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ジオン民ニュース

1papico★:2018/12/28(金) 17:38:35 ID:???0
1.賢太郎
 賢太郎を最後に見たのは、ロビチャで『FX運用するので、金くれ』発言が最後。
 
 (ガンオンと関係ないが、
  IMAGINEが荒廃した東京のイメージからか、FX会社の宣伝キャンペーンを
  ゲームにもってきて叩かれた件。
  #FXキャンと無関係に、クエストで、
   ゲーム内でカイジに出てくるようなイカサマ師が登場する。)

2.あっち系大好きの人
 平成締めくくりポア終結の日、ハルヒと4大愛2が仲良くロビチャで談笑。
 普通に会話が成立!

3.迫撃砲
 陸上自衛隊の迫撃砲の目標誤入力による誤射事件
 →
 ガンオンの迫撃操作方法がリアルという事が明らかに・・・。

------
【今日のコラム】
 ガンオンにプレゼント機能・トレード機能がないのは、
 バンナムの最重点対策RMT禁止のせい。
 
 ガンオンは、初期から”無課金で遊べる”コメがあった。
 そして、
 ”NPCなしの人間51人VS51人”を(唯一の)ウリにして、
 ガンオンをつくったバンナムO。
 ”ネトゲ175を集めて、大規模戦待機時間を短くする”路線があるので、
 ガンオンにプレゼント機能・トレード機能をつくってしまうと、
 ”クレクレくん”が大量に発生して、ロビチャを埋め尽くしてしまうだろう。
 →2017年逆シャアアプデ日の”高速ロビチャ流しソーメン状態”が
  毎日、続く。(人が多い日のトナメイベの高速ロビチャ状態)

2papico★:2019/02/27(水) 16:34:31 ID:???0
1.賢太郎
2019/2/26-GT 賢太郎復帰

2.ナラティブ映画おまけ配布
銀ユニは騒がれていた。銀シナは、話題が少なめ。
(しばらくRBバグ修正まで、ユニ>シナの状況が続いていて、
 人気・実力共にユニ優勢)

ナラティブ映画おまけ使用期限迫る。
RBバグ修正後まで、交換しなかった人は、
銀シナ>銀ユニの状況から、シナオススメ。


【今日のコラム】
1.
有名尉官 成長が見て取れる。(ジオン尉官は、成長したが、連邦は?)

2.
ゲーム内ジオンロビーチャットの話題移り変わり

食事(ゲーム内掲示板にスレ立つ程)
ガンオン・PC設定(ピーク後もときどき)

<最近>
家電メーカーサポートの大問題

3.
なかなか良いのが見つからない・・・。

E.F.S.F

A.Earth Federation selfish Force
 地球連邦-利己的勢力
B.Egoists Federation stupid Force
 利己主義者連盟-利己的部隊
C.Egoists Federation selfish Force
 利己主義者連合<愚かな力>

3papico★:2019/03/08(金) 23:16:03 ID:???0
【今日のコラム】
MGドワッジ発売。

ギャンKなどのように、派生だったり、
似た機体があってDXで出すと、水増し臭くなり、(ガンダムMK-Ⅱ、バウ(グレミー軍機)など)
かといって新機能追加しにくい機体は、
EX機体になりやすい印象がある。

ホバードム系の空気状態が強化調整で、解消方向に向かってきたので、
EXドワッジ可能性はありそうだ。
ただし、
佐藤のMAPレース妨害路線によって、さらにドムに不向きなMAP調整が多くなりそうだ。
(強さ厳密マッチのときや、
過疎進行で目立った『長時間待って、すぐ終わる。待機時間の方が長い問題』
の結果、マッチングは、待機時間短期化を最優先にした事が公式に書いてある。[連帯有利方向])

------
<おまけ>
連帯関連の公式のやり取りは、運営・要望民どちらも、よくできていない。
(ゲーム欠陥)

4papico★:2019/03/13(水) 11:38:35 ID:???0
ジュドー程じゃないが、キャラもおばさん入ってきた箇所ある・・・。(ジオラマ)

5papico★:2019/04/11(木) 03:34:26 ID:???0
先週の不人気イベ週は、SHOP売りでも、最終日まで専用機該当者0が発生。
おそらくその機体の専用機は、今週ナシンコ。
1週で練度20まで上げるのは、4機デッキ×長時間できる人ぐらいなので、
キツイが専用機未経験者で、狙いたい人は過疎の今がチャンスかも。

<無課金機体>
狙う機体0の人は、銀で良いので4機=25万×4機=100万GPで準備。

<レア課金機体>
これも同じ状況だったので、昇格気にしない人で、
レア機体持っている場合は、今がチャンス。
(ピックアップされない機体の場合は、入手困難。)
GPガシャでの入手は、かなりムリ。狙えるものではない。
GP余ってるからといって、ドリームジャンボ1等狙うみたいなのは、どぶ捨て。

(尉官戦場にも環境機体があふれてるので、降格したら楽かというとそうでもない。
難易度:昇格>勝利。勝利→味方ガチャ。
ただし、将官サブなどがいるとはいえ、平均PSは下がる筈。
多少、デッキの強さを落として、違う機体を使って
MS戦に勝つ事はできるかもしれない。)


【専用機レポ】
データを取り始めたところ、GP機体の専用機は尉官戦場で、良く出る。
階級が将官でも、まだゲーム詳しくない人は、
『専用機は将官が取れる』と勘違い。
(おそらく機体タイプ別ランキングの計算方法による階級ボーナス
と同じと勘違い。)

6papico★:2019/04/12(金) 21:05:52 ID:???0
>>次回実装予定のDXガシャコンVOL.68は、
>>地球連邦軍から「バンシィ・ノルン」、
>>ジオンから「フルアーマー・ユニコーンガンダム」が登場!


<<スレ主の記事読み返し>>
1.
 >【話題提供】バンシィ実装スレ[議論]
 >バンシィノルン:リディ(別名:闇リディ、ダークサイドリディとか。)
 ↓
 このとおりです。

2.
>【MAD】逆襲のシャア -総合編-
>ユニコーン(バナージ)ジオンがあったかも
 ↓
 これが来ましたね〜。

3.
>【MAD】逆襲のシャア -総合編-
>バンシィ(リディ)連邦
>バンシィ(ダークリディ)連邦 
 ↓
 バンシィとバンシィノルンの解説に入る前の頃のスレ。

7papico★:2019/04/12(金) 21:07:09 ID:???0
↓#スレ主のバンシィ関連分


<< 連載 >>
>【MAD】ユニコーンUC-総合編-
>ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11445/1529391377/l50
>【MAD】逆襲のシャア -総合編-
>ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11445/1510891036/l50
>【話題提供】バンシィ実装スレ[議論]
>ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11445/1553075214/l50
>【話題提供】バンシィ実装スレ[ヒント]
>ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11445/1553086515/l50

--------------------------------------------------------------------------------
【CCA総合編】

>789: スレ立て :2018/05/23(水) 17:08:26 ID:???0
>おそらく
>バンシィ(リディ)連邦
>大穴:一時的バンシィ(ダークリディ)ジオン
>しかし
>バンシィ(ダークリディ)VSクシャトリアがあり、
>バンシィ(ダークリディ)連邦
>-----
>【ほぼ確定(出れば)】
>バンシィ(マリーダ)ジオン


>バナージの
>ガランシェール防衛があれば、
>ユニコーン(バナージ)ジオンがあったかも

8papico★:2019/04/12(金) 21:08:07 ID:???0
【UC総合編】

>120: 名無しさん :2018/07/19(木) 21:56:15 ID:5/s8s31Y0

><予想>
>2018'
> 9月 episode5: バンシィ(ジオン・マリーダ) & 艦船上、空中MAP
>          #運営は、リディVSマリーダ1回戦を入れるだけ原作を理解しているか?

>10〜11月か、あえて飛ばすか、共同戦線 対ジェネラル・レビル
>#機体課金なので、機体数はできるだけ増やすはず。
>          #ジェネラル・レビルを両軍にするか?

>12月 episode6: ローゼン・ズール & 宇宙
>          FAユニコーン
>2019'
> 3月 episode7: (神コーン?)シールド・ファンネル

>          バンシィ(リディ)連邦?両軍?
>          それとも3月はジオン版でリディVSマリーダ2回戦にして、
>          6月ネオ・ジオング戦用に、連邦バンシィ(リディ)にするか。

>          ネオ・ジオングを本拠点エースにするか、
>          特殊エースとしてシナンジュ・コアにするか?


>166: スレ立て :2018/07/29(日) 18:50:46 ID:???0
><現時点(確認分)>
>MS開発元=陣営という単純になってないのがUC
>(アニメ公式解説:民間ユニの対ジオンMS)

>ガンオンと同タイプのプレイヤー分けゲームがない。
>UC対応ゲームがまだ少ない。(対人だけでなく、陣営的システムがある)
>+
>ガンオンの場合、第三戦力扱いは共通。
>+
>スパロボでは、
>(ノマ)バンシィは、対ユニで原作通り、敵対戦を再現。
>バンシィノルンは、敵と味方の原作通り、両パターン再現。

>再度、読み直したが、
>プル12バンシィのジオン側
>操作可能性は、まだある事に変わりない。
>(開発元がバンナムだから、何が起こるかわからない。)

>バンナムE > バンナムOは、変わらないだろうから、
>バンナムE支持としては、
>wikiコメの”MS開発元が同じMSは、必ず味方論”
>の連邦民の意見=
>”バンナム版権中は、
>永久にバンシィが対戦プレイヤーが操作する事はない”には、
>かけられないな。

9papico★:2019/04/12(金) 21:15:45 ID:???0
他、雑談Wikiカキコ Pick up

 >バンシィが両軍いけるならユニコの方がその要素は強いもんな。 -- 2019-01-25 (金) 07:45:14 New!
 ↓
 当たり。


この話題関連スレ:
 >【話題提供】2陣営制問題-MSのバランス取り方-
 >ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11445/1548399359/l50

10papico★:2019/04/13(土) 17:10:51 ID:???0
ヒートロッドネガしてたような層が、雑談でデバフネガ。
雑談の砂・迫撃あると楽しくMS戦できないから不要コメ

佐藤が調整目安にしている
キャッキャッウフフペチペチ雪合戦大好き層(過疎で目立つようになった)。

11papico★:2019/06/06(木) 00:58:36 ID:???0
2019/6/5
320CT以下ガンオンファイト
20:00 ジオン優勝0、準優勝3 / 7P?
23:00 ジオン優勝3 / 7P

ナイチン弱体化すると、下CT帯と差がなくなる分、層が厚い連邦有利になる予想。

12papico★:2019/06/09(日) 01:02:40 ID:???0
2019/6/8
320CT以下ガンオンファイト
20:00 ジオン優勝0、準優勝3 / Sジ 雑談wiki情報
23:00 ジオン優勝3、準優勝3 / 8P(6/5と同じく連邦だけPあり)

テトラ時代と同じく、ナイチン弱体化するとライン戦MSが少なくなるおそれ
トナメ用デッキ同MS重複禁止ルールにより、MS種類豊富な連邦有利

13papico★:2019/06/11(火) 08:50:06 ID:???0
PC雑談スレが荒らされたのは、
”親が電気代払って、リセマラ環境機体げと0円ゲー”民が、
ハイスペガンオン環境増加を妨害したいせいかも。

14papico★:2019/06/20(木) 05:13:21 ID:???0
<強武器のトレンド繰り返し>

【ガト】
ジオン:グフカス→連邦:素ユニ→ジオン:FAユニ

グフカス時代は、陸ガンを削りにくい。
素ユニは、シナンジュ初期のRBバグで、素ユニ優位。
シナンジュなどアーマー高め以外は、キルしやすいので、グフカス時代と使う感覚が違う。
グフカスは、(遅い敵にやりやすい)ガトシぐるぐるがしやすい。

【ゲロ】#無双レベル
ジオン:テトラ→連邦:ノルン

2019/6/19アプデで、ハイチン転倒有になった事で、耐えやすい機体が先頭にいなくなる。
FAユニが、開けた場所に向いているのに対して、障害物のある場所で、ノルンゲロが射程内で戦いやすい。
同じ戦闘環境ができたから、これで、連邦がジオンのテトラ無双をネガる事ができなくなる。

15papico★:2019/06/20(木) 14:16:41 ID:???0
【祝!奇跡の1週間 サザビーだけ壊れ論の崩壊】

<<FA-ZZ爆風オンライン全盛期 連邦勝率70%超えに慣れ過ぎて
  奇跡の1週間時点で、ネガ連の”サザビー壊れ””サザビーだけ頭1つ抜けてる(強ZZは触れない。劣化ミラーアカマンにも触れない。)”
  ネガが大量に発生した。>>

奇跡の1週間より、ユニシナ・ハイチンゲーに合わせて、アーマー・威力インフレ環境になっているが、
奇跡の1週間にユニシナ登場でユニシナゲーになったり、ハイチン・クロボン登場で、ハイチンゲーになっただけ。
今回のバランス調整で、サザビー VS 百式の再戦環境が整っている。


>「奇跡の1週間で多くのプレーヤーが前に出れる事を楽しいと感じた」→
>「ユニシナ実装で交戦距離が延びて中距離射撃の強い機体しか存在価値がなくなった」→-- 2019-06-19 (水) 23:25:19 New!

>サザは天敵の百式が増えて今ちょっと辛い。遠距離環境になっちゃったし -- 2019-06-20 (木) 11:06:42 New!
>ユニシナ時代の交戦距離に戻ったけどあの時よりアーマーインフレが進んでるからキルが取りづらくて爽快感がない -- 2019-06-19 (水) 23:49:18 New!

>(´・ω・`)いままで中低コス+レダ機2機でレダ張りマンしてきたらんらん。
>サザビーの銀を手に入れたのでwktkして作ってみたのだけど何かすぐ死んでしまい、
>長年乗ってきた3連星ザク(重)のほうが戦果が出ていた…。高コスとか、敵だと強いのに… -- 2019-06-20 (木) 10:47:37 New!

【細身百式とデブサザビーの違い】
>デブ機体は一発芸あってもムッチリボディが攻撃を吸い取りすぐに死んじゃうです -- 2019-06-20 (木) 10:57:05 New!

【結論】
>上級者以外が戦うと、こうなるので、運営が珍しく良い環境をつくったのが奇跡の1週間。奇跡の1週間のサザビーだけ強い論は、間違い。 -- 2019-06-20 (木) 13:05:13 New!


百式あったのに、当時の奇跡の1週間で、サザビーといい勝負できなかった連邦民は、PS低いということ。乙。

16papico★:2019/06/23(日) 14:59:23 ID:???0
>ザメルでジオンだけ玉入れできるマップを作りました→東南アジア封印。 -- 2019-06-23 (日) 14:21:18 New!

>マップ/東南アジア戦線
>2018/10/07時点で、2016/12/21週以降は配信されていない。
>ガンタンク
>低反動キャノン榴弾砲L2
>2017/2/15の調整で追加された。

ガンタンクL2追加しても、ガンタンクが銀でL2持つせいで、東南アジアMAP封印解除できない。
ザメルが金のせいで、連邦有利になる。

-----
エースについては、
トリ港カークスより、(旧鉱山都市)東南アジアのアプサラスの方が、
MAPのせいか、戦術ゲージは500で同じなのにMS性能差なのか、
アプサラスの方が動けてる場合があるらしい。

MS性能・武装、エースの強さが変わるので、必ず強いとは限らない。
旧鉱山都市アプサラスは、初期でPS慣れしてる人が少ない時代なので、
強くてネガられたり、連邦スナのボーナスバルーンになったり、極端に変わった。

------
トリ港カークスは、戦術ゲージ500の価値なし。

17papico★:2019/07/07(日) 23:58:40 ID:???0
ガンオンRUSH ホンコンシティ
7/7(日)23:00

1P毎1回戦 連ジ8戦 × 3P
1P毎1回戦 連ジ7戦 × 1P
1P毎1回戦 連ジ6戦 × 1P(全ジオン敗退)
---------------------------
ジオン5勝16敗

結論:
雑談wikiでノルン短射程に文句言ってるネガ連は格下。
支援なし戦場でゲロビの立ち回りできるノルンは脅威。
クシャでないと耐えづらい。

18papico★:2019/07/13(土) 20:29:20 ID:???0
<最近までのガンオンの変化まとめ>

1.待っていた実戦で使えるジオン中距離
  →
 フルコーンの登場。
 (FA-ZZ爆風オンライン時に連邦からジオン機体の現状を体験しに来た連邦民が、
  ★ジオンに弾幕張れる機体が無い事に驚く。
  連邦機体の層が厚い最高の状態。)

2.中低コスト ジオン有利から連邦有利
  →
 【今までのガンオン歴史と逆にして、陣営の戦い方を変えるつもり?】

3.最高コストでもジオンが戦えるようになる(陣営格差バランス是正)
  →
 【今までのガンオン歴史と逆にして、陣営の戦い方を変えるつもり?】
  ジオンでもKDで戦えるようにして、左右対称・中央雪合戦式MAPを両軍で問題が発生しないようにした?

19papico★:2019/07/13(土) 20:30:06 ID:???0
4.FSD:連邦で課金以外の環境機体
 A.【ジオンに課金できる機体を増やす論(雑談wiki)】
  →
 ジオンでは、しばらくの間、佐藤のDX期間限定ガシャ中に環境機体確定・KD・ライン戦向き機体が登場していなかった。
 テトラ以降は、マンサ早期弱体化、テトラ弱体化、サイコザク弱体化によって、FA-ZZ爆風オンライン全盛期発生。連邦勝率70%超えアクシズ居住区。
 (奇跡の1週間のサザビーは、ピックアップ落ち後の強化調整)
 シナンジュは、まさかのRBバグによって、映画配布無料券の連ジ選択がユニコーンに変わったと予想される。【死難呪】
 素ユニのガトに比べて、使いこなせば強い玄人向けとして、環境機体互角時代の到来。
 ハイチンゲーも使い方は、変わらないミラー系(ユニシナより差が少ない)なので、つまらないけど環境機体互角時代。

 #今までと逆の状況になってる事もあり、連邦は層が厚すぎるので、勝馬ライダーなどよくわかってない連邦民が混乱。
  雑談wikiで発生する”エアプ、カタスペだけで判断”して、ジ・Oやクロボン、ハイチンの使い方がわからず、産廃扱いするPSない連邦民。
  PSない連邦民がフルコーンネガ。(すぐ”壊れ”という言い方をする。)

 B.弱かったクセのあるジオン機体の強化。
  →
 テトラしかいない時期ぐらいから、ジオンDXガシャ冷遇時代が発生。白キュベ、ジオング、ゲーマルクなど有名機体が登場時点で産廃・ネタ機体・微妙。
 ガンオン民が”使えない課金機体をあるDXガシャをまわさない”常識が定着。
 LINE LIVEで佐藤がジオンで(将官帯では必須)使える高コスト機体をテトラしか挙げれなく、プレイ不十分疑惑が確定。
 LINE LIVEでゲーム初心者級の声優に『大佐への道』コーナー担当をして、鎮静化をはかる。ただし、何故か連邦だけで終了。ジオンもやるかと思ったら、声優引退。
 LINE LIVEで開発スタッフが将官になったとか、内輪話をして、『開発スタッフがガンオンプレイしてない』疑惑を鎮静化しようとした。
 初期の『連ジ最強決定戦』で有名部隊数の差があった連邦勝利で終わらせて、ジオンリベンジ機会は放置された。
 (シャアトナメでリベンジ。その後、ネガ連の大量ネガでνガンが超強化。防御だけでなく火力も搭載。サザビーの拡散ハイメガは現在も放置。)
  →
 ピックアップ沼落ちしてから、ハンマ、素ザクⅢなど、強機体以下が上方調整されてきた。
 GAA/ギャンKオンライン時点で、ガズアルの数が少なくて、登場時期に微妙・趣味機体扱いされた機体は、
 連邦優遇によって減少したジオン人口の中でも、特に少ない機体特になる。
  →
 ★ジオンのGPガシャ落ち・SHOP落ちしていない課金機体の中で、微妙・趣味機体は希少種となる。

20papico★:2019/07/14(日) 03:02:01 ID:???0
★フルコーンネガが間違い意見多い件のまとめ

1.適正将官とそれ以外の感想が混ざってる。wikiではパイカ見れないので、説明なければ上級者でないと、どちらの意見か判断できない。
2.フルコーンは、
  ”壊れ”=ハイチンみたいにDP制なのにDP制逸脱のゲーム性破壊レベルではない。
   →
   用語自体間違って使ってるか(強機体レベルを壊れと言う)、オンボ民の低スペで対応できないのか、
   連帯などがフルコーン使ってたので、中の人の差の原因なのか、
   ハイチン凸に混ざって昇格していた勝馬ライダーネガ連が良バランス時代についてこれないのか
   などが、適正PS以下の連邦民の間違っている原因。
3.対という言葉について、
  A.ミラー・同じ射程などの似た武装の機体の事なのか
  B.単に同じDX Vol.で同じコスト帯なのか
  の意味が混ざって話されている。
  →
  フルコーン、ノルン共にPS差で強さが変わる。
  フルコーン対応できない低PS連邦民に、『接近戦向き百式のような動きをノルンでやって勝て』と言っても、多分できない。
  なので、対という言葉をフルコーン(FAUC)対応機体として、ノルンに使うのが、厳しい。
4.今までのwiki読み方通り、”強い””弱い”だけしか書いてなくて、説明や理由書いていないネガ・ただの愚痴が多すぎる。
5.フルコーンが強機体クラス(人権有)であるが、
  環境機体(どのMAPでも使えるトップクラス・鉄板)としては、”弱い”という感想が、適正将官以下ネガ連に伝わらない。
  =
  会話になっていない原因。

21papico★:2019/07/14(日) 03:03:53 ID:???0
1.<フルコーンのガト>
 →
 >ダウンしないという感覚に慣れすぎた弊害か撃たれてるのに身を晒し続けるナメクジが多すぎる。
 >今までがどれだけ異常な環境だったかよくわかるな -- 2019-06-19 (水) 19:24:50

 素ユニのユトリングを使えた連邦民が、敵に同じ武器があると、ネガるのは論外。

22papico★:2019/07/14(日) 03:06:04 ID:???0
2.<フルコーンのBZ>

A.フルコーンが強く感じる原因

 【連邦側のPS不足】
 >ロックオンして連打するような連中のBZを浴びんな。
 >フルコーンなんて弾切れあって効率悪い機体なんか前線押せる奴ほど使わない -- 2019-07-13 (土) 14:09:44 New!

 フルコーンが強く感じるのは、連邦側のPS不足なので、
 対応できれば連邦でも普通に戦える=バランスが良い状態。→ノルンも使いこなせない低PSネガ連に合わせて強化する必要性はない。
 いつも低PSネガ連の声の大きいアホに合わせて、ガンオンがおかしくなった。
 →
  >起点武器がBZしかないから
  >お手軽だと勘違いしてるFAUC乗りは狩れる。-- 2019-07-12 (金) 18:46:30 New

  >脳死でロックオンからの速射しかない連中がBZを当てられずガト始動になって他の機体でいいやってなっててな・・・。
  >ノーロック運用出来るようになって初めて強機体なんだが、
  >連邦も負けないくらいPS低いから直撃して勘違いしてる連中が減らない減らない。 -- 2019-07-13 (土) 14:19:10 New!


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