したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

[Cra]クラスレ その2

872名無しさん:2012/06/14(木) 21:56:41 ID:zMX732uQ0
突き刺し
オウガー
ズリー
アズテック

873名無しさん:2012/08/02(木) 18:13:20 ID:ekSQb52EO
いまコロでクラ見かけますか?

874名無しさん:2012/08/04(土) 10:08:56 ID:0hAVGjto0
いるよ。わたしふくめて。

875名無しさん:2012/08/04(土) 10:50:03 ID:bSmRdvc2O
ありがとうございます。チャレンジしたいと思います。

876名無しさん:2012/08/14(火) 10:38:28 ID:Zuj4UDcAO
コロで一番輝けるビルド教えてくださいください

877名無しさん:2012/08/14(火) 11:04:19 ID:RtpGWHNQ0
クラで輝くのは不可能です
サクリオサモフェカゾバルエカゼロ
この中から好きなクラスを選んで育成し直しましょう

878名無しさん:2012/08/14(火) 16:23:47 ID:v.wm3ND20
ドフスは遊びじゃないからね
コロシアムも真剣にやってほしいよね

879名無しさん:2012/08/15(水) 19:51:40 ID:JZl27Upg0
風なら今のコロのMAPなら大抵役に立てる
1つだけ悲しい思いするMAPあるけどそれに当たったら残念って事で

880名無しさん:2012/08/16(木) 06:28:36 ID:zsT1ooVI0
クラは策士相手なら強いんだがなあ
150〜180位だと火力とAPが吊り合わないからボムグリフ強いが
最終装備レベル帯になると策士が微妙なのであまり意味が無い

881名無しさん:2012/09/10(月) 07:17:24 ID:XTBM0MB20
もうコロでほとんど見なくなっちゃったねクラ・・・

882名無しさん:2012/09/10(月) 12:04:42 ID:1j6h9K1g0
RA6制限が来たら戻ってくるさ…

883名無しさん:2012/09/11(火) 08:11:36 ID:YkSKWmIE0
イオ強化でコロは相対的にクラの立場薄くなるだろうね
巻物交換廃止で雑魚乱獲専としての存在意義もなきに等しいし

884名無しさん:2012/09/12(水) 16:49:14 ID:NWxpspSU0
イオに弓マスパワショ遠隔かけてサポに徹すると喜ばれるよ

885名無しさん:2012/09/21(金) 19:09:18 ID:zDPQuaHQ0
開幕モグラ撃てなくなるのかめんどくせー

886名無しさん:2012/09/21(金) 19:55:47 ID:Mqe5aKRc0
開幕鎧と開幕転置も無くせよ。
つうか開幕バフ全部無くせっての。

887名無しさん:2012/09/21(金) 23:31:28 ID:Evj/.O9.0
転置提携は射線無視なくていいと思うの

888名無しさん:2012/09/22(土) 15:52:21 ID:X.I9IRd20
開幕提携を防ごうと思ったら終結になるわけか
遠隔と分散使ってもきついマップ多そうだが

889名無しさん:2012/09/22(土) 18:38:31 ID:MwfZ9t.k0
今確認されてるMAPで分散込み終結が当たるMAPは狭い図書館MAPくらいかな
他は配置次第で全部防げるはず
これまでの修正見る限りアンカマでバランス考えてる人は正面から殴りあう脳筋系が好なんだと思う
自分はもうクラでコロやらないからどうでもいいけど狩りで不便になるのがほんとつらい

890名無しさん:2012/09/27(木) 13:15:49 ID:2Xkrvcrc0
やっぱコロのマップ、クラに有利なのが増えたっぽいね。

891名無しさん:2012/10/28(日) 02:01:21 ID:sl05yFY60
フリゴスト実装されたがクラは全属性使えるから迷っちゃうね
どの組み合わせがいいんだろうなぁ

892名無しさん:2012/10/28(日) 02:25:55 ID:oHz0NDH20
地はいれたいなぁ

893名無しさん:2012/11/17(土) 13:59:47 ID:PQYOmuckO
得意武器が弓なのが憎い

894名無しさん:2012/11/17(土) 16:37:37 ID:j4pNLgkgO
誰かフリゴスト装備の水クラやんねーかな

895名無しさん:2012/11/17(土) 17:29:48 ID:1m7yVz9wO
自分でやればいいじゃん

896名無しさん:2012/11/18(日) 18:34:04 ID:IlQhjS360
水はねーわ…

897名無しさん:2012/11/18(日) 18:40:56 ID:tjpuPMKQ0
地風いい感じ

898名無しさん:2012/11/18(日) 23:38:14 ID:zh7B9yvs0
無難なのは富士セットにヒールダガーかクイーンハンマーなのかな

899名無しさん:2012/11/19(月) 05:14:48 ID:ACU7PAhQ0
クインハンマークリきついからなぁ
それはどっちとも軽減で死にそうだからコロ用に一発大きい系の装備も欲しいところ

900名無しさん:2012/11/19(月) 05:44:18 ID:R6qiUW2EO
AP12確保で日よけでええですやん

901名無しさん:2012/11/19(月) 13:51:14 ID:gc0/bNHs0
軽減考慮するなら日よけでもきついと思うな 結局クリでないとダガーと同じでまともにダメ通らない
パワフルが武器にものればクリミス率考慮してもカリ剣ありなんだけどクラの素ステは他クラスに劣るしエカやイオみたいなぶっとんだ一撃は期待できそうにないのが残念

まず防御系スキルが一切無いクラで近距離武器戦は余程装備に自身がないとチームの穴になりやすいんで弓やステッキに逃げてもいいんじゃないかと思う今日この頃
古代の弓とかエターナルステッキ軽減なければ強いし軽減にはパワフルからのスキル攻撃でそれなりに対処もできる
毎度隣接されてドッジかかるような状態になるともうしらん状態になるけど

902名無しさん:2012/11/19(月) 19:14:27 ID:W3jO3dlw0
軽減かかってる敵にはパワフルからのスキル攻撃でwwwwwww

903名無しさん:2012/11/19(月) 19:25:29 ID:RAdTBs56O
ドッジかかってどうしようもないときこそ分散からのMP削りっすよ

904名無しさん:2012/11/20(火) 18:10:10 ID:ERZLo8as0
エカはもうクイーン1/2いるらしいな
装備揃ったらイオが一番数字自体は出すんだろうが

905名無しさん:2012/11/20(火) 19:19:44 ID:QQG7mb/Y0
>>904
サクリに決まってんだろ何言ってんだ?

906名無しさん:2012/11/21(水) 01:19:19 ID:b2jTx7VU0
結局策士のグリフが一番ですわ

907名無しさん:2012/11/21(水) 11:23:14 ID:rQXq6hwk0
おちつけ!まだ慌てるような時間じゃない。
ビリーブ、自分のクラスを信じて!!

まずここはクラスレだ。
クリティカル、ダメージの話なら雑談スレで。

あと904の話題はクイーンハンマーでしょ?
武器ダメージなのか呪文ダメージなのか、バフののり具合でも違ってくるから判定はしにくいけど、
呪文であればイオの怒りがあるから必然的にこれが最ダメ候補ではある。
ターンダメでもイオの怒り+αの計算ならターンダメでもイオだろう。

いくら刑やボンブの基礎ダメがあがっても最ダメという点ではイオに軍配。
ただしたちまわり、当てやすさという点ではサクリ、策士の方が秀でていると思う。
つまりは、どれだけ自分のクラスにあった仕事をして貢献しているかだ。

908名無しさん:2012/11/22(木) 18:10:15 ID:CaCdWars0
サクリが装備条件複数ステ200や300の武器持つには
割と無理目な装備が必要だったようだけどクイーン持つのにその辺はいけるんかいな
クラもキャップキツ目だから自由度低いよね得意武器が微妙だし

909名無しさん:2012/11/22(木) 18:58:32 ID:IABFqzwAO
富士なら余裕だし、今はトロフィもあるんやで・・・

910名無しさん:2012/11/23(金) 15:19:05 ID:vtaqqkuM0
ステ過剰で装備できないなら無理して装備しないのが吉

911名無しさん:2012/12/05(水) 11:14:36 ID:QMP18QB6O
地クラ息してる?
水はもう埋葬まで終わってそうだけど

912名無しさん:2012/12/05(水) 13:14:37 ID:JgiFKorc0
地水をやろうとしてる俺はいったい…

913名無しさん:2012/12/05(水) 13:25:55 ID:d6SCOzus0
地水は俺も憧れてる

914名無しさん:2012/12/05(水) 13:47:44 ID:Tt43CsuA0
地水って微妙に装備がなくて困る

915名無しさん:2012/12/05(水) 14:02:22 ID:JgiFKorc0
先祖から先が全く無いのが話題性のなさに繋がるか

916名無しさん:2012/12/05(水) 14:19:06 ID:2C3yGI/60
地水です。オウガーセットにしたら火力が先祖(過剰魔術品)の時より激減して泣きました。
(活力と精神は増えるけれど…)。

金と時間を費やして上位装備を一つずつ増やすたびに攻撃力が下がっていくのは悲しすぎる。
オウガーはクリも無いから終結と厳罰もさらに生きない…

フリゴ装備で復活を期待してるんだけど。。。

917名無しさん:2012/12/05(水) 14:22:47 ID:JgiFKorc0
終結、厳罰を使っていく以上、パワー装備だと火力がガタ落ち
フリゴ装備抜きだと先祖から先はパワー系しかないんだけども
フリゴなら少しあるが、それなりの装備がないと攻略できないし、結局他から移るしかないな

918名無しさん:2012/12/05(水) 17:26:37 ID:fTwR940w0
地水の最終地点は烏賊+オギボル+あられ靴あたりだな
PVPしないクラならMP5あれば十分すぎるだろこの装備ならアズテックやグーテンタク弓
それに古代の弓あたりの良い武器あるしかなり強いよ

919名無しさん:2012/12/05(水) 19:39:06 ID:IfPt1JZk0
新装備に地水セット来るよ
…セット効果MPだけどな

920名無しさん:2012/12/05(水) 20:01:29 ID:uDkyoaUY0
一応はあられセットが地水なのか。
ブルースの地単とあられの地水で取捨選択することになりそうだが。

921名無しさん:2012/12/05(水) 20:11:27 ID:JgiFKorc0
あられはクリ伸びないから使うならオギヴォルよ

922名無しさん:2012/12/05(水) 20:37:02 ID:IfPt1JZk0
オギヴォはセット運用するとMP下がるのがな
かといってAPつくセットでないとAP12が厳しくなる

923名無しさん:2012/12/06(木) 17:01:07 ID:.Axw4q9.0
天空+ベアバリフルのクラとかどうなんだろうなー
揃えられる気がしないが

924名無しさん:2012/12/07(金) 10:59:50 ID:XS11rsWQ0
海外だと天空クラと天空エヌでフリゴ狩りするのが最効率とされてるらしいね

925名無しさん:2012/12/07(金) 12:51:28 ID:17T049z.0
天空クラって火力出ないからMOB狩りならMP削りはエヌ一人に任せてクラは知性1000超え爆発連打してる方が効率いい気がするな
でもPVPとかするなら総合的に見て強いのは確かだし揃えて損はない

926名無しさん:2012/12/07(金) 14:25:34 ID:twvH0E1c0
AP12でどの属性も高い固定ダメージがあるのにダメージ出ないなんてことはない
ただ、イオップみたいなダメージは出ない。

927名無しさん:2012/12/07(金) 15:11:22 ID:XS11rsWQ0
天空クラで古代の弓装備とか狩りだと面白そうではある
天空だとねむねむでも結構ダメージ出そう

928名無しさん:2012/12/07(金) 20:26:21 ID:eMuJaSm.0
もうあかん・・・

929名無しさん:2012/12/09(日) 10:56:22 ID:1VM7ndyA0
新装備で火風来るらしいから今からわくわくしてる
活力過剰すればなんとかなりそうだけどオークル取らないとAP12に出来ない…イカはよ

930名無しさん:2012/12/15(土) 13:34:39 ID:73EU2pFE0
オークルよりAP過剰が面倒

931名無しさん:2013/01/16(水) 19:09:26 ID:l52zq2no0
天空クラで輝くのってスキルがほとんど6な昔から居た高レベだけじゃないかな
地以外は満遍なく攻撃できるけど呪文ポイント足りなくなると思う
レベル6かせめて5じゃないと攻撃力低いんじゃないかなあ

PVPでは今はセットで耐性パーセントも付かないし微妙だと思う
属性尖らせるか2つまでが強い印象

932名無しさん:2013/01/16(水) 19:34:55 ID:1DjgZE/.0
多段武器とか非火力職相手には耐性+が結構効くけどね
でも天空の回避を生かして退却分散を切ってその分ポイントを他に・・ともいかないしやっぱり使いにくいね

933名無しさん:2013/01/16(水) 20:54:09 ID:lbGTg9tM0
でも結果微妙だろうとも一度は天空フル身に付けてみたい
まぁエヌ用装備だよね

934名無しさん:2013/01/16(水) 21:01:01 ID:pLJmdyeI0
呪文選べばあんまりスクロール入れなくても普通に使えるぞ
そろえるのがくっそめんどくさいだけ

935夢幻:2013/01/18(金) 16:18:11 ID:shz2/vhg0
dofus 、
一口=53RM,57WM
夢幻

936名無しさん:2013/02/14(木) 17:08:44 ID:moa4TOIY0
ついにクラにも感知スキルが・・・!

937名無しさん:2013/02/14(木) 21:22:15 ID:zPWJuYuA0
レンジ固定スキル増えたから相対的に価値が下がっちゃうので
効果足したってところなんだろうけど…それなら魔法の矢にも威力アップをですね…

938名無しさん:2013/02/14(木) 21:26:09 ID:E595U86c0
タルトまでレンジ固定になるから、クラス構成によってはコロで開幕早期にモグラは定石ではなくなりそうだね

939名無しさん:2013/02/14(木) 21:40:40 ID:zPWJuYuA0
ただ感知がついても爆発のある火以外は当てにくそうだな

940名無しさん:2013/02/14(木) 21:46:05 ID:a6T4ru4E0
感知とかいらないから侵食ダメージスキルが欲しい
なんかスラは可哀想だな

941名無しさん:2013/02/19(火) 23:06:37 ID:s8qQ2cUk0
厳罰と終結が強化されるらしいけど地クラありになるのかねぇ
射線ないとどうにもならないのがやっぱつらいが

942名無しさん:2013/02/20(水) 03:49:56 ID:ySedmbww0
強化? 逆じゃない?

943名無しさん:2013/02/21(木) 14:40:15 ID:PXVkkiL.O
ダメ上昇が二回まで乗るらしい
カカシ楽しみだな

944名無しさん:2013/02/21(木) 18:18:44 ID:6tolyvHY0
クラは分散で無理やり斜線作れることが多いから1発当てるだけなら意外と得意
厳罰終結が2回ずつ乗った状態でシュートできたら・・・・・まぁロマンじゃね?w

945名無しさん:2013/02/22(金) 01:06:55 ID:QaoybQmE0
終結もセカンド・チャージあるん?

946名無しさん:2013/03/06(水) 20:12:01 ID:09CGfcro0
厳罰だけ

947名無しさん:2013/03/08(金) 00:37:33 ID:jMoenUM20
終結もあるよ

948名無しさん:2013/03/13(水) 15:04:21 ID:4b2xro/60
クラのクリショだけ優秀でうらやましいでござる!
でもまた今後のアプデでスラエカと同じようになっちゃうのかな・・・

949名無しさん:2013/03/27(水) 10:08:25 ID:H1nrJAFUO
武器制限がはいったら相対的にクラは強くみえるかなぁ

950名無しさん:2013/03/28(木) 14:31:59 ID:QIDPIN0g0
近距離にまともな威力のスキルがないし結局遠距離維持できないと微妙だと思う
弓マスあるから武器殴りは恵まれてた方なんだよねクラ

951名無しさん:2013/10/05(土) 00:22:59 ID:ogf8RI7c0
どう考えてもコロ最弱っしょ...

952名無しさん:2013/10/08(火) 12:54:09 ID:s/2YkaE60
クラが弱いんじゃない
他のクラスが強すぎるんだ

953名無しさん:2013/10/08(火) 15:20:41 ID:dwfjrY/s0
勝ち試合を磐石にはできるが、劣勢を覆す底力は無い印象
マップにも味方にも依るけど

954名無しさん:2013/10/08(火) 21:56:34 ID:ePEWdcVM0
スキル威力は運営曰くレンジ依存で基本的に遠距離ほど弱く設定されてるらしいけど近距離クラスは移動スキルや補助スキルが充実してるのに対してクラにはそれが皆無
だから他クラスが簡単に近距離に持ち込めるのに加えて遠距離は射線の問題もあるからお得意のレンジも活かす前にやられるんだよ
初期配置が近いとデメリットしかないのもマイナス要素
後は火力が低すぎるせいで相手にヒールや軽減持ちが1人いるだけで遠距離打撃は空気になる

クラが輝くには初期配置が遠隔入れてぎりぎり届くくらい遠く障害物が少ないMAPでなおかつ味方の接待を受けられるのが最低条件だけどそんなMAPは現状存在しないのが難点

955名無しさん:2013/10/08(火) 22:31:44 ID:8GygVZgI0
英鯖だとスキル全6のほぼ活力全振りで相手見て装備変える戦法が多いみたいよ
クラの場合全6にするならその戦法しかメリット無いしな

956名無しさん:2013/10/09(水) 06:47:21 ID:HfhTA2.A0
デバッファーか
たしかに奪取強めて辛辣減速痙攣で、
総合的なストッピングに務めるクラというのも中々良さそう
ただこれもまた味方の火力高めじゃないとっていう欠陥はあるが

957名無しさん:2013/10/09(水) 11:04:35 ID:ANpqSSkM0
MPはコロだと削るの大変なのがな
失策くらいコスパ良ければまだいいけどAP消費馬鹿にならんうえにMPブーストや移動スキル持ちには効果薄いし
AP削りは言わずもなが

958名無しさん:2013/10/09(水) 11:42:42 ID:3jBQs98E0
終結でもできるけど減速でもジャンプ→怒りなんかは潰せるんだよ
非怒りターンは終結でジャンプ性急ラッシュを警戒しつつ怒りターンで減速使うみたいな感じにしたら
それなりにイオ殺しとして貢献できるのかもしれない
後は相手エカでポーカーのターンに破壊入れとくと単発200ダメ減らせるのは大きい・・・のかな?
サディ相手なら粘着でゴンさん潰せるし、召喚系なんかは爆発で巻き込みながら叩くといいと思う

対イオ→水 対エカ→地 対サディ→風 対策士→火
こんな感じ?

959名無しさん:2013/10/09(水) 12:09:29 ID:ANpqSSkM0
イオは重力あるから一時凌ぎでまだなんとかなるけどエカはどうにもならなさそう
近づくだけなら基本MP5でも悪臭で+3ネコジャンプで+3ルレで+2があるから・・・
あとコロのマップ障害物多すぎなのはやっぱ問題だと思う
風クラ以外のクラは息してないように見える

960名無しさん:2013/10/10(木) 08:15:13 ID:5PGqfFfE0
火クラでコロ参戦したいけどEp3がクリアできなくて装備作れない

961名無しさん:2013/10/13(日) 08:15:13 ID:7uRySE7s0
>>958
クラ使ってます?

962名無しさん:2013/10/13(日) 08:36:02 ID:JzJRgbs60
>>961
クラはまだ育成中だけど、やられたら嫌なことを書いただけだが?

963名無しさん:2013/10/13(日) 09:15:26 ID:/TkVoO2k0
悪いことは言わない育成はやめとけ
ファーストキャラでサブが育ってない状況ならPVMでのLv上げ要員として利用価値は大いにあるけどメインが育ってる状況でサブとしてのクラに利用価値はPVPPVM共にないよ
ちなみにイオ殺しは射線と火力活力差の問題で余程キャラスペで勝ってないと無理

964名無しさん:2013/10/13(日) 09:51:10 ID:JzJRgbs60
それは野暮とか余計なお世話という
自分が何を育てるかくらい好きにやらせてくれたまへ

965名無しさん:2013/10/13(日) 09:54:28 ID:QXCTz6c60
水クラなんて逆転の一発的にフルチャージの終結当てられて始めて勝負になるか
どうかなのに、重力のために終結取っておいたら全くチャージできないし最大の
ダメージソースを丸々捨てるようなものだよ。

減速は直線のみ要視界でまず当てられないし、当たってもダメージしょぼいし、
APなんて1か2削れればいいとこ。こっちはそれにAP8も使う。精神上げてたら
ますますショボい火力になって話にならない。

痙攣も低ダメでMP削りもたいした量じゃない。(-1,0)みたいな障害無い広くて
グルグル回って永遠に逃げ回れるマップで1対1ならMP削りも退却もまだ効き目
有るけど、コロの障害物多くて狭いマップで、さらに相手2とか3で同時に詰めて
こられるとほとんど意味が無い。こっちは機動力もひどいし、相手の射程も
装備で伸びてるしで、あっという間に角に詰められる。

これで耐性あるHP3000〜4000を近づかれるまでに削りきるとかムリゲ。

966名無しさん:2013/10/13(日) 09:58:58 ID:QXCTz6c60
今コロで通用するのは風+火くらいじゃないかね。
風は障害物無視の粘着で1発+400くらい出せるし、
火の爆発も範囲広いから結構当たる。複数の敵も
攻撃できるし。

ただ、火力はいずれも相手のHP一気に削れる程では
ないので、相手が固かったり回復有るとかなり厳しい
けれど。

967名無しさん:2013/10/13(日) 12:45:45 ID:Aq0tWoIM0
ある程度削りきった敵が近寄ってきたら呪いの剣のクリに頼った運ゲーに持ち込め!

968名無しさん:2013/10/13(日) 15:14:29 ID:IXLnyewQ0
>>963
育成やめとけは言いすぎだろw
雑魚狩り能力はピカイチだから職上げやルーン製作好きならお薦め
全職100の人3人知ってるけど2人はクラがメインキャラ
PvP弱職だからそっちの方向行くのかもしれないけどね

969名無しさん:2013/10/13(日) 17:19:59 ID:.bceeHsk0
フックロクラはどうなの?

970名無しさん:2013/10/17(木) 12:21:34 ID:EtBtNrbU0
見たことないけど微妙だと思う
結局メインで1ターンに使う攻撃呪文なんて、
ap上限の兼ね合いもあって限られてるから、
半端にパワー重ねるよりステ絞ったほうが耐性抜ける
昔みたいにap過剰制限無かったら、
ap16で爆発吸収厳罰終結というエターナルフォースみたいのもできたんだろうけど

971名無しさん:2013/10/17(木) 13:32:30 ID:VaQdGf/I0
パワー活かそうとするとレンジ伸びないからフックロ装備はクラとして微妙な感じ
それにクラの場合スキルのコスパが悪いから多属性使うより一点特化の方が強い
耐性完璧にメタってくる相手限定なら活躍の余地はあると思うけど現状コロでそんな事してる人は見ないしそれに近いことされても味方と属性被ってなきゃ問題ないしね


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板