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バトルオペレーションネクスト

269一般兵:2015/12/14(月) 04:42:28
キュベレイLv2にも慣れてきた
拠点破壊に行きたいが味方が与ダメ1000以下なのに出くわすと行けず
第三勢力も出てこないでは、崖上からファンネル飛ばして嫌がらせするのが精々
相手が回避するのに疲れるのをファンネルポチポチ飛ばすだけの楽しながら見下ろす
拠点まで誘導して、拠点の火力を借りて楽して敵を狩る
相手はずっとファンネル攻撃回避しながら追ってくるので精神的に疲れている
拠点火力とファンネルと狙いすました一斉射撃でボン
キュベレイだけで敵と戦おうとするから苦労するから
拠点の力を借りる楽を覚えないとやってられない、味方運が悪いから敵の数が多い
それとやっぱりキュベレイのビームの速度が少し遅い気がするのと
スペック程に堅くないので何か削れるのが早い
ヘビアLv1程度には同じはずなんだが・・・

>>267 それ俺がよく出くわすパターンだ、味方はPLv15〜20だけどね・・・
>>268 ミサイルロックせずに、1発ずつポチポチ撃ちながら近づいてタックル
高確率で成功、リロードしながら隠れて繰り返しで上手い人だと安定して強い
残念ながら使いこなせない人の方が多く、弾の無駄使いしてやられる
回避とか付いてるので有効に使う人はかなりしぶといが、使わない人が多い

270一般兵:2015/12/14(月) 16:33:58
初心者雑魚や初期機体使いたがる雑魚もだが無駄にPLv高くて無駄に高コスト機に乗る雑魚もどうにかしてほしい
ランクマッチ実装はよ

271一般兵:2015/12/15(火) 01:26:38
キュベレイに乗ってて拠点破壊に来ない味方が地雷化した
少なくとも手伝いに来ていれば拠点破壊には役にたったろうに・・・
拠点破壊寸前まで削ったら、他の味方でも誰か来いよって話だけどね
いくらキュベレイは拠点破壊向きとはいえ一人だと敵が邪魔しにくるから
一々逃げて諦めたふりをしなければならないからそれなりには時間がかかる
少しは味方が何しているのかレーダー見てほしいものだ、呼びかけもしているのに

272一般兵:2015/12/15(火) 20:21:06
俺もう敵の低コスト煽ってるわ
PL低い高い関係無く邪魔やから
最近ダウンとったら屈伸してるマジ

273一般兵:2015/12/15(火) 23:22:36
>>269え?バクゥのミサイルポッド弱体化されてから汎用性ほぼ0に近いよ?
でもバクゥ使いの俺はまず向かってくる敵を向かい討つ時しか使わなくなったな。
てかバクゥの強みはすぐ敵をダウンさせることなんだから、タックル、N格位しか使わない方がいい。ミサポは場合による^^
N格を横ステでキャンセル→また横ステからN格やっとけば普通に強いで。横格は論外。ノロすぎ。
ワンコンボ400は削れる。
最高与えダメ(拠点、第三勢力は含めない)が6784の俺が言うんだから間違いない。

274一般兵:2015/12/16(水) 01:57:10
味方がバカなので第三勢力出てきてもサッカーしてる
そして第三勢力の大半を俺が削っても数押しで敵に横取りされて味方大量死
横取られた時点で俺は逃げる→敵追ってくる→拠点が最高の味方
拠点破壊もそうだが、味方は勝つ為の戦いをしてくれない
バラけたアホから敵に狩られる、これ鉄則

>>272 www
>>273 バクゥはダッシュやジャンプしつつ攻撃しながら近付いていき
ミサイルは1発ずつの連射を休まず、そしてタックル
相手がミサイルをガードか回避すればタックルは成功しやすくなる
メインはあくまでタックル、敵が回避しなければ尚更当たるしな
最接近しても油断せずにサブ回避入れてからタックルとかね
タックル後は離れて隠れつつ全弾使ってリロード準備
バクゥはカモい相手として狩りに行って、逃げられない限りは倒している
バクゥはビーム3〜4発でボン出来るから、上級者でないと逆に乗ってはならない
その俺が苦戦する類がこれ出来る人、瀕死に追い込まれることもある
連発しちゃう人は逆に倒しやすく脅威にすら感じない
バクゥをカモる側だからこそわかる手応えの違いの差で相手の実力もわかる
まぁ人の腕の違いによって相性の差が出来るので優劣の差が生まれ
どちらの話もそれぞれの腕故の差ってことにすぎないわけね

格闘VS格闘の場合にはヒットに優先順位があり、横格は負けて吹き飛ばされる
隠れてる相手に使う場合の為に横格があり、それ以外ではそもそも使わないかな

275一般兵:2015/12/16(水) 03:36:05
第三勢力が出ない戦いが多すぎてイベント終了ギリギリにまで追い込まれることに
後1機なのでわざわざキュベレイに乗って待っているというのに・・・

キュベレイは倒しやすいと思われがちになる程に下手な人が多いので
キュベレイに乗ってると結構味方を無視してまでこっちにやってくる
なので拠点利用したり、隠れながらファンネル使って味方に倒させたりと
相手の幻想をぶち壊す結果を与えることにしている
ファンネルもビームガンと合わせれば結構当たる
基本的にサブのファンネル使用は例えば崖上から崖下にいる敵に使い
それ以外ではまとめて使用する時の為に使わないという選択をした方が良い
結局はビームガン主体で攻撃し、相手のミスにつけ込んでファンネルまとめ使い
これが一番ダメを取っていける、小出しは小出しなダメしか稼げず
普通にやりあってる時には火力不足、やはりまとめて使ってなんぼなのである
このことは拠点破壊や第三勢力の時とも同じで
ビームガン・一斉・射撃の3つを回し使い尽くしてもサブは使わずに格闘で済ます

276一般兵:2015/12/16(水) 17:21:12
リザルト1位になったら最下位のキュベレイで損壊6のやつから戦友申請きたよねw
もちろん蹴ったけどwww

277一般兵:2015/12/17(木) 00:10:31
犬でZとキュベレイ2人相手に逃げ回ってたら
4VS3で味方が押してて拠点も俺がいるとこ以外取ってて
相手全員俺のとこ来て俺ミリダウン
5人俺を囲んでたら味方のウィングx2とランチャーが
ゲロビで俺ごと吹っ飛ばして3機落としてワロタww

278一般兵:2015/12/17(木) 01:52:42
高Lvで集結しないバカがとにかく多すぎて困る
数不足で戦いにならず、制圧必死なバカが自業自得で狩られる
集結しないことで味方も数不足で狩られる負の連鎖
しかも味方は他で復帰しまくってバラけて同じことを繰り返す
5機集結して巡業している結束が良い敵を羨ましく思いつつ
数不足で戦いも何もしようがないので拠点待機する以外に出来ることはなかった
あれだけバラけてやられまくっていてもバラけることを止めないのだからバカすぎる
戦いは性能より数なんだよ、制圧より撃破なんだよ、いい加減わかれよ!

開戦前に拠点破壊頼んだらOK、りょうかい、と返事が続いた、全員な
普通なら来ると思うだろ?・・・なんで制圧必死にやってんだよクソ野郎共!
結局誰も来ないんだよ、全員なら拠点破壊なんて30秒かからないんだよ
制圧なんて後でも出来るし、拠点破壊でのリスクは低くなる
なんで作戦が理解出来ないバカ野郎ばかり味方に来るのかな?
なんで敵にばかり当たりが来るのだろうか
敵は集結して味方を撃破して周り、拠点破壊もしていったり
俺が味方に持ちかけた作戦を敵が全部やってのけてくのを見て脱力しちまいましたよ

279一般兵:2015/12/17(木) 09:45:29
暴れて3連続撃破とかしたあとに中継とりに行くと味方のハイエナが必ずついてきてうざったい
まぁこっちデスサ(ロックキャン)なんでジャマー→スキル→ジャマーしたりして逆にハイエナしてやったり見殺しにしたりするけどwww

280一般兵:2015/12/17(木) 15:07:54
ディンって

なんか憎めませんよね?

自分ディン乗ってます。

281一般兵:2015/12/17(木) 19:32:06
キュベレイあほみたいに強化されたな
9撃破の1損壊とか笑いがとまらない

282一般兵:2015/12/17(木) 20:27:28
>>281
強化されたん!?キュベレイは好きな機体だから本当なら嬉しい
俺も前味方ゴミの時キュベレイで行って
相手もゴミでキュベレイで12撃破0落ちなら起こったww

283一般兵:2015/12/17(木) 20:42:20
8戦連続で撃破5以上できて、8戦連続でリザルト1位になれるほど強化された!

284一般兵:2015/12/17(木) 22:21:27
帰ってやってみた
強すぎてワロタwww

285一般兵:2015/12/18(金) 03:17:00
ワールド導入されたけど、参加してるID名見ると実感ないな

286一般兵:2015/12/18(金) 04:29:35
ユニコーンイベント初日にしてユニコーン700と
そしてユニコーン800赤色と対戦
ガンダム以外の味方はビーム3発で消えてく阿鼻叫喚ぶり
ガンダムもウイングも形無しの強さだ、課金には勝てんな

今の所は日数ギリギリでイベントは全て達成出来ているが
早々に完了している人との偏りを感じる
これはそもそも味方に集結しないバカばかり来て敗戦が多くなり報酬が減っている為

287一般兵:2015/12/18(金) 07:23:25
昨日1000円だけ課金して出撃エネルギー20個買って、支給の3つ、プレゼントの3つ、買ったうちの5つの計11回やったがユニの設計図泥しなかったorz

288一般兵:2015/12/18(金) 15:40:35
ダウンしても、起き上がり無敵状態(光ってる最中)でも攻撃はあてられるのか?チーターじゃないかと思うんだが15時の試合、相手ザクでボムが当たる件ID控え済み

289一般兵:2015/12/18(金) 23:51:00
ユニコーンゴミしか見ないんだが…

290一般兵:2015/12/19(土) 03:34:05
おい!こら!ユニコーンで5破損とかかますな! 試し乗りとか辞めろ!
せめて750にしてから乗れ!
…って言ってもここ見てないと思うが

無強化で戦場に出るとか考えられへん

291一般兵:2015/12/19(土) 04:40:13
昨日今日と既に2日が消費され計12戦してユニコーン設計図が1つ
10日程しかない今回のイベントでは間に合わない可能性が高いか・・・
まだ繰り返しイベントは1度もないので入手を逃したら当分は使えないわけで
そこら辺が課金者を増やすイヤらしい感じとなっている
経験上負けたら設計図はダブりでない内は来たことがないので
課金しても負けたら意味なしって感じだ
例え負けてももらえてる羨ましい奴がいたとしても
敗戦したら報酬数は下がるから入手の確率自体は減った上という幸運に過ぎず
勝てそうなメンバーがいるかどうかが鍵となり負けそうな戦いは開戦前に回避推奨
せっかくの備蓄課金を敗戦で無駄にしないようにしていこう
俺はやる時間そのものが少ないので集まったらどんなでも出るしかないけどな

キュベレイ使用者が増え、キュベレイ5機の敵とも既にやりあっている
まぁ流石にキュベレイ5機は暴挙でしかなく、味方のウイングがイケメンになった

回復が遅くなった、機体ごとに差はあるが大体30前後と50ずつ回復から減少
この影響で回復が間に合わず損失が出やすくなり撃破しやすくもなった
下手な人でも復帰後に復讐に行けば敵は全回復出来ていないので稼げるので
稼げない人がネクスト引退しないようにした救済措置の一つか?

>>289 羨ましい・・・こっちは味方を敵ユニコーンが無双(撃破8)していく(泣)
乗ってるのがPLv20ばかりで火力が凄すぎる

292一般兵:2015/12/19(土) 12:27:41
ゲームより
お姉ちゃん
とのエッチ
の方が百倍
楽しいよ!

パンパン
んはぁあ

293一般兵:2015/12/19(土) 15:03:35
30戦くらいやって設計図一個しかでないんだが…
俺の声に応えろ!ユニコォォォォォン‼︎(切実)

294一般兵:2015/12/20(日) 01:47:24
戦闘終了後の余剰パーツ処分の手順が面倒になったのが
日を重ねる度に煩わしく感じる
味方がバカすぎて終結しない、なぜ敵ばかり終結する

>>292 両方やればいいだけだろ、バカが・・・
どうせ君は画面の中のお姉ちゃんでしかないんだろうけどな
>>293 3日終了で1個なので同感

ユニコーン1話の演出は何度見てもSEEDの真似にしか見えない

295一般兵:2015/12/20(日) 08:08:37
キュベレイでタイマンでガンダムをのべで2機撃破、ガンダムと渡り合えた
一斉射撃「さえ当たれば」どうということはない

296一般兵:2015/12/20(日) 10:40:05
ゴミコーン多すぎぃ!味方でも敵でもただの的ってやつが大半
予測射撃の存在しらないんじやね?ってぐらいBM連射してくるからステップしときゃカモだわ

297一般兵:2015/12/20(日) 11:02:30
ファンネル一斉射撃すり抜けるやつ多すぎない?ど真ん中ぶち抜いたのに平然と歩いてるやつらがいて反撃くらうんだがorz

298一般兵:2015/12/22(火) 02:29:21
いきものふぁんさんの拠点攻撃のお陰で勝てたので感謝を!
俺も拠点行きたかったけど敵に粘着されてて余裕なかったので申し訳ない

攻撃が当たらないガンダムに遭遇(怒)
かと思えばこっちに何度も向かってくるガンダムがいて
攻撃を避けながら逃げ、それを味方が反対側からカモって
とりあえず損失なしの囮として勝利に貢献
ハイエナにくる敵ガンダムとか、今日はガンダムが何かウザい

>>296 俺もようやくゴミコーンに会えました
というか今まではユニコーンが味方相手に無双していたのを見て
戦うのを避けてきていたのだけど
いざキュベレイで戦ってみたら相性が良すぎると感じる程に倒せました
味方にガト使ってるのによく出くわしもしたこともあって一斉射撃が多数成功
>>297 あるある〜、逆に外れてるようにしか見えない一斉射撃がヒットしたり
・・・何だ、俺のはただの相手の回線の問題か

299一般兵:2015/12/23(水) 02:43:31
現在支給のみでユニコーン設計図7つに、サイコフレーム1つ
2〜7個目が突然ドドドッと来た、後5日・・・間に合ってくれ祈
やはり勝った時にしかもらえないので、バラける味方いるとイラっとする

キュベレイは強くない、何か1発で滅茶食らうから回復してばかりいる
普通に照射やマシ系上位機体の攻撃が痛い、支援運用してないとすぐにやられる
隠れてファンネル撃って当たればラッキーくらいの運用して
削れたら撃って出て、返り撃ちにあったらすぐ逃げるくらいが丁度良い
さっさと拠点破壊済ませるのが吉、邪魔しにこられたらSFSでさっさと逃げ
去った頃合いでまた破壊しに向かう繰り返し
ファンネルで邪魔な敵の相手をさせつつ、一斉射撃とビームガンで拠点を削るなんて
やり方もあるけど、○ゲージ溜まってなければリスクは高い

300一般兵:2015/12/23(水) 12:25:24
ランクマッチ導入された日にゃあ
晒しスレが盛り上がる事間違いない。

そもそも少なくとも私にはランクマッチなど必要ない。古の昔よりランクマッチというのは荒れる。真面目にプレイする廃人が損をする仕組み。

もういい加減パッケージ版出して下さい。お願いします。

301一般兵:2015/12/24(木) 02:02:52
パイロットLv20になりました!
まだ上のLvがあるのを直に見てほっと一息つきましたよ、まだシート増やせるなと!
マスタリーシートの5段目の誘惑に負けて、シートを見直し赤特化に変更した
拠点を攻撃する貫通力が30%向上し、MSを攻撃する貫通力が15%向上した
モジュールも買い足して赤と青の変更完了、後は順次緑を変えていくのみ
キュベレイがやっとガンダムと普通に渡りあえる火力になったので一安心

高ゲイン出撃してみたら、ユニコ図1つとフレーム1つ来たけど
経験値は1回分になるので、バランス考えるとお得なのか?となる
普通に3回やった方が報酬数は多いのと、高ゲインでも必ず貰えるわけでもないので
時間短縮程度に考えとかないと逆に損をするかもね

>>300 ランクマッチは備蓄課金組が有利になるからね
課金した人の恨みは強いからなぁ

302一般兵:2015/12/24(木) 09:33:40
初期コスト500以下の機体使ってるやつってチンカスしかいねぇな
新兵戦ってなくなったの?それとも頭パッパラパーの馬鹿がスタンダード戦に来てるだけ?
こういうのあるからランクマは欲しい、初心者や雑魚はいらん

303一般兵:2015/12/24(木) 09:38:20
500以下じゃない500未満だわ

304一般兵:2015/12/24(木) 15:18:10
やっとユニコーン作れた
てか強化するのにサイコフレーム4つも必要なのかよ…あと2つとか気が遠くなるorz

305一般兵:2015/12/25(金) 04:50:47
インフォメーションの4ページ目を見ると
キャンペーン機体の開発状況によってランクボーナス云々とあるので
最低限キャンペーン機体Lv1は作っておかないと損をするということになるのか
なのでモジュール緑開発を後回しにし、キャンペーン機体開発を目指している
フリーダムとジャスティスは16000RPいけばLv1は手に入るので
課金組みたくP有利ではないが支給だけでも確保は一応可能だろうと楽観している

ユニコは残り3日で後1つ来れば完成する
敵に青と緑に塗ったユニコがいたので何か心の中で黒いもやもやしたものが・・・
俺の所にサイフレはまだ3つしかないんだぞ

>>302 同意、今日はPLv20の味方にそれやられた(涙)
1人地雷がいるだけでそいつの死から順次数不足が発生して崩壊していく

306一般兵:2015/12/26(土) 00:35:22
ユニコーン後1枚だなぁがんばるかって
潜ったら今やってる戦友1人も居なく
フレ見たら2人しかオンラインになってなくて泣いた

307一般兵:2015/12/26(土) 01:20:57
出来れば支給された備蓄は使わずにユニコ残り1つをゲットしたいものだが
例によって基本と量産しか来ないんだなこれが・・・
相変わらず素材報酬のバランスは悪いな

308一般兵:2015/12/26(土) 20:58:02
ユニはNT-Dの時間もう少し長くして欲しいのと解除後の硬直をなくして欲しい。今のままだとコスト700性能ではない。
逆にキュベは強すぎるな…ファンネルのよろけと火力を少し弱体させるかリロードの時間を増やせばいい感じになると思う。
まぁ現状はキュベが最強だなぁ、1対2なら勝てる場合あるし、1対3でも逃げ切れたりする。

309一般兵:2015/12/27(日) 05:20:20
ユニコ無事に集まりました、Lv1しか使えないけど強いの一言、やはり火力一択だな

>>308 ユニコは火力特化しない中途半端振りでも火力が高い、武器が強いからだ
火力特化はビームだけでよく、Ez8を当てやすくしZハイパー足したくらい便利
Ez8をZ両方使い慣れていればコスト相応の使い勝手の良さを感じる
Ez8の武器がビームに変わり火力UPしているようなものだ、Ez8から見れば強すぎ
キュベレイが強いのは火力だけ、命中率は多少ましになったくらい
結局命中させて与ダメ取るような戦いをするにはコツを掴むしかない
キュベレイは柔らかいのですぐに削られる脆さがある
ファンネルはエールや百式の回避上手い人には当たり辛いので天敵は存在します
デスサイズやブリッツはロックの有無で優劣が逆転するし拘束が上手い人なら尚更
火力特化照射系なら瀕死または1撃死もあるので強すぎではない
メリットばかりでなくデメリットもちゃんと見れば、最強には遠い
ウイングでのヒット&アウェイの方が撃破と生存の両立出来て強いことうけあい
ウイングとユニコとヘビアのLvが1でなければキュベレイ使うのは後回しにするよ

310一般兵:2015/12/27(日) 11:16:51
700=強いじゃないぞ?
強化レベル=強いだからな?
装甲強化2のユニコーンは本当に強いが、無強化ユニコーンで地雷かます奴は本当イラつく

311一般兵:2015/12/27(日) 12:15:06
>>310うん!皆知ってる!

312一般兵:2015/12/27(日) 18:11:53
知ってる奴も居るし知らない奴も居る のは確か

313一般兵:2015/12/28(月) 01:43:20
ユニコLv2にするPがない、キャンペーン機は他にまだ1機作らねばならないしね

>>310>>311>>312
無強化のLv1も既にコスト700並みに強いことは実際に試し済み
PLv20の俺から見た火力特化Lv1のユニコの経験から見て強いという話
機体が弱いのではなく、使ってる人のPLvや戦闘方法のタイプが合ってるのか
そういうことの方が問題になる機体、演習しない人も多いしね
射撃補正を見れば機動型の人向けの機体だといえ、装甲派は強さを発揮し辛いか
拠点攻撃能力は射撃のみになりがちなガルダ以外ならノーロック格闘織り交ぜて早い
(味方がやってた拠点攻撃参照と、自分でやった対ガルダ)
使うのが下手な人もいますが、ちゃんと使えばEz8使ってきてる人にはよく馴染む
NT-D発動前は支援機まがいに遠距離から攻撃、発動中は突っ込んでOK
発動中は格闘が強いから積極的に、射撃は格闘の追撃にと、発動で役割を変更
格闘で吹き飛ばして空中にいる間にガトリング撃つだけで瀕死に出来る火力
サイコフィールドからの射撃はお約束

今はただ単に使ってみたい人が多いだけ、ユニコがその人に合ってないから弱い
地雷化=機体が弱いと結びつくわけではないので注意して下さい

314一般兵:2015/12/28(月) 09:17:36
>>313長々と当たり前の事言わなくていいよ。だから皆知ってるって。

315一般兵:2015/12/29(火) 03:33:54
1日目は開戦前からわざわざ「バラけたら負ける」と言い
戦闘中も集結を連呼しているのに、バカな味方だらけで延々バラけ続けて各個撃破
まともにやれてるこっちの足を引っ張る為に無駄死にして数不足を置いていく
言ってわからないバカ共につける薬はない
RPは勝利すれば200はいくが、負けると40程度と差が激しい
味方運が悪いともうどうしようもない

「開発状況によって」と書かれている告知が嘘だった件
開発進んでない人と同じ20RPという事実と少なさに愕然とした
俺の開発努力を返せ!、緑モジュール開発を止めてまでやっていたのに
言葉がどういう意味を持つかもわからないのか運営は!

制圧バカの順位が高い(怒)、味方を最初から見限ったかのように制圧のみ
自分だけRP確保しようとするバカがいると絶対に勝てない敗戦確定となる

敵より少ない総合コストでなければRPはもらえないのにユニコに乗るバカがいる
ガンダム700とかもゴロゴロ、乗りたいのにただ乗るのでRP戦を理解してない
しかもバラけるので高コストで地雷化するので終了が早く俺が戦う時間が減る
結局稼ぎも減るので順位が下がる

>>314 当たり前が重要、そして当たり前が出来ない人も多い

316一般兵:2015/12/29(火) 08:19:26
拠点がアークエンジェルになったときの絶望感がやばい…相手にランスト、バスター、キュベがいると速攻でコスト3000もってかれるorz

317一般兵:2015/12/29(火) 14:44:17
ランクマで200ダガーと組まされた絶望感
今日だけで2回味わったわw
アタボ0だし占拠1で8落ちやめろや

318一般兵:2015/12/29(火) 15:04:55
バクゥと支援機と一緒に出撃したくない

319一般兵:2015/12/29(火) 19:49:18
ランクマになってからビームすり抜けるやつ多すぎて萎える

320一般兵:2015/12/30(水) 03:03:26
だめだ味方運が悪すぎる、開戦前から注意してもバカは3歩どころか1歩で忘れる
サッカーしてたら勝てるわけないだろ(怒)敵とやりあう数さえ数えられない低能か
敵ばかりまともに集結するのだから地獄だ悪夢だ、Lv1フリーダムさえ危ういな
だが運営の課金の罠なんぞにのせられてやるものかよ

味方にフリーダム650がいたが地雷だった、練習してから使えよなバカが!
この大事な時に練習しないフリーダムが味方に来るのだから腹立つ

たかがゲルググ相手に壁越しに放ち続けたファンネルが全くヒットしない
バカが増えた中、キュベレイの下方修正が一番キツかったりする
命中率がまた下げられた臭いな、しかもエールと百式が増えて当てるのがキツい
エール5機に当たった時の味方の与ダメの低さに泣けた
味方がサクサク消えたり、サッカーしてたりするから尚更キツい
一方でガンダムも増加したが、固いだけでしかなく、与ダメ取らないので
結局ジワジワと敵に侵食されていく、ガンダムの地雷化がかなり目立つ

321一般兵:2015/12/31(木) 03:18:15
30日23時の3戦で味方だった方々ありがとう昇格出来ました、感謝
それ以外で味方になった方々・・・もう消えてくれ!俺は集結しろと言ったはずだ
各個撃破されすぎの地雷なんかいらない

322一般兵:2015/12/31(木) 03:32:10
運ゲー過ぎてこのランクマやる価値ねぇわ
レベルかランクで対戦分けてねぇとか
ただ地雷が多い方か負けるか回線弱い奴が多い方が勝つゲームとか

323一般兵:2015/12/31(木) 07:17:51
ますます第三勢力がウザくなってきました。

324一般兵:2015/12/31(木) 12:33:25
ダメだ。感情移入が激し過ぎる。
破壊された時に約93%「うわああぁぁ!!」と叫んでいる自分が悲しくもあり愛おしい・・・。

325一般兵:2016/01/01(金) 03:36:40
ユニコ750やガンダム700やウイング700で地雷化するのもう止めてくれ〜涙
何でだ何で自軍にばかり・・・高コスト乗るのやめろ雑魚共っ!(怒)
味方がバカで集結しないので敵集団を止められず8割敗戦
残り2割は俺が拠点破壊しにいく隙があってギリギリの逆転とかで
結局味方が弱い運の悪さは変わらない
昨夜はたまたま味方運が良かったがあの時以外まともな味方にはあっていない

>>322 味方運が悪いと絶対に勝てないからね
1分経たない内に勝敗がわかってしまうという残酷さ
>>323 俺が9割削っても味方が集結しないので敵に取られて味方が死にます
>>324 隣の味方が死ぬのを見ると、数の不利を食らうので心が凍りつき
「・・・・・・・・・」、・・・・・・・・・ちゅど〜ん・・・(怒)

326一般兵:2016/01/01(金) 23:09:43
>>322
本当にこれ
昇格戦で回線落ちしてる相方
バクゥとか言うゴミ
未強化ユニコーン
初心者ゴミ
占拠して何もしないウィング
昇格戦2回落ちたがこれ来たら終わりやと思ってる

327一般兵:2016/01/02(土) 01:41:55
味方に地雷ばかり来るのが止まらない、集結しない味方ばかりになる運の悪さ
パイロットLv17から続くこの味方運の悪さは異常な程だ
運営が俺に雑魚ばかりよこすプログラムを組んだとしか思えない涙
敵と同じ機体の布陣でも敵に倍ボコられる味方を見るとマジ泣ける
8〜9割敗戦する程に味方にバカが来るのだから本当に辛い
まともに稼いでる俺が味方のせいで敗戦するのだから・・・
過去にあった地雷は確実に地雷化し上達とは無縁なことを確認している
教訓や反省などしないプレイスタイルなのだろう(怒)

328一般兵:2016/01/02(土) 07:01:06
まさかデスサイズでランナーする奴居るとは…
キル0 デス3 与ダメ138 w

329一般兵:2016/01/02(土) 10:59:22
ゴミ集団とマッチした
俺キュベレイ
アストレイ300
アストレイ350
ジム300
アストレイ300
相手
グフカス350
ドム400
アストレイ400
アストレイ300
ズゴッグ400?
俺3:1無双で戦ってんのに援護こない
サッカーやってる
相手のアストレイ一人ずっと占拠行ってるから
常に全占拠された状態昇格戦であたるんだからなぁ…

330一般兵:2016/01/02(土) 16:40:04
PLレベル20にもなってバクゥで来んな
ランナーも出来てない
そして昇格できなかったし最悪

331一般兵:2016/01/03(日) 04:30:27
集結出来ない雑魚ばかり今日も自軍側にばかり・・・集結・・・
それ集結違いだから!頭使わない雑魚なんていらないから!

フリーダム・ジャスティス・ユニコーン・ウイング・ガンダム
この機体を見るのが嫌いになっているくらい味方に来ては地雷化していく
結局はどの機体が来ても集結しないで地雷化するのだが
コストが高い分だけ戦闘終了の時間が早まって困る、与ダメも稼がないしな

敵拠点前にたまたま味方集結して敵が真ん中付近にいたのに拠点攻撃しないで戻るし
さっと破壊していけるだけの数がいることの意味もわからないのか?
拠点破壊していれば勝てていたのに破壊せずに敵に向かっていって味方爆散敗戦
これで怒るなという方が無理がある

ゲルググの起死回生ファンネル攻撃の透過率が高くてつらい
真芯を捉えた攻撃が当たらないとか、制作はどんなプログラム組んでるんだか・・・
俺以外の参加者の回線に0〜3がやたらいるのが問題か?
PS4とか買えて何故回線環境を良くすることに金をかけられないんだ?
ラグあっても、こっちの画面表示で当たってるならダメ入るようにしておけよなぁ

332一般兵:2016/01/03(日) 16:11:29
ランクマバグ発生!累計RP2800あったのにいきなり0にwなんでぐれきゃにステージ変わったとたん0になったんだよ!!試しに0になって出撃したら280貰って正義と自由の開発パーツもらったよw糞ナムが!!

333一般兵:2016/01/04(月) 03:16:20
キャニオンに変わってから少しだけ味方がましになったが相変わらず集結はしない
拠点破壊には付き合ってくれるので、拠点破壊で逆転というパターンにはなる
基本的に敵より味方が弱い事実は変わらない
このままの敗戦ペースだとジャスティスLv1をギリギリ入手して終了か・・・
フリーダムと戦って勝ててるので別にあまり欲しいとは思っていない
コレクション出来ればOKくらいのスタンスだ
それでも今まで全クリしてきたイベントから見れば、初黒星の機体になるのは確定的

>>332 RPとランク経験値は似て非なるものだけど、昇格の経験値も0?ガクプル
RP0が単発はキツいね、オンラインゲーム全般で保証ってないしね涙
俺もPSO2のデータが初期化した時は・・・
毎回RP0になってジャスフリパーツくるなら
無課金組は逆に嬉しい感じになるから、むしろ何度もなってくれた方がありがたい
中途半端が一番辛いからなぁ

334一般兵:2016/01/04(月) 12:35:12
もうランクマ中課金やめるわ
昇格できねーしマッチクソやし

335一般兵:2016/01/05(火) 02:53:17
味方が弱い〜、今日は6機撃破とか拠点とか無しで与ダメ6000越えとか
昇格かかったから、かなり頑張ったんだけどね
味方が自軍コストより400も下の相手に与ダメ1000いかないとか
味方がガチで格下機体にカモられたりして大量死して敗戦続いて
なんで俺の所にばかり地雷が・・・って運営のマッチングに苛立つ

拠点破壊すれば逆転出来たのに誰も来ない、第三勢力破壊にも来ない
自軍2000敵軍500で逃げて時間切れにするだけで勝てたくらいに追い詰め
味方二人は敵と戦うのやめて中継占拠に向かいつつ逃げててナイス判断だったけど
残り二人は敵を集結させるように戦ってはやられ、復帰しては向かっていき瞬殺され
・・・バカがいると、本当に勝てない
自軍スコア少し確認するだけで、味方と敵の動きをレーダーで確認するだけで
たったそれだけでいいのに出来ないのだから困る

336一般兵:2016/01/05(火) 05:02:24
昼にやれば地雷少ないよ
夜は色んな奴居るからマッチングの運次第
深夜はガチ勢多いから避けよう

337一般兵:2016/01/06(水) 02:29:00
まともに戦ってる味方より、制圧だけして戦わないバカの方が金を沢山とってる事実
勝っても負けても多分安定したRPを稼げているのだろう
だがそれをやられた味方の負担(怒)、許せるわけがない

>>336 昼は休憩中の同僚にネクストは消化してもらってるんだけど
後でその戦闘記録は見て確認しているのだけど、昼も夜も大差ないよ

338一般兵:2016/01/06(水) 20:30:06
味方アストレイ、グフカス、
未改造ユニコーン、ストライクダガー
相手キュベ、ガンダム、ガンダム、エール、自由
負けたなって思ってZで占拠だけやってたら
ガンダムが食いついてきて無視して占拠繰り返してたら
キュベレイも来てずっと占拠しながら逃げてたら
勝てたわww

339一般兵:2016/01/07(木) 00:54:39
現在7000CPを丁度越えた所
20日までは約半分を越えた所でフリーダム16000CPの半分の8000CPに
味方がバカなせいで負けがこんでても何とか近い所までは近づいた
味方運が悪くて7割ちょい負けてても7000CPなので
ここから味方運さえ好転すればフリーダムにも届くはず
拠点破壊などで無理やり逆転に持ち込んだ7割ちょいの勝ちなので
ランクマでの味方運の悪さ自体はやはり悪いまま
そしてパイロットLv17になって以来ずっと続いてきた味方運の悪さが
今更好転するとは思っていないので、ジャスティス止まりになるのだろう

今日は味方にハイエナがやたらいた
味方は俺のキュベレイの与ダメの2/3以下だった戦いなどで
2機分のダメしか与えていない奴が4〜5機撃破とか笑えない
空飛べる味方がさっときて取ってはさっと去っていくのだからたまらない
そして一緒に戦っていても不利になってくるとさっと去っていくのだから(怒)
取り残されて頑張って削った所に戻ってきてハイエナしていった時は
あ〜これ動画で晒そうと思ったのは仕方のないことだろう

340一般兵:2016/01/11(月) 02:29:17
フリーダム地雷が急増中、しかもLv5とかで・・・
課金した所で中身が地雷ではな、宝でなくとも持ち腐れだ

キュベレイで敵側に大量のジャスティス地雷を作ってやった(笑)
頼むからジャスティスは味方にも来ないで下さい

キュベレイでビルの陰や屋上からファンネルをポイポイするだけの簡単なお仕事です
・・・なわけあるか!
ファンネルの管理はちゃんとやらないと、弾切れでは1発逆転も出来なくなるぞ
ビームガンも予測射撃で当ててよろけさせてファンネル8でドカンとやらなければ
ガンダムとかカモれないからね
ガンダムは所詮は装甲だけが売り、ビーム補正のモジュールが揃った今は怖くもない
一番怖いのはファンネル8が何故かすり抜けるゲルググくらいなものだ
マジすり抜けるとか勘弁してくれ、運営は早くあれ直せ

341一般兵:2016/01/11(月) 20:14:08
俺もキュベ好きで使ってるけど
すり抜けもだけどまれにある
百式やエールのラグ?回避やめてほしい
一斉射撃で機体貫通…あれ?グルン
これマジウザイ

342一般兵:2016/01/12(火) 02:03:00
>>341 百式やエールでブーストモジュールやブーストシート全振りしてる人は
延々とグリングリンして味方3機がかりでたった1機落とすのに1分以上かけてたな
でもダメージ覚悟で接近して触れるくらいの距離でファンネル8すると結構あたる
向かっていって相手の後ろにわざと行き過ぎてからすぐファンネル8とか当てやすい
相性の悪い相手は味方に任せて倒しやすい相性の敵を倒してた方が得だろうね
百式やエールは横にグリンするから味方の方を向いてる時に横から攻撃すると当たる
キュベレイは格闘機やユニコーンとかを相手にして稼いでた方が無難だろうね
運営が回避のやり過ぎ仕様を直すかキュベレイの命中率上げるまでの間は・・・

343一般兵:2016/01/13(水) 02:04:20
今日も味方は地雷だった、RP目当ての制圧バカが多数味方に出たら、もう勝てない
1機倒すのに3機やられる味方とか、敵に避けられまくって与ダメ稼がないとか
復帰したらサッカーしに行って、生き残って戦い続けてる俺がジリ貧とか(怒)
味方さえまともなら俺はもっと敵を倒せるのに・・・
俺が与ダメ5000とか敵を削っても味方が雑魚だと結局負ける
味方がハイエナすると与ダメ5000でも制圧バカに順位負けするとか
まともに戦ってるのが嫌になってくるな

344一般兵:2016/01/13(水) 03:41:31
通常機体の追加なしとかつまらんな
偏らないとか言ってたのに

345一般兵:2016/01/14(木) 01:52:48
今日も流石はキュベレイといえる程の与ダメを稼ぐ程に戦ったが味方は弱かった
残り実質6日で5000RP稼がないとフリーダムは絶望的なのに
相変わらず味方には弱い・・・バカばかり来る、敵の集結具合が本当に羨ましい

346一般兵:2016/01/15(金) 02:58:47
味方の制圧バカ率が上がってきている
今日はファンネル8が良く当たったので撃破5〜6の戦いが多く金星に恵まれた
特攻まがいに急接近してからのファンネル8はやはり良くあたる
起き上がりまで待ってるなんて味方もいたけど
俺みたく待ってないで他の敵にロックし直してちゃんと与ダメ稼いでいってほしいな
撃破出来なくとも与ダメは稼いだ・・・が、味方は弱くバカだった・・・
残り5日で3800RPでフリーダムLv1、微妙な所だな
課金すれば楽だが、意地でも運営の思い通りにはならんぞ!

味方3機が見えない戦いに放り込まれ、心細い戦いを強いられた
どうやら味方はバラけているらしく茫々の中継を一斉に占拠
味方は敵にも見えてないらしく敵集団がこっちに迫ってくる
逃げながらとにかくファンネルを射出し隠れてはスラゲージを回復させて
拠点まで辿り着いて・・・覚醒!、拠点の助けもあって無双し逆転で返り討ち
損失0で6機撃破、毎度毎度拠点さんにはお世話になっています涙
拠点の火力がなければ確実にやられていたので本当に感謝
拠点は回避が得意な機体にもポンポン当てて削ってくれるから感謝してもし足りない

見えない味方が2機、負けていたが見えない味方と共に拠点攻撃していたらしく逆転
今日はPSNがおかしかったのか、権利情報取得には少し時間がかかっていた
味方の回線が0〜2本ばかりだったのも重なったから見えない味方が多発したのだな

347一般兵:2016/01/15(金) 22:52:51
射爆はウイングの独壇場

348一般兵:2016/01/16(土) 01:18:42
特に制圧バカの・・・戦わないで周りまくる

キュベレイは射爆場で支援機と回避持ちに狙われやすいので隠れて移動し支援機狙い
攻め込むなら支援機狙いは外せない、低コスや格闘機狙いなどで地味に稼いで
同等のコストとはなるべく戦わない、割食うのだけは勘弁だからな

射爆場は制圧屋が最も大量に出るので自軍の方が多いと負ける
キュベレイは数の不利で割を食いやすいので
拠点とCの間の崖に陣取って上からポイポイして稼ぐ
敵が追ってきたら拠点側に誘って、拠点の火力を使って倒す
味方の加勢があてにならないのでこれが一番安全、ローリスクハイリターン

349一般兵:2016/01/17(日) 03:28:53
今日はキュベレイで11撃破出来た〜・・・って浮かれる内容でもない
敵に初期機体2、中コス1、高コスは中身がド素人とラッキーだっただけ
初期機体は中身は良いが所詮ファンネル8を1回当てるだけで倒せるのではな
高コスのド素人は回避もせずにバンバン撃って突っ込んでくるだけなので簡単
味方に盗られる前に倒しきる必要があっただけ
浮かれる内容ではないがRP戦の今はありがたかったのは確かだ

敵の側の方が何故か強いのは相変わらずだ、何故こうも偏るのか不思議なまま
負け続けるような地雷ばかり味方に来るので、自分が強くなる必要があり
個人的には撃破で稼げている方なので、死にたがりの味方が逆に目立つ
入る時にリーオー200にして入ったが味方は高コス雑魚だったのと
敵は即高コスト布陣だったので機体で組んでるわけではないのだろう
パイロットLvはバラけていたのと敵の方が高LvだったのでPLvでもない
味方の地雷率が高いので戦績でもない
未だに実際はいい加減に組まれているのかもしれない・・・

350一般兵:2016/01/17(日) 20:59:43
プレマでもいらつくが、ランクマで切断されるとますますいらつくな
切断率もアプデの度に回復とか・・・回復措置いらんからフルブみたいに色違いID等に変更しろ
課金してマッチングした試合で雑魚に切断される糞ゲーはやめにしませんか?

351一般兵:2016/01/18(月) 01:59:51
今日はマッチングが遅い、味方にソードやバクゥやフリーダムがいたら即回線切れ
今日は圧勝してた戦い2回が後半に入って突然の回線切れ
残り1500RP程、何かもう無理だ諦めついたよ

352一般兵:2016/01/19(火) 02:55:59
残り1500RP程で諦めたのは確かだが・・・
一昨日辺りから続くPSNメンテらしき不具合に巻き込まれて
一時的にサイン切れしたので出撃ステータスが下がりランクマに参加不能になって
イベント終了するとは流石に俺は思っていなかったよ(怒)
ノーマルマッチの参加者にちょいと聞いてみたら同じ境遇の人達ばかりだった
0.2ずつしか回復しないのでランクマ復帰は無理だし、復帰した所でな
これでもう今後ネクストに課金する気は一切なくなったし
また同じことがあればその時がネクスト終了の時だ!

353一般兵:2016/01/20(水) 03:00:21
1マッチングに30分・・・1番組見終わったよ

354一般兵:2016/01/20(水) 19:52:22
10人揃ってもマッチング完了しないってのが20分くらい続いてんだが…

355一般兵:2016/01/21(木) 03:29:21
今日もマッチング遅い、10分くらいは普通なのか?もしくはまだ続いているのか

敵のパイロットLv24・24・24・23・22
味方PLv10・13・13・15
・・・凄い一方的な虐殺だったよ、どう戦えというんだ運営(怒)
気になって他のマッチングのも見返して確認したら、味方の総合PLvが低いのばかり
俺こんな戦いを強いられていたのか・・・

356一般兵:2016/01/22(金) 03:51:52
>>355 同じランクの調整入る前は皆それで戦ってた 笑
狩られまくってヤル気失せるよね

357一般兵:2016/01/23(土) 05:33:11
今日の敵も総合PLvが10以上高く、最大で計Lv73差あり・・・73って、おい〜
敵はLv20以上のみで味方はLv10以下がゴロゴロ、しかも2戦続く・・・
しかも課金組とわかる色違い機体に乗ってる敵に対し、非課金とわかる味方機体コスト
なんで俺の所にばかりこんな低Lvがず〜〜〜〜〜っと来るんだ〜〜〜!
しかしこれを乗り越えないとPSN障害で下がった出撃ステータスが戻らない涙

358一般兵:2016/01/23(土) 12:31:30
先日、産まれて初めて課金というモノを体験しました。とりあえず3000円のカードを買って40回。
一日で無くなりました。
もう二度と課金はしないと心に誓います。

359一般兵:2016/01/23(土) 18:01:18
4人がかりで拠点破壊しに来たSストを止められないとか引退勧めるわ
おかげで逆転負け、本当にありがとうございました(白目)

360一般兵:2016/01/24(日) 16:30:06
中継バカはマジで死んでくれ
特に俺は支援機使ってるから前に出てくれる人少ないと集中狙いされてまともに仕事できない

361一般兵:2016/01/25(月) 02:59:15
外国人参加優先高にすると味方のPLvは低くなると言われたので優先低にしたが
味方のPLvは変わらずに低かった・・・、1戦だけ同等になった戦いもあったが
同等のPLvでありながら与ダメ1000も取れない地雷が3人も・・・(怒)
運営め!何の恨みがあってPLv17から9割の戦いに地雷ばかり俺の側に送りこむのか
9割敗戦って味方運が悪いという領域を超えすぎている
味方は制圧バカばかりいて数不足で味方崩壊しバラバラに復帰して崩壊の流れ
お決まりすぎて全然笑えない

362一般兵:2016/01/26(火) 02:33:48
>>1 ネクストに前作はありません。

363一般兵:2016/01/26(火) 02:58:44
ランクマに復帰してから3日、フリーダムまで後200RPの所まで漕ぎ着けた
またPSN障害とか、他の人の回線の悪さで回線切れしたのにくらうとかなければ
何とか間に合いそうだ・・・(怒)

今日は2:4の数の有利でぽぽぽんとやられた味方がいたので天を仰いだ
制圧バカがいたが、敵に何度も1人で囲まれていたので胸のすく思いだ
バカが囲まれている間に他の味方と拠点破壊などして一気に終わらせられたので
意図を組んでくれる味方がいると本当に助かるな

364一般兵:2016/01/26(火) 13:42:48
>>28 >>29
>>27 は、したらば掲示板の「機動戦士ガンダム バトルオペレーション」の中にネクスト掲示板があることについて言っているんだと思うよ。
まぁ、スレタイにきちんと”ネクスト”って書いてあるんでまだしもなんですけどね。

でもって、バトオペとネクストはその生い立ちからして全くの別物です。
プレイヤーがどう思うかではなく、別のゲームとして企画され別の開発・運用を経て今に至ります。
取り敢えずこれはネクストプレイヤーには知っておいて欲しいところです。
動画主の発言やその動画へのコメで、「続編やで」なんて間抜けな発言はやめましょう。
もし、この二つが同じものだとプレイヤーが感じるようならば、開発の力不足と言わざるを得ませんね。

もっとも、ゲームそのものではなく、攻略・戦術などプレイヤーが考えなければいけないことは双方変わらない、という意味で同じと言っているのならば話は別。

365一般兵:2016/01/26(火) 22:48:51
百式で煽るの楽しすぎw
バズで固めてダウンしたらの死体撃ち
バズの弾ないときは回避優先で
熱くなって格闘ブンブンで
ガードからのタックル
楽しすぎww

366一般兵:2016/01/27(水) 03:40:40
フリーダムは味方地雷による敗戦続きの中、何とかLv1を開発した
練習後に1回実戦で使ってみたが、サイコ破壊に撃破3損失1とLv1でもまぁまぁ
味方にくるフリーダム地雷はやはり中の人の問題なのだと確認した
ちなみに損失1はサイコにやられたもの、サイコの火力はフルHPでもやっぱ1撃死
終盤に味方と一斉に拠点攻撃しにいったが、拠点破壊向きではあるが今一つ
拠点破壊はやはりキュベヘビアガンダムランチャーバスター辺りに任せよう

>>364 >>1のスレ主の言う前作はバンナムが決定した事実なのだけどな
バトル→戦うのが目的、オペレーション→軍事上の行動
ネクスト→次→次世代→高速化
内容が違うく見えたとしてもやることは同じ、占領し撃破し勝ちを目指し地雷を罵倒
「表面的な違い云々に誤魔化されてはいけない」>>29に書かれている通りだろう
プレイヤーがどう思おうと、バトオペネクストとして出されたことの意味が優先
>>365 百式拡散の近接近での破壊力は頼れるし
離れて撃っては足止めも可能と使い分けがきくから
回避持ちとしてはエールより良い機体だと思うよ

367一般兵:2016/01/27(水) 08:15:23
>>366 NEXTの開発・運営がバトオペとは別のゲームであることを明確に発言していることを知らないらしい。
自分の分類を人に押し付けているだけの不思議ちゃんだね。

368一般兵:2016/01/28(木) 04:24:01
>>367 君はバトオペとネクストが同じバンナムであることを知らないらしい
開発&運営が違っても関わりが絶たれているわけではない
バトオペのルール等、基本的なことは引き継がれている上での違いしかもたない
表面的なことしか見えずに話している時点で
君は「バトオペ」の名を冠している意味がわかっていないようだ
君のように表面的な違いばかり批判する者が多かった為に
バンナムは別ゲームであると、とりあえずヒラリとかわしたに過ぎない経緯だ
バトオペとネクストは結局やることは同じ
そこがわかっていない奴が身勝手な行動をして地雷化する
君は間違いなくおバカさんだよ(笑)


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