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バトルオペレーションネクスト

369一般兵:2016/01/29(金) 12:44:56
何はともあれランクマッチが終わったのでスムーズですな。

370一般兵:2016/01/29(金) 20:56:27
毎試合クソ雑魚が味方にきて試合にならないんじゃ
ランクマのがまだマシだったわ

371一般兵:2016/01/30(土) 04:30:43
ユニコとフリーダム地雷が相変わらず多いなぁ
ジャスティス地雷はかなり減ってまともになりつつあるけど
新しくエクシア地雷が増加してな、まいったまいった・・・

372一般兵:2016/02/02(火) 00:40:13
ウイングがまた増えてきて、照射による味方の昇天が早い早い・・・

373一般兵:2016/02/02(火) 22:22:15
ウイングの照射何やねん。
回避しまくってんのに絶対カス当たりとかfull hitするんだが。
いざ自分も乗ると全然当たらない。糞が!
本当に俺への嫌がらせ半端ねぇんだよなぁ…このゲーム。

374一般兵:2016/02/03(水) 04:45:09
ヘビーアームズの弾切れ、対エクシア戦で止むことなく撃ってくるGNバルカン
射撃機体のヘビーアームズが撃ち負けするこの弾切れ問題は最悪
最早弾切れ改善されない限り、エクシアが上位機体にしか思えない
近距離バラけマシとミサイルでは、ガト弾切れ後には命中で勝てなくなる

今イベントは、エクシアが1枚のみという惨状

375一般兵:2016/02/04(木) 21:52:26
俺がCに着くミリのユニコーンがいるビーム適当撃ったら当たって落ちる
C地点復活してくるファンネルで動き止まり
ウィングのゲロビで死にかけガトリングとファンネル集中同時でユニコーンだけ落ちるw
味方が第三勢力倒す覚醒使いBに向かうとユニコーンこっち来る
ファンネル集中撃つ当たる溶けるww
相手やけとなぜ未改造に乗るのか?w

376一般兵:2016/02/05(金) 12:36:01
ストライクガンダムとはなんぞや?

377一般兵:2016/02/05(金) 21:11:30
>>376
SEEDの最初に出てくる主人公機

378一般兵:2016/02/06(土) 02:23:03
>>376 エール・ランチャー・ソードの素体
アニメでは主に水中戦闘で使用

379一般兵:2016/02/07(日) 02:49:09
PSN障害でのネクストではマッチングがとにかく長く
揃っても最初の中継に降りようとする頃には切れるので諦め今日は1回も戦えてない

380一般兵:2016/02/07(日) 07:00:39
このゲーム実弾強過ぎですよね。補修付けなくても全然問題ない。

381一般兵:2016/02/07(日) 11:23:28
>>380
ビーム耐性つけてる人が多いからじゃない?
ウィング取れなかった俺一時期ヘビア使ってて思った
キュベの集中射撃で一撃の初心者ダガーと
マッチしてずっと粘着してたら14撃破できてワロタww

382一般兵:2016/02/09(火) 04:18:45
最近はユニコーンのハイエナ専的な戦い方が主流になっていると感じる
遠距離ガトでとにかくサッカーがてらという臆病さが目につく

ソードとギャン参加者がやたらと増えてきた、どっちかがいる戦闘が続く
なんか攻撃しても前程には吹き飛ばなくなった気がするので多分そこら辺が理由か

開戦前にザクか〜と思っていたが終わってみれば与ダメ6000越えで
味方ウイングが1700程度だったのでたまにはそういう強い人もいるようだ
でもたまにしかいないので他の人は基本的に乗らないでもらいたいな

色違いばかりの編成の敵だったがその中にエクシアの色違いがいた
俺はポポポンと突然きはしたけどまだ6枚のみ、フラッグもまだ1枚
色違いを見るとこの野郎と思ってしまうのは仕方ないだろう

383一般兵:2016/02/10(水) 04:46:10
現在Lv1ユニコーン使用で撃破3〜4安定、損失0でやれた戦いも4/6
距離を保って1撃破毎に回復し、アシスト取りで与ダメもちゃんと稼いでいる
エクシアならサイコFで止めてからガト〜マグナム1発で倒せたので狙い目か
アシストと回復した後には次のNT-Dが溜まっているので撃破していきやすい
味方がバラけさえしなければ損失出さずに敵を倒せるので良い感じだ
モジュールとシートはビーム補正最大を組んであるので
Lv1機体でもビームオンリーの機体ならばどの機体でも十分な火力を発揮してくれる
実弾モジュールとか組み終わったら機体Lvを上げていこう
流石にユニコーンはLv1だと文句も言われるのでLv2には先にしておくかな

384一般兵:2016/02/11(木) 03:18:08
ユニコーンでの稼ぎは8割の戦いでは良い感じでイケているが
残り2割は味方地雷の足枷が酷過ぎて、数不足で撤退戦になって回復後に出撃
戦場に戻っても味方は地雷と、戦い難い状況が続いてまた撤退と効率が悪くなる
戦わないで制圧しかしないバカとか普通に味方にいるから本当に迷惑だ

やっとエクシアが揃った誘惑に負けてLv1を開発
エクシアはユニコーンやフリーダムと同じく機動型に強化して使っていきたい
練習後にLv1を実戦投入してみるかな

385一般兵:2016/02/11(木) 16:45:24
てか最近やたらうまい百式と敵としてマッチする
デルタか白式カラーの白っぽい色
ガチでうまいわ

386一般兵:2016/02/12(金) 01:11:54
エクシアはLv1でも強かった!撃破6損失2なら十分だな
マシと同じ使い勝手のバルカンの弾切れ無しは予想通りに射撃戦向きで俺向きだった
バルカンからの左右飛び回る格闘戦との相性も良く、近づいてからの攻撃は強い
しかし味方が数不足を押し付けていく状況では射程の短さが問題となって
ユニコーン程には敵を倒せない、エクシアは斬ってダメを入れる時間が必要なので
ユニコーン程短時間にダメを入れることが出来ないので
数不足では殺られやすく殺り難いのがネックだったのでユニコーンに戻した
エクシアは近くの味方がやられていっても最後の一人になるまで生き抜いてしまえる
なので味方が他で復帰し他で戦い戻ってこないと味方に怒りを感じてしまう機体だ
強いことは強いが味方の嫌な面を破格に見やすい状況に陥りやすい機体なのだ
サッカーや制圧バカが味方にいたら割をくいやすい

イベントは延びたがフラッグは相変わらずこない
毎度ギリギリには集まってきたので希望は捨てていないけど、すんなりいかんものか

387一般兵:2016/02/13(土) 02:15:02
フラッグこないと思っていたら、それはもう突然パパパっときて揃いました
しかもフラッグが過剰な程にくるようになり、いつも集まり方に偏りがある〜

敵とのPLv差の総合が31〜42という状況の中で
味方はいつも通りにバラけるので一方的な戦いになることが多い日だった
PLv差は何度も改善してくれと公式サイトに訴えてはいるが全然だな・・・

制圧してれば勝てるとかトチ狂ったバカが未だに減らないのが異常だ
既に5ヶ月半も経つのになんで制圧バカは役に立たないとわからないのだろうか?

388一般兵:2016/02/14(日) 01:20:11
8撃破した所で喜んでいた所、PSN障害で回線切れ(怒)
その後も途中で5戦闘切れ、準備仲にも3回切れたので今日は断念した
出ステが下がっていないので、まだましな方なのだろうな

389一般兵:2016/02/14(日) 11:06:32
バクゥを追って味方4機がついていくのを
ミニマップで見ててシュールすぎてワロタ
やってられんわww

390一般兵:2016/02/15(月) 02:19:44
PSN障害で参加者が徐々に消えていき、さっさとお流れにならなかったのと
結局そのまま続いて稼いだ所でお流れになったので(怒)
まともに終わるまで戦えたのは1回のみで今日も断念した

パーツを売ってキュベレイ強化を諦めてユニコーンをLv2に強化した
ムーバブルとかドライブとか、やれてないので当然入手出来ず

復帰する味方は激戦地を避けすぐにサッカーに走る・・・
生き残る程苦しい戦いを強いられる(怒)

391一般兵:2016/02/17(水) 01:32:20
味方がサクサクと死に、残された俺が袋叩きにあいやられ
そんな中で俺が削った敵を復帰した味方が攫っていくサイクル(怒)
人に苦労させるばかりの味方ばかりくる日だった
相変わらず敵の方が連携が良く、味方には制圧バカが多く数不足で蹂躙される

392一般兵:2016/02/20(土) 03:03:36
Zイベント2度目では何一つ出なかった、何一つだ!
トールギスのトの字も出ないが、他の人が使ってるのは既に何度か見かけた
ユニコーンを変形ないのにギュンと追い抜いていく速さは凄まじいな
それによる回避力は高いが、慣れてない内に使ってる人ばかりだからマジ弱いな

コスト戦は激戦区だ、味方が身勝手かどうかで勝ち方負け方が雲泥の差となる
すぐ制圧やサッカーしだす味方がいるとどう足掻いても勝てない
稼げる腕の人が割を食う環境を作るバカがいると、敵に勝てる要素がなくなる
開始1分経たずにそれがわかるから辛い

393一般兵:2016/02/20(土) 15:15:25
なんでこう頭使わない脳死サッカー野郎しか居ないかな

394一般兵:2016/02/21(日) 03:48:31
珍しくまともな味方がいた戦いだけ終盤にPSN障害?の回線切れ、ステ下がらず
味方に制圧地雷やサッカー地雷が多い戦いの時だけ回線切れず涙
俺が与ダメ4000越えで1撃破なのに、味方は与ダメ1500ちょいで8撃破
集団化しない味方だとまともに戦ってるのが本当に割に合わないと感じるゲームだ

395一般兵:2016/02/22(月) 03:51:47
2:2の状況で逃亡して制圧にいくバカが多い日だった
可変持ちは味方を見捨てて逃げたり制圧やサッカーやるから
味方にいると大体が地雷化する
後は味方エクシアが与ダメを稼がないで死に数不足作ったりサッカーしてハイエナ化
これらが味方にいる際にはマジ注意されたし

ヘビアの時に数不足を押し付けられる状況だとガトリングの弾が全然足りない
弾の管理は数不足の中ではなかなか出来るものではない
静止したが最後、照射とかくらって終わるからな、数不足を押し付ける味方も悪いが
弾切れした時のことを考慮していない運営
弾が少ないガトを使い切った後の武装が静止武装しかなく
その上、弾速の遅いミサイルと近くでないと当たらないマシンキャノンしかない
どちらかを遠距離でも当てやすくするか静止を解除しない限り
数不足を押し付けられたら逃げることすら出来ずに死ぬしかない機体となっている

396一般兵:2016/02/23(火) 01:50:25
今日の味方もどいひ〜だった、数不足を押し付けて次から次に死んでいく(怒)
生き残ってしまう自分だから味方の弱さが鼻につく
そしてまたもや他中継で復帰してはサッカー、役立たず以前にバカなのだ
ザクに乗るバカや制圧しかしないバカまでいるので勝てる要素がない

397一般兵:2016/02/24(水) 03:15:02
今日も味方は雑魚ばかりだった
与ダメ500も取れない味方が計9人いたからな
サッカーしていてすらその与ダメか(怒)
貴様らはPLv22〜25だろが、天然か!
必ず地雷がいる環境はいい加減どうにかしてほしい

398一般兵:2016/02/25(木) 02:32:35
俺の半分の与ダメの味方が撃破6だと・・・ハイエナめ

トールギスがこない、デスサイズの頃と貰える率が明らかに違う
間に合わないと思える状況は今までもあったし乗り越えてはきたが
今回は10枚必要だからなぁ

399一般兵:2016/02/26(金) 12:18:23
つかぬ事をお聞きしますがパイロットレベルはどこまで上がりますの?

400一般兵:2016/02/27(土) 01:32:44
ヘビアで囲まれつつ与ダメ5000後半まで稼いだのに
ウイングにハイエナされた〜、フラっと飛んできては照射で一気にもってかれる
そして奴はまた制圧しに見捨てて去っていく(怒)

401一般兵:2016/02/29(月) 01:24:37
週末はPSN障害で回線が悪くなる悪夢が・・・とネット上ではよく書かれるが
「日曜日は週始め」だから!
日曜日は週末でいいとか、週末でも週始めでもいいとか言い訳は多いけど
「日曜日は週始め」ですから!そもそも日曜日は休む為の日ではない
月曜日から外で仕事する為に家のことを済ませておく日である
家のことを済ませるから外向きのことを始めることが出来るようになるわけ

マッチングが遅い、とにかく遅い
なので溜まっていた録画したものをVitaに移して、2倍速で次々と見て消化し待つ
30分待ちとか今はもう当たり前だな
待たされた挙げ句に味方が制圧中毒患者だと斬りたくなるのは致し方ないだろう
結果で味方制圧中毒患者が2人もいてそいつらが与ダメ0だったのを見て脱力する

402一般兵:2016/03/01(火) 03:54:16
味方に制圧サッカー地雷が必ずいる、何故敵側でなく必ず自軍に多くいるのか(怒)
もう割食うの嫌だし俺も好きにやろうかな〜と思いたくなる気持ちを抑えて
地雷を晒すには自分が敵と対峙して正当性を持たなければならないので
今日も呼びかけを連呼し続ける、何度か一緒にやって呼びかけを無視してたら晒す
晒され続けても変わらないなら動画行きにしてやると改めて決意する

403一般兵:2016/03/01(火) 22:05:13
ビルにはまって動けんなった
相方本当に申し訳ない

404一般兵:2016/03/02(水) 01:28:20
今日もサッカーする味方ばかりでした、3VS1で30秒近くかけて・・・
制圧バカが1人いたので、俺が4人相手に逃げ隠れするはめに
そもそも4VS3だったのにやられたら他で復帰して誰一人戻ってこないって(怒)
NT-D使って相討ちとか割にあわん、味方がバカだとやはり勝てん

405一般兵:2016/03/03(木) 09:09:09
味方に可変機いるのにゲイツでランナーするバカがいたから中継でSFS呼んでるときに前格で吹っ飛ばしたわ
勝ったけど安定の戦友申請来たよねwww

406一般兵:2016/03/04(金) 03:02:37
今日もいなくならない制圧バカとサッカーバカに悩まされた
制圧バカとサッカーバカはいつもそんな行動をしているから
同数であたった時にサクサク死んで役にたたなかったしね
戦いの経験少ないから上達せず下手なままで勝てないから楽しようとする
あいつらはこれからも逃げ続けてバカ続ける地雷になるのだろう
負の連鎖は断ち切れないんだろうな

トールギスイベントは結局ほぼ来ないまま終了、初未回収となりました
そんな苛立たしい中でバカを見ると斬りにいきたくなるのは仕方ないよな
今日も数の負担押し付けられたが戦闘Pで金を取れていた
トールギスはほとんど出なかったのにアレックスは既に3枚って嫌がらせか?

407一般兵:2016/03/04(金) 13:25:41
エネルギー切れたとこにnextボーナス来んなよってかそう設定されてるんじゃってくらいエネルギー切れ時にしか来ないんだが
制限時間なんか設けんなよクソバンナム

408一般兵:2016/03/05(土) 03:45:21
今日は味方運が最悪だ、サッカーしてる味方が何度も殲滅される姿を見続けることに
3機がかりでたかだか1機に何やってんだ(怒)
サッカーのしすぎで実力が皆無になった味方ばかり自軍に来るのは何故

>>407 昨日に続いて今日もそうだったから、俺もそれ書きにきた

409一般兵:2016/03/06(日) 02:03:54
今日は恒例となった週末回線障害で2戦のみ
いつも通りに味方はサッカーへ、置き去りにしてまでサッカーしに行くんじゃねぇ(怒)
ユニガトの命中率が高くなければ無駄死にしてたわ
NT-Dって2機足止め出来るんだ、始めて確認したよ
一方をマニュアルで、もう一方をガトで連撃出来なければNT-D使ってすらやられてたな

敵3体が見えず、ネクストはバトオペと違って見えない敵からは攻撃受けないから
そこは安心だったが、見える敵がヘビア2機で多分Lv4とわかるくらい堅かったから
撃破なかなか稼げない関係がつらかった、とにかく堅くガト4斉射目でやっと撃破
見えない敵はバクゥデスサイズバルバトス・・・カモじゃないか涙、運ねぇ

410一般兵:2016/03/06(日) 12:35:23
アレックスGETした人いますか?

411一般兵:2016/03/06(日) 14:32:53
最近は戦闘できない雑魚ランナーをSストで吹っ飛ばすのがストレス解消法

412一般兵:2016/03/07(月) 02:02:21
今日の味方はまともで助かった
お陰で俺はユニコーンでありながら死ぬことなく撃破を稼げ勝利も出来た
制圧バカとサッカーバカがいないだけで撃破し勝っていけるのだから
どう戦うのかがわかっている今日の味方には本当に感謝したい

バルバトスを多く敵側に見かけるようになったが、ユニコーンだと倒しやすいな

413一般兵:2016/03/08(火) 01:54:42
味方にバルバトスがきた、当然のように敗戦、本当すぐ消えるなアイツ

ここ10戦中7戦で撃破3〜5で損失0なのだが
3戦では損失2〜4とかになっている
制圧バカサッカーバカも困りものだが、即昇天する味方がいると数の不利でボコられる
地雷の味方は自分が原因だとわかってないから腹立たしい
動画で晒されたいのかって感じだ

414一般兵:2016/03/09(水) 02:36:26
今日は最後の1戦のみ味方が制圧サッカーバカ過ぎて何の役にも立たない地雷だった

アレックスLv1開発、演習での練習後に実戦に投入した
今のところ4:1の割合で撃破が勝る活躍をLv1でも問題なく出来ているので強いな
実弾モジュールはまだ完成していないがそれでもこの戦果が得られるので
ユニコーンとほぼ同じの扱いで戦えるユニコーンからアレックスへの交換は◎
NT-Dとバズを交換しただけでコストが100下がり
ユニコーン程に敵が集まってこないので戦いやすくはなっている
ただガトを撃たず、ガードやバルカンになってしまったというわけでもない
ガト不発という現象がたまに起こる問題を抱えている、プログラムミスかな?
ちゃんと撃てさえすればユニコーンと違ってガトは途中で撃ち止め出来るので
回避など出来、ユニコーンガトのような隙はなくなるので
むしろユニコーンの上位機かと感じてしまう面が多い
まだLv1まだLv1なんだ、アレックスは早く強化したい機体の一つとなった
アレックスがユニコーンより先に出ていれば
キュベレイ強化を我慢してまでユニコーン強化をすることはなかっただろうな・・・

415一般兵:2016/03/09(水) 07:20:09
コスト戦に毎回の様にいるジム砂も酷い
そして地雷率も高い

416一般兵:2016/03/10(木) 04:56:57
ジムスナは隙多いから仕方ないね、ジン長の方がコスト戦スナとしては優秀だと感じる

417一般兵:2016/03/11(金) 02:52:49
今日は制圧よりサッカーしている味方が多かった
しかもサッカーしているのに殲滅されているのだから迷惑この上ない

集団VS集団で戦っているのに味方は瀕死の敵1機を倒そうと群がっていた
自分の分担を忘れ抑えることを忘れた味方が次の瞬間には3機一斉死した(怒)
敵にとっては自分に背後をみせたカモにしか見えなかったはずだ
その後、俺が敵に囲まれロッキャン使ってまで逃げる羽目になった(怒)
そんなことが同じ戦闘で4回、学習しろよ味方・・・

アレックスは今のままでいい修正すんな祈祈祈

418一般兵:2016/03/11(金) 03:02:21
マニュアル射撃はやはり、マニュアル押しっぱなしで撃つ人が多い
ステップ回避すると敵は隙だらけで撃ち続けている
マニュアル・1射・マニュアル・1射・マニュアル・1射
交互に素早く押せば、1回毎に目標を修正してくれる、撃つ早さは変わらないしね
ロックオンの中心を1回でマニュアルが照準してくれない現象があって
外すこともあるから交互押しやり始めたけど、どうやらこれが正解だったようだ

419一般兵:2016/03/12(土) 21:06:46
アレックス無強化で使うなって言ってる人多いけど無強化でも十分強い
ガトでよろけとってマニュアルメインで平均7割は削れる
種機体に至っては8、9割いけるし、強化しょぼいやつは10割いくから撃墜数かなり稼げる

420一般兵:2016/03/13(日) 05:58:53
強化可能になる分までアポジこず涙
ハハハッいいだろう、Lv1のまま戦ってやる、負けんぞ運営!
Lv1でも撃破3〜6は出来てるしな
・・・あっ、キュベレイいる、流石にあれは相性悪い(そそくさ)やれるけどやられる
それ以外ならどんと来いや〜
実弾特化モジュール早く完成しないかな、そうなればアレックスはもっとやれるんだ

PLv23になったのでシート見直し修正、火力はもう十分となったのでガード振り開始
PLv22→PLv23で必要経験値が10万増えて肩落とす、増えすぎだろ〜RPGかよ

421一般兵:2016/03/15(火) 04:08:05
ランクマッチに入り、益々バカが増えた
戦いそのものをやらない制圧バカまでいるのだからたまったものではない
それでもアレックスLv1で撃破6とか出来たけど
アレックスLv1の俺を残して先に逝きまくるLv5の味方ウイングとかトールギスとか
隠れまくれるデスサイズすら俺より長生きしないとかどんだけ雑魚なの涙

422一般兵:2016/03/16(水) 05:14:34
実弾モジュールも完成間近になってきたのでアレックスLv1からリーオーLv4に乗り換え
強さ的には大して差がなかったことに驚く、まぁ俺が使ってるリーオーだからな
リーオーで味方中一番稼いだのが3回、おい味方何やってんだって話
今日はジャスティスゲルググガンダムトールギスウイングを狩りました
相討ちでもスコア的には勝ちなので撃って出て戦えたことが大きい
左右にプルプルしながらマシ撃って削って戦うと敵ビームが脇をそれていき当たらず
照射なんかしてこようものならすかさずバズで吹き飛ばしてこまめに中継でリペア
ジンでも1回やってこちらでも稼げはしたけど
リーオーのドーバーガンの射程の利便性は高かった

423一般兵:2016/03/17(木) 06:06:32
リーオーの利便性
アレックスLv1とリーオーLv4が同程度
リーオーはマニュアル連射メリットが少ない代わりにドーバーの射程は長いのでそこを生かす
アレックスだとリペアで20ずつ程度、ユニコーンだともう少し少ないのだが
リーオーは50ずつ回復というのが売りである、相手を吹き飛ばしてすぐリペアに入れば
相手が起き上がって向かってくるまでにHPゲージ半分位回復できていたりするので粘れる
モジュール補正さえ整っていれば火力に不足はなく、スラスター管理さえ出来れば強い
味方ウイングと組んで足止め役になる戦い方でもかなりの敵を倒したので当分はこれ使ってく

424一般兵:2016/03/18(金) 04:35:04
リーオーで出撃を選択するとコスト云々言い出すバカが出てくる、一人くらいはな
だったら高コストなりに俺より活躍しろよなと結果見て思う
俺より死んで俺より倒さず何してんだって話
今日なんかリーオーで2回も1位になったよ
エールとか回避持ちにもマシは当たるからバズで吹き飛ばして結構稼げるんだよね
リーオーは拠点破壊にも向いていたのを確認、ガルダでなければもう少し早くやれた
使う程に好きになっていけるよリーオーは

425一般兵:2016/03/19(土) 05:39:01
俺がリーオーで敵拠点削って残り2割の所で敵ゲージが3000となり
味方に催促したが誰一人として来ず、残り1割の所で撃破され
急いで復帰して敵拠点に向かったがその短時間に味方が次々と死に敗戦
拠点破壊するだけで勝てたし、時間も十分にあったというのに味方がバカだった
しかも俺は2機倒して拠点も削っているというのに(怒)

リーオーで3000、4000と与ダメ入れてる俺がいて
与ダメ1500も入れられない味方が多数、ああっ嘘だと言ってよバーニィ
ガンダムやウイングに乗っててそんなか(怒)とどうして思わずにいられようか
制圧やサッカーばかりしているからそんな体たらくになるんだ
味方運の悪さが本当に疎ましい、敵は戦闘重視でまともにやってるというのに

後実弾モジュール補正は埋めるのに3つで+9分強くなれる
リーオーはまだ強くなれるが購入迄残り9万7000ポイントか・・・溜め息出るな

426一般兵:2016/03/19(土) 11:44:51
この時間クソ地雷しか居らんなw
700ウィング総合pt30とか
与ダメ1000未満とか
フル改造してるからゴミの見分けつかんしなw

427一般兵:2016/03/19(土) 16:44:03
4対4の状況で俺が2人からロックされてるのにもかかわらず次々撃破されていくゴミども多すぎってかサッカーしないとまともに戦闘できない雑魚どもが増えた
勝つためにユニとか使ってるけど、もう自分のポイント重視で可変機ランナーしたくなってくる

428一般兵:2016/03/19(土) 19:48:49
せっかくサイコフィールド当ててマグナム連射で落とせるのに単発ダウン武装当てて敵を助けるバカが多すぎて萎える
はい決めた、もうランナーする
チームなんかどうでもいいわ、どうせゴミしかいない

429一般兵:2016/03/20(日) 04:13:45
>>426>>427>>428の状況を理解出来すぎる環境の俺
リーオーで普通に1〜2位取れてるからなぁ、相討ちで十分得するから積極的よ
与ダメ1500を越えない味方が多すぎて泣ける
今日味方でイケメンだったのはジャスティスくらいだな

430一般兵:2016/03/20(日) 11:05:23
ランナーしてた方が勝てる事実www
イージス使ってるけど、中継回ってて乱戦目撃したらとりあえずスキュラ三発か照射撃って援護、敵のバカどもが2〜3人で追っかけてくるから囮にもなるしランナー用のボードとシートで機動力重視だから逃げれる、敵がミリまで削った第三勢力をかっさらうetc
こんなんばっかで勝ててチーム内順位も1位か2位だからもうウハウハwww

431一般兵:2016/03/21(月) 04:44:35
今日はリーオーで1位が2回、与ダメもしっかり取れてて戦闘P取って頑張ってる
相変わらず与ダメ1500も取れない雑魚い味方が多くて困る
低コストのリーオーより低い戦果しか取れないことを少しは恥じて欲しいものだ

射爆場の真ん中に陣取った敵5の集団が通り過ぎて占領に向かう味方を許さない
制圧バカを敵バスターがもの凄い命中率で叩き落としては敵トールギスが素早く処理
仕方なく真ん中で敵集団と戦う味方集団、しかし味方は全然当てられない
敵は高機動の照射持ちばかりで味方は簡単に消えていく、リーオーよりもな・・・
全機集団化した敵軍、しかも数の分担が出来ている連携
やはり集団化した敵に対しては制圧やりたい戦闘意欲のない味方では勝ち目がないな

432一般兵:2016/03/22(火) 03:52:56
今日の味方は連携が何かを知らな過ぎる雑魚だった
リーオーで2落ちの戦場で味方ガンダムが5落ちする地雷っぷり(怒)

実弾モジュール、後2つで残り開発必要ポイント69000
今でも戦って稼げてるリーオー、舐めてかかってくるウイングやゲルググをブチ倒して
実弾モジュールさえ完成すれば相性の悪い厄介なキュベレイとすらやりあえるはずだ
後少しの火力不足で味方に取られてるだけだからな

433一般兵:2016/03/24(木) 16:02:47
占拠バカいたら捨てゲーするからってあらかじめ言っといたのに占拠バカが出てくるそんで捨てゲーしてやったら他のやつから文句言われるしでバカばっかだったわ、俺じゃなくて占拠バカに文句言えや
あと俺バスター使ってたのに弾幕薄いってどういうことよ?弾幕張る機体じゃねーよ池沼かよ

434一般兵:2016/03/25(金) 02:35:34
実弾特化のモジュール完成まで後一つ


>>433 それで本当に捨てゲーしたら同じ穴のムジナ〜になるだけ
バスターだと弾幕張れないというのは言い訳にあたる、ステップ射撃とか覚えようか
誰か敵を1体でもちゃんと釘付けに出来ていれば指摘もされなかっただろう
敵に脅威だと思わせる攻撃を続けることが出来たなら多少は遅くてもいいけどね
数不足やヘイトの偏りを生み出すのなら
弾幕薄いぞ(撃ってくれないとヘイト偏るだろ・サッカーしてるな数のバランス見ろ)
と文句を言われても仕方がないだろう、>>431みたいな敵バスターもいたしね

435一般兵:2016/03/25(金) 13:53:27
>>433
バスターとかいうゴミと組むだけで
やる気なくすわw

436一般兵:2016/03/26(土) 04:44:48
ウイングやシナンジュがいる中、リーオーで与ダメ1位取れるのがこのゲームかと
文句いってきた高コスト勢がだんまりして逃げてしまった結果に俺はご立腹
制圧やサッカーに走る高コストが何の役にたつのか(怒)早死に大量死するし

>>435 結局は中の人次第で機体が問題ではない、集団化すると強いのがバスター
生かすも殺すも味方次第

437一般兵:2016/03/26(土) 13:49:44
ギスが仲間にいるとやる気なくすわ
あいつら大半が占拠バカかハイエナ
与ダメ1000いくかいかないかの戦闘ニートどもだから数不足で負ける

438一般兵:2016/03/27(日) 03:06:33
実弾特化のモジュール完成、味方に文句など言わさない与ダメは取れる
リーオーの実弾補正88に+70の火力は高コストと比べても遜色なし
高コストと相討ちなら勝ちという機体はスコア取りには向いている
50ずつ回復の早さは上手くやりくりすれば高い生存性を発揮してくれる
むしろ俺のリーオーより下の与ダメしか取れなかった高コストが多すぎた
今日はリーオーでユニコーンを大量に狩りました
相性がかなりよく、ガトにさえ注意すればユニコーンは結構脆い機体だ
これだけ戦えるリーオーを俺が嫌いになる理由は皆無!
とか思っていたら敵にも同じスタンスのリーオーがいて
味方高コストも敵リーオーにやられていく状況は全く笑えなかった

439一般兵:2016/03/30(水) 04:11:25
味方の制圧バカが一向に減らない、番号名指しまで導入したというのにだ
仕方ないので延々番号連呼している、動画用には有効に働くからな
その上でリーオーで撃破または与ダメを稼いで文句言わさない状況を作り
制圧バカが制圧したせいで負けの原因となったことを強調していく

柔らかなユニコーンに比べてあのシナンジュの固さ、そこ逆だろ!
どっちも倒せるからいいけど、倒す時間からシナンジュのが厄介だ
数揃うとシナンジュはプロペラント祭りするしな

440一般兵:2016/04/02(土) 04:02:47
ランクマ終了、シナンジュLv1まで残り400程の所までいったのだが延長なし
PSN障害で2日分はやれていないので納得がいかない
せめて味方に制圧専やサッカー専のバカがいなければそれでも何とか届いてたはず
俺はリーオーで2000〜4500と与ダメはしっかり稼いでいたのに
味方ユニコーンやエクシアとかトールギスに地雷が多く与ダメ1000もいかない
しかもリーオーよりやられているのだから(怒)

今日はリーオーで1戦で7機まで倒せた、味方さえ戦う気になってくれれば
数の負担のない状況でリーオーはちゃんと狩っていける
マシで止めてバズ、ドーバーで止めてステップバズと
命中率は悪いが威力はあるバズを如何に当てるかがリーオーの戦い

リーオーをLv5に強化し、これでジンと合わせて2機目
実弾モジュールとビームモジュールの2種も完成済みなので
これからは機体開発と強化に専念出来る
それが一段落したら装甲2種のモジュールでも作ろうかな

441一般兵:2016/04/07(木) 03:48:03
俺のリーオーより弱い高コスト雑魚が一向に減らない
味方の激戦中に復帰して制圧に行くバカ野郎は地雷なのだとすぐにわかる
腰抜け野郎が上手いわけない、いたら大体大差で敗戦する
高コストの味方が1000ダメすら入れてないなんて珍しくもないのが腹立つ

442一般兵:2016/04/09(土) 02:46:22
俺がリーオーで与ダメ5000越えてるのに、味方が1000いかずに敗戦(怒)

6撃破損失3の与ダメ2位で1位、味方高コスの撃破が0〜2とかでギリギリの勝利
リーオーの稼ぎに頼りまくる味方に、リーオーにやられてる敵
リーオー様々にしか見えない良い戦いだった

拠点まで押し込まれ味方共々与ダメ1000いかなかったが俺は損失1のみで
味方は損失多数で懲りずにサッカー(怒)
リーオーで高コス3機からビル陰に周り込みながら必死で逃げるしかなく
味方はサッカーしていながらやられている地雷ばかり
俺に戦う時間を寄越す味方だったなら、もう少し何とかなったんだがな
あんだけ敵に無駄な時間とらせて頑張ってたというのに本当に使えない味方だったよ

いきなりデュナメス完成、どどどっと押し寄せてきた設計図の群れ
だがドライブは1個も来ないな、開発はしたから設計図はもう来ないはずだし
ドライブ来てくれないかね?、バランスが死んでるよなこのゲーム
ドライブ来てもオレンジか黒の強化に使うから温存するけどな

443一般兵:2016/04/12(火) 03:58:45
今日もリーオーで1位2回、与ダメトップ3回ニアピン多数、戦闘スコアトップ4回
おい味方は何やってんだ!このクソ野郎共という感じだった
リーオーは強いから使ってはいるのだがそれを考慮しても味方不甲斐なさすぎ
与ダメ500や1000いかないデュナメスがまず多すぎる
ウイングが与ダメ2000程度で、味方は全体的に連携が下手
リーオーと同じですら高コスは雑魚扱いになるのにリーオー以下だからね
深く反省していただきたい

444一般兵:2016/04/14(木) 03:16:09
リーオーで1位を取るまたは与ダメ1位を取る、それは決して難しいことではない
今日もまた取ったど〜!したのは言うまでもない
味方は機体頼みでしか戦っておらず制圧やサッカーしか出来ないバカだから
まともに戦ってる俺とは違うから勝手に脱落していく
制圧だけで1位を彼らが取った所で味方の怨嗟の対象となるだけでしかなく
本当に酷いようなら他の誰でもなく俺が動画で晒す!

ジンも強いがやはりリーオーには一歩かなわない
まだちょっとミサイルに慣れていないからなんだが
コンボさえ決まればリーオーより与ダメは入るし、第三も拠点も倒しやすい
リーオーはドーバーの射程が長いから支援機相手も出来るので悩む所だ
リーオー乗りのままになるのか、ジン乗りに鞍替えするのかまだわからない
公平にリーオーと同じくらいは乗ってみようと思っている

445一般兵:2016/04/15(金) 02:16:31
リーオーでとうとう与ダメ7000超えたぞ〜!(第三拠点無しだよ当たり前だろ)
ジンで与ダメ5000超え〜!

敵低コストと上空で至近距離で撃ちあわずにすれ違い別れる
まぁお互いに低コストの稼ぎ場所は心得ていてあうんの呼吸ってやつだな
低コスは高コス倒してなんぼだからな
低コス同士でやりあって、お互い高コスにハイエナされたら何の益もない

バトオペもそうだが、俺は低コストの扱いに長けているのだろうな
というかネクストの高コスで高威力の武器は静止射撃になりがちだしマシ系が少ない
歩きながら地道に削っていく武器ってのがないからだな
1発狙いでなく俺は地道に削って成果が見えて倒すのが好きだからだな

デュナメスのピストルが押しっぱで連射なら強いんだがな、残念なことだ

446一般兵:2016/04/15(金) 02:22:54
イベント中は機体の設計図が揃ったらさっさと開発するとドライブとか出るようだ
という印象があるだけでただの運でしかないのだろうが
少なくとも俺の所にはその順番でしか入手していない

プロヴィデンスが毎戦闘味方にいるのだが地雷確定の下手さはどうにかしてくれ
味方に当てるために攻撃してるようにしか見えないタイミングでドラ使うとかな

447一般兵:2016/04/15(金) 05:40:55
マッチングおかしくない?
こっちPL9~15の味方で敵はPL20以上(戦友じゃない)で明らかに不利なんだけど負けまくって
しかも設計図のドロップ率悪くてイライラMAX超えてる

448一般兵:2016/04/18(月) 03:57:04
プロヴィデンスのドロップ率は初日で持ってる人が多数いるから運でしかない
手に入らない側の人間としては泣いて諦めるしかなく、運営は何もしてはくれない

マッチングはまだ改善までには至っていない
マッチングの再検索をすると更に悪化して偏る傾向にあるそうなので待つことが肝心
マッチングが全うにいき、バランスがとれても勝率などで分配はされておらず
敵よりPLvが上回っていても中の人が上手いかは保証されない
制圧しかしないでポイント稼ぐバカがいたらその時点で終わり

449一般兵:2016/04/28(木) 12:27:13
皆さん、ランクマの季節がやってまいりました。
今回は、なんと、ZZです。
皆さん、モラルをきちんと心得て、紳士的かつ、お互いがお互いを思いやるの精神で、ランクマを、楽しみましょう。

450一般兵:2016/04/28(木) 19:35:03
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451一般兵:2016/04/29(金) 02:26:41
制圧バカが一向に減らない日々はまだ続く、役立たずのくせに偉そうな態度をとる
リーオーの俺が与ダメで勝ってしまうような味方が多い
しかも低コスト機に敵押し付けてサッカー、あいつらプライドないな
味方にZZ・・・えっもう、無職なの!?弱ぇし

452一般兵:2016/04/29(金) 07:02:49
出勤前最後の書き込み
リーオーで高コスト3〜5機撃破すると敗戦しても200RPちょいもらえてる
それともアップデートで変わったのか?
これなら随分楽に16000RPまで辿り着けるのではと期待している

デュナメス地雷が増えてきた
デュナ慣れすれば強くなる・・・よりもデュナ相手にするのに慣れた人の方が増えた

453一般兵:2016/04/29(金) 07:41:50
ランクマ始まると何故ラグくなるのか

454一般兵:2016/05/07(土) 03:07:18
リーオーでランクマやってるけど、ランクポイントが高コスの倍くらいもらえてる
ランクマ終了時には支給だけで25000RP付近くらいにはいきそうな感じ
ますます低コス出撃がやめられない
ジンが一定以上何か上手くならない・・・ミサイルがドーバーに比べて使い勝手がやはり・・・
確かに近距離では強いんだが、遠距離の逃げる敵を狩りにくい分だけ撃破に繋げ辛い
低コスはやっぱリーオー最強だな

455一般兵:2016/05/12(木) 05:24:43
ヘビーアームズがLv4になって頑丈な上に火力が凄くて激稼げている
・・・なのにリーオーの半分程度のRP、やはり低コスはRP貰えるようだ
与ダメ7000越えて撃破9損失1いった時でもリーオーの半分のRPって泣ける
まだ1週間もイベント続くのに支給のみでZZLv1は確保したので低コス万歳!!
というか何度もリーオーで1位取れてるで高コスの味方は何やってんだかと

ヘビーアームズのミサイルは使いものにならない
ガトでよろけとれるのみこして(よろけは入った)即ミサイルでステップ避けされてる
弾速遅すぎるんだよ・・・
ガトとマシキャで何とかやりくりして稼げているけど
ミサイルが使えれば苦労はないわけで、無駄に苦労させられてる観は否めない
ただでさえガトはリロ無しで間違ってパージしでもしたらお手上げなのにだ

456一般兵:2016/05/24(火) 02:15:06
支給のみでZZのLv2をリーオーのお陰でゲット、オマケにランクゴールド
早くリーオーLv4と実弾特化モジュールに出会いたかった
とりあえず支給だけだとすんなりいってもゴールドが限界だな
リーオー使用で毎戦闘200〜300RPとってても支給だけだとプラチナは無理

ヘビーアームズLv4に続いてキュベレイLv4完成!
リーオー使い慣れてから改めて使うと
何だか射撃全体がもっさりしていて、他の武装使用への繋ぎが悪く感じる
使いたい次の武装を使う時に「遅い!」と感じてしまう

ヘビーアームズのミサイルは極接近距離での使用に変更しバズ代わりに使うことに
当たればデカいが期待はしない的な・・・

今日はリーオーで拠点破壊にこだわってから連勝
今日は何故かバズがメッサ明後日の方向に飛んでいきなかなか当たらないから・・・
ただしトドメは全部取られた、味方は連携悪いくせにハイエナだけは上手いんだから

457一般兵:2016/05/24(火) 03:56:16
PLvが26になって、次Lvへの経験値が750000必要って・・・
前は600000必要だったので、いきなり150000も増えたよ涙

458一般兵:2016/05/31(火) 02:00:23
今回のアプデでネクストに称賛システムとエンブレム効果が導入された
その他変更も多々あるが制圧バカを減らすような変更がないのでまだまだだな運営
戦わない制圧バカやサッカーなどに対策がなければ
まともにやるだけバカバカしいくそゲーに成り下がるというのに
バトオペはそこの点よく改良されてるからネクストも同じにしてほしいわ〜

459一般兵:2016/06/03(金) 06:26:49
当然のようにキャベツが来ないな
色違いまで見かけるというのに毎度毎度確率が低過ぎる

とりあえずのエンブレム取得の為に
あれこれ強化よりも完成目指して1機ずつの強化にシフトするも
もとよりバトオペと違って開発ポイントが貯まらないので進まず
決意が空振りしてる観はいなめない

460一般兵:2016/06/06(月) 03:22:22
高コスト機だから強い、それは幻想に過ぎません
リーオーを使ってる俺より弱い人は履いて捨てる程います
人の機体にあれこれ思う前に自分達の腕を自覚してほしいものです

キャベツも残り2枚まで漕ぎ着けた
話によるとどうやらアニメとは特徴が違う所がちらほらあるらしい
最近はあってないので対戦経験が溜まらない
乗り慣れずに地雷してくれてる内に相手をした時の感じをつかんでおきたいのだが

461一般兵:2016/09/11(日) 12:18:41
このゲーム補正の数値だのなんだのありますが
どれもあてになりませんね?補正値が高いWより低いユニコーンの方がダメージ高いの何故だか分かる方いますか?機体差とかふざけた設定なら数値意味ないですよね。

462一般兵:2016/09/19(月) 06:51:28
>>460
今更だが、靴でも拾ったのか?
掃いて捨てるのでなく、「履いて」捨てるのか?
流石は無職だけの事はあるな
MOTTAINAI精神だよなw

463一般兵:2016/09/23(金) 04:13:17
掃いて程はいないだろ

464一般兵:2016/10/03(月) 12:35:40
改めてこのゲームってプレイヤーの腕前なんか糞関係無いですよね。機体の性能がすべて。今が旬の機体を使ってればそこそこイケる。ソコを勘違いしてるアホ共が多過ぎる。昔からそうだよね。ガンダムゲームって。

465一般兵:2016/10/03(月) 15:08:36
今ならヘビアですよね。とりあえずステップからミサイル。回避無い機体には辛い。ガードしかない。ステップで避けれないこともないが糞誘導のせいで無理。

466一般兵:2016/10/21(金) 16:50:58
一体なんなんだこのゲームは。いくら基本無料と言ってもコレはやり過ぎってもんだろ?これじゃあソーシャルゲームと一緒じゃないか。さらにこのゲーム性。ただでさえ単純な操作しか出来ない癖に理不尽な機体性能。いくら装甲カッチカチにしたとて無意味な装備。さらにさらにピンポイント過ぎるモジュール設定。まさに無意味。そして当てにならない各機体の数値。さらには空気にすらならないまさに無の機体の数々。コレじゃあ一部の変態しかプレイしませんよ。

467一般兵:2016/10/22(土) 02:48:00
止めればスッキリするよ、世間には他にもゲーム沢山あるし
時間は有効に使おう

468一般兵:2016/10/22(土) 12:24:17
このゲームは討伐戦だけにして限りなくVSシリーズに近付けば間違いなく神ゲーなのに残念でなりません。スタンダードのあの理不尽さたるやなんなんでしょう?中継拠点いりません。コレのせいでゲームバランスを大きく崩してます。盛り過ぎです。余計なお世話です。早くランクマを討伐戦のみにして下さい。


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