したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【ファンキル】SSスレPart3

604名探偵イシューリエル:2020/12/31(木) 00:23:58
アルマス「最後に鍵を持ち出した人に聞き込みをしてみたんだけど、こういう感じだったらしいわ」

【女性側のロッカールームの鍵を最後に持ち出した人の証言】
・1人で使用した。
・通常通り職員室で鍵を借り、南京錠を解錠。南京錠は入り口に引っ掛けて、ロッカールームに入る。
・なぜか入り口の近くのロッカーに使用不可の張り紙が貼られていたので、奥の方のロッカーを利用。
・荷物を出し入れして、退室。南京錠を外から掛ける。
・鍵を職員室に返却。

イシュ「・・・ごく普通ですわね。変なところがひとつもない」

カリス「おかしいところは何もないし、この人は嘘をつく理由がないから、本当のことを言ってるはずだよ!」

イシュ「ちなみに男性側の鍵は?」

アルマス「遺体のポケットに入っていたらしいわ。貸し出しの記録を見たけど、被害者が最後に持ち出していたわ」

アルマス「被害者が鍵を持ち出したのは、さっき話した【女性側の最後の持ち出し人の前】よ」

アルマス「死亡推定時刻からしても、【殺人があったのは女性側の人が鍵を返却する前】なのよ」

アルマス「色々考えたけど、絶不可能犯罪よ!」

カリス「警察でもお手上げだよー」

イシュ「ふーーーーーむ・・・」

アルマス「どう?わかりそう?」

イシュ「多分、大体わかりましたわ」

アルマス「ええ!?」

カリス「ホント!?」

イシュ「ええ・・・実際にやってみましょうか」

イシュ「アルマスさん、実践しますので南京錠を持ってきてください」

アルマス「絶わかったわ!!」

まとめ
※ロッカールームの図面は上記の図を参照
【被害者は男性側で亡くなっていた】
【死体発見時、男性側の出入り口は内側から突っ張り棒で開かないようにされており、女性側は外から南京錠が掛かっていた】
【鍵は一本しかなく、合鍵は存在しない。勝手に持ち出すことも不可能だった】
【男性側の鍵は被害者の衣服のポケットに入っており、被害者が最後に持ち出した履歴がある】
【女性側の鍵については上記の証言を参照】
【女性側の鍵が貸し出される前に、男性側の鍵を被害者が持ち出している】


解答編へ続く


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板