したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

管理・要望スレ

99ひろあき★:2018/02/18(日) 00:59:29 ID:???0
>>96
特定の珠を指定個数までというのが現状一番対応が難しいところなのですよね。
途中まで検討していた装飾品の個数指定は考え方的に大体似ています。

>>98のとおりで使う珠はあらかじめ決まっています。
MHSX2Gのアルゴリズムの基本は全列挙なので、該当の珠であれば使い放題というのを前提としています。
それだと検索領域が膨大になるため、望みがない領域をカットする作りになっています。
具体的にはこの珠を5個使っても無理なら、他の珠も無理だと判断するとかです。

手を入れずらい部分が以下の二つです
・特定の珠を使用する個数を限定すること
・使う珠を動的に変更すること

前者は、ある球を5個使う前提だったからこそ省略できた部分を省略しないとう判断が必要になります。
後者は、ある球を3個しか使わないなら残り2個を何か別のものに置き換えなければならなくなります。
ここを適切に処理できないと検索として出るべき結果が出なくなってしまいます。
また、気を付けて実装しないと検索時間がめちゃくちゃ跳ね上がります。

よーく考えて対応すればできないことはなさそうなのですが、
具体的にどうすれば漏れなく検索できるかのロジックが構築できていません。

代替案として、検索で使用できる珠を変更できるようなものを考えてはいるのですが、
防具データの持ち方を大幅に変更しなきゃいけないことと、
個数の問題がクリアできないので保留中にしている感じです。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板