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ソーマ専用スレ part2

1名無しさん@サロマン族:2010/07/16(金) 15:26:22 ID:.6Dv2p7Q0
名前:ソーマ(CV:下野紘)
職業:ファイター
年齢:謎
性別:男
身長体重:161cm/50kg
血液型:A型
性格:見た目は幼いが、どんなときも冷静、しっかり物の少年。

以上公式より

・関連リンク
タルタロスWIKIソーマのページ
ttp://wikiwiki.jp/tar2os/?%A5%BD%A1%BC%A5%DE
ソーマのスキルシミュレータ
ttp://tarskill.xrea.jp/soma.html
前スレ:ソーマ専用スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/5018/1262756128/

845名無しさん@サロマン族:2011/07/20(水) 01:12:29 ID:sCNGR6920
841です 色々とありがとう
色々試してるんだけどどうも自分は距離とるタイプのソーマみたいなんで
参考になりました。

いっそマジシャンでやっていきたいがブロックないのでファイターで距離とることに・・・;;

846名無しさん@サロマン族:2011/07/21(木) 22:39:51 ID:vSTbeRKE0
対人スレと迷ったがここで質問させてもらいます
物理フェーズで対人をする場合って装備特性などは物理にしたほうがいいんですか?
狩り、チャレンジは考えないとして。シュートで遠距離からの攻撃を考えたら魔法よりのほうが
いいのかもしれないが、SG、PDあるし物理固めて接近戦等考えてるんですが
3:3 4:4だとどちらのほうがいてありがたいのか・・・

よかったら参考までに教えてほしいです

847名無しさん@サロマン族:2011/07/22(金) 01:25:19 ID:Z0Pbtuv60
SGがなんの略かわからないけど、威力上げたいなら感電率下げるか、
感電率をとって威力を上げるかの2択になると思う

色々振り方あるけど、3:3、4:4で絶対コレという戦術なんてありはしないよ。
PDいくらあっても囲まれたらすぐ剥げるし、
役割的には囲まれないようにしつつ、相手を分断する、感電にかける等が主な仕事になるはず

装備は近接で戦う場面が多いし、物理艦長装備がほとんどの場合でベストだと思う。
腕輪は魔剣社かB級物理にするかはお好みで。

848名無しさん@サロマン族:2011/07/22(金) 01:29:37 ID:mILpcfSs0
サンダーガードじゃない?物理だし

849名無しさん@サロマン族:2011/07/22(金) 12:20:53 ID:IPLIpG3U0
thunder guardですがな

850名無しさん@サロマン族:2011/07/22(金) 16:02:50 ID:vSTbeRKE0
SGでも通じるわけだし>>249みたいなの見ててイラつくな
TGで通じるやつなんて探してもいないに等しいんじゃないか?

851名無しさん@サロマン族:2011/07/22(金) 16:06:05 ID:isyLgW/E0
普通にサンガとかサンダガでいいんじゃないですかね
少なくとも、間違ってるのが明らかな略語よりはマシかと

852名無しさん@サロマン族:2011/07/22(金) 16:11:55 ID:9ltjp3HsO
指摘されたからって顔真赤にして返信しなくても…。

853名無しさん@サロマン族:2011/07/22(金) 16:50:45 ID:LAyK7YCg0
間違い指摘されて逆切れとかないわー
うわ、綴り間違ってたかっこわるwwwくらいで返しときゃいいのに

854名無しさん@サロマン族:2011/07/22(金) 18:06:23 ID:moI.cRJ.0
俺の中のSGはストームガストで、PDはピラミッドダンジョン

855名無しさん@サロマン族:2011/07/22(金) 19:13:30 ID:J5u0OCS.0
>>854
  `¨ − 、     __      _,. -‐' ¨´
      | `Tーて_,_` `ー<^ヽ
      |  !      `ヽ   ヽ ヽ
      r /      ヽ  ヽ  _Lj
 、    /´ \     \ \_j/ヽ
  ` ー   ヽイ⌒r-、ヽ ヽ__j´   `¨´
           ̄ー┴'^´

856名無しさん@サロマン族:2011/07/22(金) 19:33:26 ID:J5u0OCS.0
多対多のソーマは感電を回しつつ、いざって時敵陣で狙われて味方の退路を確保するのが仕事だと思ってる。
もしくは先陣切って敵陣でブロック張りつつ、後追いのバルに一気に殲滅させるみたいなの。
やり方は人それぞれだろうし、自分がどう戦いたいかで特性は決めるもんなんじゃね?

俺は上記のプレイスタイルだから、可能な限り完ブロ、完全回避のCTを減らしつつ、感電率も上げて属性防御と全防で硬くしてる。
敵陣に入った時大してダメージ通らないんじゃ相手にされないから、物理腕輪で物理火力確保、数値はほとんどバランスになってるなー

857名無しさん@サロマン族:2011/07/23(土) 04:20:42 ID:ShJGFJbA0
ナギちゃんが居るから感電回しなんて仕事今のところ無いけどね

858名無しさん@サロマン族:2011/07/23(土) 07:17:49 ID:Z0Pbtuv60
ナギがいないタイミング、もしくは1分経過後なら普通にかかるぞ
フィールドの広さの割にPC密度が低いから1分間死ななきゃ普通に仕事は回ってくる
攻撃のバリエーションが増えたからキュア常時なんて無理だし、
相手見てればかけられる。

859名無しさん@サロマン族:2011/07/23(土) 13:39:37 ID:VuBP4nrQO
仲間のピンバルの突貫にあわせてシュート
チクチク嫌がらせの遠距離マジシャン
仲間のナギが狙われた際にはファイターでデコイ
ピンバルが押し返された際には前に出て一暴れして戻る

仕事何ていくらでも有る使う人によって腕の差が出やすいキャラ

860名無しさん@サロマン族:2011/07/23(土) 14:14:42 ID:Sjf6TKEY0
あれ、ミッションモードの話だったっけ?

861名無しさん@サロマン族:2011/07/25(月) 08:43:37 ID:xY2knibMO
>>860何をどう勘違いしてミッションの話になったんだ?対人の話だろ

862名無しさん@サロマン族:2011/07/26(火) 11:29:49 ID:IPLIpG3U0
B2きてから速度111にした人いる?
今のシュートの使用感変わるんじゃないかと思うとなかなか踏ん切りがつかない…

863名無しさん@サロマン族:2011/07/26(火) 13:47:56 ID:J5u0OCS.0
活力ガン待ち

864名無しさん@サロマン族:2011/07/26(火) 21:17:35 ID:Z0Pbtuv60
D活力装備して実験してみたけど
速度106と112でJ以外の差はほとんど誤差だった
Jで差があったっていってもフィールド歩いた時の差程度しかないしたぶんそんなに変わらない

速度115と106だったら結構変わったから、活力+アバじゃないとたぶん差はない
ちなみにプリズンの3段目が当てやすくなる印象

俺も活力ガン待ちだわ

865名無しさん@サロマン族:2011/07/27(水) 03:36:40 ID:R8LOOhBw0
シュートの出ははやくなっても弾速は変わらないんじゃなかったっけ?

866名無しさん@サロマン族:2011/07/27(水) 06:01:15 ID:xY2knibMO
ピンコの狂暴化ランチャーと同じく弾速もはやくなるだろ

867名無しさん@サロマン族:2011/08/01(月) 23:11:49 ID:sCNGR6920
確か長押しの溜めだけ攻撃速度関係なかったんだよね。

868名無しさん@サロマン族:2011/08/07(日) 09:51:34 ID:LHAnf2uA0
ソーマきゅんをガン掘りしてあげたいにょ☆

869名無しさん@サロマン族:2011/08/07(日) 12:20:41 ID:2.KsRpIUO
タイマンでメイジモドに勝つにはどうしたらいいですか?

すぐ張りつくのではない方法で教えて下さい

870名無しさん@サロマン族:2011/08/07(日) 13:50:48 ID:1uK4rzD2O
アローの届く中距離で戦ったらソマに勝ち目はない
近距離で戦う以外には、アローが追尾できない遠距離で戦う手もある
シュートを狙った場所に撃てないと無理な戦い方だけどな

871名無しさん@サロマン族:2011/08/07(日) 14:17:12 ID:2.KsRpIUO
ありがとうございます

やっぱり中距離だと厳しいのか…
すぐ張りつくと余裕で勝てるし、難しいですね

872名無しさん@サロマン族:2011/08/07(日) 16:40:47 ID:Z/UCDsJM0
>>871
すぐ張り付けるようなモドは弱い。

873名無しさん@サロマン族:2011/08/07(日) 18:08:26 ID:zbsloEG.0
アローの追尾出来ない距離で付き合ってくれるモドなんて居ないと思う。
アローの距離はウェイブの距離とほとんど同じだし、近づかせないにも無理がある。
シュートウェイブ避けてから普通にアローディス飛んでくるし。

張り付いたら勝てるっていうのは、開幕ブリザ置かれたら張り付いた後どうするんだろう。
そこで何か置いてもワープから中距離封殺される。
仕込みのクラッシュがワープ後ちゃんと当たればいけるんだろうけど、それで当たるのは典型的な弱いモドだし。
そもそもブリザ置かれないっていうならそれはボルモド。

874名無しさん@サロマン族:2011/08/08(月) 02:12:25 ID:JW9QXv2.0
ブリザ張り付かれるような位置で出すモド自体ボルモド
実力同じで装備も同等だとモドに有利つくんだからなぁ・・・

移動32にすればチャンス増えるけど向こうも32じゃ意味ないし
アローのCT狙うとか仕込みクラッシュしたりアロー読んでぶっぱプリズンがたまたま当たるとかじゃないと上手いモドには無理ゲー
それくらいワープとディスがぶっ壊れ性能

875名無しさん@サロマン族:2011/08/29(月) 01:38:16 ID:.UVn3AV.0
せっかくED来たんだし神獣の話しようぜ!
今3セットなんだけど5セット以上使ってる人いたら打撃倍率+3とか精神被撃ダメージ-7がどんな感じか教えて欲しい。

876名無しさん@サロマン族:2011/08/29(月) 18:26:01 ID:CBftZHQE0
何もかも誤差

877名無しさん@サロマン族:2011/08/29(月) 18:34:38 ID:OwgkdSgo0
加害羽で効果実感できる人にはお勧め

878名無しさん@サロマン族:2011/09/12(月) 15:58:54 ID:mZ2NxOdY0
ttp://tarskill.xrea.jp/soma/

51でこんな感じなんですがポイントが余っててどれに振るか迷ってます
よかったらこれに振るとこんな利点があるとか教えてもらえると助かります

対人がメインになってくるんで狩りは考えないつもりです

879名無しさん@サロマン族:2011/09/12(月) 16:01:21 ID:mZ2NxOdY0
ttp://tarskill.xrea.jp/soma/

↑の失敗したっぽい・・・

880名無しさん@サロマン族:2011/09/12(月) 16:18:25 ID:IPLIpG3U0
URL、というボタンを押すとクリップボードにコピーされますよ

881名無しさん@サロマン族:2011/09/12(月) 17:16:53 ID:.UVn3AV.0
見てみないとなんとも言えねえ・・!

882名無しさん@サロマン族:2011/09/13(火) 20:50:46 ID:mZ2NxOdY0
↑で質問したものです
論外なんですがクリップボードがわかりませんorz

883名無しさん@サロマン族:2011/09/13(火) 22:58:22 ID:CeY9cNfM0
適当に説明すると
①コピー
②クリップボードにコピー範囲を一時取得
③↑で一時取得したものを貼り付け
の順番で行われるのです。
URLというボタンを押せば現在の振り分けた状態のURLをクリップボードに貼り付けた状態になる(②)ので
そのまま貼り付けを選択してください。

やってみてダメなら再度ここに書き込みを。

884名無しさん@サロマン族:2011/09/14(水) 22:25:04 ID:mZ2NxOdY0
すいません何回も試してみたんですがうまくいきません・・・

885名無しさん@サロマン族:2011/09/14(水) 22:52:57 ID:sCNGR6920
シュミレーター画面右上あたりにある 「URL」を右クリック → 保存(
コピー)したことになる

あとはここに左クリック→貼り付けでOK

886名無しさん@サロマン族:2011/09/14(水) 22:54:04 ID:sCNGR6920
↑ミスった

シュミレーター画面右上あたりにある 「URL」を左クリック → 保存(
コピー)したことになる

あとはここに右クリック→貼り付けでOK

887名無しさん@サロマン族:2011/09/14(水) 23:09:39 ID:mZ2NxOdY0
ttp://tarskill.xrea.jp/soma/?1Zn4r6Vre+pOFacER9+AL2B7

これでできたかな?

888名無しさん@サロマン族:2011/09/14(水) 23:13:03 ID:mZ2NxOdY0
できました!ほんと申し訳ないですorz

教えてくださった方感謝ですb

特性なんですが一応装備を魔法よりにして、ステのほうは魔法>物理が理想です
そのために1つ目の強化を魔法、2つ目を物理って振っています

889名無しさん@サロマン族:2011/09/15(木) 02:15:48 ID:iwXshB3Q0
うまくいったようで何より
・・・対戦専用なら補正の関係でパッシブ攻撃全部振るべきかと
と対戦しない人が口出ししても仕方ないが。

890名無しさん@サロマン族:2011/09/15(木) 11:58:46 ID:IPLIpG3U0
サークルは検証したが範囲増加ないから0でいい。
3人以上に落雷だせるようなポイントはソーマ視点で言えば間違いなく死地
落雷範囲が魔方陣で表示されてしまうのも地味に致命的。
麻痺率増加もないのでこの特性は対人では完全に死んでる。

ライトニングウェイブはほぼ使わない。
当てに行くポイントなら強化0でも十分当たるし、早い段階で実用にするなら後回しでいい。
もちろん最終的には振るので今のままでも構わない。

あとは>>889も言ってるが対人ならパッシブ攻撃は全振りが基本。
感電率上昇1は振るべき。感電率2は使わないスキルが多いので切っていい。
状態異常持続強化はMAX推奨。対ピンコだとこの特性がMAXならばSPを確実に0まで持っていける。
電撃抵抗強化も3取得推奨。少人数戦向けのキャラなせいでソーマ対ソーマというシーンも多い。
クラッシュアタックもLv55の頃には2振り推奨。修正入って移動失敗が減ったのでMAXで問題ない。
自動サンダーガードは早い段階で1取得を。できればMAX推奨。プリズンやジェイルを結構な頻度で使用するのでこのパッシブはかなり心強い。

891名無しさん@サロマン族:2011/09/15(木) 17:32:26 ID:mZ2NxOdY0
お二方返事ありがとうございます
パッシブはメイン属性だけ振ればいいものだと思ってました・・・
参考にさせてもらいます

892名無しさん@サロマン族:2011/09/15(木) 23:37:26 ID:.UVn3AV.0
ttp://tarskill.xrea.jp/soma/?21t33kkR-+wDcRyCO1+AKp6t
ここまでが最低限必須だと思う。
ここから+αは人それぞれ。
黒龍つけると命中クリ下がるから電撃集中も有り。
ゲイルは感電率地味に高いから使う場所選べば当てやすいし期待値も高い。
スピアは狩り用。ポイント余れば。
スプラッシュ特性はナシプキュアフィ貫通出来るけど、最近神獣でスキル抵抗10前後が多いから実際使うとほぼ通らない。
自動サンダーガードは5P使って取るかどうかは好みだと思う。
でも実際あると「サンダガないソーマ」から「サンダガあるソーマ」に見せることが出来る。生存率ダンチ。

言ってない特性は基本必要無いかあると邪魔になる気がする。

893名無しさん@サロマン族:2011/09/15(木) 23:42:21 ID:.UVn3AV.0
>>890で言ってる電撃抵抗は3取ると対ソーマで麻痺デバフをくらうスキルがサークルのみになる。
30だけだと感電はシュートとゲイル?が数%で入るけど、神獣でスキル抵抗を入れられるから感電もかからなくなる。

894名無しさん@サロマン族:2011/09/16(金) 12:19:25 ID:IPLIpG3U0
個人的にはスプラッシュは取得が推奨→必須になったように感じる。
理由は神獣セットの耐性効果がだいぶ浸透してきた点。

以前はキュアやナシプがない相手なら1〜2Hit決まれば粗方鈍足状態にできたが、
エリアデンのほかに比較的入手しやすい水着2も一部のキャラに実装され、
さらに神獣セットで基本耐性が16ある人も少なくない。
こうなってくると、多段Hit入っても鈍足状態にできる期待値が限りなく低いので、
特性P2で確率が20%も延ばせるスプラッシュはかなりお得。
スプラッシュでかかる鈍足は持続17秒でかなり長いので、当てる以上はかかってほしいもの。
MP消費が多すぎるからCT減少の方はオマケ程度だと思うけど、完ブロスキルだから悪くない。

895名無しさん@サロマン族:2011/09/19(月) 07:01:53 ID:6LjAvzR.O
67マジシャンです。
特性を振り直したいのですが、アドバイスお願いします。
対人はほぼやりません。狩りメインでお願いします。

896名無しさん@サロマン族:2011/09/19(月) 07:59:50 ID:3N0zHkTQ0
>>895
まずは今の特性振りを貼ったらいいんじゃないかな
何が気に入らなくて再振りしたいのかわからないし、アドバイスのしようがない

897名無しさん@サロマン族:2011/09/19(月) 09:43:09 ID:.UVn3AV.0
67まで育てたなら自分で考えられるだろ。

898名無しさん@サロマン族:2011/09/19(月) 16:49:18 ID:Lb1yy15U0
 スピアについての質問です
フェーズ以前に強化していたのですが、色が変わるくらいしか違いがわかりませんでした。
特性振って何が変わるのでしょうか?
強いスキルとは聞くのですが、ウェイブの繋ぎくらいにしか利用価値が思いつきません・・・

899名無しさん@サロマン族:2011/09/19(月) 20:30:40 ID:isyLgW/E0
出が早くなり、射程が伸びる
俺はバンバン使ってるけど、利用価値がないと思うなら、
無理に使わなくてもいいんじゃないでしょうか

900名無しさん@サロマン族:2011/09/20(火) 17:53:48 ID:5pVBnaQk0
一枚目のすきる

901名無しさん@サロマン族:2011/09/20(火) 18:03:29 ID:5pVBnaQk0
一枚目のスキルとしては、クロモドのピラーに次いだ威力なので、
距離を取ってCT毎に撃つと言った方法が必須になるチャレンジがあれば
積極的に使っていけた。旧EDとか。

命中クリのスキル自体の補正も高いので、
軌道を利用できるようになると、大型Mobは中距離から瞬殺できる。

902名無しさん@サロマン族:2011/09/21(水) 16:20:16 ID:sMg7cMoI0
最近このゲームを始めました。ソーマがLv26なのですが、スキルと特性の振り方
に行き詰まってしまったのでご指導お願いします。
フェーズは近接型にしようと思っています。対人は全くしません。

必要・不要なスキル、特性なども教えてください!

今ここまで振ってあります。
ttp://tarskill.xrea.jp/soma/?21t37vfmW+wz_LpZD7+6DSL7

903名無しさん@サロマン族:2011/09/21(水) 19:57:08 ID:OwgkdSgo0
とりあえず残り2ポイントはサンダーラッシュにふったほうがいいと思う

904898:2011/09/22(木) 20:30:34 ID:CeY9cNfM0
遅レスになって申し訳ない
昨日レベル上がったのでスピアに1振ってみた
>>899
射程は良くわかりませんが、出が早くなってたので
出す前に近づかれなくなったかな・・・という印象
ウェーブみたいに押し返せれば逃げ撃ちしなくても済むのですけども

>>901
HIT数少ない分だけ命中クリが高めなのですかね
軌道を利用・・・して複数HIT?ですか。
1HITしかしないスキルかと思ってましたが・・・
もう少し使ってみます

905名無しさん@サロマン族:2011/09/23(金) 01:09:02 ID:isyLgW/E0
最大4ヒットするよ
そりゃあの威力で1ヒットじゃ糞スキルだと思うのも無理はない

906名無しさん@サロマン族:2011/09/23(金) 09:41:08 ID:2wP/By8A0
スピアは軌道にランダム性があって、ダメージ判定が軌道に依存して複数にばらける
大型MobはHit判定に複数収まりやすいけど、
通常のMobだったらKで押し出して軌道に無理やり複数乗せるやり方もある。

基本orマジシャンで使っていくなら2振り推奨。
発生の速さを考えると完全に別のスキルになる。

対人用でファイターしか使わないなら0でいいスキル。

907名無しさん@サロマン族:2011/09/24(土) 09:57:36 ID:oSlZXJgA0
トゥリ、オボでソマはどういう風に動けばいいのでしょうか
最近コロデビューしたのですが、全体の戦い方・ソマでの戦い方を教えて欲しいです

908名無しさん@サロマン族:2011/09/24(土) 17:23:22 ID:.UVn3AV.0
サーバーによって違うんだろうけど自分の場合。
トゥリモンは長距離シュートとPDの力で相手陣地まで行って輸送トゥリモンを潰しまわる。
間違っても無理にキルデスする必要はない。可能な限り長時間人を引いて自陣を有利にさせる。
キルなんかほとんど取れないでもいいからトゥリモンだけは絶対潰す。

オボロスは中央で味方の状況に合わせて石を割りつつ、オボロスを持って帰って来た人の後追いを足止め。
逆に自陣のオボロスを持っていかれるのを引き止めて味方の援護込みで潰す。

どちらも相手にクロモドが居ると立ち回り難いけど、マップ広いのを利用して移動速度32で逃げ回ると案外うまくいく。

909名無しさん@サロマン族:2011/10/03(月) 07:24:19 ID:VuBP4nrQO
>>908
鯖は違うかもだけど一緒に組みたいな。

910名無しさん@サロマン族:2011/10/03(月) 19:48:37 ID:cvVXW8dU0
ソーマ魔法型って どんな感じですかね
近接型と比べて 良いところとかありますか
EDとかで活躍するとしたら 魔法の保護がある魔法型がいいんでしょうか?

911名無しさん@サロマン族:2011/10/05(水) 17:26:36 ID:Px5wOm120
狩りは魔法の保護バフのお陰でサンダガJ→K振ってれば大体溶ける
近接型には無いスピアが打てるから打ち漏らしても追撃出来るし。

ED40Fだけはヴォル安定だと思ってるなー
広範囲と貫通が低CTで打たれるからジェイルPDがあるとかなり楽。
Lv69になってから行ってないから今どんな感じなのかよくわからんけど。

912名無しさん@サロマン族:2011/10/06(木) 05:17:36 ID:cvVXW8dU0
>>911
とりあえず フェーズ変更で魔法型やってみたのですが
魔法の保護がかかるといい感じなんですが 攻撃Lv3のスキルが
少ないんですね やはり近接が安定なんでしょうかね・・・

913名無しさん@サロマン族:2011/10/10(月) 13:20:40 ID:zF7swNUQ0
今更ですがレベルあがったのでスピア特性あげてみました。
特性入れるにつれて出が早くなって使いやすくなり、射程がちょっと延びた感じですね。
複数ヒットの間隔がイマイチわかりにくいのですが 適当にばら撒いてます。
ソマは低CTスキルが多すぎて上手く使いにくい分、悩む面白みがあるんですよね

914名無しさん@サロマン族:2011/10/10(月) 15:16:20 ID:s3dB95N.0
ソマは低CTスキルが多すぎて上手く使いにくいとは感じたことがないなあ
むしろ選択肢が多くていいなと
まあ面白味の捉え方の違いだけなんだろうけどね

他キャラと比べて無難とか手堅いとか これって特化したものもないけど
幅広く対応が出来ていいなと良く思う

915名無しさん@サロマン族:2011/10/21(金) 17:21:20 ID:BHpTojp.0
チェーンCT減って無い気しかしない・・
元から使ってないから凄くどうでもいいけどなんか悔しい

916名無しさん@サロマン族:2011/10/22(土) 00:16:53 ID:QVTakyok0
元々使ってる身としても言われても判りにくいレベル

917名無しさん@サロマン族:2011/10/23(日) 02:35:03 ID:.LBK4MUA0
8秒→7秒になっただけだと思う

918名無しさん@サロマン族:2012/01/25(水) 23:23:08 ID:f4BHIWxs0
対人用でのソーマの特性ポイントってレベルが高くなってくると余ったりするのでしょうか?
余るなら安心して振れますがカツカツなら電撃状態抵抗などをどうするかなと考えたいと思っています

919名無しさん@サロマン族:2012/01/28(土) 19:46:58 ID:UVAdGtHA0
ソーマは対人・Boss(チャレ)なら物理型
狩りなら基本・魔法型と切り替えられると便利

よって両方の特性に振ることでポイントは足りなくなる
電気状態抵抗とかは真っ先に切り捨てるべき項目かと d(・・;)

920名無しさん@サロマン族:2012/01/29(日) 00:06:28 ID:f4BHIWxs0
両方振ってるんですね
ありがとうございます

921名無しさん@サロマン族:2012/01/31(火) 14:17:17 ID:vNy8dX620
対人での周りのソーマの使用率にもよると思うけど、電気抵抗切りはないな・・・
神獣アクセとこのスキルだけで、サークル以外では麻痺しなくなるし、
シュート以外ではほぼ感電しなくなる

922名無しさん@サロマン族:2012/02/10(金) 15:56:22 ID:8daiFGzI0
荒らし流すのでage

923名無しさん@サロマン族:2012/03/22(木) 18:44:08 ID:.LBK4MUA0
他キャラに申し訳ないくらい安定して強化されてるな
特にサンダーテイカーは狩りだと相当強いんじゃないだろうか
ヴォルトパラライザーはアホみたいな麻痺率
ついでにage

924名無しさん@サロマン族:2012/03/22(木) 23:50:25 ID:8UBRjC6w0
このままではピンコが誰にも止められないからソマがその役
バルピンが暴れるのを阻止する重要な役割を貰った
狩りは普通に強キャラになったね

925名無しさん@サロマン族:2012/03/24(土) 06:00:13 ID:voOYglZ60
範囲はCTの長さがどうにも
イリモドみたく気軽に使えないのが難点

926名無しさん@サロマン族:2012/03/24(土) 06:21:29 ID:.LBK4MUA0
テイカーとディス使い分ければいいんでないかな
スフィアゲイザースプラッシュ×2使えるわけだし
個人的には今まで範囲なしでも十二分に殲滅できてたからゲイザーだけでも十分すぎるけど

927名無しさん@サロマン族:2012/03/26(月) 00:16:05 ID:8UBRjC6w0
SPMP切れがやばい
ミッションだと巻物使えばいいだけだけど…
安値高性能だったルドルフセットを完全に潰してきやがった
課金してアクセ2買ってSPMP上げてくださいね^^って言う運営の考えが丸見えでイラつくな

928名無しさん@サロマン族:2012/03/26(月) 07:11:11 ID:voOYglZ60
スフィアPTだとちょっと
視界妨害がはんぱない

929名無しさん@サロマン族:2012/03/26(月) 16:32:39 ID:vNy8dX620
スフィアのMP消費が半端ないw
公式にも書いてる人いるけどレベルリセットしてくんないかな

930名無しさん@サロマン族:2012/03/28(水) 02:49:16 ID:.LBK4MUA0
集団戦はともかくタイマンのパラライザーがめっちゃくちゃ強いなー
今のソーマって狩り◎チャレ◎タイマン◎集団○とえらい優遇されてる気がするんだけど
周り見てるとすごい弱体が待ってる気しかしないなー

931名無しさん@サロマン族:2012/04/02(月) 14:17:34 ID:qREEWRiw0
キルデスだと常バフかかってるから麻痺しないならそこまで強い感じはしないだけに麻痺率以外の弱体は痛いな
ナシプない相手に強いのはあるけど月~木、土がキルデスだしな
まぁ弱くするとしてもナギ→ピンコを先にしないと余計にバランス崩壊する

932名無しさん@サロマン族:2012/04/03(火) 09:00:35 ID:Mox1SA9c0
まあ間違いなく他のキャラと比べるとソーマ弱体化か他全体的に強化ぐらいしかないな

そのぐらいソーマだけ安定的に強化されてる。

933名無しさん@サロマン族:2012/05/04(金) 09:53:53 ID:bkbFWdsg0
5/10のスキル調整は上昇値とか開示されないからアレだけど、

現在麻痺率15%上昇するプリズン・サークルが、2ポイント特性のみになる以上は、
麻痺率増加量下がると見えるな。いいとこ8%くらいかねぇ。

迅速防御からスマッシュが消えるから、防御が迅速になるわけじゃないし…
プリズンやサークルはあまり防御向きのスキルじゃないから、なんか微妙
消費量減るのはうれしいけどそれも10%とかだったら意味ないしな。

いずれにしても実装待ちっつーのが・・・

934名無しさん@サロマン族:2012/05/04(金) 17:47:51 ID:gv7dmV0.0
他のスキルは別にいいからジェイルが一番消費量減ってほしい
あとスパークレイン

935名無しさん@サロマン族:2012/05/12(土) 12:41:54 ID:bkbFWdsg0
結局麻痺率増加6%止まりだったか・・・・
電撃抵抗10%しか増えないしソーマ完全に弱体化パッチだったな

936名無しさん@サロマン族:2012/05/13(日) 11:33:19 ID:2luInWf60
ソーマはまぁ許せる範囲だけどバル強化だけが納得できない
コロで前のバルゲーみたいにバルが暴れてたんだが…
あの攻撃速度と移動速度で粘着されたらどうしようもねぇ
通常連打してるだけ動けずスキル使わされその後芋やライオンズで即死とか

937名無しさん@サロマン族:2012/05/25(金) 00:16:33 ID:HSzXCWJc0
ソーマの攻撃速度っていくらが推奨されますかね?
ある程度遅くしてシュート後の振り向きフロントガード貫通も考えたほうがいいのかなと言うところがきになりまして。

938名無しさん@サロマン族:2012/05/25(金) 01:11:09 ID:vebsfRtY0
別に攻撃速度高くてもシュート後後ろ向ける
後ろ向けないくらい近いならどうせ当たってもダメージほとんどないし
105でいいと思う

939名無しさん@サロマン族:2012/08/13(月) 23:32:10 ID:i6cX58420
ソーマのチェーン、移動が早い敵が移動している時に使うと
ダメでない時があるんだけどこれって仕様なの?バグじゃないの?

940名無しさん@サロマン族:2012/08/14(火) 19:17:56 ID:zyxF1R4k0
>>939
むしろ何故バグじゃないと思えるのかに興味がある

941名無しさん@サロマン族:2012/08/16(木) 13:37:39 ID:i6cX58420
>>940
なんでバグと思ってるの?って意味でいいのかな

ソマのショックウェーブやロトのチェイサー、イリのスプリットみたいに
「範囲外」に移動したら当たらないっていうのは納得できるんだけど
追尾スキルなのに、移動が早いと当たらないっていうのが納得いかない

942名無しさん@サロマン族:2012/08/16(木) 17:31:25 ID:pLCWKiCc0
バグでも直せなきゃ仕様と思うしかない

943名無しさん@サロマン族:2012/08/17(金) 01:32:21 ID:i6cX58420
何度も直すように不具合報告してるんだがな・・・
今じゃ人も少ないから期待するだけ無駄か・・・

944名無しさん@サロマン族:2013/03/23(土) 20:11:14 ID:0lZDnXqE0
ひょっとして次スレたってるとか?


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