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【ファンキル】雑談スレPart237
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※荒れる、荒らす書き込み、過度なファンキルアンチ、規制ワードの別表現等は規制対象です。
初心者質問スレはこちら
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/15938/1574289597/
マルチ対戦戦略議論スレはこちら
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伝説の武器の名を持つ謎の少女達と出会い、失われた記憶を探し、共に成長していく物語──
一手で戦況が変わる「戦略性×ドラマ」をコンセプトとしたシミュレーションRPG。OPアニメーションを押井守が監修
ジャンル:シミュレーションRPG
価格:基本無料(アイテム課金あり)
メーカー:株式会社Fuji&gumi Games
公式HP
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DMM版ファンキル
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Game8(攻略サイト)
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GAMY(攻略サイト)
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イッチガチャが11/30までって書いてあるからマジで今月は追加実装なさそうだな
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工数あるなら新作に回すのは必然
如何ともしがたい
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ファンキルユーザーからすると、今泉ちゃん関わる時点で新作に期待できる点ほぼないわなw
スタートダッシュもvtuber頼りじゃね
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タタタは脚本最推し、自信あるらしいが…
いまんとこやる予定はないかなあ
サクラはバトルシステム面白そうならやってみたい気もする
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今こそファンキルと東リベコラボダモ
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>>897
そんな才能あるなら、タガタメもファンキルももっとヒットしてただろうに
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新作どっちもタイトル奇をてらいすぎてて略称がどこ切り貼りしてもいまいちパッとしないよな
タイトルやスキル名拘りすぎて読みにくい、覚えにくいはFgGらしいちゃらしいがw
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拘るのはいいんだけど、すぐ飽きるから最終的に欠点にしかならんのよな…
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>>891
payキャンペーンやってるからってのもあるけどな…
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至伝シリーズってもう終わりなんかな
軍団戦に備えて色々育ててみてるけどサンタ与一アフロとかギア枠無いから敵を隣に持ってきたところでなんも出来ないしそろそろ強化ヘラクレスが欲しい
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飽きちゃったからね。しょうがないね
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>>904
リアルでもつまんないことしか言えなさそうw
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ヘラクレスとか懐かしいな
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淘汰値の足しになるかと思ってク○ガチャ回しちまった
合計5%かよ
なんでこんな古いユニット今更絞るんだよ
https://i.imgur.com/C1Lrb4f.jpg
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絞れば儲かるからな
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批判をいちいち揶揄するレスが見受けられるがリアル今泉でも涌いてんのか
仮にどんなつまらんレスであっても「本番は合同イベント!」には勝てねぇッスわ
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<削除>
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<削除>
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どんなに取り繕おうと最近の絞りと手抜きっぽいムーブはごまかせないからなぁ
変な書き込みで誤魔化そうとしてるんだろ
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エルキュールは斧なのにヘラクレスは弓
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求めていたものと違うけどまあこれはこれで
https://i.imgur.com/sf40ntc.jpg
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今後どうするのか全くわかんないからなぁ、ロードマップもないし開発中の要素も音沙汰ないし
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>>914
シャンクス!!姫石が!!
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安いもんさ…ラブリュスちゃんが来てくれたし
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>>913
実際のところヘラクレスって雑魚は棍棒で撲殺、強敵はヒドラの毒塗った毒矢で射殺、あとネメアの獅子は絞殺してる感じだからわりとこの組み合わせは正しい
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安いもんさ
万札の一枚ぐらい
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>>889
8年もよく続けたなって感嘆こそあれ
ファンキルに恨みなぞないぞ。むしろ労いだろう
でもそれはそれ。これはこれだ。
面白そうなものを見つけたらやってみる、それだけじゃぞ
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>>918
つまりLQは絞殺もする可能性があるダモね
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ヘラクレスのフランス語系がエルキュールなんだな
はじめて知った
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締められたいw
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星6で出るんか
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最後に4凸の引き継ぎ最大状態で出るって書いてあるな
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ガチャ回すのはクリスマスか年末もしくは正月まで我慢しておくに限る
石配布減ってるなら運否天賦に石使ってハズレ姫型引いて倉庫で眠らせるより確実に【姫型選択】キラチケ取った方が有意義
問題は月実装キャラだけでなくおいしいイベントクエストも減ってるからもう課金する意味無いんじゃないかという危惧
このまま課金続けるか辞めるかの選択は次の【姫型選択】キラチケ対象範囲で決まるだろうな
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>>926
周年フェスのキラチケ対象に協奏エロース入ってないのは流石にワロタ
回すガチャなくて石減ってないから今月は珍しく課金してないわ
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キルモードでもらえる射程1の弓とかあったよな
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ヘラクレスやな
ゲットのために暴走キャラ育てたわ
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>>929
やっちゃえ日産カー
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>>915
生放送も削減されて、今年春にだけなぜか頻繁にあったTwitterの開発者投稿や情報発信も結局しなくなったしな。開発状況はさっぱりわからない
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ラブリュスほしい
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開発してないんだから進捗報告もできんわな
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>>931
ごめん、ファンキルの進捗報告はできません。
いま、アタタタの開発チームにいます。
社運を賭けた新タイトルを私は作っています。
本当は、あの頃が恋しいけれど、でも今はもう少しだけ、知らないふりをします。
私の作るこの地下鉄も、きっといつか誰かの青春を乗せるから。
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>>926
ほんとこれ。欲しいのはいつも適用範囲外
コラボは仕方ないにしても自分とこのリリース済みキャラをいつまでも値打ちこいてんじゃねえぞと。
誓約アルマスと悪魔が選べるようになるまではフェスチケは完全放置継続するわ
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飾りじゃないダモ涙は〜
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ハッハー
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>>935
済まぬ。素朴な疑問なんだが
今回フェスガチャのキラチケで対象に入っている嫁アルマスではなく敢えて誓約の方にこだわる理由がわからないんだけど
誓約アルマスって何か特殊なスキル持ってたっけ
実装時にギアも普通で替えの効かないスキルも無さそうなので安心してガチャをスルーしたような記憶があるので何か見落としていたかな…
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>>938
あー別に深い意味はなくて個人的に良型を引けてないのが誓約アルマスとアスモデウスってだけなんだ
他のアルマスは居るし性能的にも一線級からは落ちるけど、だからこそいつまで勿体ぶっる意味がわからない、という愚痴でした
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>>935
選べる頃には…って感じだな
現時点でそいつらの上位互換ばかりいるし
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ケツ
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わかるケツ
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コールアルマスが氷エースのワイマスター、低見の見物
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ラブリュスとオティヌスホスィ
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悪魔は石1250で最近のキャラだから出し渋るのは分かるんだけど
嫁マスはOKなのに1年以上前の誓約アルマスを未だ出し渋るのはよく分からない
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協奏エロースもアニバアスカロンも攻だから選択型変欲しいわ
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エロースは攻がいいと思うけどな
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エロースは遠距離ワンパン砲だから攻のほうが便利だと思うよ
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新作のゲームはキャラのスキルが3、4個。多くて5個くらいにして欲しい。
軍団戦どころかちょっと難しいイベクエですら敵のスキル確認だるい。
つーか、シンフォギアコラボの時くらいにキャラのスキルを少なくするって言ってたの俺は忘れてないからな
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>>949
書き込んですぐに思ったけどもう新作もやらんわ
Pについていけん
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ふーん。
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<削除>
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一時期スキル数少なくなったよね
今ではもう大量になっちゃったけど
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コールマスに関してはわざと絞ってるというよりも
然るべきタイミングで追加し忘れてそれにずっと気づいていないだけな気がする
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>>950
面白いゲームはいっぱいあるからな
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ケツがすごいからや
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まあ出た時期を考えれば、今でもまだ強い方だと思う
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俺はアディダス派
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スキル数少なくした結果が暴走アロンと考えるとうーん・・・
無駄に多いのも煩雑としてあんま良くないとは思うけどね
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スキル数少ない環境は好き
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所持スキルや効果数減らした環境のままでわかりやすく性能を売り込んでくってなると、バフ補正の%など、数値を上げてインフレ推し進めるしかなくなるから、スキル増えるのはある程度は仕方ない
少ない方が「わかりやすい」のは確かだが…
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「次の次」のギルバトが光闇オンリーか
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次のギルバトは普通のやつ?
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リーダー2倍なの以外は普通っぽいね
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スキル数少なくってのは1つのスキルアイコンに3つ分くらい効果を詰め込むって事だぞ
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>>947-948
マジ?じゃあ育てようかしら
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>>965
ん?ひとつのスキル項目に複数の効果が詰め込まれてると、把握しづらくなるし、説明も猥雑になるから減らそうかみたいな話、一時期なかったけ?多分に漏れず、運営から忘れ去られたが
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まあスキルが増えるのは仕方ない
アホみたいなコマンドスキルを回復可能にしてるのはアホ極まる
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>>967
スキルのアイコンの数が多すぎるからスキルを減らします、じゃなかった?
通常ばんことかはその最盛期だからかスキルめっちゃ少なかった記憶がある
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高難易度とかだと敵にスキル10個以上あるとか普通だもんな
しかもステがただ上がるだけのスキルとか初めからステータスの方を増やすんじゃダメなのかとは思う。
(命中or回避〇%上昇~系)
毒攻撃してくるかとか射程外トラップとか反射とか特定武具種以外効かないとか見なきゃいけないスキルが多いのも問題なんよな
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お知らせ見ない勢が多いから
塔や軍団戦とかの敵のスキルもいちいち見ないでやってるものと思ってた
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俺はこいつと 旅に出る
ダモチュウ!
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初見で敵スキルほとんど見ないな
タップ詳細で見ても防御、ダメ軽減スキルぐらいしか
それだけさらっと見たら
あとはトライ&エラーで対処してくだけだな
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>>970
状態異常関連は耐性一覧表みたいな専用表示箇所(専用設定項目)でもあって
それぞれ○や×、もしくは%で
敵のステ画面でパッと見て確認できればだいぶ見やすくなると思うがな
スキル一覧に放り込まれてごちゃごちゃしてるってのは確かにそうだね
でも。基本ステータスでじゃなく
スキルでその辺ポスト処理する方向で作ってる仕様の問題なんだろうなって
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HP1耐えとか反射とか、アイコンである程度スキルが分かるやつは助かるけど、
たまに他の効果混ざってるからややこしいんだよな...
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鍛えたステで勝ちまくり
キル姫増やして次のクエへ
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軍団戦レベルでも相手のスキル見ないで、全然ダメージ通らない!とか言ってる奴いるからな
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あるある
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アプリ内ではスキルが見難いから高難度とか軍団戦をプレイして詰まったときはDMM版で横にブラウザでwiki開いて敵のスキルのサマリー見ながら編成したりプレイしたりしてるな
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スキルどころか物防すら見てない人もまれによく見る
物防無視どころかバーサーカーで通る程度なんだが...
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スキル確認するくらいなら、ここで聞くわwって言ってる奴おったよな
ネタだと思いたいけど
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そういう奴は遊びたいんじゃなくて、ただ暇潰したいかコンプ欲求高いだけだからな
勝ち負けや報酬結果だけで攻略過程に一切興味ないから。そういう奴は楽すること優先だから
ソシャゲやスマホゲーがコンシューマーとは違うとこよな、ユーザー層っていうのか
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アスタータタリクスはコンシューマーみたいなスマホゲー目指して作ってるっぽいが
そこらへんが中途半端な感じになって話題流れてしまいそうな不安があるわ
発表会の時の今Pの説明見聞きした印象だと、シノビナの失敗を活かしきれず空回りしそうてかさ
しかも新作リリース前に、ファンキルの開発あからさまにコストカットさせたのも印象悪いわ
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ゴーレムは軽減付与、ミノタウルスはガッツ、スケルトンは一閃、
クロウエルは状態異常とかある程度スキルが決まっていればいいんだけどな
一つのクエストで同じ外見同じ武具なのにスキル違うの混在しているのはめんどくさい
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外見で思ったけど、麻痺と行動不可の状態異常エフェクトの違いがいまだわからない
あれ違いある?
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ソシャゲって話題作りや話にのっかるためにやるってのが遊ぶ理由として大きいからな
友達や職場の同僚とか、あとはSNSでの出会い・交流目的だったり
ゲームっぽい事がやれれば正直十分ではあるから
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どれもこれもそれっぽいキャラにそれっぽい世界観の繰り返し
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コンシューマっぽいソシャゲって殆どが上手くいってないイメージだが大丈夫かな
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>>985
わたし付与封印されてるかDS封印されてるのか分からない
封印系は「封印」で全部一緒だっけ...?
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さぁーねー…たぶんゲームシステム自体は二番煎じ三番煎じだろうから
リリース初動でどれだけユーザー獲得できるかにかかってくるんじゃないかな?
キャラ絵や音楽が良いってだけではユーザー定着する時代でもないしさあ。競合も多いし
自信ありなシナリオ分岐がプレイヤーに受け入れられるか、それ次第かもね
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ガチャ要素強いスマホゲームでわざわざ出さなくても
コンシューマーか買い切りの有料ゲームで十分じゃないかって言われそうな気はする
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ギルメン前回のコスト制限からギルバト編成変えてなくてげんなりなんだが
ガチ目なところってその辺りしっかりしてるのかしら
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メンバーがそもそもやる気あるんだろうな
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