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MHSX2スレ
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MHSX2に関する要望や不具合・バグ報告はここへ。
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>>69を拝見しましてその通りにやっているつもりですが以下のようなコメントがでますがどうすればよいでしょうか?
アプリケーションのコンポーネントで、ハンドルされてない例外が発生しました。〜〜〜
また、本家のMHSXは配布所のあれですよね?
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>>386
ご質問ありがとうございます。
>ハンドルされてない例外が発生しました。〜〜〜
〜〜〜の部分がないため状況が判断できませんが
>>69を参照しているのでインストールがうまくいかないという前提で回答します。
>>69は古いインストール手順になるので以下の記事を参照してください。
http://hiroaki362.hatenablog.com/entry/2015/09/29/003929
何かわからないことがあれば再度ご連絡ください。
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使い方がわかりません。何度みても何回試そうにもまったく。ボタン押すだけでは使えないのでしょうか PCスキル必須なのでしょうか・・・
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まず ダウンロードが見つかりません、どれを落とせばいいのかも、どうすればいいのかも、いろいろ調べても本当に意味が分からず 本家?よりのDLは エラー表示され エラーの解決もできず 弱り果てております・・・初心者に説明しているサイトとかありませんでしょうか?
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>>388-389
ご質問ありがとうございます。
使い方がわからないのか、導入方法がわからないのかの判断がつかなかったので、
両方とも回答しておきます。
■導入方法
以下の記事を参照してください。
ダウンロード周りがよくわからないのであれば
記事中じゃらリンクしてあるDropboxからダウンロード〜の記事もご覧ください。
http://hiroaki362.hatenablog.com/entry/2015/09/29/003929
まとめると必要なものは以下の三つです。
・MHSX2Gフルセット版(verver20150925)
・MHSX2G最新版(現時点だとver20160110)
・MHSX2G dat最新版(現時点だとver20160129)
よく判らなければdatは通常版をDLしてください。
■使い方
現時点だとMHSX2Gの丁重な使い方の説明はありません。
MHSX2からの改良点については最新版公開の記事を順にみていただくしかありません。
ただ、オリジナルのMHSX2の説明は有志が書いたものがあります。
http://www21.atwiki.jp/giurasu/pages/230.html
少し見た目が違いますが、基本的なことはここで判ると思います。
解決しないようであれば、再度書き込みください。
「○○手順の□□が判らなかった」のように不明点を上げてもらえれば、もう少し具体的に回答します。
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「MHSX2Gのよくある質問とその回答」のラスタ装備ですが
レア8のイリークがラスタ装備できる(はず)
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>>391
ご指摘ありがとうございます。
イリークはたぶんラスタも装備できるはずです。
記事を投稿する直前に思い出したので他に同様のものがあるかも?と思い注釈付けてお茶を濁してました・・・w
少し調べたところネ実Wikiに装備できる防具の記載がありました。
そのまま信用するなら、正確には以下の条件になるようです。
・GRが設定されていない防具(≒レア8未満)
・ただし天廊防具、遷悠防具を除く
上記条件で簡単に確認したところ、
・(datの定義上)レア8以上でGRが設定されていないのはイリークと天廊防具だけ
・レア7の遷悠防具(GR未設定)はラスタが装備できない
だったので現時点ではあってそうです。
記述は少し改めておきます。
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いつも更新お疲れ様です
ガンナーで見切り4(35↑)を指定できなくて困っております
見切り4を指定する→スキルアップ効果での見切り4しかヒットせず(見切り20〜34以下)
ならばと見切り5で指定する→スキルアップなしでの見切り5しかヒットしない(見切り50↑)
剣士は問題ありませんでした、既出の質問だったらすみません
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>>398
レスが遅くなりました。
見切り4のみで検索したら、スキルアップなし見切り4が結果に出ているので
たまたまそういう結果になっただけと思われます。
スキルアップで見切り5にしたいのであれば、
検索条件は見切り5で特殊防具数指定で始種防具を1にしてください。
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>>394はアンカを間違えました。
>>398ではなく>>393です。
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>>394
そうでしたか、失礼しましたありがとうございます
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>>396
どうにもおかしい様であれば再度いらしてください。
その際は検索条件を添えてもらえればもう少し細かいを確認します。
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要望です
登録したスキルセットとマイセットの名称をMHSX2Gから変更できるようにしてほしいです
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>>398
ご要望ありがとうございます。
>スキルセットとマイセットの名称を変更できるようにする
そういえば何でできないんでしょうかね。
すぐの対応は難しい状況ですが、スキルセットは次回の更新時に、
残りはできるだけ早めに対応します。
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>>399
ありがとうございます
もう一つ要望なのですが、選択中のスキルの並びをドラッグ&ドロップ等で変更可能にしてほしいと思います
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>>400
ご要望ありがとうございます。
>選択中のスキルの並びをドラッグ&ドロップ等で変更可能にしてほしい
検索条件のスキルであっていますよね?
これも他と同様に次回の更新時に対応します。
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いつもお世話になってます。
エラーが発生したので貼らせて頂きます。
MHSX2Gのバージョン: ver20160215
OSのバージョン: Microsoft Windows NT 6.2.9200.0
エラーの内容:
配列にある 2 つの要素を比較できませんでした。
スタックトレース:
System.InvalidOperationException
場所 System.Collections.Generic.ArraySortHelper`1.BinarySearch(T[] array, Int32 index, Int32 length, T value, IComparer`1 comparer)
場所 System.Array.BinarySearch[T](T[] array, Int32 index, Int32 length, T value, IComparer`1 comparer)
場所 System.Collections.Generic.SortedList`2.IndexOfKey(TKey key)
場所 System.Collections.Generic.SortedList`2.ContainsKey(TKey key)
場所 MHSX2.SearchClass.InitializeEnvironment(SearchStatus status, EquipmentDataTag[] nextTags, SlotInfo eqSlotInfo, SkillPoint[] RestPoint, Int32& SelectedEquipDef, Int32& numSP, Int32& numBlankEquip, Int32& numGRankEquipNum_Orderd, Dictionary`2 TypeUseCountTable)
場所 MHSX2.SearchClass.Run()
場所 System.Threading.ThreadHelper.ThreadStart_Context(Object state)
場所 System.Threading.ExecutionContext.Run(ExecutionContext executionContext, ContextCallback callback, Object state)
場所 System.Threading.ThreadHelper.ThreadStart()
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>>402
ご報告ありがとうございます。
たびたび同じバグの報告をもらっているのですがさっぱり原因がわかりません。
次回の公開時に該当エラーの時は内部情報も表示するよう仕込んどいたので、
そのエラーがでるようであればその内容を教えていただけると助かります。
仕込んだエラーがでたら「調査中のバグが再現しました。 〜」と表示されます。
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アスールをシュミで入れようとしたら参照されません。これもバグなのでしょうか?
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MHSX2G ver20160306を公開しました。
>>374
装備編集の防具一覧に「派生も含めて除外指定を追加/解除」を追加しました。
>>398
検索履歴の名前とスキルセットの名前を変更を追加しました。
>>400
スキル条件をD&Dで移動できるようにしました。
>>293,>>402
該当のエラーが発生したときは調査用のエラーメッセージを表示するようにしました。
再現できたならメッセージ内容をご報告いただけると助かります。
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>>404
ご質問ありがとうございます。
>アスールをシュミで入れようとしたら参照されません。
「シミュで入れようとした」というのが何を指しているのかがよくわからないので予想で回答しておきます。
■datにアスールを追加しようとした
すでにアスールは追加されています。
最新のdatを使用してください
■検索結果にアスールがでてこない
得たい結果や検索条件等がわからないと回答しずらいのですが、おそらく以下のどちらかだと思います。
・固定装備で指定したが検索結果が出ない
条件が達成できていません。条件を緩くしてください。
・固定装備で指定していないが結果にでない
設定の「上位互換の存在する装備を省く」のチェックを外してください。
それでも検索結果に出てこないのであれば上と同じです。
■装備編集にアスールがでてこない
検索条件がきつくなっている(HR制限など)か確認してください。
質問の意図がいづれでもないのであれば、以下の記事を参照ください。
もしかしたら探している答えがあるかもしれません。
http://hiroaki362.hatenablog.com/entry/2016/01/31/235908
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更新お疲れ様です、いつも便利に使わせていただいております。
最新Verも履歴周りのUIがすっきりして嬉しく思っております。
特に問題は無いのですが、
最新VerよりカスペルスキーがMHSX2G.exeに反応するようになりました。
除外設定し、問題なく使えておりますが念のためご報告させて頂きます。
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MHSX2Gのバージョン: ver20160306
OSのバージョン: Microsoft Windows NT 6.2.9200.0
エラーの内容:
オブジェクト参照がオブジェクト インスタンスに設定されていません。
スタックトレース:
System.NullReferenceException
場所 MHSX2.EquipSetListView.ResetFilter()
場所 MHSX2.MHSX2Form.button_filter_reset_Click(Object sender, EventArgs e)
場所 System.Windows.Forms.Control.OnClick(EventArgs e)
場所 System.Windows.Forms.Button.OnClick(EventArgs e)
場所 System.Windows.Forms.Button.OnMouseUp(MouseEventArgs mevent)
場所 System.Windows.Forms.Control.WmMouseUp(Message& m, MouseButtons button, Int32 clicks)
場所 System.Windows.Forms.Control.WndProc(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.ButtonBase.WndProc(Message& m)
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>>407
ご連絡ありがとうございます。
ためしにJottiでスキャンしてみたらカスペルスキーだけが反応しました。
HEUR(ヒューリスティック)なのでシマンテックのソナーと同じ反応だと思われます。
可能であればウイルス検体の提出をしていただければ助かります。
>>408
ご報告ありがとうございます。
おそらく検索後に結果が表示されるまでにリセットボタンを押したであっていますよね?
次回の更新で修正します。
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エラーが発生したのでご報告させて頂きます。
確か検索条件のスキルをクリックした時に発生したように思います。(今のところ再現せず)
MHSX2Gのバージョン: ver20160306
OSのバージョン: Microsoft Windows NT 6.2.9200.0
エラーの内容:
オブジェクト参照がオブジェクト インスタンスに設定されていません。
スタックトレース:
System.NullReferenceException
場所 MHSX2.SkillBaseTreeView.TreeView1_BeforeLabelEdit(Object sender, NodeLabelEditEventArgs e)
場所 System.Windows.Forms.TreeView.OnBeforeLabelEdit(NodeLabelEditEventArgs e)
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>>410
ご報告ありがとうございます。
+でツリーを展開するとフォーカスが根っこのほうに残ることがあり、
それをクリックしたら事象が発生しました。
次回の更新で修正します。
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いつも便利に使わせていただいております。
要望を一つお願い致します。
装備編集画面の防具・装飾品のソートについてです。
現在は、「評価値」で内部絞込した際にdatから引っ掛けた順番のまま表示されているように見受けられます。
表示する際に、リストのカラム通り「評価値、名称、分類、・・・」でソートしていただけないでしょうか?
追記:
ユーザ設定機能を付けて、ソートキーを設定・保存できれば一番いいんですが、UIも煩雑になりそう。。。
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>>412
ご要望ありがとうございます。
>「評価値」で内部絞込した際にdatから引っ掛けた順番のまま表示されているように見受けられます。
元の並び順を評価値で並び替えてるのでほぼその通りだと思います。
>リストのカラム通り「評価値、名称、分類、・・・」でソート
同一名称の防具がないため、実質「評価値+名称」だけのソートになってしまいますので、
イメージされている結果と少し違う結果になるように思えます。
MHSX2のソートは少し特殊で、ソート状態を維持したままソートします。
具体例で説明すると、評価値でソート→防御力でソート→レア度でソートの順に操作したときは、
レア度で並べ替え、同一レア度であれば防御力で並べ替え、防御力も同じであれば評価値で並べ替えます。
ですので、ソートキーに設定したい順と逆順にソートをすれば、目的のソート順にすることができます。
なので、右側から順にソートをすればどういう結果になるか確認できますので、一度ご確認ください。
とりあえず、対応をするかしないか、するとしたらどう対応するかは少し考えさせてください。
わたしもデフォの並び順やソート周りは使いづらいと感じているので何かしら対処をするつもりです。
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>>413
412です。
レスありがとうございます。
>MHSX2のソートは少し特殊で、ソート状態を維持したままソートします。
これができればとりあえず手動で対応すればよさそうですね。
ありがとうございます。
Grid関係はこれを実装するのがめんどいんですよね。
継承クラスとか作っとけばいいなー、と思いながら、毎回忘れるという・・・ね。
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>>414
レスありがとうございます。
>とりあえず手動で対応すればよさそうですね
当面はそういう形でお願いします。
>Grid関係はこれを実装するのがめんどいんですよね
単純な表示以外のことをしようとすると途端に手間がかかりますからね。
新しいことをしようとするとすぐに躓く現状は早めに解決したいところです。
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datを最新版に更新して起動したらエラーが出るようになったので報告しておきます。
MHSX2Gのバージョン: ver20151213
OSのバージョン: Microsoft Windows NT 6.2.9200.0
エラーの内容:
指定されたキーはディレクトリ内に存在しませんでした。
スタックトレース:
System.Collections.Generic.KeyNotFoundException
場所 System.ThrowHelper.ThrowKeyNotFoundException()
場所 System.Collections.Generic.Dictionary`2.get_Item(TKey key)
場所 MHSX2.AbilityManager.Get(String name)
場所 MHSX2.EquipSet.HasRankUpAbility()
場所 MHSX2.EquipSet.GetSkillInfoList()
場所 MHSX2.EquipSetSkillView.UpdateData()
場所 MHSX2.EquipSetView.UpdateData()
場所 MHSX2.MHSX2Form.MHSX2Form_Load(Object sender, EventArgs e)
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MHSX2起動時、MSEに本体をウイルス扱いされて消されましたw
報告まで。
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>>417に追加情報
Trojan:Win32/Pocyx.C!plock というウイルス名?として除外されています。
DLファイルも即座に消してくる・・・ ぐぬぬ どうやって導入しようw
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>>417-418
ご報告ありがとうございます。
Microsoftに検体の提出をしておきました。
誤検知と判断されたら、そのうち検出されなくなるかもしれません。
提出時には特に何も検出されなかったようなので誤検知の可能性が強いです。
以下はvirustotalで解析した結果です。
https://www.virustotal.com/ja/file/625e9dd187ade0dbda587e2561c67a10f6862e6ad7bb78c50657af7bc31e4a4b/analysis/
すでに報告があったカスペルスキー以外にもヒューリスティック検知で検知されているようですが、
大体数は問題なしとしているのであまり気にしなくていいように思えます。
設定で除外対象にできれば検出されないかもしれませんが、そこらへんは自己責任でお願いします。
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>>416
ご質問ありがとうございます。
古い本体で最新のラスタdatを使用したのではないでしょうか?
最新の本体に更新してみてください。
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はじめまして
エラー出たので報告させていただきます
MHSX2Gのバージョン: ver20160321
OSのバージョン: Microsoft Windows NT 6.2.9200.0
エラーの内容:
調査中のバグが再現しました。 防具:スカラーGXベスト スキル:広域化+3 ポイント:30 SBase:広域 検索条件:[一閃(30,),纏雷(10,),扇射(10,),代償(10,),射手(15,),炎寵(15,),巧撃(15,),絶対防御(20,),閃転(10,)]
スタックトレース:
System.Exception
場所 MHSX2.SearchClass.throwException(EquipmentData eq, SkillOption so, Exception ex)
場所 MHSX2.SearchClass.InitializeEnvironment(SearchStatus status, EquipmentDataTag[] nextTags, SlotInfo eqSlotInfo, SkillPoint[] RestPoint, Int32& SelectedEquipDef, Int32& numSP, Int32& numBlankEquip, Int32& numGRankEquipNum_Orderd, Dictionary`2 TypeUseCountTable)
場所 MHSX2.SearchClass.Run()
場所 System.Threading.ThreadHelper.ThreadStart_Context(Object state)
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>>421
ご報告ありがとうございます。
頂いた情報でバグの原因を探ってみます。
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はじめまして
この度、質問があります。答えて頂けると幸いです。
シミュ後の装備の全ての必要素材を知る方法は、どうやったら良いのでしょうか?
サブに素材を渡して防具を作ろうと思ったら、必要素材に「G級防具精錬」があり、
そちらは別途、装飾品の詳細から調べるしかなく、やたら手間がかかってしまっています。。
シミュ後の装備+装飾品の全ての必要素材を一括表示の方法を教えて頂けると幸いです。
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>>423
防具は防具自身を送れないので素材を送る必要がありますが、
装飾品は装飾品として送ることが出来ます
よって珠を作成してから珠を送れば、素材調べる手間いらずです
>シミュ後の装備+装飾品の全ての必要素材を一括表示の方法
知る得る限りでは、その方法は存在しません。
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>>424
返信ありがとうございます。
> 装飾品は装飾品として送ることが出来ます
>
装飾品も出来ればサブで作成したいと考えています。
理由はサブに祭PとGPがたくさん余っているからです。(祭Pは10万P)
ただ、「シミュ後の装備+装飾品の全ての必要素材」を全て交換で済ませるのも難しいので、送れるモノだけはメインから送ろうと思っていました。
> >シミュ後の装備+装飾品の全ての必要素材を一括表示の方法
> 知る得る限りでは、その方法は存在しません。
>
そうでしたか・・
装飾品の詳細から地道に素材を調べて送ることにします。
ありがとうございました。
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>>423 >>425
レスが遅くなりました。
現時点だと回答は>>424のとおりになります。
何かしら対応するつもりはあるので、それまでは小部屋さんの素材一覧等をご活用ください。
>>424
フォローありがとうございました。
すごく助かります。
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>>421
事象が再現できず原因がつかめない状態です。
次回の更新で少しエラーメッセージを追加しますので、
エラーがでたら再度ご報告いただければ幸いです。
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エラー報告です
MHSX2Gのバージョン: ver20160321
OSのバージョン: Microsoft Windows NT 6.1.7601 Service Pack 1
エラーの内容:
配列にある 2 つの要素を比較できませんでした。
スタックトレース:
System.InvalidOperationException
場所 System.Collections.Generic.ArraySortHelper`1.Sort(T[] keys, Int32 index, Int32 length, IComparer`1 comparer)
場所 System.Array.Sort[T](T[] array, Int32 index, Int32 length, IComparer`1 comparer)
場所 System.Collections.Generic.List`1.Sort(Int32 index, Int32 count, IComparer`1 comparer)
場所 MHSX2.SearchClass.FindEligibleJewelryUseCount(Int32[] SlotTypeNumArray, SkillPoint[] RestPoint, Int32 minslots, Boolean& UpperBlocked, SkillPoint[] JewelrysSkillPoint, Int32[][] PlusJewelryUseCount, Int32[] tmpAddCount, Int32[] tmpRestSlot, Int32[][] PlusJewelryFixedCount, Dictionary`2& EquipAndSkillCuffPointDict)
場所 MHSX2.SearchClass.Run()
場所 System.Threading.ThreadHelper.ThreadStart_Context(Object state)
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>>428
ご報告ありがとうございます。
おそらく発生箇所が違うものの>>421と同じ問題のように思えます。
次回の更新で同様のトラップを仕掛けておきますので、
>>421みたいなメッセージが出たら再度ご報告いただければ幸いです。
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BUGかな
装備5部位固定して検索→残り1秒 0%と表示が出るが数分待っても進展なし(結果何も出ず)
CPU負荷は上がるので何かしらの処理は動き続いているっぽい
残り時間表示にマウスオーバーすると 0/1 表示
動作確認用ファイルをメールしておきます
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お忙しい中すいません 現在利用させていただいております
有難うございます
色々 試しているのですが 最新のシミュレーターを落とすことが
出来ません どこから落とせばいいのでしょうか
お暇な時に教えてください
リンク張っていただけると助かります
宜しくお願いします
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431 解決しました すいません
意味を勘違いしていました
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>>430
ご報告ありがとうございました。
5部位指定なので防具の組合せは1組となり、わかりづらい見た目になっていたようです。
条件がゆるいため検索に時間がかかりますが動作としては仕様どおりになります。
詳細に関してはメールで返信しました。
>>431-432
解決されたようですが、一応回答しておきます。
FAQのインストール・アップデート手順をご確認ください。
チルカさんが書かれた手順へのリンクもあるので、そちらもご確認ください。
http://hiroaki362.hatenablog.com/entry/2016/01/31/235908
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>>433
返答ありがとうございます。メール確認しました。
動いていないと思ってましたが、動いていたのですね・・・
12スキル指定だったので、指定も緩いとは思っていませんでした。
じっくり待つか、珠を幾つか指定してみます。
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いつもお世話になってます。
エラーが発生したので貼らせてもらいます。
MHSX2Gのバージョン: ver20160411
OSのバージョン: Microsoft Windows NT 6.2.9200.0
エラーの内容:
調査中のバグが再現しました。 防具:ユクモノハカマGX・地 スキル:激運 ポイント:20 SBase:運気 検索条件:[一閃(30,)[一閃],痛撃(20,)[痛撃],纏雷(10,)[纏雷],代償(10,)[代償],三界の護り(20,)[三界の護り],射手(15,)[射手],穏射(15,)[穏射],弾丸節約術(20,)[弾丸節約術],絶対防御(20,)[絶対防御],闘覇(10,)[闘覇]]
スタックトレース:
System.Exception
場所 MHSX2.SearchClass.throwException(EquipmentData eq, SkillOption so, Exception ex)
場所 MHSX2.SearchClass.InitializeEnvironment(SearchStatus status, EquipmentDataTag[] nextTags, SlotInfo eqSlotInfo, SkillPoint[] RestPoint, Int32& SelectedEquipDef, Int32& numSP, Int32& numBlankEquip, Int32& numGRankEquipNum_Orderd, Dictionary`2 TypeUseCountTable)
場所 MHSX2.SearchClass.Run()
場所 System.Threading.ThreadHelper.ThreadStart_Context(Object state)
場所 System.Threading.ExecutionContext.Run(ExecutionContext executionContext, ContextCallback callback, Object state)
場所 System.Threading.ThreadHelper.ThreadStart()
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>>435
ご報告ありがとうございます。
またあてがはずれたようです・・・。
ぜんぜん原因がわからないので、
近いうちに環境や再現可否、発生頻度などのアンケを行おうと思っています。
その際はご回答いただければ助かります。
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いつもお世話になっております。
要望が一点あります。
分類指定の装備品で、イベントクエスト防具の項から
GXを別に分けていただけないでしょうか。(イベ防具GF以下がヒットしないようにしたい)
お忙しいところ大変申し訳ありませんが、検討いただけますと大変助かります。
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>>438
ご要望ありがとうございます。
>イベントクエスト防具の項からGXを別に分ける
例えばランセGXで(イGX)でランセGF以下なら(イ)のままということであっていますよね?
たぶん難しくないので近いうちに対応します。
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装備編集の武器のとこですが、よく見たら
スロット レア 火 水…
○ 1 0…
こんな感じにズレちゃってました
特に実害はないようですけど、気が向いたら直してあげてください
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>>440
ご指摘ありがとうございます。
次回の更新で修正します。
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おせわになっています
質問です 新しい本体起動後
classes.xml ファイルがありませんと表示されるのですが
対処方法を教えてください
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442 20150816ので 良かったんですね
解決しました すいません 質問早々
頑張ってください 宜しくお願いします
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特に変わったことをしたわけではないのですが
検索開始しなくて 応答しない と出てしまいます
何か 改善策はありますか
本体&datは最新のものにしてあります。
ご回答 宜しくお願いします。
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>>444
ご質問ありがとうございます。
>検索開始が始まらず応答しないと表示される
おそらくですが、防具・装飾品の選出に時間がかかっているのだと思います。
どれくらい効果があるかわかりませんが、
・固定防具指定で防具や装飾品を予め選択する
・固定防具指定で検索条件スキルのいくつかを達成させる
・設定の「上位互換の存在する装飾品ペアを省く」のチェックを外す
・設定の「みなし上位互換の存在する装飾品を省く」のチェックを外す
・G級datを使用する
あたりを試してみてください。
そろそろ前処理の量も増えてきたので、性能改善も検討してみます。
-
444
早々のご回答有難うございます
ご多忙とか思いますが
性能改善 是非お願いします。
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お世話になっています。
最近導入させていただいたのですが、始種系防具が見当りません。
datも最新のものを上書きしましたし、原因がわからない状態です。
改善策等ありましたらお教え願います。
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>>447
ご質問ありがとうございます。
ラスタ版のdatを使用されてるか、
画面上部の条件が不適切な状態(HR制限がGR未満など)になっているのではないでしょうか?
いずれでもない場合は、datをメモ帳などで開き始種防具がちゃんと含まれているか確認してください。
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お世話になっております。
先日復帰したのでdatを更新したところ、>>447の方と同じ状態になっております。
メモ帳で確認をし、始種等の記載があることを確認しました。
MHSX2G上でもHR制限はGSRまであり、スキルも斧将等まで実装されておりますが、特殊防具数指定の欄で始種やG級狩護などの項目が出ていない状態です。
解決策等のご教授よろしくお願いいたします
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>>448
ランク帯をGRにしていて表示されなかった様です。GSRにしたら表示される様になりました。
ありがとうございました。
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>>449
>特殊防具数指定の欄で始種やG級狩護などの項目が出ていない
dat内に該当の防具がないようなので、ラスタ用datを使用していると考えられます。
4/22版のdatは作業ミスでG級datのリンク先がラスタdatになっていました。
すでに修正済みなので、もし4/22版のG級datをDLされたのであれば再DLしてください。
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要望ですが遷悠防具のスキル指定でシミュできるようにするのは難しいでしょうか。
1部位固定で5回シミュればいい話なんですが、
遷悠スキル複数で欲しい場合あると嬉しいです
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分類指定でスキルカフPのチェックを全て外しているのに検索結果にカフPが出てきます
装備編集で服Sスロット2を指定して検索かけてもカフPが検索に出てきます
何度か試してみた結果おそらく分類が(未)になってるスキルカフPのみ↑の現象が起こってるように見えます
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455です
>分類指定でスキルカフPのチェックを全て外しているのに検索結果にカフPが出てきます
>装備編集で服Sスロット2を指定して検索かけてもカフPが検索に出てきます
↑ですがdatのClassの(未)を(P_未)または(S_未)に変更したら解決しました
もう少し調べてdatのスレに書くべきでした、すいません
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>>454
ご要望ありがとうございます。
>遷悠防具のスキル指定でシミュできるようにする
いまの仕組みだとどうやればいいのかすぐに思いつきませんでした。
感覚的には特殊防具数指定の仕組みにスキルの条件を加えればできそうなのですが、
画面でどういう操作をすれば使いやすいのかを考える必要がありそうです。
検討してみますが、少し時間を頂くことになりそうです。
当面は以下の条件で検索して代替としてください。
・特殊防具数指定で遷悠防具の部位数の下限を指定
・遷悠防具スキルをスキル条件で指定
スキルの発動条件を遷悠防具スキルに縛れませんが、大体近い結果が含まれると思います。
>>455-456
ご報告ありがとうございます。
>分類指定でスキルカフPのチェックを全て外しているのに検索結果にカフPが出てくる
分類が(未)のものを除外する場合は(未)のチェックを外してください。
>装備編集で服Sスロット2を指定して検索かけてもカフPが検索に出てくる
S服に(未)のPカフがセットされるのはバグのように思えますね。
後日、事象の確認します。
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最近、mhf始めた者です。
hr5になり装備乗り換えようと思いまして、こちらのシミュ使ってみたのですが、ナルガ防具はまだデータ入ってないんですかね?
もし追加していただけるなら追加希望です。
よろしくお願いします。
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>>458
mhfへようこそ。
>ナルガ防具はまだデータ入ってないんですかね?
HR5ということはナルガG〜GXシリーズではなく、ナルガシリーズということですよね?
残念ながら公開しているdatには含まれていません。
公開しているdatに含まれる防具は大きく分けて以下の二つに分類されます。
・小部屋さまで公開されている防具
・当サイトで管理しているGoogleスプレッドシートに有志が性能を入力した防具
後者を未実装防具と呼び、(未)という特別な分類を設定しています。
アプデ直後等は小部屋さまの更新待ちの期間があるため、
この期間だけはスプレッドシートに記入された実装済み防具を未実装防具としてdatに追加しています。
今の時期だとナルガGXがこれに該当します。
多くの場合は公式に記載されている性能を参考にしているため、
強化途中の防具は含まれないのが大体になっています。
>追加希望です
ちょうど別の理由でdatの更新をしたいと思っていたので、作業のついでに今晩追加しておきます。
しばしお待ちください。
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遷悠スキル指定項目を追加指定もらいたいです。
自分の例ですが、
ガ性+回避をナルガ+ガンキンでつける場合に部位固定だと組み合わせが多いため「回避性能+2、ガード性能+2」を指定スキルに追加してシミュってます。
それを「ナルガ1部位以上かつガンキン一部位以上」と指定出切るようになれば便利かなぁと
-
すぐ直前で同じ要望が出てましたね
確認不足でしたすみません
-
>>461
こっちにレスするの忘れてました。
日誌に書いたとおりで対応する方向で考えていますので、もうしばしお待ちください。
要望が重複したことは気にしないでください。
何かしら書いてもらえれば判断の材料になりますし、すごく励みになります。
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エラー報告です、ほんと何なんでしょうねこれ
MHSX2Gのバージョン: ver20160411
OSのバージョン: Microsoft Windows NT 6.1.7601 Service Pack 1
エラーの内容:
配列にある 2 つの要素を比較できませんでした。
スタックトレース:
System.InvalidOperationException
場所 System.Collections.Generic.ArraySortHelper`1.Sort(T[] keys, Int32 index, Int32 length, IComparer`1 comparer)
場所 System.Array.Sort[T](T[] array, Int32 index, Int32 length, IComparer`1 comparer)
場所 System.Collections.Generic.List`1.Sort(Int32 index, Int32 count, IComparer`1 comparer)
場所 MHSX2.SearchClass.FindEligibleJewelryUseCount(Int32[] SlotTypeNumArray, SkillPoint[] RestPoint, Int32 minslots, Boolean& UpperBlocked, SkillPoint[] JewelrysSkillPoint, Int32[][] PlusJewelryUseCount, Int32[] tmpAddCount, Int32[] tmpRestSlot, Int32[][] PlusJewelryFixedCount, Dictionary`2& EquipAndSkillCuffPointDict)
場所 MHSX2.SearchClass.Run()
場所 System.Threading.ThreadHelper.ThreadStart_Context(Object state)
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>>463
ご報告ありがとうございます。
たぶん>>428と同件です。
次回の更新でエラー時に状況を出すようになるので、
再現したら再度書き込みいただけると助かります。
現時点では特定の環境、またはレアな条件で発生するバグではないかと考えています。
発生頻度や再現の可否を教えていただけると嬉しいです。
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こんにちは。
以前の記事にあった所持武具管理簿なるものの件なのですが、その利用方法についてひとつのアイデアを思いつきました。
画面の下側半分の「検索結果」欄ですが、所持武具のものに対して、色を付けるとか、太字にするなどするのはいかがでしょうか。
処理の実装に関しては、管理簿との付き合わせによって、処理時間とかにも影響あると思いますので、これまでの処理はそのままにして、既存処理終了後に、新たに用意する処理起動ボタンを、利用者が自らそのボタンを押すことで、目立つよう色付けするので構わないと思います。
ポスト処理方式だと、既存処理方式や検索時間に影響もなく、管理簿を活用しない利用者にも影響なく良いかもです。
また、ソフトの進化に応じて、不要になったら、取り払うのも簡単ですからね。
あとは、余裕があれば、検索結果のカラムに、手持ち武具の数量の追加もあれば、数量順でソートできるから更に良いかも。
わたしは、防具とカフに関しては、だいたい覚えていますから、装飾品だけでも目立つようになると、かなり嬉しく思います。
上記は単なる思い付きで、熟慮したアイデアではありませんが、なにかの参考になれば幸いです。失礼します。
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以前は上の方の特殊防具数指定で始種防具を1部位入れたくて上限1 下限1で指定して検索にかけたら普通にいろいろ検索結果でてたのに、最新のDATに更新してから、指定した時のみ何も検索されなくなりました。何かバグでしょうか。本体を再インストールしなおさないとだめでしょうか?。
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>>465
レスが遅くなりました。ご意見ありがとうございます。
>所持武具のものに対して、色を付けるとか、太字にする
所持防具を管理できるようにしたときに導入します。
所持装飾品数を考慮するのはさらに少し先になるかもしれませんが、
そう難しくないと思います。
文章を書く時間が作れずほったらかしになっているのですが、
いちおう所持防具を考慮した検索の案はある程度できています。
記事にできたときはまたご意見いただけると助かります。
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>>466
ご質問ありがとうございます。
>特殊防具数指定で始種防具を1部位固定にしたら結果がでなくなった
検索条件のスキルと除外内容がわからないと適切な回答が難しいのですが、
おそらく以下のどれかだと思います。
・始種防具2部位以上含む結果しかなかった
・検索条件に適した防具が始種防具ばかりになった
・設定の「上位互換の存在する装備を省く」のチェックを付けた
ひとまず上限を2以上にしてみるか、設定を確認してみてください。
バグの可能性も十分にあるので、どうにも不可解であれば
検索条件、datのver、除外条件を教えてください。
詳細な動作を確認します。
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>>468
返信いただいた内容全て見直してみましたが、やはり何も検索されませんでした。ほかにためしに剛撃3 一閃2のみとかで始種指定して検索してみましたが、検索開始し、残り検索時間がいつもならたくさん結果があれば何十分ってでるのに、検索開始してもすぐに残り時間1分とかになってすぐ終わってしまいます。ほかのいろいろスキルためしたのですが、だめでした。
最新の5月下旬のDATをダウンロードし、解凍しました。そのあと本体のDATに上書きしたときにまた圧縮しています。みたいになってそれが終了して、本体起動して検索したら残り時間が3分とか1分とかになって検索結果がなにもでなくなり、何回かスキルかえたりして試してたのですが、何も検索できなく、最新のDATをもう一回解凍して入れ直したら、検索できるようにはなったのですが、始種指定での検索ができなくなってしまって、、、という状態です。やはりバグでしょうか?
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>>469
何がおきているか状況いまいち把握できないのですが、
ひとまず気になった部分についてレスしておきます。
>最新のDATをもう一回解凍して入れ直したら、(略)、始種指定での検索ができなくなった
始種指定ができないというのは、特殊防具数指定で始種防具が一覧に出ていないということでしょうか?
だとすると、datに始種防具が含まれていないということになります。
ラスタ版datをいれてしまった場合などが該当するケースになります。
>DATをダウンロードし、解凍しました。
>そのあと本体のDATに上書きしたときにまた圧縮しています。みたいになった
ここの雰囲気だと最新datの解凍か更新がうまくできていないような気がします。
いったん今のMHSX2Gとは別に、最初からMHSX2Gを入れなおしてみてください。
インストール・アップデート手順のどこかに問題があるように思えます。
その際はチルカさんが書いた以下の記事を併せて読んでもらうとうまくいくかもしれません。
http://capcir.blog.fc2.com/blog-entry-1054.html
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要望
・検索時、検索結果の詳細画面で割り当てられた珠の並びを昇順として欲しい
但し、装備固定(スロ3仮装備は除く)&珠固定の場所は除く
理由
・検索後、所持珠がどれ程あるか見るとき、珠の並びが偶に崩れており、見づらいと思ったため
希望優先度:低
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>>471 補足
珠の並びを「名称の」昇順として欲しい
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>>471 さらに追記
>但し、装備固定(スロ3仮装備は除く)&珠固定の場所は除く
↓に変更
但し、装備固定(スロ3仮装備「も含む」)&珠固定の場所は除く
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>>471-473
ご要望ありがとうございます。
レスが遅くなりました。
> 検索結果の詳細画面で割り当てられた珠の並びを名称の昇順として欲しい
> 但し、装備固定(スロ3仮装備も含む)&珠固定の場所は除く
固定装備で指定した珠以外を並び替えるということであってますよね?
たぶん対応しますが、去年末から滞っている作業を優先したいので少し遅めになるかもしれません。
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>>474
はい、その認識通りです。
機能向上ではなく、また偶に崩れた時に分かりやすくなる程度ですし、
時間猶予有るときにでも対応頂ければ幸いです。
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>>454, >>460
時間がかかりましたが、検索条件に遷悠防具スキルを指定できるようにしました。
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要望
・本体MHSX2G ver20160620において、その他の条件の〜以上〜以下の数字指定に「0」が欲しい
理由
・12スキル発動(遷悠除く)の検索をする際、これまでのVerでは「始種防具を0以上0以下」の指定をして実現していたが、
新Verでは出来なくなっているから
その他
・「始種防具を0以上0以下」の指定以外で12スキル発動の検索方法があるならば教えてほしい。
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本体MHSX2G ver20160620において、その他の条件の部位数指定で例えば「2以上1以下」でOKと操作すると
>部位数の上限は下限より大きい数字を選択してください。
と表示されるが、「2以上2以下」はOKな範囲ですので、正しくは
>部位数の上限は下限以上の数字を選択してください。
かなと・・・ 細かくてすみません。
より大きい→>(ないし<) 以上→>=(ないし<=)
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ひろあき★さん
公開ありがとうございます!
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>>477-478
レスが遅くなりました。
ご要望ありがとうございます。
>「始種防具を0以上0以下」の指定をできるようにする
0以下という使い方ができていたことに気づいていませんでした。
なので、同じ使い方ができるように修正します。
しばしお待ちください。
>部位数の上限は下限以上の数字を選択
たぶんバグを直したときにメッセージを直し忘れています。
何かしら対応をします。
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>>477
>・「始種防具を0以上0以下」の指定以外で12スキル発動の検索方法
自己解決。分類指定で除外すれば良かったですね
けど、お手軽さからして「0」は欲しいなー
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最新のラスタ版datで特殊防具指定を追加しようとすると以下のようなエラーがでます。
通常版では問題ないので報告だけ
MHSX2Gのバージョン: ver20160620
OSのバージョン: Microsoft Windows NT 6.1.7601 Service Pack 1
エラーの内容:
'0' の InvalidArgument=Value は 'SelectedIndex' に対して有効ではありません。
パラメータ名: SelectedIndex
スタックトレース:
System.ArgumentOutOfRangeException
場所 System.Windows.Forms.ComboBox.set_SelectedIndex(Int32 value)
場所 MHSX2.EditEquipSetConditionDialog.InitializeForm()
場所 MHSX2.EditEquipSetConditionDialog..ctor(List`1 typeList)
場所 MHSX2.TypeNumOrderDialog.OpenEditEquipSetConditionDialog(EquipSetCondition condition)
場所 MHSX2.TypeNumOrderDialog.AddCondition()
場所 MHSX2.TypeNumOrderDialog.buttonAddCondition_Click(Object sender, EventArgs e)
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ロビーでよさそうな装備の人がいたので12スキル指定し武器スロット3防具5部位指定カフ課金服2スロで検索をした結果残り1秒から動きません。
バグか何かでしょうか?
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>>483
ご質問ありがとうございます。
>結果残り1秒から動きません
残念ながら仕様です。
残りの秒数は防具の組み合わせに対して装飾品の組み合わせが全てチェックできたときに更新されます。
今回はこのチェックが終わらないため秒数が進んでいません。
装飾品の組み合わせチェックは空きスロットが多くなるほど時間がかかります。
少し遠回りになりますが、いきなり空きスロット18で検索するのではなく、
10〜11スキルで武器スロなし+秘伝珠5つを指定で検索し、当たりをつけてから条件をきつくしてみてください。
#こういう検索をよくしてる人がいたらフォローお願いします・・・
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>>477-478 >>482
ver20160626で対応・修正しました。
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