したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【ファンキル】SSスレPart3

637荒ぶる異族:2021/01/02(土) 19:18:25

御館様と付き合い始めて、半年が過ぎた。

たくさん話をして、お互いの事を知って、愛し合った。

今はこうして御館様と隣り合ってベッドに座り、幸せについて話している。

「幸せって結局何なのかな?カシウスは答えを見つけられた?」

「……うん。私なりの答えを聞いてくれる?」

御館様は私の手を握り、首を縦に振ってくれた。

かつての私は「結婚」という形に囚われ過ぎていて、幸せとは何かを理解できていなかった。

でも、今なら分かる気がする。

「多分、明確な答えは無いと思うの」

きっとソレに、全てに共通する様な普遍的な答えはない。

「幸せは人それぞれ。ありきたりかもしれないけれど、これが私の答え」

「じゃあ、カシウスにとっての幸せは?」

他の人からすれば、「分かりきったことを…」なんて言われてしまいそうだけど。

私と御館様は言葉を重ねると決めているから、少し恥ずかしいけれど彼の肩に頭を預けて正直に答えた。

「……御館様の傍に居ることが私の幸せ。それに勝るものはないわ」

「そっか。僕も今が幸せだけど、一番幸せを感じる様になるのはもう少し先かな」

そう言って、御館様は懐から四角い小箱を出した。

「ーーー御館様、それ…」

御館様は私の左手を取り、小箱から取り出したものを薬指に通した。

言葉が詰まって、何も言えなかった。

薬指に通された銀色のソレは、久遠の契りを結ぶ為のモノだったから。

「あれから半年も経って今更かもしれないけど…、僕と結婚してくれませんか?」

溢れてくる想いを伝えようとしても、唇は震えるばかりで言の葉を紡ぐことが出来なかった。

自然と瞳に涙が溢れるのをよそに、コクリと頷いた。

嬉しくて流す涙もあるのだと始めて知った。

「ん…」

御館様に指で涙を拭われ、唇を奪われた。

幸せは人それぞれ、言葉は上手く伝わらない。

想いを伝えたいのなら尚更。

でも、今だけはきっと、御館様と同じ幸せを感じていると思えた。

「…御館様、私と久遠の契りを結んでくれる?」

「勿論」

幸せに、全てに共通する様な普遍的な答えはない。

それが恋であったり、愛であったり、人によって違うのかもしれないけど。

この胸の内を満たす暖かさこそがきっと幸せなのだと、そう信じて。

この暖かさを、御館様と共に育んだ。

fin


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板