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クルセイダー・ホーリーオーダースレ Part.45
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「偽装者たちも元々は皆人間だった。彼らにも慈悲を施すことが必要なのだ!」
ベルマイヤー大聖堂で信義加護を得て悟りを得たプリースト。
仲間の安全と保護が最優先だ。
仲間の為なら自分を犠牲にすることも恐れない。
現在ベルマイヤーのプリーストは4人の各マスターを頂点とし、
女性クルセイダーであるオベリスロゼンバフがクルセイダーの先鋒に立っている。
wiki規制されているためリンク省略します。
次スレは>>970がお願いします。
>>970が立てない場合は、宣言してからスレを立ててください。
スレッドを立てることになった場合はパスワードを要求されるのでメール欄に#dnfと入れること。
前スレ
クルセイダー・ホーリーオーダースレ Part.44
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1357213992/
過去ログ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/subject.cgi/netgame/6969/?q=%A5%AF%A5%EB%A5%BB
クルセイダーWIKI
ttp://wikiwiki.jp/batokuru/
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※テンプレートはSeason2までのものです。Season3 時間の門には未対応です。
■一次スキル■
【スローヒール EXスローヒール強化】支:10〜 exM バ:10 exM
選択した対象のHPを20秒間かけてゆっくり回復させる
EXは回復量を増加させ体力精神を上げる効果を付与する
【ストライキング】支:M バ:5orM
パーティーメンバー1人を選択し、120秒間物理武器攻撃力と武器的中率を上昇させる
【知恵の祝福】支:M バ:M
パーティーメンバー1人を選択し、120秒間魔法武器攻撃力と知能を上昇させる
【キュアー】支:M バ:M
範囲内にいる味方全員の取得LVまでの状態異常を回復するスキル
【ラッキーストレート EXラッキーストレート強化】支:1 ex0 バ:1 ex0、M exM
初期習得スキル。進みながら強いストレートパンチを繰り出す
EXはラッキーストレートの威力を上げる
【スマッシャー キャンセルスマッシャー】支:1 バ:1
初期習得スキル。投げスキル。はぐれた敵を押し込むのに使える
【セカンドアッパー】支:0 バ:0
ダッシュ攻撃後に追撃でアッパーを放ち敵を浮かせる。取るとしても1で十分
【空斬打 キャンセル空斬打】支:1c バ:1c
共に初期習得スキル。武器で敵を打ち上げる。発動時はHAで結構便利
【落鳳錘 EX落鳳錘強化】支:1 ex0 バ:1 ex0、M exM
初期習得スキル。ジャンプした後武器を地に突き立てる。その後1秒ほど無敵時間あり
EXは落鳳錘の威力と上下の移動を可能にする
【昇天陣】支:0 バ:0、1、2〜M
目の前に陣を描き敵を打ち上げる範囲攻撃。浮かせによる範囲足止めとしては優秀
【憤怒の鷲掴み EX憤怒の鷲掴み強化】支:1 ex0 バ:M exM
初期習得スキル。悪魔の手を呼び出して、接触した敵にダメージを与える
EXは鷲掴みの威力を上げ、当たった敵をキャラクターの前方に集める
【苦痛の喜悦】支:0 バ:0
自身のHPをMPに変換するスキル
【古代の記憶】支:0 バ:0、M
一定時間知能を上昇
【魔法クリティカルヒット】支:0 バ:M
魔法クリティカルヒットの確率を上昇
【クイックスタンディング】支:1 バ:1
ダウン状態からすぐに無敵のしゃがみモーションになれる
■二次スキル■
【純白の刃 EX純白の刃強化】支:1、5 バ:5c、Mc exM
転職時習得スキル。見た目以上に衝撃波の範囲は広いが、発動がやや遅い.
スキルレベルを上げることに発動速度が増加していく
EXは攻撃力と発動速度、硬直度が増加する
【勇気の恩寵】支:0 バ:10、M
自身の力と知能を上昇させるパッシブスキル。バトクルならM推奨
【守護の恩寵】支:M バ:5、8
自身の体力と精神を上昇させるパッシブスキル。支援型ならM推奨
【天国のメロディー】支:5、M バ:5
パーティーメンバー1人を選択して、120秒間MAXHP、MAXMP値を上げる。
効果の開始時と終了時に差があっても、HPとMP比率はそのまま維持される。
【天国のハーモニー】(無色Q:1個)支:0、M バ:0
天国のメロディのHPとMPの最大増加値と継続時間が上昇した効果が、小範囲内のパーティー員に適応されるパッシブスキル
取るなら、メロディとセットでM振り。これを使うとPTメンバーのHPMPが倍近くに上昇する
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※テンプレートはSeason2までのものです。Season3 時間の門には未対応です。
■二次スキル続き■
【保護の徴(しるし)】支:M バ:3
パーティーメンバー1人を選択して、120秒間、物理防御力、魔法防御力、体力、精神力を上昇させ、掛けた人の受けるダメージの15%を身代わりとして受ける。
【魂の犠牲】支:0、1 バ:0、1
自分が死んだ時に周囲の味方のHPとMPを回復する。
【勝利の槍 EX勝利の槍強化】支:10 exM バ:M exM
槍を投げ、刺さった敵を強制的に起き上がらせて短時間投げ判定状態で拘束する。
溜めてから出すと威力と敵の貫通数と拘束時間が上昇する。
EXは威力と拘束時間が増加する。
支援クルセはTPが余りやすく、exM時の拘束性能は非常に優れているため、是非とも10まで上げておきたい。
【クロスクラッシュ】支:0 バ:M
前方に十字架型のオブジェクトを飛ばしヒットさせると、ダメージを与えると共に、自身の攻撃スキルの威力を増加させるバフをかける。
持続時間は20秒であり、持続中に再びヒットさせるとバフ効果は重複する。(最大2重複まで)
M振りだとこのスキル以外の各種攻撃スキルを2重複で24%増加させることができるため、バトクルはM必須である。
EXは攻撃力と速度が増加する。
【光の復讐 EX復讐の光強化】支:0、1、10 exM、M exM バ:0、1、10 ex0
パーティーメンバー1人を選択して、120秒間魔法防御力を上昇させ、攻撃時と、魔法攻撃被撃時に一定確率で敵に雷を落とす。
EXは攻撃力と物理攻撃被撃時に一定確率で落雷効果追加。
【神聖なる光】支:1〜M バ:M
味方一名を一定時間物理攻撃を一定量無効化するバリアを張る。魔法攻撃は吸収できない。
レベルを上げると効果時間と共にクールタイムも延びるので自分に合ったクールタイムで取得を止めるとよい。1だけでも便利。
【ファストヒール】支:3、10、M バ:3
味方一名のHPを回復する。スローヒールと違って回復が早い。
【ディフレクトウォール EXディフレクトウォール強化】支:0、1、5 バ:5、M exM
壁を生成して攻撃しつつ、敵の移動と遠距離攻撃を防ぐ。味方は壁を通れる。
槍とは違う場面で拘束やまとめといった風に、支援としても役に立つスキル。
だが有効に活用するためには、使いどころをきちんと把握しておく必要があり
必要SPの問題も含めて、支援スキルとしては玄人向け。
EXは攻撃力と壁の耐久力が増加する。
【ディフレクトウォール強化】(無色Q:1個)支:0、M バ:M
前方に2つの壁を生成し、衝突で爆発ダメージを与える。
クルセの攻撃スキルは基本的に光属性であるが、このスキルの爆発ダメージは無属性である。
【栄光の祝福】(無色Q:3個)支:M バ:0、M
範囲内の味方全員の力と知能を上げる。
【フラッシュグローブ EXフラッシュグローブ強化】(無色Q:1個)支:0 バ:5、M
光の球体を召還し、最後に爆発する光属性版ヴォイド。属性強化が乗る。
多段ヒットで足止めしつつダメージを与えられる。ウォールとあわせると全HITさせることも可能。
EXは攻撃力が増加し、多段ヒット間隔が短くなる。
【フラッシュスクラップ】(無色Q:2個)支:0 バ:M
フラッシュグローブの強化版。最後に爆発して粒子を散らす。
【生命の源泉】(無色Q:2個)支:1、4、8、12、M バ:0、1、4、8、12、M
選択した味方一名のHPを非常にゆっくり回復しつつ効果中に死亡した場合生き返らせる。
被バフ者を中心とした700pxに攻撃速度、移動速度、ヒットリカバリーを増加させるオーラを発する。
【懺悔のハンマー EX懺悔のハンマー強化】(無色Q:1個)支:0 バ:1、M
巨大なハンマーで相手を叩き潰すスキル。殴られた相手は一定確率で懺悔状態になり同士討ちするようになる。
ディフレクトウォールや槍等で距離を取ってから使うと当てやすい。
このスキルもハンマーの打撃部分のみ無属性となっている。
EXは攻撃力、ネームドボスへの懺悔確率が増加する。
【ヒールウィンド】(無色Q:2個)支:0、1、8、M バ:0
自分を含む領域内のPTメンバー全員のHPと、自分以外のPTメンバー全員のMPを回復する。
その後、ポーズをとりバリアをはる。バリア中は移動できないが、ジャンプボタンで中断できる。
【正義の裁き EX正義の裁き強化】(無色Q:2個)支:0 バ:M
目の前に陣を引き陣の中の敵を槍で攻撃し、最後に天使が出てきてフィニッシュするスキル。
アーマーがない敵ならば長時間拘束でき、陣最大維持時のフィニッシュのダメージはかなりでる。
壁などを駆使して上手に使えば、陣を維持することも容易。
EXは攻撃力が増加し、打撃間隔と陣最大維持にかかる時間が短くなる。
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※テンプレートはSeason2までのものです。Season3 時間の門には未対応です。
■覚醒スキル■
【信念のオーラ】支:1、M バ:1、M
クルセの周囲のPTメンバーの能力を強化してくれるパッシブスキル。自分のHPが多いほど上昇する数値が高い。
SI前と違い、現在ではHPを9割以上で維持することが容易なため、自身の体力精神底上げ用として非常に有効。
【アポカリプス】 (無色Q:5個)支:0、1、M バ:0、1、M
光の玉を上空に浮かべ10秒間範囲内の味方の力、知能、物理、魔法防御、攻撃、移動速度を上昇させる。
その後、暗黒の玉に変化し、強烈な光線を発射して敵に被害を与える。
支援も10秒と短いが最高火力を引き出すことができる。ビームを当てづらいのが難点
火力支援の為にM、前提分のspを節約したい人は切るのもあり。
■クエスト商店■
スタイル共用になってしまっているため、支援バトルを分けてやっている場合は不足する。
支援:体力と精神、移動をM 他はお好みで。
バトル:知能、魔法クリ、移動をM、属性強化と独立攻撃強化は理想はMだが、支援もやる場合は不足してしまうため、上げれるだけ。
的中はMまでは上げずに、装備やエンブレム等である程度補うのが理想。
■スキル知識■
・ヒール系、魂の犠牲、生命の源泉は体力が高いほど、HP回復量が増加し
精神力が高いほどMP回復量が増加する。
・支援バフは、体力が高いほど、物理攻撃力、物理防御力、力の上昇量が増加し
精神力が高いほど、魔法攻撃力、魔法防御力、知能の上昇量が増加する。
・光の復讐は、かけられた人の知能が高いほど、落雷の威力が増加する。
■スキル計算式■
・スローヒール、ファストヒール、生命の源泉は
スキル効果量+スキル効果量×体力×0.004
・その他のスキルは
スキル効果量+スキル効果量×体力or精神×0.001
・ヒールウィンドウのバリアの計算式は
スキル効果量+スキル効果量×(体力+精神力)×0.01
・スローヒール強化、体力(精神)の上昇値
スキルLV×10+スキルLV×10×「現在の」体力(精神)×0.004
この値が「元の」体力(精神)からあがる模様
計算式関連の過去ログ。
バフ ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1294056463/797
ヒール ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1294056463/798
HP計算 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1294056463/823
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※質問をする場合について
上記以外のスキル振りをしたい等の質問に於いては出来るだけ具体的な質問をして下さい。
このスレは比較的寛容な住民が多いですが、そうしていただけると流れもスムーズになります。
※質問用テンプレ
・現状(今のLv、自分の型(支援orバトルorハイブリ)、主なスキル(ASPSのURLを添付するのが望ましい)
必要ならその他の情報も。
【asps ver110: Season3. Act1. 対応 クルセイダー】 ttp://asps.bokunenjin.com/c/#PCm
Lv【 】
型【 】
スキル:ttp〜
・目的(つまりこういう風にしたいという具体的なもの、異界に行きたい人はここに異界行く予定がある事を書いておきましょう。)
【 】
※テンプレ使用例
・現状
Lv【 25 】
型【 支援 】
スキル:ttp://asps.bokunenjin.com/asps_cru30.html?〜
・目的
【 ようやく支援として慣れてきたが、スキルが増えてどれに振ればいいのか分からない。
最終的に異界には行く予定だが、それまでは限定中心で上げていくつもりなのでいいスキル振りを教えて下さい。 】
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◆スタイル別紹介◆ *注:ここにおける程度の表現はあくまでクルセの中でのことです。
【支援型】
各種BUFFスキルに特化し、アラド戦記において傑出した支援能力を誇るPT向けのスタイル。
現在主流のスキルスタイルのため人口が多く、スレ内でアドバイスをもらいやすい。
MMOのPTプレイや支援するのが好き、という方にはうってつけのスタイル。
支援していく上で、ダンジョンや他職の事もある程度理解する必要が出てくる。
役割・・・支援BUFFを途切れさせない立ち回り、隙を見て攻撃スキルや通常によるまとめ。
メリット・・・強力なBUFFスキルと回復スキルを用いたPT支援能力。
デメリット・・・攻撃スキルにSPがまわせない為、ソロ性能は貧弱。
【バトル型】
支援BUFFスキルを最低限に絞り、その分を攻撃スキルに特化させるスタイル。
SI後、固定スキルに強力なアッパー調整が入り、
それなりの装備でも中々の火力が出せるようになった。
しかしながら、PTプレイにおいてはクルセイダーに支援を求めている人が多く、
※無用な争いを生まぬ為にも、ダンジョン入場前に一言了解を得ておくと良いだろう。
攻撃スキルの華麗なグラフィックに魅了された方、支援型とは一味違うマッシヴなクルセで遊んでみたいという方向け。
役割・・・火力+できるだけの支援。
メリット・・・ソロ性能はクルセで一番。
デメリット・・・理解を得られない人からの風当たりが強い。
【ハイブリ型】
支援BUFFスキルと攻撃スキルを両立させてみようというスタイル。
ソロもPTもこなせるがSPの都合上、火力はバトル型に、支援能力は支援型に劣る事になる。
PTプレイがメインだけどちょっとはソロもしてみたい、という方向け。
ではあるが、スキル振りがとても難しく、クルセイダー初心者は選ばない方が無難。
バトル寄りか支援寄りか、明確なスキルビルドとキャラクターの運用計画が必要になってくる。
役割・・・そこそこの支援+そこそこの火力。
メリット・・・PTプレイはもちろん、ソロもそれなりにこなせる。
デメリット・・・器用貧乏になりがちなため、ハイブリという特性を生かした工夫・立ち回りが必要。
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・バフタイマー
ttp://ux.getuploader.com/Timer/
Pass:「second」カッコ無し
他オススメのタイマー。
・BKST
ttp://members3.jcom.home.ne.jp/tatools/
・笛たいまー
ttp://www.geocities.co.jp/mhfclv/mhfft.html
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wWw(゚w゚)ノ
('┏┓')/ 新スレです だいじにつかってね
( )
l l
前スレをテンプレ で検索かけて議論がなかったから、aspsと前スレのURLのみ更新してそのままコピペした
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>>1乙
テンプレ議論始めよう
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テンプレ読むの面倒くさい
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前スレで3次黒に赤付与壁が強いと書かれてるのを見かけたんだが
991 名前:アラド名無しさん[sage] 投稿日:2013/02/24(日) 01:27:02 ID:uJHQngTc0 [17/18]
してきた
ベルト赤壁付与
無し 9565 ←これはダメージ?独立攻撃力の部分なのか?
有り 10521
いずれにしろ赤壁が主流になるやもしれないので情報が必要になりますな
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青が気になる
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ブラッド6+赤青壁数個でクール4秒ぐらいだからな
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最近復帰したんだけど、旧ウヨの十字架って今でも使える?
他のクルセの装備見てもクルックス?って十字架つけてる人がほとんどで旧ウヨつけてる人を見かけないから気になって。
同垢のポンちゃんが持ってるんだけど、転送装置使ってまで渡す価値あるかな?
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壁付与はこれから装備集める人にはいいかも知れないが
セット持ってる身としては微妙かなーってのが正直な気持ち
しかし壁特化って完全ソロ用やな
元々バトクル自体がソロ向きではあるが
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暇だから某クロニル計算表に突っ込んでみた。間違ってたらごめんね。
パプティ6セット上下抜き他2付与壁
クール3.55
壁203.27%アップ
全身2付与壁
クール4.26
壁315.57%アップ
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>>11
壁のスキル説明の魔法攻撃力の部分
付与するだけですぐ分かるんだしやってみればいいんじゃね?
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青付与確かベルトにひとつつけて8秒→7.6になったからこれはそのままじゃないか
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そういえば韓国のバトクルブログ漁ってたら動画で全身一撃壁付与で、
大地2→壁2発 3→壁1発 4→壁1発 5→ミカエラ1、2段階1発づつで終わってた
ちなみに韓国は赤付与壁バグは報告済みなのでそのうち直りそう、日本はいつ直るかわかんないけど
割り切って付与したほうがいいと思う
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向こう1年は直らなさそうだな 赤付与全身程度なら修正されてもダメージ少ないんじゃね?
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>>20
確かに全身2付与で行こうと思うとこなんて真古代ぐらいだもんなぁ
全身赤付与だけで3次養殖出来ちゃうとか…
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1〜2週間前に知って壁2付与目指してるけど一個も成功してないんだよなあ
赤のみでもいけそうなら無理せず1付与の集めてみるか
アーチャー3枚付与したばかりだけど裁きなんてなかったんや……
つか倍計算なら武器も壁に限れば12パー×2でクルックス超える、もしくは並ぶいきおいなのか
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>>22
赤壁クロスを精錬するのが面倒だからクルックスでいいと思う
クール8秒でも一殺出来ちゃうなら3秒ぐらいクール待ちすれば3次いけちゃうね…
支援と兼業してるバトルは全身赤壁でレベル上げ捗るね
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>>23
そっか精錬があったか
スイッチ裏面にアウトレ・チェプレ的な一撃を放つ裁きを持ちながら、
スイッチ表で装備そろえた氷結ピースくらいの短クール高火力スキルもあわせもつとかなんなんだろう
強くなんのはうれしいけど付与精錬頑張って3次ソロいけるようになった拍子にもっと気軽に行けますよーって
なんかちょっと複雑や。仕様ならいいけどバグで修正するなら早く来てほしいな
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バグ利用大好きだよな
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書こうとしてて忘れちゃった連レスすいません
>>14
クルックスはバトル型が強化されてバトルクルセが増えたから付けてる人が多い、バトル専用の装備。支援ならクルックスは不要
ウヨは持ってないんで完全主観になっちゃうけど、
支援やるなら、レクイエムとか来るしウヨあれば多少便利かも?今はバスターとればキャスト時も楽に発動できそうだし
バトルやるんだったら不要かな。あれば使うかもしれないけど正直転送してまで持つ価値があるかは??
支援だと使えるだろうけど必須ってわけでもないし、お金に余裕あれば移したらいいんじゃないかな?って感じだと思う
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3次で重宝すると思ったけどそもそもクルセがいると敵がすぐ死ぬからあまり役立ってる感じではなかったなウヨ
効果が10秒ってのも微妙すぎるウヨ
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>>14 旧ウヨなら効果20秒だし貴重だから移す価値はあると思うよぉ
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発動が安定しないし時間が長くないからウヨに頼ったプレイはできなくて、さらにする必要もなくて
結局ウヨのおかげで○○できるって場面がないんだよね
亀裂2や大地5で発動させるとちょっと楽できるって程度
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前組んだサモナーは旧ウヨスタッフ持ってたんだが、鞭打ちで仲間をぶっ叩いて常時無敵にしてくれたことあるな
あれってクールないのか
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>>30
旧ウヨ爪もってるけどあれは持続=クールだね
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PCからでID変わっちゃってるけど14です。
持続=クールならありかなぁ・・・
調べてみたけど転送装置ってゴミ箱もといアメイジングボックスから出るんですね。
ちょっと割ってみて出たら移してみようと思います。
色んなご意見ありがとうございました。
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バトクルの推奨アバターとエンブレムを教えてください!
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やだ
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強職と嗅ぎつけて沸いてきたな
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ある程度装備が整ってないと他職とそこまで変わらないと気づくのはいつになることやら
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むしろある程度の強さなら他職のほうが楽ってね
%職なら魔法封印+12でも買えばいいわけだしクロニクルそろえる労力もいらない
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2年ぶりに復帰したのですが、
異界の状態異常はキュアM+1ないと解除出来ないですか?
今回のパッケでパンツアバで+1出来るとしって気になってます
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出来るのと出来ないのとあるし+1では解除出来ないのもあった希ガス
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クルックスを持っていないバトクルさんがいたら質問なんだけど、現状武器何使っていますか?
自分は一撃裁き使ってるんだけど裁き以外何も影響ないから変えようと思っています
候補としては、お金ないからディアボルスの鎌か80魔法封印の必殺(運がよければ)を考えています
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>>40
必殺は難しいと思いますので
クリ率上げれるなら
ディアボ
お金かけたくないなら
80封印猛打、スキル+、断罪など
強打は結構でない
ちょっとお金かけるなら
レガシー武器
ネタで
ニルバスグラシアの十字架
壁exがでるらしい
クロニルいやならこんな感じ?
正直、クルックスが頭一つ出ててそれ以外となるとなんでも良いんじゃね?って解答が多いと思う。
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レクイエム来た今、カンストまで強打で繋いでリベ武器が良いかと思う。
8%のダメージ差を霊魂発動で補えるかはわからんけど
日数かければ誰でも取れるし。
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真古代結構難易度高そうだけど
一部除いて
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クルックスないならリベ狙おうっていうのは
きっと桃買う金がないならエピ取りに行けって言うのと同じレベルだぞ
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80猛打使ってたけどゴルゴダさんのほうがマシだよ
金ないって人にはいいかも
能力の効果は見たことないがまあまあ使えた
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リベはクルックス超えるらしいから無理してクルックスに金策するなら割り切ってリベ狙いもあり……かも?
ただたしか鎮魂買うだけでも50日くらいかかる上にそこから約10パーセントの成功率とかもうね……
そこまでのつなぎ、もしくはクルックス買える時までの繋ぎと考えてとりあえずで使うなら、自分もゴルゴダさんオススメだな
2次養殖始めたころゴルゴダさんでやれてたから結構ゴルゴダさん使えると思うし、
何より80桃だから独立そこそこある上に安いからコスパが抜群
ネームドは覚えてないけど異常lv84とかのおかげか、雑魚には意外に呪いかかってた印象
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真古代ビルと王にバトクルでいってきたよ
ビルは壁を上手く使えば楽だった
王は火でなにこれ?なにこれ?っていってる間に終わってしまった…
以外だったのが普通に懺悔になるってとこ
王防御とかこれで一匹亀裂みたいに倒せないかな?
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同じくビルと王いってきたけどこれ3次より余裕で硬いな
ビルは堅いだけだから普通にクリアはできたけど王の火ね……w
あいつは今同じ目にあったんで調べてみたら、火耐性装備も無視らしく、
無敵技がない職は加護使うのがdnfだと当たり前らしい
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>>48
加護必須かー
あれはどうにかしてほしいねw
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真古代はエピクエないしクルックスあれば特に通う必要ないと感じた
古代桃発掘とか鎮魂武器売るためだったらよさそう
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真古代一通りソロいってきたけどこれハンマー無双な予感
達人+ブラッド6だけどボスでも余裕で懺悔がかかる
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捨ててなかったブライ十字架の出番がきたな
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昔俺はハンマー王と呼ばれてたが、まさか真古代でもこの名を轟かせれるのか…
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ポロチンおつ
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いまさらだけどグラ銀とっておけばよかった
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あれ追加ダメージ30%になったって話やで
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>>46
超えると言っても本当に僅かの差だ
クルックス増幅しちゃってたりするなら例えリベがあってもそっち使うと言い切れるレベル
あと値段にしてもリベは余裕で500m以上いくだろう、日本のマネー価値だともっと高いかもしれん
リベクロスあっても俺ならリベ売ってその金でクルックス買う
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鎮魂でも十分な性能だしなぁ
王だけは無理ゲ臭が漂ってるけどそれ以外ならPOT惜しまなければいけそうだし
てか他にやることもないし・・・
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真レシュスカーで涙目になったわ
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普通のレシュのスカーと何が違うんでスカー?
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おもちゃ使ってバフ解除して壁で端っこにおしこんでちまちま倒した
が問題はスカー倒したあとばらばらのやつを倒すの時間かかりすぎぃ
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バフ食う相手に間違ってクロスクラッシュ撃っちゃうのはあるあるだよな
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辛そうだ
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場所指定限定行ってあとは真ビル連で落ち着いてしまった
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魔法付与って独立攻撃力上げるのと光属性強化ってどっちがいいんですか?
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前スレに書いてあったはずだよ頑張って読んでね☆
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バトクル守護詰んでるやろぉおおお
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まあ王は相性悪いな
守護だと範囲攻撃当てにくいし光の騎士も抵抗高そうだし
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バトクル初心者なのですがスキル振りについて質問です。
一通りテンプレも読んで、シミュしてみたんですけど・・・
ttp://asps.bokunenjin.com/c/#PCm110VliiidijiirIiExkXwsiiiiiililiiiiiiiiiiiiiiiiflIlilIiIiiiIiiiiiliiIlllliIiiiIiiilililljilillillIi
ほかに何を振ればいいのかさっぱりです。
教えてエロい人!!
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どうアドバイスしたらいいかさっぱりですが
バトクルでスロヒ強化Mって少数派だったような気が
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落鳳錘1でもいいから取っておくといいよ
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クルセだから何食らっても余裕だろうと久しぶりに絶望に行ったら(1周目)
16階ぐらいの男格闘に一発で40kぐらい持ってかれてびっくらこいた
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落鳳錘1ってどこで使うの?
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どこでというより、無敵回避に使う
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ゴブ5と犬の全体ランドくらいしか使い道なさそうなんだけどいるの?
全体ランドは飛ばせるしゴブ5でわざわざ使う必要ないと思うけど
他にどこに使えるかな?
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絶望や死亡で時間稼ぎに使ったり
あと行動可能になってからも一瞬無敵が持続するから
絶望で敵に張り付かれたり、犬城ボスみたいな敵が多い場所で
らくほう→壁etcとか
ソロでめんどくさい狙撃兵の攻撃とかもかわせる
らくほうMの農夫やったことあったら1ほしくなる便利さ
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まあSP1万そこらある時代に20SP程度いいか
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ゴブ5も今じゃ無敵回避しなくても余裕で生き残れるようになったからな
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革新より前から死ななかったよ。
PTで行ったら仁王立ちして爆風受けてたけどノーリアクションで寂しかった
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クルセが固いのは周知のことですからね
いちいち反応してちゃ新参扱いだぜ
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体力上がってよく分かったけどゴブ5の爆発は4万の魔法と物理ダメージ一回ずつだね
神聖すると魔法の4万だけもらうから調整すれば信念オーラ最大利用できるかも?
そこまで考える必要ないっちゃないが
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もっとダメージ来てない?
満タンで神聖してもたまに死ぬ。HPは50kちょい
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試したことないけど、カウンターで食らってるとか?
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即抜け募集して異界ソロはじめました。
城がどうにも安定しない。
1部屋目 頑張ってプチタイガー出るまで頑張る
プチタイガー刺さらせてシャイロック称号で裁き
シャイロック称号プラチナで壁A他
プチタイガー出す 以降繰り返し
2部屋目 裁き
3部屋目 壁で偽者を隔離して、その後憤怒槍クラクロ他でやっつける
その後アドリブ
4部屋目 いきなりハンマー その後憤怒槍クラクロ他でやっつける
5部屋目 タメ槍 その後憤怒クラクロ他でやっつける
6部屋目 裁いて叩いてあと適当にやっつける
・・・特に3部屋目と4部屋目を安定させるためにコツをご教示ください。
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源泉かけて全員ぶっ飛ばす
槍で拘束して支援兵につなげる ぶっ飛ばす
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>>83
2PCでやってて部屋入ったら神聖して放置だからカウンターにはなってないと思う
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今はお金もらってるから快適さのためにせっかくなんで3部屋目から28使ってるけど、
ないときは3は自分も源泉かけてぶっぱしてたかな
4は自分は開幕目の前の1匹をスマッシャーで投げて寄っていって槍で拘束、
うまくいけばここで3体刺さってるんでQぶっぱ、
だめならとりあえずQぶっぱでいるやつ倒してもう1〜2体がまとまったあたりで裁きで倒してる
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3で28出してぶっぱすると時々28がバリアから出て死んじゃってボスでgdる
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>>87
俺もそんな感じなんだよね
そして>>88のようにgdgdになる場合がある。。。
4部屋目は大変参考になりました。
ここで裁きやってもボス部屋までにクールたまってそうだもんね。
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ソロなら一部屋目は人形を使うといい、キュアでなおせるから何回でも刺さってくれる
4は開幕、白の前まで走ってそのまま裁きが安定して倒せるかな
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1は人形キュアしてるな
1回目は大量償還&敵のHPが多くて人形死ぬ事故がたまにあるからアポして自分で刺さってる
3は偽者を倒してすぐはQ反応されないからそのうちに2匹にハンマーなり入れて
それで殺すか偽者とのHP差をつけて適当に。偽者殺したと思った瞬間にラクホウでも避けられる
4は白にスマ→槍→Ex壁→ハンマー→壁。青は刺さらなくてもこれで大体当てられる
金が刺せなかった場合は壁と通常でまとめようとがんばる
金がとんだらまとめようとするんじゃなくてそれぞれ削ってる
5は開幕のビリビリ→精神支配までの流れが決まっているので、攻撃されないとわかっているから
ビリビリの前に壁→槍→ハンマー→壁で安定
ボスは溜めない槍→支援兵→フラスク→裁き
もし裁き外れたらアポ
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アホでごめん
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3は偽物を壁で分離して後ろに強化壁出しといてスマで本物を投げ入れるといいよ
それで一体倒したら残りの本物が具現化してる内に槍ハンマーでさくっと倒す
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ボスは開幕覚醒すれば石化ブレスしてくるから後ろ回って支援兵拘束裁き槍ハンマーex壁など適当で終わると思うよ
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すみません、ちと教えてください
長らくインファで使っていた非増幅14ジグ付与クルックスを
再密封して売ろうか考えているのですが
やはり固定メインのクルセでは魅力薄ですかね
キリ穴に捧げるかどうかの参考にさせていただきたく
お教え頂けると嬉しいです
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過剰の恩恵はほとんど無いしその14のせいで無強化の4倍も5倍もの値段で売ろうと思うなら諦めたほうがいいかも
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>>95
物好きインファが買う
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14なら豆腐も買うだろう
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>>96->>98
レスありがとうございます
やはりクルセには向かないですよねー
ちなみに豆腐のことはすっかり忘れてましたw
インファ仲間に同好の物好きは
さすがに85キャップの今ではそう居なさそうで……
ともかく、一度豆腐さんへの販売も検討して
判断してみたいと思います
お答えありがとうございました!
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支援クルセで亀裂ボスの第2パネルゲームをスルーする方法を見つけたので
ちょいと書かせてもらいます。既出でしたらすいません
必須条件はHWとスロヒM・バスター1
あと源泉Mとリカバリークロスあると安定します
開始したらスロヒを減りの早い人から順にします
下のゲージが4分の1ぐらいになると
回復が追いつかなくなるので、そこでバスターしてスロヒかけまくる
そしてゲージ終り際にHW。大体こんな感じです
精神特化でも出来るんで条件が合う人は一度お試しを
支援クルセならではのPT貢献方法ではないかなと
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