したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

プチドラファントム杯のお知らせ

1ドラゴンサマー:2021/12/04(土) 09:54:10 ID:LE6YxAmw0
※2022年1月からこのスレを使ってください。
こんにちは。プチドラサマ杯のリーダーをやっていて、プチドラファントム杯でも管理を担当するドラゴンサマーです。
2022年以降のプチドラサマ杯はプチドラファントム杯として行います。
2年間のプチドラサマ杯に参加してくださったみなさま、本当にありがとうございました。
プチドラサマ杯はchioさん等特定の運営の人にログ保存などを担当してもらっていましたが、
プチドラファントムでは、運営や主催、参加者の壁を完全に剥がして城を盛り上げていきたいと思います。
大会を主催したい人が主催し、運営をしたい人が運営し、参加したい人が参加できる。
そして、全員で協力して城を盛り上げようというのがこのプチドラファントムの目標になります。
誰でも以下の注意事項を守ってくれた上で、大会情報のテンプレート項目をこのスレに書き込んでくれればプチドラファントム杯の名前で大会を開催できます。
〜注意事項〜
1. ジム城のシミュレータを使って大会を主催してください。
2. 誰でも参加OKの大会を目指しているので、そこは考慮してください。
3. 大会の開始時間の12時間前にはテンプレートをこのスレに書き込んでください。
〜大会情報テンプレート〜
○日時、受付の時間
○場所(トレーナーハウス、蟹茶、トーナメント会場等)
○ルール
○参加できる人数(6人以上にすること)
○大会形式
○その他
〜テンプレートのちょっとした説明〜
○日時
平日、休日、時間などは無制限に大会を運営しても良いですが、参加者0とかを頻繁に起こすと日時を土日に縛るなどのルールを付けなければいけなくなってしまいます。
なるべく0人大会等にならないような時間を選んでください。
不安な場合は各種SNSやチャットで相談してくれれば常連の人がお勧めの時間などを教えてくれると思います。
受付時間も30分前からでなくても大丈夫ですが、誰でも参加しやすい形式を心がけてください。(ツイッターで事前受付をする場合は、ツイッターを持っていない人の事も考慮するなど)
○ルール
2000一撃なし以外のルールも大歓迎です。メジャーなルールでない場合や、オリジナルのルールをやりたい場合はそのルールの詳細が書いてあるURLへの誘導や説明などをお願いします。
○人数
絶対に総当たりをしたいというような人の為に、プチドラの総当たりルールになるギリギリの6人から設定できます。
6人以上なら何人でもOKです。一応無制限もOKです。
○対戦形式
総当たり、トーナメント、スイスドロー、参加者と相談して決めるなど何でもOKです。
今の所はこんな感じです。分からないこととか在ったらこのスレに書き込んでください。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板