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SFC失敗スレ2

1NO-NAME:2010/08/04(水) 02:02:41 ID:KuoU8dVQ
立て直しましたb

2NO-NAME:2010/08/04(水) 05:37:04 ID:vB62kLIo
今だ!2ゲットォォォォ!!
 ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄
  ∧∧   )   ("
⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡(⌒;
     ̄ ̄ (^(⌒;
   ズザーーーーーッ

3NO-NAME:2010/08/04(水) 19:14:58 ID:j41IeZzo
TONYシャイニングのおかげでまた開発費が減りそうだねぇw

4NO-NAME:2010/08/05(木) 00:44:31 ID:92mqoUMc
プレゼントアイコンで地雷にダメだししろってことなのか?アホだなPとDは。

5NO-NAME:2010/08/05(木) 03:55:00 ID:NvOQmfZI
過疎り過ぎだろ…

6NO-NAME:2010/08/05(木) 08:46:01 ID:kEF2zfho
今回の新武器でSFCの生産のダメさが明るみに出たね。
良品出来るまでに数十〜数百、柿にするまでにまた数百…。
クエDの羽レベルのレア素材出しちゃダメに決まってる。

常に上位互換だから作る頃にはもっと強いR6〜7出てる。
ああいう作りにくい装備は作った時点でEX確定にしないと。
まあそれ以前に手間がかかりすぎるのが一番ダメな所だけど。

水晶装備の頃からわかってた事なのに何も考えてないんだな。

7NO-NAME:2010/08/05(木) 12:42:20 ID:elPszTsA
BB、かなりエロいな。

8NO-NAME:2010/08/06(金) 01:25:35 ID:8nTsxBNo
>>6
新武器を作った人ってもういるの?

9NO-NAME:2010/08/06(金) 06:33:05 ID:Fx8bkOZ.
>>8
いつもの子だからスルー推奨

10NO-NAME:2010/08/06(金) 08:40:53 ID:5zrFU/SI
まぁレアな装備を作る気力を起こらない生産がおかしいのは前からわかってた事だし

SFCはレアな付加価値作る事の方が目的

11NO-NAME:2010/08/06(金) 11:48:05 ID:sZJUYSLk
まったく方向性が読めなくなってきたw
迷走してる感じがする

12NO-NAME:2010/08/06(金) 21:46:52 ID:3bIcPudI
絶望要素満載

13NO-NAME:2010/08/06(金) 22:27:42 ID:sZJUYSLk
やっぱD化させるのかねぇ。

14NO-NAME:2010/08/07(土) 08:23:46 ID:sxlo3coI
てかDよりもパワーインフレ早いし、資産的にも実際はDより廃人ゲー
その全てがユルさと初期の物の揃ってなさで何とかなってたんだと思う
金も装備もレベルも揃い始めて一気にインフレ加速したからココからが本当の問題

15NO-NAME:2010/08/07(土) 10:23:27 ID:e1GErX7U
ここまで急速にパワーインフレされると、一気に終わってリセット→続編って流れでもおかしくない

16NO-NAME:2010/08/07(土) 10:35:14 ID:1gt9llCE
>>6とかもそうだけど勝手にEX固定じゃないとか決め付けてるやつって何なの?
自分で作ったわけでもないのに。
しかもWikiとかも勝手に柿の数値とか書き込んでやがるし。

17NO-NAME:2010/08/07(土) 10:46:25 ID:sxlo3coI
>>16
まあ今回の新武器に限らずSFCじゃ
希少素材使う生産は今後不可能って事じゃ?
不要物を売り→オクで買いが基本になってきて
単純に柿るのに数百個必要なだけのDになってるし

wikiうんぬんはイヤなら自分で編集しろとしか

18NO-NAME:2010/08/07(土) 10:54:37 ID:EsG6t8Hw
>>16
察しろよ、今は夏なんだから

19NO-NAME:2010/08/07(土) 18:28:37 ID:Ewnz/vmA
公式ブログの2人組(今は3人組か)の
失言・放言がほとんどなくなってきて何より。
が、彼らの粗に目が向かなくなったら、ゲーム自体の粗に目が向くようになってきたOTZ

20NO-NAME:2010/08/08(日) 08:31:25 ID:hDNnDTSM
発言は少なくなったけどもう少し自分達が何をやらせたいのかの柱を持った方がいいと思うよ。
客の声を聞くのはいいけど、柱がないから誰に何をやらせたいのかわからないし。
客の要望=正解じゃないんだから。

21NO-NAME:2010/08/08(日) 22:25:28 ID:LXJSAH4A
>>18
正月からずっと同じノリだよ
wikiは妄想を書き殴ってもいいところだと勘違いしてる子が、検証も確認も無しでいろいろ書き込んでる

まぁ、修正した後を妄想で書き換えないだけマシだけど
この子のゴミが多過ぎてて、wikiが全く信用出来ないシロモノになってる
予想なら予想とか未確認とか書いててくれりゃ、まだなんとかなるんだけどね

22NO-NAME:2010/08/09(月) 08:24:51 ID:5DSLmNVw
今までで一番語ったネタがパンツ載せるかどうかなwikiなんて最初から信用できないけどな

23NO-NAME:2010/08/09(月) 11:57:36 ID:caUMKPJg
今までは擁護し続けてたが、もう駄目かもしれんね。
しばらくはレアアクセを餌に既存の駒を小出しにしながらローテーションで凌ごうって魂胆が見え見え。
レアアクセが行き渡ったら本当にやることなくなるしね。
まあそれを防ぐ為にドロップ率下げてるんだろうけど、その確率がもはや回数でカバーできないレベルにまでなってる。
逆にそこまでやっちゃうと、廃人だってやる気なくすってわからんのかねぇ

24NO-NAME:2010/08/09(月) 13:41:22 ID:TkDHkHkg
廃人は試行回数が多いからなぁ
しかもパチンカスと同じで、大当たりを引いたときの脳汁中毒になってるヤツがちらほらと

1 1個の神装備引くために何万も突っ込んで
2 1個出たら快感になって周囲に自慢し優越感
3 んで1に戻る

コレの繰り返しで感覚麻痺
むしろそういう奴等がメインターゲットになってる

25NO-NAME:2010/08/09(月) 15:47:02 ID:aVV9b7oM
同じレアアクセなのにドロップ率が封魔<<<魔導なのがね

ユーザがガッカリするの分かっててテーブル組んでるのが終わってる
どうしたらこんな性格悪く育つんだろうと生い立ちまで気になったw

26NO-NAME:2010/08/10(火) 08:18:59 ID:LQFSxYis
がっかりした回数が多いほど、多少の事でも嬉しがる。
神ユニできたときなんざ、オシッコもらすレベル

にさせようとせてんだぜ?

27NO-NAME:2010/08/10(火) 09:05:00 ID:fjb4xKds
まあゲーセンで大事なのは中毒性なんだからむしろそれができれば成功じゃ?

オクや取引所と容易に手に入る手段があるからそれすらない感じ
生産の楽しみや中毒性を出したいなら基本自給自足にしてオクなんかは廃止しないと
今の腐るほど同じ装備作らされる生産合成も一緒に調整しないと苦痛になるけど

金を貯めるのが前面に出てるゲームはいつ撤去されるかわからないゲーセンじゃ…

28NO-NAME:2010/08/10(火) 13:16:32 ID:rA5ZTBSg
オクは無くても良いが、取引所すらなかったら・・・((((;゚Д゚)))

29NO-NAME:2010/08/10(火) 14:57:40 ID:fjb4xKds
>>28
希望素材が入手できる機会が減る分出来上がりまでの手間も減らさないと無理だろうけど。

金が一番強い金貯めゲームはどうあってもゲーセンじゃ関心を得られない気がする。

30NO-NAME:2010/08/10(火) 16:53:02 ID:rA5ZTBSg
新しくSFC始めたお(^o^)→大量のぽーよん全て店売り→オクで低級R3〜R4武器購入→低Lv無双ワロス

生産ゲーにオク追加したらゲーム性が破綻するのは目に見えてたんだがな

31NO-NAME:2010/08/11(水) 02:41:22 ID:Ojy7MfwI
俺もまともに生産なんてしてねぇw

32NO-NAME:2010/08/11(水) 05:37:41 ID:roEEAtPc
SFCって何やるゲームなの?

33NO-NAME:2010/08/11(水) 06:06:20 ID:LM0Agzos
架空のお金でオークションで売ったり買ったりして遊ぶゲーム。
装飾品の選択肢が減ってちょっとつまらなくなった。

UCとかもう攻撃6ついてても捨て値

34NO-NAME:2010/08/11(水) 07:14:58 ID:rSuGqnWw
封魔が出る少し前なら退魔柿 攻速+6攻速+8なんて七桁軽く超えた気がしたが、入札して様子を見ていたら最終落札価格20万だった、
金貨の価値が下がる凄まじいインフレと、もう片方ではアイテムの価値が下がる凄まじいデフレ。

生産するより型落ちを落札すれば安上がり。
中級者以下はプレイしても売却用素材集めの作業になりがち
作業が楽しい筈が無い。
新規は何のために このゲームに金を使っているのか分からなくなる。そして疎遠になる。

35NO-NAME:2010/08/11(水) 07:27:49 ID:LM0Agzos
いいものが手に入るかが運次第だから買った方が安いのは当然なんだけどね。
何かを注ぎ込んで指定出来ないかぎりは。

36NO-NAME:2010/08/11(水) 09:52:23 ID:AWlqhrTU
>>34
良い装備を手に入れるのが目的のプレイヤーでも、
サブ武器・予備装備を作った時に良品が出来てオクで売ったらウン百万
それを元手に現行装備の良品を購入し満足
目的が無くなりプレイ回数減少

まぁまさに今の自分なんだがw

>>35
だからオクがあるからその思考になるんだってばよw

37NO-NAME:2010/08/11(水) 09:52:44 ID:o1Ba0/1.
焼き鳥時代は糞ゲー糞ゲーってたたかれてたけど
本質は何も変わってないキガス

38NO-NAME:2010/08/11(水) 09:59:43 ID:SRPfW0tw
ハマっている人ですら揉める内容は資産差・レベル差・装備差で
求める物は個性な状況だからね。

結局のところは今の資産・レベル・装備の差を廃除して
装備で個性差出すのみの方がゲーセンじゃ正解っぽい感じはする。

それやってるとBBと一緒になるんだろうけど。

39NO-NAME:2010/08/11(水) 11:07:37 ID:LM0Agzos
>>36
今の生産のままオークションなかったら倉庫に餌ならべて苛々しつづけるだけになるよ。
そして余り素材で使わない種類の武器作ったら攻撃20%とかきてブチ切れ

40NO-NAME:2010/08/11(水) 11:53:00 ID:o1Ba0/1.
BBはプレイが楽しい。
SFCはプレイが驚くほどつまらない。
素材さえゲットできればどうでもいい

41NO-NAME:2010/08/11(水) 14:32:27 ID:SRPfW0tw
>>39
オクがないと問題山積みな生産システムに問題アリな気も。
使わない武器に攻撃20%がきてブチキレるのは
生産にあまりにも運要素が大きいからだし。

生産を加えてクエDの資産問題解決するのかと思ったら…
劣化した錬金システムに、全報酬素材で出るってだけな感じ。
装備の入手経路がクエDと全く変わってないから
生産無しで報酬で直に装備出しても変わらない気がする。

42NO-NAME:2010/08/11(水) 14:50:01 ID:rSuGqnWw
ボーダーブレイクほSFCと殆ど同じ土俵にあって、盆休みともなれば朝の開店から何人か座っている。
BBは意外とネットゲームにありがちな、パワーインフレに陥っていない。
上手い事やっていると思うのは、
強襲兵装の初期装備にデュエルソードがあるが上位の対戦クラスに上がっても使っているプレイヤーが居る、
少しヤリ込めば素材を集めて開発して新しい剣を作れる訳だが、
その開発したマ剣やら魔剣は、重量ペナルティが付いたり、破壊力は上がるが剣を振る動作前後の隙が大きい。
上級プレイヤーにも破壊力より軽くて隙の小さいデュエルソードを好む人も居る訳だ。
殆ど全武器が例えば狙撃銃の上位は連射が効かないとか、此のような基準で縛りがあって、単純に開発すれば上位版高性能になっていない。
上手い事パワーインフレが抑えられて居ると思う。

比してSFCはどうか?
言うまでも無く稼働から一年も経たず天井が見えないパワーインフレ。R2からR3からR4へと完全に上位互換性能。
強大な火力を持て余した廃人から
『新クエまだ〜』
『新武器まだ〜』
と、追い立てられる開発。開発の統括者がリアマチとかやれば余計に追い立てられるだろうに

43NO-NAME:2010/08/11(水) 15:59:06 ID:LM0Agzos
まあBBとはゲームの目的が違うからね。
あっちはプレイヤーが強化した武器がダメージを与える相手もプレイヤーだから、リターンだけ上げても面白くないし文句出るだけ。

SFCはサンドバック殴るゲームだからガルーダは文句言わない。
むしろプレイヤーから、新しい武器作ったのにリスクもあがって強くならない、見たいな文句だけが浮き彫りになるでしょう

44NO-NAME:2010/08/11(水) 23:06:26 ID:U7rptcQ.
方向性が違う武器が欲しいってのはわからなくもない
方や属性特化、方や攻撃力特化、方や知力特化とかそんな感じでいいから
選択肢があるだけでも違うと思う
現状は全部火力特化なので選択肢はほぼ出ない。出ても微細なもの
強いて言えば流通量の差によるユニークの差だがそれは選択肢なのか…?

45NO-NAME:2010/08/12(木) 08:21:12 ID:/HceEtFs
て言うか武器の強さの質が単価でしかないから…。
銃のワイド・貫通みたいな差を武器の特性でやるくらいじゃないと。
属性にしても腕力依存じゃなく知力依存でダメ出るとか。

まぁBBは装備の強さを100として装備内でリスク・リターンつけて
全装備を90〜110辺りで抑えてるからいいんじゃない?

SFCやDはより強い敵と入手のしにくさって所でリスク負わせて
それに比例してリターンで装備の強さを110、120、130と上位互換やっていくから…。
敵も味方も上位互換していって下部との差が生まれて新規がやりづらく
菱形・逆ピラミッド状の人口になっていくの仕方ない。

武器の火力を全て同じレベルにして火力の質を変えるように…
でもってガルもギアもBDも全部同じくらいの強さにすれば
全クエストに誰もが行けて過疎クエも減るんだろうけど。
しかしそれやるとBBと同じアクションゲームであってRPGではなくなるんだよね。

46NO-NAME:2010/08/12(木) 12:42:44 ID:ynnHSPRc
>>45
直接って訳じゃないけど、属性は知力でダメ上がるよ
スキル系のダメUP効果は属性に対する倍率が高いからね

てか腕力は属性のダメには影響しないでしょ

47NO-NAME:2010/08/12(木) 13:51:46 ID:/HceEtFs
>>46
いや、武器の知力依存度が低すぎて腕力捨てて知力上げるのは無理でしょ。
腕力50知力180とかでも成り立つような属性武器って事。

48NO-NAME:2010/08/13(金) 09:22:55 ID:oeKh6kYE
バランス悪くておかしいレベルでも使用者の腕があれば云々で済ませられるからな〜。
対人イベントでも作って対人を取り入れない限り良作品にはならんのじゃ?
対人でギスギスしないでいいのが良いって言いたいのもわかるけど。

CPUボコって終わりだから強者の擁護に弱者が耐えるだけになってる。

49NO-NAME:2010/08/13(金) 10:35:56 ID:yWokShmY
対人戦でバランスを調整できないPとD。

50NO-NAME:2010/08/13(金) 20:17:01 ID:IpD3hnAE
対戦の導入を
1対1で考えるから、ラグとかバランスとか難しい話が出てくる訳で、
混戦にしてしまえば、見えなくなるアラもあると思う。

全国20人対戦!!
自軍の結界石を守り、敵軍の結界石を破壊せよ!!

これは新しいぜ!

ん!?

51NO-NAME:2010/08/13(金) 22:59:09 ID:djUrSQBg
そのうち、ハンターVSロボット・・・

やっぱり、ハンターの方が不利だよ

52NO-NAME:2010/08/14(土) 00:32:37 ID:LTS7TUEE
>>51
何言ってんの?剣DUの青魔方陣内なら弾丸砲弾狙撃弾ぜーんぶ無効だし
ナックルDUの赤魔方陣だってある

53NO-NAME:2010/08/14(土) 17:17:22 ID:EsqNbrkY
全国は色んなヤツと当たってその結果失敗もするけど
その規則性のなさが面白いと考えてるのが開発。
絶対成功させるために規則性を作ってそれに合わないヤツは廃除
って考えるのがプレイヤー。

前者の考えが浸透しないとコレ関係のゲームは無理だよな。

54NO-NAME:2010/08/14(土) 17:59:44 ID:4wzW7gJ6
物で釣るから。
防衛に成功しなければ、クエストを短時間でクリアしなければ、レアな素材が出ません。
だから、
レアな素材が欲しいプレイヤーは、足を引っ張られる様な、プレイヤーを地雷と呼んで嫌う。
地雷が居ると報酬が目減りしてしまうんだから。
ゲーム自体の面白さで勝負出来ていない。
レアな素材やレアなアイテムが欲しいだろう?と言う様なイベントばかり。

物で釣っているから

55NO-NAME:2010/08/14(土) 21:40:15 ID:xN/Pj9HU
>>53
開発乙って言って欲しいのか?w

なんで客がメーカーにあわせてあげなきゃならんのだ
マチが楽しいゲームならそんなのなんの問題にもならない
でもクリア報酬を集めるゲームなんだから、人の邪魔をする人間は嫌われて当然だよ

56NO-NAME:2010/08/14(土) 22:15:41 ID:YAcfJ9JU
>>50
やはり、BBのパクリしかないかw

57NO-NAME:2010/08/14(土) 22:50:38 ID:EsqNbrkY
メーカーに合わせろつーかゲーセンのマッチは家庭用のMMOと違って
メンバーランダムの不規則性あるからそこはどうしようもないよ。

人の邪魔だろうが足引っ張ろうが身内同士の固定したメンバーや
組む時に納得づくのメンバーならマチ楽しいんだから。
納得してないメンバーと組まされるから自分の考えにそぐわないと
何でもない些細なことまでムカつくだけ。

58NO-NAME:2010/08/15(日) 00:02:57 ID:3CmCcuQ6
>>57
>>54が真理を語ってると思うけどね
目的がアイテム収集ってシステムなんだから、その邪魔をする人間を排除する社会になっていくのは当然

開発の意図がどうであろうと、結果的に不規則なマチを目的とするゲームシステムになってない
なのに報酬度外視でマチを楽しめ、と言われても、それは廃人の縛りプレイと変わらない、システム外での楽しみ方になってるんだよ

59NO-NAME:2010/08/15(日) 10:37:34 ID:amX0RPaA
開発はそれができるシステムにしないといけない
プレイヤーも何かと廃除な姿勢改めないとってことじゃ?
まあ…不規則マッチをウリにするよう基本を作り変えるほど資産や協力っていうウリが消えて行く気もするけど…

ぶっちゃけこれでも店内協力専用にすれば成り立つと思う
常連集団できないゲーセンが困るってことだろうけど結局客が分散して全ゲーセン共倒れしてるね

60NO-NAME:2010/08/15(日) 12:17:56 ID:Q4bav00k
なんだかんだ言ってセガはSFCで相当収益出してるんだろうな。
月間名声ランキングの高さ見てるとそんな気がしてくる。

61NO-NAME:2010/08/15(日) 13:31:53 ID:aIVvkBp2
シナリオハード20話のみをやってると仮定すると、名声値五万までは1111回、セガ税は三万か、高いか低いかはわからん。

62NO-NAME:2010/08/15(日) 13:43:09 ID:aIVvkBp2
違った、500円8クレをわすれてた。セガ税は約2万5千円だw
どうなんだろう。

63NO-NAME:2010/08/15(日) 14:09:43 ID:6y535oaM
セガの客って運次第のくじをひたすら引き続ける作業とかストレスなく出来る人多いからね。
家庭用もアーケードもそういうゲーム多い。

いいものが出る確率を何%にするべきか、とかデータも沢山抱えてる

64NO-NAME:2010/08/15(日) 15:15:52 ID:JKYb2ZK6
目先の百円を拾おうとして千円落とした事に気がつかない(テリー伊藤)

正に昔からセガは、そんな感じ。
只のデジタルデータを出し惜しみして、廃人のヤリ込み要素を増やしても、
そんな廃人は、ごく一部。
夏休みなのか学生風の若者がSFCをやっていたが、夏休み明けて続くかな?
何より金が掛かる。
まだ俺は社会人で自由になる金も、幾らかあるから続いているが、学生はそうは逝かないだろう

クエDとは趣を別にするポップなイラストは低年齢向け
しかして、相応の収入があるだろう、中年以降向けの金額設定。
廃人のみが頂点に君臨し新規の居ない逆ピラミッドは進行間違いなし、先細り必死でしょ

65NO-NAME:2010/08/15(日) 18:07:41 ID:6y535oaM
そういう若者はシナリオエンディング見れば十分だとおもってそこで終わると思うよ。
オンラインボスも一回倒せば終わりじゃないかな。

新武器も一つ使う奴が出来れば十分で+10にするなんて考えたこともない。


私も最初はそんなスタンスでした

66NO-NAME:2010/08/15(日) 18:09:03 ID:amX0RPaA
まあ今のゲーセンで逆ピラミッド状や菱形状じゃないゲームが珍しい感も。
ゲーセン自体に客が居ないから料金だけ必要以上に下げても運営できなくなるだけだし。


SFCつまらないのも確かだけどゲーセン需要自体が低すぎて何作っても成功はない気がする。
ゲーセンの体系やシステムが大きく変わらないとゲーセンにあることが既にデメリットになってる。
ゲーセンの中に良いゲームあってもそれに巻き込まれて潰れてる気がするよ。

67NO-NAME:2010/08/15(日) 20:31:04 ID:BUCC4tzQ
協力ゲー自体がPSPとかでも簡単に出来る時代だしなあ
よほど引かれる物がなければプレイし続けるのは難しいよ

68NO-NAME:2010/08/15(日) 22:22:33 ID:aIVvkBp2
BBぐらいになると家庭用だとラグが気になるらしいがね。

69NO-NAME:2010/08/16(月) 00:31:35 ID:ObVOAVP.
BBぐらいでもないのにラグ出まくりなSFCは…w

まあBDのラグは仕様っぽいけどね。
あれがなくなったらもっとサンドバッグになるしw

70NO-NAME:2010/08/16(月) 12:48:25 ID:qKv76ZOU
今日から亀頭をスプラッシュさせる作業に入ります

71NO-NAME:2010/08/17(火) 00:26:03 ID:aq6zFjl2
SFCはラグが気になるような敵もいないしねーw

72NO-NAME:2010/08/17(火) 01:33:55 ID:aHti0xaE
>>68
BB程度なら全然問題ないよ。
専用コントローラ付きで家庭用出ないかな

73NO-NAME:2010/08/17(火) 10:18:46 ID:aq6zFjl2
BBの人気が下火になったころにはでるかもねー。

74NO-NAME:2010/08/17(火) 12:12:39 ID:aHti0xaE
初期Verでもいいから出してもらいたいな。
家で初期をやり、ゲーセンでボダブレVer2をやる。最高じゃないか

75NO-NAME:2010/08/17(火) 12:34:24 ID:GWrPAFfg
BB系の家庭用TPSは腐るほどあるよ。
BBがヒットした理由は
・簡易的な操作性(タイピングを必要としない)
・料金に対して一定のプレイ時間が約束されている。
・複数対複数の「対戦」
じゃないかな。今のゲーセンのゲームは回転率と回収に力が入りすぎていて
楽しむまでに金かかって楽しむために金がかかるシステムだし
複数VS複数だと一人地雷がいてもごまかすことができるしね。
やっぱり対戦がメインだと終わりがないからね。
SFCの場合、アイテムメインのゲームだからいずれアイテムが出て終了ってのが目に見えている。
あるいは諦めて引退ってことに陥りやすい

76美恵子:2010/08/17(火) 12:50:18 ID:piTqZHTE
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77NO-NAME:2010/08/17(火) 19:35:42 ID:DpzUXGvo
>>75
キャラがロボットってのもデカいと思うよ。
頭・胴・手・足とかカスタマイズ範囲広がったし
積載量に照準性能にと色々パラメータが細かにあるから。
SFCと比べて単純に上位互換とかになりにくい。
重い事にも意味あるから重・軽装の差も結構活きてるし。

SFCは結局のところ単価×手数の火力が高いか否かだけだから。

78NO-NAME:2010/08/17(火) 19:40:10 ID:4r8io0qM
↓今、この人妻の部屋を生中継してるぞwww
http://canurl.com/4UPP8B

79NO-NAME:2010/08/17(火) 22:49:27 ID:aq6zFjl2
あまり急激に強くなるとキャラに愛着が持てねぇ。

80NO-NAME:2010/08/18(水) 00:59:24 ID:vN7H1t3o
BBからSFCに移ったけど、なんかLv20になったとこで飽きてしまった・・。
これ、生産大好きな人じゃないと、とても楽しめない仕様だよね。
次のクエできるようになるまで何回ドラゴンと戦うんだろうと思ったら、気が遠くなった。
選べるクエストは最低5倍、出来れば10倍欲しい。
ステージも数種類しかないし。
逆に服なんかの着せ替えは凄く楽しいんだけれども、
それも種類がそんなにないから、欲しいのがなくなったとこでゲーム自体に興味が無くなった。

上にも出てるけど、BBは運営上手い。
ステージ作るだけなら殆ど手間掛からないから、ちょこちょこステージ更新してる。
ステージ自体の種類はSFCと同じで、そんなに数はないんだけれども、
ギミック(中継基地等)の位置を結構練り上げてるから、楽しませてくれる。
それがカスタマイズの多彩さとあいまって、中々飽きないんだよな。

つか、SFC、ほんとーーーーーーーーーーーに予算ないんだな。

81NO-NAME:2010/08/18(水) 01:01:41 ID:vN7H1t3o
でもお財布にはやさしいな。
BBの3倍くらい遊べる気がする。

ひさしぶりにBBやってきたら、楽しいんだけど、
金かかってしょうがねえなこのゲームって思った。

82NO-NAME:2010/08/18(水) 01:18:50 ID:5tgKL14g
BBがもうちょい安ければいいんだがね。

83NO-NAME:2010/08/18(水) 01:36:37 ID:7vCowSuU
BBもチケ制を導入前のSFCも戦場の絆と大して時間当たりの値段変わらないんだもんなー

84NO-NAME:2010/08/18(水) 01:43:34 ID:5tgKL14g
そうなの?絆は十分ぐらいで5百円だと勝手に思ってたわw
BBも先を見据えると俺には向かない感じがしたな。目的が見えねぇ。

85NO-NAME:2010/08/18(水) 06:06:09 ID:xUZ4HdwA
対人戦が目的にできないとそうだろうね

86NO-NAME:2010/08/18(水) 08:26:47 ID:7vCowSuU
>>84
メインモニターで自分の対戦のリプレイを見てたりしたら同じくらい。
混んでて一人でやってたらリプレイ飛ばされちゃうこともあるけどね。

87NO-NAME:2010/08/18(水) 10:08:35 ID:Ji1Ngo5w
>>77
SFCは半端に複雑だからもっと大ざっぱでよかったかもね。
例えれば某ディズニーFFくらいのレベルで。攻撃力10段階くらいで攻撃力5〜6でもリーチやクリ率とかに長けるみたいな。
ステも攻撃力・防御力・HP・MPくらい。

その代わりクエD以上にスキルが豊富で組み合わせで隠しスキルとか。
そのくらいやってボタン押すだけでも派手なアクション
誰でもドラマティックバトルみたいなのをウリにしたほうが。
数値上げ作業がメインになってるから皆とワイワイやる事を考えたほうが先がある。

>>84
べつに先を見据えなくてももう早い時点で採算取れてるんじゃ?

88NO-NAME:2010/08/18(水) 10:39:30 ID:5tgKL14g
>>87
いやいや、セガ的にじゃなく、俺的にな。
上の人が指摘してるように対人戦が目的にできないんだよなー。

89NO-NAME:2010/08/18(水) 10:59:40 ID:Ji1Ngo5w
>>88
まあセガも個人に合わせて作ってるわけじゃないんだし。
逆にゲーセンには資産集めて協力ってのが個人的に向かないって人が多いってことじゃ?
需要自体が少ないから作っても成り立たないんだと思う。

90NO-NAME:2010/08/18(水) 11:02:58 ID:5tgKL14g
>>89
まあな、俺的にメインになりえないってだけだから。
そろそろ家庭用に移る時期がきたようだなw

91NO-NAME:2010/08/18(水) 11:47:18 ID:Tp1hF/8s
BBは装備に素材だけなら優良ゲーだな
まぁ
シュライク5525か
エンフォー1胴
アサルト武器 サペ 41
これでS1までいけるからな
勝ちに行くならアサルト8支援2の他兵装なんていらんし

92NO-NAME:2010/08/18(水) 12:34:50 ID:5tgKL14g
モンハンってさ、旧バージョンだと人がいなかったりするの?
サービスとか終了したりするのかねぇ。

93NO-NAME:2010/08/18(水) 18:49:27 ID:My9nwCrw
少し前に無印やったけど私含めて3人居たよ

94NO-NAME:2010/08/18(水) 22:22:32 ID:5tgKL14g
>>93
ありがとう。三人かぁー。

95NO-NAME:2010/08/19(木) 12:30:46 ID:/epqJl1I
24日のばーうぷも期待できないみたいだしな。

96NO-NAME:2010/08/19(木) 19:23:30 ID:SdT/tJv2
最初に始めたのがダガーだったんだよな
しかもジャスト攻撃の強力さに惚れてしまって、ディフェンス主体。
クリティカル率が上がるとか、アクアスライサーだったから、凍結効果を発現させるのに、器用が重要かと思い込んで、ユニークの選別を器用特化にしてしまった
今でこそサブになっても属性特化ダガーでエッホエッホブイブイ言わせているが
最初からオフェンスで物理攻撃力と腕力を上げておけば良かった…

Lv.30越えて今更オフェンスメインにしてルシフェルと戯れる日々。

無駄に高いダガーディフェンスのスキルタイプレベルが恨めしい。

失敗だった。

97NO-NAME:2010/08/19(木) 19:39:00 ID:YPj5FLrs
>>96
オフェンスがメイン以外の選択肢はつらすぎるよね。
バランスやディフェンスがメインでもやってけるようにしてもらうか
スキルタイプレベルみたいにトレコ50枚消費で振りなおしできればいいのに。
このへんは.NETから要望してみれば叶わなくもないかも?

98NO-NAME:2010/08/19(木) 23:22:03 ID:FzHV5xkU
レベル上がれば特殊動作の性能上がるからそれを主体にすればいいのでは
ディフェンス上げた時のガードのMP消費軽減率は結構なものだったと思うけど
ただ決して攻撃性能は高くないので火力ゲーの現状では肩身が狭いな
バランスの前転回避無敵で敵の攻撃を相殺とかできると楽しいぜ

99NO-NAME:2010/08/19(木) 23:41:46 ID:1LMLkEIg
どうせオフェンスカンストしたらBかD上げるんだし問題ない。

100NO-NAME:2010/08/20(金) 07:33:37 ID:A0RMoBX.
Oカンストしたらどう考えても他武器のO上げるだろう

101NO-NAME:2010/08/20(金) 19:39:17 ID:bcY4pQyw
何と言うか緊急回避が皮肉にもゲームをつまらなくさせてる感じがするな。
初心者救済で青Pで回復できるようにさせてるっぽいけど、青Pで削られたところまでしか
回復できないようにする。
あるいはO/Bならスキル切り替えしてなくても前転可能
O/Dならスキル替えなしでガード可能


とにかくも「とりあえず緊急回避」という選択肢をなくしていく方がよい。


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