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ジオン民ニュース

23papico★:2019/07/14(日) 03:06:48 ID:???0
B.フルコーンが強機体の理由
【DP制が原因→結局、怯み・よろけ・転倒有ならDP効果が高い武器の機体】
【フルコーンにあるような高効果DP武器あれば、何でも強機体になる】
 →
  >一応フルコーンは間違いなく強いんよ 
  >というか二挺BZが強い。というか、そもそもこの手のDP即消し飛ばし系武器が強い。

  >転倒オンライン時代のBZがこの手の武器に変わっただけであの転倒オンラインの再来でしかない。
  >一応マシンガンとかでも転倒取れるようにはなったけど、
  >この手の武器が最重要過ぎて戦場では一瞬で転倒膝付きさせる事が最低条件になってきてるから
  >マシンガンとかのDPダメではかなり厳しくなってきてる 非常にクソ。 -- 2019-07-14 (日) 00:06:15 New!

  >正直フルコーンがーとかじゃなく、なんというかDP即潰し系武器がクソではないのかしら 
  >バンシィも使う人はしっかり叩き込んでくるしでなんか転倒オンライン再来って感じ -- 2019-07-13 (土) 00:02:18 New
  →
   >転倒武器なかったら敵が中々しななくてそれこそつまらんゲームになるぞ。転倒武器無くすんならアーマーは下方修正しないと -- 2019-07-13 (土) 00:29:41 New
    →
    >だからスタンネットも含めて堂々とストレス与える武器増やしてきてるんだけどね。
    >なんだかんだでユーザーは「一方的に殴る」メリットを強く望んでる
    (殴られる奴は雑魚と罵ればいいだけでマウント取りたい上級者ほどデメリットは無い) -- 2019-07-13 (土) 07:13:46 New!
------------------
    >転倒オンライン再来感はなきにしもあらずだけどDP制前に比べりゃマシな気はする。
    >あの時代は転倒とれない機体はどう頑張っても相手から転倒とるなんてできない時代だったから。 -- 2019-07-13 (土) 01:05:01 New

24papico★:2019/08/04(日) 09:26:39 ID:???0
2019/8/3-23:00 ガンオンRUSH
シャングリラW
9P(16team*7+15team*2)中、ジオン優勝 2組だけ
10Pあって、1分Pはまた全部連邦だけ
RUSH MAP=トリ基地

25papico★:2019/08/11(日) 00:10:43 ID:???0
【悲報】ジオン コスト320以下、壊滅! <<シリーズ別トナメ-Z編 初期白キュベ”戦犯” 程度の 陣営格差>>

>2019年8月10日(土)、11日(日) 20:00、23:00 コスト限定大規模戦トーナメント

1回戦 ニューヤーク -対岸の銃火- → 【ジムストあれば勝つる!】

>ジムスト無双でフレピク思い出したわ -- 2019-08-10 (土) 21:14:48 New!
>まぁ一回戦のMAPも悪かったな。あそこじゃネズミ合戦になるからジオンじゃ勝てねーわ -- 2019-08-10 (土) 21:49:09 New!

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【悲報】ジオン コスト320以下、壊滅! <<シリーズ別トナメ-Z編 初期白キュベ”戦犯” 程度の 陣営格差>>

>2019年8月10日(土)、11日(日) 20:00、23:00 コスト限定大規模戦トーナメント

>「ガンダムオンライン サマーフェスティバル2019」キャンペーンを記念して3週連続でトーナメントを行う「サマフェス戦線」を開催中です!
>本イベントは毎週別のルールのトーナメントを3週連続で開催するイベントになります!

>Sジ、1回戦突破1チームのみ。こりゃジオンふるぼっこだわw -- 2019-08-10 (土) 20:37:42 New!
>トナメジオン負けまくりじゃんw強化はよw -- 2019-08-10 (土) 20:39:25 New!
>運営ってもしかして、フルユニ以外連邦に比べて弱いやつが多いのわかってないかもしれん -- 2019-08-10 (土) 20:41:19 New!
>単純にジオン尉佐官がクソ弱いって事把握してるだけなんじゃね? -- 2019-08-10 (土) 20:59:51 New!
>まあ、フルユニを除いた機体性能差は誰でもわかるくらい如実にあるからなぁこの環境。尉官でも佐官でも勝ちたいと思ってる奴は連邦行くでしょ。 -- 2019-08-10 (土) 21:08:20 New!
>今の階級システムだと尉佐官は普通にやばいだろ、そのやばいヤツでも使ったらそれなりになる機体が多い方が大規模とかトナメは勝つやろ -- 2019-08-10 (土) 21:09:32 New!
>ジムスト無双でフレピク思い出したわ -- 2019-08-10 (土) 21:14:48 New!
>まぁ一回戦のMAPも悪かったな。あそこじゃネズミ合戦になるからジオンじゃ勝てねーわ -- 2019-08-10 (土) 21:49:09 New!

>F鯖優勝数27:0ってさ、どんなにうまい人でもジオンで出場したら絶対に優勝できませんってことだよね? -- 2019-08-10 (土) 23:05:45 New!
>奇跡的にまともなジオン兵が集まれば可。だがそれはほぼ叶わないので無理だねやっぱ。 -- 2019-08-10 (土) 23:07:33 New!
>ジオン中低コスとか壊滅してるからな。ザク系があまりにも不甲斐なさすぎるのが悪いんだよ -- 2019-08-10 (土) 23:10:56 New!
>そもそもそういう上手い人は両軍やってるから勝てる方で出るからな。俺もジオンにキャラいるけど連邦でしか出ないし -- 2019-08-10 (土) 23:12:20 New!
>つか普通に考えればジオン尉佐官と言うハンディキャップ有りの陣営でやる人なんてマゾしかおらんで。 -- 2019-08-10 (土) 23:16:38 New!
>ジオン全員大将 連邦全員黒帯ならなんとか勝てるんじゃないか -- 2019-08-10 (土) 23:14:30 New!


ジオン専垢で、2019年8月10日(土)トナメ参加して、入手条件が勝利1回の
コーディネートアイテム(両軍共通)を狙っていた人は、お気の毒。(ジオンでは無理ゲー。ジオンキャラで装備するのは困難。)

26papico★:2019/08/11(日) 00:29:54 ID:???0
【にわかガンオン(ネガ連)】陣営の各コスト帯劣悪バランスがわかっていない!

>未だに連邦優遇って言ってる人は今のジオンの何が不満なの?
>最強機体はジオンにいるし、
>低コスはヅダにS3と揃ってる、
>あと何をしたら連邦優遇って言ってる人は満足するのん? -- 2019-07-29 (月) 07:38:21

連邦圧倒的勝利! 2019.8.3-8.4 【コスト340以上 限定トナメ:ガンオンファイトRUSH】
連邦圧倒的勝利! 2019.8.10   【コスト320以下 限定トナメ:1回戦 ニューヤーク -対岸の銃火- → 【ジムストあれば勝つる!】】


<<ジオンは、cost340〜360帯が激弱、320以下・ジムストMAPで佐藤居住区以上の敗北率! >>


>トーナメント予想はしていたけどジオンクソ弱いわ。コスト340でロクなの居ないからな -- 2019-08-03 (土) 20:31:08
>これでジオン優遇らしいから仕方ないね -- 2019-08-03 (土) 20:32:06
>ジオンってトップが強くてそれ以外お察しなのどうにかならんのか。他人数戦やぞこのゲーム・・・たのむわ運営さんよ -- 2019-08-03 (土) 20:36:49
>あんだけ圧倒的だったハイチンですらラッシュじゃKDゴリラ大将以外じゃ許されないレベルだったんだ そりゃFAユニ程度じゃな -- 2019-08-03 (土) 21:07:56
>最強機体がいてもハイチンのように最高コストが環境に絶大な影響を及ぼすわけじゃないからな。最高コスト以外の機体のコスパが環境にモノを言うようになった。 -- 2019-08-03 (土) 22:43:24
>400コスなんて戦犯で使えんし、どちらにしてもMAP敵にフルコーンは弱い。なんかサザビーやゲーマルクをよく見かけるがそれもどうなの?と思わんでもない。 -- 2019-08-03 (土) 20:34:11
>380以上は基本お荷物なこのラッシュトナメでジオンは厳しいわな -- 2019-08-03 (土) 20:34:29
>380以上は基本お荷物なこのラッシュトナメでジオンは厳しいわな -- 2019-08-03 (土) 20:34:29
>メインが360なんでそこがまだマシな連邦のが強い感じ (チェンマケンプやGP02で340と一対一交換する奴が一人は出るのが厳しい) -- 2019-08-03 (土) 20:37:36
>スロウインコムが360の連邦と380のジオンの差がつらいすぎる -- 2019-08-03 (土) 20:50:02

>S鯖ジオンの1回戦突破2チームのみ! -- 2019-08-03 (土) 20:35:39
>ごめんFだったわ -- 2019-08-03 (土) 21:21:58

27papico★:2019/08/11(日) 02:54:11 ID:???0
【にわかガンオン】
>あからさまに弱い機体のっておいて
>連邦優遇叫ぶんだものジオンほんと嫌い -- 2019-08-10 (土) 23:42:18 New!

【ネガ連の考え方】
>あからさまに弱い機体のって
1.トナメで弱い機体乗る必要がない。→キチガ
イ ネガ連
2.強い機体あると思い込んでいる。

★正解
>今回のイベントに関しては弱い機体に乗る、じゃなくて
>弱い機体しかない、のが正しい -- 2019-08-11 (日) 00:39:16 New!

28papico★:2019/08/11(日) 08:06:05 ID:???0
2019.8.10   23:00
【コスト320以下 限定トナメ:1回戦 ニューヤーク -対岸の銃火-

シャングリラ
23戦(異軍戦1回戦)連邦20勝3敗 勝率86% ジオン2回戦全敗 優勝0

29papico★:2019/09/04(水) 17:56:15 ID:???0
>そこなんだよな〜 ジオン民が言うには高中低コスなんでも強いみたいな印象操作されてるがww -- 2019-09-04 (水) 17:45:57 New!

こいつ、火消し連邦工作員。前に300cost以下限定戦トナメ、340〜360cost中心限定戦トナメで連邦が圧勝したばかり。

30papico★:2019/09/22(日) 07:51:45 ID:???0
EX機体が共通機体なので、両陣営やってれば強い陣営で回収した方が効率が良い。
(普段のEXと逆に、ジュア強襲のようにジオンから入手という流れも起きない。)
統合整備計画でバランス調整失敗したので、連邦がコスパいい。
ジオン専は、初めの1機げとで辞めるとか、目標達成した順に消えていく。
FAUC弱体化後、F91突入前までは、
FA-ZZ爆風オンライン全盛期の次に陣営間バランス最悪・陣営格差最大の時期
として記憶されるだろう・・・。

31papico★:2019/10/13(日) 01:15:23 ID:???0
2019/10/12(土)
 20:00
  8戦1ページ分連ジ
  ジオンTOP8に1チームも入れず
 23:00
  8戦1ページ分連ジ(1チームシード)
  ジオンTOP8に1チームも入れず 連邦相手に2戦勝ち抜けるジオンは存在しない
-------------------
400〜
 環境機体トナメ(コスト制限なし・同一種類1機限定)#2019/10/12(土)結果による暫定
360〜340
ガンオンRUSH ホンコンシティ(FAUC活躍しにくい・380以上大破で戦略ゲージ大幅減少)
300cost以下トナメ

F91シリーズ限定ガンオンRUSH ホンコンシティ

4種類のトナメで連邦圧勝! <結論>全コスト帯でジオンが優勢になっていない!
FAUCの弱体化により陣営格差が浮き彫りになった

32papico★:2019/10/13(日) 01:16:14 ID:???0
wikiネガ連の言い訳ピックアップ
1.『ジオンはトナメでわざと産廃を使う』(いつもの女)→意味不明。
2.『300cost以下でなく280cost以下ならジオン勝利』
  →
  wikiで一番名前が挙がらないジオンcost帯が280。
  ジオンやっていない連邦専のたわごと
3.『中コストはジオンの方が強い』
  →
  ガンオンRUSHで340〜360、300以下と中心機体の惨敗が明らかだが
  連邦専のいつもの言い方で【中コストはジオン優勢】発言
  (昔も高コストがテトラしかない時期にwikiでいつもの女が発言して陣営格差とごまかそうとしていたはず)
  『トナメで連邦が勝利したのは、cost調整機が連邦>ジオンの勝因』と言いたい?
   過去のR-3S配布前の初期ジム>[超えられない壁]>2J時代のような現象があると言いたいようだ。
  (ガンオンRUSHは340以上なので260costFSDは使用不可だった。)
  (射程はジオンが連邦に機体平均で上回る事はなく、FAUCやDP弱体化前の重ドーガなど一部が目立った程度)
  ↓
  ジオン上方修正前に
  中コスト限定大規模トナメ(使用可能cost帯をずらし2〜3種類限定)要望が採用されれば
  連邦専のネガだということがわかる
  340〜300,320〜280,300〜260と3つのcost帯限定ぐらいでいいだろう。

33papico★:2019/10/14(月) 01:21:15 ID:???0
2019/10/12(土)
 20:00
  11戦連ジ
  ジオンTOP8に1チームも入れず(1回戦突破1チームだけ)
 23:00
  11戦連ジ(1チームシード)
  ジオンTOP8に1チームも入れず(シード除く) 
  2日連続4回 連邦相手に2戦勝ち抜けるジオンは存在しない
  2戦目のアオバク要塞、シードジオンは3戦目のテキサスで必ず負ける

FAUCとノルンの違いで、
MAPの入り組んだところになると
火力差攻撃力差+盾強化防御力差でジオンが負ける。
#FAUC BMガト弱体化+盾強化で押し返せなくなっている。
環境機体が通用しないと総合力差・機体平均格差+ヒットボックスで必ずジオンが負ける。

34papico★:2019/10/14(月) 01:23:26 ID:???0
【日付訂正】2019/10/13(日)
 20:00
  11戦連ジ
  ジオンTOP8に1チームも入れず(1回戦突破1チームだけ)
 23:00
  11戦連ジ(1チームシード)
  ジオンTOP8に1チームも入れず(シード除く) 
  2日連続4回 連邦相手に2戦勝ち抜けるジオンは存在しない
  2戦目のアオバク要塞、シードジオンは3戦目のテキサスで必ず負ける

FAUCとノルンの違いで、
MAPの入り組んだところになると
火力差攻撃力差+盾強化防御力差でジオンが負ける。
#FAUC BMガト弱体化+盾強化で押し返せなくなっている。
環境機体が通用しないと総合力差・機体平均格差+ヒットボックスで必ずジオンが負ける。

35papico★:2019/10/16(水) 12:10:33 ID:???0
10/12 20:00
連ジ11戦 2回戦勝ち抜きジオン0チーム
10/12 23:00
連ジ12戦 2回戦勝ち抜きジオン0チーム
10/13 20:00
連ジ11戦 2回戦勝ち抜きジオン0チーム
10/13 23:00
連ジ10戦 2回戦勝ち抜きジオン0チーム
シード連ジ 3回戦勝ち抜きジオン0チーム(2回戦突破シード1チーム)
10/14 20:00
連ジ合計9戦
(連ジ8戦 2回戦勝ち抜きジオン0チーム
 シード連ジ ジオン1チーム優勝→ジオンの星!)
10/14 23:00
連ジ8戦 2回戦勝ち抜きジオン0チーム
(全出場20チーム・ジオン8+連12。
 1回戦したの4チームだけ、他はシード2回戦MAPから。)

36papico★:2019/10/22(火) 05:10:06 ID:???0
【ランカーバトル&トーナメントは連邦圧勝状態!全コストで連邦より優勢なコスト帯がジオンには存在しない!】

「大規模戦トーナメントBarrage!」#環境機体有り
ジオン3回戦MAPテキコロ突破率
1/11+12+11+10+9+8=1/61 0.01%
ジオン2回戦MAPアオバク要塞突破率
2/11+12+11+10+9+8=1/61 0.03%

>ランカーバトル連邦の勝利。 -- 2019-09-28 (土) 22:39:21
>遅延配信で見てたけど普通に初動1取られて押されてそのまま負けてたね。
>やっぱジオンはフルユニの射線通る開けたMAPじゃないと勝てねーなって印象だった -- 2019-09-28 (土) 23:04:09
>ナイチン使って負けたらしいぞ -- 2019-09-28 (土) 23:25:20
>ジオンが連邦とまともに勝負できる機体はフルコーンとナイチンぐらいしかないからな、
>それ以外は全部ミラーかその上位互換が連邦にある以上勝てるほうがおかしい -- 2019-09-28 (土) 23:30:01
>ランカーバトルはジオン勝ってるからバランス取れてる、環境機体使わないジオンが悪いとは一体なんだったのか・・・ 
>冗談抜きにしてトップ機体揃えて負けるのならジオンもういらんやろ 混合戦のみ参戦チェックはよ -- 2019-09-28 (土) 23:37:47
>そもそもジオンがランカーでかったからバランス取れてるとかバカしかいわんだろ -- 2019-09-28 (土) 23:45:56
>一部の機体以外はほぼ連邦の良くてミラーか似たようなことができる下位互換だからな、
>今まで勝てたのは単純にポイント優先の芋るランカーが連邦に多かっただけの事 -- 2019-09-28 (土) 23:55:40

>でもそのFAユニとナイチンが、両軍含めて最強1位2位の機体だから、
>ジオンが本気になったらジオンが勝つよ。 -- 2019-10-21 (月) 19:27:56 New!

両軍で検証した人間の中で同じ意見の者同士が集まって、実証してみろよ。ちゃんと録画して公開しろよ。

37papico★:2019/11/01(金) 09:00:23 ID:???0
247ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ ca37-qV4/)2019/11/01(金) 05:26:14.19ID:3PS7Mv7i0
配信で言われてたけど、インダストリアル7の3、5を交互に取り合って稼いでるやつらいるのな
リプレイみたら真っ黒すぎて草

250ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 1b07-qV4/)2019/11/01(金) 06:49:43.17ID:v7Wa45UT0
ただのオセロじゃなくてVC連隊が混合戦になって敵同士になった時に
ひたすらオセロしてポイント稼ぐアビューズ行為働いてたって奴だろ

254 名前:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 1b07-qV4/) 2019/11/01(金) 07:47:47.21 ID:v7Wa45UT0
>>252
拠点ダメ0わずか20キルで貢献ポイント800超えなんだよなぁ

256 名前:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 1b07-qV4/) 2019/11/01(金) 07:53:39.63 ID:v7Wa45UT0
ほんと連隊の僻地アビューズの話になると最速擁護が湧くな
257 名前:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ブーイモ MMea-3lfk) 2019/11/01(金) 07:57:59.40 ID:kbriuD5DM
少数でのオセロなら悪いとは言わないがお互い10機くらい反復横飛びのように3と5を往復してるのを見た時はさすがに笑った
258 名前:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 3a8d-ANgw) 2019/11/01(金) 08:01:51.11 ID:pP+qgU1V0
中途半端な移動速度だと両方踏めないレベルの高速オセロだしな
ナイチンで3制圧終わって即5向かっても5到達時には奪取完了しちゃってるみたいな
259 名前:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 1be3-IZm4) 2019/11/01(金) 08:04:22.60 ID:vDlcUHGb0
それアビューズ行為じゃん

かつて連邦でリペアアビューズして凍結されたやついたのに、通報されたら終わりじゃん
260 名前:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワントンキン MM3a-lLNG) 2019/11/01(金) 08:49:02.05 ID:RfT4CzUGM
小隊オセロはNYで散々みた

38papico★:2019/11/01(金) 09:10:28 ID:???0
>251ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 0729-qV4/)2019/11/01(金) 06:56:51.82ID:gMmWCtXz0
>でも混合栓が実装された時点でそれはもう想定内なんだよなあ
>下手すると初動凸だけいう連中とかは
>最初から八百長疑惑の可能性まであるからな
>ガチでやるゲームじゃねえよな
>故に再現性とかゲームバランスは丁寧に仕事してほしいが
>だがそこはバンナム

サ開始時点で2PCを使った利敵の危険はあった。
ジャブローで開始早々、前線レーダー置いたらレーダーに一目散に向かってきて
次々とレーダー破壊された事がある。
正常指揮か利敵か確率五分五分。

他にも、ジャブローでジオン指揮が2PCに気づいたりした事もある。

βまでは規約違反自体した奴はいなかったが、連帯のグッジョブ稼ぎ
連邦が完封負けでキレて始めたスパイ指揮など
ガンオン基本自体がクソゲー。

39papico★:2019/11/01(金) 09:16:44 ID:???0
【ガンオンの有名なアビューズ】
1.支援回復スコア上限がないときに
  F連がBZ自爆ダメージ役と支援回復でスコア稼ぎをしたせいで
  運営がキレて支援回復スコア上限ができた
2.局地戦のバイカスアビューズ
  戦績を良くする目的のアビューズ
  Youtubeで晒される。

今回の拠点オセロアビューズは、
混合戦なので連帯が分かれてもVC(ボイスチャット)でやり取りすれば簡単にできる話。
過疎タイムは連帯タイム。早朝の連邦連帯タイムはガンオンでは有名。

40papico★:2019/11/01(金) 17:40:24 ID:???0
連帯やアビューズはBANされたり運営に対策されないように
wiki,掲示板を巡回して問題視カキコにすぐ鎮火カキコ擁護を入れて
消化作業をする。
同接が右肩下がりなのはそのせい。「まだ大丈夫、まだ大丈夫」と言い続けた結果がこの荒地状態。
ランキング報酬目当ての無課金連帯が、ランキング報酬改善のときに
無課金だから連勝しにくくなったので騒ぎ出した!全然、太い客ではなく、チーターと同じゴミ。


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