したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

新機体を試してみた(評価)

388一般兵:2019/03/19(火) 21:31:56
ヘビーガンダム
現在撃破9損失0が最高、マシの中でも命中精度は悪い部類で寒冷地と同じく当て辛い
前作では寒冷地と共に、愛機と呼べる程に私に貢献してくれた強機体だったが今は違う
今はビームが主体で、汎用相手なら4000程のダメージがとれ、汎用専門で使えば稼げる
当たらなくなっているとはいえ、次弾ビームまでの間はマシで繋ぐ必要がある
しゃがむと僅かだが命中させやすくなるので、しゃがんでも問題ない位置取りが必要となる
開発者がバカなので、マシ全般が前作より火力を減らされているので
強襲に対しては前作より弱い、強襲に対しての短時間でのダメージソースがない
だから敵強襲が来たら味方汎用に押し付ける技術も必要、出来なければお仕舞いで前作とは違う

ギガン
ヘビーガンダムと同等の活躍、マシ命中精度はマシの中では中くらい、射程を考えれば神武器
簡易ドムバラッジだと思ってよく、尚更ドムバラッジが欲しくなる程に安定した強さを誇る
動きは前作よりも良くなったが、近距離では前作より圧倒的に弱体化している
距離をとって撃つことを止めないことで稼ぐこと、マシが主力でキャノンはマシのサポート
開発者がバカなので、支援は前作と違って強襲に対する環境は最悪と言っていい程に悪化
強襲と如何に戦わないように立ち回れるかが、支援全体のポイントとなる
マシというダメージソースを、前作と違って失った今作では強襲に対して前作より弱い
マニューバが強襲に付き、止める為にはマシを使うしかないのに、マシの火力は前作程ない
この環境が改善されるにはマシが前作並みに戻るしかないが、戻らない=開発者は考えなし
ということになる、味方汎用は前作よりも素人揃いで強襲に向かおうとする者自体が少ない
強襲に狙われないこと自体が難しく、その上で稼ぐことが如何に難しいかを物語る
使い方さえ誤らなければ、強襲>汎用>支援といった稼ぎ易さとなっている

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板