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No.08 ボクセルキャライベントデモ

1管理者★:2023/04/18(火) 22:55:44 ID:???00
感想はこちらにどうぞ。

2名無しさん:2023/04/19(水) 00:02:24 ID:tO.JY6eI00
めっちゃ懐かしい雰囲気

3名無しさん:2023/04/19(水) 21:59:32 ID:dzaBWDZk00
∩∩顔の奴が3つのスクショとも∩∩顔ってことは マリアって子はずっと∩∩顔なのかな?w

4名無しさん:2023/05/05(金) 15:22:56 ID:IvmvBwGcMM
会話パートはいいですね3DSの低価格ゲームみたいでクオリティ高いです
ボクセルが好きだからこそここまで細かいモーションに労力を費やせるのでしょうね

SRPG部分はFE意識が強くこちらも攻撃モーションやクオリティ高いですしキャラの掛け合いもあるのがとても良いですが、敵味方が20体以上でマップも広いと時間が掛かってしょうがない
あとスクリプトの関係かな?行動→移動が出来なかったり、移動をすると保留できず行動しないといけない縛りがあり戦略性が狭まってしまい窮屈さを感じますね
ですけどSRPGというジャンルは待ち戦法最強すぎてそれを封じるようなミッションが多かったりと光るところはありました

5名無しさん:2023/05/06(土) 15:30:33 ID:dzaBWDZk00
イベントシーンで3Dキャラが良く動いて可愛いく新鮮
これだけ多くのキャラを動かすのに手間がかかっているのがわかります とてもすごい

ですがバトルシーンはもっさりとしていましたね
モーションの最初と最後を等間隔にコマ割りするとこうなってしまいます
もっと攻撃の予備動作をしっかり見せて 中割りは一瞬 そして攻撃後のポーズを見せるとメリハリが出ると思います

ゲームの内容としては ステージ1は楽しめましたが
ステージ2の味方20 VS 敵50は多すぎです マップ見ただけで眩暈が……

6名無しさん:2023/05/18(木) 17:32:17 ID:VGdstr7A00
ボクセルがヌルヌル動いててかわいい!ここだけでも一見の価値ある
SPRG部分は上と同じような感想かな。ユーザビリティと演出面に少し引っ掛かる所を感じる
今の状態だとボクセルのイベントを見たいって所に興味が集中する感じかな
完成に期待

7伝六館館主:2023/05/21(日) 23:03:48 ID:589OVSAo00
作者です。
まずはプレイ及びご意見・ご助言いただきありがとうございました。

ボクセルキャラは元々「作るのが簡単で大量に量産できる」ことから始めたのですが、使っているうちに「かわいさ」から気に入ってしまいました。
かわいさ含めムービーに好意的なご意見をいただきありがたく思っております。

SRPG部及び攻撃モーションについては、勉強が必要だと改めて認識しました。
ただ、SPRG部は自作のスクリプトでして、これ以上の高速化・ユーザビリティ及び演出の改善は相当な勉強が必要になるかと思います。
申し訳ありませんが、不具合の改修を除き、本作のシステムは現状維持になるかもしれません。
次回作以降はSRPGとは別のシステムの検討含め勉強させていただきます。

いずれにせよ、お忙しい中様々なご意見について書き込みいただき、誠にありがとうございました。

8名無しさん:2023/05/29(月) 20:41:07 ID:.s1aq6c600
ボクセルキャラを使っているゲームは初めてやりましたがぬるぬる動いていてびっくりしました
キャラクターたちがわいわいしている感じが伝わってきてすごいかわいいですね
どのくらいの構成なのかは分からないけど2ステージ目で結構時間が掛かったので
序盤ならもう少し敵が少なくても良いのかなと
公開されているのは触りだけでしたが面白そうなので完成したら是非やりたいと思いました


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