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【KOF】THE KING OF FIGHTERS 98 ULTIMATE Online Part541
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1 : 名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。) sage 2022/09/03(土) 23:33:14
■公式サイト
http://kof98.fingerfun.co.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/kof98umol
※次スレは>>900が立て、スレ立てられない場合はその旨を報告すること。
[ガチャ・オク・箱・福袋・ガラポン等]
①天井:オク56回、武器36回、スター14回、スペシャルガチャ21回、進化40回?(御札)
*スターガチャはキャラが変わると天井もリセットされるので注意
②オクキャラ再入手時期:約1か月半後のスペシャルガチャ
③武器ガチャ入手周期:1本目はオク直後〜10日後、2本目は約1か月半後景門発表直後
④八門セット箱の破片入手:200箱で約65枚、100箱で約30枚
⑤武器覚醒セット箱の破片入手:約165箱で100枚(100箱なら約60枚程度)
⑥福袋イベントの周期:令和元年8・12月、令和2年2・8月、令和3年1・4・6・8・12月、令和4年開催なし
⑦ガラガラポンの周期:令和元年8・12月、令和2年5・8・12月、令和3年3・5・8・12月、令和4年開催なし
[招き猫] *48590ダイヤあれば招きMAX可能(令和3年11月より小判不要)
元手:安定必要数
・77:77
・277:230
・777:610
・2,077:1,440
・5,077:3,450
・10,777:8,790
・23,777:19,260
・55,777:48,590
[ネスツ探索] *現在はスキップ可能(40%以上のBOSS降臨確率でも討伐可能)
・火力の探索(攻)→ 35戦
・装甲の探索(防)→ 33戦
・能力の探索(技)→ 35戦
[時憶の領域] 迷走値を「増加」させるとボス戦が発生しクリアするとレベルアップ
〈迷走値増加カード〉①悪い出来事の表サイキ、②ランダム事件のリョウで無視を選択
〈迷走値減少カード〉②良い出来事のアテナの導き蝶の文言、②ゲニ子ルーレットの大成功
※ゲニ子ルーレットの失敗、選択事件アテナでオロクリ選択も迷走値が増加することがある
※時憶のレベルが来月に引き継がれるのかは不明(アイテム・記憶の破片は引き継ぐ)
[芯核研究所] 10連ガチャでの結晶獲得数0〜6
〈充能打撃・HP連携・怒り剥離〉
Lv0→1・2:結晶25 (25×2×3=計150)
Lv2→3〜5:結晶50 (50×3×3=計450)
Lv5→6〜8:結晶80 (80×2×3=計480)
Lv8→9〜N:結晶105(105×N×3=計 )
〈超絶隊長・緊急守護・気合MAX・身体強化〉
Lv0→1・2 :結晶35 (35×2×3= 計210)
Lv2→3〜5 :結晶70 (70×4×3= 計840)
Lv5→6・7 :結晶105(105×2×3= 計630)
Lv8→9 :結晶140(140×2×3= 計840)
Lv9→10〜N :結晶175(175×2×3=計1050)
Q1:初心者だが何すればよい?
A1:コインガチャでも回しておけ。
Q2:頂上決戦は相手にばかり良いキャラが行って不公平だ
A2:頂上以上に人生は不公平だからそれくらい気にするな
Q3:テンプレートにあれ追加しろこれ追加しろ
A3:うるせー追加したけりゃ宣言して自分で建てろ文句ばかり言って悲しくないか?
※前スレ
【KOF】THE KING OF FIGHTERS 98 ULTIMATE Online Part536
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/16707/1657886526/
【KOF】THE KING OF FIGHTERS 98 ULTIMATE Online Part537
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/16707/1659791831/
【KOF】THE KING OF FIGHTERS 98 ULTIMATE Online Part538
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/16707/1662215594/l30
【KOF】THE KING OF FIGHTERS 98 ULTIMATE Online Part539
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/16707/1664753489/
【KOF】THE KING OF FIGHTERS 98 ULTIMATE Online Part540
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/16707/1668176850/
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ルガ武器後、使い物にならないキャラの
発表に期待したい。
社が案外やれるといいんだけど…
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アリーナ50位以下で楽しめるって負け癖の付いた人生送ってんのがわかるわw
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>>940
基本景門開放されてからの武器ガチャ
明日来るならたまたま被っただけで問題ない
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ルガールの紙装甲と怒りばら撒きを何とかしてくれ
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去年1月の復刻で庵取ってから半年キャラ取らずに溜め込んだけどいろいろ限界だったよ
まあ我慢した分その後5キャラ取ってアリーナも上がったから良かったけど
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まぁルガール紙でどうしようも無いね
特に絶望キャラ居なくなった時がダメ
戦力半分くらいの相手でも1人だけ死んでたわ
反撃2回で体力持たせろって出来るかっての
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回復率ダウンのせいだろうけど反撃してもミリしか回復しない時も多々あるしそもそもスキルバンくらってペチペチ殴るだけの時もあるからな〜
景門来たところで反撃に強化無いと微妙な気がする
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このゲームで強いキャラ=耐久力の高いキャラだからね
結局ルガールは周りが踏ん張りキャラだらけになったら持ち味の大部分が失われるし新しい戦場来たらもう完全に終わり
耐久力の低さはどうしようもないわオロクリ、庵、からのルガールはあまりにもペラすぎる
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>>922
後発統合鯖だけど今回は2万超え2人もいる
万超えだけでも合計6人
いくらなんでも嘘臭い
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バグありきなのは確実だが、ルガール02が原因で勝てなくなってる奴が多いな
久しぶりに10数人にアリーナ凸されてたけど、バグルガールのアシストで勝ち越してるのは滑稽よ、
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ルガール武器きてから何人かに凸ったが、
社最速2ターンで消えたから、社に頼ってた人は相当苦しくなるな。
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それなんだけど即死発動で落ちるんならこっちも納得なんだけど
なんか回復率下がってるのかいつもみたいな凄い勢いで回復しないでダメージ蓄積されて落ちてるのが納得いかない
一言で言うとルガールの即死効果で落ちてるんじゃなくてなぜか柔らかくなってて落ちてる
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武器覚醒でなんか耐久力上がってね?
京の必殺80%迄いつもくらってたのがくらわなくなってんだけど
耐久力あがる項目あるとしたら攻撃型のダメージ倍率吸収が10%から20%になっただけだよね
10%でそんな変わるか?
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>>962
マジ?俺の場合は全試合即死発動してたけど
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>>963
相手にオロチの力キャラが複数居たから耐久あっただけだったスマン
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結局、MAX凍結に弱すぎて
ルガール 全然安定しねえわ
オロチ社を速攻退場させる場面もあれば
ずっと凍ってて役立たずな場面も多々
年末年始のキャラパワーは今んところないな
まぁオロクリも景門で大化けしたし
景門に期待
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ルガール武器取ったけど、もうただの社を殺す為だけのキャラで何やってもどこいても満遍なくルガール死ぬからイライラする
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相手に怒りばら撒くくせに必殺打てないターンもある、オマケとして状態異常にも弱いサービス性能、これは久々の人権きたな
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メンバー入れ替えて再配置したら社の柔らかさは解消したけど
ルガールの即死はロバートの連発とセットじゃないとあまり脅威を感じないな
たぶん景門はこの辺のサイクル向上が来ると思うけど今のところルガール単品だとただの山崎キラー
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>>969
反撃が毎ターン2回撃てれば、ロバいなくても3ターンくらいで社消えてるけど?
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社は武器前でもワンパンされる時あったね
シュンエイ アテナ イスラ ミズチ辺りは
まだ耐えてるの?
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はいダメだなこれ
武器来て火力上がったけどそのせいでマーク溜まる前に殺しまくるから肝心の即死が発動せずスペアボディ貯まらないので期待した耐久力アップがほとんどしない
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1番ムカつくの京の超必殺くらってゴリっと怒りゲージ減って1-2ターン平気でルガール撃てないんだよ
いや虎でバンバン倒して回復してねってのは分かるが最新キャラでこれかよって感じ
前衛にシュンエイに絶望入ったら超必殺技追加含めて6回撃たれてルガール死んだわw
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こっち先行で相手1ターン目のルガ反撃でクーラ倒せた
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自分の今の編成がバランスよすぎて、どこにルガ入れていいかわからん
まだ入れてないけど問題ないし、女子パ寄りの人だとちらほらいるな
どうしよ
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>>970
反撃はスキルバーンに左右されるから安定しなくね?
俺が山崎の代わりにイグニスいれたのもここが狙いなんだけど不安定なんだよね
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耐久力無くて直ぐ死ぬから相手にオロチ 復活キャラいないならルガ無理に入れなくてもいいかもしれんな
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シュンエイはぶっちゃけ性能おかしいからメタられてキツい時あるけど基本いつでも使える性能だからね
困ったらシュンエイ入れたらいいから滅茶苦茶コスパいい
天敵のアテナも終わったし
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シュンエイ強いよな。福袋ラインナップで唯一当たりだったんじゃないかこいつ?
こいつと京の2人のせいで時間切れ敗北が多いのなんの
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シュンエイて(笑)
いちばんコスパ悪かったわアイツは
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>>952
このスレ、スンエイ強いとか言うやつが混在しとるからなあ
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真吾が使えるとか言っちゃう人も居るし
ケンイチがバグーラの動画やっと出したら修正の目処がだったんだろうね
ルガールは戦局覆す力全くないし(古いキャラ使ってる人は順位の変動あるけど)ちゃんと最新キャラで固めてる人むしろルガールはカモだし
京以降壊れらしい壊れ居ないなぁ次の箱キャラに期待だわ
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強いっていうか耐久の面でいえばルガールが出てきて
社・山崎・アテナが即退場・外れてくるなら選択肢には出てくるでしょ
京・ルガール・クーラ・真吾・舞の5人いたとして
アテナ不在で女子二人しかいないのに拳崇入れるのも微妙だし、じゃあ庵・蛟・シュンエイどれか入れるかーにはなる
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ああ、クーラの必殺連発狙いのために拳崇入るから最新キャラで揃えてるなら枠はないな
揃ってないなら選択肢として出てくるっていうだけの話
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最新キャラ全部持ってる前提で話するやついるからなこのスレ
その割に手当たり次第課金してたらむしろお得くらいのコンテンツに文句言うこともあるし立ち位置がよくわからん
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武器取った感想
何も変わらん肝心の即死も1回発動するかどうかでほぼ無意味
下手に鍛えて長生きしてるこっちが即死発動しまくりで鍛えてなくて適度に死にまくる相手には即死発動しないから鍛えてるほど不利になるわw
山崎は最高のデコイだなこいつ反撃ほとんど引き受けて復讐マーク溜まるけどその後すぐ死ぬから全然即死せん
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山崎と社が終わったのは確か
ただこの二人はもともと無力化されてたからなあ
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金で依存を買うだけの環境にバグ補正の運ゲー要素まで追加した完全なオワコンアプリだから仕方ない
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山崎居ないと他のキャラの復讐マーク溜まりまくるから居ると思うぞ
社は要らん復讐マーク貯まる前に死ぬ3ターンで消えてもおかしくない
京、山崎、真吾、クーラ、ルガールにシュンエイか進化舞がベスト
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真吾景門どんな感じかな
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山崎デコイって言っても5ターンとかで消えるんでしょ
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5ターンくらいで消えるし倒れるたびに敵の京の怒り回復にも貢献してしまう。最近になってたまに4連発とか出すしな。
俺の場合は更に京の怒り回復とスキルバーン目的でイグニス入れてるから養分にもなるし
山崎入れてくれるならありがたい。人によってやり方があるからデコイとして使うのもありなのかもな。
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山崎ミズチが完全に駆逐されて
溶血環境が終わったからイグニスはありっちゃありだよな
完全に枠埋めるだけのコンボパーツでしかないけど
相手が死にまくってマークリセットされるというルガールのデメリットとは噛み合ってる性能だな
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ルガールは進化殺すために生まれてきただけやん
反撃が必殺ならんと寿命短そう
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はい真吾景門で最強の壁になりました真吾おりゅ?
後イグニス入れるくらいなら武器無しのシュンエイを後ろに置くわ
終盤の襲撃バフで相手の京倒しやすくなるし
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真吾の全体怒り回復ダウンでルガールもう必殺撃てなくなったからオワコン確定やん
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真吾化けたん?
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慎吾の景門説明長過ぎて理解追いつかん
使ってみれば分かるかなと使ったけど、1ターンに2回打つくらいしか違いが分からん
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>>993
ダイヤさえあれば最新キャラ揃えるだけでそれが答えになるから楽なんだけどな
ダイヤ無しの苦肉の策、ガラポンの破片あるからデュオロンも出所できるけどちょっと様子見
カグラコラボでダイヤ使いまくったからKOFキャラ少なめになってるやつの悲しいさがよ
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わかりやすく解説する配信者復活して欲しいわ
ハゲとせいCは偏見がすごいし弱いから参考にならん
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