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ソーマ専用スレ part2

41名無しさん@サロマン族:2010/07/20(火) 23:57:41 ID:hfQzfjVE0
他の物理のラインナップは打ち上げ単発、回避スキル、超クール麻痺専用、そして全キャラ中最長クールスキルだからなぁ
Kくらいは物理じゃないとモドみたいにどこ見ても魔法極ばっかりというつまらないことになる

42名無しさん@サロマン族:2010/07/21(水) 11:52:59 ID:Iz2I3Su2O
あとはスピア10にwktk
だけどレベ56とか実装いつになるやら

43名無しさん@サロマン族:2010/07/21(水) 14:01:35 ID:.LBK4MUA0
今でさえかなりチート気味なのにどんなんなるやら

44名無しさん@サロマン族:2010/07/21(水) 17:34:53 ID:etvPy.0I0
スピアが2ヒットすらなかなかしないんだけどレベル5になったら少しは当たりやすくなる?

45名無しさん@サロマン族:2010/07/21(水) 17:37:57 ID:jx2A1ztI0
スピアはLv5↑になってからが本番です
というか、ソーマ自体そこまではビミョ

46名無しさん@サロマン族:2010/07/21(水) 18:25:05 ID:5rKhQ77A0
5になると世界変わる
まじで

47名無しさん@サロマン族:2010/07/21(水) 18:27:13 ID:etvPy.0I0
今31だから楽しみにしとくよ レスありがとう

48名無しさん@サロマン族:2010/07/21(水) 18:30:39 ID:sNSrstf2O
ソーマって実際対人もつよいよななんでみんな弱い弱い言うんだろ

49名無しさん@サロマン族:2010/07/21(水) 19:19:54 ID:jx2A1ztI0
スピア4→5にした時は、正直そこまでSUGEEEとは思わなかったんだよね

しかし気が付いたら主力スキルになってる
ちょっと不思議

50名無しさん@サロマン族:2010/07/21(水) 19:23:30 ID:3OYiAsDw0
>>48
隣の芝が青く見えるだけ!
実際はどのキャラ相手でも並以上に戦える。

51名無しさん@サロマン族:2010/07/21(水) 19:24:24 ID:Oz/ij4mg0
スピアはバルマンのビースト並みに世界が変わったナー
ただJの4→5がよく実感できなかった・・・
ソーマきゅんの動きがもっさりした印象になったし

52名無しさん@サロマン族:2010/07/21(水) 19:29:34 ID:OJXX84r.O
対人での質問です。
こちら極魔法で対戦相手は極魔法クロモドです。どちらも平均な48レベルの装備です。

基本的な立ち回りを指導してもらいたいのですが、どの様に動くのがセオリーでしょうか?

53名無しさん@サロマン族:2010/07/21(水) 20:02:35 ID:BaiG6Yf.0
①近づいて
②イヨォォォォ!!を使わせたら

あとは煮るなり焼くなり

アイスアロー食らうと動けなくなるからブロックスキルはアロー回避用に使う。
(ディフェンス・サンダガ使用は後回し)
反射高ければ大概のスキルは怖くないからともかく近づけ。

54名無しさん@サロマン族:2010/07/22(木) 00:29:04 ID:3OYiAsDw0
どのキャラ相手でも言えるけど、ウェイブ当てて麻痺ったら勝ち意識できる。
回避用ジェイルも麻痺ったらかなり削れる。
プリズンも(ry
スキルジャンケンの合間でもシュートだけじゃなくてウェイブ意識的に使うと勝率上がる気がする。

55名無しさん@サロマン族:2010/07/22(木) 03:20:12 ID:newQvjQc0
サークルとはなんだったのか。

56名無しさん@サロマン族:2010/07/22(木) 03:40:01 ID:.LBK4MUA0
いや、サークルのおかげで勝つ状況とかすごいあるけども

57名無しさん@サロマン族:2010/07/22(木) 07:40:05 ID:OJXX84r.O
>>53さん
>>54さん
今はアルポンスを削りきるまでなるべく近づかない様にしてたので、なるべくウェイブの当たる距離でプレッシャーを与えつつ戦おうと思います。
助言ありがとうございます。

58名無しさん@サロマン族:2010/07/22(木) 17:42:20 ID:a6rfk.oE0
いや、その戦い方だと負けるぞ、全然理解してねえw
相手のダストが届く距離だと確実に負ける

長距離で感電するまでシュート撃って
感電したら突っ込むでOK
基本的にソーマはこれだけでいい

59名無しさん@サロマン族:2010/07/22(木) 19:01:40 ID:fusRtURE0
アローに当たって凍結するのを気をつけるだけ
近づいて吹き飛ばしたりしてイヨォォォ使わせて大技決めて終わり

60名無しさん@サロマン族:2010/07/22(木) 22:50:06 ID:ldCNuEYAO
BFというものがあってだな
反射なきゃ余裕

61名無しさん@サロマン族:2010/07/23(金) 08:01:44 ID:.LBK4MUA0
ソーマはブロックの回転的にアローと相性かなり悪いからね
バーニングフィールドでブロック使わされたら確実に負ける

62名無しさん@サロマン族:2010/07/23(金) 09:48:30 ID:OJXX84r.O
クロモドと対戦を30回位やってみて、これと言った打開策が見つかりませんでした。
近づけばBFがキツくて、遠距離は遠距離でアイスアローの射程外にずっと居られるわけでもないので
ディフェンス、サンダガ、ジェイルをアローのブロックに使い
手詰まりなパターンが多かったです。

こんな事を聞くのはよくないのかもしれませんがダイヤグラム的にクロモド対ソーマはいくつくらいになりますか?
またダイヤを評価した理由も添えてもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

63名無しさん@サロマン族:2010/07/23(金) 12:06:58 ID:VuBP4nrQO
話の途中で申し訳無いが、最近流行ってるハハハの底上げ案として独断と偏見たっぷりで一定ライン作ってみた。
異論は認めるが、どこがおかしいか言って欲しい。
ちなみみレベル48〜52

攻撃ステ
魔法型で魔法攻撃5k、物理攻撃3,8k
物理型で魔法攻撃4,5k、物理攻撃4,5k
共通で命中20

防御ステ
反射型なら反射30
回避型なら回避30
共通で物理防御2k、魔法防御2k、精神防御1,5k

狩りでも対人でも最低ラインとしてな

64名無しさん@サロマン族:2010/07/23(金) 12:19:35 ID:U3fPUzwg0
一定ラインとか別に要らんが…
装備がしょぼいなら、相応の狩場に行けばいいだけ

「ベルトMを楽に周回する場合に欲しいステータス」
って仮定で言うなら、魔法型で命中20は低すぎる。
折角Jがダメージソースになるってのに、
20じゃ雑魚にすら頻繁にMISSが出るかと。

防御ステだって高けりゃ高い分楽になるってだけで、
最低ラインなんて引きようがない。
反射100↑や回避90↑くらいになると上げる意味が
薄くなってくるけど、到達不可能なんだから考えても仕方がない。

65名無しさん@サロマン族:2010/07/23(金) 12:37:04 ID:DBZHB7akO
貫通レベルというのを覚えるといい。
BFはサンダープレスで潰せばCTの都合上もう撃てない。
相手の反射次第だが、相手が飛べばライン調整してウェイブ→スピアでごっそり削れるはず。
ごっそりが上手くいかないのはイヨォォォされた時くらい。
その隙にサンダガ入れて間合いを詰めれば詰み。

もしBF撃たれたら歩いて脱出を試みる。抜け出せないようなら装備不足。


人に聞くのもいいけどキャラ特性は自分で動かして掴んだ方がいい。

66名無しさん@サロマン族:2010/07/23(金) 12:45:20 ID:4N0DTMpQ0
プリズンを使ってみたくて、ソマを育てたけど、プリズンは3にする必要ありますか?

67名無しさん@サロマン族:2010/07/23(金) 12:58:46 ID:MJcKyHq20
>>63
最低ラインがどの程度を目指したものなのかは分からんが
その最低ラインのソーマは随分と弱いソーマだな

68名無しさん@サロマン族:2010/07/23(金) 13:26:48 ID:.LBK4MUA0
>>65
BFは防御3でプレスじゃ潰せないよ

69名無しさん@サロマン族:2010/07/23(金) 13:27:41 ID:648.TxPk0
装備だけじゃ計れないのがソーマ
ステだけで強い弱いと判断するのは自分は凡ソーマだって言ってるようなものだぞ

70名無しさん@サロマン族:2010/07/23(金) 13:43:04 ID:.LBK4MUA0
つっこみにくいなあ

71名無しさん@サロマン族:2010/07/23(金) 14:29:11 ID:MJcKyHq20
>>69
レスを読んで話の流れをつかんでからレスした方がいい

72名無しさん@サロマン族:2010/07/23(金) 14:58:08 ID:VuBP4nrQO
1人力としてカウント出来る最低ラインとして計算。

勿論最低なんで、このままだと弱いのは認識済み。

ここからクリと攻撃ステ関連伸ばして火力として立ち回るのもよし、防御ステ上げて無双(出来るかは別)するもよし。

重要なのはこの最低条件を一つも下回らずに上げたいステを伸ばすことを前提に考えた。

対人でも野良狩りでも普通に活躍出来てる人のそれぞれの弱点とならない起点

73名無しさん@サロマン族:2010/07/23(金) 17:33:39 ID:TSmZznHc0
>>66
とりあえず広い。ちょー広い。ぱねえ。でもhit数少ない。思ったより麻痺はしない。
対人で物理型が使うと感動のキル数。でも使った後死にやすい。

74名無しさん@サロマン族:2010/07/23(金) 23:47:28 ID:etvPy.0I0
スピア5になったら変わりすぎワロタw

75名無しさん@サロマン族:2010/07/24(土) 00:46:41 ID:aKB6/Kgk0
クロモドとタイマンなら俺はクロモド有利つくと思うけどね
BFが当たった時点で燃えて距離離されてからアローでごっそり削られて
そっから凍結等の作業プレイされる
ソーマは解除スキルも移動スキルもないからなんか刺さったら普通に詰む
逆にクロモド相手に近づいて一発でもこかせばサンダガからハメ勝ちしやすい

76名無しさん@サロマン族:2010/07/24(土) 00:49:15 ID:h7MGcMKIO
スピアは追加2P払う価値あるよなー
今までは目の前でないと当たるかどうかもあやしい技が当たるようになるし
Jの2倍の距離にいる死にぞこないの処理に成功するとすごくきもちいい

スキルポイント追加で化けるスキル多いのかな、ソーマは

77名無しさん@サロマン族:2010/07/24(土) 12:35:49 ID:3SOzetUE0
ソーマの53スキルなんだが、公式の映像を見る限りダメージがないような
気がするんだが、あれは完全に感電させるためだけのスキルなんだろうか?

78名無しさん@サロマン族:2010/07/24(土) 14:24:22 ID:Iz2I3Su2O
>>77
ダメージある(はず)だよ公式のはダメ表示出てないのもあるねエルピンのもダメ表示はなかったかな。

79名無しさん@サロマン族:2010/07/24(土) 15:28:52 ID:6YBcayug0
ダストもダメ表示は出ないけど敵のHP減って行くしな

80名無しさん@サロマン族:2010/07/24(土) 17:31:53 ID:etvPy.0I0
この前海賊ボスにダストが殺されてた

81名無しさん@サロマン族:2010/07/24(土) 17:40:54 ID:h7MGcMKIO
ダストは出した後無敵バフがかかる
その前に攻撃されると毒や麻痺にもなる、HP見えないけどな

82名無しさん@サロマン族:2010/07/25(日) 02:32:20 ID:nZj6Xcb60
53動画見る限りかなり威力低そうだが
ダスト程度の威力だと空気すぎる

83名無しさん@サロマン族:2010/07/25(日) 02:34:39 ID:0UFFgcwc0
感電付与がメイン目的のスキルなんじゃないかな
多少威力が低くても、累計すればそれなりだろうし

なんにせよ、狩りじゃかなり微妙だろうね

84名無しさん@サロマン族:2010/07/25(日) 02:48:21 ID:OaLLXpgI0
感電させて近づかせないようにするならシュート打っておけばいいしなw
まぁ、動画見る感じだとタゲとり性能あるっぽいしCT次第か
ダストの本当に優秀なところはつねに出し続けれるところにあるわけですし

85名無しさん@サロマン族:2010/07/25(日) 02:50:23 ID:Px2heFuo0
ダメージ目的としては微妙だろうけど、狩りでもそこまで悪くはなさそうな気が
ベルト以降の敵はうざい敵多いし、ボスを引き付けとくのにも便利そうじゃない?

86名無しさん@サロマン族:2010/07/25(日) 02:56:30 ID:0UFFgcwc0
>>85
うーん、使い方次第なんだろうけど、野良行ってると
ダストって九割方邪魔にしか思えないからなぁ…
この上そこらのハハハまで似たようなスキル使い出すと思うと、軽く欝

87名無しさん@サロマン族:2010/07/25(日) 04:14:00 ID:5S6xhjrg0
CTはどんなもんなんだろうね

88名無しさん@サロマン族:2010/07/25(日) 05:27:00 ID:rSkcWTUY0
ダストは敵の方が寄ってくるけどこれは敵にストーキングするんだよね
それだと貫通レベル2って微妙じゃない?

89名無しさん@サロマン族:2010/07/25(日) 09:18:53 ID:etvPy.0I0
沸き待ちしてるときに女海賊を縛るのに役立ちそう

90名無しさん@サロマン族:2010/07/25(日) 09:22:03 ID:0VjS8EvI0
>>88
公式動画でもそうだったがバリア剥がしに役立つんじゃね?斧兵とかが沸く団子にぶっぱなす
ボスはブロックレベル高い技ブンブン振るから足止め以外に役には立たなさそうだけど

91名無しさん@サロマン族:2010/07/25(日) 09:40:33 ID:Px2heFuo0
持続時間結構長いようだし、これで攻撃Lv3だったらちょっと強すぎるしね
コロやらない人は9Pはたいてまで取るかというと、ちょっと微妙かもだけど
面白いスキルだと思う

92名無しさん@サロマン族:2010/07/25(日) 10:45:54 ID:nZj6Xcb60
動画だと感電してないようだが
感電率も低かったらダメすぎる

93名無しさん@サロマン族:2010/07/25(日) 11:06:45 ID:rSkcWTUY0
動画だと光球がまだ残ってるうちに敵がフラフラしてるように見えるんだけど
これは効果時間切れってことかね?
バリア持ちにどの程度有効なのか、うーん

防御3の貫通スキルか移動スキルがほしいんだがなあ

94名無しさん@サロマン族:2010/07/25(日) 11:49:19 ID:MJcKyHq20
ソーマの対人でのお勧めスキル振り教えて下さい
かなりポイントきつい・・・

95名無しさん@サロマン族:2010/07/25(日) 12:37:40 ID:TSmZznHc0
ttp://tarskill.xrea.jp/soma.html?dLjpMfh2+5xJ6nm7r+cgJuJyOd+26
今自分が物魔複合5350/5350でこうだけど、52スキル来たらスプラッシュゲイルかサークル切る感じかなあ。
HP増加も欲しいが削る場所がないでござる。

96名無しさん@サロマン族:2010/07/25(日) 13:51:55 ID:Ce4bgjew0
ttp://tarskill.xrea.jp/soma.html?dLjpMbea+5wJwbMhY+rCqNeOuS+26
52の魔法型ならこうかなぁ、残りはゲイルとるかLW3とるかDF5+命中取るかのどれか
54でまたスキリセするだろうし様子見してもいいと思うけど

97名無しさん@サロマン族:2010/07/25(日) 15:21:02 ID:KUn6/mJg0
>>95
むしろ完全対人ならパッシブ命中もいらないとか言ってみるテスト
ttp://tarskill.xrea.jp/soma.html?dLjpMgaK+5xP5oo6F+cgJuJyOd+26
対人やるならHP増やしたほうがいいんでないかな

98名無しさん@サロマン族:2010/07/25(日) 17:14:34 ID:TSmZznHc0
確かに命中足りてるなら問題ないかもしれん。
イリルコ狩れるように命中40↑確保してるから切り辛いと思ってたけど、HP確保して頻度低いライデイン下げ、シュート上げはいい選択かもしれんねー。

99名無しさん@サロマン族:2010/07/26(月) 10:33:22 ID:VuBP4nrQO
プリズン、サークルの両取りの人多いねー

俺はサークル切ったからHPもディフェンスめサンダガもマックス取ってる。

対人で麻痺は強力だけど高確率ってだけで必中では無い事と一番効果的な集団戦で使いにくいからって理由からのサークル切りにした

100名無しさん@サロマン族:2010/07/26(月) 11:57:09 ID:YJBWFZRM0
対人やらない人はサークル取りのプリズン切りが多そうだけど
54キャップになったら新スキル切ってサークル取り、
ディフェンス4止めor命中切りになりそうかね

新スキルのクールとかにもよりそうだけど

101名無しさん@サロマン族:2010/07/26(月) 12:01:47 ID:n3uiYsFg0
ソーマも大魔法師と同じで物量で押されると弱いからな〜
自衛に持っていると役に立つかもしれん

102名無しさん@サロマン族:2010/07/26(月) 12:19:44 ID:Iz2I3Su2O
ディフェンス4とか中途半端だな。
2or5だろ

103名無しさん@サロマン族:2010/07/26(月) 12:46:56 ID:YJBWFZRM0
いやでもそこまでして取りたいスキルがなかったんで
持続時間が延びるから残りポイントによっては4止めもありだと個人的には思ってる
まあプリズンを回避用と割り切って2止めが無難か

104名無しさん@サロマン族:2010/07/26(月) 15:42:06 ID:vUb.1pOg0
ソーマはヤバくなったら逃げ撃ちで幾らでも捌けるし、
多数相手は別に苦手に感じないなぁ
むしろ射程と範囲の関係上、得意な部類に入るんじゃなかろうか
(あらゆる意味でイリほどじゃないけど)

海賊の中ボス部屋で、敵全部引っ張ってきた人が死んで、
残り2人も速攻死んでも、1人で楽に捌き切れる程度には得意

105名無しさん@サロマン族:2010/07/26(月) 15:45:31 ID:sQGG0mcQ0
今更だけどプリズン3とったよー!

106名無しさん@サロマン族:2010/07/26(月) 15:49:31 ID:Iz2I3Su2O
対集団相手にゴリ押しはそこまで得意じゃないけど、逃げ撃ちとか足使えば対集団も楽々処理できるね

対ボスとかもソロなら射程外シュート逃げ撃ちだけで無傷で倒せるし

107名無しさん@サロマン族:2010/07/26(月) 17:05:46 ID:TSmZznHc0
>>99
サンダガって3以降範囲広がるのかな?
もしそうならちょっと取りたいんだけども。

108名無しさん@サロマン族:2010/07/26(月) 17:32:03 ID:VuBP4nrQO
広がるよー

一番効果的なのは近距離でのけ反り無いMOBの集団と、対戦でのエル、バルの捌きに差が出るかな

後は麻痺中や大型設置物相手のJ火力微増程度だけど
電撃耐性低いけどガチムチの格上エルピンに張り付いたり、中途半端なバルマンなら近寄らせ無いで封殺も可能なのがいいね

109名無しさん@サロマン族:2010/07/26(月) 17:40:38 ID:VuBP4nrQO
>>106
対MOBなら;J、K、KL回しでいくらでも引き撃ちできるけど対人だとそうも行かないのが辛いところ

移動技が無いので反射型に張り付かれると麻痺で逆転しか切り返せないのがキツい。

ま、反射高いキャラは大体魔法防御や電撃耐性に難が有るから相性悪くは無いけど、ピンバル辺りに挟まれる形で寄られると恐怖

110名無しさん@サロマン族:2010/07/26(月) 17:56:31 ID:Px2heFuo0
サンダーガードって純粋にダメうpしか変化がないとか
前スレで言われてなかった?

111名無しさん@サロマン族:2010/07/26(月) 18:07:28 ID:Iz2I3Su2O
俺もサンダガ3なっても威力以外変化ないって聞いてたが、
どっちが本当なんだw

112名無しさん@サロマン族:2010/07/26(月) 18:17:30 ID:tsko/vmA0
対人で集団相手に勝てるキャラなんておるんかいな

113名無しさん@サロマン族:2010/07/26(月) 18:34:55 ID:pUpHFROM0
ガチガチに防御固めたピンコちゃんなら多人数相手でもいけますお

114名無しさん@サロマン族:2010/07/26(月) 19:00:44 ID:vUb.1pOg0
それは相手が雑魚過ぎるだけでは…
普通に3:3とか4:4で、チームメイトが全落ち、
敵全員健在って状態じゃ、どんな廃ピンコだって
嬲り殺しにしかならんでしょ

115名無しさん@サロマン族:2010/07/26(月) 21:38:26 ID:I1jd9V/I0
バルピンに挟まれる時点でダメだろ
孤立してるピンコキラーしか青い人輝く時ないんだから回りは良く見たほうがいい

116名無しさん@サロマン族:2010/07/26(月) 23:14:58 ID:TSmZznHc0
バリア入って攻め気になってる集団にサンダガ先陣切ってプリズンぶち込んだ後援護支援でバリア消えたところにジェイルスプラッシュ混ぜながら逃げ帰るとかでも青い人輝けると思います。
死んだら意味ないが。

117名無しさん@サロマン族:2010/07/26(月) 23:47:38 ID:PgBhTnHg0
バリア集団にはライトニングウェイブ落としてるけどプリズンぶちこみに行った方がいいのかな

118名無しさん@サロマン族:2010/07/27(火) 01:47:26 ID:6PUQS77s0
対人で強さ求めるなら普通にピンコ育てろよ
ソーマイリルコモドの4キャラはキャラ性能で劣ってる

119名無しさん@サロマン族:2010/07/27(火) 02:32:17 ID:SgtB0viE0
ソーマでコロやるとして感電や麻痺の足止めとトゥリオボ向きだよな
通常でも問題なく使えるけど
同じぐらいの準備するんだと結局ピンコでよくなるわけで
まぁそのピンコがソーマちょっと怖いんだったりはするけどさ

120名無しさん@サロマン族:2010/07/27(火) 06:46:54 ID:I1jd9V/I0
>>116
先陣切るのはピンコバルエルでいいから。
突っ込んでブロック使い切ってて帰りにチェイサーとかで死ぬくらいなら青い人は余計なことしなくていいよ

121名無しさん@サロマン族:2010/07/27(火) 08:00:23 ID:S/P6iBvs0
↑のほうで53スキル動画の話題でてたけど、あれって全部ブロックされてるんじゃね?
まあブロック表示も出てなかった気もするけど異常付加しかないなら狩りだと死にスキルな気が・・

122名無しさん@サロマン族:2010/07/27(火) 10:02:02 ID:lnEHKEGI0
追跡能力がやたら高いアイスダストと思っておけば間違いない。

123名無しさん@サロマン族:2010/07/27(火) 12:10:14 ID:OJXX84r.O
4人PT赤灯Mでの必要攻撃力はいくつ位が目安でしょうか?
現在自分のステータスは
物理:3700
魔法:5100
移動:26
命中:36

上記の魔法型でPTに参加してます。
ラストのボス戦で味方が二人死んだ状態になり自分と一般的なナギで
HPが半分程残っているボスと戦う事になったのですが、あまり削る事が出来ず(残HPの1/3程)結局死んでいた人が起きて倒しました。

この様な場合攻撃力が足らなすぎる自分が地雷と見なされたりしますか?
他のソーマ使いさんのご意見お待ちしてます。

124名無しさん@サロマン族:2010/07/27(火) 12:18:43 ID:qfPb1q2U0
キャラ能力は足りてる
後は立ち回り
リーゼントはブロックじゃない攻撃もわりと多いから攻撃パターン覚えて最小限動きで避けつつスピアやら入れていくといい

125名無しさん@サロマン族:2010/07/27(火) 15:22:47 ID:VuBP4nrQO
スキル周りにもよるけど、俺なら雑魚タゲ取ってディフェンス入れてナギフリーでトゥルー期待しつつ物理スキルで麻痺取りに行くな

麻痺入ればココイチでスプラッシュ→スピア→サンダガ→J連打ゴリ押し→復帰後にライデイン→スピア
でメリメリ行ける。

又は角に引いてスピア、ウェーブ、シュートまわしハメ

126名無しさん@サロマン族:2010/07/27(火) 15:28:14 ID:OJXX84r.O
習得スキルは上記スキル回しで記載されているものを持っているので
立ち回りとスキル回しを熟考する事にします。
ご意見ありがとうございます。

127名無しさん@サロマン族:2010/07/27(火) 18:53:39 ID:OMIn5AcY0
>>121
ブロック音ではなくヒット音がしてるから当たってはいると思う

128名無しさん@サロマン族:2010/07/27(火) 20:54:23 ID:h7MGcMKIO
身代わり系、ダストや猫のダメージは出した本人にも見えない、そういう仕様
タゲ集めの微ダメはね

129名無しさん@サロマン族:2010/07/27(火) 22:55:37 ID:r3xhECsg0
ダメージ量は関係ない
タゲが取れる別キャラ扱いの攻撃だから表示されないだけ
攻撃力200だから2つであの頻度で攻撃だとダメージも実用レベルだと思う

130名無しさん@サロマン族:2010/07/27(火) 23:00:19 ID:u.bi2ANY0
スキルに表示される攻撃は召喚時に与えるダメのみだと思うけどね
ヒント)ダスト、身代わり

131名無しさん@サロマン族:2010/07/28(水) 10:11:10 ID:L5xoUO3wO
ノックバックないよな。つかえねー

132名無しさん@サロマン族:2010/07/28(水) 10:56:25 ID:49mkeSN.0
既出だけど、53スキル動画
ソーマ使いの人は動画あって羨ましいなと思うバルマンさん
ttp://tartaros.wemade.com/community/com_free_view.asp?p=3da3a7d3&s=3db8ea593dc38b9c3df8b1eb3dc38b9c3de36f65&f=3db8ea593dd8ce223da3a7d33de36f653dd8ce22&m=3da3a7d3

133名無しさん@サロマン族:2010/07/28(水) 11:05:01 ID:grsv4ngw0
外側のぐるぐる回る奴が敵のターゲットになるのかね
敵が結構暴れまわって厄介だな

134名無しさん@サロマン族:2010/07/29(木) 09:50:59 ID:nZj6Xcb60
>>107
確認したがサンダガ3にしても発動時のエフェクトが変わるだけ
範囲も持続時間も変わらずSP余ってないなら上げないほうが賢明

135107:2010/07/29(木) 17:10:42 ID:TSmZznHc0
>>134
なるほどサンクス。
ダメージ上がるだけなら物理特化でも微妙だねー。

136名無しさん@サロマン族:2010/07/29(木) 17:16:08 ID:6iyYTyCA0
どう確認したの?
2PCで調べたけど明らかに広がってたよ

137名無しさん@サロマン族:2010/07/29(木) 17:26:41 ID:VuBP4nrQO
>>134
俺は取ってるけど周回する雷球の直径が大きくなる=攻撃範囲が伸びていると思うけどね…

帰ったらサンダガⅢ取ってない人と同時に出して見るか…

138名無しさん@サロマン族:2010/07/29(木) 19:17:10 ID:nZj6Xcb60
固定MOBで2がギリギリ当たらない位置からそのまま3に上げて試したが当たらず
対戦でも2と3で試したから変わってないはずだが

139名無しさん@サロマン族:2010/07/29(木) 21:42:59 ID:DBZHB7akO
俺も2PCで比較したが、2と3(4)でエフェクトに差はなかった。
48の時点では威力は大分違ったけど。

140名無しさん@サロマン族:2010/07/29(木) 22:05:24 ID:Px2heFuo0
やっぱり変化なしなのか。判定広がれば上げるんだけどなぁ
検証ありがたい。


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