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新機体を試してみた(評価)

397一般兵:2019/06/18(火) 05:12:09
シュツ(サブ)マシ(メインマシであること)の機体は全般的に安定的で強い
このタイプの機体は射撃補正も多く積めるので火力が高い
火力以外にもスラ移動が速いとか少し特殊な機体も、実リロLv1Lv2を積めるとか
動きを止めて脚部にマシ、これは基本だが
シュツ射程ギリギリから撃ってマシり隠れる、これで1サイクル
マシを撃ちきる頃に、次のシュツが撃てるようになっている
射程を守ることで、被弾は少なく長持ちし損失を減らせる
シュツマシ隠れるで、相手をジリジリと削る
属性有利なら1サイクル、属性不利でも2サイクルで撃破可能
しかしマシはハイエナもされやすいので、味方がハイエナ地雷ばかりだとツラい
敵のターンより自分のターンの時間の方が多いので、どの属性でもイケる
射程を守れば個人的に撃破損失で勝てるので、勝てるかどうかは後は味方次第
敗戦しても自分の責任には決してならない戦果はあげられるので文句言い放題可

ピクシー 属性有利だとニンマリ、属性が同じか不利かだと驚く程脆い
見つからないこと、見つかったら攻撃される前に逃げて機会を伺うこと
使って得をしたいならば、機会を伺う忍耐が大事、汎用には極力会わないように
ステルス機体ではナハトと悩むレベルなので、強襲として考えるとDS乗れとなる

ゲム 偽装と射程と盾分のトリプルメリットだからか火力が低い
シュツマシ機体だが、マシの射程で戦うのもあり
対艦装備で外す人は多く、マシを当て続けていた方がトータルで火力は出る
乱戦でマシなら邪魔にならず、狙う為に移動する対艦よりも使い勝手は良い

ザクSM 前回書いた時には持ってなかった格闘4を入手
ラグい相手だと嫌なので、用心も兼ねて味方の方を向いている敵を
横から襲う感じで使っている、個人戦果を撃破>損失にする為に無理はしない
少ない機会を無駄にしない火力はある、2撃で撃破も夢ではない


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