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クルセイダー・ホーリーオーダースレ Part.45
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「偽装者たちも元々は皆人間だった。彼らにも慈悲を施すことが必要なのだ!」
ベルマイヤー大聖堂で信義加護を得て悟りを得たプリースト。
仲間の安全と保護が最優先だ。
仲間の為なら自分を犠牲にすることも恐れない。
現在ベルマイヤーのプリーストは4人の各マスターを頂点とし、
女性クルセイダーであるオベリスロゼンバフがクルセイダーの先鋒に立っている。
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クルセイダーWIKI
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X軸あわせて壁出せばタイラは壁に向かって走り続ける状態になった気がする
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取り敢えずLv上げてみればいいんじゃない?
補正かかってるのか知らないけど自分の持ちキャラだとLvが上がるほど楽になったけど
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攻撃力インフレし過ぎてきて支援クルセやってる面白み薄くなってきた
支援しなくても敵倒すの今時余裕すぎるしこの先異界より面白いPT用D出るのか?
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レクイエム
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レクイエムはソロダンジョンやで
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余裕な人らと組まなければ今でも異界はスリリングだ。というか火力あっても支援あると防御面でありがたいから。
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亀レスですみません。
絶望について質問した者です。
みなさんのアドバイスもあって支援型で無事にクリアしました(・_・;
鬼やスピはなんなく登頂できたのにクルセがこんなにもキツイとは…
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プリ職にも空中射撃(意味深)がほしいな
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なにを射つんですかねぇ
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跳躍して空中勝利の槍したいです
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いいから早くその粗末なヒノキの棒をしまえ
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ジャスティス・スピア!(性戯の裁き)
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支援クルセってなぁなぁでやってるけど、テンプレ的な3次異界の立ち回りを参考にしたい。どこかイイサイトありますかね?自分なりに探しましたがバトクルしかない(・_・;
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支援クルセってなぁなぁでやってるけど、テンプレ的な3次異界の立ち回りを参考にしたい。どこかイイサイトありますかね?自分なりに探しましたがバトクルしかない(・_・;
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なあなあでやってるからじゃね。ちゃんとスキルを把握して使えばおのずとわかるはず
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天ハモかけるタイミングとか聞きたいんじゃね
ワリと異界いっとるけどそこだけは俺も未だにわからん
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天ハモは大地4部屋目から…あと亀裂ボスでの天ハモも賛否両論
他に注意するのはバカル3で復讐掛かってるとまれにグダる…ほとんど瞬殺だから気にすることはないが
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クルセって言うより、3次のギミックが分かってないだけのように思える
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質問が曖昧すぎました。
天ハモはもちろん、源泉回し始めるタイミング。復讐×部屋。
職によっては阿修羅みたいにバフかけすぎると刻印が消えるバグもあったりなので、職別注意点…
甘えすぎなんでしょうが、地雷クルセを増やさない為にも教えて欲しいある…
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いや、3次は4匹いってるのでギミがわからんってのはない
憶測で語りすぎ。
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確かに3次異界スレに「クルセはオズマ戦ではこうすべき」とか「こうするのが当たり前」
みたいなこと書かれていたけど、野良いくと半分くらいのクルセしかしてない気がする・・・
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後出しで情報言っておいて憶測すんなとか言われましても
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4匹で行ってるのにクルセと組んだことないのか?
わかりそうなもんだがな
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亀裂、バカルは3部屋目終わるまで復讐かけない
バカルの3でオーラとったらどんなにグダッてもオーラを他人に譲らない
どんなPTでも共通してるのはこんなもんかなー?あとは職によって動きがかわるからなんとも
この職と組んだときどうすればいいかとかそういうのがあれば色々でてくるはず
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4匹もいってて復讐×なとこがわからんとかどういうことなの
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亀裂で復讐の意味が出る場面は5の隕石に当たった時ぐらい
それも雷で半端な位置で倒す事あるからかけるかどうかは微妙な線
かけて問題になるところは亀裂3のベニッシュに雷が落ちると遠距離反射を貰う所
ダメージ自体はたいした事はないけどちまちま運ぼうとしてる場合は雷が落ちて邪魔になり易い
バカルでの雷はネーザーがダメージに応じた反射をするので非常に危険
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ありがとこざいます。復讐は特に勉強になりました。
メインとサブ1体はソロなんで、クルセと組めるとしたら3体目のスピくらい…クルセと組む機会がほとんどないので、少し野良PT混ざってイケメンクルセの立ち回りでも見てきます(・_・;
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スキル振り、装備の揃い具合で色々変わりそうだけど、スロヒ10、ファスヒ1、神聖1,復讐切り、源泉15止め(7回)、
ハンマーM−3くらい、覚醒Mの俺の場合の何か動きをするところだけ書いてみます。
亀裂2 押す場合は保護をクールの度に4Pまでかける。高いHP、防御を生かして敵の攻撃を空斬で耐えて通常で押す。気絶はキュアで直す。
亀裂3 運ぶ人がいないなら神聖を自分にかけて通常空斬で時間を稼いでスマッシャー槍で運ぶ。
亀裂4 開幕マルバスを使い、最初のウィスプでたら覚醒。火力そこそこなPTなら覚醒中に終わるので適当に棒立ちでも。
亀裂5 開幕走って奥の毒か赤をハンマーで倒す。
メロハモは亀裂2終わったらかけて、それ以降はかけない。蹴りとかの%回復使うならボス開幕にでもメロハモかける。
バカル1 開幕自分に保護スロヒして物理職と魔法職で多い方の一人にバフ、源泉もスロヒクール待ってストを残りの物理職に知恵を魔法職にかけて栄光メロハモ。
バカル2 拘束がいないなら槍をさして即支援兵カライダ。この部屋で最初にバフした人にスロヒ2回のバフを重ねがけ。保護とかをかけてない人とかにかける。
バカル3 メロハモMなので精神特化でも死なないためオーラは譲らない。
バカル4 真ん中でHW。HW中にマルバスに持ち替える(5を開幕瞬間撃破以外ならボスでちょうど溜まる)クールなら右か左の敵を槍で真ん中に運んでハンマー(懺悔になれば衝撃波なくなる?)
2回目の分身が出たあとにスロヒかけて1部屋目と同じようにバフをすると、ちょうど終わるときに3人にバフをかけれる。
バカル5 オーラ運んだら仲間全員入る位置でHW。
バカル6 マルバスと覚醒。
大地1 バスターして全員にバフかける。
大地2 拘束いないなら開幕槍からの支援兵カライダして覚醒(全部屋ギミック飛ばしするとボスで覚醒クールが明けないので注意)開幕以外槍はほとんど刺さらないので大人しく見てる。
絶望のうんぬんきたらメロハモかける。飛ばせたら次部屋前でメロハモ。
大地3 開幕槍を刺してハンマー。懺悔したら地面から炎出る攻撃しなくなり、無敵解除前の竜巻も食らわない。左下来たらスロヒを自分にかける。幽霊っぽいのが全部ひっついたらHW。
倒したら、部屋前でもう一回スロヒかけて栄光を絶対にかける。
大地4 クルセで開幕飛ばすのはあまりうまく行かないので任せる。キャスト入ったらさっきのスロヒを引き継いでスト知恵のバフをかけ直す。キャスト明け開幕槍を狙う。ただし拘束職が
いたら(特にbsk)槍のキャリーが拘束の邪魔になることが多いので使わないほうがいい場合もある。鈍化を食らったら止まるころにHAを飲んで止まった瞬間スマッシャーで敵を掴み解ける
ちょっと前に支援兵カライダで拘束。
大地5 黄色なら第二形態でHW。黒なら離れてバフ。
大地6 今までの火力の雰囲気と大地3での無敵剥がしの速さでいけるとおもうならボス前に開幕覚醒などのフルバフしますといい開幕撃破。できなそうなら裏切り解除を待って次の無敵解除で覚醒マルバス。
長々と語ってしまいましたが、ほんとにスキル振りと装備で立ち回りは変わると思います。復讐は役に立つ場面より悲しいことになる場面が目立つので切りました。
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復讐は一撃復讐付け替えでオズマ戦だけ役に立った
ほんとそこだけしか役に立たなかった
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ギミックわかってたら復讐かけちゃダメな部屋わかるだろ何いってんだ
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大地3も割合ダメージだろ?3終わるまでメロハモかける事ないんじゃね?
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バカルはクルセが必ずオーラ持つから復讐かけてるわ
意識して支援の順番変えるのもめんどくさいし
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ここで復讐不要論を提案したいと思います
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>>882
そのオーラを貰う前に殴られるやつがいるからかけちゃダメなんだよ
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>>882
矢みたいな遠距離攻撃が飛んでくることがあるから固定で余程のことがない限り大丈夫な場合以外はかけないほうがいいね
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>>878
大変丁寧な説明ありがとうございます。色々と間違ってました…
阿修羅やローグ?のバフによるバグはよくわかりませんが、とりあえず栄光だけでイイのかな…
なんせよ、ありがとうございました(´・_・`)
>>880
煽らないで、わからねぇなら黙っとこな?
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ありがちな豹変振り
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はっきりわかんだね
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ソードマスター
悪ズックチァム
攻撃力20%減少し、充電時間15%減少
大剣マスタリー
悪ズックチァムフィニッシュ攻撃力増加率20%の減少
デーモンスレイヤー
ヒョルファ乱舞
攻撃力15%減少
瀑流出
攻撃力10%減少
クルセイダー
ストライキング
武器物理攻撃力60%減少、力率60%の減少、
物理攻撃力と力の数値が増幅される必要体力50%減少
知恵の祝福
武器魔法攻撃力60%減少、知能増加率60%の減少、
魔法攻撃力と知能のレベルが増幅される必要精神力50%減少
栄光の祝福
力と知能の増加額60%減少し、
力と知能のレベルが増幅される必要体力、精神力50%減少
ファーストヒル
HP回復量50%減少、回復量が増幅される必要体力50%減少
生命の源
HP回復量50%減少、回復量が増幅される必要体力50%減少
ヒルウィンド
HP、MP回復量50%削減、
回復量が増幅される必要体力、精神力50%減少
ネンマスター(女)
カイ
魔法の武器の増加率10%の減少、クールタイム400%増加
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支援効果の基本量-60%、ステータスがこれまでの倍で反映されるってことだろうか
実質的に小幅弱体化か
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これは・・・格闘家宝珠なんかいらなかったんや・・・・
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キャラが強化されていくにつれて支援の必要性が薄れていくんだよなぁ…
こういう調整はやめてほしい
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クルセぶっ壊れてたし妥当な調整だと思います
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クルセはptに入るとクリア楽じゃなくて
安全にクリアできるくらいのポジションがいいのかもね
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固定で効果が上がるクロセットがより効果出る事になるのかな
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まぁ、この程度なら異界とかだと相変わらずぶっこわれ支援力なんだろうなぁ
支援クルセ好きだから大幅弱体じゃなくてちょっとほっとしてるが
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20%ぐらいグっとカットされてもまだまだクルセ安泰だろうしな
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精神体力なんて上げてない他プリのストキン知恵がお寒い事になる
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これもしかしてステ上げるやつのが強くなるんじゃね?
それともトントンぐらい?
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これだとブースト装備が糞になるよね
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バトクル涙調整か・・
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あれ、この調整ってバトクル殿のバフどんな感じになるの?
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弱体きても迸る血の十字架は現役装備で大丈夫よね・・・?
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使用時の体力精神2500として栄光35ヴァウ9で力16%知能18%弱体
ストの物理はヴァウ6サイプレ3で逆に今より20%くらい伸びるけど
多分他が下がる分でほぼ帳消しだな
あと目安として「体力精神:改変後」で大体こんな感じ
1000:60% 1500:64% 2000:66% 2500:68% 3000:70%
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単なる仕様変更みたいなもんか?一体何がしたいんやろうか。
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バトクルを弱くしてきた
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ああごめん書き忘れた上の目安はスト知恵栄光のね
ヒール系とかは体力精神の依存度違うからまた変わる
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これバトクルがやばいねー
どれくらい知能さがるのやら・・・
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全く違う方向性のスキル振りがある職はあまり金かけたらダメだな。
バ開発過ぎる
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バトクルだと知能どんくらいさがるんだこれ?600くらい?
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600くらいかな
3次養殖もだるくて出来なくなるし、俺のアラド人生も今年で終わりかな・・・
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これはさすがにバトル系のスキルの強化が・・・こないんだろうなー
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バトクルはバフ無しで今ぐらいになればあれもこれも取れていいんだけど・・・
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バトクル弱くなると支援で装備集めるモチベーションが・・・
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知能600下がるってことは15%くらい攻撃力さがるんかな?痛い
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600も下がるのか…
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バトクル多すぎィ!
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大きな改変が来たみたいだけど今回の傭兵宝珠はどうなってしまうのか
つけてしまった人もいるだろうけども
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バトルなら栄光切りすらあるなw
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元よりバトルスタイルは栄光振ってない俺大勝利
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勇気の恩寵 力、知能増加値50%増加
これで素の知能100ちょい増えるのかもしれないけど大幅弱体は間違いないか
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鷲掴みが闇になるしその分のSPを守護や覚醒パッシブに回せばだいぶ改善されるんじゃないかな
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バトクルの弱体なんかに巻き添えにされる他のプリ職ェ・・・
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式出てねーし、そんなに下がらんだろうと思って計算してみたが
改変前:
スキル効果量+スキル効果量×精神×0.001
文字が式に入りまくるのが嫌なのでステ上昇量をx、精神をyとし
変更前のステータス上昇量
0.001yx+x
改変後:
必要量が半分になる→ステータスが倍になる、と計算上表し
式は多少煩雑になるが変形せず表すと
スキル効果量×0.6+スキル効果量×0.6×精神×2×0.001
xyで表すと
x*0.6+x*0.6*y*2*0.001=0.0012yx+0.6x
現在と改変後の差は、0.0002yx-0.4x
こうすりゃわかるけど、仮にどんだけステ上昇量が下がったとしてもスキル効果量(スキル表記量であって、上昇量じゃないぞ)の4割弱
それに、0.0002yxのほう、とても小さそうに見えるが数字を入れるとy=2500、x=300(栄光30)程度でも150にまでなる
このy=2500、x=300の条件ならば0.0002yx=150、0.4x=120で実質的に強化になってる。
さらに移項して不等式にし、 0.0002yx>0.4x これを満たせばこれまで以上に支援が強くなるということだけど、xが省ける。
つまり弱体化と強化が逆転するライン支援スキルのブースト量や大きさに関わらず0.0002×ステータスの値が0.4を超える値、2000以上
これは支援型ならスロヒかけりゃ簡単に達成できそうだ
バトクルならばスキル効果量はブーストなしの知恵36の183と祝福28の274を足して457、精神を1600とすると
改変前1188、改変後1151
長くなってしまったが、結論:支援型は強化、バトクルはほぼ据え置き
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スキル効果量×0.6じゃなく、×0.4だろ
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ほんとだ、見間違えてた。すまん。
ということは>>904で正しかったか。
これだけでは何なので
自分の弱体化の割合はブースト量などに関係なく(4*ステータス+2000)/(5*ステータス+5000)で求められる模様
バトクルなら400〜600程度、ほんとにこんなに下がるのか・・・。痛い
支援型ならば味方の火力が従来の9割程度に。こちらは十分強いな
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よくわかんねーがもとが強いんだからいいんじゃないの
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据え置きなら許せるけど
以前よりつらくなるけど
がんばってねなら
やる気なくすわ
弱体化してやる気出す奴いねぇよ
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だったらはよやめんかい
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今回は大幅強化される代わりに敵のHPも15%ぐらい増えてるんだっけ
それ考慮すると強化されたとは言い難いんじゃないの
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支援クルセの場合は味方の火力を上げる割合さえ変わらなければ弱体にも強化にもならないよ
例えば味方のスキル倍率が1.0倍、敵HPが1.0倍になってるところに2倍バフかけると2.0:1.0
味方の倍率1.3倍、敵HP1.3倍に改変されてるとしてフルバフで2倍なら2.6:1.3=2.0:1.0、で叩き込むスキル量は同じ
敵のHPは関係ないかわりに、味方のステータスがモロに影響する(特に力知能)。
スト男メカインファ退魔は力知能を強化してあるからバフの伸びが落ちる
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その味方の火力を上げる割合が大体>>904じゃないのかね
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上昇量が2000→1400になったとして、クルセ的には3割の弱体化だけど
味方の元のステータス2000くらいあるから実質的な味方の弱体化の大きさは4000→3400で15%程度
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クルセがPTに3割分いらなくなったって事じゃないのか?
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クルセって何してんの?
PTほとんどないし みんなバトルクルセなのかな?
2PCやってみようと思ったか支援クルセイダー作りたいんだけど
今支援クルセイダーって存在してるの?
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いないとおもうからいないんだよ。よーく周りを見てみればいるんだよ
ほら、そこの机の隙間から頭だしてるかもしれない。でも近寄ると逃げちゃうからね
見るだけにしとこ
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何怖いこといってんの
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もっと知りたいなークルセちゃんのこと
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クルセは倉庫番
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4人PTより3+クルセのが火力はでるわ死なないわは明らかにおかしいレベルやしな
弱体もしゃーなやろ
バトルは救済くるやろ(適当)
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まだ調整途中だし念みたいにクール調節される場合もある
バスター削除も痛いしね
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火力4人と火力3+クルセで同じだったら誰も支援なんかしないだろ・・・
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真のバランシングの意味であれば同じを目指すんじゃないの?
全員同じくらいの能力に調整して好きな職を選ぶってことなんだから。
クルセがいたほうが強いバランスがいいなんてつよ職厨の思考だろ
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それは手を繋いでゴールインの発想だよ
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(なに一人で盛り上がってるのこの人・・・)
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ID:DHo/mrpQ0 [47/47]
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P2という言い訳
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3連レスで草生えた
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現状、壁だってバグだしたな。
バトルはリビル9に戻ればイイんでないの(適当)
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俺はバトクル弱体嬉しいが8割かな
元々弱いのを強くするのが楽しかった
転職せずにプリーストでレベル上げたら転職したときの知能に差がでるとかいうの聞いて60カンストさせた俺の自慢
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