レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
wiki編集スレ3
-
wiki編集などについて話し合うスレです。
各自wiki内にコメント欄は設置してありますが
より細かく話し合うのにご利用ください。
アラド戦記 wiki
ttp://dnf.wikiwiki.jp/
-
結構前からトンファーと拳闘グローブのエピックがLimit exceededしてるよね
ボスユニをincludeした結果の産物なんだろうけど、どこかに引っ張るつもりもないならたった数個の項目をincludeする必要もなさそうだし
修正するついでに、レア・レガシー、ユニーク・ボスユニ・新旧エピ・クロニクル、青・白・レシピ当りで分割しようと思うのだけどどうだろう
-
鬼格武器の辺りは正直割り過ぎだと思う
-
試験的に拳闘グローブだけレアレガシー、ユニークボスユニ、新旧エピクロ、青白レシピで編集
-
2週間くらい待ったのでこんなものかな
>>274さんに倣ってボスユニーク周りから手を付けましょうか
そもそも「ユニーク」と「ボスユニーク」を分ける必要を感じないんですが、くっつけちゃだめなのかな?
「エピック」「旧エピック」、「レガシー」「レア」も同様の意見です
備考に書けばよさそうな気がするんですが
-
>>274
大体はこれでいいと思う。
ただ、見出しへのリンクが
-[[固有オプション>#d0aff9ee]]
-[[レア>#n7af90e9]]
-[[レガシー>#y8646430]]
・
・
(省略)
という風に1つずつになっているのが気になったので
#ls2_1プラグイン等を使って以下の4行で表せるようにしてみたがどうだろう。
#ls2_1(武器/格闘家/拳闘グローブ/レア・レガシー,title,relative)
#ls2_1(武器/格闘家/拳闘グローブ/ユニーク・ボスユニーク,title,relative)
#ls2_1(武器/格闘家/拳闘グローブ/エピック・クロニク,title,relative)
#contents
[wiki(拳闘グローブ)へのリンク]
ttp://dnf.wikiwiki.jp/?%C9%F0%B4%EF%2F%B3%CA%C6%AE%B2%C8%2F%B7%FD%C6%AE%A5%B0%A5%ED%A1%BC%A5%D6
-
あ、今気づいたけど、この作りのリンクって別ページに飛んじゃうんだな・・・
どうしたものか
-
荒らし報告ページが消されてます。
もし荒らしならば復旧をお願いします。
-
ttp://up.jeez.jp/?id=007451
既出?ジグハルトからdrop、編集お願いします
-
wikiの 防具・装飾品/特殊装備/魔法石
についてですが、それなりに種類が多くなってきたので、補助装備と同じ様に「無系統」や「アイリスのメメント」など
系統毎に分けませんか?
まずは自分が行動、ということでまず書き換えました。ただ、上書きするのもまずいので、一時的に新規ページを作成しました。
どうでしょうか?
自分が作成したページ
[wiki 「提案-特殊装備/魔法石」 へのリンク]
ttp://dnf.wikiwiki.jp/?%C4%F3%B0%C6-%C6%C3%BC%EC%C1%F5%C8%F7%2F%CB%E2%CB%A1%C0%D0
今までのページ
[wiki 「防具・装飾品/特殊装備/魔法石」 へのリンク]
ttp://dnf.wikiwiki.jp/?%CB%C9%B6%F1%A1%A6%C1%F5%BE%FE%C9%CA%2F%C6%C3%BC%EC%C1%F5%C8%F7%2F%CB%E2%CB%A1%C0%D0
-
>>280
良いと思うよ
しばらく反応がなければGOサイン
-
>>281さん以外の反応が無い為、>>280の様に書き換えますね。
-
>>280の様に更新が完了しました。
また、足りない箇所を補完しました。
-
プリ武器レアLv65トーテム、魔よけの棒
最低物理攻撃力616を発見(618だったのを業師使用で劣化・・・)編集求む
あとなぜか閲覧専門だったのに書き込み規制されてるのは何でだろう
-
>>284
編集完了しました。
多分巻き込まれじゃないかな?
-
>>285
どうもありがとう
意外と編集だけなら簡単そうだし早く解除されないかな・・・
-
>>286
とりあえずこの前禁止にしたIP以外は解除してみた。流石に荒らしさんはここまで見ないと思うのでご内密に・・・
-
>>287
どうも助かります、また編集しますね・・・
-
独立攻撃力なるステータスが追加されたから
阿修羅などの固定職はいろいろと更新に困るんだろうな
独立部はこれからどう書くのがスタンダードになるんだろう
-
固定の計算式は検証スレで判明したから
Lv70時点での独立攻撃力685を基本として置いとけば十分でない?
-
職業に依らず一定だったのかその数値は。それなら問題ないね。
QPとSPが分離してるから固定強化してる人は数字出してくの面倒そうだな。
-
案の定男メイジwiki全然進まねえなハハッて思ってたら
2次スキルはともかく1次スキルが既存の職のように分離されてたことがないから、どれがどの職のスキルなのか判断できないんだな。
ゲーム内のスキルタブが一次スキル、転職スキルで統一されたこともあるし
各職ともEXが増えたことでまた容量きつくなってきそうだしページの割り方を再考する必要がある気がする。
それからこれは提案だけど、
EXアクティブを(EXアクティブって扱いを無くして)覚醒スキルの後ろに移動させようと思うのだけどどうだろうか。
-
覚醒でいいと思う
Exアクティブは覚醒軽減や覚醒反応にひっかかるようになったらしいし
ただ、そうすると従来使われてた「覚醒アクティブ」という呼び名が混乱を招くかもしれないけど
-
返答を期待している間に気付いたんだけど
レガシー武器の効果が
武器Lv以下のスキルLv+1(特性スキルは除く)って書かれてるんだけど
(たとえば65レガシーなら65Lv以下で取得できるスキルLv+1)
このとき、60EXは含まれるのかな、覚醒も含まれるのかなって。
公式の認識如何じゃ そう表記するのは正しくないのかもしれないし・・・ただ60以下レガシー武器もってないから確認できない・・・。
-
>>294
覚醒は分からないけど、65レガシー武器なら元60Ex(例 学者:特大ハエ叩き)もスキルLv+1されるよ。
-
いよいよ覚醒の後ろで良さそうだね
特性アクティブって概念自体ぶっ飛んだ感じだ
-
固定攻撃力がいままでLv依存で統一されてましたが
革新以降数値をして見えるようになったので1000の状態を作って編集することが可能になったので
bskの一部のスキルを編集してみました
(もちろん以前のデータはコメントアウトして残しています)
(小数点がついているのは1000を準用したのではなく100を割り出して準用しているからです)
-
固定攻撃力の表記は
・685基準案 >>290
・100基準案 >>297 (bskページに一部適用済み)
があるようですが、1000基準で良くないですか?
Lv70で65レア武器を持ては大体そのくらいになりますし。
-
>>290は武器外してるから実用とずれるし計算しづらいからスルーでお願いします
武器持つと大体1000前後だから、それ基準にすれば他のレベルでも把握しやすいと思う
-
武器外して1.1869倍するか
2次クロ改で1012だから・・・武器つけて0.994倍かければいいのか
まあ究極そのまま出しても問題ないよね
いいんじゃないかな1000で。
流石に全Lv対応の0は無いようで><
-
スキル詳細説明の数値 × 1000 ÷ マイステータスの独立攻撃(物理/魔法)
(小数点は四捨五入)
これで試しにメイジ(男)/一般のウィンドストライクを埋めてみました
-
コンバージョンのことを考えると、一般と転職で分けたほうがよくないか?
意見を求む。
メリットとして、
コンバージョン出来るスキルが纏まる。
新規に分かりやすい。
デメリットは、
未転職の欄が膨大になる。(各職のコメントが集まる為)
-
ページ容量のこともあるし分割には基本賛成なんだけど
転職後も職の軸になっている1次スキルがあることも確かで
例えばメカニックページからランドランナーだけをガンナーページに移行させてしまうと勝手が悪い。
前提スキルになってるといよいよページ中に収めておいた方がいいと思う。氷結師の氷白剣とかね。
それなら、それは移行させないで、っていうのもアリなんだけど
ダブりを排除して1次職のスキルページを消した手前それはそれでどうなんだ、と。
-
もしかして状態異常ダメージはレベル依存?
Lv70まで触らないほうがいいかな
-
レベル依存ぽいね独立攻撃力では変化しないようだし
分母がレベルの単純な計算式のようだけど
>>303ではああいったけど
氷結師のスレ見てる感じでは前提がよそのページにあってもあまり気にならないのかもしれないね
ただ将来的にスキルを好き勝手触れるような仕様が来るとするとそれほど急いで変える必要もないのかも
-
各職の2次クロニクルページですが、
改のみを残し、コメントアウトorリンク削除してはどうでしょう?
-
スキル分割するならまず現状を整理しよう
と思って各職のページを見たらフリーダムで挫けた
男メカあたりは独自の進化を遂げてるなw
-
どこか、いいところを基準に、職別に書き換えだな。
独自性があるってことはそれだけ編者多いって事だから問題ないんじゃないかな
-
アルベルトスキルを職業の一番下のところに配置するのはどうだろうか
鬼剣士
├ウェポンマスター
├ソウルブリンガー
├バーサーカー
├阿修羅
└─アルベルトスキル
こんな感じで
それから#region使ってないページはcache有効にした方がいいのかもしれない
インファのページだけ異様に軽いからどういうわけかと思ったらそういうことだったわ
-
できるだけregionは職ページからは排除したいな
-
話ぶった切って悪いが、
『装備値を装備辞典のもので統一してもいいんじゃないのか?』
って提案されてるんだけどこのスレの住人としてはどうなん?
一応、『最高補正値がわからないからダメ』って意見も出てるようだけど。
個人的には最高補正値が分かるに越したことは無いんだけど、
実際はずーと更新されないデータが多いし、統一化はありだと思ってる。
-
>>306
今の2次異界で出る装備が、これまでの改で出た装備と同じならいいと思う
異界のことは行かないからわからないんけど少なくともメニューのそれは消してもいいと思う
>>311
自分も装備辞典の値を基準に±〜に賛成だけど反対派の意見も分かるんだよな
というかそもそも、上下幅がどういう経路で算出されてるのか知らないから別の方法が考えつけないのも痛い
最大、±を整数値で出せれば文句も無いんじゃないだろうか
-
辞典の数字が何か基準あるわけじゃないのが困るんだよなあ
下限でも上限でも平均ですら無いとか何がしたいのか
-
>>313
嘘だろ?と思って装備辞典と競売の物と見比べてみたら、ホントだった・・・
辞典の値は最低値に近いものもあれば最高値に近かったりと、かなりムラがあって基準に出来なさそうだなぁ
残念だ
-
装備辞典の値はいろいろ謎だよな
同じ65レア小剣のパモルケリスと祭壇長の小剣を比べると、ステが1〜2だけ違うけど
これも辞典の表記ゆれなのかとか勘ぐってしまう。
-
wikiだと封印装備の武器にしかスキルつかないって書いてるけど
魔法石にもついたよ
-
>>316
競売で検索してもまったく引っかからないのは
そのくらい確率が低いということなんだろうか。。
-
アイリスのメメントについてなのですが、同じ情報が複数個所にあるのは無駄だと思い提案させていただきました。
[アラドwiki 魔法石_フォーマット提案]
ttp://dnf.wikiwiki.jp/?%CB%E2%CB%A1%C0%D0_%A5%D5%A5%A9%A1%BC%A5%DE%A5%C3%A5%C8%C4%F3%B0%C6
メリットとしては
・売却価格、装備Lv、ステ上昇量、〇〇系職業使用可能 の文を表記する必要が無くなる
・重複していた情報が無くなる為、見やすくなる。
・エルブン勇者のメダルやヒマン=ステラの歌など、同じ情報が多量にある箇所に応用可能。
デメリットとしては
・一番左の項目が画像では無くなります。
どうでしょうか?
-
アイリスのシリーズだけ別ページにするんじゃなくて、既存の魔法石ページに統合した上で、新しいフォーマットにするのはありだと思う。
シリーズ毎にページ作ってたら情報が散らばるばかりだよ
-
>>319
言葉足らずでした。
実際には、シリーズ毎に新規ページを作成するのではなく、既存のページを新フォーマットに置き換えます。
新フォーマットの適用前後を分かりやすくする為、アイリスのメメントのみの新規ページを作成した次第です。
-
>>320
いったれ!
-
>>320
新フォーマット、かなり見やすくていいと思いますです
-
ありがとうございます。
では、変更致します。
-
魔法石
・アイリスのメメント
・エルブン勇者のメダル
補助装備
・強化札
・覚醒の秘密
・ホワイトペーパー
・ヒマン=ステラの歌
・古代の不思議
・超越者の真意
・闘神の札
を反映致しました。
また、同時に誤字脱字の修正、新規追加された装備の追記、画像の追加、その他足りない箇所を補完しました。
ベイルの遺産、シブの発掘についてですが、
鬼剣士、格闘家系と、
メイジ系、プリースト、シーフ、ガンナー系のステータスが異なっている為、まとめる事ができません。
なにか案はないでしょうか?
-
装備強化のページ、70のもの加えようと思うんだけど、新しく70のカテゴリ追加するか、
60〜65のとこを60〜70にしちゃうのとどっちがいいかな?
-
魔法石のページ変更してくれたみたいですが
コメント入力欄がなひ・・
-
>>326
最初期からコメント欄無かったようなので、魔法石、補助装備のコメント欄を作成しました。
-
2次クロニクルページで、
セット効果がインクルードされていますが、他のページでは使用されていない様です。
これには何か理由があるのでしょうか?
もしかして、通常異界ページと改異界ページが分かれていて効果が共通だからインクルードされていたのでしょうか。
-
その名残だね
-
test
-
男メイジが追加されたので
wikiトップ画像を作ってみました。
ttp://up.jeez.jp/index.php?mode=pass&idd=008978
パス:wiki
よければ使って下さい。
-
>>331
すごい良い出来ですね!
これをトップ画像にするに1票です。
-
今見返したらアラドのロゴが枠に被ってましたので
修正しました。
ttp://up.jeez.jp/index.php?mode=pass&idd=008981&downf=org
パス:wiki
よければ使って下さい。
-
武器の独立攻撃力なのですが、そろそろ作成しなければと思い作成し、提案させていただきます。
実際の編集では、既存のページを書き換えます。
[アラドWiki 武器−独立]
ttp://dnf.wikiwiki.jp/?%C9%F0%B4%EF%A1%DD%C6%C8%CE%A9
メリットとしては、独立攻撃力の欄が増えるという事です。
デメリットとしては、武器の種類が多い為に編集に手間がかかるという点です。
変更点は
・武器名の大きさを100に
・独立攻撃力の欄を追加
・備考をそれっぽく編集
上記3点です。
どうでしょうか?
-
k
-
アップデートで色々変わってるのでage
とりあえず2次クロニクルの各職のページをどうするか相談
装備辞典見れば入手方法を調べられるので不要か?
基本情報(共通インフォメーション)だけにするとか
あるいは、誤植の可能性を考慮してそのまま残すか
-
ゲーム内の誤植だけ集められたらなぁ
-
まあ、あって困るもんでもないし、そのままでいいんじゃない?
もしくは別ページに分けるか、ツリーにするか。
-
2次クロニクル/共通インフォメーション - アラド戦記 Wiki*
ttp://dnf.wikiwiki.jp/?2%BC%A1%A5%AF%A5%ED%A5%CB%A5%AF%A5%EB%2F%B6%A6%C4%CC%A5%A4%A5%F3%A5%D5%A5%A9%A5%E1%A1%BC%A5%B7%A5%E7%A5%F3
2次クロニクル - アラド戦記 Wiki*
ttp://dnf.wikiwiki.jp/?2%BC%A1%A5%AF%A5%ED%A5%CB%A5%AF%A5%EB
とりあえずだだだっとわかる範囲で直したので、誤解があれば修正頼みます
面倒であればここに書いてもらうだけでも、気づけば自分がやるので
抗魔やドロップ場所分類は装備辞典をさらっと見て書いたものなので、
自分の誤解または誤植があれば情報書いていただけると
-
編集おつです
wiki編集者も減ったなぁ・・・
-
ちゃんと整理した方がいい事も沢山あるんだけど、いかんせん時間がない・・・
-
a
-
自分用メモ
初心者ガイド - アラド戦記 Wiki*
ttp://dnf.wikiwiki.jp/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A5%AC%A5%A4%A5%C9
やり残し(要確認)
・「ガイドブック」はまだある?
・防具マスタリ(1次職)がどうなったか確認
・レテ契約とかの値段確認(使用可能かどうかも含め)
・装備等級にレガシーを入れる(能力確認してから)
・ズーム機能まだあったかどうか?
・疲労回復アイテム種類入手方法調べる
・転職のレベルと方法確認(一度やってみる)
・金策方法見直す
・招待状と挑戦状直す(名前を忘れた)
・回復アイテムのNPC販売状況
・専門職業の仕様確認(Lv、製作物の制限レベル)
装備分解あたりから続き
システムとかあまりちゃんとした理解してないだろうと思うので、適宜修正お願いします
-
>>343
地獄パーティー挑戦状
地獄パーティー招待状
俺はあの膨大な情報をそれぞれどこにまとめるか考えてる
新システムは新しいページをつくるほどでもないか・・・?
-
武器/鬼剣士/小剣 - アラド戦記 Wiki*
ttp://dnf.wikiwiki.jp/?%C9%F0%B4%EF%2F%B5%B4%B7%F5%BB%CE%2F%BE%AE%B7%F5
レア〜ボスユニークまで更新
-
>>343
>・疲労回復アイテム種類入手方法調べる
調べといた
アプデまとめページのアイテム改変→その他の改変→その他の変更事項→疲労度回復アイテム
のところに書いといた
-
強壮剤の存在忘れてたわ・・・ちょっと手元にないから誰か頼む
-
さまざまな武器の独立攻撃力を調べたところ、同じレアリティの武器であれば
どの種類の武器でも独立攻撃力は同じという事が判明しました。
そこで、独立攻撃力を各レアリティの上にまとめるというのはどうでしょう?
この独立攻撃力の表を、各レアリティの上部にインクルードすればいいと思っています。
もちろん、独立攻撃力が表と違う武器がありますので、その際は各武器の欄に記入すればいいと思っています。
独立攻撃力の表 武器/レア/共通インフォメーション
ttp://dnf.wikiwiki.jp/?%C9%F0%B4%EF%2F%A5%EC%A5%A2%2F%B6%A6%C4%CC%A5%A4%A5%F3%A5%D5%A5%A9%A5%E1%A1%BC%A5%B7%A5%E7%A5%F3
実際に適用したイメージ 提案/武器/独立攻撃力
ttp://dnf.wikiwiki.jp/?%C4%F3%B0%C6%2F%C9%F0%B4%EF%2F%C6%C8%CE%A9%B9%B6%B7%E2%CE%CF
Lv10以下の武器は、新規入手が出来ず、確認が困難な事から表記はしていません。
また、同じ理由で真装備のLvも表記していません。
どうでしょう?
-
いいと思います
-
あげちまった…すまん
-
いいと思います
-
表としてのインクルードには自分も賛成します
エピックとかユニークも同じ法則になっているのであれば、
全部1つの表にまとめちゃって、各武器種ページの最上部に挿入、
という手もあると思うけどどうでしょーか
-
>>352
その考えもあったのですが、最上部に設置すると独立の値を知るのに一々上まで戻らないといけないのが面倒かなと思い、
あえて各レアリティの上に〜と言った次第です。
今週の平日は時間が無いので、次の土日あたりにでも編集をしたいと思います。
-
独立攻撃力についてですが、武器の種類によっては最大値or最小値が違う物がありました。
しかし、単純に検証数が足りないのか、本当に差があるのかが分かりません。
ですので、インクルードは一旦見送らせていただきます。
-
絶望のソルドロスの所に運営の意図しない条件
ゴブパ利用で時間稼ぐ
をwikiに記載してるのはどうかと思う
-
なぜ?
-
そんなん書いてあるんかいと思ったらほんとに書いてあった
確かにwikiに載せるようなことではないと思う
-
さてダークナイトのページはどうしましょう。
マスタリーはページ内に記述するとして、
・ツリー系列
・元スキルの職業別
・物理と魔法
・初期習得レペル30未満と30以上
といった辺りで分割する感じですかね。
-
ts
-
wikiのトップページが削除されてるね。
他にも削除されてるのかもだけど、仕組み詳しくないので
チェックできず。
-
あまりにも弱すぎて不正検出されてしまったインファ
-
tes
-
魔界実装につきあげ
やろうと思ったけどできてなくて断念
-
雑談スレでも話が出ていたのでage
-
ルーク実験室のガワだけ出来ました
ルーク一般に挑む実力が無いので、後はお願いします
質問なのですが、
敵の怒りゲージ(?)の適切な表記は何がいいですか?
-
自己解決しました
-
wiki編集者さんが増えることを祈って
期待age
-
いつのまにか初心者講座更新されてた
-
プリースト(女)を編集していたものです。
1/3以降でも議論は可能でしょうか?
誠に申し訳ないのですが、1/8〜3月半ばまでPCを触れそうにないです
-
1
ttp://iup.2ch-library.com/i/i1878468-1514513328.png
2
ttp://iup.2ch-library.com/i/i1878469-1514513363.png
3
ttp://iup.2ch-library.com/i/i1878470-1514513448.png
4
ttp://iup.2ch-library.com/i/i1878471-1514513474.png
5
ttp://iup.2ch-library.com/i/i1878472-1514513548.png
-
女プリーストページ改変について起きた問題提議
この度は、該当ページを編集したときに改変された項目が多く、
問題が生じているとのことで本スレにて議論を行っていきたいと思います。
まず、今回当該wikiにコメント頂いた方に謝罪を申し上げ、変更に至った理由・また変更後の編集方針について議論したいと思います。
また、>>370に一部資料を載せましたが、必要に応じて増やしていきます。
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板