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フォースユーザースレ Part34
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職業『フォースユーザー』に関する話題のスレッド
※他職との比較厳禁。話題に出てきても華麗にブリンクしましょう
※※上記に限らず荒らしは徹底スルーを心がけましょう
〜フォースユーザーの特徴〜
・敵をまとめて攻撃、足止めする事が出来る
・テレポートで一瞬で距離を取ったり縮めたりが可能
・ダイソン。吸引力の変わらない、ただひとつのブラックホール
・次スレは>>950が宣言をしたのち立てること
・立てられなかった場合はレス番指定
・>>950が不在の場合>>980がスレ立てに行くように
■前スレ フォースユーザースレ Part33
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6017/1315692025/
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■関連スレ
質問スレッド Part15 【まずテンプレに目を通すこと】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6017/1314524136/
■関連サイト
-2次職スキルシミュレータ
ttp://nike.lolipop.jp/dn2/
-3次職スキルシミュレータ
ttp://nike.lolipop.jp/dn3/
-スキル紹介動画
ttp://dragonnest.nexon.com/gameinfo/page/nx.aspx?url=home/index&n4GameInfoIndex=11
-ドラゴンネスト計算機
ttp://fudmg.web.fc2.com/
■データベース
-DragonNestWiki
ttp://www.96nws.net/dn/
■アップローダー
ttp://loda.jp/dragonnest/
ttp://mb1.net4u.org/bbs/dragonnest/
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フォースユーザーによくある質問
Q.オススメのスキル紋章はありますか?
闇切りでなければグラビティー、マイクロホールは必須。
残り二つはポイズンブロー、サモンコメット、スペクトラムレイン、テレポートから選ばれることが多い。
PvP向けとしてタイムリストリクションも選択肢としてある。
敵スキル紋章はマンティコアのグラビティor旋風が使い勝手が良く推奨されています。
Qオススメの.能力紋章はありますか?
魔力、知恵、生命、体力、致命、疾風 が鉄板。
これに加えて幸運、鉄壁、加護等で生存能力を伸ばす、究極紋章でFDを伸ばすのがオススメ。
CTが足りなければ安い紋章でCTOP品を探すのも良いでしょう。
Q.ネストでレイズ、タイムの効く敵を教えて。
・レイズグラビティー
ケルベロスネスト:すべての敵に有効
マンティコアネスト:ガーゴイル、ミノタウロス、ゴーレム
アポカリプスネスト:同胞のファントム(黒シャドー)
・タイムリストリクション
ケルベロスネスト:ケルベロス以外
マンティコアネスト:ストーンガーゴイル以外のガーゴイル、ミノタウロス
アポカリプスネスト:Nなら同胞のファントム(黒シャドー)、ヘルは全ボス無効
Q.フォースユーザーで闇武器もった時、闇属性になるスキルはありますか?
杖をマンティコアスタッフにしたときに右クリ攻撃に乗るようです。それ以外は現在確認されていません。
ただしフォースユーザーは元々闇属性のスキルがありますのでそれらには闇属性が乗ります。
闇属性スキル
・ポイズンブロー
・グラビティー
・グラビティースピア
・マイクロホール
・サモンブラックホール
・レイズグラビティー
Q.グレイシャルスパイクって使えない?
短いクールタイム、長射程、敵貫通、MAX振りだとそこそこの凍結率とあると便利です。
射程を活かしての敵の近くに寄れない状況で撃つ、遅い弾速を活かしての雑魚集団への半設置スキル、といった使い方がされます。
火力は敵単体へは通常攻撃連打とそう変わらないので期待してはいけません。
結論としては「あると便利、なくても困らない。SPが余っているならどうぞ」という感じです。
Q.新スキル:ナインテールレーザーについて教えて。
目の前からフォースエクスプロージョンの爆発地点まで弧を描くレーザーを9本射出します。
それぞれのレーザーに直撃と爆発があり、爆発は小規模ですが範囲ダメージとなっています。
威力はそれなりにありますが、全段ヒットさせるには慣れが必要。
現時点ではスキルレベルを上げてもそれほど威力に差が出ないことから、最優先するほどのスキルではない。
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JaneStyleで見たくないキチをスレで見かけた場合ババ
1.
XXX 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2010/12/13(月)
のXXXの部分をくりっくババ
2.
出てくるめにゅーにある「NGItemに追加」ババ
3.
さぶめにゅーの「NGIDに追加」ババ
4.
出てきたうぃんどうの下の「全選択」の右の空白の横のプルダウンをくりっくババ
5.
透明あぼーんを指定して登録ババ
6.
まあるいせかいババ
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いい加減テンプレ編集しないか?
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>>1乙
編集っつーてもなぁ・・・編集案出ないことには
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別に追記だけでもさ
いつまで40キャップのままなんだっていう
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>>1
スレ立て乙
ミラーって置いたあとにマイクロ、グラビ撃つだけで効果ダメージがミラーの代わりに別のスキル撃つより効果でるよね
多少邪魔でも気を付けておけば効果でかいし、PTだったら設置位置気を付けなきゃいけないけど置かない手はないと思うんだけどなあ
凍結仕様かわればGSでのダメージ増加量もかなりのものになると思うよ
ソロですらマイクログラビやスイッチ以外のスキル使うより効果出るんだよねぇ
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>>1乙
スレ立った直後にテンプレに文句だけ言うの止めようぜ
気になるなら自分から案出せばいい
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攻撃準備前とかCTでペチしかやることなかったらミラー置くくらいでも活躍できると思うんだ
後はSP振りの際、固定PTが物理多いならって感じ
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>>1乙
ハードコアネストってやっぱFD装備が勝ち組になるの?
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きてないのにわかるわけがない
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>>11
最低限の糞装備だけでクリアしてレジェンド装備が勝ち組
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正直FDに関しては韓国ですらまだ変更ないし、ハードコアまでに日本に来るかどうかも怪しい
韓国でも今のところはシードラ装備が勝ち組
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前スレ見てきたがスロウ批判ってスロウM振りしたことない奴だけだろ
ネストボスには効かないとか分かりきったことだけ言って要らないとかないな
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ボスに効かないのがわかりきってるからいらないって事じゃないの?
雑魚に使う必要ないし
アクビ道中も今はしゅんころ状態だし微妙だな
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いやそういうことじゃなくて、トータルで考えてスロウの批評してれば見てて面白かったんだけど
ボスには効かないってだけの話だとそりゃスロウはゴミだろとw
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だからさ、ネストボスに効かない、雑魚に使ったところですぐ殲滅させられる始末なスキルに
SPたくさん消費してまで取得するメリットなんてあるの?って話になっちゃうわけ
実際、他職に「スロウありませんか?」なんて訊かれないだろ?
需要があんまりないんだよ
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もともと、ボス以外という限定状況でミラーよりスロウのが強くね?って意見が始まりで
トータルで考えるとボスに効かないSP食い過ぎいらないって話になってると思うのだが
俺もPTなら不要、ソロやPvPならお好みでくらいの評価だわ
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廃火力あればスロウ引かずとも楽に倒せるようになるから別にいいってのは理解できるな
そこにたどり着くまではSP振っててもいいと思う
極力無課金で火力欲しいって人は無駄なく振りたいんだろう
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>>18
ネストやPTだけ考えるなって言ってるのが分かんないの?
ソロアビスやカオスFだとスロウはチートスキルだしPvPだとあるかないかで戦法も全く違う
使った事ないやつが批判してるのがおかしいだろって話
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スロウのよさは火力厨には多分わからないから仕方ない
スキリセ今安いからスロウM使ってからスロウはいらねって言ってほしいもんだ
時止めスロウのループだけでPTMの被弾はかなり減る
火力支援もいいけど補助支援も大切だと思う
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スロウは確かにいいスキルだと思うけどPVPでもしない限り
PTの被弾とかタイムMで間に合っちゃってるんだよね
タイムがなけりゃスロウ取ってたわ
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火力高ければ高いほどスロウの需要は減る
だけどアクビの四天王とかあると便利な場面もあるから取るなら1かM推奨
切る切らないは推奨以前に自由の問題じゃないの?
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マジェみんなSP10でイレイザーとった?
アクビの頭↑でイレイザー使ってるとこ見たことないんだがあたらないのかな?
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>>24
当然自由だしスロウ必須だろとも言ってないしM振りはSPの問題で結構しんどいわな
ただ批判してる奴の話がどう見てもスロウ取ってないだろって思って少し残念だった
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スロウM近くまでとるとしたらどっかしら攻撃スキルを削らなくちゃいけないのがなあ
タイム削るにしても10秒なくすは惜しいしな
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>>18
使ったことない人なんて居ないだろ。
むしろ古参で今廃火力の人なら使ったことがないわけが無い。
方針の違いで結構だが一番きついところに合わせてスキル振りするのがマジョリティだと思うぞ。
火力が過多すぎてアビスだのカオスFだのでは必要性すら感じないよ。
あればあったで便利に使うけど、なくても何とでもなるから
それならきついアビスに標準合わせてスキル振りする人の方が多い。
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>>25
頭の上で使おうと思ったことがないからわかんないな 今度試してみる
PTでFUに求められてるのは
エクセレ>>>火力≧ストップ>ミラー>スロウくらいだから
スロウのために火力落とすのはやめておいたほうが良いと思う
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昔しかスロウ使った事ないからわからんけど32の頃ケル1Rミノストンプが動きと攻撃判定にズレがあって、使うなってエレさんに怒られたのはなつかし話ですww
グラビ、マイクロMにして光列取ったらSP無理じゃない?
スマだけどレイズまでにコメットさんMのロマン振りだし、スキルスロットも足らないからスロウは諦めた
スキルはそれぞれだから批判やめてうまく使う方法考えたほうが面白いんだけどね…
>>25スピブに被せるとガッツリ削れたけど、ミラーアルケ入れてたから参考にならんかも…
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>>30 がっつりいったて聞くととりたくなってくるなー
みんなスキル振りにはなやむんですなー
おれもスロウは切ってる
スロウの効果ある敵って大体タイムきくからタイムのLvあげてるなー
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質問なのですがマジェの称号はみなさん闇なんですかね?
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なくてもいいしあればちょっと便利
選べる楽しさって意味では丁度いい性能なのかな
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>>32
森の が取るのも簡単だしお勧め
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>>32連投もうしわけないです。
森のって打とうとしたら闇ってなっちゃいましたw
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>>32
闇切りでもしてない限り森のがいいと思うよ
固定値じゃなくて、%がついてるものを称号で稼げるのは大きいし
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森の の上を行けるのはサマー称号Eぐらいか
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あるなら、「守護者」お勧め
MP回復+20もついてて「森の」とほぼ火力も変わんないし、体力や敏捷もあがる
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魔攻3k程度なら守護者でもありだけど
普通に4k5kになってくるとやっぱ森のになるね
まぁHPが欲しい場面ではキノコとか守護者つけたらいいし
そうでない場面は森のって使い方でいいんじゃないかなぁ
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>>21
ソロアビスやPvPで使いたいなら使ってればいいんじゃないの別に。
カオスフィールドじゃいらないけどね
ただそんなにスロウいいよいいよっていってるのがすごく違和感なだけ
結局ネストだと使えないってことだろ?ソロ専だったら好きにしてろよ
>使ったことないやつが批判してるのがおかしいだろって話
スロウが取りにくくなる前までは多数の人がとってただろ
なんか頭沸騰してんじゃないの?
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・スロウ切りの利点
SP10で痒い所に手が届くような振りが出来る。(鏡M、ウェーブ取得)
時止めが6なのであればそこまで必要とは感じないものの、スロウを切ることで痒いところが出てくるのでプレイスタイルと相談。
多職の観点からするとBHと同様無くてもいいがあると凄く楽になる。
・スロウ1の利点
時止めレイズの間に置く事で長時間mobの動きを制限出来る
速度低下はそこまで高くないので脳筋は出来ないが、SPに見合った価値はある。
必須ではないがフォースを楽しむなら取って損無し
スロウ1、無しなら時止めはM推奨。エクセレ中を考慮するのではあれば5でも十分。
PSあるから必要ないぜ!な貴方もせっかくのフォースですし時止め4は取ったらいかがでしょうか
・スロウMの利点
紋章込みで常に出し続けられる劣化時止め
劣化とは言うものの常時ほぼ時が止まってるようなもんなので被弾はほぼなくなる
アビス、ネスト一部中ボスクラスにはフォース屈指の強スキルだがSPの消費が激しすぎるのが難点。
プリ無しで雑魚や中ボスがきついDがあるなら一考の価値あり(特にアクビ四天王)
PvPでは文句無しのチートスキル。ご利用は計画的に
スロウMなのであれば時止めは前提でも良い。前提で4秒なのでいざという時の回避スキル、長詠唱スキルの準備のような使い方が出来る
こんな感じじゃね
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武器を40の+7マンテ+8カーラから+8+9マリオンに変えたら魔攻1600位上がった
一般人だしトーテム無しで妥協するよ。トーテムは素材売りして次のキャップに備える。
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スロウがな…
もうちょい範囲広くてネストで充分に有効だったらな… LVによって範囲拡大とか
と妄想してみる(´・ω・`)
>>28
マジョリティw これ流行らせようぜw
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何でマジョリティ?
マジェリティ流行らそうぜとかならわからんでもないが
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>>40
痛い子に触ってたって分かった時の残念感は異常^^;
ネストしかしないならそう言っとけよw
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マイノリティの反対がマジョリティ
一つ賢くなってよかったな
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>>44
>>46のレス見てようやく分かったぜ
マジョリティの意味を知らないんだな?
majorityは多数派って意味ね
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おお 俺の頭の悪さが丸分かりなレスしちまったい
スレ汚し失礼
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>>45
人格攻撃で逃げるとかワロタ
人それぞれで別に好きなのとればいいから、な?わかった?
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スロウの話題を出したものです
まず>>1おつ
喧嘩じみた議論はよしてください
見ていてすごく心苦しいです・・・
話題を出したのは私ですが、それでスレが荒れる事になるとは・・・申し訳ありません。
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スロウとGSの話は意見が分かれるから荒れる
ゴミスキルと必須スキルだけだったら荒れないけどそれじゃつまんないよな
だからFUは面白い
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意見が分かれるから荒れるんではなくて少数派がいつまでもごり押しするから荒れる
〜だから便利だよとか言うだけで、あとは推さないとかすればいいのに
いつまで経っても言い続けるから困ったもんだ
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詰まるところ、グラビティ・マイクロみたいな誰が見ても推薦せざるを得ない
必須&M推奨スキルに入れるには”何か足りない”スキル群だよな。意見が分かれるのは
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マジェとスマぐらいの差があれば逆にロマンで済むのにな
おっといけね
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>>50
別に気にすることじゃないぞ
煽りが入るのは慣例みたいなもんで話題とはあんま関係ない
今やってるのは議題のない雑談というか報告会だしな
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意見が分かれるのに強い言葉を使うから荒れるんだよ。
100%正しいわけでもないのに相手の言い分を理解しようとする姿勢がない。否定しかしない。
そういう態度をとられたら誰だって頭にくる。
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あげ足とりばっかだしな。
相手の言い分を理解しようとしないなら、それは議論じゃなくてただの押し付けなのにね。
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スローには今後もまだ効果が伸びるロマンがあるんだぜ
現状意識して使わないとあまり使わないけど
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タイムもスロウもボスに少しでも効果あるようにして欲しいわ
どんだけ死にスキル増やせば気が済むんだよ
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どうしても対ボスにデバフ効果を付けたくないなら、ポイズン以下のダメージでも良いんだがな
現状ボスエリアでスキルスロットに入れてる意味ないしの
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にしてもフォーススレの人らは押し付け合いするやつしかいねえな・・・
前スレは意見が違うと他職乙〜だしこれだから変人が多いとか言われるんだよなあ
と関係ないけどスロウmax楽しいよ楽しいよ 四天王だけね・・・
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自分は違うアピールしてる奴も同じぐらいうざいがな
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正直スロウM強いって聞くとPVP用にマジェ作りたくなるからやめて欲しいスマ
ところでレリックオブフォースミラー乱立させたらシードラの犬閉じ込めれるの?
誰かやった方はおりませぬか?
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味方までとじこめちゃいそうで怖いなw
ヲリとかラインドライブとかロリアタとかしたらもどってこれなくなりそうw
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ギルド戦で狭い道とかないの?
やった事ないけどあったらミラーで遊びたいww
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ふと思ったんだがミラー弱体ってGvGで壁にされるのを防ぐため・・・とか・・・
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またPvP絡みで弱体されたんだと思ったら笑いが止まらないwwwww
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シードラでミラーのデバフのエフェクトでないんだけど効果も出てないっぽい
これって既出?
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>>61ID:jFAyWcOs0=前スレのID:11Q256J20
自分の発言見直してこいよ。
お前こそ人の意見なんて何も受け入れてないじゃないかw
結局お前は自分がスロウに振ってそれに否定的な意見が出てきてそれを認めたくないだけじゃないか。
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敵パラ「女神よ…力を!」
味プリ「今です!」
味フォース×8「 「 「大人しくしてなさい」」」
敵パラ「なんだこのミラー!?通れない!?」
味プリ「WW部隊!」
味フォス「逃がすと思っているの?」
以下略
一度でいいからギルド戦やりたい
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今スロウで使える場所って四天王だけだよな。
それ以外ではなくても普通に余裕だしそのためだけにMにしている人ってかなり効率悪いと思う言っちゃ悪いけどw
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ミラーのデバフまで弱体とか酷すぎるわな
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なんといってもフォースシールド最強
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フォスシさんはスティールマジックにも匹敵するわ
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ついでだがミラーは破壊される
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>>69
ええ・・・? 楽しいよ? 四天王だけ
あ あと対人^^
個人で使えないと思うならそれでいいと思うよ!
僕は楽しいと思うよ! 四天王だけ
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ん 前スレの11Q〜何とかさん見てきたけどレイズ切りは僕の中じゃあないわ〜
コメットさんとか5のでかい範囲が好きです
しかしミラー使えなくなったのは痛いね!
フォースシールドさんといいスティールさんといいテコ入れしてほしいスキルいっぱいだね!
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ボス系にはレイズコメットはなるべく回さないほうがいいから切りを選択する奴出るんだが
理解は無理かな
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九尾も今ひとつではある…
アルケさんなんていらない仔
しかしいつ発動するか分からないフォスシ先輩には勝てない
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エクセレ2振ってるからか最近よくスキル使ったのに効果出てないわ腹立つw
1振りの人はそんな現象ない?
ないならスキリセしようかな。2振ったの間違いだったわ
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前からの仕様でスキル発生時にちょこっとでも攻撃されたら自分にだけエクセレ入らないな
PTメンバーにはエクセレいってるはずだよ
これ仕様って正直言いたくないけどな・・・ほんと自分だけエクセレ効果出てないとかがっかりもんだしなw
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自分へのバフ効果を発動させる動きがPTMより遅れて出るから
そのタイミングで潰されてるのかなと思う
よくわからんが。
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ありえそうで怖い
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MPが120kあって普段枯れることないからマナリフ切りなんだけど
GvGやってみたらMPが切れまくって困ってる(´・ω・`)
普段のPvPでも枯れる前に死ぬからかどうか分からんが、MPが足りないと思ったことは無い
GvGやる際マナリフって1でもいいのかな?
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>>81>>82
被弾しなくても時々自分に入らないことがある。
エクセレ直後、動ける様になった瞬間にブリンクすると入らない。
これも
>自分へのバフ効果を発動させる動きがPTMより遅れて出るから
と言う理屈か。。。?
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どうなんだろうな?
正直不具合だとしか思えないしなぁ
じゃあ開発が治せるかっていうと、たぶん無理だろ
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>>85
まじか、これは知らなかったわ情報さんくす
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>>85
おれもブリンクキャンセル的なやつ身に覚えがあるな
まあ勘違いだと信じたい
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>>80
1でも3でも発生する現象
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シールドの効果って被撃8パーだっけ?前5パーだったよね
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>>90
Lv1が5%Lv2が8%Lv3が11%・・・以下略
詳しくはスキルシュミの説明でも〜
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>>91
勘違いしてたわorz
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イレイザー試したがやはりメテオのがいいなぁ・・・
ってことで両方いらないとわかったしあまったSPを火力にぶつけたいわけだが
みんなの意見として九尾orレインどっちかにSP振るならどっちがいい?
ちなみにマジェです
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イレイザーかなり便利じゃない?
・何も考えずにクール毎に使える
・その気になればダメカット目的でも使える
・エクセレのおかげで体感クールが短め
SP10使ってスキルレベル上げて火力上げるよりはイレイザーの方がずっと火力上がる。
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イレは鉄壁SAならまだ使おうかとも思えたがなー…多段で崩されるんじゃ結局意味ないんだよな
メテオの範囲,拘束力,出だしの完全無敵,ついでに威力地味に高いに慣れると正直いらんのよね
>>93
今リセするならGS強化見越して振った方が良いと思うぞ
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イレイザーはブリキャンが便利だよね
闘技場じゃ両方使いたい場面あるわ
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なるほど。
エクセレ1→4も考えたけど、一秒じゃあまり意味ないんだよねぇ・・・
コメットを8→の考えでいたけど、そうかイレイザー自体を火力として考えるか・・・
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>>85
自分自身にかかるエクセレの効果の波が中心点にしか存在しないのかもな
しかも発生がラストとか。敵に押されて見た目仰け反ってないのに、位置がズレると無効化したりする
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メテオと違ってイレイザーはクール事に使えるからありだとは思う
メテオはクール貯まっても使える所限定されるし
イレイザーはダメカットとブリキャン出来てあのダメなら十分だと思う
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グラビマイクロとかの主力クールたまったら即キャンセル
やっぱイレイザーからスイッチルートお得感半端ない
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