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死霊術師(ネクロマンサー)・デスブリンガー Part31
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「死者に対する侮辱だというのか?
大意のためなら、いくらでも唾を吐いてやるぞ。
貴様の霊魂にまでもな!」
シーフ2次職 ネクロマンサーについて語るスレです。
闇属性魔法攻撃に特化した職であり
火力と攻撃範囲が優秀のバラクル系統に加えて
バフ・デバフスキルや召喚によるニコラス系統など豊富な補助スキルを備えてます
そのためソロ性能が高く、PTでも器用さを活かした立ち回りでメンバーを支えられます
考察、質問、提案等色々どうぞ。
ただし質問等はネクロWiki(下記リンク先)やテンプレ、過去ログ参照(Ctrl+Fで検索)して調べてからにしましょう
荒し、煽りはスルー。基本sageの方向で
次スレは>>970が立ててください。
>>970が立てない場合は宣言してから立てるようにお願いします。
■SPシミュレーター
ttp://asps.bokunenjin.com/r/#TNf090
■前スレ
Part30: ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1345192652/
■ネクロマンサー・デスブリンガー専用wiki
ttp://wikiwiki.jp/arad_necro/
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途中で送信した
>>7
クリチャーの選択肢が多くなってきたから消してもいい気がする
テンプレ修正案
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TPのバラクル強化と黒糸1以外は好み の間違え
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ギロチンスイッチのテンプレート作ったよー
次スレに強く掲載希望
これで何度も同じ質問が来るのを防げるぞ
間違ってたら、指摘もしくは修正ヨロシク
<テンプレートに関する補足>
・スイッチでの独立とかの適用タイミングいらんから、詳細は省略して結論だけ書いた
・あと○○は△△より強いですか?って質問来そうだから最強装備を書きたかったが、わからんかった
とりあえず入手難易度低めで強くなりそうなものを書いといた
・Q&Aが1つ既存のテンプレとかぶった。けどテンプレ読まん奴いそうだから書いといた
------------------------------------以下テンプレート------------------------------------
◆TIPS スキル『ギロチン』◆
スキル『ギロチン』は課金アイテム『スイッチングシステム』(お値段\1500)を使うとすんごいダメージを与えられるよ
この項目では方法と原理を説明するよ
※まだ検証中の項目があるよ。検証中の項目は(検証中)って書いたよ
※この項目は2012年1月3日時点のアラド戦記の仕様に準拠しているよ
○方法
・事前準備
各面に以下の能力↑装備をつけてやる
A面・・・スキルLV↑、ギロチン%↑、独立攻撃力↑
B面・・・魔法攻撃力↑、知能↑、属性値↑(検証中。実はA面かも)、ダメージ増加、ダメージ追加
・スキル使用時
①A面で『ギロチン』を発動
②一打目(腕振り下し〜その終わりまで)の間に『スイッチングシステム』で装備をB面にする
○原理
スキル『ギロチン』の攻撃力は能力↑装備の性能で決まるよ
スキル発動中に『スイッチングシステム』を特定タイミングで使うとA面とB面の能力↑が両方とも適用されるよ
だからすんごいダメージを与えられるよ
ちなみにA面とB面の能力↑が適用されるのは『ギロチン』などの一部スキルだけだよ
○『ギロチン』Q&A
Q1:で?結局何を装備すれば『ギロチン』強くなるわけ?
A1:まだ検討中だよ。とりあえず以下のものを装備すればある程度は強くなれると思うよ。
A面・・・一撃ギロチン(武器、上着、下着、腰、靴) + 赤緑ギロチン(指輪、首輪、腕輪、補助、魔法石)
B面・・・とくにそれといった装備はないよ。普段戦っている装備でOKだよ
Q2:○○と△△ではどっちがすんごいダメージ与えられるの?
A2:「アラド ダメージ計算」でGoogle検索してね。ダメージを計算できるツールを公開してるところがあるよ
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語尾だけ変えようか
流石にテンプレの中にそれ突っ込むと気持ち悪いわ
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有り難いけど文調が不快
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テンプレに入れると浮きそうなので語尾を修正した(残念だ・・・)
あと読み直したらわかりにくい文章があったので修正しといた
------------------------------------以下テンプレート------------------------------------
◆TIPS スキル『ギロチン』◆
スキル『ギロチン』は課金アイテム『スイッチングシステム』(価格\1500)を使うことで与えるダメージを何倍にもできる
この項目では方法と原理を説明する
※このTIPSにはまだ検証中の項目ある。検証中の項目は(検証中)と記載した
※このTIPSは2012年1月3日時点のアラド戦記の仕様に準拠している
○方法
・事前準備
各面に以下の能力↑装備をする
A面・・・スキルLV↑、ギロチン%↑、独立攻撃力↑
B面・・・魔法攻撃力↑、知能↑、属性値↑(検証中。B面ではなくA面の可能性がある)、ダメージ増加、ダメージ追加
・スキル使用時
①A面で『ギロチン』を発動する
②一打目(腕振り下し 〜 その終わりまで)の間に『スイッチングシステム』で装備をB面にする
○原理
スキル『ギロチン』の攻撃力は能力↑装備の性能で決まる
スキル発動中に『スイッチングシステム』を特定タイミングで使うとA面とB面の能力↑が両方とも適用される
A面とB面の能力↑が両方とも適用されることで与えるダメージを何倍にもできる
なおA面とB面の能力↑が適用されるのは『ギロチン』などの一部スキルだけである
○『ギロチン』Q&A
Q1:で?結局何を装備すれば『ギロチン』与えるダメージが増えるの?
A1:まだ検討中ではあるが以下の装備すれば与えるダメージを確実かつ大幅に増やせる
A面・・・一撃ギロチン(武器、上着、下着、腰、靴) + 赤緑ギロチン(指輪、首輪、腕輪、補助、魔法石)
B面・・・とくにそれといった装備はない。普段戦っている装備でよい
Q2:装備○○と装備△△ではどちらが与えるダメージを増やせるの?
A2:ダメージを計算できるツールがインターネットに公開されている。自分でツールを使い確認をすること
「アラド ダメージ計算」でGoogle検索すればツールを見つけることができる
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いい感じだね!
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Q&Aのとこの一撃で肩が抜けてるようだ
わかりやすくていいと思う
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>>958
指摘助かる
Q&Aのとこに肩を追加&ちょっと誤記修正もしたよ
これでテンプレ完成
------------------------------------以下テンプレート------------------------------------
◆TIPS スキル『ギロチン』◆
スキル『ギロチン』は課金アイテム『スイッチングシステム』(価格\1500)を使うことで与えるダメージを何倍にもできる
この項目では方法と原理を説明する
※このTIPSにはまだ検証中の項目がある。検証中の項目は(検証中)と記載した
※このTIPSは2012年1月3日時点のアラド戦記の仕様に準拠している
○方法
・事前準備
各面に以下の能力↑装備をする
A面・・・スキルLV↑、ギロチン%↑、独立攻撃力↑
B面・・・魔法攻撃力↑、知能↑、属性値↑(検証中。B面ではなくA面の可能性がある)、ダメージ増加、ダメージ追加
・スキル使用時
①A面で『ギロチン』を発動する
②一打目(腕振り下し 〜 その終わりまで)の間に『スイッチングシステム』で装備をB面にする
○原理
スキル『ギロチン』の攻撃力は能力↑装備の性能で決まる
スキル発動中に『スイッチングシステム』を特定タイミングで使うとA面とB面の能力↑が両方とも適用される
A面とB面の能力↑が両方とも適用されることで与えるダメージを何倍にもできる
なおこれが適用されるのは『ギロチン』などの一部スキルだけである
○『ギロチン』Q&A
Q1:で?結局何を装備すれば『ギロチン』与えるダメージが増えるの?
A1:まだ検討中ではあるが以下の装備をすれば与えるダメージを確実かつ大幅に増やせる
A面・・・一撃ギロチン(武器、上着、下着、肩、腰、靴) + 赤緑ギロチン(指輪、首輪、腕輪、補助、魔法石)
B面・・・とくにそれといった装備はない。普段戦っている装備でよい
Q2:装備○○と装備△△ではどちらが与えるダメージを増やせるの?
A2:ダメージを計算できるツールがインターネットに公開されている。自分でツールを使い確認をすること
「アラド ダメージ計算」でGoogle検索すればツールを見つけることができる
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>>959
わかりやすくて感動。感謝!
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>>959乙乙!
ギロチンについてだけど、まだ確定したわけじゃないがリアルタイム適用じゃなくなったのって属性強化だけなのかな? バトクルの裁きの知能適用タイミングもキャスト終了時に変わってたし・・・
知能の適用タイミングを調べなおす必要がありそうね。
他のダメージうp装備や追加ダメ装備も今まではリアルタイムだったけど、一応調べておくか・・・。
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>>4のギロチン項目修正案
【ギロチン】-------------全職スキルの中でも遜色ない威力があり、更にXキー連打でダメージが20%ほど増加する。
X軸範囲は画面外まで届き、Y軸範囲も見た目よりかなり広い。
火力的に必須レベルだが、Lv60以降の装備二次クロニクル「一撃バラクル」の装備数次第では
ダメージから範囲攻撃目的に変わることになる。
スイッチを使ったギロチンについては別の項目で解説。
>>959の修正案
気に入らなかったらスルーして下さい
スキル『ギロチン』はスイッチングシステムを使うことで、与えるダメージを何倍にもできる
この項目では方法と原理を説明する
○方法
・事前準備
A面・・・二次クロニクル、三次赤緑付与、スキルレベル上昇等のギロチンブースト装備
B面・・・魔法攻撃力、知能、属性強化(検証中。B面ではなくA面の可能性がある)、ダメージ増加、ダメージ追加装備
・スキル使用時
①A面で『ギロチン』を発動する
②一打目(腕振り下し 〜 その終わりまで)の間にB面にスイッチ
○原理
ギロチンのスキル性能は発動時に決定し、最終ダメージはリアルタイムの装備で決定する
スキル発動中に、特定タイミングでスイッチを使うと、A面とB面両方の装備を生かすことが可能
結果、与えるダメージを何倍にもできる
○『ギロチン』Q&A
Q1:で?結局何を装備するのがベストなの?
A1:まだ検討中ではあるが以下の装備をすれば与えるダメージを確実かつ大幅に増やせる
A面・・・一撃ギロチン(武器、上着、下着、肩、腰、靴) + 赤緑ギロチン(指輪、首輪、腕輪、補助、魔法石)
B面・・・とくにそれといった装備はない。普段戦っている装備でよい
Q2:装備○○と装備△△ではどちらが与えるダメージを増やせるの?
A2:ダメージを計算できるツールがインターネットに公開されている。自分でツールを使い確認をすること
「アラド ダメージ計算」でGoogle検索すればツールを見つけることができる
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ギロチンの話ぶったぎって悪いが、属性強化のタイミングが、バラクル降臨でも降臨時になったかもしれない。
詳しい検証はまだしてないが、降臨側とメイン側の攻撃力を同じにして属性強化値だけ降臨側を高くさせてそれぞれメルトマンを殴ってみたが、ほぼダメージが変わらなかった。
詳しい数字は今インできないからわからないが、また今夜検証してみる。
属性強化のタイミングについてだが、韓国でも時間の扉後にリアルタイムじゃなくなったのか?
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>属性強化値だけ降臨側を高く
属性強化値だけメイン側を高く
の間違いだすまん。
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メルトマンで検証してみたら知能、魔法攻撃力をほぼ同じにして闇属性強化3と闇属性強化85の状態で殴ってもダメージが全然変わらない
一撃側に属性強化をする時代なのか・・・
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うわ・・本当だ・・・バラクル降臨の属性強化も降臨時依存になってる・・・
告知なしでこれは酷いな
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自覚Uで人形殴って検証してきた
①
A面:二次一撃全身+補助魔法赤バラクル付与
B面:いつもの装備
結果:クリティカルダメージ約91000
②
①のB面からシェイドを外し、A面に戻した後B面にスイッチ(B面魔法石は赤バラクル)
結果:クリティカルダメージ約90700(シェイドとの知能差だと思われる)
③
A面:二次一撃全身+赤バラクル補助+シェイド
B面:いつもの装備+そのままシェイド
結果:クリティカルダメージ約92800
①、②は降臨後に属性強化
③は降臨時に属性強化
はあ
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えwwwwwwwwえwwwwwwwwwwwwwこれはwwwww
独立と属性強化を両立させないための修正だと思ってたら%スキルに追い討ちかよ
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精霊指輪→城の刺さりにしか役立たないゴミエピ
呪い棒→攻撃時3%の確率で暗闇にします^^
シブの力作(思念)→???
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おい涙目ってレベルじゃねーぞ
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シブと精霊指輪は一撃バラクル外して降臨用装備にした方が強いんじゃないか
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リアルタイムの属性強化は本体スキルのみ適用かな・・・
今まで気付かなかったとかある意味凄いけど異界行くときは魔法石の差ぐらいしかなかったからか
魔法石赤バラクルとシェイドだとシェイドの方が強かったりするんかな
自分の装備次第っぽいから各自検証かね
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精霊指輪は試したけど一撃の方が強いね
シブならもっと差が広がるんじゃないか
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>>967
検証乙
これを利用してB面:いつもの装備に他の装備してバラクル強くできないかを考えるんだっ!!
スキルのほぼ全てが闇属性なんでB面はやっぱり変わらんってオチか
そうなるとバラクル弱体化だなー
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破壊者6は持ってないから
①破壊者6で魔法石も埋める
②破壊者を魔法石以外の部分で6にする
これのどっちが強いかは知らん
もし②だった場合は破壊者6もかなり痛いダメージだね
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>>970
次スレ
みんなこれからは降臨する前に黒糸だぞ。お姉さんとの約束だ!
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ID変わってるが963だ。
皆早々に検証ありがとう。やはり属性強化は降臨時適用のようだな。
最近騒がれている大技系スイッチの属性未適用(不動や裁きetc)
上記以外にも、バラクル降臨やロリサンのような維持系のスキルまで属性が発動時になったってことか。
スピの属性弾丸ブースト装備関連はどうなんだろうな。
さすがにこれはスイッチが本末転倒になっている。
装備云々の前にネクソンへメールしようと思ってる。もし韓国でも適用時が同じならどうしようもないが。
それならスイッチング自体の返金を求めるレベルまできている
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ええなんだこの流れ
全く気付かなかったぞ
今までほぼ属性強化なしのバラクルでやっていたという・・・こと・・なの・・?
ほんと練習モード欲しいわー
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この降臨時に属性強化値が適用されるのが仕様になって
シェイドやらシヴのほうが強かったら一撃バラクルを集めた苦労が水の泡に・・・
ネクソンはやっぱりネクソンだった
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次スレ立てるわ
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黒糸して召喚→召喚してから更に黒糸で重複ウマーって話じゃないの?
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>>979
ダメージ計算してみたけど、シェイドは一撃バラクルより強い
シブは自分の場合だと一撃より1%攻撃力さがった。まあ誤差レベルだとおもう
>>981
うん。黒糸展開すると改変前より攻撃力あがる
バラクル降臨後に黒糸展開しても改変前みたいに攻撃力上がらんけど
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けっきょく降臨装備もメイン装備も属性強化せいっちゅうことやな
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シェイドと一撃バラクルに闇付与、黒糸して降臨したら火力あがりすぎて吹いた
シブのほうが火力出る気がする
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あとは称号だな
チェシャとアラド記章で4~6あげられるから買っておいた方がいい
というかすでにチェシャは買い占められているので記章がいい
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闇属性強化って上げれば上げるほど効率落ちるんじゃなかったっけ
そりゃ高ければ高いほどいいんだろうけど…
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強化は上げ過ぎると一撃のほうが強くなるからバランスかぁ
とりあえず異名の職人とってくるよ・・・
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レシュでメルトマン殴ってきたんだけど
自分の環境では
魔法石はシェイド
首は一撃の方が強かった
>>982の計算通りの結果でした
自分の闇強化と敵の闇抵抗の値によって結果は変わってくるとおもいますが
シブェ…
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まあ3枚アポピス付与しなおせばええねん
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いろいろ装備云々の話がでてるが
降臨側で付与やシェイドをすれば現状は強くなるだろう
だが・・本来それ以上に強かったわけだ。部位によってはせっかく集めた一撃バラクルの意味がなくなるし、
黒糸の陣も本来メイン装備の攻撃で意味があったのに、現状では降臨のためのブーストになるというのは
スキル本来の使用方法じゃないだろう。
現状でなんとか妥協することも一理あるが、皆で運営への苦情メールもしないか?
おそらくネクロ以外にも気づいてない職が多々あるはずだ。
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メールしても日本ネクソンじゃ直せないし意味がない気がする
メールするなら本家だな つか本国のネクロはこの仕様把握してんのかな
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属性強化のタイミングがおかしいってメールなら既にいってそうだけどな
ただ韓国でスイッチがないから仕様になっている可能性もあるぞ?
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韓国でもバラクルくらいは手動でスイッチしてそうなもんだが
それで気づかないのはさすがにないよなあ
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付与しなおせばいいと言うけど
これからは首にシブを付けてもなんの意味もないし(本体スキルのダメは上がる)
一撃面にシェイドをつけてバラクル呼んで
メイン側にステうP魔法石過剰をつけたほうが強いみたいな事になる
根本的に装備を考えなおす必要が出てくる訳ですよ
これがスイッチ関連で起きてるバグである事を祈るのみですわ
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コレがスイッチング前提の日本独自仕様なら文句言うのもわからんでもないけど
DnFでも同じ仕様ならソレはただの仕様変更だし文句言っても仕方ないからなぁ
どっちかわからん現時点では正直なんともいえないな
黙って仕様変更されるのはたまったもんじゃないけども
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シブもそうだけど時間掛けてとったレシュ型とかもただのレベル高い防具に成り下がるのか
泣けてきた
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なんか異界ではこっちのほうが強い気がしてきた
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色々変えるとこ多くて大変だった
踏み逃げ勘弁してほしいなおい
修正漏れすまんこ
ところどころ独断で少し修正してある
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ヘルで拾ったテラ石分解しちまったよ・・
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>>998
乙
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1357287175/
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