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[Cra]クラスレ その2
1
:
>>1さん★
:2011/01/10(月) 23:08:52 ID:???0
クラは弓の名手。彼らがその腕をもっとも奮える場とは、
乱戦になった戦場。彼らの放つ弓はまさに必殺の矢。
乱戦状態の中、離れた場所から、狙った標的を寸分違わず、
撃ち貫くでしょう。乱戦に巻き込まれたものにとって味方の
クラはこの上なく頼りになる味方であり、敵のクラはこの上
なく恐ろしい相手となります。
クラス、クラについて語るスレです。
923
:
名無しさん
:2012/12/06(木) 17:01:07 ID:.Axw4q9.0
天空+ベアバリフルのクラとかどうなんだろうなー
揃えられる気がしないが
924
:
名無しさん
:2012/12/07(金) 10:59:50 ID:XS11rsWQ0
海外だと天空クラと天空エヌでフリゴ狩りするのが最効率とされてるらしいね
925
:
名無しさん
:2012/12/07(金) 12:51:28 ID:17T049z.0
天空クラって火力出ないからMOB狩りならMP削りはエヌ一人に任せてクラは知性1000超え爆発連打してる方が効率いい気がするな
でもPVPとかするなら総合的に見て強いのは確かだし揃えて損はない
926
:
名無しさん
:2012/12/07(金) 14:25:34 ID:twvH0E1c0
AP12でどの属性も高い固定ダメージがあるのにダメージ出ないなんてことはない
ただ、イオップみたいなダメージは出ない。
927
:
名無しさん
:2012/12/07(金) 15:11:22 ID:XS11rsWQ0
天空クラで古代の弓装備とか狩りだと面白そうではある
天空だとねむねむでも結構ダメージ出そう
928
:
名無しさん
:2012/12/07(金) 20:26:21 ID:eMuJaSm.0
もうあかん・・・
929
:
名無しさん
:2012/12/09(日) 10:56:22 ID:1VM7ndyA0
新装備で火風来るらしいから今からわくわくしてる
活力過剰すればなんとかなりそうだけどオークル取らないとAP12に出来ない…イカはよ
930
:
名無しさん
:2012/12/15(土) 13:34:39 ID:73EU2pFE0
オークルよりAP過剰が面倒
931
:
名無しさん
:2013/01/16(水) 19:09:26 ID:l52zq2no0
天空クラで輝くのってスキルがほとんど6な昔から居た高レベだけじゃないかな
地以外は満遍なく攻撃できるけど呪文ポイント足りなくなると思う
レベル6かせめて5じゃないと攻撃力低いんじゃないかなあ
PVPでは今はセットで耐性パーセントも付かないし微妙だと思う
属性尖らせるか2つまでが強い印象
932
:
名無しさん
:2013/01/16(水) 19:34:55 ID:1DjgZE/.0
多段武器とか非火力職相手には耐性+が結構効くけどね
でも天空の回避を生かして退却分散を切ってその分ポイントを他に・・ともいかないしやっぱり使いにくいね
933
:
名無しさん
:2013/01/16(水) 20:54:09 ID:lbGTg9tM0
でも結果微妙だろうとも一度は天空フル身に付けてみたい
まぁエヌ用装備だよね
934
:
名無しさん
:2013/01/16(水) 21:01:01 ID:pLJmdyeI0
呪文選べばあんまりスクロール入れなくても普通に使えるぞ
そろえるのがくっそめんどくさいだけ
935
:
夢幻
:2013/01/18(金) 16:18:11 ID:shz2/vhg0
dofus 、
一口=53RM,57WM
夢幻
936
:
名無しさん
:2013/02/14(木) 17:08:44 ID:moa4TOIY0
ついにクラにも感知スキルが・・・!
937
:
名無しさん
:2013/02/14(木) 21:22:15 ID:zPWJuYuA0
レンジ固定スキル増えたから相対的に価値が下がっちゃうので
効果足したってところなんだろうけど…それなら魔法の矢にも威力アップをですね…
938
:
名無しさん
:2013/02/14(木) 21:26:09 ID:E595U86c0
タルトまでレンジ固定になるから、クラス構成によってはコロで開幕早期にモグラは定石ではなくなりそうだね
939
:
名無しさん
:2013/02/14(木) 21:40:40 ID:zPWJuYuA0
ただ感知がついても爆発のある火以外は当てにくそうだな
940
:
名無しさん
:2013/02/14(木) 21:46:05 ID:a6T4ru4E0
感知とかいらないから侵食ダメージスキルが欲しい
なんかスラは可哀想だな
941
:
名無しさん
:2013/02/19(火) 23:06:37 ID:s8qQ2cUk0
厳罰と終結が強化されるらしいけど地クラありになるのかねぇ
射線ないとどうにもならないのがやっぱつらいが
942
:
名無しさん
:2013/02/20(水) 03:49:56 ID:ySedmbww0
強化? 逆じゃない?
943
:
名無しさん
:2013/02/21(木) 14:40:15 ID:PXVkkiL.O
ダメ上昇が二回まで乗るらしい
カカシ楽しみだな
944
:
名無しさん
:2013/02/21(木) 18:18:44 ID:6tolyvHY0
クラは分散で無理やり斜線作れることが多いから1発当てるだけなら意外と得意
厳罰終結が2回ずつ乗った状態でシュートできたら・・・・・まぁロマンじゃね?w
945
:
名無しさん
:2013/02/22(金) 01:06:55 ID:QaoybQmE0
終結もセカンド・チャージあるん?
946
:
名無しさん
:2013/03/06(水) 20:12:01 ID:09CGfcro0
厳罰だけ
947
:
名無しさん
:2013/03/08(金) 00:37:33 ID:jMoenUM20
終結もあるよ
948
:
名無しさん
:2013/03/13(水) 15:04:21 ID:4b2xro/60
クラのクリショだけ優秀でうらやましいでござる!
でもまた今後のアプデでスラエカと同じようになっちゃうのかな・・・
949
:
名無しさん
:2013/03/27(水) 10:08:25 ID:H1nrJAFUO
武器制限がはいったら相対的にクラは強くみえるかなぁ
950
:
名無しさん
:2013/03/28(木) 14:31:59 ID:QIDPIN0g0
近距離にまともな威力のスキルがないし結局遠距離維持できないと微妙だと思う
弓マスあるから武器殴りは恵まれてた方なんだよねクラ
951
:
名無しさん
:2013/10/05(土) 00:22:59 ID:ogf8RI7c0
どう考えてもコロ最弱っしょ...
952
:
名無しさん
:2013/10/08(火) 12:54:09 ID:s/2YkaE60
クラが弱いんじゃない
他のクラスが強すぎるんだ
953
:
名無しさん
:2013/10/08(火) 15:20:41 ID:dwfjrY/s0
勝ち試合を磐石にはできるが、劣勢を覆す底力は無い印象
マップにも味方にも依るけど
954
:
名無しさん
:2013/10/08(火) 21:56:34 ID:ePEWdcVM0
スキル威力は運営曰くレンジ依存で基本的に遠距離ほど弱く設定されてるらしいけど近距離クラスは移動スキルや補助スキルが充実してるのに対してクラにはそれが皆無
だから他クラスが簡単に近距離に持ち込めるのに加えて遠距離は射線の問題もあるからお得意のレンジも活かす前にやられるんだよ
初期配置が近いとデメリットしかないのもマイナス要素
後は火力が低すぎるせいで相手にヒールや軽減持ちが1人いるだけで遠距離打撃は空気になる
クラが輝くには初期配置が遠隔入れてぎりぎり届くくらい遠く障害物が少ないMAPでなおかつ味方の接待を受けられるのが最低条件だけどそんなMAPは現状存在しないのが難点
955
:
名無しさん
:2013/10/08(火) 22:31:44 ID:8GygVZgI0
英鯖だとスキル全6のほぼ活力全振りで相手見て装備変える戦法が多いみたいよ
クラの場合全6にするならその戦法しかメリット無いしな
956
:
名無しさん
:2013/10/09(水) 06:47:21 ID:HfhTA2.A0
デバッファーか
たしかに奪取強めて辛辣減速痙攣で、
総合的なストッピングに務めるクラというのも中々良さそう
ただこれもまた味方の火力高めじゃないとっていう欠陥はあるが
957
:
名無しさん
:2013/10/09(水) 11:04:35 ID:ANpqSSkM0
MPはコロだと削るの大変なのがな
失策くらいコスパ良ければまだいいけどAP消費馬鹿にならんうえにMPブーストや移動スキル持ちには効果薄いし
AP削りは言わずもなが
958
:
名無しさん
:2013/10/09(水) 11:42:42 ID:3jBQs98E0
終結でもできるけど減速でもジャンプ→怒りなんかは潰せるんだよ
非怒りターンは終結でジャンプ性急ラッシュを警戒しつつ怒りターンで減速使うみたいな感じにしたら
それなりにイオ殺しとして貢献できるのかもしれない
後は相手エカでポーカーのターンに破壊入れとくと単発200ダメ減らせるのは大きい・・・のかな?
サディ相手なら粘着でゴンさん潰せるし、召喚系なんかは爆発で巻き込みながら叩くといいと思う
対イオ→水 対エカ→地 対サディ→風 対策士→火
こんな感じ?
959
:
名無しさん
:2013/10/09(水) 12:09:29 ID:ANpqSSkM0
イオは重力あるから一時凌ぎでまだなんとかなるけどエカはどうにもならなさそう
近づくだけなら基本MP5でも悪臭で+3ネコジャンプで+3ルレで+2があるから・・・
あとコロのマップ障害物多すぎなのはやっぱ問題だと思う
風クラ以外のクラは息してないように見える
960
:
名無しさん
:2013/10/10(木) 08:15:13 ID:5PGqfFfE0
火クラでコロ参戦したいけどEp3がクリアできなくて装備作れない
961
:
名無しさん
:2013/10/13(日) 08:15:13 ID:7uRySE7s0
>>958
クラ使ってます?
962
:
名無しさん
:2013/10/13(日) 08:36:02 ID:JzJRgbs60
>>961
クラはまだ育成中だけど、やられたら嫌なことを書いただけだが?
963
:
名無しさん
:2013/10/13(日) 09:15:26 ID:/TkVoO2k0
悪いことは言わない育成はやめとけ
ファーストキャラでサブが育ってない状況ならPVMでのLv上げ要員として利用価値は大いにあるけどメインが育ってる状況でサブとしてのクラに利用価値はPVPPVM共にないよ
ちなみにイオ殺しは射線と火力活力差の問題で余程キャラスペで勝ってないと無理
964
:
名無しさん
:2013/10/13(日) 09:51:10 ID:JzJRgbs60
それは野暮とか余計なお世話という
自分が何を育てるかくらい好きにやらせてくれたまへ
965
:
名無しさん
:2013/10/13(日) 09:54:28 ID:QXCTz6c60
水クラなんて逆転の一発的にフルチャージの終結当てられて始めて勝負になるか
どうかなのに、重力のために終結取っておいたら全くチャージできないし最大の
ダメージソースを丸々捨てるようなものだよ。
減速は直線のみ要視界でまず当てられないし、当たってもダメージしょぼいし、
APなんて1か2削れればいいとこ。こっちはそれにAP8も使う。精神上げてたら
ますますショボい火力になって話にならない。
痙攣も低ダメでMP削りもたいした量じゃない。(-1,0)みたいな障害無い広くて
グルグル回って永遠に逃げ回れるマップで1対1ならMP削りも退却もまだ効き目
有るけど、コロの障害物多くて狭いマップで、さらに相手2とか3で同時に詰めて
こられるとほとんど意味が無い。こっちは機動力もひどいし、相手の射程も
装備で伸びてるしで、あっという間に角に詰められる。
これで耐性あるHP3000〜4000を近づかれるまでに削りきるとかムリゲ。
966
:
名無しさん
:2013/10/13(日) 09:58:58 ID:QXCTz6c60
今コロで通用するのは風+火くらいじゃないかね。
風は障害物無視の粘着で1発+400くらい出せるし、
火の爆発も範囲広いから結構当たる。複数の敵も
攻撃できるし。
ただ、火力はいずれも相手のHP一気に削れる程では
ないので、相手が固かったり回復有るとかなり厳しい
けれど。
967
:
名無しさん
:2013/10/13(日) 12:45:45 ID:Aq0tWoIM0
ある程度削りきった敵が近寄ってきたら呪いの剣のクリに頼った運ゲーに持ち込め!
968
:
名無しさん
:2013/10/13(日) 15:14:29 ID:IXLnyewQ0
>>963
育成やめとけは言いすぎだろw
雑魚狩り能力はピカイチだから職上げやルーン製作好きならお薦め
全職100の人3人知ってるけど2人はクラがメインキャラ
PvP弱職だからそっちの方向行くのかもしれないけどね
969
:
名無しさん
:2013/10/13(日) 17:19:59 ID:.bceeHsk0
フックロクラはどうなの?
970
:
名無しさん
:2013/10/17(木) 12:21:34 ID:EtBtNrbU0
見たことないけど微妙だと思う
結局メインで1ターンに使う攻撃呪文なんて、
ap上限の兼ね合いもあって限られてるから、
半端にパワー重ねるよりステ絞ったほうが耐性抜ける
昔みたいにap過剰制限無かったら、
ap16で爆発吸収厳罰終結というエターナルフォースみたいのもできたんだろうけど
971
:
名無しさん
:2013/10/17(木) 13:32:30 ID:VaQdGf/I0
パワー活かそうとするとレンジ伸びないからフックロ装備はクラとして微妙な感じ
それにクラの場合スキルのコスパが悪いから多属性使うより一点特化の方が強い
耐性完璧にメタってくる相手限定なら活躍の余地はあると思うけど現状コロでそんな事してる人は見ないしそれに近いことされても味方と属性被ってなきゃ問題ないしね
972
:
名無しさん
:2014/01/27(月) 19:11:29 ID:O.by/nLE0
風クラに未来はあるのかと、つぶやいてみる....
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