したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

♀喧嘩屋・ポイズンアイビースレ Part37

912アラド名無しさん:2013/01/18(金) 02:15:56 ID:Cegk1FsI0
自分の気付ける範囲での脱字の修正、書き換えなどしました。
コンドルダイブに関して、特性の説明文では最終打の攻撃力のみ増加となっていますが、
実際は各打撃の攻撃力もしっかり上がっております。>>192では省略してしまいましたが、
しっかり記載しておくべきでした。

【サンドスロワー】(狩◎/決○)【M】 略称「砂」
 M+特性M+二重投擲で十二分に威力を発揮出来る物理、魔法型共に良スキル。狩り、決闘共に使い勝手が良い。

【スープレックス】(狩△/決◎)【1】
 デフォルトで1取得。狩では緊急回避用に1あれば十分で、それ以上は好み。

【コンドルダイヴ】(狩○/決◎)【1or7or19or31〜】
 デフォルトで1取得、攻撃回数の増えるスキルレベルで止めると良い。Lv7(3回)、Lv19(4回)、Lv31(5回)で回数が増加する。
 属性強化が乗る高倍率スキル。

【ネックスナップ】(狩○/決○)【0or1or7〜】
 HA剥がし+敵行動を強制中断とかなり便利。とりあえず1だけ取得しておくだけでも頼りになる。
 ネームドやボスに対しては硬直時間が短くなるため、バックアタックからのBBで気絶を狙うなら7程度は必要。
 状態異常耐性の高い敵のいる異界の敵にも応用可。
 ※革新により取得条件が初段以上になったため注意。

【二重投擲】(狩◎/決×)【M】
 砂の有用性が増したのでM振り推奨。狩り以外では不要。決闘では下記の追加効果のほとんどが未適用となるため。
 時間の門以降、砂、ジャンク以外にHB、BB、投網の範囲増加、ベノム地雷数増加が追加。

【ヒデンスティング】(狩○/決○)【0or1orM】
 時間の門以降、中毒・出血・鈍化と3種の状態異常を一度にかけるスキルになった、状態異常ボーナスを狙う戦い方をする喧嘩屋には特に重宝される。
 ヒットリカバリ減少目的の1か状態異常目的のMかに分かれる。

【マウント】(狩○/決◎)【1〜M】
 決闘、狩りともに1は必須。時間の門より敵をダウンさせるという前提条件が撤廃され、晴れて強判定の投げ技となった。
 また、投げられる敵がいない状況で使用した場合、その場でしゃがみ込み地面を殴りつけ固定物理衝撃波を発生させる機能が追加された。

【クレージーバルカン】(狩○/決○)【0〜M】
 取得することでマウントの打撃回数が1回増え各打撃ごとに衝撃波が発生するようになるパッシブスキル。
 衝撃波の範囲も攻撃力もマウントのレベルに依存するので、マウントをMにする時に合わせてM取得したい。
 衝撃波は固定物理攻撃力、物理型向け。

【グランドキック】(狩○/決?)【0orM】 略称「GK」
 高い攻撃力と暗闇と気絶の効果を併せ持つ物理固定スキル。掴めない敵へ高倍率の追加ダメージが発生する。
 下段判定、ダウン状態の敵に当てられる。発動動作が早くなり武器の属性も乗るようになった。

【ジャンクスピン】(狩○/決△)【1〜M】 
 強力な拘束&中火力の物理固定スキルで、狩りでも決闘でも1は必須。二重投擲で強化が可能。
 属性が乗るようになった事で、二重投擲も合わせてMで中々の火力が見込める。

【ベノムマイン】(狩◎/決○)【0or1〜M】 
 アゲインスト3セット、死の爪等のベノム装備が揃う事で真価を発揮する魔法%スキル。発動中はHAなので注意。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板