したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

MHSX2スレ

465Ring:2016/05/25(水) 13:26:06 ID:Q9KtfZEY0
こんにちは。
以前の記事にあった所持武具管理簿なるものの件なのですが、その利用方法についてひとつのアイデアを思いつきました。

画面の下側半分の「検索結果」欄ですが、所持武具のものに対して、色を付けるとか、太字にするなどするのはいかがでしょうか。

処理の実装に関しては、管理簿との付き合わせによって、処理時間とかにも影響あると思いますので、これまでの処理はそのままにして、既存処理終了後に、新たに用意する処理起動ボタンを、利用者が自らそのボタンを押すことで、目立つよう色付けするので構わないと思います。

ポスト処理方式だと、既存処理方式や検索時間に影響もなく、管理簿を活用しない利用者にも影響なく良いかもです。
また、ソフトの進化に応じて、不要になったら、取り払うのも簡単ですからね。
あとは、余裕があれば、検索結果のカラムに、手持ち武具の数量の追加もあれば、数量順でソートできるから更に良いかも。

わたしは、防具とカフに関しては、だいたい覚えていますから、装飾品だけでも目立つようになると、かなり嬉しく思います。
上記は単なる思い付きで、熟慮したアイデアではありませんが、なにかの参考になれば幸いです。失礼します。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板