したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

要塞を鑑定してもらうスレ

21ギンツー:2020/07/06(月) 21:47:27 ID:xtn0tpBU
>>20
中前タゲを鑑定します。(自分は乗り込みの知識がほとんど無いので、進行乗り込みの鑑定は
省きます。すみません...m(__)m)

まず要塞をパッと見た感じ、明らかにおかしいと感じる箇所はありませんでした。
そして乗り込み要塞と対戦させてみたところ、しっかりと直乗りを防げていたので
乗り込み対策はとても良いと思います。
さらに、2段近乗りが下前に対する攻撃になっているだけではなくタゲ対策にも
なっていて非常にいい配置だと思います。

そして気になった点を一つだけ。
それは、砲乗りの上ががら空きであること。
砲乗りの上に木壁などが何もないので、空爆相手で砲が乗り込む前に
上からの弾幕で砲が倒されてしまうというケースがありました。
せっかく砲乗りが刺さる空爆(上奥コア)に対して砲がやられてしまうのは
とてももったいないので、木壁1つくらいは砲乗りの上に置いた方がいいかもしれません。

あと、色々な要塞と対戦させてみたところ「あと少しで勝てるのに、その前に
防御が崩れてタゲ部隊が吹き飛んでしまった...」というとても惜しい試合が
多いように感じましたが、こればかりは正直どうしようとないと思います。
というのも、やはり最近の防御技術ではタゲが低資金で対策されてしまう
ので、なかなかタゲが有利をとれる試合が少なく、それがものすごく痛いです。

ざっくりいうと、この中前タゲは出来はとてもいいものの、タゲの限界を
感じる要塞だと思いました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板