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ジオン民ニュース

1papico★:2018/12/28(金) 17:38:35 ID:???0
1.賢太郎
 賢太郎を最後に見たのは、ロビチャで『FX運用するので、金くれ』発言が最後。
 
 (ガンオンと関係ないが、
  IMAGINEが荒廃した東京のイメージからか、FX会社の宣伝キャンペーンを
  ゲームにもってきて叩かれた件。
  #FXキャンと無関係に、クエストで、
   ゲーム内でカイジに出てくるようなイカサマ師が登場する。)

2.あっち系大好きの人
 平成締めくくりポア終結の日、ハルヒと4大愛2が仲良くロビチャで談笑。
 普通に会話が成立!

3.迫撃砲
 陸上自衛隊の迫撃砲の目標誤入力による誤射事件
 →
 ガンオンの迫撃操作方法がリアルという事が明らかに・・・。

------
【今日のコラム】
 ガンオンにプレゼント機能・トレード機能がないのは、
 バンナムの最重点対策RMT禁止のせい。
 
 ガンオンは、初期から”無課金で遊べる”コメがあった。
 そして、
 ”NPCなしの人間51人VS51人”を(唯一の)ウリにして、
 ガンオンをつくったバンナムO。
 ”ネトゲ175を集めて、大規模戦待機時間を短くする”路線があるので、
 ガンオンにプレゼント機能・トレード機能をつくってしまうと、
 ”クレクレくん”が大量に発生して、ロビチャを埋め尽くしてしまうだろう。
 →2017年逆シャアアプデ日の”高速ロビチャ流しソーメン状態”が
  毎日、続く。(人が多い日のトナメイベの高速ロビチャ状態)

2papico★:2019/02/27(水) 16:34:31 ID:???0
1.賢太郎
2019/2/26-GT 賢太郎復帰

2.ナラティブ映画おまけ配布
銀ユニは騒がれていた。銀シナは、話題が少なめ。
(しばらくRBバグ修正まで、ユニ>シナの状況が続いていて、
 人気・実力共にユニ優勢)

ナラティブ映画おまけ使用期限迫る。
RBバグ修正後まで、交換しなかった人は、
銀シナ>銀ユニの状況から、シナオススメ。


【今日のコラム】
1.
有名尉官 成長が見て取れる。(ジオン尉官は、成長したが、連邦は?)

2.
ゲーム内ジオンロビーチャットの話題移り変わり

食事(ゲーム内掲示板にスレ立つ程)
ガンオン・PC設定(ピーク後もときどき)

<最近>
家電メーカーサポートの大問題

3.
なかなか良いのが見つからない・・・。

E.F.S.F

A.Earth Federation selfish Force
 地球連邦-利己的勢力
B.Egoists Federation stupid Force
 利己主義者連盟-利己的部隊
C.Egoists Federation selfish Force
 利己主義者連合<愚かな力>

3papico★:2019/03/08(金) 23:16:03 ID:???0
【今日のコラム】
MGドワッジ発売。

ギャンKなどのように、派生だったり、
似た機体があってDXで出すと、水増し臭くなり、(ガンダムMK-Ⅱ、バウ(グレミー軍機)など)
かといって新機能追加しにくい機体は、
EX機体になりやすい印象がある。

ホバードム系の空気状態が強化調整で、解消方向に向かってきたので、
EXドワッジ可能性はありそうだ。
ただし、
佐藤のMAPレース妨害路線によって、さらにドムに不向きなMAP調整が多くなりそうだ。
(強さ厳密マッチのときや、
過疎進行で目立った『長時間待って、すぐ終わる。待機時間の方が長い問題』
の結果、マッチングは、待機時間短期化を最優先にした事が公式に書いてある。[連帯有利方向])

------
<おまけ>
連帯関連の公式のやり取りは、運営・要望民どちらも、よくできていない。
(ゲーム欠陥)

4papico★:2019/03/13(水) 11:38:35 ID:???0
ジュドー程じゃないが、キャラもおばさん入ってきた箇所ある・・・。(ジオラマ)

5papico★:2019/04/11(木) 03:34:26 ID:???0
先週の不人気イベ週は、SHOP売りでも、最終日まで専用機該当者0が発生。
おそらくその機体の専用機は、今週ナシンコ。
1週で練度20まで上げるのは、4機デッキ×長時間できる人ぐらいなので、
キツイが専用機未経験者で、狙いたい人は過疎の今がチャンスかも。

<無課金機体>
狙う機体0の人は、銀で良いので4機=25万×4機=100万GPで準備。

<レア課金機体>
これも同じ状況だったので、昇格気にしない人で、
レア機体持っている場合は、今がチャンス。
(ピックアップされない機体の場合は、入手困難。)
GPガシャでの入手は、かなりムリ。狙えるものではない。
GP余ってるからといって、ドリームジャンボ1等狙うみたいなのは、どぶ捨て。

(尉官戦場にも環境機体があふれてるので、降格したら楽かというとそうでもない。
難易度:昇格>勝利。勝利→味方ガチャ。
ただし、将官サブなどがいるとはいえ、平均PSは下がる筈。
多少、デッキの強さを落として、違う機体を使って
MS戦に勝つ事はできるかもしれない。)


【専用機レポ】
データを取り始めたところ、GP機体の専用機は尉官戦場で、良く出る。
階級が将官でも、まだゲーム詳しくない人は、
『専用機は将官が取れる』と勘違い。
(おそらく機体タイプ別ランキングの計算方法による階級ボーナス
と同じと勘違い。)

6papico★:2019/04/12(金) 21:05:52 ID:???0
>>次回実装予定のDXガシャコンVOL.68は、
>>地球連邦軍から「バンシィ・ノルン」、
>>ジオンから「フルアーマー・ユニコーンガンダム」が登場!


<<スレ主の記事読み返し>>
1.
 >【話題提供】バンシィ実装スレ[議論]
 >バンシィノルン:リディ(別名:闇リディ、ダークサイドリディとか。)
 ↓
 このとおりです。

2.
>【MAD】逆襲のシャア -総合編-
>ユニコーン(バナージ)ジオンがあったかも
 ↓
 これが来ましたね〜。

3.
>【MAD】逆襲のシャア -総合編-
>バンシィ(リディ)連邦
>バンシィ(ダークリディ)連邦 
 ↓
 バンシィとバンシィノルンの解説に入る前の頃のスレ。

7papico★:2019/04/12(金) 21:07:09 ID:???0
↓#スレ主のバンシィ関連分


<< 連載 >>
>【MAD】ユニコーンUC-総合編-
>ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11445/1529391377/l50
>【MAD】逆襲のシャア -総合編-
>ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11445/1510891036/l50
>【話題提供】バンシィ実装スレ[議論]
>ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11445/1553075214/l50
>【話題提供】バンシィ実装スレ[ヒント]
>ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11445/1553086515/l50

--------------------------------------------------------------------------------
【CCA総合編】

>789: スレ立て :2018/05/23(水) 17:08:26 ID:???0
>おそらく
>バンシィ(リディ)連邦
>大穴:一時的バンシィ(ダークリディ)ジオン
>しかし
>バンシィ(ダークリディ)VSクシャトリアがあり、
>バンシィ(ダークリディ)連邦
>-----
>【ほぼ確定(出れば)】
>バンシィ(マリーダ)ジオン


>バナージの
>ガランシェール防衛があれば、
>ユニコーン(バナージ)ジオンがあったかも

8papico★:2019/04/12(金) 21:08:07 ID:???0
【UC総合編】

>120: 名無しさん :2018/07/19(木) 21:56:15 ID:5/s8s31Y0

><予想>
>2018'
> 9月 episode5: バンシィ(ジオン・マリーダ) & 艦船上、空中MAP
>          #運営は、リディVSマリーダ1回戦を入れるだけ原作を理解しているか?

>10〜11月か、あえて飛ばすか、共同戦線 対ジェネラル・レビル
>#機体課金なので、機体数はできるだけ増やすはず。
>          #ジェネラル・レビルを両軍にするか?

>12月 episode6: ローゼン・ズール & 宇宙
>          FAユニコーン
>2019'
> 3月 episode7: (神コーン?)シールド・ファンネル

>          バンシィ(リディ)連邦?両軍?
>          それとも3月はジオン版でリディVSマリーダ2回戦にして、
>          6月ネオ・ジオング戦用に、連邦バンシィ(リディ)にするか。

>          ネオ・ジオングを本拠点エースにするか、
>          特殊エースとしてシナンジュ・コアにするか?


>166: スレ立て :2018/07/29(日) 18:50:46 ID:???0
><現時点(確認分)>
>MS開発元=陣営という単純になってないのがUC
>(アニメ公式解説:民間ユニの対ジオンMS)

>ガンオンと同タイプのプレイヤー分けゲームがない。
>UC対応ゲームがまだ少ない。(対人だけでなく、陣営的システムがある)
>+
>ガンオンの場合、第三戦力扱いは共通。
>+
>スパロボでは、
>(ノマ)バンシィは、対ユニで原作通り、敵対戦を再現。
>バンシィノルンは、敵と味方の原作通り、両パターン再現。

>再度、読み直したが、
>プル12バンシィのジオン側
>操作可能性は、まだある事に変わりない。
>(開発元がバンナムだから、何が起こるかわからない。)

>バンナムE > バンナムOは、変わらないだろうから、
>バンナムE支持としては、
>wikiコメの”MS開発元が同じMSは、必ず味方論”
>の連邦民の意見=
>”バンナム版権中は、
>永久にバンシィが対戦プレイヤーが操作する事はない”には、
>かけられないな。

9papico★:2019/04/12(金) 21:15:45 ID:???0
他、雑談Wikiカキコ Pick up

 >バンシィが両軍いけるならユニコの方がその要素は強いもんな。 -- 2019-01-25 (金) 07:45:14 New!
 ↓
 当たり。


この話題関連スレ:
 >【話題提供】2陣営制問題-MSのバランス取り方-
 >ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11445/1548399359/l50

10papico★:2019/04/13(土) 17:10:51 ID:???0
ヒートロッドネガしてたような層が、雑談でデバフネガ。
雑談の砂・迫撃あると楽しくMS戦できないから不要コメ

佐藤が調整目安にしている
キャッキャッウフフペチペチ雪合戦大好き層(過疎で目立つようになった)。

11papico★:2019/06/06(木) 00:58:36 ID:???0
2019/6/5
320CT以下ガンオンファイト
20:00 ジオン優勝0、準優勝3 / 7P?
23:00 ジオン優勝3 / 7P

ナイチン弱体化すると、下CT帯と差がなくなる分、層が厚い連邦有利になる予想。

12papico★:2019/06/09(日) 01:02:40 ID:???0
2019/6/8
320CT以下ガンオンファイト
20:00 ジオン優勝0、準優勝3 / Sジ 雑談wiki情報
23:00 ジオン優勝3、準優勝3 / 8P(6/5と同じく連邦だけPあり)

テトラ時代と同じく、ナイチン弱体化するとライン戦MSが少なくなるおそれ
トナメ用デッキ同MS重複禁止ルールにより、MS種類豊富な連邦有利

13papico★:2019/06/11(火) 08:50:06 ID:???0
PC雑談スレが荒らされたのは、
”親が電気代払って、リセマラ環境機体げと0円ゲー”民が、
ハイスペガンオン環境増加を妨害したいせいかも。

14papico★:2019/06/20(木) 05:13:21 ID:???0
<強武器のトレンド繰り返し>

【ガト】
ジオン:グフカス→連邦:素ユニ→ジオン:FAユニ

グフカス時代は、陸ガンを削りにくい。
素ユニは、シナンジュ初期のRBバグで、素ユニ優位。
シナンジュなどアーマー高め以外は、キルしやすいので、グフカス時代と使う感覚が違う。
グフカスは、(遅い敵にやりやすい)ガトシぐるぐるがしやすい。

【ゲロ】#無双レベル
ジオン:テトラ→連邦:ノルン

2019/6/19アプデで、ハイチン転倒有になった事で、耐えやすい機体が先頭にいなくなる。
FAユニが、開けた場所に向いているのに対して、障害物のある場所で、ノルンゲロが射程内で戦いやすい。
同じ戦闘環境ができたから、これで、連邦がジオンのテトラ無双をネガる事ができなくなる。

15papico★:2019/06/20(木) 14:16:41 ID:???0
【祝!奇跡の1週間 サザビーだけ壊れ論の崩壊】

<<FA-ZZ爆風オンライン全盛期 連邦勝率70%超えに慣れ過ぎて
  奇跡の1週間時点で、ネガ連の”サザビー壊れ””サザビーだけ頭1つ抜けてる(強ZZは触れない。劣化ミラーアカマンにも触れない。)”
  ネガが大量に発生した。>>

奇跡の1週間より、ユニシナ・ハイチンゲーに合わせて、アーマー・威力インフレ環境になっているが、
奇跡の1週間にユニシナ登場でユニシナゲーになったり、ハイチン・クロボン登場で、ハイチンゲーになっただけ。
今回のバランス調整で、サザビー VS 百式の再戦環境が整っている。


>「奇跡の1週間で多くのプレーヤーが前に出れる事を楽しいと感じた」→
>「ユニシナ実装で交戦距離が延びて中距離射撃の強い機体しか存在価値がなくなった」→-- 2019-06-19 (水) 23:25:19 New!

>サザは天敵の百式が増えて今ちょっと辛い。遠距離環境になっちゃったし -- 2019-06-20 (木) 11:06:42 New!
>ユニシナ時代の交戦距離に戻ったけどあの時よりアーマーインフレが進んでるからキルが取りづらくて爽快感がない -- 2019-06-19 (水) 23:49:18 New!

>(´・ω・`)いままで中低コス+レダ機2機でレダ張りマンしてきたらんらん。
>サザビーの銀を手に入れたのでwktkして作ってみたのだけど何かすぐ死んでしまい、
>長年乗ってきた3連星ザク(重)のほうが戦果が出ていた…。高コスとか、敵だと強いのに… -- 2019-06-20 (木) 10:47:37 New!

【細身百式とデブサザビーの違い】
>デブ機体は一発芸あってもムッチリボディが攻撃を吸い取りすぐに死んじゃうです -- 2019-06-20 (木) 10:57:05 New!

【結論】
>上級者以外が戦うと、こうなるので、運営が珍しく良い環境をつくったのが奇跡の1週間。奇跡の1週間のサザビーだけ強い論は、間違い。 -- 2019-06-20 (木) 13:05:13 New!


百式あったのに、当時の奇跡の1週間で、サザビーといい勝負できなかった連邦民は、PS低いということ。乙。

16papico★:2019/06/23(日) 14:59:23 ID:???0
>ザメルでジオンだけ玉入れできるマップを作りました→東南アジア封印。 -- 2019-06-23 (日) 14:21:18 New!

>マップ/東南アジア戦線
>2018/10/07時点で、2016/12/21週以降は配信されていない。
>ガンタンク
>低反動キャノン榴弾砲L2
>2017/2/15の調整で追加された。

ガンタンクL2追加しても、ガンタンクが銀でL2持つせいで、東南アジアMAP封印解除できない。
ザメルが金のせいで、連邦有利になる。

-----
エースについては、
トリ港カークスより、(旧鉱山都市)東南アジアのアプサラスの方が、
MAPのせいか、戦術ゲージは500で同じなのにMS性能差なのか、
アプサラスの方が動けてる場合があるらしい。

MS性能・武装、エースの強さが変わるので、必ず強いとは限らない。
旧鉱山都市アプサラスは、初期でPS慣れしてる人が少ない時代なので、
強くてネガられたり、連邦スナのボーナスバルーンになったり、極端に変わった。

------
トリ港カークスは、戦術ゲージ500の価値なし。

17papico★:2019/07/07(日) 23:58:40 ID:???0
ガンオンRUSH ホンコンシティ
7/7(日)23:00

1P毎1回戦 連ジ8戦 × 3P
1P毎1回戦 連ジ7戦 × 1P
1P毎1回戦 連ジ6戦 × 1P(全ジオン敗退)
---------------------------
ジオン5勝16敗

結論:
雑談wikiでノルン短射程に文句言ってるネガ連は格下。
支援なし戦場でゲロビの立ち回りできるノルンは脅威。
クシャでないと耐えづらい。

18papico★:2019/07/13(土) 20:29:20 ID:???0
<最近までのガンオンの変化まとめ>

1.待っていた実戦で使えるジオン中距離
  →
 フルコーンの登場。
 (FA-ZZ爆風オンライン時に連邦からジオン機体の現状を体験しに来た連邦民が、
  ★ジオンに弾幕張れる機体が無い事に驚く。
  連邦機体の層が厚い最高の状態。)

2.中低コスト ジオン有利から連邦有利
  →
 【今までのガンオン歴史と逆にして、陣営の戦い方を変えるつもり?】

3.最高コストでもジオンが戦えるようになる(陣営格差バランス是正)
  →
 【今までのガンオン歴史と逆にして、陣営の戦い方を変えるつもり?】
  ジオンでもKDで戦えるようにして、左右対称・中央雪合戦式MAPを両軍で問題が発生しないようにした?

19papico★:2019/07/13(土) 20:30:06 ID:???0
4.FSD:連邦で課金以外の環境機体
 A.【ジオンに課金できる機体を増やす論(雑談wiki)】
  →
 ジオンでは、しばらくの間、佐藤のDX期間限定ガシャ中に環境機体確定・KD・ライン戦向き機体が登場していなかった。
 テトラ以降は、マンサ早期弱体化、テトラ弱体化、サイコザク弱体化によって、FA-ZZ爆風オンライン全盛期発生。連邦勝率70%超えアクシズ居住区。
 (奇跡の1週間のサザビーは、ピックアップ落ち後の強化調整)
 シナンジュは、まさかのRBバグによって、映画配布無料券の連ジ選択がユニコーンに変わったと予想される。【死難呪】
 素ユニのガトに比べて、使いこなせば強い玄人向けとして、環境機体互角時代の到来。
 ハイチンゲーも使い方は、変わらないミラー系(ユニシナより差が少ない)なので、つまらないけど環境機体互角時代。

 #今までと逆の状況になってる事もあり、連邦は層が厚すぎるので、勝馬ライダーなどよくわかってない連邦民が混乱。
  雑談wikiで発生する”エアプ、カタスペだけで判断”して、ジ・Oやクロボン、ハイチンの使い方がわからず、産廃扱いするPSない連邦民。
  PSない連邦民がフルコーンネガ。(すぐ”壊れ”という言い方をする。)

 B.弱かったクセのあるジオン機体の強化。
  →
 テトラしかいない時期ぐらいから、ジオンDXガシャ冷遇時代が発生。白キュベ、ジオング、ゲーマルクなど有名機体が登場時点で産廃・ネタ機体・微妙。
 ガンオン民が”使えない課金機体をあるDXガシャをまわさない”常識が定着。
 LINE LIVEで佐藤がジオンで(将官帯では必須)使える高コスト機体をテトラしか挙げれなく、プレイ不十分疑惑が確定。
 LINE LIVEでゲーム初心者級の声優に『大佐への道』コーナー担当をして、鎮静化をはかる。ただし、何故か連邦だけで終了。ジオンもやるかと思ったら、声優引退。
 LINE LIVEで開発スタッフが将官になったとか、内輪話をして、『開発スタッフがガンオンプレイしてない』疑惑を鎮静化しようとした。
 初期の『連ジ最強決定戦』で有名部隊数の差があった連邦勝利で終わらせて、ジオンリベンジ機会は放置された。
 (シャアトナメでリベンジ。その後、ネガ連の大量ネガでνガンが超強化。防御だけでなく火力も搭載。サザビーの拡散ハイメガは現在も放置。)
  →
 ピックアップ沼落ちしてから、ハンマ、素ザクⅢなど、強機体以下が上方調整されてきた。
 GAA/ギャンKオンライン時点で、ガズアルの数が少なくて、登場時期に微妙・趣味機体扱いされた機体は、
 連邦優遇によって減少したジオン人口の中でも、特に少ない機体特になる。
  →
 ★ジオンのGPガシャ落ち・SHOP落ちしていない課金機体の中で、微妙・趣味機体は希少種となる。

20papico★:2019/07/14(日) 03:02:01 ID:???0
★フルコーンネガが間違い意見多い件のまとめ

1.適正将官とそれ以外の感想が混ざってる。wikiではパイカ見れないので、説明なければ上級者でないと、どちらの意見か判断できない。
2.フルコーンは、
  ”壊れ”=ハイチンみたいにDP制なのにDP制逸脱のゲーム性破壊レベルではない。
   →
   用語自体間違って使ってるか(強機体レベルを壊れと言う)、オンボ民の低スペで対応できないのか、
   連帯などがフルコーン使ってたので、中の人の差の原因なのか、
   ハイチン凸に混ざって昇格していた勝馬ライダーネガ連が良バランス時代についてこれないのか
   などが、適正PS以下の連邦民の間違っている原因。
3.対という言葉について、
  A.ミラー・同じ射程などの似た武装の機体の事なのか
  B.単に同じDX Vol.で同じコスト帯なのか
  の意味が混ざって話されている。
  →
  フルコーン、ノルン共にPS差で強さが変わる。
  フルコーン対応できない低PS連邦民に、『接近戦向き百式のような動きをノルンでやって勝て』と言っても、多分できない。
  なので、対という言葉をフルコーン(FAUC)対応機体として、ノルンに使うのが、厳しい。
4.今までのwiki読み方通り、”強い””弱い”だけしか書いてなくて、説明や理由書いていないネガ・ただの愚痴が多すぎる。
5.フルコーンが強機体クラス(人権有)であるが、
  環境機体(どのMAPでも使えるトップクラス・鉄板)としては、”弱い”という感想が、適正将官以下ネガ連に伝わらない。
  =
  会話になっていない原因。

21papico★:2019/07/14(日) 03:03:53 ID:???0
1.<フルコーンのガト>
 →
 >ダウンしないという感覚に慣れすぎた弊害か撃たれてるのに身を晒し続けるナメクジが多すぎる。
 >今までがどれだけ異常な環境だったかよくわかるな -- 2019-06-19 (水) 19:24:50

 素ユニのユトリングを使えた連邦民が、敵に同じ武器があると、ネガるのは論外。

22papico★:2019/07/14(日) 03:06:04 ID:???0
2.<フルコーンのBZ>

A.フルコーンが強く感じる原因

 【連邦側のPS不足】
 >ロックオンして連打するような連中のBZを浴びんな。
 >フルコーンなんて弾切れあって効率悪い機体なんか前線押せる奴ほど使わない -- 2019-07-13 (土) 14:09:44 New!

 フルコーンが強く感じるのは、連邦側のPS不足なので、
 対応できれば連邦でも普通に戦える=バランスが良い状態。→ノルンも使いこなせない低PSネガ連に合わせて強化する必要性はない。
 いつも低PSネガ連の声の大きいアホに合わせて、ガンオンがおかしくなった。
 →
  >起点武器がBZしかないから
  >お手軽だと勘違いしてるFAUC乗りは狩れる。-- 2019-07-12 (金) 18:46:30 New

  >脳死でロックオンからの速射しかない連中がBZを当てられずガト始動になって他の機体でいいやってなっててな・・・。
  >ノーロック運用出来るようになって初めて強機体なんだが、
  >連邦も負けないくらいPS低いから直撃して勘違いしてる連中が減らない減らない。 -- 2019-07-13 (土) 14:19:10 New!

23papico★:2019/07/14(日) 03:06:48 ID:???0
B.フルコーンが強機体の理由
【DP制が原因→結局、怯み・よろけ・転倒有ならDP効果が高い武器の機体】
【フルコーンにあるような高効果DP武器あれば、何でも強機体になる】
 →
  >一応フルコーンは間違いなく強いんよ 
  >というか二挺BZが強い。というか、そもそもこの手のDP即消し飛ばし系武器が強い。

  >転倒オンライン時代のBZがこの手の武器に変わっただけであの転倒オンラインの再来でしかない。
  >一応マシンガンとかでも転倒取れるようにはなったけど、
  >この手の武器が最重要過ぎて戦場では一瞬で転倒膝付きさせる事が最低条件になってきてるから
  >マシンガンとかのDPダメではかなり厳しくなってきてる 非常にクソ。 -- 2019-07-14 (日) 00:06:15 New!

  >正直フルコーンがーとかじゃなく、なんというかDP即潰し系武器がクソではないのかしら 
  >バンシィも使う人はしっかり叩き込んでくるしでなんか転倒オンライン再来って感じ -- 2019-07-13 (土) 00:02:18 New
  →
   >転倒武器なかったら敵が中々しななくてそれこそつまらんゲームになるぞ。転倒武器無くすんならアーマーは下方修正しないと -- 2019-07-13 (土) 00:29:41 New
    →
    >だからスタンネットも含めて堂々とストレス与える武器増やしてきてるんだけどね。
    >なんだかんだでユーザーは「一方的に殴る」メリットを強く望んでる
    (殴られる奴は雑魚と罵ればいいだけでマウント取りたい上級者ほどデメリットは無い) -- 2019-07-13 (土) 07:13:46 New!
------------------
    >転倒オンライン再来感はなきにしもあらずだけどDP制前に比べりゃマシな気はする。
    >あの時代は転倒とれない機体はどう頑張っても相手から転倒とるなんてできない時代だったから。 -- 2019-07-13 (土) 01:05:01 New

24papico★:2019/08/04(日) 09:26:39 ID:???0
2019/8/3-23:00 ガンオンRUSH
シャングリラW
9P(16team*7+15team*2)中、ジオン優勝 2組だけ
10Pあって、1分Pはまた全部連邦だけ
RUSH MAP=トリ基地

25papico★:2019/08/11(日) 00:10:43 ID:???0
【悲報】ジオン コスト320以下、壊滅! <<シリーズ別トナメ-Z編 初期白キュベ”戦犯” 程度の 陣営格差>>

>2019年8月10日(土)、11日(日) 20:00、23:00 コスト限定大規模戦トーナメント

1回戦 ニューヤーク -対岸の銃火- → 【ジムストあれば勝つる!】

>ジムスト無双でフレピク思い出したわ -- 2019-08-10 (土) 21:14:48 New!
>まぁ一回戦のMAPも悪かったな。あそこじゃネズミ合戦になるからジオンじゃ勝てねーわ -- 2019-08-10 (土) 21:49:09 New!

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【悲報】ジオン コスト320以下、壊滅! <<シリーズ別トナメ-Z編 初期白キュベ”戦犯” 程度の 陣営格差>>

>2019年8月10日(土)、11日(日) 20:00、23:00 コスト限定大規模戦トーナメント

>「ガンダムオンライン サマーフェスティバル2019」キャンペーンを記念して3週連続でトーナメントを行う「サマフェス戦線」を開催中です!
>本イベントは毎週別のルールのトーナメントを3週連続で開催するイベントになります!

>Sジ、1回戦突破1チームのみ。こりゃジオンふるぼっこだわw -- 2019-08-10 (土) 20:37:42 New!
>トナメジオン負けまくりじゃんw強化はよw -- 2019-08-10 (土) 20:39:25 New!
>運営ってもしかして、フルユニ以外連邦に比べて弱いやつが多いのわかってないかもしれん -- 2019-08-10 (土) 20:41:19 New!
>単純にジオン尉佐官がクソ弱いって事把握してるだけなんじゃね? -- 2019-08-10 (土) 20:59:51 New!
>まあ、フルユニを除いた機体性能差は誰でもわかるくらい如実にあるからなぁこの環境。尉官でも佐官でも勝ちたいと思ってる奴は連邦行くでしょ。 -- 2019-08-10 (土) 21:08:20 New!
>今の階級システムだと尉佐官は普通にやばいだろ、そのやばいヤツでも使ったらそれなりになる機体が多い方が大規模とかトナメは勝つやろ -- 2019-08-10 (土) 21:09:32 New!
>ジムスト無双でフレピク思い出したわ -- 2019-08-10 (土) 21:14:48 New!
>まぁ一回戦のMAPも悪かったな。あそこじゃネズミ合戦になるからジオンじゃ勝てねーわ -- 2019-08-10 (土) 21:49:09 New!

>F鯖優勝数27:0ってさ、どんなにうまい人でもジオンで出場したら絶対に優勝できませんってことだよね? -- 2019-08-10 (土) 23:05:45 New!
>奇跡的にまともなジオン兵が集まれば可。だがそれはほぼ叶わないので無理だねやっぱ。 -- 2019-08-10 (土) 23:07:33 New!
>ジオン中低コスとか壊滅してるからな。ザク系があまりにも不甲斐なさすぎるのが悪いんだよ -- 2019-08-10 (土) 23:10:56 New!
>そもそもそういう上手い人は両軍やってるから勝てる方で出るからな。俺もジオンにキャラいるけど連邦でしか出ないし -- 2019-08-10 (土) 23:12:20 New!
>つか普通に考えればジオン尉佐官と言うハンディキャップ有りの陣営でやる人なんてマゾしかおらんで。 -- 2019-08-10 (土) 23:16:38 New!
>ジオン全員大将 連邦全員黒帯ならなんとか勝てるんじゃないか -- 2019-08-10 (土) 23:14:30 New!


ジオン専垢で、2019年8月10日(土)トナメ参加して、入手条件が勝利1回の
コーディネートアイテム(両軍共通)を狙っていた人は、お気の毒。(ジオンでは無理ゲー。ジオンキャラで装備するのは困難。)

26papico★:2019/08/11(日) 00:29:54 ID:???0
【にわかガンオン(ネガ連)】陣営の各コスト帯劣悪バランスがわかっていない!

>未だに連邦優遇って言ってる人は今のジオンの何が不満なの?
>最強機体はジオンにいるし、
>低コスはヅダにS3と揃ってる、
>あと何をしたら連邦優遇って言ってる人は満足するのん? -- 2019-07-29 (月) 07:38:21

連邦圧倒的勝利! 2019.8.3-8.4 【コスト340以上 限定トナメ:ガンオンファイトRUSH】
連邦圧倒的勝利! 2019.8.10   【コスト320以下 限定トナメ:1回戦 ニューヤーク -対岸の銃火- → 【ジムストあれば勝つる!】】


<<ジオンは、cost340〜360帯が激弱、320以下・ジムストMAPで佐藤居住区以上の敗北率! >>


>トーナメント予想はしていたけどジオンクソ弱いわ。コスト340でロクなの居ないからな -- 2019-08-03 (土) 20:31:08
>これでジオン優遇らしいから仕方ないね -- 2019-08-03 (土) 20:32:06
>ジオンってトップが強くてそれ以外お察しなのどうにかならんのか。他人数戦やぞこのゲーム・・・たのむわ運営さんよ -- 2019-08-03 (土) 20:36:49
>あんだけ圧倒的だったハイチンですらラッシュじゃKDゴリラ大将以外じゃ許されないレベルだったんだ そりゃFAユニ程度じゃな -- 2019-08-03 (土) 21:07:56
>最強機体がいてもハイチンのように最高コストが環境に絶大な影響を及ぼすわけじゃないからな。最高コスト以外の機体のコスパが環境にモノを言うようになった。 -- 2019-08-03 (土) 22:43:24
>400コスなんて戦犯で使えんし、どちらにしてもMAP敵にフルコーンは弱い。なんかサザビーやゲーマルクをよく見かけるがそれもどうなの?と思わんでもない。 -- 2019-08-03 (土) 20:34:11
>380以上は基本お荷物なこのラッシュトナメでジオンは厳しいわな -- 2019-08-03 (土) 20:34:29
>380以上は基本お荷物なこのラッシュトナメでジオンは厳しいわな -- 2019-08-03 (土) 20:34:29
>メインが360なんでそこがまだマシな連邦のが強い感じ (チェンマケンプやGP02で340と一対一交換する奴が一人は出るのが厳しい) -- 2019-08-03 (土) 20:37:36
>スロウインコムが360の連邦と380のジオンの差がつらいすぎる -- 2019-08-03 (土) 20:50:02

>S鯖ジオンの1回戦突破2チームのみ! -- 2019-08-03 (土) 20:35:39
>ごめんFだったわ -- 2019-08-03 (土) 21:21:58

27papico★:2019/08/11(日) 02:54:11 ID:???0
【にわかガンオン】
>あからさまに弱い機体のっておいて
>連邦優遇叫ぶんだものジオンほんと嫌い -- 2019-08-10 (土) 23:42:18 New!

【ネガ連の考え方】
>あからさまに弱い機体のって
1.トナメで弱い機体乗る必要がない。→キチガ
イ ネガ連
2.強い機体あると思い込んでいる。

★正解
>今回のイベントに関しては弱い機体に乗る、じゃなくて
>弱い機体しかない、のが正しい -- 2019-08-11 (日) 00:39:16 New!

28papico★:2019/08/11(日) 08:06:05 ID:???0
2019.8.10   23:00
【コスト320以下 限定トナメ:1回戦 ニューヤーク -対岸の銃火-

シャングリラ
23戦(異軍戦1回戦)連邦20勝3敗 勝率86% ジオン2回戦全敗 優勝0

29papico★:2019/09/04(水) 17:56:15 ID:???0
>そこなんだよな〜 ジオン民が言うには高中低コスなんでも強いみたいな印象操作されてるがww -- 2019-09-04 (水) 17:45:57 New!

こいつ、火消し連邦工作員。前に300cost以下限定戦トナメ、340〜360cost中心限定戦トナメで連邦が圧勝したばかり。

30papico★:2019/09/22(日) 07:51:45 ID:???0
EX機体が共通機体なので、両陣営やってれば強い陣営で回収した方が効率が良い。
(普段のEXと逆に、ジュア強襲のようにジオンから入手という流れも起きない。)
統合整備計画でバランス調整失敗したので、連邦がコスパいい。
ジオン専は、初めの1機げとで辞めるとか、目標達成した順に消えていく。
FAUC弱体化後、F91突入前までは、
FA-ZZ爆風オンライン全盛期の次に陣営間バランス最悪・陣営格差最大の時期
として記憶されるだろう・・・。

31papico★:2019/10/13(日) 01:15:23 ID:???0
2019/10/12(土)
 20:00
  8戦1ページ分連ジ
  ジオンTOP8に1チームも入れず
 23:00
  8戦1ページ分連ジ(1チームシード)
  ジオンTOP8に1チームも入れず 連邦相手に2戦勝ち抜けるジオンは存在しない
-------------------
400〜
 環境機体トナメ(コスト制限なし・同一種類1機限定)#2019/10/12(土)結果による暫定
360〜340
ガンオンRUSH ホンコンシティ(FAUC活躍しにくい・380以上大破で戦略ゲージ大幅減少)
300cost以下トナメ

F91シリーズ限定ガンオンRUSH ホンコンシティ

4種類のトナメで連邦圧勝! <結論>全コスト帯でジオンが優勢になっていない!
FAUCの弱体化により陣営格差が浮き彫りになった

32papico★:2019/10/13(日) 01:16:14 ID:???0
wikiネガ連の言い訳ピックアップ
1.『ジオンはトナメでわざと産廃を使う』(いつもの女)→意味不明。
2.『300cost以下でなく280cost以下ならジオン勝利』
  →
  wikiで一番名前が挙がらないジオンcost帯が280。
  ジオンやっていない連邦専のたわごと
3.『中コストはジオンの方が強い』
  →
  ガンオンRUSHで340〜360、300以下と中心機体の惨敗が明らかだが
  連邦専のいつもの言い方で【中コストはジオン優勢】発言
  (昔も高コストがテトラしかない時期にwikiでいつもの女が発言して陣営格差とごまかそうとしていたはず)
  『トナメで連邦が勝利したのは、cost調整機が連邦>ジオンの勝因』と言いたい?
   過去のR-3S配布前の初期ジム>[超えられない壁]>2J時代のような現象があると言いたいようだ。
  (ガンオンRUSHは340以上なので260costFSDは使用不可だった。)
  (射程はジオンが連邦に機体平均で上回る事はなく、FAUCやDP弱体化前の重ドーガなど一部が目立った程度)
  ↓
  ジオン上方修正前に
  中コスト限定大規模トナメ(使用可能cost帯をずらし2〜3種類限定)要望が採用されれば
  連邦専のネガだということがわかる
  340〜300,320〜280,300〜260と3つのcost帯限定ぐらいでいいだろう。

33papico★:2019/10/14(月) 01:21:15 ID:???0
2019/10/12(土)
 20:00
  11戦連ジ
  ジオンTOP8に1チームも入れず(1回戦突破1チームだけ)
 23:00
  11戦連ジ(1チームシード)
  ジオンTOP8に1チームも入れず(シード除く) 
  2日連続4回 連邦相手に2戦勝ち抜けるジオンは存在しない
  2戦目のアオバク要塞、シードジオンは3戦目のテキサスで必ず負ける

FAUCとノルンの違いで、
MAPの入り組んだところになると
火力差攻撃力差+盾強化防御力差でジオンが負ける。
#FAUC BMガト弱体化+盾強化で押し返せなくなっている。
環境機体が通用しないと総合力差・機体平均格差+ヒットボックスで必ずジオンが負ける。

34papico★:2019/10/14(月) 01:23:26 ID:???0
【日付訂正】2019/10/13(日)
 20:00
  11戦連ジ
  ジオンTOP8に1チームも入れず(1回戦突破1チームだけ)
 23:00
  11戦連ジ(1チームシード)
  ジオンTOP8に1チームも入れず(シード除く) 
  2日連続4回 連邦相手に2戦勝ち抜けるジオンは存在しない
  2戦目のアオバク要塞、シードジオンは3戦目のテキサスで必ず負ける

FAUCとノルンの違いで、
MAPの入り組んだところになると
火力差攻撃力差+盾強化防御力差でジオンが負ける。
#FAUC BMガト弱体化+盾強化で押し返せなくなっている。
環境機体が通用しないと総合力差・機体平均格差+ヒットボックスで必ずジオンが負ける。

35papico★:2019/10/16(水) 12:10:33 ID:???0
10/12 20:00
連ジ11戦 2回戦勝ち抜きジオン0チーム
10/12 23:00
連ジ12戦 2回戦勝ち抜きジオン0チーム
10/13 20:00
連ジ11戦 2回戦勝ち抜きジオン0チーム
10/13 23:00
連ジ10戦 2回戦勝ち抜きジオン0チーム
シード連ジ 3回戦勝ち抜きジオン0チーム(2回戦突破シード1チーム)
10/14 20:00
連ジ合計9戦
(連ジ8戦 2回戦勝ち抜きジオン0チーム
 シード連ジ ジオン1チーム優勝→ジオンの星!)
10/14 23:00
連ジ8戦 2回戦勝ち抜きジオン0チーム
(全出場20チーム・ジオン8+連12。
 1回戦したの4チームだけ、他はシード2回戦MAPから。)

36papico★:2019/10/22(火) 05:10:06 ID:???0
【ランカーバトル&トーナメントは連邦圧勝状態!全コストで連邦より優勢なコスト帯がジオンには存在しない!】

「大規模戦トーナメントBarrage!」#環境機体有り
ジオン3回戦MAPテキコロ突破率
1/11+12+11+10+9+8=1/61 0.01%
ジオン2回戦MAPアオバク要塞突破率
2/11+12+11+10+9+8=1/61 0.03%

>ランカーバトル連邦の勝利。 -- 2019-09-28 (土) 22:39:21
>遅延配信で見てたけど普通に初動1取られて押されてそのまま負けてたね。
>やっぱジオンはフルユニの射線通る開けたMAPじゃないと勝てねーなって印象だった -- 2019-09-28 (土) 23:04:09
>ナイチン使って負けたらしいぞ -- 2019-09-28 (土) 23:25:20
>ジオンが連邦とまともに勝負できる機体はフルコーンとナイチンぐらいしかないからな、
>それ以外は全部ミラーかその上位互換が連邦にある以上勝てるほうがおかしい -- 2019-09-28 (土) 23:30:01
>ランカーバトルはジオン勝ってるからバランス取れてる、環境機体使わないジオンが悪いとは一体なんだったのか・・・ 
>冗談抜きにしてトップ機体揃えて負けるのならジオンもういらんやろ 混合戦のみ参戦チェックはよ -- 2019-09-28 (土) 23:37:47
>そもそもジオンがランカーでかったからバランス取れてるとかバカしかいわんだろ -- 2019-09-28 (土) 23:45:56
>一部の機体以外はほぼ連邦の良くてミラーか似たようなことができる下位互換だからな、
>今まで勝てたのは単純にポイント優先の芋るランカーが連邦に多かっただけの事 -- 2019-09-28 (土) 23:55:40

>でもそのFAユニとナイチンが、両軍含めて最強1位2位の機体だから、
>ジオンが本気になったらジオンが勝つよ。 -- 2019-10-21 (月) 19:27:56 New!

両軍で検証した人間の中で同じ意見の者同士が集まって、実証してみろよ。ちゃんと録画して公開しろよ。

37papico★:2019/11/01(金) 09:00:23 ID:???0
247ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ ca37-qV4/)2019/11/01(金) 05:26:14.19ID:3PS7Mv7i0
配信で言われてたけど、インダストリアル7の3、5を交互に取り合って稼いでるやつらいるのな
リプレイみたら真っ黒すぎて草

250ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 1b07-qV4/)2019/11/01(金) 06:49:43.17ID:v7Wa45UT0
ただのオセロじゃなくてVC連隊が混合戦になって敵同士になった時に
ひたすらオセロしてポイント稼ぐアビューズ行為働いてたって奴だろ

254 名前:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 1b07-qV4/) 2019/11/01(金) 07:47:47.21 ID:v7Wa45UT0
>>252
拠点ダメ0わずか20キルで貢献ポイント800超えなんだよなぁ

256 名前:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 1b07-qV4/) 2019/11/01(金) 07:53:39.63 ID:v7Wa45UT0
ほんと連隊の僻地アビューズの話になると最速擁護が湧くな
257 名前:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ブーイモ MMea-3lfk) 2019/11/01(金) 07:57:59.40 ID:kbriuD5DM
少数でのオセロなら悪いとは言わないがお互い10機くらい反復横飛びのように3と5を往復してるのを見た時はさすがに笑った
258 名前:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 3a8d-ANgw) 2019/11/01(金) 08:01:51.11 ID:pP+qgU1V0
中途半端な移動速度だと両方踏めないレベルの高速オセロだしな
ナイチンで3制圧終わって即5向かっても5到達時には奪取完了しちゃってるみたいな
259 名前:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 1be3-IZm4) 2019/11/01(金) 08:04:22.60 ID:vDlcUHGb0
それアビューズ行為じゃん

かつて連邦でリペアアビューズして凍結されたやついたのに、通報されたら終わりじゃん
260 名前:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワントンキン MM3a-lLNG) 2019/11/01(金) 08:49:02.05 ID:RfT4CzUGM
小隊オセロはNYで散々みた

38papico★:2019/11/01(金) 09:10:28 ID:???0
>251ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 0729-qV4/)2019/11/01(金) 06:56:51.82ID:gMmWCtXz0
>でも混合栓が実装された時点でそれはもう想定内なんだよなあ
>下手すると初動凸だけいう連中とかは
>最初から八百長疑惑の可能性まであるからな
>ガチでやるゲームじゃねえよな
>故に再現性とかゲームバランスは丁寧に仕事してほしいが
>だがそこはバンナム

サ開始時点で2PCを使った利敵の危険はあった。
ジャブローで開始早々、前線レーダー置いたらレーダーに一目散に向かってきて
次々とレーダー破壊された事がある。
正常指揮か利敵か確率五分五分。

他にも、ジャブローでジオン指揮が2PCに気づいたりした事もある。

βまでは規約違反自体した奴はいなかったが、連帯のグッジョブ稼ぎ
連邦が完封負けでキレて始めたスパイ指揮など
ガンオン基本自体がクソゲー。

39papico★:2019/11/01(金) 09:16:44 ID:???0
【ガンオンの有名なアビューズ】
1.支援回復スコア上限がないときに
  F連がBZ自爆ダメージ役と支援回復でスコア稼ぎをしたせいで
  運営がキレて支援回復スコア上限ができた
2.局地戦のバイカスアビューズ
  戦績を良くする目的のアビューズ
  Youtubeで晒される。

今回の拠点オセロアビューズは、
混合戦なので連帯が分かれてもVC(ボイスチャット)でやり取りすれば簡単にできる話。
過疎タイムは連帯タイム。早朝の連邦連帯タイムはガンオンでは有名。

40papico★:2019/11/01(金) 17:40:24 ID:???0
連帯やアビューズはBANされたり運営に対策されないように
wiki,掲示板を巡回して問題視カキコにすぐ鎮火カキコ擁護を入れて
消化作業をする。
同接が右肩下がりなのはそのせい。「まだ大丈夫、まだ大丈夫」と言い続けた結果がこの荒地状態。
ランキング報酬目当ての無課金連帯が、ランキング報酬改善のときに
無課金だから連勝しにくくなったので騒ぎ出した!全然、太い客ではなく、チーターと同じゴミ。


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