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(ファンキル以外)FgG総合スレPart1
1
:
ゆるりと管理人
:2023/03/27(月) 14:46:06
タガタメ、サクムス、アスタタ等
ファンキル以外のFgG関連ゲームについてはこちらのスレッドをご利用ください
475
:
名無しさん
:2023/05/18(木) 12:10:18
長年親しんだものほど変化に対しては違和感が強くなるからな
まあしゃあない
新どらえもんみたいに何やかんやで長年続けば時間と共に受け入れらていくとは思うよ
476
:
名無しさん
:2023/05/18(木) 12:56:21
問題はそこに至るまでアスタタが続くかどうかだな
477
:
名無しさん
:2023/05/18(木) 13:40:48
今日の21時から山田孝之が来る生放送やで〜
俺は仕事だからお前ら任せた
見たら感想聞かせてくれ
478
:
名無しさん
:2023/05/18(木) 13:45:47
アスタタの新規一コマ漫画、これファンキルのキャラでだけは絶対にやらんといてほしい
479
:
名無しさん
:2023/05/18(木) 14:03:48
サイゲームズ(ウマ)をコナミが訴えた特許侵害の件、
https://news.yahoo.co.jp/byline/kuriharakiyoshi/20230518-00350002
を読んで思ったけど、この特許ならサクムス続けてたら同じ特許に引っかかってた可能性高いなぁ…
アスタタのシステムは全く知らんけど、もし同じように特許に引っかかるシステムならリリースは更に伸びるかもしれんね
480
:
名無しさん
:2023/05/18(木) 19:03:46
見た目はFE風花雪月に似てるけどゲームの中身はどうなんだろうな
生放送ギブしたからよくわからん
481
:
名無しさん
:2023/05/18(木) 19:36:10
>>479
コナミがウマのユーザーを奪おうとしたみたいな論調があるけど真相やいかに
サクムスの場合は延命しても流行らなかっただろうから訴える価値もなさそう
482
:
名無しさん
:2023/05/18(木) 19:46:05
コンマイ「サイゲくん、おウマさん絶好調だねぇ…随分羽振りが良いようだ。
ところでそのおウマさんさぁ、ウチが特許持ってるもの使ってない?使ってるよねぇ?ホラココ、ココだよ、サポカ。これはダメだねぇ。特許侵害だねぇ。
まぁウチも鬼じゃないからさ。軽く40億くらいで穏便にすまそうじゃないか。嫌なら良いんだよ?ツブしてもさぁ。で?どうすんの?誠意見せてよ」
483
:
名無しさん
:2023/05/18(木) 21:36:15
同接600ちょっとか…
484
:
名無しさん
:2023/05/18(木) 21:41:40
すくなっ
485
:
名無しさん
:2023/05/18(木) 21:51:55
山田孝之出演でこれは…
486
:
名無しさん
:2023/05/18(木) 22:56:41
プレイ動画みたけど、動きはFgGにしちゃ頑張ってるなレベル
だけどこれじゃ売上爆発はしなさそう
487
:
名無しさん
:2023/05/18(木) 23:06:13
見れるレベルならあとは内容次第だな
頑張って欲しい
488
:
名無しさん
:2023/05/18(木) 23:47:28
しかし山田孝之さんが初プレイしてみたらわりとすぐにゲームオーバーになったのは笑った
大丈夫かよあれ…
489
:
名無しさん
:2023/05/20(土) 18:42:05
え、演出だよ…
490
:
名無しさん
:2023/05/21(日) 07:51:44
生放送は見てないし山田孝之さんについても詳しく知らないから的外れな事言ってたら申し訳ないが
SRPGって初心者にとっては中々難しいジャンルなんじゃないか?
その辺を考慮してか昨今のFEの初心者用の難易度である「ノーマル」なんかは凄く簡単に作られてるし
491
:
名無しさん
:2023/05/25(木) 17:15:03
新情報もなーんも出てこなくなったな
マジで作り直してるんか?
492
:
名無しさん
:2023/05/25(木) 20:18:45
この間の生放送でもリリース日の情報なかったんだっけ?
493
:
名無しさん
:2023/05/26(金) 08:08:27
作り直す気なのかな
そこもウマを見習ってるんだったら面白いんだが
494
:
名無しさん
:2023/05/26(金) 12:02:00
まあここ数年は新規にリリースされるソシャゲの9割以上は鳴かず飛ばす、
話題にすらならずに消えるからね。
いくら製作費や時間をかけて作っても、もっと製作費かけた類似ゲームが同時期に出たらそれまで…
ほとんどのタイトルが話題にすらならずに消える中でサクムスでは見事に注目を集めることに成功して一躍有名人になった敏腕Pが付いているアスタタもリリースされれば間違いなく注目は集まるとは思うけど…
495
:
名無しさん
:2023/05/26(金) 16:08:45
リオネスってのがタスラム様もどきか…声はやっぱ違和感感じるな
496
:
名無しさん
:2023/05/27(土) 05:10:47
RTとコメント多いのがばら撒きツイートだけって運営虚しくないのかな
497
:
名無しさん
:2023/05/27(土) 18:09:48
ならないんじゃない、彼らだし
498
:
名無しさん
:2023/05/28(日) 02:24:37
タスラム含め旧キャラ達が好きなタスラムの声優さん(オリジナル)は
アスタタ見て悲しんでるだろうな
499
:
名無しさん
:2023/05/29(月) 07:18:19
>>494
サクライでやらかした前科もちなんだけどね、今泉Pは。
500
:
名無しさん
:2023/05/29(月) 19:28:54
結局、-13億をどうしたのかはわからないしなぁ
アスタタに今泉の名前が残ってるってことは、大したお咎めもなかったってことだろうし
そもそも咎められる人間がいないし
501
:
名無しさん
:2023/05/29(月) 22:38:48
fgg側は自分らのせいだと思ってないんだよ
502
:
名無しさん
:2023/05/30(火) 23:50:43
昔の炎上や幻影戦争事件で何もお咎めが無い時点で
何やっても親会社が守ってくれるって証明されてる
503
:
名無しさん
:2023/05/31(水) 01:26:04
マンガに出てくるような金持ちの息子並みにイヤらしいな
てか親会社も13億の赤字許すとかアホ過ぎる
504
:
名無しさん
:2023/05/31(水) 07:44:36
13億の負債はあくまでマーベラスだから親会社のgumiとは関係ない
でも他社に大損害を与えた責任問題と今作ってるアスタタにマイナスな影響を与えるということをスルーしてるのは親会社
505
:
名無しさん
:2023/05/31(水) 16:29:17
結局アスタタは何時始まるんだ?
延期して初夏の予定じゃなかったっけ
506
:
名無しさん
:2023/05/31(水) 19:40:17
延期して2年後や
507
:
名無しさん
:2023/05/31(水) 21:50:23
アスタタ本スレだとリリース中止の動きが本社内にあるのではって囁かれてる
508
:
名無しさん
:2023/05/31(水) 23:23:09
まぁその噂の真偽は分からんけど、そんな噂が出るぐらいヤバそうな空気感ではあるんだなw
509
:
名無しさん
:2023/06/01(木) 00:07:36
週1くらいでキャラ紹介に何かのキャンペーン付けてツイートして時間稼ぎしてるやん
あれ無駄じゃね?
510
:
名無しさん
:2023/06/01(木) 11:18:21
完全に無駄だけど金払って外注先にやらせてたら中止しても金は戻らないからね。
この前の配信も多分それでしょ。
リリース直後に盛り上げようとして延期になるとこうなるのはわかっている会社は、
きちんとベータテストとかでリリースの目途が立ってから宣伝プログラムを最終決定し発注する。
プロデューサーの管理能力はこういうところにモロに出る
システムがサクムス類似ならコナミの訴訟見て全面作り直しで1年以上の延期か計画放棄のどちらかになると思う。
511
:
名無しさん
:2023/06/01(木) 16:51:34
コナミの権利関係は大丈夫じゃないかな
512
:
名無しさん
:2023/06/01(木) 18:03:47
ちゃんと作ってたとしてもPの説明だと時間拘束するゲームにする気満々だしこけるでしょ
513
:
名無しさん
:2023/06/01(木) 19:23:41
むしろ自分の理想通りのゲームにしようと張り切って作るほど
プレイヤーがやりたいと思ってのと違うっていう乖離や解釈違いが深まりそうではある
514
:
名無しさん
:2023/06/01(木) 23:22:40
コンシューマでやれって要素多いからな、ファンキルにもタガタメにも
515
:
名無しさん
:2023/06/02(金) 09:22:47
ファンキル・タガタメがリリースされた頃、昔はアプリゲームでコンシューマーに近いものってそんななかったけど
現在はアプリゲームの開発費も年々膨らんできて、内容もグラフィックもコンシューマーに匹敵するものも珍しくはなくなった
シナリオのボリュームやキャラ絵が良いだけじゃ他のソシャゲとの差別化は難しい状況だからなあ
既に他にいくつかソシャゲRPGに手を出してる人がさらにやりたいと思うか、プレイ続けられるかどうかそこが問題だな
516
:
名無しさん
:2023/06/02(金) 09:28:42
昔は前例や既存がいないとこに新しく道を作るみたいな開拓みたいな感じだったが
いまは既に似たようなゲームコンテンツは多いから、切り拓くというより既存の中に食い込んでいかないといかないから
どれだけコンテンツの独自性や他ゲーとの差別化をユーザーに示せるかなんよな、まずそこが出来ないと先に行けない…人が寄り付かない
517
:
名無しさん
:2023/06/02(金) 11:14:39
いまTwitter見てたらアルケランドっていうRPG広告出てたから気になってみてみたら戦闘方式とかほぼアスタタやん
アルケランドは6月にリリースみたいだけど、アスタタリリース遅れるほど不利なんちゃうの?しかもキャラグラ結構いいし
518
:
名無しさん
:2023/06/02(金) 12:46:59
○泉の辞書に不利、敗北、爆死の言葉は存在しないんやで
519
:
名無しさん
:2023/06/02(金) 12:57:15
その辞書誰が使うの?個人しか読めない、広く使えない辞書に価値はないし役に立たんぞ
520
:
名無しさん
:2023/06/03(土) 01:47:07
辞書なんて見ないで現実を見ろ
521
:
名無しさん
:2023/06/03(土) 12:14:15
過去は振り返らない主義に候
522
:
名無しさん
:2023/06/05(月) 20:54:59
ツイッターの漫画どしてあんなにランスロット推しなんだ
ファンキル民諦めてまさかの新規女性ユーザー狙いか?
523
:
名無しさん
:2023/06/06(火) 00:48:17
男も女も狙ってるんじゃろ
人気のあるゲームって女性ユーザーも多いらしいし
524
:
名無しさん
:2023/06/06(火) 07:57:39
女性ユーザーはまだ開拓の余地あるからなあ
男性向けの女キャラしか出ない様なRPGなんて市場に溢れてるのもあるし
間口は広く取っておいた方が集客はしやすいだろ
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