?と思いました。
-
ありがとうございます!
助かりますmm
-
うちのエクセルだとステータスセットA,Bと2つ作って比較できるようにしてる
んでもって、力やスキルレベルを両方に追加加算できるようにしてる
あとはグラフ追加してどの地点て逆転するか、も
-
>>775
QP力強化に振ってしまってる人もいるだろうから街ステに反映されてしまってる力を差し引くためにレベルを入力するんじゃないの?
間違ってたらごめん
-
>>778
比較用項目追加、力の増減項目追加しました。
スキルは選択し直せば良いかなと思ったので対応しませんでした。
グラフは無理ッス、まじ無理ッス
ご意見ありがとうございました。
>>779
正解、愛してる
-
デカデカとQP力は今すぐリセットして計算してくださいとでも書いとけば
-
>>781
-
QP初期化無料なんだから>>781のが良いと思うよ
-
冒険団のステの力って暗黒の儀式変換されるんだ・・・
これは他キャラもあげなきゃいけない!
-
計算機の計算間違いだったごめん・・・
-
>>785
されません
選択されたレベルの力を差し引いて計算するので力は自分で調節しないで街ステを入力してください
計算間違い?があるようでしたらurl貼ってもらえると対処しやすいです
-
>>786
計算機が間違ってたんじゃなくて自分の計算間違いというか数値の見間違いでした
申し訳ないです
-
70エピ短剣デスナイフのバフは付け替えても効果残りますかね
-
詳細説明キー押せ
-
フラックかエルルンどちらかの購入を考えているのですがどちらがお勧めとかありますでしょうか
レク等で通常殴り装備として使いたいと考えています
また、フラックのカウンター攻撃力増加は%(魔攻)のみでギロチン最終ダメージには乗らないと考えていいのでしょうか?
-
フラックはカウンター時に適用されるダメージ増加系装備。悲鳴やとろんと同種
-
両方買ったけど
個人的には、常時使えるようになるエルルンの方がよかったかな
>>791のいうようにフラックは増加系の効果と重複するから
他の増加系装備がつけられないのが欠点だね
だけどカウンター取りやすい敵にはフラックのほうが当然火力出る
ネクロは拘束できるから比較的カウンター取りやすいしフラックも良いよ
-
>>792 なるほど・・・指輪をくじ引きリングにしていてはとろんとかぶるし勿体無いと思っていたので
そういう意味ではエルルンのほうがよさそうですね 回答助かりました
-
60桃補助持ってるけどへリックスのが強そうだし変えようかなーって計算してみたら
自分の装備だと純%スキルのバラクルに関しては60桃のが0.2%くらい強かった…
独立も上げられるし半固定スキル多いから変えるけどちょっと意外だったな
-
最近復帰したのですが、増幅14の呪術師ワンドはまだ現役ですか?
-
うん
-
より上の装備があるってだけで70キャップ時代の高レベル装備はどの職でも現役
-
ギロチン肩とパンツが出ないですけど?どこでドロップしますか???
-
プラタニショーケースやっとでた
ドブリン期間疲労度全消費で長かったわ
-
>>798
装備辞典にギロチンって入力して検索
-
バラクルさんって くだいてやるわ って言ってたんだな
長い事 だいてやるわ だと思ってて何言ってんだこいつと思ってた
-
抱いて抱いて抱いてやるわ
-
>>802
からの貴様の限界ここまでか・・・ですね。ナンカエロイ
-
俺はネクロおねねに抱いてもらいたい
-
その台詞のせいで魔女と悪魔の契約的な関係かと思ってた
-
今回のコレクトで増えるステータスは儀式で変換される力になります
最高100増えるようなので集めると知能がかなり伸びる事になります
Lv39儀式で知能100+儀式での変換166でコレクトをコレクトだけで知能266増えます
-
QPや冒険団の仕様かと思ったら変換できんのかよ
迅速な検証マスタリーM
サンキューアッゴ
-
>>806
しかし+100にするには3万3000円が必要で決闘には適用されないとかもうね…
-
>>808
3300円でステ100出来ると思うよ
1.3300円でパケ買う(紋章+コレクト無期限券1枚付いてくる)
2.パケのよろずを開ける→大体紋章が3でる
3.パケの要らないアイテムを全部売る
4.3の金で競売で持ってない紋章を買う(残り6個くらい? 6x5mで30mくらい)
5.合戦に通って合戦の痕跡を200貯める
-
>>809
貴重な情報ありがとう
廃課金じゃなくてもいけるのね
-
無期限券12個いるかと思ってた
-
>>806
知能266も増えるんだ、へーと思ったら
儀式Lv39じゃねえか
どんだけブーストしてんだよ
まあ、ブーストなくてもM振りするだけでも220は上がるんだけどな
-
的中がケラハ込で14%しかないんだけどみんな的中はどこで確保してる?
青エンブも的中キャストデュアルであげにくいし。。
-
降臨面19.4
殴り面18.4だ
ケラハ有、青華麗デュアル、クロニクル肩で1%、旧レアセットで1%、転職とモルジに3%付いてる
一応的中上げたところで王子のコツコツ言うのはどうにもならんので
QP全部取ってあればだいじょぶじゃないですかね
-
吸気暗勁波!(コッ
-
ネクロって合戦の適性どうなんだろ?個人的には上の方だと思うんだけど…とんでもないステータスじゃないが勝率7割くらいだし。
-
ネクロはバラクル召還してるあいだに一部屋終わるし
ボスでも再度呼ばなきゃだからそこまで適してないと思う
-
普通
-
ギロチンで2ゲージ減らせていればなぁ
-
今回のコレクトで知能がかなり増えたけど皆幾つになった?
俺はD内知能POT込みで5Kいった
-
合戦ボスで野望ギロチンやったあとのすることのなさはやばい
ニコラスによるボス拘束は無敵になるから駄目なんだっけ?
-
合戦道中が狂龍で吹っ飛ばされまくって乱舞しかできん
投げもQ以外のHA技もないネクロでどないせいっちゅうんや
-
先のドア側へ突っ走りつつ乱舞を撃ってふっとばされたらちょうど次部屋
-
イベントスレより
残りゲージ分の一撃・・・ゲージ1本
残りゲージ+ゲージ30%分の一撃・・・ゲージ1本
残りゲージ+ゲージ80%分の一撃・・・ゲージ1本
残りゲージ+ゲージ100%分の一撃・・・ゲージ2本
残りゲージ+ゲージ200%分の一撃・・・ゲージ3本
やっぱーネクロ君のギロチンは最高やな
衝撃波当たってるか微妙だけども
-
スイッチ再販からネクロを始めたのですが、今ネクロの装備は
・バラクル降臨装備(黒い契約のワンドや属性強化称号、一撃バラクル)
・ギロチン用装備(一撃ギロチンに独立攻撃付与)
・バラクル攻撃(緑バラクル?エピック?)
・暗黒の儀式(力付与、力エンブレム?)
の4セットを用意する必要がありますか?
一応過去スレやNB後のレスを見て調べたのですが、街でネクロを見かけないため合っているのかどうかわかりません・・・
-
必要があるかどうかは自分で決めることだけど項目はあってる
-
とりあえず降臨装備は必須
あとはま〜集める気力があるなら〜ってとこじゃね?
-
ネクロ装備で 最終的に
A面1 バラクル B面1 儀式 B面2ギロチン A面2通常
A面1→B面1 B面2へ着替え→A面1→A面2替え
見たいな感じでやってるんですが、もっと楽にお着替えする方法ないですかね・・・
最初からBギロチンで A面だけでバラクル→儀式→通常にすると
儀式→通常までに10秒のクール挟まるのが悩みどころなんですが・・・
-
めんどいから儀式装備はほとんど使ってない
-
そこまで必死に着替えなくても困らんだろ
-
暗黒9+契約ワンド+古代貴族+属性魔法石つけたいけど
スロットが一つ足りない!
どこか新しく空かないだろうか・・・
-
スイッチ2回使えばクールは縮みますん
-
バラクル降臨面に暗黒の破壊者6セット付けてる方いますか?
セット効果の攻撃力上昇・乱舞のクール減少は降臨時適用という認識で合っているのでしょうか
-
あってる
-
ありがとうございます
全身強力一撃が揃っていない場合、選択肢としてありそうですね!
指輪と靴買ってきます。
-
>>832
確かにそうなんだけど、でもそうやって短い間にスイッチ繰り返すと装備混じるんだよね
スイッチ再販以降、前より混じりやすくなってるし、まじめんどい
-
だったらさっさとやめんかい
-
>>831
暗黒6とか9にする場合6.66…%しか伸びない古代貴族はいらない
通常と乱舞両方共強化出来るけど、通常だけで考えたらまだ一撃防具系付けたほうが良い
-
吸気噴気に的中適用キタ────( ^ω^)────!!!
-
>ネクロマンサーの場合は、バルラクル綱領に依存してあった問題を解決するために、ニコラスと他の基本的な攻撃スキルの効率を改善しました。
バラクルはもう弄る気ないってことか・・・
そのうち雷鳴みたいにただのバフ化しそうで怖い
-
*虐殺のバルラクル綱領-霧プムギ入力難易度が緩和されます。
これってワカメが出しやすくなるってことかね
手動だと入力大変だからこういう改変は凄くありがたい
-
<ネクロマンサー>
*ニコラス綱領
-クモ束攻撃
-闇属性攻撃に変更されます。
-的中率/闇属性強化/魔法クリティカル適用されます。
-アラクルロソ攻撃と衝撃波
-闇属性攻撃に変更されます。
-ヒット率/がん属性強化/魔法クリティカル適用されます。
*ゾンビ綱領-的中率/闇属性強化/魔法クリティカル適用されます。
*闇の爪-攻撃力が増加します。
*黒の写真-的中率/闇属性強化/魔法クリティカル適用されます。
*亡者の望ましい
- 1レベルの攻撃力が増加します。
-スキルレベル当たり攻撃力上昇幅が増加します。
*夜行魂-攻撃力が増加します。
*虐殺のバルラクル綱領-霧プムギ入力難易度が緩和されます。
*バルラクルの野望-攻撃力が増加します。
*吸気癌硬派
-的中率/闇属性強化/魔法クリティカル適用されます。
-攻撃力が増加します。
*ファントムストローム-クールタイムが減少します。
*亡者の執念
- 1レベルの攻撃力が増加します。
-スキルレベルごとに増加幅に減少します。
*分岐癌硬派
-的中率/闇属性強化/魔法クリティカル適用されます。
- 1レベルの攻撃力が増加します。
-スキルレベル当たり攻撃力上昇幅に減少します。
-
的中だけでいいわ
下手に強化されると・・・
-
本体スキルが半端ない弱さだからバラクルに頼ってるんだろと
もうバラクル時の専用スキル作ったほうがはええよ
-
粕スピアに何も調整が入ってないのが割と気になる
異界人でヴォドゥン3から排除されちゃったしこのままだともう存在価値無さそう
-
む・・・闇属性に変更って
絶望の塔の闇耐性高い奴らと戦いづらくなりそう?
-
消すより居た方がいいよって調整なら
アラクロッソのダウンなくしてくんねーかなぁ…
-
野望 35〜40%程度強化したみたい
結構伸びたな
-
ニコラスの攻撃が変化するのは改変後プリンス3の
「クモのノックバック削除」だけだな・・・
-
亡者の恨みLV31 366%+1526
亡者の執念LV16 382%
野望 LV26 3290%+15167 14803%+68412% (変な注釈があってよくわからないけど、40%上昇らしい)
噴気 LV11 1158%+10699 13897%+21399
夜行魂 LV31 245%+4527
爪 2484%+11457 闇属性抵抗減少28→35(?)
吸気 1363%+7558 6134%+34021
ファントムシュトローム 145秒→200秒(*‘ω‘*)?
結構伸びてるけど、結局あまりスキル振りは変わらなそうだww
-
正直野望はクールタイムを下げて欲しいわ
ついでに吸気も
-
野望あがるのいいね、なんだかんだでかなり強くなってるんじゃないか?
-
GGのザッパみたいなコンセプトにすりゃいいのに
バラクルオンリーだけじゃなくて他の降霊術追加すれば
動きも多様になって、それはそれで面白いと思う
-
そもそもバラクルはザッパのラオウがモチーフだからね
死霊術師なんだから犬と幽霊と剣を降臨させてくれ
-
魔性の数の関係で改変後9にできるのが
2次の復讐セットかアベルヌスカーブセットのどちらかなのですが
どちらがメインとして使えそうですか?どちらも面白そうなので迷っています。
-
バラクル系は降臨時依存だから一撃系で降臨するなら復讐9の破砕と乱舞は乗らない
そうなると復讐は野望のみになるから勿体ない気がする
他の人の意見も聞きたい
-
まず魔性はアプデでかけらに変換できるので、欲しいものがあるなら待つのも手
んで、復讐かアベルかだけど856の人の言う通り乱舞は降臨時、一撃が乗らない
動画で見て面白そうだなーとは思ったけどそれだけ
3セットの野望だけでいんじゃね?
アベルは爪と黒糸と吸気だけど、属性は高くなればなるほど効率悪くなるし
吸気ならスパイダーがクッソ優秀、動画見てもかなり違ってて面白い
どっちか、なら復讐
-
アベルは闇強化特化って感じの装備な訳だが元々闇強化はしやすいほうだし無視値に乗らないのもあるからあまり恩恵がありそうな気がしない
そもそも異界以外はシェイドセットとかで付ける余裕がなく、異界はスパイダー9で吸気特化しそうな気がして魅力を感じない
一方復讐9は乱舞特化というロマンがある
改変で暗黒6から乱舞強化が消えることを考えると警備用に割と欲しい
-
一撃は乗らないけど乱舞のクールは魅力的ですよね。
降臨用にアベルの属性強化値増加もいいのかと思ったのですが
使い勝手は復讐のほうがよさげですね。ありがとうございます。
-
クロセット6つの内5つがゴミなのが
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板