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SFC失敗スレ2

45NO-NAME:2010/08/12(木) 08:21:12 ID:/HceEtFs
て言うか武器の強さの質が単価でしかないから…。
銃のワイド・貫通みたいな差を武器の特性でやるくらいじゃないと。
属性にしても腕力依存じゃなく知力依存でダメ出るとか。

まぁBBは装備の強さを100として装備内でリスク・リターンつけて
全装備を90〜110辺りで抑えてるからいいんじゃない?

SFCやDはより強い敵と入手のしにくさって所でリスク負わせて
それに比例してリターンで装備の強さを110、120、130と上位互換やっていくから…。
敵も味方も上位互換していって下部との差が生まれて新規がやりづらく
菱形・逆ピラミッド状の人口になっていくの仕方ない。

武器の火力を全て同じレベルにして火力の質を変えるように…
でもってガルもギアもBDも全部同じくらいの強さにすれば
全クエストに誰もが行けて過疎クエも減るんだろうけど。
しかしそれやるとBBと同じアクションゲームであってRPGではなくなるんだよね。


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